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Plants vs Zombies: ネイバービルの戦い Part23【GW総合】
- 1 :2019/10/17 〜 最終レス :2019/10/27
- https://www.ea.com/ja-jp/games/plants-vs-zombies/plants-vs-zombies-battle-for-neighborville
公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCTu8uX6lp735Jyc9wbM8I3w
公式Twitter
https://twitter.com/PlantsvsZombies
公式facebook
https://www.facebook.com/plantsversuszombies
前スレ
Plants vs Zombies: ネイバービルの戦い Part21【GW総合】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1568685836/
次スレは>>950が立てる
スレを立てる際「本分一行目の頭に『!extend:on:vvvvvv:』を入れてください(『』は外す) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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- 2 :
- trello
https://trello.com/b/x7uUvrqG/pvzbfn-tracker
twitch
https://www.twitch.tv/plantsversuszombies
reddit
https://www.reddit.com/r/PvZGardenWarfare/
- 3 :
- 公式のdiscordサーバ
https:// discord.gg/pvz
- 4 :
- 乙
- 5 :
- 次のバランス調整の予定はどこかに出てるのかしら
- 6 :
- 異様な狙撃率のヒーローいやがる
チートなんじゃねえかコイツ
- 7 :
- 新マップ無しか
- 8 :
- >>6
見た目が仮面ライダーチックならオレがボコられた人と同じかも
- 9 :
- 俺を倒した奴はチーター!
- 10 :
- プラント側のつまんなさがもう致命的なんだよな
毎回ゾンビにチーム移動するやつ時々見かけるけど気持ちわかるわ
- 11 :
- フォトナが復調していよいよ終わった感が凄い
- 12 :
- 結局火力上げる方向じゃなくてバランス取る調整してるしね
製品版出て人一気にふえた感じもしない
- 13 :
- >>6
狙撃なんて慣れだよ
- 14 :
- そうか?
余裕でアーリーがピークかと思ったけどレベル100以下めっちゃおるやん。おかげで試合がボロボロだけどな
- 15 :
- >>10
前作も前前作もそうだしこれの初期の不利連呼されてる時もそうだから許して
- 16 :
- 同数の時にチーム移動って今でできんのかな?
仕様としてアホだと思ってたわ
- 17 :
- つーかなんでマッチ人数違うんだよ
途中で抜けたら負けるに決まってるだろうよ
- 18 :
- チーデスでやってて途中から
相手側が全然みつかんね〜っと思ってメンバーチェックしたら
ゾンビ6人 プラント0人とか
システム組んでる奴アホだろ
- 19 :
- 今日が正式な発売日なのに有名配信者だれも配信してないのが笑える
公式サイトの購入ページが「今すぐ予約する」って・・・ もう売る気すらないのも笑える
- 20 :
- 陣営チェンジは多数→少数のみにして3人差出来たら即試合終了からのシャッフルでいいわ
- 21 :
- いくらゾンビだからって6VS12ってもう末期のマッチアップだろうよ
運営とうとうやらかしたか?
- 22 :
- いくらなんでもバンキッシュ70超える奴っておかしい
- 23 :
- ランダムガーデンオプス4体ボスの時は楽勝やな〜って思ったけどイエティ一体だけの時の難易度高くてクリアできん
エグい数の雑魚敵湧いてくるから毎回時間足りんわ
- 24 :
- >>22
2だとザラに居るけどな
今作は少なくなったな
- 25 :
- テレポーターは絶対いるけどなぁ
役割分担減った、敵は倒しづらく戦闘がグダる、動きはスプリント時以外もっさり、TTマップは小規模になった
製品版発売したようだけどマップの追加もないしこれで完成系なのか?
あと今作の仕様上凸スタイルがきついのでビアード船長やサボテンでチクチクやるのが一番ストレス無く戦える
- 26 :
- >>24
今作でバンキッシュ数が多いのは船長とかだから
2までは真っ当な戦闘スタイルの人間がバンキッシュ数で上にいた
- 27 :
- 拠点制圧に船長は樽があるから分かるが
サボテン3体もいたらただの邪魔だから
- 28 :
- ワープ後ヒーローバンキッシュってPVPのみ?判定シビア過ぎん?
- 29 :
- 真っ当な戦い方する人間ほどストレスが溜まるバランスってのはシューターにありがちだが
ストレス溜めないコツは変なこだわり捨てて素直に強キャラ使う事
- 30 :
- >>28
街へ繰り出しNPCヒーローボコってもいいぞ
- 31 :
- アブデ無いのか?
それとも現地時間18日で日本時間だと明日か?
- 32 :
- >>29
船長で樽と鳥だけやるわ
- 33 :
- >>27
どうせ勝率なんて50%になるようにマッチングされるんだから必死に勝ちに行く意味もない
戦績があるわけでもないし
バンキッシュしまくった上でそれが勝利に貢献出来てたらいいなくらいでやるのがいい
>>32
このゲームにおいてはそれで正解って事になる
- 34 :
- いや攻め側で勝ちたいじゃん
それに関してはよほど偏らないと25%すらないぞこのゲーム
でも頑張って勝ちたいんや!
- 35 :
- >>33
ただのゴルゴゲームやないか
つまり駄作
- 36 :
- >>33
50%になるようにマッチングされても勝たせるだけの実力あるが負けるとむかつくので必死に勝ちにいくぞ
バンキッシュにこだわってそれで働いてくれるなら文句ないけどこだわる無能は正直きつい
- 37 :
- 50%でマッチングするんなら総バンキッシュ量によって
そいつにハンデ付けるべきなんじゃねえーのって感じだけどな
- 38 :
- マジで船長で特攻繰り返してれば目標トップとれちゃうのがアホくさい
- 39 :
- 下手くそ優遇の行く先は真っ当に頑張る意義の無いゲーム
更に行くとプレイする価値の無いゲームになる
- 40 :
- 2って海賊でバンキッシュしまくれなかったっけ
ひたすら後方から狙撃で目標無視がうざかったような
- 41 :
- 樽はアーマー不要、爆発したら本人はその場でスタンくらいしろ
タマゴ爆弾も制限が必要
もしナーフなしでやるなら全キャラこのくらいぶっ壊れアビまみれにしとかんと
- 42 :
- >>28 PVPって書いてないだろ 書いてないやつはどこでもいいってことだ
- 43 :
- 懐かしのスターのスキル一発で三ヴァンキュッシュクソ辛いんだけどいい場所ある?
- 44 :
- 一応次のパッチの予定は11月初旬と出てたぞ
キャラバランスの調整が入るのかは不明だがTTのオーバータイムには調整加えるっぽいな
https://i.redd.it/sqqdxuxjn4t31.jpg
- 45 :
- つまり下手くそ優遇のトップキャラが船長って事だわな
- 46 :
- ダミーシールドって中に入られるとダメージ通るんか?
壊されないままよくやられる
- 47 :
- >>46 ダメ通るよ
- 48 :
- >>47
なるほど
だからみんなすり寄って来るのか…
- 49 :
- >>43
ゾンビvEエリアのタウンセンターにあるタコス屋の屋上にいるサボテン×3で終わらせたよ
- 50 :
- 自分の近くで味方にシールド張られると視認性が悪くなって逆にいらだたしい
- 51 :
- >>43
どんぐり二匹乗ってるオークで対応した
森のゾンビのベース付近にいるよ
- 52 :
- 発売しても全然盛り上がらないし11月までパッチも来ないし見限るかな
- 53 :
- Eaアクセスのゲーム内報酬ってなにかわかる方いますか?
- 54 :
- >>53
https://www.ea.com/ja-jp/games/plants-vs-zombies/plants-vs-zombies-battle-for-neighborville/news/battle-for-neighborville-days-before-launch
- 55 :
- 基本キャラのピーとソルジャーゾンビ
火力めっちゃ低くね?
- 56 :
- ピーは強くね
- 57 :
- >>50
もっと見やすくしてほしいよな
- 58 :
- ドラゴンさんの炎は敵も味方も何にも見えない
むしろ味方の邪魔になることが多い気がする
- 59 :
- https://i.imgur.com/PjEegBK.jpg
- 60 :
- とうとう正式サービスきたんやな 今回も陣地奪って進むルールが一番人気でいいの?
- 61 :
- 画面分割の設定方法をどなたか教えてもらえませんか。
コンソール版だとできるって公式には記載があるのですが、方法がわかりません。
- 62 :
- 自然回復が早すぎるんだよ
回復役が限界突破させる意味しかねえ
ダッシュがデフォルトなんだからもう15秒遅らせろよ
- 63 :
- >>61
2Pコントローラーの電源入れればよかったよかったような気がする
- 64 :
- 正式リリースでちゃんと新規増えてるんだな
デラックスアップグレードのデジタルコミックとは何ぞ
- 65 :
- 昨日やった限りだとアーリーの人達より質が…
最後の諦め(抜け)が早すぎるくせに始めから拠点向かう訳でもない
- 66 :
- 自分がやった時は低ランクが制圧エリア突っ込んでるのに
中ランクが完ストしたエンジニア、船長で芋るっていう糞みたいな構図を何戦かみていろいろ心配になったw
- 67 :
- ただ攻めが始めたばかりぽい人が多いと最終ラウンドでそれまでの勢いがビタッと止まる事多かったのは突然の運びやコア狙いでやり方がわからなかっただけだと思ってる
自分も初めはコア狙うの解ってなかったし
- 68 :
- カーゴ運びは防衛側も張り付くことに意味あるのアーリー組も分かってない奴いっぱい居る疑いがある
- 69 :
- 新規さんに合わせて育ててないキャラでやったら普通に撃ち負ける…悲しい
- 70 :
- カーゴ押しや拠点キャプチャーって今回数の論理は関係ない?
- 71 :
- pveの花ボス宇宙ビームでエグい削れるなたのちい
- 72 :
- >>70
数多い方が進むとかはないけど数入ってないと人数0になったときに地獄みるから多いに越したことはない
- 73 :
- ドリル破壊で弱点の存在知らないのかテキトーに撃ってる人は見かけたわ
まぁ何回かやってりゃ気づくかな
敵側もわかってない人多かったらしく弱点の反対側に戦線ができてたのは草はえた
- 74 :
- >>72
そうではなくエリア内で数で勝ってるだけじゃ駄目ですべて蹴散らさないとゲージが増えていかなくなってる?
- 75 :
- 今作は敵が一人でも拠点内にいるとゲージ増えないぞ
また拠点内攻撃側人数に応じてのゲージ増加速度アップもない
- 76 :
- >>74
守りが一人でも入ってたらゲージは進まない
ただ延長の時の延長ゲージは減りの速度がゆっくりの時と一瞬の時とあったからなんかあるのかも?
- 77 :
- つーか
カーゴ押しでちゃんとポッド復活しておけば
あいつらが押してくれる
- 78 :
- 攻め手はそれぞれが意識的に固いポッドを召喚できるかどうかで
できるチームは同種類の固いポッドを数体召喚していて笑うことあるわ
逆に苦戦してる時は召喚してるのが自分だけな時もある
- 79 :
- 固いポッドは固すぎるからな
あれちゃんとみんなが召喚するようになったらまず防衛出来ないと思うわ
- 80 :
- まあ目か足狙え馬すぐ倒せるんだけどな
懐かしいなこの1の頃のくだり
- 81 :
- 前より当たり判定渋くなったのかラグいのか知らんけど仕留めにくくなったよな
単純に火力低いせいか
- 82 :
- EAアクセスのゲーム内報酬ってなにかわかる方いますか?
- 83 :
- 特にローズに当たらん気がする
撃たれたら何気に痛い
あのキャラ強いかもしれん
- 84 :
- ザコ召喚が消費アイテムでなくなったのは良い変更だと思うわ
気軽に呼べるしカンスト勢の棺桶ゾンビ鬼乱打が無くなったのもありがたい
- 85 :
- >>81
当たり判定渋くなったってレベルなんかこれ
ピョンピョン跳ねるのにソルジャーのレートで置きエイムしといても弾抜けまくるとかおかしい
- 86 :
- ソルジャーの煙の粘着なくなってるかもしれん
- 87 :
- 正式に発売されても特に変化ないな
>>84
その代わりアイテムガチャの楽しみが減ったよ
3万ポイントも使ってアイテム一個だけ
- 88 :
- 明らかにヒットボックスがおかしい
- 89 :
- ぶっちゃけ2のカスタマイズはデザイン悪いのが多いのと、色違いで水増しのゴミ仕様だったからこれでもいいや
- 90 :
- 正直着せ替えにあまり興味がないから今作は全然コイン減らないわw
アビリティや新キャラが出るならもっと必死でガチャ引くんだけどさ
チャレンジも然り
- 91 :
- 自分のエイムが下手くそなこともあるんだが
ローズがゆらゆらしてると当てにくいな
- 92 :
- 植物人気ないんだから、リストラして昆虫メカにしちゃいないな
ゾンビVS昆虫メカにして
- 93 :
- 昆虫メカなら人気出るという妙な自信に草生える
- 94 :
- >>85
>>88
>>91
即着弾ではなく弾速があるのと、銃口の移動もカメラの移動より遅い気がする
PCでやってるがカメラぐわんぐわん回すと明らかにキャラクターの旋回が追いついてない
- 95 :
- 1.2やってきてるからキャラ性能とかは多少は許せるがとにかくマップが少ねえ
アプデで増やしてくれよ
- 96 :
- 正式リリースしたのにアイテム少なくね?
- 97 :
- キッズはプラント好きな印象
そして大人はゾンビという構造的欠陥w
- 98 :
- >>91
立ち止まって壁打ちすると分かるけどローズはレティクル内にほとんど着弾しないからな
ホーミングやストッピングが付くスキルはあるけど基本には拠点で敵を山羊化し死にそうになったら無敵になって味方が拠点奪取に参戦してくれるのを祈りつつ耐え忍ぶキャラ
- 99 :
- オークの樹液ってゾンビにくっつくんだな
発動するの忘れててゾンビが集団に戻ってから発動したら
周囲のゾンビもバンキッシュされてて笑ったw
- 100 :
- >>85
火力上げる調整以前の問題だよな...
まずは当てやすくなるように修正してほしい
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