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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ46【質問/雑談/愚痴】
- 1 :2019/05/04 〜 最終レス :2019/05/11
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
↑本文頭にコレを2行重ねてスレ立て
こちらはスプラトゥーンのS帯スレです
4種のうちS帯あればここでいいじゃん
S+勢は上手くなるアドバイスくれ
以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ
・交流戦したい→面倒だからここでやろうぜ
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/sp/index.html
■公式Twitter
http://twitter.com/SplatoonJP
■wiki
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/
■wiki(FAQページ)
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?FAQ
・次スレは>>950(流れ次第で)無理なら宣言してレス番指定すること
・代理の人は重複防止のため念入りにリロードしてから立てましょう
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ45【質問/雑談/愚痴】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556413932/
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- 2 :
- このゲーム連敗モード入ると、すぐ味方全員やられて自分1人だけになってるよね
- 3 :
- ホコ、味方が3人とも死んでて、自陣エリアで止めて敵は全員遠かったから味方が復帰するまで割れる直前までバリア膨らませといてからホコ付近塗って味方の復帰を待ってたのに、一向にホコに誰もこない。
おかしいと思ったら復帰して3人ともあさっての方向に向かい、敵2人がやってきて逆にバリア割られそのままゴール。味方3人はよそでフラフラ。
復帰直後自陣までホコ押し上げられてるのに3人とも放置してどっかいくとかアホにもほどがある。
- 4 :
- 負けモード入る味方アホほど死ぬよね
撃ち合いでことごとく味方ばっかやられたく
逆に連勝モードのときはその逆
そして連敗モードは味方落ちばかりで連勝モードは敵落ちばかり
アレなんなん?
- 5 :
- 昨日の晩にアホほど勝つモードからアホほど負けるモードに切り替わってから、マジ全然勝てねぇ。明らかにみんな個人プレーになるよな。
1人で突っ込んでは打ち負けて死に復帰してはまた突っ込んで死ぬ。
誰も誰かと連携しようとしない。
- 6 :
- >>2
「連敗モード」の共通点はお前がいることやな
- 7 :
- インクの海に飛び込むとかじゃなければ撃ち合いに負けまくるは相手が上手だなぁで納得出来るけど
オブジェ放って明後日の方向に行かれるとハヤクオイデヨーって言いたくなっちゃう
- 8 :
- >>6
連勝モードにもな
はい。アホを論破w
- 9 :
- つまりそこが適正ということ
- 10 :
- >>8
マッチングのせいにしてるやつは頭がちょっと弱い子とよくわかる書き込み
- 11 :
- 連勝と連敗を繰り返す介護マッチなのにちょっと連勝すると記憶を失う脳が羨ましい
連敗すると味方糞って叫ぶ癖に
- 12 :
- Xの人の配信見ると持ちブキが傘やバケデコの人をちらほら見る
実際にXランキングのブキ使用率を見ると傘やバケデコが多め(大体トップ10入り)
でもSやS+下位だとほとんど見ない
その一方でAやS位だとクラブラや赤ZAPが多い
練度の差なのかな
- 13 :
- 最近はソーダの影響か知らんけどS帯でもバケツよく見る気がする傘は全然見ない
昔バケツ系結構使ってたけどあれクソ難しいよ自分は50万塗ってようやく敵に当たるようになってきたって感じだった
- 14 :
- S+底辺だけど傘はちらほらいるけどやはりキャンプの方が多い
エリアはスピナーかデュアカスばっかでさすがに飽きる
- 15 :
- 最近は強いデュアル居ないな
敵でも味方でも弱い
- 16 :
- >>14
分かるキャンプめっちゃ見るわ
あれ傘より遥かに難しいと思うんだけどなんであんなに人気あるんだろ
- 17 :
- ナイスダマの終わり狩ろうとしたらアーマーで滑って水没したR
- 18 :
- A帯の試合かな?
http://youtu.be/3M7pLWdR40o
- 19 :
- >>9
戦力にならないアホを勝たせて初めて評価されるのがクソって話
味方に勝たせてもらう試合なんて要らないから本当に自分と同レベルで戦わせろと
- 20 :
- >>18
初動遅すぎ
- 21 :
- >>18
よくわからないけどs+底辺ならこんなもんじゃない?
索敵甘いとか射程管理出来てないとか色々あるだろうけどそこまでシビアに求められるようなレベル帯でもないしね
- 22 :
- 特に伝えたかったのは最後チャーがハイプレためれば勝ち確の状況で突撃死したことなんだけどね
何のために俺がチャーの代わりにホコ持ったのかと
他にも敵味方に言いたいことたくさんあるが敵ロングはお疲れ様って感じだ
- 23 :
- ちなリザルト
http://i.imgur.com/4TSvfrc.jpg
- 24 :
- >>22
敵ロングってリザルトは良いけど一番大事なとこでホコ無視しちゃってるじゃん
- 25 :
- オートロで無印96ってシールドないと射程長い武器相手に何にもできないからキツくないか?
- 26 :
- >>24
カウントリードされたとこなら単純に弾外しただけでは?
- 27 :
- >>18
だねセオリー知らないなんてビックリした
オートロはとりあえず鉾は左に運ぶ
最初自陣に持ってこられたとき、自陣左から返すべきだし、中央で鉾がデスしたら相手の攻撃ターンになるよ。
実際そうなってたし。
相手が何故か右から攻めてくれたから左からカウンターで逆転できたの。戦犯は右から攻めた敵ね。
あなたの無知さも含めて敵もA帯レベルでしたね。
- 28 :
- ずきお
最初に30くらいまでカウント進められたら放置したりぴょんぴょん跳ねたり意味不明
こっちがエリア取り返すとまともに動き出す
こんなやつがいて2キル9デスのチャーがいてもラストまで言ったからこいつが普通に動けばわからんかったぞ
- 29 :
- >>24
初撃ホコ前の敵に当たっちゃっただけで無視はしてないでしょ
あの塗り状況でロングの塗りじゃ96無視して突っ込むのも無理だし
>>27
右から来てたのはスシだけで他は左にいるのでは?
全員右から来てたらあれだけど左に3枚いるしカウントリードの要因はあそこで3落ちして残り1枚の高台ロングが止められなかったってだけだと思うけど
- 30 :
- ロングはホコ当てられたら良かっただろうけど傘とガロンの2枚が残るしどっちにしても逆転されてたんじゃ
普通ならお供の傘をキルしてもう1枚引き付けてホコを孤立させるところまで仕事出来てたら十分では
- 31 :
- >>18
なんでそんな壊されやすいところに無駄スプリンクラーおくの? 囮にもなってないけど...。
スプリンクラーに限らないけどサブ使うときのコンマ何秒かを無駄にしないよう意識した方が良い。
泳いでる敵にも敵の射程内で撃ち合ってったけど、敵が分からないならガロン最大射程まではすぐに引くべき。
- 32 :
- モミジ君がすげえムーブしてるけど、モミジ君視点の動画見たいわ
- 33 :
- アサリ20勝3敗で今の試合も6まで行ったのに大逆転負けしたから次からヤバそうだ
- 34 :
- >>33
連敗モードか?
- 35 :
- >>29
個人的にはオートロ鉾運び解説に欲しいレベルの動画
左ルートは攻撃が続きやすい王道ルート
→実際に最初は相手の攻撃ターンが3回続いて20まで進めてる。
右はカウンターを喰らいやすく、カウントも進みにくいルート
→動画主が中央で落として相手攻撃ターンなのに、マニュコラのジェッパの裏でスシが鉾持って相手陣に入ったはいいが進められず、後ろから援護に入ったチャーから落とされてマニュコラを入れた3落ち後、左ルートからカウンターで19カウントで逆転。
ロングが全く参加してないのは、どうせ進まないルートだからカウンターに備えてたとすると立ち回りはハイレベル
戻す時は自陣から左
→動画主が中央から戻して即落ち、相手ターン。こっちが攻めた後は、相手が自陣から戻しているから、そのまま攻撃ターンになってる。
鉾運びの基本の結果がこれだけ忠実に再現されてるのは、狙っても作れない。
AとSの違いは、立ち回りの知識が大きいから、それがわからん限り往復勢が限界。
S+でキル取りまくれるレベルは別だけどね。
- 36 :
- >>35
後は敵のホコ割り、ホコ持ちのタイミングが悪かったね
2:30で2落ち状態ですぐ持って前に行ってればたとえ右ルートでもここまでの致命傷にはなってないはず
人数有利で持つ、前で死ぬホコの基本の大切さが分かる動画だね
- 37 :
- >>20
結果論だけど、相手対物3枚だし、割勝てないと判断して、右から守りに行っているなら、ルートもタイミングもいいと思うよ。
- 38 :
- >>36
うんうん
こんなに勉強になるの滅多にないいい動画
Xだとレベル高すぎて分かりにくい人にちょうどいい。
- 39 :
- >>38
あと、進めた。止めた。の議論がここでは多いけど、上位層の負け筋を作らないってのが分かりやすい。
鉾持つタイミングや鉾ルートの選択が負け筋だったと、結果が出ている。
マジでいい動画
- 40 :
- ほう
- 41 :
- ホコが苦手な人はホコを持つタイミングの把握、カウント稼ぐ運び、ルート選び、防衛時の生存意識、適切なポジション取りが出来てない。
長射程なら後ろ2つだけでも意識すれば上へ行ける。
- 42 :
- >>37
あんま知られてないけど対物の乗りってホコに対しては倍率低いんだよね
初動割り向かってたら味方死なずに済んだかもしれないと考える(味方もう一人ホコ割り向かってなかったからわからんが)
ホコの台座下まで行けば爆死なしのステージだし
まぁでもたらればだから話半分で聞いといて
- 43 :
- >>42
紅葉も52も鉾割向いてないからね。
若葉ならスプラボム2連投が期待できるけど、ロボムは使えない。
相手もそんなに強くはないけど、それより弱い上に対物
ちなみに鉾の対物は1.1倍
少ないと感じるかもしれんけどでかいよ
鉾バリアの耐久力1000だから、100の差は1キルぐらいの差だよ。
武器によっては倍率調整入るから一概には言えないけどね。
- 44 :
- ショッツルヤグラにミサイルマン来ると左広場でSP溜めてるからヤグラ進まれ放題なんですけど
そんなのが3人いたら無理
- 45 :
- スパチャを着地点でなくても飛行中に発動すれば着地できるようにしてほしいわ
- 46 :
- スーパーチャクチアサリだとどこで使えばええんや
- 47 :
- ギア・武器・お金はそのままにしてウデマエだけルール別にリセットさせてくんないかなぁ
アサリだけC帯からやり直しとかさ
サブ垢作って最初からやってみたいけど、またギア作り直しとかしんど過ぎる
- 48 :
- >>46
ゴール開けてゴチャゴチャしてる時と開けられてゴチャゴチャしてる時やな
スーパージャンプと合わせたらかなり強い
- 49 :
- まぁ個人的にホコは一番xに上げやすいルールだと思ってるので動画あげると改善点はたくさん指摘できる
言葉にするとルート覚える、人数有利でホコ持って前で死ぬだけになっちゃうしね
- 50 :
- >>48
ちょうどいい所に味方いないとダメなんだよね
- 51 :
- 今日はクマ武器祭りだからみんなそっちに行ってるっぽいな
ここ過疎ってる
- 52 :
- 4連敗1勝4連敗1勝4連敗とかこれは何だ
何モードだ
- 53 :
- 下手くそモードやぞ
- 54 :
- >>47
そしたら延々リセットしまくってC帯相手に無双しまくるだろ
- 55 :
- お疲れモードだよ
5試合やったら休憩とか決めてからやるのだ
- 56 :
- S+後半の余裕をもう少しだけ前半に分けてやれなかったのか
サクサク過ぎるわ
- 57 :
- >>56
そんなにサクサクだった?
自分は+3、5、8に見えない壁があったわ。
でも1番辛かったのは0の壁。前作やってないし、アクションゲー苦手なのもあるんだろうけど。
- 58 :
- 先に大幅リード取ったのに逆転許すのが何回もあって萎えるわ
人が一生懸命ヤグラ進めたのにたった1度防衛すれば勝ちのタイミングでバラバラに突っ込んで人数不利で終了
ちょっとは考えてくれよ
- 59 :
- >>54
C帯相手にしてもつまんねーよ
ブキごとにアカ変えてるからなんどもやったけど
- 60 :
- >>58
防衛しないといけないって心理が突っ込ませるんだよな
イノシシやってしまう側だから凄いわかるわ
ヤグラは落ち着いてカンモンで待ち伏せすればいい
エリアはSP貯めればいい
ホコはリードしてるところから前の自陣側塗ればいい
わかってても試合中は頭が働かない
負けた後にあーってなる
- 61 :
- >>56
s+後半とかよりもガチパの方が大事では?
ガチパ低ければs+9だろうと割れると思う
>>58
s+だと打開合わせやカバーの意識が希薄だから
基本ないものと思って一人でやりきる事が大事だと思う
- 62 :
- アサリSに落ちてしまった、難しいわ
- 63 :
- あさり、昇格できん
肝心なところでやられるのが敗因なんだろうが。。
1900台つえーよw
- 64 :
- >>57
>>61
まあガチパやろうね
2000台安定してて中々割れないのにグイッと伸びること多い
s+0〜1の頃はすぐ割れて絶望してたのにな
- 65 :
- エリアは塗っとけば、ヤグラは1人乗っとけば、ホコは1人が運べばどこまでもカウント進む
アサリはガチアサリ作って入れてちびアサリ集めて入れないとカウント進まない
とても1人でできる仕事量ではない
- 66 :
- S+9でも1850くらいの部屋に入れられて負けたら割れるぞ
まぁここまでこれるやつは勝率安定してるから大きく落ちないけどね
- 67 :
- 計測7連敗から物の見事に7連勝。その後、謎の通信エラーきて草しか生えない。
- 68 :
- >>43
いや流石にちゃんとホコ全員向かってたら即割りされるほどの差はないよ、と思って計算したわ
ホコ割りDPS
味方
パラシェルター(446.8)チャー(290.9)96ガロン(310)もみじ(336)
合計1383.7
敵
ロング(231)スシコラ(350)マニュ(360)チャー(290.9)
対物3人1.1倍合計1035.32
プラスチャーで1326.22
結局対物3枚入れてもボムで割れなきゃホコdps的にはこっちが逆転してる
でボムも計算したら合計相手チーム側に580ダメージ、即割れもない
こんなん試合中に計算できないから初動ホコ割り向かっていいんだよ
- 69 :
- >>68
パラシェルターの計算大丈夫
密着なら火力あるけどね
- 70 :
- >>69
パラシェルターはホコ割りに倍率つくからね
- 71 :
- >>68
単純に安全圏から撃てるのは味方はチャーと52のみ
割負けしたら、速攻をもっていかれる流れで参戦するのは完全な負け筋
それに対して相手は、避難しやすい武器構成。
パラシェルターも理論値使ってるあたり、数字でしか考えてないでしょ?
俺はお風呂の対物だから常に割に行くけど、割れなくても安全。
一番大きな理由は、割に行った味方が下がる時間を確保して開幕大きなカウントを取られないこと。
実際動画主は右から入って鉾ルート抑えたから止められたんでしょ?
リスクを常に考えないから、S+で逆転が多くなるのが分からないかな〜?
- 72 :
- 2ルールXになった…
もうちょっとでココを卒業出来る
- 73 :
- >>70
マジわかってないね
マニュはスライド後450
パラシェルターは、ほぼ密着の数字でしょ?
都合のいい数字持ち出すなって話
- 74 :
- >>71
パラシェルターも開いてたらホコ割りダメージ入らないから安全圏だよ?
ホコ割り安全に行けるのがチャーと96しかないってなら、じゃあなんで安全圏から撃てる96ガロンがホコ割り行かないの
- 75 :
- なんか超レベル高い話してるな
なのにSっつーのがウケるわ
- 76 :
- >>73
いま丁度ホコだから散歩してパラシェルターの遠距離と近距離にかかる発数数えてみ?
- 77 :
- >>68
対物ボム枚数と射程で負けてるから初動は割り負けると思うよ
もみじとパラシェルターは最大ダメージだす距離まで近づく前に割られるから脳死で割に行くのはだめ
- 78 :
- 前衛ブキに関してはS+もX底辺もそんなに変わらんような気がする
あくまで個人的意見だけど
ちょっと改善するかやり込めばXになれるんじゃない?
10段階あってそこまでやれないのがXになれない一番大きな要因
もっとガチマやればなれるやつはいっぱいいると思うよ
プラベやリグマでXの人とやるけどあんまり違い感じないし、向こうもそう思ってる
- 79 :
- >>78
プラベは露骨に差がでると思ったけどたしかにx側も1ルールだけの底辺だったらs+と変わらないかも
s+維持できる人って時間かければx上がる人だし
- 80 :
- >>73
スライド後については完全に失念してたわスマン
- 81 :
- 2000の壁って確実にあるなあ
2000超えてくると敵位置が全然判らなくなった
これまではちょっと離れたとこから見えたり向こうから来てくれたりしたのに
- 82 :
- それはたまたまや
- 83 :
- >>80
最初に結果的に相手対物3枚って書いたと思うけど、それは、動画主は意識してなかったからね。
鉾に向かう途中1回だけマップ開いたけど、タイミング的に、相手の侵入ルートを確認しただけで、ギアを見るタイミングじゃなかった。
つまり、言いたいことは同じだけど、今回はたまたま、割に行かない方がいい構成だっただけ。
動画主は52が鉾割り弱いから、初動に鉾割りに行かなくなる悪い癖があるのは事実だと思うよ。
- 84 :
- >>83
意見が一致して良かった
- 85 :
- 細かいことだけど、52じゃなくて96な。
- 86 :
- >>81
差が全くわからん
2100台のS+はさすがにちがうけど
- 87 :
- 勝率58%でS+6突入
だんだんキルレ下がってきてるけど、このままXいけねーかなー
- 88 :
- 皆普通に52 52と言ってるから自分だけ別動画観てるのかと思った
- 89 :
- 上に行くほどカバー意識高くなるからキルレはあんまり意識しなくなったな
逆にデスの仕方が良かったか悪かったかは意識するようになった
- 90 :
- 最近S帯に入ったものですが,キャラコンが上達のためのアドバイスがほしいです.
使用武器はバケスロ,バケデコです.
試し打ちやさんぽ,練習のナワバリで意識してやった方がいいことありましたら,具体的に教えてほしいです.
ちなみに,今の自分のキャラコンの実力を下に示します.
・慣性キャンセルは50%の確率でボムやリンクラが発動
・アメフラシでできたほんの少しの敵インクに足を取られてやられる.
・タチウオの手すりからボムを投げると50%の確率で落下
・イカ移動で敵から逃げる際,障害物ゴチンを繰り返し,追いつかれやられる.
・タチウオで壁を伝ってホコを進めると75%の確率で落下
・インクレール→バシャ→インクレールができない.
・タチウオでインクレールの飛び移りができない.
・Bバスで曲がった壁を素早く登れない.
などです.
(2番目に関してはキャラコンについての質問ですので,「塗れ」ではなく,敵インクが多い中で味方インク間を正確に移動するにはどうすればいいかについてのアドバイスがほしいです.)
- 91 :
- 前線で動き回るのに安全靴の恩恵ありますか?
自分が鈍感なのもあるけど、イマイチ効果を感じません。
- 92 :
- タチウオの猛攻に草
- 93 :
- 前線で荒らす役割と矢倉に乗る役割が臨機応変にできると勝ちやすいな
- 94 :
- フジツボホコで先にカウント進められてからのカウンターでホコ持ちが左行ったらああ負けたなって思う
- 95 :
- アサリAに降格悲しい
- 96 :
- キャラコン上達のためにやれることってなんかあるのか?
ひたすらプレイする以外に思いつかない
苦手な動作を書けるならそれを反復すればいいだけのことじゃないんか?
- 97 :
- タチウオをやらない、という練習をすれば半分は解決するな
- 98 :
- >>90
症状みるにスティックを前方向に倒すクセついてるか、カメラ下向けるクセがついてるかも
- 99 :
- >>90
タチウオ克服については散歩で練習するしかないやろ
インクレールに触れる瞬間イカになるだけや
- 100 :
- こっちローラー二人、ヴァリアブルローラー、ボールド
敵ローラー二人、バレリミ、ワカバ
と言うローラーばっかの試合があったw
それぞれに1キルのローラーと2キルのローラーがいたけどローラー多すぎてどれがどれだかわからんw
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