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肉肉肉 マッスル.ファイトの裏事情44世 肉肉肉


1 :2016/03/13 〜 最終レス :
希代の同人肉ゲー、マッスルファイトについて語りましょう
 隠し技、連続技情報、バグ報告、要望、感想等々
 建設的な議論、批評大歓迎
 制作者の個人叩き、頭悪い煽り、ファイルのリクエストはやめましょう
 感謝の心を忘れずに

2 :
前スレ
肉肉肉 マッスル.ファイトの裏事情43世 肉肉肉
http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1363448645/
テンプレはNGにかかって持ってこれませんでした…

3 :
Fan of Muscle Fighting-wiki
http://wiki.livedoor.jp/arunau3285/d/FrontPage

4 :
落ちたのか…

5 :
980超えてて、24時間書き込みないと落ちるとかそんなのがあったはず
ていうか前々スレも確かそれで落ちてる
気をつけようとは思ってたんだが……

6 :
動画途切れたな

7 :
ベンキマンまだー?

8 :
ロンちゃんツイッターでもっと頻繁に呟く気無いの〜。
別意義でやってるかも知れないけど。

9 :
夢で始祖揃い踏みのMFをプレイしてたが起きたらなくてつらかった

10 :
サイコとかジャスティスもキャラ立ってていいねえ
参戦したら楽しいだろうな

11 :
ロンさんが借りてたホームページ完全終了してんじゃねえか

12 :
マジだ
移転先あるのかな?

13 :
ロンさんみてるー?

14 :
ツイッターにロン=レオパルドンって人がいるけど、これロンさんかな

ところで前のデータが飛んだから3ゲージ以上の技の威力表また作ろうと思って
久しぶりに使って気づいたんだけど、
アルティメットアシュラバスターの威力がすげえ上がってて驚いた

15 :
このままフェードアウトなんて嫌だぜロンさん

16 :
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
さっき確認しましたら、確かにHPのサービスが終了となってますね・・・
全然気づきませんでした(笑)

またいいところを探して再開しますので、その時はここに書き込みしますんで、しばらくお待ち頂ますようお願いします。

ちなみにS武道は通常技からだいぶ描き直しているので、もうしばらくかかりそうですが、B武道やネプ機には似ない様になる予定です。

17 :
キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!

18 :
良かった良かった
安心しました

19 :
4/1にサービス終了に気づいてたけど、
エイプリルフールネタかと思って様子見てたらマジだったか

20 :
超人を創造すると言う意味では
超人の神だなロン氏は

21 :
ザ・ロンと呼ぼう

22 :
おーよかったよかった
ついでなので申し上げたいのですがネプキンは打撃は武道ほど強くなくゲージ技も他のボスほど優秀ではなくHPも普通なのにボス格にちゃんと勝つんだからすげえいいキャラだなと最近思いました(小並感)
スト武道もいいキャラにしたってくださいおねげえします

23 :
個人的にはジェシーのゲージ消費のミスを直してほしい(ネプキンにもあるけど)

そういえば闘将は……

24 :
完傑ネプキンが描かれることがあったらそれもロンさんが作るのかなw

25 :
そういやネプキンの地割れ攻撃はゲージおかしいんだっけ
あれ1ゲージなら威力範囲的にかなり強いからなおしたってほしい

26 :
ロンさんが後で修正するって言ってたのがまだ何かある気がして過去ログ漁ったら
エンペラーローデスの左画面端エラーだった
そういやこんなのもあったな

27 :
動画またなくなったなあ…

28 :
新キャラがうれば・・

29 :
武道が既存キャラを逆ボスラッシュする展開がくるわけか

30 :
動画といえばたまにBGM変えてやってるのあるけどあれってどうやってるんだ
BGMだけ消したりってできるんか?
格ツク95持っててゲーム内部いじってるのか

31 :
動画でしか見たことないけど兜砕きかっこいいよね
>>30
アシュラマンステージみたいにデフォで違うステージをもらってきてるか
言うようにツクールでMF出力してるかだろうな

32 :
アシュラマンといえばあのアシュラマンの勝ちっぷり
まあそりゃ勝つときは勝つんだが

33 :
わたしたちオリジナル悪魔超人は・・・
鍛え方が違う!精根が違う!理想が違う!決意が違う!

悪魔超人だとカーメンだけ使いこなせんなぁ
一人だけ商業用に作られたかのように丸い性能しとる

34 :
肉ジェネのそのボイスが郷里アシュラマンの最後のボイスなんだよなぁ

35 :
兜砕きはどうにか編集で「砕き」ボイス用意できないものかと思う
さすがに「兜割り」だとゴールドマン的な意味でもあんまりだぜ
ただそれ以前に、S武道は原作の進展を少し待った方がいい気もする
ガンマンも負けポーズ以外だとあまり牛戦の動きとかなくて少し残念だったし

36 :
アップデートすればよかろうなのだ
待てといったってあと数ヶ月はネメシスがたたかうわけだし

37 :
アシュラマンは原作再現に拘るんならあのチートすぎるクソ力をなんとかしてほしいわ
キン肉族のクソ力より凄いのはおかしいじゃん

38 :
ネプキンフェニガンマン3タテできるのは強すぎるよな
あとキャンバスもエグすぎる
あれ展開されると大抵のキャラは何もできずに沈むわけで

39 :
対戦のときにステージをランダムで選択ってできますか?
不可能なら ランダム.bg みたいなスクリプト入りのデータとかで対処とかできませんか(無理ですよね)
せっかくステージ自作してもランダムにできないとなあ
MTSP使えばランダムにできるみたいなのですが。。
MGは毎回マウス使うので煩雑すぎて使いにくいので、
巫女のゲームのツール借りてCPUvsCPUさせてます
あと絶対不可能と思うのですがキャラ枠50制限って増やせませんか?
わかる人がバイナリいじればできそうなんだけど、、、51人目登録できたけどバグッてキャラが真っ黒、、、MGは(ry

40 :
MGは体力やゲージをしょっちゅういじらない限りは
そうそう煩雑ってほどマウス使わないと思うが……

MGならステージはMGに登録できる50枠までなら対戦はランダムできるんだがなぁ

41 :
ステージといえば覆面の狩人のBGMとかあったらかっこいいと思う

42 :
>40
 
キャラ指定したいときは次に別のキャラに変更するたびにマウス使いませんか?
ちなみにキャラを?にしたら次は自動的にキャラ変わるんですかね
?を選びなおさないと変わらないので自分の使い方が失敗してるのかもしれないです。。
キャプチャしてないからかな
最初以外はコントローラだけ使えばいいというのが理想なんだけど

43 :
>キャラ指定したいときは次に別のキャラに変更するたびにマウス使いませんか?
それはそうだけど、一回対戦やったら、条件によるけどそれなりに時間かかるわけだし
一回ごとの操作が複雑なわけでもないし、その程度で煩雑といわれても
このあたりはコントローラでも手間はかかる部分だし
キャラ数多いから下手すると逆にキャラ変更の手間が増大しかねないぞ
頻度にかかわらずマウス自体使いたくないというならまだわかるんだが

>ちなみにキャラを?にしたら次は自動的にキャラ変わるんですかね
対戦モードなら変わるよ(というか対戦モードしか「?」ないけど)
キャプチャが理由かどうかはわからないな

44 :
>その程度で煩雑といわれても コントローラでも手間はかかる
言われてみれば逆にキャラ変更の選択時間のほうが長かったですね 汗
ただマウス自体使いたくないというのはあります
ロード時間はRAMディスクでだいぶ短くはできるんですが

>対戦モードなら変わるよ
やっぱそうなんですか

>(というか「?」対戦にしかないけど)
ちなみに対戦の「?」でストーリーもできたんですね

45 :
遅くなりましたが、HP再開いたしましたので、お知らせいたします。
http://inakanoyabou.boy.jp/
また、時々見に来ていただければ幸いです。

>ジェシーとネプキンのゲージバグ
どれがバクだったがよく覚えてないもので、一回チェックし直します。

>ローデスのバグ
色々やってみたんですが、結局直らないままでした。 
技自体削除するか、そのままにするかと悩みどころです。

>S武道
ボスっぽく良いキャラにしたいと思います。

46 :
乙っす

47 :
>>45
おつんおつん
ネプキンはアースリフトが通常時でもゲージを二つ食うのだと思う
あとこれは相手の問題かもしれないが磁気嵐ドライバーの判定もなんかおかしい気がする

48 :
ネプキンは通常アースリフトでも追加で1ゲージ消費する
ゲージじゃないけど敵によってはマスクジエンドののロック外れたりもするけど実害なさげ
ジェシーはジャーマン後に3ゲージ以上あると追加で2ゲージ減るのと
ゴッドブレイクドライバーが6ゲージ消費になってるあたりのかな

49 :
そういえばB武道もAIだとたまにマイルドマンキックくりだすことがあるな

50 :
死の十字架の乱射部分は相手を追うけど本体は追わないとかもあったな
あれは仕様?

51 :
マッスルドッキングに見えた

52 :
>>50
飛び道具が左右入れ替わっても追尾というか自動反転するのは格ツクの仕様
キャラ本人は追尾しないから死の十字架みたいになる

53 :
>>52
ほーんそうなんだ
そりゃ失礼した
じゃあネプも裏回られたらあらぬ方向にかっとんでくのかな

54 :
ケンダマン動画でバッファのトマホークハリケーンに合わせてケンダマンが回り始めたがありゃなんだ
あと「何が宇宙超人タッグトーナメントだ」でネプがダメージ受けてなかったのも気になる

55 :
ケンダマンはバグあるよね
ふっ飛びすぎて技が入らなかったり

56 :
吹き飛びやのけ反りは製作者さんやキャラごとに結構特色あるよな

57 :
ケンダマンのカウンターされても攻撃するバグは制作者がアシュラマンと同じだからバグまで同じなんだろうと指摘されてたが
単に完璧超人の矜持なのかもしれない

58 :
というかケンダマンはまたやんさんで
アシュラはsollさん(旧アシュラは影慶さん)で別の人なんだけどな
攻撃食らっても行動続行するバグは他のキャラでもちょくちょくあるし
なんであんなコメントしたのか不思議なレベル

59 :
またやんさん制作キャラの欄にアシュラマンあるからかも
アシュラマンはやたら力業か複雑な処理してるかでちょくちょくおかしな挙動するよな
技のモーション中にやたら回復挟むのも特徴

60 :
ネプキンいじるならついでに完璧キング落としでやすくならないかな(チラッ)

61 :
でやすくってのは体力制限緩くしてくれってこと?
そんな厳しかったっけ

62 :
10とかだから結構厳しいんじゃね
俺はどちらかというと地球大逆転後HP関係なく解禁とかの方が時間戻し的な意味でも追いつめられてる心情的な意味でも合ってていいと思う
火事場系下位互換呼ばわりも脱却できるし若い頃は有能だった設定も使えるし

63 :
でもそれだと1ゲージ40とかで当たりやすい部類の完璧落としめっちゃ飛んでくることになるから問題かな…
いやでもゲージ差は開くからな

64 :
厳しめの体力制限10で1ゲージ威力36か
威力は高いけど条件ありならそこまででもないかな?
というか通常版威力22しかなかったのね
完璧キング落としより体デカイ分痛そうなくらいなのに
いっそ2ゲージ……にするほどでもないか

65 :
ネプキンのゲージは攻撃としても支出としても安い(ゲージなくても強いけど)
ところが完璧キング落としは安いゲージで重い一撃だからゲージたまりやすきネプキンが持つと考えると厄介そう
大逆転の不利を補う意味では正しいと思うけどいきすぎると魔界のクソ力みたいになるかも

あ、俺はマスグラ版メガトンキング落としとかどうかと思います

66 :
>>47
現状全地上判定の当身技になってるな
ほぼしゃがみ技しか取れないけど逆にしゃがみ技ならどこからでも投げれる
まぁあれはゲージ溜め兼ねてるから問題なっしんぐ

67 :
完璧キング落としのライフ制限とアースリフト鉄柱攻撃のライフ制限は逆でいいかも

68 :
>>66
最近の動画で遠くのバッファを一瞬にして捕獲してたのはそういう訳か
まあ長短あるけど武道版にして欲しいな
昔至近距離で使ったのに捕獲できずに死んでるのを見かけたし

69 :
対人戦やりたいなぁ
キャラ研究、格付けに勤しみたいわ
意外なキャラが強いゲームだし

70 :
今月で17周年

71 :
拉麺男のキャラを格ゲーで動かしてみたかった
散弾流星脚やチューチャイ三段蹴りは格ゲーで映える技だと思う

72 :
チューチャイ復活脚

73 :
シャムの回転案山子ーっ

74 :
前からこれやってみたら面白いんじゃないかっていう大会のアイディアがあるんだけど
動画を作る技術も無ければおまけにうちのMFは音が出ない

75 :
>>71
原作があと数年遅い時期の作品だったらファミコンで出たゲームがスーファミで格闘ゲームで出てたかもね
でもあと数年遅かったらフレッシュジャンプの休刊にもっと連載の早い時期で当たってたのか

76 :
>>74
大会開催代理を乞うのじゃ

77 :
やってよければ武道来るまで基本暇だからやれるぞ
規模にもよるけど

78 :
無機物超人杯とか立体超人杯とか考えたことはあるな
キューブマンサンシャインプリズマンとかがでる奴

79 :
>>78
???「そんな大会で優勝を狙おうなど10年早い!」

80 :
じゃあせっかくだから書いてみる
つまんなそうだったらスルーしてくれい

○○バスター使い手No.1を決める大会
超人の参加資格はキン肉バスター型のバスター技もしくは6→9バスター返し技を使える事
6→9返し以外のバスター返しはフィニッシュの形がキン肉バスター型にならないので除外

総当たりのリーグ戦で勝ち点を競う、シンプルに勝ち3点負け0点

ここからが特別ルール
勝ち負けに関わらず試合中にバスター技もしくはバスター返しを発動させた時点で1点、バスター技をフィニッシュさせた時点で1点もらえる
仕掛けの時点で空振りした場合はポイント加算しない

試合に負けてもバスター技を沢山仕掛けてれば勝ち点では逆転もありえる
最終的に一番ポイントを稼いだ超人が優勝

81 :
こんな感じっす
キン肉マン、王位スグル、万太郎、カメハメ、グレート、阿修羅、バロン、ステカセ、バッファあたりかな

バスターバリエーションパート5とかマッスルドッキングみたいな変わり種もカウントしてもいいかと思ってます

82 :
お、面白そうだな
牛バロンがバスター返し返し返し返しとかやれば負けてるのに一位になったりするわけか
集計が面倒なのは間違いないがやってみるかな

83 :
…と思ったが俺万太郎持ってないわ
他の奴任せた

84 :
マッスルファイトで拉麺男キャラの要望はなかったの?
珍遊紀やマアムが出るくらいなら、砲岩の方が人気ありそうな気がする

85 :
趣味で作ってんだよーーー!!!
馬鹿野郎ーーーー!!!

86 :
おお、作者さん?
なんか気を悪くさせてすまなかった

87 :
万太郎あったにせよ今のグレートはちと大会向きじゃないからなぁ

88 :
というか今のグレートってβ版みたいな感じで
旧版残してあるから自分はいいけど、上書きしちゃった人は微妙にモヤモヤしそう

89 :
今さらだけど、ジャスティは作るの楽しそうだと思った
知識があれば作りたかったくらい

90 :
ジャスティスの声って、海馬社長のイメージがある

91 :
>>90
俺はCV:若本則夫って考えてた

池田秀一や大塚芳忠って人もいたっけ

92 :
テリーの声の人がいいと思うが、なにぶんテリーと闘うからなあ…

93 :
今の若本は闘将拉麺男の蛮暴露の頃と違って若本節が強すぎるからなぁ

94 :
ひっさびさに動画更新きたな!
ありがたい…
一時に一人しか投稿者は存在できない決まりでもあるのか
>>90
格闘系だとクリノセラフというありがたいキャラがいたな

95 :
あの作者はネプキンのことがものすごく嫌いなんだろうなというのはわかる

96 :
ギリギリで負けるかませが似合うと思ってるだけだろ多分

97 :
意図的にCPUレベル下げてるってこと?

98 :
ファン

99 :
ファンを意識して意図したブック通りになるような試合を動画に採用してるんじゃってだけでしょ
ペンチマンを妙に勝たせるとか互角のまま勝ち抜き最終戦とか
リーグ表使えない形式なら普通にありえる話だが勝負は水物だから本当にそうなったのかもしれんし邪推はヤボよ
この前のアシュラマン無双だってアシュラマンにはそのポテンシャルがあるといえばあるし全敗の方があり得ると言えばそうだし

100 :
ネプキンに関してはこの作者そういう展開好きそうだから負けるかなとは思ったけど
文句言いまくってるのはそれはそれで大人げないと思う


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