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【ローグライク】 Tangledeep 1F
- 1 :2017/07/23 〜 最終レス :2018/05/17
- ダンジョンRPG『Tangledeep』の雑談・攻略スレです
Tangledeep公式(英語)
http://www.tangledeep.com/
Steamストア 1,480円で販売中
http://store.steampowered.com/app/628770/Tangledeep/
『風来のシレン』から影響を受けたダンジョンRPG
『Tangledeep』早期アクセス版配信開始、将来的な日本語実装も予定
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170719-51048/
- 2 :
- いまいちレビューも奮わないようだけどどう?
ダンジョンマンズみたいな感じ?
- 3 :
- 英語苦手だから読むのキツいけど面白い
- 4 :
- ・装備が完了すると何故か画面が閉じるので小さく窓化して欲しい
・レベルが上がるまで長く達成感が薄いので短期的な目標が把握し辛い
・拠点の回復とジョブチェンジの価格が高すぎる。拠点に
戻っても回復出来ないのはストレス
・アイテムを預けるのに単品ごとに手数料が高い
・シレンに影響を受けたというからダンジョン自動生成かと
思ったら死んでも固定でモンスターも死んだ位置で全回復で
魔法効果も継続してるので打開出来ない
・マップで自分と各種階段の色が分かりにくい
・アビリティのエフェクトがテンポが良過ぎて拍子抜け
・エスト瓶回復はレベルで上限を設けて噴水は
焚き火エリアにも固定で配置していい
・音楽はもう少し種類が欲しい。ボス戦とか使命感MAXな感じだけど
まだそこまで熱狂してない
ディアブロライクなレア集めは楽しいがやっぱまだ粗が多い
クラシックなローグライクって感じ
- 5 :
- 使用キャラのキャラグラが女の子しかない?
- 6 :
- クリアした・・・のかな?
全キャラ触って強スキル知れば難しくない
ボス戦のBGMよし
- 7 :
- 性別不明のもあるけど全部女の子だね
- 8 :
- やっと立ったかおもろいやんこれ
できることなら他のband系みたいに未踏破地域の自動探索キーが欲しかった
斜め移動入力し続けるのつらい
- 9 :
- 14-15F辺りからキツイんだがこれ全ジョブのスキル取って
レベル10以上無いとやっぱ厳しいか?エレメントの炎で四方八方
囲まれて一撃80食らうわレーザーで100ダメ食らうわ死ぬまでの時間が
早くてパラディンでしか粘れないんだが
- 10 :
- なんかちっこいパッチが2つきたな
パッチノートが出てない…
- 11 :
- 一度画面ブラックアウトでエラー落ちしたと思って再起したら
コンティニューから選択しても無限ループでOPが流れるようになった
何だこのバグ
- 12 :
- またなんかパッチ当たったけどやっぱりパッチノートなし
ここの会社はステルスアップデートが基本なの?
- 13 :
- 進行不能バグ直ってないな
セーブデータ消して最初からやる気は起きないからこれでクリアでいいや
- 14 :
- 進行不能バグ直ってた
早いな
- 15 :
- ふてくされてやめた宣言からのやっぱ復帰しましたwワロタ
ちゃっかり見てんじゃねーかw
- 16 :
- 買うか悩んでるんだけど、トルネコ・シレン・アスカみたいに1回の潜りで1から突破していく感じではないの?
拠点戻って回復だの見るとRPGなのかなってイメージもっちゃうんだけども
- 17 :
- 7Fから敵一気に強くなってきつい
ハンターで攻撃全振りしてたのに普通に敵タフすぎてジリ貧になっちゃう
オーブ1個拾えたからアイテムダンジョン行きたかったんだけどなぁ
- 18 :
- 回復はすぐ使わず10個とか20個とか貯められるだけ貯めて
焚き火で回復アイテムを作る癖をつけるといい
あと1ジョブスキルをマスターしたらさっさと次のジョブに移ること
- 19 :
- 10F超えてからきついなー
スピリットのKINGほんとやばい
- 20 :
- 敵が早くなるスピード早過ぎない?
- 21 :
- このゲームキャラ差がやばすぎるな
初回プレイ何もわからずFloramancerで草出してるだけでポーション余りまくりで簡単に2人目のボスまで倒せたのに
色々分かってきて他ジョブでスタートすると6FのボスですらRるわ
レンジ草のコスパと硬さとCD3ターンはさすがにぶっ壊れすぎる
- 22 :
- なんか売り切ったあともかなりアップデートしてるのにまったく話題に上らないなあこれw
- 23 :
- 風来のシレンってよくできてたんだなぁってこのゲームやって分かったわ
- 24 :
- 毎週アプデされてて笑うw
熱心すぎて引くw
- 25 :
- ほんまやタンゴォディープ毎日のように更新あるなwやる気ありすぎやろ・・
- 26 :
- アーリー離れるのは良いが日本語は
- 27 :
- キャラ絵が2方向しかなかったのが気になって購入を控えてたが8方向になってる?
Unexplored終わったら買おうかな
- 28 :
- 本当に毎日アップデートしてるなwでも当然ながら毎日パッチノート出てるわけじゃないし
一体毎日何を直してるのやら
- 29 :
- 正式リリース
- 30 :
- 装備強化できるのかーと思って瀕死のままやってみたらアイテム界みたいなのにぶち込まれて死亡
説明文くらいちゃんと読まないとダメだな
- 31 :
- >>4
ローグライクって感じw
不思議のダンジョンはチュンソフトが考えたシステムでローグとはどこも似ていないからな
- 32 :
- elonaっぽいところあるね
- 33 :
- 日本語翻訳取りかかり始めたらしい
- 34 :
- 装備強化し続けたらヌルゲーじゃんと思ったらレーザー撃つ奴が強すぎて吹いた
- 35 :
- このゲームやるとDungeonCrawlや*bandを思い出す
わかりやすいとは言え不思議のダンジョン系と紹介されてるのを見るともやっとする
- 36 :
- これやりこめる?
- 37 :
- DungeonCrawlや*bandをやった人が楽しめる?
ローグライクってグラフィックがきれいになるほど
内容もカジュアルになる印象があって気になる
- 38 :
- bandみたいな自由さはない
ダンジョンクロールを更に若干カジュアルにしてそれに比べれば親切なクラフトを少し搭載した感じ
それにしてもこの連日のアプデよ・・・一体何してるんだ
- 39 :
- ヒロイックでやってたのにいつのまにかアドベンチャーに変わってる不思議
おとなしく日本語待つかぁ
- 40 :
- >>37
ローグライクなんて言葉はないからな
- 41 :
- これdungeonmansやtome 4、dungeons of dredmor、sots: the pitより面白いの?
- 42 :
- どの辺がシレンの影響なんだ
- 43 :
- カジュアル層からするとこういうターン制で死ぬとリセットなゲームは全部シレンみたいだって映るんだろうな
- 44 :
- いやそもそも開発陣が影響受けたって言ってるじゃん
- 45 :
- これだね
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171005-55583/
> 『Tangledeep』は開発者みずから『風来のシレン』から影響を受けていることを公言するダンジョンRPGだ。
- 46 :
- DungeonCrawlや*band系がもっと出たらなーと思ってたら
こんなの出てて翻訳もされるとか胸熱
- 47 :
- >>45
まんま不思議のダンジョンシステムだし
- 48 :
- 階層保存型(元居た階に戻れる)でタウンポータルもある時点でだいぶ違うと思うが
シレンと一言書かれると日本人はそれに縛られてしまうのが分かってるだろうに適当な記事だと思う
影響受けたといってもシステムじゃなくてアートワークとかかもしれないし、ゲームに反映してるとは限らない
「リスペクトを感じられる」のがどの辺りに対してなのか位はちゃんと書けよ
- 49 :
- なんでこんな場末のインディーゲーくんだりまできてそんなに攻撃的なの(´・ω・`)すーぐケンカするぅ〜
- 50 :
- 定義より中身の話しよーぜ!
武器マスタリーのパッシブスキルって武器種名書かれてない場合他の武器種持ってても発動するの?
- 51 :
- 宝石類って売るしか使い道ない感じ?
- 52 :
- >>48
ローグ関係ないからな
- 53 :
- プレイ感はToME4が比較的近いと感じた
- 54 :
- 近いというかTOME4を簡素にしてアニメーション追加しただけじゃない?
目新しい部分は一切無かった
- 55 :
- 隙あらば引き寄せ使ってくるからストレスやばすぎん?
- 56 :
- 引き寄せと遠距離跳ね返しバリアの所持率高すぎて弓職で戦える気しない
- 57 :
- 斜め移動しずらいな
- 58 :
- 斜め移動しづらいからマウスで移動してる
- 59 :
- wasd操作してるんだけどななめをqezcでアサインさせてくれればいいのに
- 60 :
- できるんじゃないか?
- 61 :
- 押してる間斜め移動しかできなくなるキーあるやろ?
- 62 :
- 斜め移動キー使ってもやっぱり斜め移動しにくいと感じる
- 63 :
- TwitchでTangledeepを探したら開発者がソースコードを弄って実況していたw
しかもBGMがソーサリアンとか
どんだけ和ゲーが好きなんだこの外人w
- 64 :
- マジで毎日アプデしすぎやろw毎日一体何を変えてるんや・・・
- 65 :
- コード綺麗にしてるんじゃね
- 66 :
- 3職もマスターすればもうスキル枠がいっぱいいっぱいだな。
有用なスキルは多いけどスロットが全然足りない
- 67 :
- ローグ系とおもってキャラデリでやると進まんな
ディアブロタイプと解釈して死んでもそのまま行けるモードでやるわ
- 68 :
- マウスとキーボード操作がやりやすいようだけど、パッドだけでも問題なくプレイできる?
WASDなれてないしPS3コンで遊びたい・・・
- 69 :
- GPDwinで遊んでるけど問題ないからPSパッドでも問題ないと思う
レンジ武器使うと自動で近接武器に戻るようになってたり便利なアップデート細々としてくれてるみたいだな
- 70 :
- たまにレンジのママになってることない?
- 71 :
- 誰も触れてないけどBGMすごくいいよね
サントラ買っちゃったわ
聴いてるとスクウェアとかクインテットのゲーム思い出す
- 72 :
- これ普通に進めてたら敵が強くなりすぎてどこかの階で足止め食らうから
きつくなったらアイテム強化したり経験値稼ぎできる階層で粘ればいいのかね
- 73 :
- だと思う
料理システムはあるけど空腹度はないし、稼ぎや強化の手段を確率するのが重要かも
なんて言ってもまだクリアしてないから先に進むと価値観変わるかもしれないけど
- 74 :
- 農場は回復アイテムになる木を植えろって言われてるし、いかにリソース確保しつつ無駄にリソース消費せずキャラを強化できるかが大事みたいだね
被弾減らすためにもペットとか召喚スキル必須っぽい
- 75 :
- 開発者が日本語化の契約結んだって報告してるな
PC版もしっかり含まれているようだから安心
- 76 :
- 誰か葉っぱと宝石の使いみちを教えてくれ…
- 77 :
- >>76
換金アイテム
- 78 :
- 有難う
特に使いみちないんだな
- 79 :
- これ3種類の難易度によって拾えるアイテムの質とか変わる?
- 80 :
- 変わらないよ
二週目で高難易度化して手にはいるものがよくなるけどロストありのモードだと、
死ぬと一週目まで全て戻るからそこが差になるくらい
- 81 :
- ありがとう
ヒロイックでやろっと
- 82 :
- 近接だとキツイね。12Fから一気に敵強くなるな
しばらくは下の階でオーブ集めてItem Dreamで武器強化するのがいいんかな
- 83 :
- パラディンとソードダンサーでブロックアンドパリィウーマンになれば殴りあいではまず負けない
アビリティ系の防げない攻撃は諦める
- 84 :
- あれ、もしかして武道家弱い?
- 85 :
- 武道家は回復技とカウンターは優秀じゃないかな
基本的に強いアビリティ取ったらガンガン転職していいと思う
- 86 :
- 武道家はメイン運用するならジョブとフィストの両方をマスターしてからが本番
…っぽいんだけど、バイタルポイント系がパッシブ枠食い過ぎなんだよね
転職前提だと素手技とバイタルポイント系はいらない子
回復は有能すぎるレベルで強い
カウンター・二指真空把・頑健も使えると思う
- 87 :
- アビリティ名日本語で話してる人いるけど日本語化MODとかあるの?もしあるなら使いたい
- 88 :
- 手足は今のままでいい
- 89 :
- 今日のアプデでローカリゼーションしやすくなったのかも
- 90 :
- ほんと毎日アプデするよなー
この熱意をなんか他のことに使えんかったのかw
- 91 :
- そろそろ日本語をお願いしたい
- 92 :
- Unityの仕組み知ってれば分かることなんだけど、有志日本語化は絶望的よ
言語ファイルが圧縮済みで平文を抽出できない
上手く抽出・書き換えられても、画面に表示できる保証がない
画面に表示できたとしても、次はフォントや改行の問題がある
公式で多言語対応するつもりはあるみたいだから大人しく待ったほうがいい
- 93 :
- ワークショップできるようになってるな
まだ公式Modしかないみたいだが
- 94 :
- スキルスロット3ページは欲しいわ
使用頻度低いやつをいちいちメニューから使うのはだるい・・
- 95 :
- 日本語化無理とスレの全員が諦めていたが唐突の神降臨があったのを俺は知ってるから諦めてないぞ
- 96 :
- KakehashiGamesが翻訳担当しているようだ
開発のツイッター(@tangledeepgame)に日本語画面アップされてた
- 97 :
- おもしれーんだけどスレが盛り上がる内容ではないな
遊びやすいしUIの出来もいいしキャラクターも個性的でかわいいんだけどNyaaahhhh〜〜!!
- 98 :
- ローグライクではあるけど、地道な積み上げの方が大事なゲームだと感じてる
育成・ビルド要素がかなり強いよね
なんだかんだ日本語化されたらもっと勧めやすくなるかな
- 99 :
- おもしろいんだけど特定スキルのダメージの大きさとelite系特有のスキルはどうにかしてほしいな
眠らせてんのに自動射撃してくるとか結構きつい
- 100 :
- あらかたクラスさわってみてアビリティとクラス装備把握するまでがチュートリアルか
育ってくるとロストがかなり痛いな
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