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【PS4/XB1】Fortnite Battle Royale 305【フォートナイト】


1 :2019/09/02 〜 最終レス :2019/10/26
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の文字は3行になるようコピペしてスレ立て

スレ建ては>>950、次スレ無理な場合レス番指定、指定が無い場合は>>970が宣言してスレ建て

Epic Games 公式サイト
http://www.epicgames.com/fortnite/ja/home
公式Twitter(日本)
http://twitter.com/fortnitejp

※前スレ
【PS4/XB1】Fortnite Battle Royale 304【フォートナイト】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1566990409/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
よくある質問
Q:弾が当たらない
A:画面の真ん中にあるレティクルが小さいほど集弾率が上がるのでなるべくしゃがみつつ動かないで射撃

Q:練習モードは?
A: クリエイティブとプレイグラウンドがある

Q:スクアッドで始めたが自分一人しかいない
A:モード選択時に□ボタンを押して「埋める」に変更

Q:降りたらみんな武器持っててすぐ殺される
A:目的地の手前でパラシュートを開けあとは滑空して降りると素早く降下できる

Q.チーミングって?
A.主にソロモードで行われる談合。規定の人数を超えてチームを組み、数的有利を得る不正です
エピック側はチーミングユーザーを「不正プレイヤー」として認識しているため、見かけたら通報

Q.バトルパススキン開放チャレンジは次のシーズンに持ち越せるの?
A.持ち越せます

Q.観戦してると相手のインベントリの並びが不自然なんだけどコンバーター?
A.コンバーターは左右移動の武器チェンジしか出来ないので、PCのようなインベントリの並びは不可能
また、観戦時は実際の並びと異なって見えるバグがあります

3 :
いちおつ

4 :
浪人荒らし(手打ちワッチョイ)対策
★浪人荒らしって?★
2chの有料機能「浪人」を使い、SLIPやIDを表示させない荒らし
また、SLIPを消した上で偽のSLIPを手打ち入力していたことから「手打ちワッチョイ」とも呼ばれる
朝晩と昼休みによく現れるのでNGするか決して触らないこと
一時的にまともなレスをしている時もあるが反応しないこと

◆2chmateでのNG方法
(?<!\])\)$
(?<!\))$
↑上2つを正規表現でNGNameに登録する

◆janeでのNG方法
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx
1.透明あぼーんにチェックを入れる(あぼーんで表示するか見えなくするかの違い)
2.テキストボックスに任意の設定名を入れる(例:手打ちワッチョイNG)
3.追加をクリック
(設定例)
・対象URI/タイトル【含む】Fortnite
・NGName 正規(含まない) \(.*\-.*\)
・NGName 正規(含まない) .+

◆スマホ janeでのNG方法
設定→NG設定→名前→追加
なまえをいれてください$
↑上を正規表現をONにして登録する

5 :
・配信者の話題
【PS4/XB1】Fortnite配信者専用スレ 22【フォートナイト】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1564367399/

・他機種版
【PC】Fortnite Part91【Battle Royale】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1564684490/
【Switch】Fortnite Battle Royale 60【フォートナイト】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1566613524/

・PvE
【PS4/XB1】Fortnite Part12【Save The World】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1560441384/
【PC】Fortnite Part14【Save The World】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1557792503/

・フレンド募集
【Switch/PS4/XB1】Fortnite Battle Royale フレンド募集スレ2【フォートナイト】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1560637573/

テンプレここまで

6 :
数で攻めたりスナイパー陰キャばっかでつまらんな
フォートナイトは飛び抜けてプレイヤーが臭すぎる

7 :
建築あるからガンガンかかってくる人多いしまだよくね
睨みあいみたいなんばっかダラダラやるゲームよりマシだと思うが

8 :
SG一番左はPadならやって得しかないだろが

9 :
コンバーター全員地獄に落ちてR

10 :
5050とかいう数世代前レベルのラグモード入れるくらいなら、スナイパー爆発物無しモード入れろよ
運営とプレイヤーがゴミ過ぎる

11 :
一番左SGはうゅりるキッズ扱いなの笑うわ
壁割りに一切ツルハシつかわないのか

12 :
CR連中は、海外発のネタをさも自分が発見したかのように立ち振る舞うからな
信者共々頭おかしいよ

13 :
ほらキッズ反応しただろ

14 :
>>12
リズ公なんて最初はコンバーター使って人集めてたっけな
そういう人間を支持する時点で

15 :
色々マップ散らかし過ぎだよな?

ティルテッド、リテイル、ポーラー、ルート、ダスティ、体育館

降りようと思わない場所ばっか

16 :
>>15
ほんとそれ
短期間の改変ならいいけど、もはや降りてもかったるいだけ

17 :
移動手段も少なくなったし、なんかもう武器や資材集めもかったるいし、移動もかったるいw
手軽さと爽快感がない

18 :
シーズン9は移動に関して文句なかったしな

19 :
近接戦闘はコンバットバカバカ撃つだけだしな
この環境じゃポンプ持ちとか無理だし

20 :
シーズン9漁夫多すぎて疲れたよ。。

21 :
シーズン9は移動手段多すぎだった

22 :
うゅりるのおかげで知ったキッズがイキってて草
スパガが散々変な配置とか煽られてた時代知らないのかな

23 :
その話題は配信者スレがいいと思う

24 :
>>1

最後安置移動しないとイマイチ盛り上がらないわね
裂け目ボム使わせたかったのかもしれないけど10のアプデではロボより残念な仕様かも

25 :
>>995
前スレ
Switchかパソコンじゃないと日本語できないよ

26 :
アリーナシステムを野良スクにも適応して欲しいなぁ
そうすれば野良の質もグッと上がるのに

27 :
>>15
俺の癒しの砂漠の名もなき街も、自動回復で戦闘が長引くお目目に悪いゾーンになったし。

28 :
1乙

>>25
箱もひらがな出来なかったっけ?

29 :
PS4だけPSIDしか使えない糞仕様はどうにかならんのかな

30 :
うゅりるキッズVSスパガキッズ

ファイッ!

31 :
分かりづらくて申し訳ないんだけどレイジーの船の北にある赤い建物の下の崖上から浜辺の小屋にアサルト撃ち下ろしてたら、その小屋から撃たれたSGで52も喰らったんだけどコンバット?
そんなに射程あるの?

32 :
いまだにダメージ判定なんて意味が分からんぞ
全然あてにならん

33 :
またチーミング増えてきたな

34 :
フレッシュカット推しやめーや。

35 :
マスクドかなり久々の再販だよね?
て、使ってる人見たことない

36 :
>>32
通常のダメージとヘッショ以外にクリティカルみたいな判定もあるの?たまに聞くけど、、

37 :
>>19
コンバットとスナイパー、回復で回せるもんな。
ランブルならコンバットだけでもいいくらい。

38 :
コンバット、ロボット並みナーフ頼むわ

39 :
50-50が一番面白いなやっぱ

40 :
コンバットはマガジンサイズ5でいいやろ

41 :
すごくしょうもないことに気づいたんだけどミニガンもADSできたんだな...勝手に決めつけてたわ
以前使ったとき全然当たらんからゴミ武器だと思ってたけどこないだ使ったら割と遠くでもめっちゃ溶ける

42 :
シールドバブルバグってね?中でも弾かれたんだけど

43 :
中からは貫通するとか強すぎか?

44 :
>>15
雪崩で消えたダンスホール好きだった

45 :
初動について質問。
みんな所謂激戦区に降りてキル重ねて全て奪って装備整えてるの?
それともお気に入りの穴場に降りて装備整えてからぶつかるの?
最初の街に抜けれない時点で実力不足?ごちゃごちゃが勝ち抜けないから激戦区降りは悪手かな、と思っちゃうんだけど、、、

46 :
激戦区安定して勝ち抜けるのなんて極一部だと思うからソロなら過疎に降りる方が多いかな
昔は激戦区に降りて戦いに慣れろとか言われてたけどあっという間にやられるから慣れる暇もないしな

47 :
TOP5はスクで埋めるでやったほうがいいな。
5は埋めないでやるのは面倒だわ。

48 :
練習ならソルティ上の高台とかパラダイス右の家とかで漁ってから漁夫りに行くのがいいんでね
基本勝ちムーブしたいならお気に入りの場所からスタート人が来なく後ろからの不意打ちないようなところ

49 :
>>42
敵も自分も中にいたら互いにダメージ入るけどそーゆうことじゃない?

50 :
>>43
これって中から外も弾かれるのか
知らなかったわw
ただ問題はそういうことじゃなくて

盾弾←敵ーー俺     盾

敵ぶち抜いて盾に当たった弾がダメージ入らなかったんだ
https://i.imgur.com/SZRvS4A.jpg
https://i.imgur.com/YoUeFwk.jpg
だからシールド切れるまで敵倒せなくて馬鹿みてーにぴょんぴょんしてたw
倒せたから良いけどその間に詰めてきた仲間にやられて納得がいかん

51 :
バブルが2個展開されてた説

52 :
ちょっと何言ってるか

53 :
>>45
それでいい。自信ないなら激戦区降りないほうがいいし、ぶっちゃけ激戦区でキル重ねられたとしてもお気に入りの穴場で揃えるのと装備に対して差ないから
っつか激戦区でキル重ねらても結局タクショドラムしかない時もあるし
だから勝ちを狙うなら過疎地一択。キルムーブでイキりたいなら激戦区ってこと

54 :
>>51
1個目が切れた時に相手が出したやつだからこれは2個目だけど重複はしてないはず

55 :
というか簡単に言うとバブル内で敵が無敵になってた

56 :
ディアボロにキングクリムゾンされた気分だ

57 :
>>46 >>48
レスありがとう。
もう一個聞いて良い?
先制入れた時とか性格的に押し切ろうとしちゃうんだけどダメだよね?建築バトルの時もひたすら上が行こうとして撃たれるんだけど、攻<防、ハイグラ<防御のイメージが基本かな?

58 :
>>47
ずっと隠れてればいいんだし5位入るだけなら一人でいけるよ

59 :
ヘビスナ消せガイジの次はコンバット弱体化希望ガイジか

60 :
>>58
同じ目的の奴がいると厳しい。

61 :
>>47
埋めれば敵が3人減るからな
地雷ピン立てで早々に仲間が全員切断退場した時に一人で芋ってたら余裕だった

62 :
>>59
消せとまではいかなくても両方、頭一つ以上抜けて強いのは確かだわ
ナーフはあってもいい

63 :
>>53
勝ちを狙うとまでは行かなくて、戦闘訓練もしたいんだ。フレとスクやった時に迷惑かけないように。
初動の乱戦て訓練になってんのかな?
武器無しシールド無しをたまたまキルしても上手くなってる気はしないし、資材も少ないから建築バトルの訓練にもなってないかなって。

64 :
>>61
順位チャンレンジって、埋めないでやるメリットないよな。

65 :
>>52
ササガイジもしょっちゅうやってたけどリプレイで射線確認するの本当に意味ないから
ゲーム内のリプレイ機能は平気で弾道の表示くらいズレるもんだという認識を持った方がいいよ
確認したい場面があったならPS4の録画機能で確認した方がいい

66 :
確かに味方なんてどっかで適当に野垂れ死にしていいんだから埋めるでいいか

67 :
お前ら野良に毎回文句言うくせに自分が地雷になるのは良いのか最高だな

68 :
普段から野良にぐちぐち一生同じ文句言ってるヤツこそ埋めないでやれよってね

69 :
俺が激戦区降りるのはイキリキルムーブしたいからじゃない
過疎地に1人降りるのが寂しいからだ

70 :
久々にやろうと起動したら、PRESS TO STARTで○が押せなくなってる。
ちなみにxim apex使用。

同じ症状の人いる?

71 :
ヘビスナ持つのって篭り壁抜けのほうがウェイト大きいと思う
遠距離キルしても資材かっさらわれること多いし

72 :
>>70
釣られないぞ

73 :
>>70
これ系はアフィ

74 :
いやマジでわからん。
シーズン9が終わってから手をつけてなくて、シーズンX初めてやってるんだけど。
プレステのホーム画面ではマウスが使えるのにフォートナイトの画面だと反応しない

コントローラーと認識されていない
対策されたのか?

75 :
>>29
パソコンからepic ID変更して表示名を変えることはできるよ

76 :
動いた
PS4のコントローラーを接続してなかった。
動かないわけだ

失礼しました

77 :
良し決めた。
今日からしばらくショットガンと回復だけ持ってマッチに潜る。

78 :
50vs50ただの20vs20で草
過疎ってんのか?

79 :
そのうちピストル消せニキが出てくるぞ

80 :
武器と建築消せニキが来るまで待機だ

81 :
シールド消せ!シーズンパス消せ!

82 :
>>64
埋めないで木の上にイモってたら
味方が来て木を切り倒された

83 :
終盤安置移動しないのつまんないな
大勢がそれぞれ櫓組んでるから撃ったら確実に横槍きて動くに動けないし
収縮しきる頃には上取ってれば下が勝手に潰し合って何もしないでも勝てるし

84 :
フォートナイトのシーズンパスって他のゲームと比較するとボリュームが凄いよね
シーズン9は微妙だったけどシーズン10はかなり気に入ってる

85 :
パス報酬はいいが今シーズン自体はつまらない

86 :
>>76
コンバーターの時点で失礼極まりないからいい子ぶんなやかす

87 :
>>77
ソロとスクは立ち回り違うけど、上手くなりたいならソロがいいと思うよ
激戦区降りは言うように資材不足で、単なる撃ち合いになりがちだから、激戦区じゃない名前付きに降りるのがいいんじゃないかな
それとショットガンと回復のみとかの縛りやっても上手くならないと思う

88 :
>>82
味方のヘイト買ってんだから、それくらいは想定しないとダメだよ。

89 :
>>87
センサーグレとかロケラン持つ→ブッパ。
砂持つ→接近されても当てようとする。
アサルト→建築苦手意識で下から撃ち上げる。
わかってるんだけどね。考え方の矯正が必要かと思って。やっぱこのゲーム建築接近SG戦が苦手なままじゃダメかなって。

90 :
>>89
それならしばらくチームランブルでコンバット担いで建築しながらK/D上げるように努めていく方が俺は練習になると思うよ
フレとデュオならどこ降りようとか次どこから回ろうとかは指示出してくれるんだろうし
立ち回りは向こうに任せながら学んでいくのでいいんじゃないかな

91 :
今v1トラッカー見たらアーセナルの戦績もソロに反映されてるっぽくてキルレ爆上がりしてて笑った

92 :
金コンバットとか握らずに負ける事多いのよ。
もちろん砂偏差でキル取ったりインファで撃ち勝ったり詰められ無ければ順調に行けるし、ビクロも取れる事もある。先制して無理矢理詰めてSGでゴリ勝ちもするけど、ヨーイドンで建築されると無力。ってか意識が建築SGに切り替えらんない。

93 :
>>91
V1V2入れ替えたら通常の成績も見れるよ

94 :
>>90
ランブルだと横槍がね、、それも処理って程上手くもないし、そこは次の次のステージだと思うのよ。あとランブルだと猪多くてついこっちも猪しちゃうんだ。

95 :
sgワンパン圏内まである程度削ったらそのままゴリ押しいけそうでも建築で詰めた方がいいよ
被弾もゼロのうちに建築始めるのがベスト
遠距離はシールドどれくらい貼ってるか確認するぐらいの感じで
sgキルが多いのはそういうリスク管理ができるからだと思うね

96 :
>>95
基本的には1キルあたりの被弾どれくらい?
もちろん相手によるだろうけど。格下相手にはノーダメ基本?

97 :
相手にもよるし近距離でセンサーグレとかされたらまず防げないけど150ないし100は割らないようにしてる
シールドマックスあれば被弾してでも無理に行くって選択肢取れるし

98 :
久しぶりに野良スクやったらちょっと楽しかったけど味方が一緒に行動できて初心者じゃなかったからだな

99 :
シールドバブルRよ

100 :
>>97
やっぱり気にしてるよね。
俺はもう、おっしゃ!勝った!あぶねー体力7!
みたいな感じだからなぁ。
あと30分でエクセル開いたり閉じたりが終わるから今日はここで聞いた事参考に意識して頑張る。


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