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遊戯王 モンスターカプセル ブリード&バトル


1 :2011/03/08 〜 最終レス :2019/07/10
語るスレがなかったので立ててみた。ブルーアイズまで育てた人いる?

2 :
カードに主役を取られたカプモン

3 :
合体させると名前まで変に合体するゲーム

4 :
age

5 :
攻略情報検索してもワザップ位しか引っかからんな

6 :
最初に生まれるボクサー鼠は進化しなくても使える

7 :
ニックネームは変更可能にしてほしかったな

8 :
海馬が緑頭で遊戯の声がちがう
今の仕様とは微妙にちがうある意味貴重なゲーム
Vジャンの攻略本あったけどなくした

9 :
>>8
緑頭はアニメからだっけ?

10 :
ホーリーエルフって青タコウインナーから1回目の進化でなるの?

11 :
昔ググったら
25の守備力をもつモンスターと5の守備力を持つモンスターを合体させると
守備力が255になるとか書いてあるサイトがあったなぁ
実際に試して守備力255にはなったけど上記のやりかたは間違ってるかもしれないのであしからず

12 :
>>11
ワザップだね。
このゲームは攻略サイトが全然無いのが辛い。

13 :
Vジャン付録の攻略冊子のキャラ紹介で、杏子の読みが「きょうこ」になってた

14 :
スゴロクと闇遊戯のシンキングタイムが長すぎる

15 :
ゾーク出てくる3周目ではもう闇遊戯の長考がウザくなる時期

16 :
どのくらいの長さか測ってみたいな。
30秒くらいに感じるわw

17 :
合体デモニス(すももゴン)は弱い

18 :
まさかスレがあるとは!!!

19 :
攻略本無いとコンプリートは無理かな?

20 :
>>19
攻略本持ってるけど、未だに意図的に進化させる方法が分からなくてコンプリート難しいよ
適当に合体させるのが最短だと思うけど合体の定石もないからコンプ出来ないまま今に至る

21 :
>>20
そんなに大変なんだ!
ひたすら合体は辛いわな

22 :
ゾークよりブルーアイズの特技の方が強いと思う。

23 :
懐かしいなぁ、ピヨボムがかわいかった。
エサ挙げると「ウィッウィ〜!」って鳴くんだよね。

24 :
懐かしいな
最近またやりたくなってきた

25 :
やっとスレ見つけたと思ったら案の定過疎だったぜorz
攻略本のお陰であと19種でコンプだ。
ここからが辛そうだけどな。
ところでガッツ属性で使えるモンスターって何か居ない?
アルマザウルスがガチすぎて、ビッグフットとかダークドラゴンですら見劣りするんだが。

26 :
アルマザウルスは神すぎる
あの攻撃で防御もそこそこだし
見劣りしてもダークドラゴンもガチだと思うわ

27 :
同意

28 :
大会(ストーリーモード)99回以上クリアした人いますか?3桁出ますかね?

29 :
ダークドラゴン使うならブルーアイズで良いと思うんだよなぁ・・・
あの強さだと属性とかもはや意味を成してないしw
複数攻撃できるのは他には無い強みだけど。

30 :
ダイナソーウイングの見掛け倒しは異常

31 :
ナメヨチコがさっぱりできねぇ・・・いつもアイマウスになっちまうよ。
どうすればいいのこれ?

32 :
ナメチヨコは実は3段階目、
からだだけ緑で、他は黄色以上にしてアイマウスを進化させればなるよ。

33 :
>>32
ありがとう。攻略本通り、2日目までに思いっきり育ててもアイマウスだったもんで・・・
VJなんてそんなもんか・・・
特殊マス探査役としてはピンカーより優秀なのが救いか。

34 :
需要あるか分からないけど画像貼っておきますね
http://yugioh.wikia.com/wiki/User:Van_Ludwig/Sandbox

35 :
もう一つ質問。
もしかしてスウィータも実は4段階だったりする?
何回やってもハンターホエールになるんだけど。
餌は肉オンリーで、4日目までに全パラ赤まで持って行ってる。
バクラから奪って図鑑は埋まってるけど、自分で強いのを作りたいんだ。

36 :
スクィータはさっき芋虫→チョッキング→で作ったから3じゃないかね

37 :
スウィータは4
ビートンからの進化は特殊進化をはさんでるはずだから一回、進化キャンセルしてるはず
進化キャンセルすると、次は飛び級進化するから。

38 :
やっぱり4かよ・・・なんかおかしいと思ったんだ。
ミス多いな。さすがVJ攻略本。
スワピローも怪しいな・・・スマイリーにしかならんかった。
虎の子のラッキー卵を使うか。

39 :
あとクッツーとスピナーでコンプだぜヒャッホーイ!!!
さっぱり進化しやがらねぇorz
進化キャンセルとかいるのかこれ?
ミミー→スピナー、キャロットラゴン→クッツーであってるよね?
完全に攻略本通りにやってるだけだから、キャロットである必要があるのかわからんけど。

40 :
クッツーはそれでいいよ

41 :
特殊進化は進化キャンセル必須。

42 :
>>40-41
サンクス!これで長かった戦いも終わる!
100円で売ってるの見て懐かしくて始めた物が、結局コンプまで行ってしまうなんて…


43 :
コンプしたぞーッ!
質問に答えてくれた皆さん、ありがとー!
遊戯の祝福の言葉に感激したよ。

44 :
何?隠しイベントあんのか?w

45 :
確か、図鑑を開くと声が流れるんだったなぁ。
 コンプリート おめでとう。

46 :
>>44
>>45の言うとおり、コンプした後図鑑を開くと1回だけ遊戯が特別なセリフを言う。
例によって音量が小さいから、コンプ出来たら、聞く時は耳を澄まそうw
あとはまったり好きなモンスター育てたりゾーク強化したりしようかな・・・
とりあえずブルーアイズを3体にしなくては。
重ねて言うが、みんなありがとう!

47 :
>>45-46
そうなんだw
でも何の前触れもなくコメント来るっていうのはなぁ・・・
こういう動画があがらない理由ってある意味そういうことかもしれん

48 :
遊戯王カードゲームより面白い

49 :
ブルーアイズ6体完成。
全員パラが攻撃152、防御105、体力255、移動7で同じだ。
多分この辺が限界なんだろう。
ちなみに名前は強靭、無敵、最強、粉砕、玉砕、大喝采です。

50 :
ほうほう

51 :
全てのパラが255ってありえないのかな

52 :
ダークドラゴン(攻撃力151)とデモニス(攻撃力162)を合体させたら、攻撃力153のブルーアイズができるけど、育成だと152が限界みたいだね。

53 :
>>52
そこまでやって1しか上がらないのかよw

54 :
しかも、防御力は103だった。

55 :


56 :
age

57 :
うっ

58 :
キャロットラゴンからクッツーだよな?レア卵じゃなくてもいいのかな
あとハッピッピーからサイクロプスの突然変異を狙っているんだが、ハッピッピーが作れない;
誰か教えてくれ!

59 :
>>58
クッツーはそれにモアイ設置で、
突然変異は 12+(SP因子/3)% で起こるからノーマル卵でも大丈夫。
ハッピッピーは攻略本の進化表の条件からすると、からだを青にしとけば進化すると思う。
ちなみにロッキー→タマオヤジ→サイクロプスもあるけど、これも進化条件の苦しみがあるので参考に。

60 :
うおおおおありがとうございすあああ!

61 :
からだ青で進化なのかww
何回やってもイカニンジャで名前がサイクロプスwww見飽きたわwww

62 :
青ってバッテンマークだよな

63 :
はこにわがったいさせたら殺された

64 :
アイマウスが好きで育てまくってるけど、未だに
HP255 攻103 防86 移6
を越える子が生まれてくれない。
二段階目ではこの辺が限度なのだろうか。

>>49
羨ましいな。
たまには最終進化のモンスターで強いの育てようと
ブルーアイズ3体ほど育ててみたけど、
HP255 攻123〜125 防85〜86 移7
この辺ばかりだ。

65 :
アルマザウルス育てようと思ったらボイルマンからピロリンにしかならない
どういうことなの…orz

66 :
>>65
・ノーマル卵を使っている
・ガッツよりインテリの方が勝っている
・運が悪い(?)
肉を与える頻度が少ない状態で本とかパズルをさせ過ぎて、
いつのまにか他のタイプが上回ってたとか…

67 :
このゲーム家にあったの思い出したからやってみようと思うんだけど最初はまず何からすればいいの?

68 :
>>66
ハッピー卵でSP因子80%っぽい
卵のタイプ傾向がインテリだったのがまずいのかな?
肉主体で、本は赤維持のみ、パズルはほぼ使用していない(´・ω・`)
というかボイルマンからってのが理解できないんだよなぁ
VJの攻略本あてにしすぎなのだろうか
新しくめで卵で育成をしてるんだがモグリンからピロリンになってしまった
まだ、ワンチャンあるかなぁ…orz

69 :
>>68
いっそのこと、あげ過ぎなくらい肉を与えてみてはどうだろう。
そうすればインテリがガッツを上回ることはないと思う。
・三回目の進化のときにステータスが一定以上ある
・ガッツの値が一番多い
これが条件だから、
順序良くやろうとすると必然的にボイルマンかバッティーになるだけだよ。
だからピロリンでもギガトンでもアルマザウルスには出来るハズ。
気持ちはとてもわかる。
どう見ても動物じゃないもの、ボイルマン。

70 :
>>69
今更ながらレスありがとう。
さっきのモグリンからピロリンになったやつは結局進化してくれなかった。
ロードしてモグリンからやり直し、箱庭パーツを全部ガッツ寄りにして、ヘビメタ鳴らして、肉与えまくって
それでもボイルマンからピロリンになったりして殴りたくなったけど
更にロードしまくって調整してたらなんとかなってくれた(ノД<。)

71 :
おめでとう。

>>67
6匹以上育てて自コマを揃えるか、
基本セットでどこまでいけるか頑張る。
揃えるのが面倒なら孵化した後、即コマにして合体で頑張る。

72 :
最終進化のモンスターよりノーミソスライムとかロップの方が育てるの難しいね。
からだ青にすると今度は進化しなくなる。

73 :
何故かムーからゾイドーMになってしまった
こんな突然変異VJに乗ってないんですけどー\(^o^)/

74 :
コナミ発の攻略本とかあれば良かったんだがな
VJのはゲーム発売日に近いせいか適当な攻略法だったりするから間違った情報が平気で書いてある

75 :
>>74
まぁあるだけありがたいっちゃありがたいけどもw
20回ぐらいロードしてみたが正規のブルーシザーズかゾイドーMへの変異のみで
VJ記述のシオマネキングになることは一度もなかった^q^


76 :
個人的に突っ込みたいのは不死族の紹介の仕方。
不死族のおおまかな概要の一部↓
>ステータス的に見ると防御力が低く、倒されやすいように思えるが、体力が高めなのでそれほどもろくはないようだ。
不死族の欠点を述べる一部↓
>防御力が低いため、進軍させると意外にもろい。
どっちなの…

77 :
タマゴから孵化させたばかりの種族をそのまま鍛えても闇遊戯と充分戦えるね。
ソーンとぴよボムが特に良いかな。
攻撃力が想像以上の110超えで下手な進化後より強い。
特技も攻撃系で使いやすいし。

78 :
うわっ懐かしい!
城之内からトカゲ? 奪って次のステージでダークドラゴン作ったのは覚えている。

79 :
やっぱりコマにする時っておなかやごきげんも関係あるんかな?
ロードで試したんだけど、おなかとごきげんが黄色の状態から、
育成コマンドやっておなか緑、ごきげん青でコマにしたら能力が下がった。
逆に肉とアイスあげておなかとごきげんをMAXにしたらHPが3防御が2も増えた

80 :
>>79
関係あると思う。
コマにするときだけじゃなく、育成中は常に黄色以上にしておくと強くなるような気がする。

81 :
ごきげんってあまり上がらないよね。
それ以前に下がる量がハンパじゃない。
コマにする際、おなかを満腹の赤にするか笑顔の赤にするかで毎回迷う…
満腹のマーク、あまり良い印象うけないんだよね。
育成中ずっと満腹にさせてると「食べ過ぎ」「太り過ぎ」っていうアドバイスがくる。
でもコマにするとあまり能力に影響が出ない。

82 :
懐かしいなー、俺のメンバーはハンターホエール・ヤッシーとか回復系が主だったわ
動物系のピンクと緑、スウィータと後1匹なんだったっけなー

83 :
>>81
確かに、鉄アレイ、ボール、なわとびの三つはごきげんが下がりやすい。
箱庭パーツや音楽をごきげんが上がりやすいものにして、テレビとぬいぐるみも使ってごきげん重視で育てれば黄色維持くらいはできるはず。
さらに最初にパズルをやってパラメーターを上がりやすくしとけば上の三つを使う回数を減らせる。
まぁ、寿命があるわけじゃないんだからスパルタにならずに育てた方がいいよ。

84 :
裏技とかのページに乗ってる防御255っての試してみたんだが
マジだったのなww
防御下げるためのブリードにめっちゃ時間かかったけど
HP90攻撃20防御255移動5のスライムができたwww

85 :
>>84
使い道はないぜよ・・・

86 :
>>85
しかし置いとくだけで鉄壁の緊急回避持ちでCPUがかわいそうになってきたぜ
そんで、お試しでブルーアイズ(H255 攻150 防103 移7)と合体させてみた結果
ブルーアイズH234 攻124 防207 移6
と、防御が半端ねぇ結果になったww
合体の素材としては優秀すぎるw

87 :
いきなりで悪いんだけども
アルマーとハイパーシザースの作り方だれか教えてくんない?
攻略本ないからわかんないんだ

88 :
>>87
アルマー→ハンプダン+ナマハーゲン
ハイパーシザース→ビートン+ブルーシザー
メイン、サブは関係なし。 

89 :
作り方教えてくれてありがとう
図々しいけどナマハーゲンの作り方は?できればブリードモードで
アルマーやハイパーシザースも育てることができるのなら
教えてほしい
めんどくさい奴で本当にすまん

90 :
>>89
2体とも合体でしか作れないモンスターだからブリードはムリ。
ナマハーゲンはインテリだからロッキーに野菜を与えてれば進化する。

91 :
ありがとう
本当に助かった

92 :
チュンチュンを作って絶望した
かわいい系の名前なんて付けるんじゃなかった(´;ω:`)

93 :
ブルーアイズで攻撃力150台を出している人に聞きたいんだけれど、何かコツってある?
120台で止まってしまう・・・一応、最初にパズルで効率上げてから育ててます
なんとなく、満腹状態を続けていると全体的にステータスが低くなる気はするけど、関係ないかなあ

94 :
>>93
コツはごきげん維持優先と隠しパラメーターも上げとくくらいかなぁ、満腹にはする必要はないかな。
最初の頃は卵のSP因子が低いと弱いのができやすくなると思ってたんだけど、そうでもない感じになってきたし。
育成回数とかプレイ時間、アーケードの勝ち抜き回数が影響してたりするのか?

95 :
プレイ時間は関係ありそう
初期で作った奴をしばらくして作ると能力ダンチ

96 :
しゅうちゅう上げ過ぎて進化させたいモンスターのパラを一気に通り越した。
進化しなくなった。

最初にパズルさせすぎるのもアレだな…

97 :
懐かしくなって最近また始めて、ワザップで色々調べてはみたんだけど、いまいちわかんないことだらけ…。
なんか8日目から勝手にパラメータ下がるとかなんとか書いてあるんだけど本当?

98 :
今初ブルーアイズ作ったんだけど、体力245、攻撃114、防御78、移動5だった。みんなが言ってるような鬼パラメーターのはどうやって育ててるの?このブルーアイズを更にブリードで育てていけばいずれなるもの?

99 :
>>94-95
レスありがとうございます。
満腹にしないでご機嫌重視って難しくないですか?
駒にするときに満腹にする必要はない、ってことでしょうか。
上で書いたのはプレイ時間15時間くらいで育成したブルーアイズなので、もう少しプレイしてからまた育ててみます。
ちなみに150台を出したときってプレイ時間はどのくらいでしたか?
>>97
解析したわけじゃないけれど、なんとなく体感でそんな気はする。
防御力255の裏技をするためにビートンを育成しててそう思った。

100 :
「する必要がない」ってだけだから、その辺は気にしない方が。
だから、ご機嫌重視にすると満腹になってしまう〜って言う人は満腹で良いと思う。
おなかをあげずにごきげんを上げる方法はテレビやぬいぐるみ。
音楽だとこもりうた。
効果がほぼ感じられないけど一応、なでるもある。


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