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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 A〜B帯スレ 95【質問/雑談】


1 :2019/07/26 〜 最終レス :2019/08/02
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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↑本文頭にコレを重ねて3行にしてスレ立て。
ワッチョイ無しのスレは破棄して下さい。
・次スレは>>950 無理なら宣言してレス番指定すること

こちらはスプラトゥーン2のウデマエA〜B帯用スレ
以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・自虐自慢、攻撃的なレス、愚痴→愚痴スレ、本スレ
・ウデマエS以上の話題→Sスレ、本スレ
・有線無線議論→回線スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ

■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/sp/index.html
■公式Twitter
http://twitter.com/SplatoonJP
■wiki
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/
■wiki(FAQページ)
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?FAQ

※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 A〜B帯スレ 95【質問/雑談】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562999767/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
>>950さんへ
このスレは実質96です
次スレは97で立ててください
よろしくお願いします

3 :
A帯上がったけど毎回ボコボコにされて叩き落とされるからもうやる気無く引き気味で塗ってたら意外と負けなくてOKライン越えてしまったふざけんな

4 :
流石にヤグラフルタイム1キルのゴミ押し付けられたら勝てん
そんなのが2枚いたら4対2だわな
そいつらの立ち位置見てても意味わからんし勝とうという意思が感じられないシンプルにR

5 :
連勝したら生ゴミ押し付けるな糞ゲーが
こっちは立ち回り見直したくてしっかりやろうとしてるのに生ゴミのせいでイラつくんじゃボケ
打開しろ突っ込むな沼ジャンするなRゴミ

6 :
少し気が晴れた
頑張ってる味方は勝たせてやるが沼はR

7 :
ホコ初めてがA-になった

負けたらやめようと思って時間切れまでやってたら5連勝、Bから上がる時と合わせて10連勝してた。
まあきっと運が良かったんだろうな、またすぐ落ちるんだろうなあ。

8 :
前スレで話題になったクーゲル試し撃ちやってみたけど
これやるなら長射だけで5個撃ちした方がよさそう
ついでに静止撃ちだけじゃなくて長射維持しながら歩き撃ちの練習も合わせてしたいね偏差はそのあと
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1155135695314247681/pu/vid/1280x720/T_Xhw1q2ZIF6H0Em.mp4?tag=10

9 :
エリアB-まで叩き落とされてから何を持ってもダメで割れてばかり
遠くからバシャバシャやってくるダイナモがすげー鬱陶しかったからこうなったら自分も鬱陶しい側に回ってやるとダイナモを握ったらA帯になれました
ありがとうダイナモ、力こそパワーだよな

10 :
突っ込み過ぎずに我慢するとキル取れてないのに気づけば勝てる
多分味方と知らない間に連係取れてるんだろうな

逆にやる気満々になると死んで復帰する間にマップ見て味方にキレてる
自分が死んでるくせに偉そうに味方の動き見てあーでもないこーでもない言ってる
そしてイライラしてまた突っ込む

11 :
>>8
すごいうまいなぁ
これやったら実戦でもよくなったからやっぱり試し撃ちは大事だなと思った
長射程維持歩き撃ちもやってみた
こんな感じだけどへたですまん
ttps://twitter.com/UB00110/status/1155137180425060352?s=09
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12 :
>>11
歩き撃ちは歩きながらするんやで
実践で撃ちながら止まってるクゲいないでしょ?
あともうちょい長距離モードのときエイム上に向けた方がいい
このくらい下げちゃうと、スピナーの銃口がシューター等と比べて下の方にある関係上、地形に弾吸われやすくなる

13 :
ヤグラA+でS目指してるんだけど、朝やって3連敗で今日はやめ
3戦でキルレ0.1ってなんだよ我ながら

いつもと何が違うんだかわからん
戦犯してすまん味方

14 :
イカニンジャ使うか…ちょっと頭冷やす

15 :
>>8
上手だね!
瞬間エイムが良い具合に出来てるから感覚もバッチリ
それだけのエイム力あれば充分だね

>>11
歩き撃ちも動かないマトでやった方がいいよ

やり方としては
1 長射程モードで届くギリギリくらいに立つ
2 フルチャージする
3 射撃開始と同時にカニ歩きでマトを狙う
※ポイントとしては前後に歩き撃ちじゃなくて、左右に動いて安定してエイムを合わせらる様にする

簡単だよって場合は自分なりにマトを増やしていくといいよ
ただし、動きは必ず左右で

16 :
>>8
こんだけエイム力あってA帯って逆に凄い
Sタッチ位は出来る程度の俺もやってみたらターゲット4個目でインク切れしたぞw

17 :
>>8がA帯とは誰もいっていない罠が…
実際どうなんだろ
A帯のエイムにはみえないけど

18 :
>>8はA帯じゃないと思う
A帯なのは自分
前スレでもあげたけど自分が同じことやるとこんな感じ
ttps://twitter.com/UB00110/status/1154775760852279296?s=09
>>12
アドバイスありがとう
短射程モードから長射程モードになるときにレティクルが上に変わるから少し下目になるようになってたのかもしれない 上向けるよう意識してみる
>>15
歩き撃ち練習は左右でかぁ
頑張ります
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19 :
トーピード害悪すぎない?
どうすりゃいいのか分からん
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1155072081987379205/pu/vid/1280x720/e7ny1zyflbPGmrUV.mp4

20 :
>>19
投げられた音したらジャンプすれば頭上を通過していく
高低差あって下から投げられた時に
ジャンプして空中いる間にロックオンさせると彼方に飛んでって面白い
見えた時は積極的に撃ち落とす

21 :
本当にすごいなこのスレまだまだ楽しめそう

22 :
そっかスレタイ通りにA~B帯しか見てないわけじゃないんだね
ガチマでスピナー使ったことないけどこの練習成功出来るようになったら使ってみよう

23 :
>>8>>18の動画比べるとどっちも成功だけどエイム合わせるまでの速度が全然ちゃうな
俺もできん

24 :
自分でも試してみたがクゲって思ったより射撃時間短くてギリギリなのな
個人的には逆回りの方が余裕あったわ

25 :
>>18
カニ歩きが自然に出来る様になると、不意に対面した時に敵の弾が当たらず、こっちの弾だけが当たる確率が上がるよ
頑張って

>>23
レクティルを合わせるのはコントローラーの角度だから、コントローラーを傾ける角度を確認してやると感覚を掴みやすいよ
マトを2つだけ使って角度を確認して、それを瞬間でやってみて
絶対出来るから

26 :
人速2.0でもカニ歩きしたらムズ過ぎワロタ
だいたい3個しか壊せんw
最強ブキが最強になるにはかなりの熟練が必要ってことか

27 :
そうだね!
最強ブキが最強になるにはかなりの熟練が必要ってことだと思うよ!

28 :
アサリだけC+に落ちたけどCならたいした腕前じゃない俺でも無双できちゃうんだよな
C-のガチ入りたての人に申しわけなく思っちゃう

29 :
>>23
>>18だけど30分くらい練習したらそれなりに安定してできるようになったよ
>>8の人みたいにはいかないけど・・・
カニ歩き練習はリチャージしながら射程端で左右に歩きながらバルーン撃つのをやればいいの?
う〜んどうやるのがいいかなぁ

30 :
フジツボとアロワナとモンガラ本当にだるい

モンガラはBBQ用ボンベの爆発事故、アロワナは郊外型イオンの攻勢に屈して廃墟化、フジツボはボルダリングからの転落者が出て
各々営業休止に追い込まれて二度とステージとして使わないでほしい

31 :
A帯もレート制にして尚且つポイントの増減を4人一律ではなく戦犯とエースに差をつければ今よりは平和になる

32 :
デス数多くても要所はちゃんと押さえて勝ちに貢献してたり、キル数トップでも最後の最後にデスしてそれが原因で総崩れして負けるとかあるしシステムで戦犯決めるのは無理ある

33 :
>>32
そこなんだよな。
キル数やキルレで評価すると、それ狙いで連携しないの当たり前になる。
もちろん、ホコ持つ奴はいなくなるし、ヤグラも乗らなくなる。

まあそれでも他が5k7dで、自分が18k5dなら特別扱いしてほしくなるけどね。

34 :
あとはオブジェクト関与率とかかね
カウントどれだけ進めたとか、オブジェクト周りでどれだけキルアシスト塗ったとか

35 :
>>29
カニ歩きはマト1つか2つで良いからリチャージしなくてもいいよ
要は左右に歩きながらエイムを合わせるのが目的なんで

あとリチャージの練習だけど、書き方が難しいので上手く伝わるかどうか

36 :
>>35
なるほど何回もありがとう
カニ歩きやってみたけど少し横に歩いただけどあっという間にバルーン壊しちゃうな
ヒロモのバルーンみたいに耐久性ある奴がほしいな

37 :
>>36
ある程度やったら実戦行った方いいよ
思った以上に身になってないから
試し打ちでできる気してたのにびっくりするで

38 :
>>36
いえいえ、ちゃんと合わせられればそれで充分

前に詰めながらリチャージでマトを狙うパターン
1 試し撃ち場の控え室みたいな場所の出入り口の扉辺りの点線2本目まで下がる
(左右真ん中、立ち位置は何処でもOK)

2 フルチャージする

3 射撃開始と同時に前進(止まらない)

4 地上右手前のマトを狙う

5 一瞬リチャージして
金網の左上のマトを狙う

6 一瞬リチャージして
地上左のマトを狙う

7 一瞬リチャージして
金網の右上のマトを狙う

8 一瞬リチャージして
地上中央のマトを狙う

目的として2つ
リチャージが長すぎると短射程モードになるので、出来るだけ長射程モードを維持出来る感覚を掴められる様にする

歩きながらなので早めにエイムを合わせられないと詰め過ぎになるので、出来るだけ遠い位置で正確に狙える様にする

簡単だよって場合はもう1本点線詰めたり人速積むと難易度が上がる

どうだろ?伝わるかな?

39 :
後退しながらリチャージしてマトを狙うパターン

1 地上中央奥のマト、点線2本分の位置に立つ
(左90度にマト、右にスロープがある)

2 フルチャージする

3 射撃と同時に後退(止まらない)

4 目の前にある地上中央マトを狙う

5 一瞬リチャージして
右上金網のマトを狙う

6 一瞬リチャージして
地上左のマトを狙う

7 一瞬リチャージして
左上金網のマトを狙う

8 一瞬リチャージして
地上右のマトを狙う

綺麗に決まれば、チャージャーがエイム練習する角の辺りに来る

目的としては
下がりながら正確に狙える様にして、クーゲルの射程を押し付けられる様にする練習

リチャージに関しては、前に詰める練習と一緒で長射程モードを維持する感じで

長射程武器なのでこの動きが実戦でよく使う事になるはず

ていうかこんな感じで伝わるかな?
実演が一番良いんだけど動画の上げ方を知らないので申し訳ない

40 :
放置野郎ムカつくわ
こんなやつとマイナスポイント同じと思うと胸くそ悪いわ。他のfpsとかだと無気力野郎は大きなペナルティあるらしいから動き悪い人は大幅にポイント下げて欲しい

41 :
塗り、キル、オブジェクト関与を数値化して極端に悪いプレーヤーを割り出すのは簡単に出来るはず

42 :
もちろんいい自分もいい働き出来なければ大幅減額(2ランクくらい)落とされても仕方ないと思ってる

43 :
俺今日1キル13デス、0キル10デスしたから4ランクダウンですか?
きついっすわー

44 :
塗り、オブジェクト関与が基準を満たせばそこまで減額されなくてもいいと思う

45 :
でも精一杯やってそのリザルトならやはり基本に立ち返るという意味でCあたりから練習した方がいいと思う

46 :
ほのかの写真集はまだか?

47 :
ほのかの存在自体はスター性はかなりあると思う。でも動画は正直つまらんw
チャンネル登録者の多い割に再生伸びないのはどのプレイ動画を見てもほとんど同じ。でも写真集出たら欲しい

48 :
>>39
リチャージ練習まで詳しくありがとうございます
とりあえず歩き撃ちやってみました
こんなかんじ?違うのかな?ttps://twitter.com/UB00110/status/1155481753894580224?s=09
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49 :
>>37
こないだまで実戦ばっかりだったからちょっとエイム練習しただけでソコソコ効果実感できたよ
試し撃ち場のエースにならないよう気をつけときます

50 :
>>48
なんで短射程モード中、立ち止まってんの?
しかも予めターゲットの下にエイム合わせてるし、的1個毎にやり直してるし
実践では何の役にも立たない動きだよそれ、相手動いてたらどうするの?短射程モード中相手撃ってきたらどうするの?

歩き撃ちっていうのは、瞬間エイム合わせたあと、スムーズにエイム合わせ続ける練習だから

理解できないなら上手い人の練習の動きをそのままそっくり真似すればいい
そのうち意味がわかるはずだから

51 :
>>48
上でも書かれてるし、あなたが洗濯機のエイム練習してたときもいったけど、実践意識してなさすぎじゃない?
何のためにエイム練習するか考えてる?
数ヶ月経ってまだ同じ帯域にいるってそういうことだよ

52 :
>>48
分かりにくくてスミマセン
引き撃ちパターンなんでスタート位置はもっと前です
奥の金網に登る坂と地上左のマトの間の丁度真ん中の点線スタートなんです
そこから下がりながらリチャージしてマトを狙う練習です

何とか伝えられる方法あれば試してみます

53 :
最近妙にキルとれるようになったけど
勝てない
塗り武器じゃねえとだめだなと思うことしきり

54 :
これ絶対マッチングにバイオリズムみたいのあるだろ。
勝てないときはほんと勝てない。
一人だけキル二桁の連敗が続く。
勝てるときはスルスルスルと勝てるし。

あと、エリアで相手のカウント止めたらキルに走るアホがいるな。
どうせみんな下手くそで死ぬんだから、しっかり確保してからにしろよ。

55 :
>>44>>45
オブジェクトには関わってない
だって半分以上リスキルだったしであったやつにすぐやられるし
Cからやったってすぐ上がるだけだし意味ないだろ

56 :
>>54
あると思う
ほとんど役に立たなくても10連勝とかする時もあるし

57 :
クーゲル引き撃ちと前進撃ちのはこれであってるのかな?
動画はswitch機能でとったやつをtwitterに投稿するのが一番手っ取り早くアップできるよ

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1155518455904210945/pu/vid/1280x720/YZaw-aztbGcKcJhA.mp4?tag=10

58 :
敵の位置把握、味方の位置把握、スペシャルの状態と攻めターンか守りターンか、一つ一つ出来るようになるようにガチマ中気をつけて確認していってるけどなかなか難しい
上の帯の人はもちろんこれが出来て当たり前だしX帯の人なんてこの上に読み合いやロスタイムのないキャラコンなんかもほぼ完璧にこなしてるんだよな

59 :
>>58
Xの上の方だけでしょ
X上がるだけならこんなにいらないっしょ

60 :
>>49
クーゲルは自分はリチャージしながらタンクが空になるで(パスンパスンとブキからインクが出なくなるまで)風船割りまくるのをやってるな。
20個くらいは割るかな。
でもなかなか実戦には結びつかないんだよね。
結局立ち回りとか敵の来る場所の把握とか必要なんだろうな。

あとこの人の動画(https://youtu.be/kgm6s0QFE8c)だけど、5分過ぎくらいから神ムーブなんだが倒してる敵が見えない。
他のXの配信者の動画見ると練習すれば
なんとかこのくらいまでならイケるとか思ってるが、この人クラスになるとホント、ワケわからんレベルでとても自分じゃ無理だと諦めたわ。

61 :
>>58
キャラコンは基本でしょう

62 :
感覚だけで上がれてしまうセンスのある人はそうなんだろうけどセンスない下手くそが少しでも上手くなろうと思ったら考える練習もしなきゃと思ってさ
あとキャラコンはたまに気持ち悪いくらいの動きする人いるじゃん、対面の時とかああいうの

63 :
アサリ以外A-になれた。
アサリはここ最近一番うまくプレーできていると思っていたが、マッチングに恵まれず二度割れてB-

エリアはここ一時間はうまくいったが、キルレは1割ってるんだよな。
最前線でヘイト集めてカウント稼いでるから、いいよね?w

>>56
そう思う人がいて少しうれしい。

バイオリズムがあってもいいけど、割れると戻すのに時間がかかるのがね。
二度割れたら何日かかることやら。。

64 :
>>62
対面はギアの影響はあるかもよ。
俺は人速付けまくってるが、相手が混乱してそうなときある。
場合によっては後半戦俺を見た瞬間逃げる奴もいるし。
ちなみにエイム下手くそな部類。

65 :
s+からめちゃくちゃ負けてAに落ちてきました お手柔らかにお願いします Aでもみんな強い…

66 :
忖度マッチングやめろ
AはA同士でやらせてやれよ
他ルールS+多い方が勝ちなんだ

67 :
Aの人でも強いのはいるよ。多分すぐにS帯上がれる人でしょうねぇ
真正A帯は立ち回りを見直せばS+なんざすぐよ

68 :
>>66
まじ他ルールS+さん多過ぎ
S+さんをたくさん引いた方が勝ちやろこれ

69 :
今日はまともしかこなくてすぐS戻ったけど昨日はやべえの多過ぎだった
もう土曜深夜やるの控えるわ

70 :
S+から落ちてくると相手はSA往復勢になって
他ルールS+,Sがガンガン入ってくるから
なかなか勝てなくなるよ

71 :
このゲーム、上から落ちてきてエース枠に放り込まれると
B帯でもSと変わらない難易度のマッチングになるからね

72 :
>>51
キツい指摘ありがとうです
自分が洗濯機の練習してたの覚えてくれてた人がいるのは少し嬉しかったです
クーゲルで実戦的なエイム練習してる動画あったら是非教えてほしいです
自分なりにこうかなぁと思ってやってみたのですけどどうも動かずずっと見えてる的があると自然とそこに合わせてからみたいになってしまいます…
エイム練習とかしない方がいいのかな

73 :
>>57
ホントにありがたい
まさしくそれを伝えたかった

74 :
>>57
おぉこれは神動画
参考にさせてもらいます

カニ歩きの練習どうやろうかな…
実戦を意識とか考えるほど分からなくなる…

75 :
>>52
あっいやこれは歩き撃ちの練習してみただけでリチャージ練習はまた別でやろうと思ってたんです
>>57の人がお手本見せてくれたので書いてくれた内容と見比べてよく分かったのでやってみます

このスレの人みんな親切で本当にありがたいです

76 :
開始前に敵味方の武器がわかるけど、頭が悪すぎて半分しか覚えられない

77 :
>>74
実戦は一切意識しなくていいですよ
あくまでエイムを正確に合わられる様にする練習なんで
毎日続けていけば必ず成果がでます

78 :
>>75
>>57の人は本当にありがたい
各マトに当てる時、ちゃんと一瞬リチャージしてる所とか本当に良いですよね

79 :
>>76
短射程、中射程、長射程
相性良い、相性悪い

で判断するといいよ

80 :
敵のブラスターはなぜあんなに強いのか

81 :
>>77
実戦直結ってわけじゃないかもしれないけど頑張ります
でも正直>>50>>51の人が指摘するように自分のやり方がおかしいのかもしれません

>数ヶ月経ってまだ同じ帯域にいるってそういうことだよ

これは堪えたなぁ
あの頃はB帯に必死にしがみついてて今はA帯で沼ってるからほんの少しだけ進歩はしてるのかもしれないけど
親切な人達に色々アドバイスもらったので頑張ります

82 :
打開なのに我先にとばかりにキルされまくり、延々2落ちとかだと、どうしたらいいのか分からない。
適当にスペシャル吐くか、あくまでも味方との連携のチャンスを待つのか。

83 :
このクーゲルの人2人何言っても無駄
なんでクーゲルが強いかって多分説明もできないよ

84 :
>>83
ごめんなさいこれ自分に対するレスですか?
クーゲルが強いから使うっていうよりガチャンガチャン楽しいから使ってる感じです
使いだしたのナーフされてジャンプ撃ちのブレ大きくなったからだし・・・

85 :
ごめんごめん
好きにしなさい
どうせマッチングしないし
楽しいから使えばいい

86 :
>>84 A帯スレでしかイキれない子はNGした方がいいですよ。レス見ればわかるけどなんの生産性もないことを垂れ流してるだけなので

87 :
>>79
ありがとう参考にしてみます

88 :
A帯から落ちはしないけど全く上がれねえ
OKラインをずっと往復してる感じ

日によって出来ることが違って、立ち回りが固定できないのが原因かもと最近分かったんだけどどうしたら良いんだろう

例えば昨日は人数不利でもあらゆる撃ち合いに勝てたけど、今日は全く勝てない
昨日は画面中央にいる敵すら当たらないのに、今日は視界の横に一瞬入った敵でも瞬時にエイム合わせられる
昨日まで間違いなく出来た事をする為に作戦を立てるのに、肝心の「出来る事」が安定しなくて、失敗した原因が作戦なのかが全然分からない

89 :
>>72
練習してるのずっとみてきて、色々な場面で「実践意識」とアドバイスしてきたんだけれど伝わってないのかと思って熱くなってしまった
申し訳ない

俺は結構自分でエイム練習の方法考えるタイプなんだけど、そのやり方としては、まず上手い人のプレイ動画を見て強い対面の仕方動き方を抜き出して覚える。あとはその動きを試し打ち場でトレースして練習する。
カニ歩きの練習も、対面中の強い動きだから練習するわけだし基本はこれよ

あと、実践意識しないでもいいって言ってる人もいるけど、エイム練習の種類によっては意識しなくてもいい
エイム練習には大きく分けて二つの種類があって、瞬間エイムの精度を上げるものと追いエイムの精度を上げるものがある
例えば、立ち止まって全てのマトを長射程モードで撃ち抜くなんかは前者に当たって、カニ歩きは後者に当たる(マトは動いてないけど、自分が動いてるから相対的に見てマトは動いてることになる。だからこれは追いエイムの一種)
実践を意識すべきは後者
後者の練習するときは、対面中の動きを想像しながらやってみて

90 :
>>72
本文長いから切れって言われてしまった
連レスすまん

クゲの動画についてはぱっと思いつかないけど、動きの基本はスピナーと一緒だから、一般的なスピナーのエイム練習動画参考にしたらいい
あと、エイム練習は絶対した方がいい
エイムを合わせることに頭のキャパを使ってしまうと、エイム練習をしてきていてエイムに頭のキャパを使わない敵に出遅れる

91 :
>>88
単にステージが違うからじゃね?
自分の戦い方がステージにあってないから、そこを変えないといけないんじゃないかな?

と、俺が抱える課題なんだけどさ

92 :
回線の具合もある気がする
連敗するときって回線落ち引くし

93 :
>>71
俺がエース枠 確実に負ける
俺がお荷物枠 確実に勝てる

94 :
>>90
親切なレス本当にありがとうです
自分で考えてエイム練習できるっていうのが正直すごいと思います
実は洗濯機以降もいろんなブキ使ったんですが立ち回りを重視しだして最近までエイム練習サボってました・・・
同じスピナーでもバレルやハイカスだと連射弾幕にモノを言わせてエイムが多少ガバッてもキル取れたりしてたけどクーゲルだとそうもいかない
それでエイム練習をまた始めました
自分は上手い人の配信とか見るといわゆる撃ち合いでの追いエイムとかより予測撃ちやチャクチ狩りみたいなピンポイントで思ったところに合わせる瞬間エイムの方にばかり目がいってました
ちょっとスピナーのエイム練習動画漁ってみます

95 :
>>93
それはチーム分けの仕方に理由があるとも言えるからしゃーない
ガチマはまず8人集めて、その後射程でチーム分けするから
強さ順で言うと
敵2、3、4、5
味方1、6、7、8
こんな感じになるとRる

自分がエース枠だったとしてもチーム分けが均等だと大した差が付かないから、そもそも自分がエースだって認識できる時点でやばい

96 :
キル能力切り捨てて活躍出来るブキって何かある?
もう裏取ろうが先制取ろうが射程で勝ろうが打ち負けてイヤになった

97 :
>>96
何使ってたの?

98 :
>>96
あえてキルを取りに行く必要がないという意味では風呂とかジェッスイとかじゃない
相手の守備時の要所押さえて近づけないようにしたり詰めに来た相手を近づかせないよう牽制したり

99 :
長距離砲の腕の差で決まるのは何とかならんものか。
仲間ガチャの何割かは長距離砲ガチャを意味する

100 :
>>96
デュアカスはどうよ


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