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【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE115


1 :2019/07/20 〜 最終レス :2020/05/13
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること 立てられないならそう書いてね

■タイトル  :BAYONETTA
■メーカー  :開発 プラチナゲームズ 販売 セガ
■ジャンル  :∞クライマックスアクション
■ディレクター:神谷英樹
■対応機種  :PS3/Xbox360
■発売日   :2009/10/29

■タイトル  :BAYONETTA 2
■メーカー  :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル  :∞クライマックスアクション
■ディレクター:橋本祐介
■対応機種  :WiiU
■発売日   :2014/9/20

ベヨネッタ公式サイト
http://bayonetta.jp/
ベヨネッタ公式ブログ
http://blog.bayonetta.jp/
ベヨネッタ2公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/aquj/
ベヨネッタ2公式ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta2/
Switch版公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/index.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
過去スレ

【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE114
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1542454946/

3 :
BAYONETTA@wiki
http://www12.atwiki.jp/bayonetta/

BAYONETTA 2 @ ウィキ
http://www60.atwiki.jp/bayonetta_2/

4 :
>>1
立て乙
前スレ立てた者としては冒頭の3行指定が履行されてないので次回は注意!
保守派今回も週末だし大丈夫だろと思いたい

5 :
たておつ

6 :
>>1


7 :
保守

8 :
とりあえず保守

9 :
保守

10 :
保守
来月末のプラチナ製アストラルチェインは101のように
隠しでベヨ(コス)入ってるかな?
DLCでもいいけどそういうの頑なにやらないからなぁ

11 :
とにかく保守

12 :
意外と落ちないけど保守

13 :
落ちてないか確認

14 :
保守

15 :
すれ違いざまに保守

16 :
そうそう落ちるとも思えないが一応

DMCのモブ悪魔が殆ど魔法使ったり人語解するほどの知能がないってのはがっかりだったので
ベヨのモブ天使達は知能を保ってロリコンビラブド同様ギャグ精神を忘れないで欲しい

17 :
大丈夫だと思うが、保守

みんな最近遊んでる?

18 :
昔UPした動画ひさしぶりに見たら画質酷くてワロタ

19 :
時々2をやっている。サラマンドラのバッサリ感がたまらない

20 :
20まで行けば落ちないと聞くが

21 :
ダッヂオフセットの説明は取説に書いてあったのか俺はSteam版だからそんなの付いてないもんなぁ

22 :
俺もSteamだけどダッヂオフセットはゲーム内の操作説明だか用語集だかそんな感じのところになかったっけか

23 :
チュートリアルではないけどゲーム内に書いてあるよ

24 :
ちらっとは書いてあるけどあれで理解しろってのは無理だと思う

25 :
ベヨネッタ初見ノーマルでチャプター5まで来たんだけど6が難しすぎてイージーにしたら簡単になりすぎて面白くないっていう
どうすればいいのこれは

26 :
ダッヂはプレイヤーへのフィードバックが弱い、弱すぎる!
成功すれば回避中でも銃弾とかバラ撒いてるんだけど分かりづらい
ギリ回避で成功報酬のウィッチタイムに比べれば雲泥の差

開発も分かってか、フィードバックが弱い(必須ではない)せいで
習得せずとも一応クリアは出来てしまうというのも歯がゆい

27 :
>>25
マリオネット外せ

28 :
ゲーム内の説明がこちら
https://i.imgur.com/BG2qFzi.jpg

おれはコレ見たとき「うお、なんかサラッと面白いこと書いてあるやんけ!」→「ヒャアアアたーのしぃぃぃーッ」ってなった。
けどクリアに必須のアクションとして要求されたら多くのプレイヤーにとって高いハードルになると思う。
各々が身の丈にあった遊び方で楽しめばいいじゃない?

29 :
>>28
説明としては十分だな
1は必須じゃないが使えばより楽しめるっていう要素で
やり込む気のある人のモチベを引っ張っていってるからな

30 :
>>27
マリオネットで調整するしかないんやね、ありがとう
ノーマルとイージーの間にもう1つ難易度あったら最高だったなぁ・・・

31 :
ちょっとうまくなったらイージーはすぐ物足りなくなるから

32 :
>>25
武器集めてる?オニキスとドゥルガーの組み合わせ強いよ。
手にオニキス、足にドゥルガー炎にしてPPPK(全部長押し)とかでダメージ稼げる。
長押し中に回避すればダッヂオフセットにもなるからいい練習になるよ。

33 :
ダッヂオフセットも店で買う技にすればいいんだよ
そしたら目につくし試すことも出来るし使いたいって思って貰えるだろ
前から使ってた奴はすぐ買えばいいだけだし

34 :
>>32
アドバイスありがとう、その武器でやってみます。
あと何も分からなくて進めてたのもあってお金は回復に使ってギリギリの状態で進めてた感じなのよね。
だから技を購入する事もあまり出来なくてエアダッヂとスティレットしか持ってない状態で
もちろん私が上手くないのもあると思うけど進め方も失敗してるのかなって感じてる・・・

35 :
>>34
最初はそんなもんだとおもうよ。武器以外のテクニックに関してはエアダッヂ抑えてれば大丈夫。
魔力溜まったらP+Kのトーチャーアタックが強力なので積極的に狙うといいよ。
天使武器落とすから、それ拾って使うのも有効。
お金がないならチャプター1とか2あたりをやり直して操作になれるといいかもね。
とにかく初回はストーン評価並びまくるゲームだけど、1周するころにはうまくなってるよ。

36 :
>>35
よければどんな順番にお買い物すれば良いかアドバイス貰えませんか?

37 :
>>36
武器は優先的に買ってあとはウィッチハートとムーンパールにあてる。回復の飴とか注射は優先度低い。
アクセは守護蝶と魔力消費で自動WTでるやつ。それらが揃ってから技でいいとおもうよ。

進め方失敗ってことはないと思うよ。慣れれば楽しくなってくると思う。
燃える大地とか、炎で地面が覆われるとこはドゥルガー炎を足につければノーダメなんで覚えとくといいかも。

38 :
>>37
優先順位ありがとう。最初からチャプターやり直しでお金貯めながらノーマルで進めてみる。

39 :
>>36
武器は手足両方同時につけるためのクローンなので後回し
技で優先なのはエアダッジ、バットウィズイン、クロウウィズイン、鉄山靠かヒールストンプどっちか
アルフヘイムやプラチナ評価埋めなどに挑戦するようになったらプーリー、絶望、ブレイクダンス、アフターバーナーを買う
余裕があればハートとパールを買い足し
達人になったらマハーカーラとセルギーで無双する

40 :
>>38
実況動画に抵抗無ければ、お金の稼ぎ方の解説してる動画、7分半くらいから
ネタバレ無いよ

https://www.nicovideo.jp/watch/sm24532675

41 :
そしてうまくなった後だとエンスレの1バトルで何十万ヘイロウも稼げて
昔苦労して稼いでたのは何だったんだろうって思うやつ

42 :
同じくトレーニングを兼ねてヘイロウ稼ぎが一番いいと思う
ニーズに対して一切の無駄がない
自分の場合はそういうこと考える余裕すら無かったけどね

43 :
>>39
技もよく分からなかったのですごく嬉しいありがとう。
>>40
こんな基本があったんですね、これでお金貯めてノーマルがんばる。

44 :
>>36
>>37は勝手知ってる中級者以上の視点なんで、本当の初見プレイヤー向けの内容ではない
>>39は基本的な説明が一通り揃ってて、2〜3周して中級者の域に入るまでの見通しが立てられる

初見プレイで「聞いてはいたけど本当にキツいな…」って苦労してるド初心者向けに付け加えれば
エアダッヂの次はアクセサリーのセレーネと、次が鉄山靠、CH6で解禁されるバットウィズインは最優先で買う
セレーネは助かるんだけど甘えすぎると全く上達できないので、1周クリア前に卒業できるように気合を入れる

45 :
バットウィズインは本当に有用だからな。あれに助けられることは数知れず
3でも最優先で取得するんだろうな

46 :
WiiUとSwitchのリンクコスだとマハ買うお金が浮くんだよな
見た目がとてもアレだけど

47 :
steam版やっててやっとノーマル3時間切れた程度だけど
自分のスキルがレベルアップしていく感覚がすげえ楽しい

48 :
PS3版1でどのアルフヘイム未クリアか分かる一覧みたいなのある?
オールリザルトでも2週目だとクリア済アルフヘイム抜かしてクリアとかしてるからいまいちわからん…
エンジェルスレイヤーの存在知らんかったわ

49 :
ジャンヌを出すためにノーマルプラチナ埋めすればどの道網羅できる

50 :
https://i.imgur.com/MQHJcO3.jpg

51 :
雑魚いっぱいだと避けられないんがぁああああ

52 :
1の飛行機ステージ何回やっても下手すぎる
特にプロペラが何個も回ってるとこ体力満タンから三分の一くらいになる
あのプロペラ壊すコツある?PKPで壊そうとしてる時に風で流されてダメージ受けてイライラ

53 :
プロペラは奥へ行く時はウィッチタイム中に抜ける
帰りに裏から壊すときはロックオンしておいて鉄山靠かヒールストンプのウィケッドで一発

54 :
あと時の腕輪やプーリーで無理矢理抜ける手もあるぞ

55 :
敵が攻撃してこなくてWT発動待ちとかあったなぁ
WT発動中のみ攻撃が効くアルフヘイムで空飛ばれるとはよ攻撃しろやという気分に

56 :
1は挑発しても怒るの一匹だけだしWT短くならないからそういうときは挑発で待つだけ

57 :
でベヨネッタ3の新情報は?

58 :
コンボ評価の仕様がよく分からんのだけどこれ
ppppp出した後にppppk出すと途中のpppp部分はポイントに補正がかかるから途中で派生する技でも連続では出さない方がいいって感じなのか?

59 :
DMCと違って同じ技使っても補正はかからないよ
ただし通常攻撃ばかり当て続けるとウィケッドウィーブが当たるまでポイントが下がっていく
1ではPPPPPやPPPPKの最後の百裂パンチや百裂キック部分でボタン連打しないと
フィニッシュのウィケッドを撃ってくれない

60 :
マジ?
じゃあ最悪ひたすらPKPだけでもコンボプラチナ行けるって事?

61 :
行けるが1はコンボポイント効率ってのがあるので
入るコンボポイントの割に大ダメージの技ばかり使ってるとプラチナ取れなくなる
例えばPKPでドゥルガーの爆弾ばかり使ったりとかね

62 :
天使武器使えばそんな細かい計算する必要ない
一回でも天使武器で殺せばコンボ不足とかにはならない

63 :
1のハードモードで宝箱から金の敵でてくるとことシューティング麺で詰んだ
仕方ないからバルドルと遊んでくるか

64 :
宝箱から敵が出てくる所は上からゴーレムボールが降ってくる所だと思うけど
壁にギリギリ寄ったり一段上がってる部分では降ってこない
シューティングは完全パターンなので覚えてさえしまえば学習効果が効く

65 :
2の馬にガン盾されたらなすすべなくコンボ切れまで待たれるんだけど
あれプレイヤー側から能動的に崩す事できんの?

66 :
>>65
盾持ちの奴の事なら突き上げとか踏み付け系のウィケッドで崩せるはず
もしくはトーチャー

67 :
一番簡単なのは溜ハンマーだな
敵出現前にハンマー溜める→バトルステージに入る→溜ハンマー解放で盾吹っ飛ぶ→ABKからの空中PPPP溜→繰り返し

一方的に殴れるよ

68 :
>>65
PKPでも割れたはずだけど?
あえてPKは当てずに最後のP(ウィケッド)だけ当てる調整しないといけないけど

69 :
2ではタメれる武器でタメてる間コンボポイントが切れないのを利用するのいいね
1では気軽に挑発で敵の攻撃まちできたんだけどさ

70 :
ま、とにかく雑魚にはハンマー無双だよ
正攻法で行くなら、盾とセットで出てくる敵でWTとって先に盾を処理する
溜ハンマーは戦略もクソもWTも関係ない、一方的に殴るだけw

71 :
いろいろやってみたけど盾割るより武器溜めながら他の敵からの攻撃ガン待ちしてWT取るのが一番楽な気がしてきた
盾殴ってる間はコンボ継続時間してないみたいだし

ハンマーは使い方がよく分からん

72 :
タメて殴るだけ

73 :
ハンマー溜めて待っててボスの攻撃でウィッチタイムとって即放ってもまず当たらんのだよな
当たり判定の発生より早くウィッチタイム終わる

74 :
ハンマーは奥深いよーたのしーよー

75 :
やっと情報来てたのかと思った
https://i.imgur.com/YybHxfe.jpg

76 :
>>73
そういう面でも修羅刃やラークシャサのほうが好きって人は結構いるかもね

77 :
>>75自分もTwitterだかで見て勘違いしたよw

78 :
イヤリングがまんまベヨの胸のやつっぽいもんね
衣装が中国っぽいが
3で中国と言うか東洋系の姿した天使出ないかな

79 :
>>75
これなに?

80 :
次回作に悪魔って出るのかね
個人的にはもう出て欲しくないけど

81 :
パラディソの神とカオスの神やっちまったんだから残るはインフェルノの神じゃね

82 :
魔獣タイプのデザインならまぁ……(それでも角と牙とドクロつけとけばいいってセンスはどうかと思うが)
モブ悪魔は見た目も戦いももうちょっとどうにかならなかったんですか

83 :
悪魔は開発がプレイヤーにどう遊んで欲しくて作ったのか分からん

84 :
悪魔は糞雑魚ナメクジの小さい奴すら拘束弾打ってきてウザすぎるからね・・。
悪魔の良心はタムタムみたいなあいつだけだ

85 :
>>84
あの拘束弾は救済枠だと思ってたけどなぁ
あれなら誰でもWT取れるし

スロースが最良の敵だと思ってたってことは
真逆だし上級者とそれ以外の認識の違いなのかな

86 :
天界の意思がジュベで魔界の意思がシバなんだからインフェルノの神はもう出てる
スロースは初見では久々に普通に負けるかと思ったが、慣れれば金蟹みたいなもんと思うことにした
WTが罠なのはあれだが個人的にはマリシアスに比べればまぁ

アストラルチェインで章の中でサブクエ好きにやれるとあったが
これ何とか要素輸入して隠れVERSEやヘイムを楽しくできないだろうか
それともベヨプレイヤーにとっては戦闘以外の要素はわずらわしいだけか

87 :
今更ながら難易度∞解放したけどノアトゥーンの最初のムスペルで心折れたわ

これずっとこんな感じで行くの?

88 :
∞はやめちゃったな‥
ジャンヌのハードオールPPが限界だったわ

89 :
それでもPKPだけでクリアできるけどな

90 :
2の∞PPの難易度は、ベヨ > ジャンヌ > ローサって感じかな
ちまちま削っていかないといけないベヨが一番きつくて太った

91 :
まぁそうだね、ベヨのPP攻略が最もゲームとしてつまらない調整になってる
あ、でも単純につまらんという意味ではローサのPP攻略の方が上かも

92 :
おかん使って適当にプレイしたスコアが永遠に更新できない悲しみ
3ではキャラごとにスコア保存しておくれ

93 :
2で火力が正義になってしまったせい

94 :
重い一発を撃ち込んでいくのは好きだった。そんな感じの銃が3でも出ないかな

95 :
しらけるほどの火力だもんなローサ、PP攻略はノーダメ前提だからキャラ特性のリスクなんてないようなもんだし

96 :
ママは(ジャンヌもだけど)コンボルートをもっと増やして欲しかった

97 :
1ならコンボルートいっぱいあっても活かせたけど2にあってもどうせ活かせない

98 :
なんで?

99 :
1もPKP大正義というか、ウィケッドだけ当てろヘイムというコンボルートもクソもない場所があったはずだが

100 :
コンボルート増えてもウィケッドが使い回しである限りあんま面白味ないよなー、マダムのアクション増やして欲しい
チョップ、ビンタ、デコピン、鼻クソみたいに丸めて飛ばすサッカーボールキック、投げ・スープレックス、関節技・・・


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