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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part40【リメイク】
- 1 :2019/05/25 〜 最終レス :2019/06/07
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
対応機種:プレイステーション4
発売日:未定
価格:未定
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也 浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
◆FFVIIリメイク ティザーサイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆Final Fantasy VII - E3 2015 Trailer |PS4
https://www.youtube.com/watch?v=Kznek1uNVsg
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP
https://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play
https://youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part39【リメイク】
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1558267005/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- 20まで保守
- 3 :
- 保守
- 4 :
- ほしゅ
- 5 :
- ほほほ
- 6 :
- ほし
- 7 :
- 保しゅ
- 8 :
- >>1
乙
- 9 :
- ほほ
- 10 :
- 10
- 11 :
- ほしゅる
- 12 :
- 保守しゅ
- 13 :
- 保
- 14 :
- 守
- 15 :
- 保守
- 16 :
- 16
- 17 :
- 17
- 18 :
- 18
- 19 :
- 19
- 20 :
- 20
- 21 :
- >>1
乙
- 22 :
- 40スレ到達おめでとう
- 23 :
- 少人数で保守させてすまんな
いちおつ
- 24 :
- >>1超究武乙覇斬
- 25 :
- >>1
乙レイバー
- 26 :
- 乙バイク
- 27 :
- 現実的にはこんな感じにエリアに分けて
https://i.imgur.com/PVKiY3A.gif
FF12方式やろうな。エリア間は特定の通路だけで行き来できるようにする。
- 28 :
- >>27
改めて見るとやっぱり7の世界広いな
- 29 :
- >>27
こんなちゃんと作るわけないやん
せいぜい砂漠とか広めのエリア2つ3つで後はお得意の一本糞ではぐらかすのが関の山
- 30 :
- FF15は無駄に広のにイベントスカスカで車移動できるからボリューム感少なく感じる
狭くて良いからイベントちゃんと作り込めばボリューム感出るのにな
- 31 :
- >>30
サブクエとかモブハントとか含めるとかなりイベントあるけどクエスト受注できる場所が固まってたりするから結局スカスカに見えるってやつ
- 32 :
- FF7R出るまで暇だから、今更ながらFF15やろうと思うんだけど、面白かった?
FF1〜5、7、8は好き
6、9は微妙
10以降やってない
- 33 :
- >>29
そうならない為の分作でしょう
- 34 :
- FF15のサブクエストってギルドで受けるストーリーのない討伐が7割、その辺に立ってる人から受けるストーリーのない探し物や討伐が2割、その他怪我人にポーションあげる、車故障してる人に修理キットあげるなどが1割って印象だった
メインストーリー以外にストーリーがないって酷くないか
- 35 :
- ティファの衣装変わらないのが一番いいな
- 36 :
- 15スレでもROMってろよあのクソゲーの話をここでするんじゃありません!
- 37 :
- FF15は戦闘が楽しめるならやっていいんじゃないかな
アラネア戦とかトンベリナイトは割とテンション上がった
- 38 :
- FF15は確か体験版があるからそれをまずやってみたら?
面白かったら買えばいい
- 39 :
- >>33
分作だから大丈夫って思うやん?
クズエニ様を舐め過ぎ
- 40 :
- 無限エアステップ手に入れたら面白いよ それまでせっせとキャンプでヒスゴリを狩り続けなきゃいけないけど
- 41 :
- >>32
まず10をやるべき
- 42 :
- >>32
他の人も言ってるけどストーリー気にするなら10がオススメ
15は体験版あるから、やってみるといいよ
そこで楽しめれば序盤は楽しめる
ストーリーは1ミリも期待してはいけない
- 43 :
- 体験版にジャッジメントディスクなんて名前つけちゃってさあ
あいつらの自信はどこから来てたんだろうな
- 44 :
- むしろプレミアムデモはまだ楽しめるかもと思えたけど
ジャッジメントディスクで15見送るきっかけになったからな
- 45 :
- >>34
でもアルティマニアでサブクエのストーリー見てほしいってシナリオライターが言ってたんですよ
- 46 :
- じゃあ景気付けに俺も嘘リークしておくかな
ソースは海外スクエニの社員証の写真でも上げればok?
本作は三部作、それぞれラスボスはセフィロス(幻影)、ライフ、セフィロス
どの部でも共通して行けるのはゴールドソーサーのみ
1作目のマップに戻ることはできない
飛空挺は飛空挺用のマップがある
システムだけど、マテリアは引き継ぎ可能でレベルはリセット
PS5ローンチでPS5版が出ることはない
1作目はミッドガルのみ
もう1作目エンディングはできてて、カームの町へ向かう短いムービーで終わる
戦闘はKHにかなり近い
操作切り替えはスムーズにできる
髪の毛や細かい部分にジャギの残るグラフィック
G-Bikeはスマホ版を期待しない方がいい
バレットの他にバレットくらいキャラデザが変わるキャラがいる
ルーファウスがかなりイケメンに進化
1作目ミッドガルはずっと画面が暗く、エンディングでやっと明るくなる(野村さんが意識してそうした)
こんなもんかな
お前ら明らかに嘘だとわかる体験版配信、2分作を信じてたんだし
俺の脳内リークも信じてくれよな
- 47 :
- >>45
科学者がカエル探してるとか
車故障して困ってるとか
ストーリーというより設定だよな
そんなもん見てどう思えと言うのか
- 48 :
- >>41-42
ありがとうございます
10は名作って聞きますね
10HDリマスターからとりあえずやってみます
しかし15はストーリーに関してこんだけ酷評されると、主人公他恵まれないキャラ達が不憫だなぁ
打ち切り決定のクソドラマに出演させられてる俳優達みたいで
- 49 :
- >>46
妄想だとしても、これほとんど当たってるはず
- 50 :
- >>46
インストールできるんだから前の部のマップに戻れないとかはないだろう
ディスクの頃はそういうゲームもあったけど
- 51 :
- X-2といい13といい15といい
最近の見るに耐えない衰退ぶりは
FF7はFFが輝いていたあの当時に発売されてほんとよかったわ
- 52 :
- >>48
15は各キャラの個性とかはFFでもトップクラスにいいと思う ヒスゴリ以外(これ大事) ホントにシナリオに殺されたゲームだよ ゲーム本編以外のアニメと映画と小説の評判がいいのがまた悲しくなってくる
- 53 :
- 未だにディスク分かれてるからデータ読めないという20年前の仕様の思考の奴いるのか
- 54 :
- >>52
映画見てアニメ見てロイヤルエディションでプレイして小説読めば15も結構楽しめる
- 55 :
- キングスグレイブは良かった、アクションシーンが良いし展開はSWローグワンっぽさもある
でもストーリー的にはこれ本編に入れた方が良いんじゃないのって思う分もあったな
エピソードイグニスとかもそうだけど
- 56 :
- 移動中の画面の左下に○コマンドメニューってあるけど、なみのりとか居合斬りができるんかね。
- 57 :
- >>31 イベントがスカスカってのは作り込まれてないって事ね
サブクエやモブハントみたいなバトルやアイテム入手のお使いじゃなくて女装やパレード
ユフィ救出みたいな作り込まれたイベントが沢山あったらボリューム感出たと思う
- 58 :
- >>31
中身スカスカのサブクエやただ倒すだけのモブハントでイベントかなりあるって言うのはなんか違う気がするけど…
7リメイクはサブクエとかあるのかなあ
- 59 :
- ジャッジメントディスクでやらないというジャッジメント下しましたw
- 60 :
- ジャッジメントディスクとかもう名前が寒過ぎて
- 61 :
- 本編が田端のジャッジメントディスクだったな
- 62 :
- >>39
KH3に登場するマップの広さとロケーション×3
と考えれば十分いける
- 63 :
- 未完成のクソって結論が出てる15を今更やるのは時間の無駄
7リマスターをもう一度やるか、他に評価の高い国内外の大作ゲーを色々プレイした方がいい
その方が7Rがどんな感じになるか想像しやすいし
- 64 :
- >>63
今は完成したストーリーがゴミのゲームだぞ
- 65 :
- FF15ってオープンワールドが売りだったのにそれが全然ダメで補完するDLCがキャラ毎のエピソードって
興味ないわね
- 66 :
- 小説とか映画とか含めて15面白いと思えるのが羨ましい
一貫してシナリオが糞すぎて全てを台無しにしてる
映画だけ見ればゲームに少し期待が湧いたのは確かだけど、アクションシーンとか糞すぎて野村がコンテ描かないとヴィジュアルワークスも大したことないのねってわかったし、映画で徹底的に溜めた帝国へのヘイトはゲームでも晴らせず
唯一シナリオに少年ジャンプ的な熱さと救いがあったのがエピソードイグニスだけど、相変わらず戦闘やカメラワークや移動なんかはカスだったし本当しょうもねーゲームだったわ
FF7には期待してるから頑張って欲しい
- 67 :
- >>1
乙レイバー
- 68 :
- 期待しちゃダメだろ
今のスクエニだしクソゲーでもしゃーない
今のグラでFF7の雰囲気味わえればOKくらいでいるのが安全
GACKTが出てくるのも覚悟してる
- 69 :
- 毎回ここって15関連のスレみたいになってんな
- 70 :
- >>69
7関連がオケコンまでないからしゃーない
- 71 :
- >>68
KH3の後半のシナリオ以外楽しめた俺だから問題ないと思ってる
- 72 :
- >>69-70
もう語ることもないしPVもしゃぶりつくしたしな
- 73 :
- >>71
実際ヴェントゥス復活までは楽しいし
- 74 :
- 7Rは声優が全部キャラに合ってないのが痛い
その点15のキャラは声優がリンクしてたと思うわ
- 75 :
- 確かに15キャラは滅茶苦茶リンクしてたな悪い意味で
- 76 :
- >>74
まだ全員声優出揃ってないと思うんだが
- 77 :
- >>69 FF13〜FF15〜KH3の流れからFF7リメイクは期待できないけど
FF15より悪くなることはないと思う事で心の安らぎを得ている
- 78 :
- てかなんでKH3がクソゲーみたいな流れになってるの?
- 79 :
- KHに比べたら15の方がまだ楽しめた
好みの問題だから何言われても仕方ないけど
KHはストレスばっかりで何も面白くなかったな
- 80 :
- センス田畑
- 81 :
- >>79
好みの問題だけど、そう思う人は多分相当な少数派だろうね
ただ、15の戦闘は俺も悪い部分だけとは思ってない、ちゃんとセンスあるスタッフがしっかり作り込めば良い味出した可能性はあるとは思うけど後半になるに連れてポーションシフトゲーだったから本当にストレスでしかなかった
- 82 :
- 作品毎の特性無視して良アクションは重量感とか思ってるような人は何言われても仕方無いわ
モンハンでもやってろ
- 83 :
- ティファの声優は花澤香菜に変更してくんないかね
リノアもいいけど8リメイク望み薄だし何年後になるかわかんないから花澤香菜に変更してほしい
- 84 :
- FF15は魔法が戦友仕様で補助魔法が有れば面白かったかも
- 85 :
- 魔法が世界観設定上ノクトしか使えないから手榴弾式になったのが痛いな
- 86 :
- アクション性をあげて操作キャラに依存すればするほどFF15みたいな悲劇が起こるんだな
原作FF7みたく、攻撃なんてヒットするのが前提でバランス取りしないとAIがお荷物になる
- 87 :
- ぜんたいかとかは流石に無くなるのかな
当時はこんなもんあったらきつ過ぎだろと思ったら上手い具合にバランス取れてたけど
- 88 :
- アクションはスロットとかのランダム要素覗いたCCFF7仕様でいいよ
- 89 :
- PVを見る限りでは大丈夫だと思うがACやディシディアみたいに軽い動作で何十メートルも飛ぶような無重力演出はやめて欲しいな
原作のように破晄撃とか全てのリミット技に溜めのモーションをしっかり入れてくれ
- 90 :
- >>78 普通に良ゲーだけど墓場以降のシナリオとかFFキャラや闘技場無かったり
ダークシーカ編完結なのにフラグ回収しないとかでガッカリ要素があった
あれさえなければ神ゲーになったと思うFF15はまぁあれだし
とにかくFF7リメイクは期待してガッカリするより期待しないで待ってた方が精神的に良い
- 91 :
- >>89
ためモーションあっても溜めてる間無敵とかじゃないとすごいストレスになりそう
- 92 :
- PVでサハギンに攻撃するときに無重力でスーッと近づいるように見えるよ?
空中の敵なら飛んで行くんじゃない?笑
- 93 :
- >>91
完全なアクションではないと言ってるから技を発動する時に
キャラをズームすることで敵側の動作を見えなくするとか色々あるかなと
>>92
飛んでいくにしても説得力のある飛び方をして欲しいな
原作でも敵に近づく時はスーッと言ってるが音でダッシュを表してて演出が上手かった
- 94 :
- ACでもバレットだけは鈍臭かったしあの程度の身軽さやろ
他はスパイダーマンクラスだったけど
- 95 :
- リアリティを重視してゲームとしてストレスになるくらいならいらない
どこぞの魔法が仲間にも被弾するアホゲーみたいなね
- 96 :
- そもそも15で魔法使う? あと装備品で味方に魔法が当たらなくなるやつあるぞ
- 97 :
- >>95
ストレスにならない程度の一瞬の演出でリアリティが出てくるものはあるからね
ただ今のスクエニにそんな演出力があるのかっていう問題にはなるが
- 98 :
- 使わなきゃいいって話じゃない
作り手がいらんリアリティにこだわってゲームとしての面白さを損ねてることに気づいてないことが問題なんだよ
まあ7リメイクのスタッフは手榴弾のフレンドリーファイアをストレスになるからって理由で止めたって話を見る限りそこら辺ちゃんと分かってるみたいだけど
- 99 :
- >>96
ムカつくホモとゴリラを丸焦げにするためによく使ってたわ
池の中でブリザガ撃って足が固まって全員動けなくなる演出は最高にマヌケでクールだったよ
正気じゃないわ
- 100 :
- 野村のあんなこといいなできたらいいなはワクワクするけど信用できんわ。
手榴弾やカバーアクションもなくなってる可能性大。
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