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【リジッド】レプリカジーンズ 57枚目【鬼穿き】


1 :2018/05/05 〜 最終レス :
前スレ
【リジッド】レプリカジーンズ 56枚目【鬼穿き】
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/fashion/1522285432/

2 :
立てたけどさ
馬鹿さんま、おまえが一番書込んでるんだから、おまえが立てろや

3 :
フルカウントの件はマジに理解出来ん
前スレの反応見ると辻田やっぱ中国人だろな

4 :
リーバイスと似て非なる物をどうにか意匠で商標登録できたから守りたいんだろうな
企業としては普通の行為でも心情的にはリーバイスのパクりのくせに権利主張すんなアホ
って思うのは仕方ない

5 :
結局リジットとレッドウイングに落ち着いてしまう

6 :
ウジ田ミッキー晴

7 :
>>1
スレ立て乙!

tcbとフルカウント双方にダメージ与えたな、この騒動。
どこの国産レプメーカー買ったら良いんや。

8 :
ウエアハウス一択

9 :
>>8
それも泥棒じゃん

10 :
久し振りにぶっといの腰履きしたい

11 :
ウエアハウスが至高

12 :
フリホでええやん

13 :
フルカウント
http://www.fullcount-online.com/ext/basic.html
当時(創業時1993年)の工場の設備では、50年も昔に作られていたジーンズを作ることは不可能であるという事実でした。
セルビッチデニムを作るための、力織機はほとんど稼動しておらず、ジーンズのような厚地に綿糸の縫製が出来るミシンや職人が存在せず、
そもそも綿の縫製糸すら白と黒くらいしかストックされていませんでした。時代とともに生産効率が重視され、
昔の機械は淘汰されていたと言う事です。今でこそ当たり前のように使用されているセルビッチ生地から綿糸、
ミシン、ボタンなどの付属類までも、全て一から構築し直さなければならなかったのです。
そして一歩一歩課題をクリアし1995年にようやく納得の1本を作り上げることが出来ました。

ビッグジョン
http://www.bigjohn.co.jp/rare/
1980年、当時のジーンズ業界には早すぎた究極のジーンズがビッグジョンから発表された。
それが“RARE-レア-”である。
時代は力織機からすでに高速織機にとってかわり、クラフト感のあるザラザラとしたデニム生地が世の中から消え去っていた。
しかしビッグジョンは工場でホコリを被り眠っていた力織機を1台1台掘り起し、昔のようなザラ感のあるしっかりとした感触
に加え、今までにない世界最高峰のデニム生地を創り出そうとプロジェクトを発足させたのだった。
そして幾多の苦難を乗り越えてできたのが世界初の人工的ムラ糸で織られた15ozのレアデニムであった。
鉄板のように堅く、足を通すのもひと苦労するような生地。それはどこか懐かしくも新しさを感じたという。
またデニム生地だけでなく、ボタンやリベット、ファスナー、そしてフラッシャーの細部に至るまで徹底的にこだわりにこだわり抜いた。

14 :
フルカウント、別に「俺たちが初めてセルビッチジーンズ作ったぜ」って言っているわけじゃないし、そんなに怒ることもないじゃん。

15 :
ダルチザン
http://www.dartisan.co.jp/library/library_23/

1970年代の日本。高度経済成長はピークを迎え、国中を覆う好景気の波はやがて「大量生産」「大量消費」という価値観を世に浸透させました。

「ジーンズ」の歴史にとってもその影響はあまりにも大きく、それまで「旧式の力織機」で織られていたセルビッチ(耳)のついたデニム生地は、
生産効率の観点から徐々にその姿を消し、その代わりに高速かつ大量生産可能な新型の「革新織機」で織られたデニム生地が主流となっていきました。

1979年、フランスでデザインを学んだ一人のデザイナーによって設立されたSTUDIO D’ARTISANは、大量生産向けのデニム生地にはない、旧式の力織機で織られた昔ながらのデニム生地のみが持ちうる、独特の硬さ、ムラ感、色落ち、風合いに着目し、失われゆく
「ジーンズの本質」を取り戻し継承すべく、世界の生産現場から一切の姿を消したかに見えた旧式の力織機を「備後の地」で発見し、再稼動させることに成功しました。

16 :
読み方はセルビッジだと思ってたけど、業界じゃセルビッチなんだな

17 :
元祖だ本家だの土産物みたいだな

18 :
所詮偽物なのになw

19 :
>そもそも綿の縫製糸すら白と黒くらいしかストックされていませんでした。

よくもまあいけしゃあしゃあと…

20 :
まあ、フルもウエアもダルチも直に一緒に溺れていくんだろ
この業界に将来はないから今のうち買っとけ

21 :
買いません。

22 :
一度潰れて拾われてから回復したダルチはともかく、パクり主体で同じ事ばかりやってるウエアやフルはダメだろうな

23 :
だいたい、デザイナーがかっこよくないとだめだよね

24 :
鉄板のように固くって、そこまで固くないやろ大袈裟やねん
下手したらダンボールより柔らかい
糊付けして固くせざる得んだけの事であって幾多の困難を乗り越えて鉄板のようにっておかしいやろ

25 :
>>13
少なくともフルカウントがセルビッチデニムを復活させたとかは100%無い

26 :
>>24
当時のレア触ってんのか?
現行でも良いわ
触ってきたら
Gジャンとか鎧だわ

27 :
ちなみにレアもフルもシンヤで織ってる

28 :
マイケルタピアのデニムはどうですか?
コーンミルズで型がよいみたいてますけど

29 :
なんぼ固いゆうても鉄板はないやろ
試しに鉄板で出来たズボン穿いてみたらええねん
本物の鉄板がどんだけ固いかわかる

30 :
>>13
フルカウントはカッコつけて我々が最も良いと考えるジーンズは50年代までのジーンズですと言ってるけど、50年代中盤から60年代のXXの違いなんて紙パッチのギャラ入りか無しかの違いぐらいだろ
なんでフルカウントは60年代のXXは認めてないの?

31 :
>>30
生地質とかシルエットとか色々あるでしょ

32 :
40年代山根
50年代辻田
60年代林
こういう住み分けや

33 :
30年代塩谷
戦前のんとか好きやろ

34 :
何でかレプ業界って66を60年代にしたがるけど、66って70年代だよな
どうしてサバを読みたがるんだろ
林もリゾルトは66がベースと言いながら、どこかで見た動画では60年代って言ってる

35 :
>>34
66やから1966年に作ったもんや、とか頭の中がそんなレベルなんじゃねえの?

36 :
>>31
シルエットが変わったとされるのはビッグEからだし、ディテール見ずに色落ちだけでギャラ入り無し判断できるなんて話聞いた事無いですけどどうでしょうか?
自分はフルカウントがカッコつけて50年代までが最高と言ってるだけだと思います

37 :
何でフルカウントは50年代のジーンズまでが最も良いと考えてるのにそれとはかけ離れた細身のジーンズを作ってるの?
細身のジーンズ作ってるのに綺麗な縦落ちにXXに比べて洗練されたシルエットのビッグEや66前期が理想のジーンズに含まれない理由は何なの?

38 :
>>29
馬鹿は文面どうりにしか取れないんだw
物には例えが有るんだよw

39 :
00年代はゴールドラッシュの時代
10〜30年代はハードワーカーの時代
40年代は物資統制の時代
50年代は黄金期の時代
60年代はアイビーの時代
70年代はフレアーの時代
80年代はボンタンスリムの時代
90年代は古着全盛期
00年代はスキニーの時代
10年代はテーパーの時代

40 :
ジーパンをいい感じに色落ちさせても、裾が破けてると汚くみえるから、あの辺を頑丈にしたジーンズあったらいいな

41 :
>>34
リーバイス公式分類の1966(古着屋的にはBigE)と、古着屋的な分類の66(70年代)でややこしい状態にはなってるよな

42 :
オクでもレプリカは大分値崩れしてるよな
昔は飛ぶように落札されてたのに

43 :
ビッグEと66ってどっちもテーパー具合はたいして変わらんからな
66は60年代のアイビーの末期であって本流はあくまでビッグE期やろ
70年代に入って646が登場し、フラワームーブメントに繋がっていくんや

44 :
女は最近フレアなジーンズ履いてるやつまた見かけだしたね
またブーツカットの波が来るのかな

45 :
こねえよ

46 :
>>44
どこの田舎で?

47 :
ジーンズ自体がこない。
なぜなら、日本人の多くはスタイルがorz

48 :
>>39
スキニー早くとも2007年くらいから2010年代前半だろ?
テーパーはここ2年ほど。

49 :
ハイウエストのテーパードがここ3〜4年くらいで
1〜2年くらいまえからフレアを仕掛けてきている
ただジーンズでフレアはどうかね

50 :
一本のジーンズに対する愛情は、
ジーンズの所有本数、及び洗濯回数に反比例する

51 :
>>23
なら Libertadでええやんか

52 :
>>41
古着屋の分類がややこしすぎるわ

53 :
>>44
ワイドパンツのこと?

54 :
フルカウントが60年代のXXを認めない理由をファンの方はしっかりと説明してください
適当にカッコつけてジーンズは50年代までが最高だよと言ってるのなら大問題です

55 :
>>54
公式に問い合わせてください

56 :
>>54
なんでいちいちファンが説明しないといけないの?
あと、何が大問題なの?
まずはこの2つを説明して。

57 :
そら自分の体型に有利なもん推したいやろ
辻田はXX、林は66こそ最高や言いたがるのはナルシストとして当然の結果
もし林の体型が辻田で辻田の体型が林やったら逆の思想になるで

58 :
47年が最高。わずかにtaperedだし、ズボンとして普遍的なシルエットに違いない
ただし、フルカウントが理想としているのはそれ以前のドカン大戦モデルでしょ?

59 :
47最高とか言ってるやつって高い確率でデブそう

60 :
自分は痩型だけど大戦モデルのほうが好きでシュガーケーン穿いてるけどな
ベルト無しでジャストサイズなんだけど裾は太いほうが安定感あって落ち着く感じなんだよな
基本的にロールアップでクッションはさせて無い

61 :
>>54
早く答えてくれ。
ただの勢いで言ったのなら、そうと言ってくれ。

62 :
フルなんて公式もファンも頭の中すっからかんだろうにイジメてやるなや

63 :
エビス TCB リゾルト サムライ

このあたりも頭すっからかん

64 :


65 :
>>56
こだわりのジーンズ作ってますと言ってるのに、なんの信念もなくカッコだけつけて物作りしてるのは大問題ですよ
だからブランドに詳しいファンが説明して信念をもって物作りしてると証明しないといけません

66 :
>>65
こんなとこで言わないで公式に問い合わせて聞け

67 :
>>65
「なんの信念もなくカッコだけつけて物作りしてる」
ここの部分の主張の根拠は?

「だからブランドに詳しいファンが説明して信念をもって物作りしてると証明しないといけません」
ファン全員、社長の友達でもない限り、そんなことは不可能だと思うのですが。

68 :
>>67
それは>>30で書いてます

69 :
ttps://twitter.com/tsujita232/status/889471178905075712?s=19

70 :
ttps://twitter.com/tsujita232/status/867672729494974464?s=19

71 :
ツイッターやめた方が会社のためだろうな

72 :
>>68
50年代までのジーンズが最も良い、と主張しているだけであって、60年代のXXを認めていないというわけではないのでは?

カッコつけて云々というあなたの主張は少し無理があると感じます。

73 :
>>72
フルカウントが最も良いしてる50年代とそこに含まれない60年代の違いは何なの質問しています
色落ちで判断できるなんて話は聞いた事ありません

74 :
>>73
だからフルカウントに聞けよ馬鹿
それしないなら単なるレス乞食

75 :
フルカウントもう潰れろよ

76 :
糞TCB vs 糞フルカウント

77 :
ウエアハウスが至高だよな

78 :
レプ界四大汚物
ウエアハウンコ、TCBenki、フルカウンコ、リゾルトンスル

79 :
>>73
おいおい、最初のあなたの主張
1.カッコつけて物作り
2.ファンが説明すべき
からズレてきてますよ。

80 :
>>39
80年代はストレートの時代
では?

81 :
いや、ストレートの時代は90年代
80年代はボンタンスリム、モンペドスリムだったのは間違いない
時代や言うてもその時代のメインストリームとセカンドがあんねん
そういうことでいうなら80年代はメインがボンタンスリムでセカンドがストレートや
70年代はメインがラッパでセカンドがスリム
90年代はメインがストレートでセカンドがブツカ
今はメインがテーパーでセカンドがワイド
こんな感じや

82 :
インシームのステッチのピッチがアメリカ式のインチ仕様のレプリカってどこがある?
リゾルトとorslowは把握してるんだが

83 :
生地に決まってんだろ 素人が あとはさんまに頼んだ

84 :
パーツやらシルエット、縫製、そういうのを長い年月を経て試行錯誤して洗練されていき、ジーパンが完成した頂点が戦争が明けた40年代〜ちょうど50年代
50年代はアメリカ黄金時代であり、この時に作られたもんは妥協のない最高のもんばっかりなんや
チャートで言えばここが頂点なんや
501の完成形がここ
そっからは大量生産時代に移行していくので下降線を辿っていく

85 :
>>74
公式にメールしてみます!

86 :
>>85
お前の予想どおりカッコつけてるだけだから
何となく40〜50年代って言っておきゃいいだろってだけ

考えてみろよフルカウントだぜ

87 :
(*´・ω・)さんま

88 :
ここのみんなはオーバーオールも穿くの?

89 :
アイアンハートのオーバーオールは頑丈そうだな

90 :
なんで誰もおらんねん

91 :
xxモデルを2インチ以上アップして履いてる人いる?
時代と逆行してるけどたまに90年代ファッションしたくなる

92 :
オーバーオールは気合が入ったデニムファンしか着ないんじゃないか?若いならともかく中年にはつらいような

93 :
デニムオーバーオールはマリオとしか思えないからキツいなぁ

94 :
>>91
普段30インチだけどLVC55501を36インチで腰ばきするよ

95 :
いっそ髭生やして赤のワークキャップとロンTでマリオコーデしたらクールかもしれない
間違いなく注目はされる

96 :
>>94
W36L32の人ですか

97 :
インチアップはいまの気分じゃないなー
いまの気分は、ワイド目のシルエットをジャストにキレイめに

98 :
なんとなく言いたいことは分かるけど
今までだったらクッションさせてたような太さで、ロールアップしたような長さに最初からするのがトレンドなんだよ
これはあくまでトレンドだから乗らんでもいいんだけど、そこまで行かなくても短めの方がよい
ファッションってそういうもんだから

総合的なバランスでいったらレギュラーなら軽くクッションでスリムなら短めというのは誰もが分かってる
それは洋服の基礎であって、ファッションの基礎ではない
服の基礎を知った上で時代に対応できてるかどうかの話

99 :
>>90
エドウィンとかリーは買わないタイプ?

100 :
エドウィンリーは全く興味すら沸かない
江戸でも実際、物はええ、品質は申し分ないと思うで
せやけど欲しいと思う事がない
これはもう過去のイメージが影響してんのか何らかのレッテル、呪縛が無意識の領域で関わってると思われる


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