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Train Fever/Transport Fever/2 総合【9路線目】
- 1 :2020/02/10 〜 最終レス :2020/05/15
- スイス産の3D輸送経営シミュレーション
Transport Fever2
2019年12月11日リリース
Steamページ
https://store.steampowered.com/app/1066780/Transport_Fever_2/?l=japanese
4750円
必要最低スペック
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 7, 8 or 10 (64-bit)
プロセッサー: Intel i5-2300 or AMD FX-6300
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 560 or AMD Radeon HD 7850, 2 GB VRAM
Transport Fever 2 日本語Wiki:https://wikiwiki.jp/tpf2jpwiki/
前スレ
Train Fever/Transport Fever/2 総合【8路線目】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1577437035/
- 2 :
- 一乙
- 3 :
- チャプターIIIの解放された市場のボーナスタスク「鉄道駅の屋根や離れ家を減らしましょう。」
の”離れ家”って何よ?翻訳が機械翻訳すぎて何を減らしたらいいのかわけわかめw
- 4 :
- 1乙
- 5 :
- >>3
確か、駅舎の事だったと思う
- 6 :
- >>3
そういう時はとりあえず全部ぶっ壊せばOK
- 7 :
- 工業港みたいなのを作りたいけど、護岸が苦行だ…
線路みたいにパーッと引けるMODが出ないかな
- 8 :
- https://i.imgur.com/nuvafyT.jpg
いい感じに運びきれなくなってきた
路線を再編成したいんだけど
線路をまとめて撤去する方法はない?
起点と終点を指定してその間の線路を撤去するとか
マウスでドラッグした範囲を撤去するとか
- 9 :
- 「Underground Station」バージョン1.2になっていた。デバッグモード外でクラッシュバグがあった?
複数階(立体交差)作れたり、設置後モジュール編集できるようだ。
編集モードを一旦終了しないと、階段「STAIRS」タブが出てこなかったり、
地上の入口「ENTRY」に相当する「UNDERPATH/UNDERGROUNDN ENTRY」が自動車メニューの交差点タブにあったり、チュートリアル動画を見ないとわからない仕様!?
- 10 :
- なんでそんな宣伝口調
- 11 :
- >>9
Transport Fever2のUnderground Station MODはこれ
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1991928620
前提MODとしてこの2つも必要
https://steamcommunity.com/workshop/filedetails/?id=1924672173
https://steamcommunity.com/workshop/filedetails/?id=1924671230
解説動画はこれだね
https://www.youtube.com/watch?v=Vk05to3wzJk
地下駅の建設費用自体は安いから都市部の路線追加によさそう
https://i.imgur.com/bADuOod.jpg
- 12 :
- 配送センターみたいなのってないの?鉄道で一カ所にまとめてトラックで分配したい
- 13 :
- 資源消費してるのになぜか生産されなくなるバグってある?急に鋼鉄の供給がストップした
- 14 :
- とうとう鉄鉱石の供給もストップした。生産はされてるのに急に鉄道に積んでくれなくなった。
すべての駅を接続出来ませんでした。
とかいう訳の分からないエラーメッセージだけがでている。
- 15 :
- 鉄道が停車中に駅の増設すると鉄道が固って警告出るバグならある
鉄道を反転すると直る
- 16 :
- >>15
自動修復みたいなボタン押したら治りました
- 17 :
- >>12
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1969030020
- 18 :
- 信号機つけて 進行方向も間違ってないのに
右側通行でぶつかってないのになぜか駅の手前でぶつかると警告される
うまく説明できないのが悔しい
- 19 :
- 停車ホームの変更とウェイポイントの設定でなんとか流れるようになったが
いったん全部削除しないと変更できないのが面倒くせぇ ドラッグして移動できたらいいのに
- 20 :
- 日本のシナリオでロシアの車両が出てくるバグはいつ治りますか…?
頼む…
- 21 :
- 車種はアジア枠やからな
- 22 :
- >>18
自分がプレイしてよくあるのは、渡り線の一部が電化されてないとか?
- 23 :
- ロシアも日本やぞ(問題発言)
- 24 :
- >>20
日本シナリオで日本車両しか出なくなったら新幹線しか使えなくなるじゃん
- 25 :
- あじあ号が仲間に入りたそうです
- 26 :
- 本社ってなに?
- 27 :
- >>20
日本の車両はよ
- 28 :
- 鉄道を日本から出すなら
キハ40系 113系統(115 111) 485系統 205系
あたりかな
- 29 :
- 1944年辺りから不要不急線とか言われて強制没収されるイベント起きそう
- 30 :
- DD51とかEF66は絶対に欲しい所
- 31 :
- 中国の蒸気機関車も解説見ると満鉄で使われたとか書いてるから実質日本の車両でしょ(適当)
- 32 :
- 交通網が発達していない頃の北海道の開発をしたい
それこそ簡易軌道とかある頃の
- 33 :
- >>27
日本の車両もバラエティに富んでるから、正式に実装してほしいよね〜
- 34 :
- 電化したり高速化するときって全部線路剥がさないとダメなの?
- 35 :
- >>34
道路と同じようにアップグレードできるで
- 36 :
- >>30
DD13とかも使いやすいよね
- 37 :
- >>35
アップグレードツールが出てこない。まだ電気機関車は出てないけど、線路の設置だけは出来るんだよね
- 38 :
- このゲーム、環状線の混雑緩和のために京浜東北線作っても意味ないんだね
- 39 :
- >>37
俺も最初そうなったけど気づいたらアップグレードできるようになってた
もしかしたら解禁される年代が違うのかも
- 40 :
- >>37
日本語翻訳 Community修正版のMOD入れてたりする?
>判明している問題点:
>・高速鉄道や電気機関車登場前からプレイしてると鉄道タブ<線路にある「線路修正ツール」ボタンが表示されない(確認中)
> →1度外しロードしたのち適応すると表示されるようになる
- 41 :
- アップグレードツールはその年代になったら一度再起動すると出るはず
いやまあおかしいんだけど出るはず
- 42 :
- DLCと相性良さそうだしガンガン出せばいいのに
- 43 :
- >>24
日本オンリーならこの辺を収録して欲しいな
国鉄150形SL(いわゆる1号機関車)
国鉄9700型SL(ミカド型の命名由来)
パシナ形SL(あじあ号)
EF66形DL(当時の狭軌最強出力3900kW)
この後が新幹線とJR発足後の時代
- 44 :
- その辺はmodにお任せって感じなんじゃない
- 45 :
- >>42
インストール場所にdlcsってフォルダがあるから計画はあるのかもよ?
- 46 :
- tf1でもdlcなかったよね
開発力が足りないんだと思う
- 47 :
- 左側通行MODがワークショップから削除された模様
導入してプレイしてる人はマップの交通状況をチェックだ
- 48 :
- 貨物駅等を選択中に範囲が白くなるけど、濃淡って関係あるの?
一応一番濃い範囲内にしてるけど
- 49 :
- >>38
同区間を快速線と緩行線の複々線にするなら分散できるので意味がある
停車駅がまったく同じであれば頻度の高い方へ利用者が片寄るので意味はないね
- 50 :
- 千鳥停車はどうなん?
- 51 :
- MOD削除されるとセーブデータロード出来ないのキツいな
- 52 :
- ■ー□ー■ー■ー■
■ー■ー■ー□ー■
■が停車駅、□が通過みたいにすれば分散するけど
両端の駅を移動する人はどっちかに片寄ると思う
- 53 :
- 船と飛行機にウェイポイントが欲しいなあ
特に船はへろへろ進むのを躾けてビシッとさせたい
- 54 :
- 船は今でもだいぶ処理重いらしいから、ウェイポイントなんて増やしたらもっと処理重くなりそうだな…
- 55 :
- >>47
てかデフォで入れとけや
ヨーロッパはどっちもあるやろ車も鉄道も
ほんまにスイスの会社か
アメリカやないか
- 56 :
- イギリスはEU離脱したから実質ヨーロッパじゃないので
- 57 :
- 大陸から離れてるし日本が実質アジアじゃないのと同じだな
- 58 :
- 香港
インド人
インドネシア
マレーシア
南アフリカ激怒
特に南アフリカには面白い鉄道がいっぱいあるのに…
- 59 :
- >>56
じゃあアジア?
- 60 :
- フランス人の民俗学者曰くイギリスはアメリカとひとくくりでアングロサクソンの文化圏らしい
- 61 :
- >>54
航路をAI任せで引いてる今より
ウェイポイントで点と点を繋ぐように航路設定したほうが処理は軽くなると思うんだけどなー
- 62 :
- >>60
自分は、この世界の常識を
知っててわざと無視するのがイギリス人
そもそも理解する知能がないのがアメリカ人
って聞いた。
- 63 :
- 欧州の民俗学者は大抵イギリスと低地諸国を大陸の文化と区別してるな
- 64 :
- Train Simulatorの車両DLC使えないかな
- 65 :
- >>26
この建物のことじゃない?
https://i.imgur.com/SU6OQJo.jpg
- 66 :
- 本社やっぱ成長すんのか
- 67 :
- アプデまだ?
- 68 :
- >>65
なんでその輸送量で売上出るんだよ
- 69 :
- 工場とかで、どこ行をどれだけ生産するかを、手動で設定できたらな
A行は不足気味なのに、B行はホームで混雑してロストしてるのなんとかならない?
アプデとかで実装されへんかな
- 70 :
- >>60
日本人だって"欧米"という言葉で一括りにするよね
- 71 :
- 実際地域分けしないで好きなの使えたほうがいいよねぇ
- 72 :
- >>68
不動産が儲かってるのかも
- 73 :
- いまさらTF1はじめたんだけど海運の貨物輸送がうまくいったり行かなかったりする……
https://i.imgur.com/3JajrgX.jpg
右の中間倉庫から左の港に運んでほしいんだけど行ってくれないんだがなんか工夫いるのこれ?
- 74 :
- TF1とTF2は若干輸送チェーン構築のルールが違ってたような
TF1は最後の町までチェーンが繋がってないと運んでくれなかったような
- 75 :
- >>74
船の出発地をそのまま街に直で着けてあって黄色の建物の範囲内だから行くはずなんだけどなあ
資源生産地はトラック停車場の範囲でわかるけど停車場-港の受け渡し範囲がわかりづらくて不安になる
- 76 :
- >>68
船舶による長距離貨物輸送その他で儲かってる
なんで輸送量があの数字になったかは分からない
https://i.imgur.com/4jx822R.jpg
- 77 :
- 右下の日付クリックで日付速度を調整できるのな
- 78 :
- 実績の「古い列車に用はなし」でどうしても非電化と低速が数十メートル残るんだけど
車庫や駅の新設・撤去するとバグで誤差が出だすってことないよなぁ・・・
- 79 :
- ゲーム内の撮影ツール使うとグラフィック設定上げた状態で撮影してくれるんだね
いままでSteamのツールで撮影してたわ
- 80 :
- >>78
撤去した線路が僅かに残ってたりすることがよくある
橋撤去したあとに数mが宙に浮いて残ってたり
- 81 :
- 前前作の初期は電化表示が無かったし、今とは比べ物にならないくらい塗り残しが出たから、架線を少しずつ見ながらミリ単位の非電化区間を探していたなー
- 82 :
- 橋の前後と分岐の手前と信号機の前後はゴミが出やすい
ひどい時はグラフィックが描画されないほど短く残る
- 83 :
- 自分の今引いてる線路が何メートルなのかわからんから側線が作りにくくて仕方ないな
- 84 :
- このゲームって多コアの恩恵受けやすいゲーム?
シティスカは内部の処理的に6コアで充分(最も効率がいい)とか言われるけど
- 85 :
- >>84
超巨大マップ
1990年 結構発展してる
ゲーム速度4倍
カメラを引いた状態だとマップスクロールがひっかる
4コア8スレッドをそこそこうまく使ってると思う
https://i.imgur.com/NBR7S4m.png
- 86 :
- Steamでは3950Xでパフォーマンスに文句言ってる人もいればI7-7700Kで十分と言ってる人もいる
最適化されてないからシングルの周波数6GHz以上推奨かよなどとぼやいてる人も
- 87 :
- このゲームってすごいわかりやすく設定とか書いてあるんだね
全然詳しくない俺でもキャンペーンのサブクエ達成状況の書き換えくらいはできたわ
今はキャンペーンに出てきたキャタピラー797Bを"無料ゲーム"で使えるようにならないかと勉強中
車両発着所で購入はできるんだけどまだ何か足りないっぽいな…
- 88 :
- このゲームは英語多少苦手な程度なら英語で頑張ってやったほうがいいと思う
無料ゲームでは話にならない
- 89 :
- もうこのスレでも無料ゲームは定着した
- 90 :
- よっしゃできた!
でけええええええ!!!
http://iup.2ch-library.com/i/i2047329-1581942968.jpg
- 91 :
- スリッパ3970Xでやってるけどほとんどのコアが昼寝してる
>>90
ええやん
- 92 :
- >>90
実はmodで購入可能にするやつが既にあったりする。
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1943405718
- 93 :
- >>92
modは無いものだと思ってたけどこれにはタグが付いてないから見つけられなかったのか…
まあパラメータのイジり方も分かったしいいんだけどね
ところで発着所の購入画面でちゃんと日本語の説明書きがされてるのは何でだろう
さすがにデカすぎて無料ゲームではキャンセルされたのかな?
- 94 :
- >>91
最大でどのくらいTpF2がコア数使ってくれるものなのか知りたい
- 95 :
- >>94
多くて6スレッドくらいだと思う
- 96 :
- 無料線路「無料ゲームがやられたようだな…無料シリーズの面汚しよ…」
- 97 :
- Transport Fever2に有料ゲームがあるとすれば、それはどんなゲーム?
- 98 :
- で、アプデはいつくるんや
経費のタイミングでブツブツ止まるバグはよ直せ
- 99 :
- >>98
オートセーブオフにしろや低スペ
- 100 :
- >>95
さんくす
じゃあ4コア8スレッドでも十分だな…
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