TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【ワッチョイなし】DQ音楽スレ第100曲 勇者のすぎやん
ドラゴンクエストウォーク27歩目
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part320【DQ5/ドラクエ5】
ドラゴンクエストウォーク792歩目
【総合】FF6スレNo.164 〜俺もケフカと同罪さ…〜
■ドラゴンクエスト モンスターパレード 1239つまみ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2648【FFRK】
【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第182.5章【DQ4/ドラクエ4】
【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv2456【情報のマ】
ドラゴンクエストウォーク287歩目

【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv384


1 :2019/12/27 〜 最終レス :2019/12/31
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑文字列を三行分コピペして貼り付け

◆リリース  :2014年9月25日
◆対応OS  :iOS8.0以上/Android5.0以上/AndApp(Windows)対応 ※Macは非対応
◆推奨環境(スマートフォン) :iPhone5以降/Android5.0以降など、メモリ2GB以上
◆推奨環境(PC) :Windows 7/8.1/10、CPU IntelCore i3 以上、メモリ4GB以上
◆公式サイト :https://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki :https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター :https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :https://www.y○utube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS版アプリDL :https://itunes.apple.com/jp/app/final-fantasy-record-keeper/id866037912?mt=8
◆Android版アプリDL :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite&hl=ja
◆公式ガチャバレ :https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/%E8%A3%85%E5%82%99%E5%8F%AC%E5%96%9A%E4%BA%8B%E5%89%8D%E5%91%8A%E7%9F%A5%E6%83%85%E5%A0%B1
◆フレンド検索 :https://friends-ffrk.com/japan/
◆データベース(英語) :https://docs.google.com/spreadsheets/d/1f8OJIQhpycljDQ8QNDk_va1GJ1u7RVoMaNjFcHH0LKk/edit?usp=sharing

次スレは>>980が立てること(フェス期間中のみ>>950)。無理なら依頼
スレ立て時は>>1の一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を追記して立てて下さい(最大3行まで)。

前スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv383
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1576766523/

-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
【初心者用テンプレ】 ☆
1. まずはヒストリーをクリアし続ける
2. クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
→ノーマルダンジョンやイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
3. 導きの書庫の「試練の書」ミッションを達成していくことで順次機能やダンジョンが解放されていき、
報酬として無料ガチャを引くこともできるので、やることの目安にする
行き詰まったら初心者質問スレや当スレなどで相談してみる

◆マスタークリアを目指すために
ダンジョンの総スコアを計算する。MAXの星の数÷6で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる
計算式 スコアMAX=ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3

★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している。装備の超共鳴はない(共鳴と同じ)
装備のレベルが5上がるごとに共鳴効果は加速度的に大きくなっていく
レベル 1〜 4→+15
レベル 5〜 9→+20
レベル10〜14→+30
レベル15〜19→+40
レベル20〜24→+50
レベル25〜29→+60
レベル30〜34→+70
レベル35〜39→+80

(例)★2++レベル13の装備が共鳴(超共鳴)するとレベル43の状態になる

★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10(超共鳴時は+20)される
(例)レベル1のキャラが共鳴(超共鳴)するとレベル11(21)相当のステータスになる

★必殺技ゲージ関係
2ゲージ(大半の必殺技1回分)貯まるのに必要なポイントは500。たたかう50、被ダメ50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ100(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★4は75、★5は85、★6は100、バーストアビは50or60
さらに、★5・6アビリティのうち属性付きは−10、待機短縮・なしは−10の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで−5、待機短縮で−0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮・ジャンプ系の補正の後の値に乗算する)

例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがクイックディザスターを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(100−10−10)×1.5×1.5=180

★バフ/デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモード・EXモード各種は状態変化となり、全てのバフ/デバフと重複する
また、リュック専用必殺「ハイメガバオール」(攻撃バフと魔防バフが別々の扱い)、ジタン専用必殺「光の壁」(鉄壁系と重複)などの例外も存在する

例)ラムザの場合
さけぶ(攻)→歴史の真実(攻防魔): 重複。順番が逆でも同じ
さけぶ(攻)→力の水(攻): 上書き。後から発動した力の水の倍率が適用
さけぶ(攻)→敵のデバフ(攻): 上書き。さけぶをかけ直す必要あり
歴史の真実(攻防魔)→敵のデバフ(攻): 重複。かけなおす必要はない(デバフはさけぶで打ち消せる)
敵のバフ(攻)→パワーブレイク(攻): 上書き。被ダメを大きく減らせる
さけぶ(攻)→クラウド超絶「凶斬り・覇」による攻撃アップ効果: EXモードのため重複
さけぶ(攻)→鬼神の戦歌(「重ねがけで効果が変わる」攻): 例外的に重なる

3 :
★バトル時の時間関係
ATBゲージ満タンまでの時間=4.50−(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
目安: 1ターン(ATBゲージ満タン+待機時間)は5.50秒くらい ヘイスト/スロウで3.50/9.50秒くらい キャラの素早さで微妙に変わる

★アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.50秒
黒魔法、召喚…1.80秒
物理スピード、シーフ…1.20秒
忍術…0.825秒
上記を除く物理攻撃、吟遊詩人、踊り子、暗黒(物理魔法問わず)…1.65秒
必殺技…2.50or2.75or3.00秒
※主な例外
力の水、フェイス、ダディア、デディア…1.65秒
フルチャージ…3.30秒
ストップルンバ…1.80秒
ヴァリガルマンダ…1.65秒
星5・6竜騎士…1.50秒(滞空時間3.50秒)
星5・6魔女…2.60秒
ロックOF…1.25秒
オルランドゥバースト、OF…3.75秒

★ 状態異常等の持続時間
※2019/7/29よりプロテス、シェル、ヘイストは永続に変更
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 必殺技によるバフ・デバフ(例外: 鉄壁/神壁のグリモア、バーアビ自己バフは20秒、魔石Dフレンドは30秒、バフ延長のレジェマテも有効)
    まふうけん、属性まとい(重式)、必殺技による属性弱体化(例外:閃技は15秒)、アビリティによるバフ(フェイスetc.)
20秒 沈黙、バーサク、スロウ
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、チェイン、アビリティによるデバフ(ブレイク系、例外:シーフアビは20秒)・属性弱体化、
    必殺技付属の特殊モード(バースト、ブレイブ、覚醒、シンクロ、追撃、ダブル、アビリティブースト、待機短縮付与、EXモードetc. 例外:雷神モード、ティナ超絶「予兆」のEXモードは25秒)
10秒 有効時間の短いバフ・デバフアビリティ(スマッシュジルバ、鬼神の戦歌etc.)
8秒 クラッシュ状態
6秒 ストップ
4秒 リジェネガ
場合により変動 ペイン(例:【超越】プロトアルテマは15秒、【劫炎】イフリートは4or25秒)

一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・ 精神 50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・ 精神 40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・ 精神 33につき+1秒: リジェネ(中/大:効果発揮は3/2.5秒ごと)、リフレク
・ 精神100につき+1秒: リジェネガ(効果発揮は2秒ごと)

★ダメージ減衰ライン ※求め方=(元々の数値−魔石効果のステアップ分)÷必殺技によるバフ効果÷マテリアによるバフ効果 【割り算1回ごとに端数切り上げ】
・ 物理減衰ラインは第1段階が攻撃力806、第2段階が攻撃力1297
第1ラインに達するためにはさけぶで538、さけぶ+バーストモードで449
・ 魔力減衰ラインは第1段階が魔力1056、第2段階が魔力2037
第1ラインに達するためには魔法新チェインで704
同じくひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
・ 忍術減衰ラインは魔力370
※デバフ系にも減衰が存在する模様(詳細不明、情報求む)

★属性まといの効果
・ 「たたかう」が敵単体へのまとった属性の物理攻撃になる(威力は「たたかう」と同じ)
・ たたかうが○○になるレコマテが発動しなくなる
・ まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.8/2.2倍、必殺技は1.8/2.0/2.2倍
・ まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(重式で軽減率は変化なし)

4 :
★アビリティ各種の威力一覧 [1/3]

・ 物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクア/フレイムバースト(全体、遠距離武器装備で×1.7)、ヘヴィチャージ
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活、暗黒の烙印(物理判定時、0.62×3、弱体25%)
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で×2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、
みなもうつし/みかげうつし/すなかげろう(1.0×2)、構え・焔月/冷月(1.0×2)、ヒート/コールド/スパークオファ(1.0×2、弱体35%)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離武器装備で×2.35)
     げきりゅう/しっこく/さばくじん(分身0/1/2段階で0.7×3/5/7)、サイクロンボルト(0.7×3)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)、リッパーブラスト/ボルト(ダメージ攻撃0/3/5回で0.75×3/4/5)
     ブラストバーン/ダークインパクト(全体、ヘヴィチャージ0/1/2段階で2.24×1/1.50×2/0.88×6)、グランドチャージ(0.55×4)、クイックディザスター(0.75×3)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド/クエイク/フリーズ剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、時間をぶんどる(1.3×2)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19/4以下で0.87×4/5)、
リッパーラッシュ(ダメージ攻撃0/3/5/7回で0.68×4/5/6/7)、常闇の烙印(物理判定時、0.9×3、使用2回ごとに弱体100%)、水天一碧/木端微塵(分身0/1/2段階で0.90×3/5/7)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)、バーニング/ガイア/アイシクル/スパークラッシュ(0.72×4、クリティカル20%)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)
×3.0 -- ペナルティスナイプ(全体、状態異常0/1/2/3個で1.00/1.15/1.25/1.35×3)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
     抜刀・乱炎/乱氷(0.75×4、かまえる状態でクリティカル50%)、ドレッドウェポン(0.75×4、与ダメの20%回復)、ギガント/イービルスイング(ヘヴィチャージ0/1/2段階で1.00×3/1.00×4/0.88×8)
     ストーン/イービルプレス(ヘヴィチャージ0/1/2段階で3.0/4.0/7.0、ダメージ限界突破)、クエイクスイング(ヘヴィチャージ0/1/2段階で1.00×4/1.00×5/(0.88×8、弱体100%))
×3.1 -- ソウルバーン(残HP100〜1%で0.78〜1.20×4)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイア/ディバインクロス(1.6×2)、氷雨/業火(0.8×4)、連続魔法剣雷鳴/豪炎/水燕/砂紋/狂風/凍芯(0.8×4)、レイニースクリュー(0.8×4)、ハリケーンボルト(0.80×4)
×3.3 -- 羅刹(全体1.1×3)

5 :
★アビリティ各種の威力一覧 [2/3]

×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 ダッシュバイト/ポイズンリーフ/ヒートバイト(0.85×4、短剣装備で0.95×4)、サファイアシュート/アイシクルショット/ルビースパイク(0.85×4、遠距離武器装備で0.95×4)
     内/外丹気砲(0.85×4)、テンペスト/フリージング/バーニングスナイプ(0.57×6)、フレイム/フロスト/プラズマオファ(0.85×4、弱体50%)、リッパープラズマ(ダメージ攻撃0/3/5回で0.85×4/5/6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時、与ダメの30%回復)、ラピッドファイア(0.35×10)、アサルト/アースセイバー(0.71×5)、居合・獄炎/獄氷(0.71×5、クリティカル20%)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×3.9 -- イージスストライク(全体1.3×3、攻撃=防御の時)
×4.0 -- ノーザンクロス(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ガード/アースブリンガー(0.8×5、防御力が2736以上の時)、フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)
      剛拳・地/炎/氷の型(このアビリティ使用0/1/2回で0.80/0.87/0.94×5)、バーン/ストームレイド(0.8×5、与ダメの20%回復)、エンハンスレイド(0.8×5、単体にHP2000回復)
×4.2 -- 抜刀ノ弐・火閃/冷閃(0.85×5、かまえる状態でクリティカル50%)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪/爆砕/雷雨(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニング/エアリアルダイブ(1.13×4)、至高魔法剣・灼焔/裂砕(0.9×5)
×4.7 -- サファイア/アイシクルブリット(0.95×5、遠距離武器装備で1.05×5)、ガイアストライク(0.95×5、防御2736以上の時)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)、ガイアストライク(防御2736以上で0.95×5)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.3 -- デモンズクロス(1.07×5、このアビリティ使用0/1/2回で最大HPの25/15/5%被ダメ)
×5.6 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時)
×5.9 -- スカイハイ(自分以外に0/…/4/5人同時滞空で1.18/…/1.65/1.77×5)
×6.0 -- インパルスダイブ(1.0×6)

・ 黒、白魔法ダメージ: ファイアを1とした場合
※白魔法アビは精神値で、それ以外は魔力値でダメージ計算。対アンデッド時のケアル系の倍率はケアルガを除き省略
×1.00 -- サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 -- ファイアボール/レインコール/陽気なスノーボール/いかずち(全体)
×1.46 -- ディア(白魔法)
×1.86 -- バイオ、〜ラ系(×1.93)
×2.00 -- ルイン、ウォタラ(×2.03)、ケアルガ(×2.67、白魔法、対アンデッド等倍時)
×2.80 -- アディア(白魔法)、レクイエム(吟遊詩人)
×3.00 -- ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.20 -- バイオラ、〜ガ系(×3.26)
×3.33 -- ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 -- クエイク(全体)、ルインガ(全体×3.93)、ファストサンダー/ブリザド(1.90×2)
×4.60 -- ファストサンダラ/ブリザラ(1.53×3)、ドレイガ(×4.66、与ダメの30%回復)
×5.25 -- メメント・モリ、ダディア(×5.53、白魔法)、暗黒の烙印(魔法判定時、1.77×3、弱体25%)
×5.86 -- バイオガ、〜ジャ系(×6.00)、ダーラ(6.00)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)
       イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19/4以下で2.00×4/5)
×6.13 -- デディア(2.04×3、白魔法、弱体25%)、常闇の烙印(魔法判定時、2.29×3、使用2回ごとに弱体100%)
×7.00 -- メテオ(全体2.33×3)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×7.87 -- 連続〜ガ系/連続バイオラ/トルネド(1.97×4)

6 :
★アビリティ各種の威力一覧 [3/3]

×8.00 -- ホーリー(2.0×4、白魔法)、ヘルサンダー/レシオブリザド(1.33×6)
×8.83 -- フレア(1.77×5)、アルテマ(全体3.00×3)
×9.87 -- メルトン/ボルテック(2.47×4)
×10.17 - 連続〜ジャ系/連続トルネド(2.03×5) 、ルナティックサンダー/スケアリーブリザド(1.73×6)、ホーリジャ(2.07×5、白魔法)
×10.50 - ネクロカウント(2.10×5、死の宣告カウント19以下で2.10×6)

・ 召喚魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
固定  -- サボテンダー(1000ダメージ×3)
×1.80 -- ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.60 -- チョコボ(単体)、シヴァ/ラムウ/イフリート(1.83×2)
×5.33 -- フェニックス、ケツァクウァトル/ノエル(2.67×2)、デブチョコボ(2.70×2)
×5.86 -- シルドラ/リヴァイアサン(2.93×2)、イクシオン/アレクサンダー(3.06×2)
×6.40 -- マディン/ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(単体0.8×8)
×8.00 -- オーディン(4.0×2)
×10.00 - タイタン/アルテマウェポン/マディーン(3.33×3)
×11.00 - バハムート(【X】/【Y】)/ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.00 - ティアマット/タイダリアサン(4.00×3、魔力が900以上の時)
×12.61 - ルナリヴァイア/H・ヴァルファーレ/ルナイフリート/ルナドラゴン/ブラザーズ(3.15×4)、バハムート改(3.20×4)
・ ケアル系回復量 -ケアルを1とした場合
×1.83 -- ケアルラ
×2.00 -- セラピーケアル(+リジェネ(小))
×2.67 -- ケアルダ、マレイズ(+レイズ10%)
×3.50 -- ケアルガ、ウルトラキュアー(+エスナ)、ケアルジャ(+HP自動回復2000)

★必殺技の威力一覧(技により0.数倍の前後あり。参考程度に)
・ バースト
物理 単体7.1 全体5.5 スコールバーアビ最大8.75
魔法 単体10.60 全体8.70 パパリモ/マリアバーアビ最大7.98 白単体10.64 白全体8.96
・ 超絶
物理 単体7.1 全体5.3 単体追撃2.0 ブレアビLv0/1/2/3で1.90/3.15/6.30/9.85
魔法 単体11.30 全体10.00 単体追撃5.60 全体追撃2.90 ブレアビLv0/1/2/3で5.28/8.00/13.86/23.33 白単体12.00 白単体追撃6.00
・ オーバーフロー
物理 単体12.0 エドガー全体8.6 バッツ、ロック10.0 ノクティス、オルランドゥ15.0
魔法 単体26.60 共通17.20 白単体26.04
・ OF奥義
物理 3発型8.0×3=24.0 21発型0.55×20+8.0=19.0 ノクティス8.12×3=24.36 共通5.16×3=15.48
魔法 3発型17.66×3=52.98 21発型1.21×20+17.60=41.8 共通11.00×3=33.00
・ チェイン
物理(11発型、22発型) 単体7.92
魔法(11発型、22発型) 単体11.94
・ 閃技
物理 単体0.52×6=3.12
魔法 単体0.83×6=4.98
・ 覚醒奥義
物理 単体9.0、追撃5.28 バッツ追撃0.44×8=3.52 セリス追撃0.42×5=2.10 スコール追撃0.96×10=9.60(+6.40)
魔法 単体15.0、追撃8.0 ストラゴス追撃10.95
・ シンクロ奥義
物理 単体9.0 ティファシンクロアビ(左)0.86〜0.95×6=5.16〜5.70
魔法 調査中

7 :
サイス覚醒出たけど何だこれ
覚醒なのにブレイブなのか

8 :
ほす!

9 :
いちおつ
https://i.imgur.com/3Lo3chq.jpg
https://i.imgur.com/pECh2vB.jpg
覚醒ラッキーイラスト見た瞬間ガッツポしたけど水か…氷の方が欲しかった
10連はアヤメ覚醒持ってるし美味しい

10 :
うーんファリスチェインがないから使いづらい
ゲージ必殺出たけどさぁ
https://i.imgur.com/XgbSDri.jpg

11 :
まずまず
パロムはめっちゃ嬉しいわ
覚醒ラッキーは外伝と被りアルフィノかと思ったらイリス、デシで良かったわ
https://i.imgur.com/WPQFD1p.jpg
https://i.imgur.com/7qdrYRc.jpg

12 :
レイラ、ウーマロ、サイス、ホープで奇跡の被りなしだったわ
尚、全員覚醒しかない模様

13 :
やはり3段は欲しいの多いな

14 :
他の暁誰も覚醒持ちいないのに氷の魔剣士さんだけ来られても…
https://i.imgur.com/cwQIPdf.jpg

15 :
デシンクロ強すぎだわな

16 :
セフィロスがこんだけやりたい放題許されるなら
いい加減クラウドさんも☆6風アビ許されてもいいんじゃないですかね

17 :
運営「ダメです」

18 :
今回は回せないわ

19 :
デシやべぇな
でも、初日で爆死して終わる未来が見える

20 :
>>14
一番重要パーツだぞ
それがないと他揃っててもエクゾディア始まらない

21 :
セフィロス限界突破レベル8w

22 :
俺のイゼルきたぁーーー!
なんで召喚アビなんだよくそぉーッ!

23 :
デシそんな強いか?
いかたくがこれじゃやりにくそうな気がする
レナが一気にトップクラスになったかもしれん

24 :
>>20
それは分かるんだけどエグゾディアの頭だけあってもねぇ
他のおじいちゃんズは曲がりなりにも単体で戦えるんだけどさ

25 :
デシ全属性w

フェス1と3 運営全力で回収きてるなーw

26 :
デシはバフも纏も全体と勘違いしてる人多そうだな

27 :
デシこれバフも纏いも自分だけだろ
普通に運用難しくないか?

28 :
>>26
全体じゃないのか
だめやん

29 :
1弾ええな
パパリモもイゼルも欲しいから1弾引くかな
デシ覚醒だけ邪魔だけど

30 :
とりあえず1と3かな

31 :
デシは主人公らしくなってきてロマンがあるな

32 :
デシくんアタッカー転向とか誰得w

33 :
デシ君は短縮大怒り💢でええやろw

34 :
デシくん使えるかどうかはともかくお祭りゲー主人公っぽくて好きだわ

35 :
1乙
バッツシンクロ風だけかぁ
ザックスとクラウドとファリスといかたくマンで充分なんだよなぁ
アビリティは4属性なのに残念

36 :
イフリート倒したいのに水がないなぁ

37 :
ラムウで止まっている人多いのになぜ新規地属性シンクロを出さぬ

38 :
セフィロスシンクロアビは
シンゴーシンゴー
裸だったら何が悪い
くらいの茶目っ気があっても良かったな、実際ドレスコード上半身裸だし

39 :
マージで目が滑る
オススメ教えてくれた

40 :
デシは一見ぶっ壊れだけどよくよく読んでよくよく考えると微妙なやつ

41 :
今回はジェムの初回半額ガチャはなさそうだな

42 :
前回フェスよりずっと魅力的だけど、うーん……
「これぞ!」ってのは無いな
フェス裏のFFTに期待する!

43 :
デシはシンクロといかたく併用できないのが微妙

44 :
言ってたら覚聖ニングさん来たわ
欲しいけど使うかと言われればうーん自己満レベルか

45 :
>>41
そんなんあったなぁ

46 :
マジや 属性攻撃 ゲージ特大 怒り運用ダメなのか👎

47 :
3弾だけでいいわ

48 :
ほんとに福袋ないのかな

49 :
デシは強いかっていうとたぶんそれほどでもないんだろうけど
お祭りゲー主人公らしくてちょっと欲しいな

50 :
レコダンもどきみたいな奴は消費スタミナも重いし
かなりめんどくさいから最終日に残さないように早めに消化した方が良い

51 :
>>48
去年の12月も福袋の告知遅かったし、あるんじゃない?

52 :
ウララの限界突破いる?

53 :
レナがヒーラー最強になってしまったけどレナ強くしろって言ってた人は出るまで回すのかな?

54 :
PTまといついに来たか・・・
バッツも欲しいな

55 :
これガチャ終わるまでデシシンクロを全体纏い全体バフと勘違いして回す奴続出しそうだな
俺も最初見間違えたから気持ちはわかるけども…

56 :
>>55
デシだから全体サポートだろって何となく思い込んでしまうw
バフ覚醒持ち死ぬかと思ったが普通に生き残ってよかった

57 :
レナはプロシェルヘイスト6閃技の超上位互換だな、欲しい

58 :
え?デシのまとい自分だけなのか(´・ω・`)

59 :
>>52
絶1出たときと同じ反応
後は分かるな?

60 :
デシのは自身にってちゃんと書いてあるからな
先入観って怖いよね

61 :
>>58
バフも自分だけだよ。
纏は重式じゃないからね。

62 :
勝手に味方全体に思い込んでたわ
じゃあ第一弾はそんな追う必要はないなぁ

63 :
ウラシンは無難に強いけど魔神アレグロのアビ構成だと覚醒の方が良いしシンクロ条件が微妙に不便だな

64 :
イグニス素材3の時効果落ちてないかw

65 :
あれ デシ君 シンクロ条件 全アビ になってるから怒り運用行けそうに思えるな。

66 :
いかりできるけどたくすで指定できるんだろうか

67 :
>>65
ゲージの増加量ははシンクロアビ優先じゃないの?
いかっても☆1でもゲージ増加量は一緒、無駄じゃない?

68 :
デシ君、ついにガチのアタッカーになってしまうのか
断撃のグリモアって必殺技の種類はなんだろ
物理補助扱いなら幻想のグリモア 巻ノ壱で使えるのに

69 :
託す どうなんだろう 謎だな


天知真命の章で怒り

善知善能の章で託す

70 :
レナレナは今回の覚醒と超絶揃えたら普通に強キャラになれそうでよかったね

71 :
覚醒ラッキー被1奴
なにがラッキーなのか教えてくれ五飛...

72 :
引けてラッキー
いつまでも引けると思うなぁぁぁ!

73 :
noxとレコボ相性悪杉内

74 :
1個だったけどモグ覚醒ありがてぇ

75 :
https://i.imgur.com/hBt0DhR.jpg
https://i.imgur.com/0eUDwBM.jpg
1個奴回避したと喜んでたら一気に落とされた

76 :
https://i.imgur.com/wKwBX73.jpg
https://i.imgur.com/m84Leza.jpg

覚醒ラッキー複数出た事無いし豚の覚醒使うことあるのかな

77 :
バッツシンクロのシンアビと専アビはまさかの物理攻撃アビ扱いか。
魔法剣関係のレジェマテ全殺しやな。

78 :
と思ったけどスコールシンクロと専アビもバッツと同じ表記だけど魔法剣扱いだったわ。早とちりすまぬ

79 :
弟子フルダイすれば魔法剣と魔法運用なら純アタッカーと変わらんな
攻魔の素ステが低いのを本マテで補って、オバ風呂が雷
うーん・・いらんけど面白そうではある

80 :
5弾のライトニングとノクティスのシンクロが
1番欲しいまである。

81 :
デシ火力にするぐらいなら最低いかたくで純属性アタッカーにいかたくやウララで加速する方がよっぽど火力になるやろ
魔石も終わってヒスクリ重視のシリーズパ強化が迫られてるのにJOBとかいらんやろ
デシンクロタイプのシンクロが純アタッカーに配られ始めたらそこから本番だわ

82 :
5弾のマウセットはPT加速にかなりいいぞ
全属性で前半超絶2短縮で中盤覚醒と超絶2、後半超絶1連打で一気に削れる

83 :
ひっそりとカルディアミッション復活してるから注意な
今度はしっかりクリアしないとあかん

84 :
>>81
ヒスクリにjob無いって事はjobメアはないんだろうなぁ

85 :
デシ入りで絶夢クリア報告かなり多いし専アビはとっておいたほうがよさそうだな
シンクロは多分要らん

86 :
レコダンもどきマークの位置ずれてたり完成度低すぎないか
そもそもこんなゴミやるなよ

87 :
パパリモってデスペア使えたっけ?

88 :
デスペア実装される前に死んだ

89 :
パパリモといいビビといいパロムといい
なぜ可愛い子供の黒魔道士をことこどく死なせてしまうのかFFは

90 :
>>64
素材付与して増やしていくんじゃなくて最初に素材3付与されてそこから減らしていく方式だからじゃないか
>>89
ネタにマジレスだったらすまんがパパリモは40代のおっさん定期
11のシャントットの種族みたいに合法ロリショタ種族だからね…

91 :
>>64
最初に素材3つ付与、使用毎に素材1つ消費だから3つ持ってるときの方が効果低いのは仕方ない

92 :
リミットブレイク入ってる弾がはずれかな
星7でこれでたら絶対がっかりするわ

93 :
デシのシンクロはいかたくとは合わないものの楽しそうな必殺やな
シンクロアビと専用アビが物理補助なら覚醒とも合うし

シリーズの装備整うまでは絶夢でもデシとウララ使いそうやし1弾メインで引くわ
あとは3弾のユウナチェイン狙いかな

94 :
チェインみたいに後々株を上げるの目に見えてるけどLB今はいらんなぁ

95 :
ライトニングシンクロ欲しいけどノクトもルナフレーナも持っているという
悩ましい

96 :
重ねれるやんけ

97 :
>>83
絶夢かと思ったらオートで普通に行けるとこか

98 :
相変わらず被りと1個だらけで草


https://i.imgur.com/iCj9tA4.jpg

99 :
>>96
二人とも防具だから重ねてもねぇ
武器だったらよかったのに

100 :
絶夢ブレイクでなんとかマスクリしてきた10%削るので精一杯だわ
ナイトメアみたいに即日変更やないのは運営の優しさか?


100〜のスレッドの続きを読む
ドラゴンクエストウォーク614歩目
最終章*豚Twitter】メビウスファイナルファンタジーガイジ隔離スレIPなしID無し2章
【完全無課金】FFRK FINAL FANTASY Record Keeper Lv28
【0930】【ナマポ】星のドラゴンクエスト【雑談】【星ドラ】
FF15プレイヤースレpart405
【無課金】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 260【FFBE】
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv283
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.730■
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart3025
【無課金】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 319【FFBE】
--------------------
【話題】この絵の中に犬は何匹見える?
謝るスレ
プローヴァさん観察スレ 4
海外ドラマにありがちなこと★14
【VTuber】SHOWROOM系バーチャルタレント総合 Part3【厄介リスナー】
【ゆっくり実況】RTA走者、biimです
【ダメバトンを】ダメ院生スレ 594【リレーする】
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.740■
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 37【123便】
【DP】データプロセス株式会社【DP】
ダイビング中の事故統一スレ パート13
バレーボール会場 奇人・変人!? 19セット目
【TikToker】「ズボン脱げてるように見える」と話題の景井ひな SNSで泣き笑い「日本に一足しか...」
―川原泉 28― [無断転載禁止]©2ch.net
【帰りのバスも】単独登山19【一人】
岡田総帥「アルママは種牡馬として成功すると確信している」
Юとにかくオマイら物買うな、金使うなЮ [54]
歌マクロス愚痴スレ38
目糞鼻糞ビチクソ湘南!
【ファイプロ】ファイプロワールド 47 【総合】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼