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▲ゼルダの伝説 総合スレ▲Part 194▲
- 1 :2019/03/03 〜 最終レス :2019/05/11
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前スレ
▲ゼルダの伝説 総合スレ▲Part193▲
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1545034501/
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- 2 :
- >>1
The Legend of 乙elda
- 3 :
- トワプリでは、大砲の弾を食らったら、一発で即死。
絶体絶命都市の主人公並みの体力じゃねえか?
BotWでは、大砲の弾を食らった場合は、ハート9個ほどのダメージを受けて吹っ飛ぶだけ。
砲弾を受けた時には、リンクだって、「ぐわっ!」と言いながら悲惨な顔をして転げている。
リンク曰く、ライネルに腹パンチをされた時のように痛い!
- 4 :
- 前スレの話題だが、神トラOPが使われたのは風タクと神トラ2くらいじゃなかったっけ
笛のメロディはマリオ3、時オカOPと使われて以降出てこないな
しかしゼルダメインテーマ自体もそんなにガンガン使われてない印象、時オカ以降のフィールド曲で忠実なのはムジュラくらいで
あとはけっこうなアレンジが効いててほとんど別曲だったり
メインテーマは各エンディング曲にちょろっと入ってくる感じ
- 5 :
- >>4
ブレワイサントラの座談会で「シリーズ曲の安売り(安易な意味でのファンサービスで鳴らす使い方)はしない」って方針を話してるから
これまでもそういう考え方で作ってきたんだと思う
「ただ有名だから引用するのではなくちゃんと意味合いを持たせられて説得力のある場面で使っていく」とのこと
- 6 :
- リンク
「見ていないな…。
もったいないから今のスパゲッティの麺を使おう。
あいつならわかりはしないだろう、多分…。
排水パイプを通ったから色が黒いな…。
うーむ、これじゃ疑われる。」
- 7 :
- テトラ覚醒場面での神トラOPの使われ方大好き
- 8 :
- ゼルコン発送キター楽しみ
- 9 :
- お、そういえばもうすぐ発売か!
楽しみだな
- 10 :
- >>6
つまんないよ
- 11 :
- >>10
常につまんない事しか言わない奴に今更
華麗にスルーしたまえよ
- 12 :
- >>1
乙です
ゼルコン届いたらまずBD観るかなやっぱり
ブレワイ二週目終わらせるまであえて暖めてもいいけどとにかく楽しみ
- 13 :
- あれ?いつの間にかワッチョイIPになってるけどいいのかな
- 14 :
- >>7
わかる
- 15 :
- 時岡3Dの攻略本買おうか迷ってるんだけど内容的にどうか知ってる人いる?
読み物として読めるかってんでもいいんだが
- 16 :
- 時オカ3Dの攻略本ならファミ通のが一番いいよ
内容が詳しくて攻略の構成も痒いとこにちょうど手が届く感じでいい
- 17 :
- ムジュラ3Dのファミ通攻略本は読み物としてもかなりよかったな
- 18 :
- 神トラ2で野球だけ上手くクリアできずイライラ
時オカで魚釣れずイライラ
これらのせいでコンプがストップしてしまった…
こういう運要素強めのミニゲー マジで嫌いだわ
ダンジョンの仕掛けみたく確実な解決法が無いのはアカンやろ
糞糞アンド糞糞
- 19 :
- >>16
thnx
確かファミ通のだったから買ってくるよ
ムジュラは…私にはちょっと敷居が高いかな
- 20 :
- BDはまだ観てないからわからないんだけど、CDの方には前回と同じく近藤さんの演奏収録されてないんだね
町長の会議室とかコッコのミニゲームとか何気にレアだから残念w
- 21 :
- >>19
読み物としての攻略本の話な
ムジュラの攻略ページの後75ページほどにわたってゼルダの歴史をふりかえる特集が組まれてるんだけど、これがなかなか読みごたえがあるんだよ
各作品の解説、当時の解各作品の宣伝チラシ?とか資料やレアグッズなんかがたっぷり掲載されてて、割りとゼルダファンなら買いだと思ってる
ネットが普及してから攻略本って減ったけど、まだこういう読み物としての強みがある攻略本出してくれるのは嬉しいものがある
- 22 :
- 時オカの魚釣りは運要強いかもしれないけど野球は単にタイミング取れるかどうかだからセンスの問題では
- 23 :
- 釣り苦手でやらなくていいやつ認定して放ったからし
神トラ2の野球は割とすんなりクリアできたけどなあ
あれって色々とコツなかったっけ
つかコンプ厨というものは理不尽も含めて苦行に取り組むのが楽しくて仕方がないというド変態さんなのだとばかり
- 24 :
- 時オカで文句言ってたらムジュラの釣りなんかできないぜ時間的に
- 25 :
- ムジュラとFF15の釣りはやばい
時が飛ぶ
- 26 :
- https://twitter.com/UnusualVideos/status/1100131165808209920
草
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- 27 :
- 時オカの釣りは景品欲しさに我慢してやったけど辛かった
釣り堀のオヤジの説明が全然役に立たなくてすぐバラしちゃってその上に馬鹿にされるんで
- 28 :
- >>27
それなんだよ。
先ず針に掛かるのが運頼みだし
掛かったあとに釣れるか否かも運頼みだし
その上失敗するとハゲがいちいち馬鹿にしてきて一層腹が立つんだよ
ニワトリ当て、馬レース、犬探し、的当て
こういったミニゲームは確実な解決法があって
コツさえ掴めばちゃんとクリアできるけど
逆に釣りだけは完全に運ゲーだから嫌い
コツもクソも無い
- 29 :
- >>22 >>23
確かに野球は角度調節できるけどそれでも運要素強いし個人的に大嫌いだわ
コッコ避け、制限時間ルピー集め、野球、ルピーダンジョン、コロシアム、
神トラ2のミニゲームはどれも面白くなかった
俺の中で不思議の木の実のミニゲーム集がダントツでワースト1位だけど(時空にも野球あったわ)
時オカの釣りと、神トラ2の野球は2か3位にランクインするレベル
- 30 :
- >>28
64でやってた頃、魚が食いついたらボタン連打するものだと思い込んで必死でやった記憶がある
おかげで全然釣れんかった
- 31 :
- >>30
基本操作は教えてくれるけど
それに従っても釣れないという訳のわからない仕様
まぁ作り手の人は現実の釣りの感じを表現したかったんだろうけど
ゲームなんだからタイミングでキー操作とか、連打とかでよかったと思う
釣りがやりたきゃリアルの釣りをやるし
釣りゲーがやりたきゃ釣り専門ゲーやるわ
オクタ野球も同様。
- 32 :
- ブレワイは戦闘がチャンバラだけではなくかなり多様になったのはいいんだけど、
スタルフォスやタートナックなど剣士モンスターの今後の出番はあるのかちょっと心配にもなってきた
- 33 :
- それより次回作は待望のアクオメンタスやグリオークをだな
- 34 :
- ドラゴン系は今じゃありきたりだし最近のゼルダだと東洋系で神とか精霊になっちゃってるね
逆にマリオデでリアル調のドラゴン出てきたのはビックリした
- 35 :
- 今回のコンサートCD良いな!!!
Blu-rayが本体説あるからもし手に入れられるなら初回限定盤の方おすすめ
- 36 :
- >>33 >34
昔のゼルダシリーズはモンスターの種類とか(あとアイテムの種類とか)雑雑と存在してるその感じが好きなんだけど
今のゼルダは綺麗に纏まっていて何か物足りない
まぁそれはそれで一味違って好きだけどね
例えば昔のシリーズだったら
玉投げ系の敵だったらオクタ・ゾーラ・デクナッツとか色んな種類で別れてたけど
BOTWだとオクタに統一されてる感じ?
- 37 :
- >>34
マリオデの竜の国のダークファンタジー感とか
都市の国のリアル感とか
あとクッパ城の和風デザインとかよかったね
BOTWであれば
カカリコやシーカー関連の大昔の日本感もよかった
構築物のデザインとか忍者や侍とか
任天堂のこのセンス好き
- 38 :
- https://i.imgur.com/xYCX4zC.jpg
- 39 :
- 懐かしい。
神トラのハイラルのマップだ…。
かつて、神トラを極限までプレイしていたから、
よく覚えている…。
- 40 :
- オケコンbdの広告がやたら出る
嬉しいけど
- 41 :
- >>31
釣りって未だに操作わからんのだけどマジでどうすんの?
スティックちょんちょん押して餌見せびらかして
かかったら魚の進行方向と逆にスティックみたいな感じでいいのか?
- 42 :
- >>36
かつては限られた容量の中で精いっぱい豪華な世界を演出するためバラエティ豊かな作りを「足し算」で積み上げていたけど、
今回は「掛け算の世界」を意識してリソースの振り分けしてるから、
オクタ×水中、オクタ×草隠れ、オクタ×吸い込みのように使いまわしや色違いなんかでバラエティを出そうとしてるように見える
祠の内部が全て同じ意匠なのもそうだし、そういう工夫があるから海外AAAなんかとは比べ物にならない低予算でこれだけのものが出来たのかと
- 43 :
- >>42
どのゼルダもそれぞれ別物として好きだし
夢島や時オカは何周もしていて
BOTWは200時間以上やっている程好きではあるけど
ただ個人的な好みとしては昔のシリーズの方が好きかなぁ
ゼルダシリーズに限った事じゃないんだけど
現代のゲームはボリュームが過多だったり、巧い細かい操作を要求されたり、
システムが複雑になってたり、やたらリアリズムな仕様になってたりと
これらの要素は自分には正直キツいです…
- 44 :
- >>41
うろ覚えではあるけど
それプラス AかBを長押しだったような?
夢をみる島の釣りみたく
ボタン連打だけでゲットできる仕様にしてほCかった
- 45 :
- botwってむしろだいぶシステムシンプルにしてない?
無駄なものはできるだけそぎおとしてるような
- 46 :
- 掛け算の遊びの何がすごいかって100のものを用意するのに足し算の遊びだと100のものを作らなきゃいけないところを10個の何かと10個の何かを用意さえしてしまえば後はそれの組み合わせで表現出来てしまうって事だよ
一度作ってしまえば足し算で100のところ掛け算はその1/5の容量で済む上、組み合わせによって仕様を様々変える事が出来るから次回作の製作にも応用させられる
- 47 :
- 釣りはかけ算にはなりづらいからな
- 48 :
- >>45
現代のゲームとしてはシンプルかもしれないけど過去作と比べたらだいぶ複雑な気はする
ただ、表面的なプレイだけでもクリア出来るし、極めようとすれば底がないみたいな
- 49 :
- >>48
なるほど
トワプリやスカウォよりだいぶシンプルになった気がしてたけど、土台がそもそも違うしね
- 50 :
- >>46
確かにBOTWは
戦闘面でも謎解き面でも掛け算式で
よく出来てると思ったけど
どのシステムも面倒くさくてテンポも悪くて
操作もコツを要求されすぎてスムーズに行かない
そして楽しさよりも苦痛の方が大きかった等と
遊びとしては正直そこまで面白くなかった。
もちろん楽しい仕掛けも少なからずあったけど
自分はむ
- 51 :
- どうした
- 52 :
- 自分は昔のゼルダシリーズのシンプルな足し算の仕掛けの方が好きだなぁ
特に夢島は見下ろし型で 情報が画面に全て収まってるし 仕掛けも単純な物が多くてテンポよく解除できるし
2Dゆえ移動とかもスムーズにいくしね
これを3Dにするとどうしても面倒臭さが強くなりテンポも悪くなってしまう。カメラで見回したり、長距離 移動させられたり
BOTWでは物理要素が取り入れられていて一層面倒臭さが増した
- 53 :
- >>51
書いてる途中で間違えて送信してしもた
- 54 :
- まあ夢島リメイクも出るし見下ろし路線も並行して継続するんじゃないか
裏ゼルダ的な追加要素もあるかもしれんし
- 55 :
- 夢島というかGBゼルダのテンポは最悪だったと思うが
何をするにもスタート押してアイテム入れ替え、スタート押してアイテム入れ替え……
- 56 :
- +−押すのと何が違うのか
- 57 :
- >>54
見下ろし路線に関しては
神トラが続編として復活したり
夢島リメイク決定したりと
懐古厨の自分としては嬉しい
見下ろしの猫目リンクシリーズと三銃士には食わず嫌いで手を出してなかったからね
- 58 :
- >>55
確かに初プレイだと本当にその通り
ただ3Dシリーズと比べたらテンポはいいし仕掛けも単純だよ
自分のように夢島も時オカも周回プレイしまくって側としては
もうどの仕掛けも走ってアッサリ通り過ぎるようにスムーズにクリア出来てしまうのよ
- 59 :
- >>53
途中で誰かきたのかと思ったぜ!
木の実とかも中々ややこしかった気がする
あれもまたリメイクしてほしいわ
- 60 :
- >>55
当時のゲームボーイは、ファミコンと同様、ゲームパッドのボタン数が少なかったから、
今の感覚で言えば、携帯電話で英文の入力を行うための何らかのインプットメソッドのようなもの。
携帯電話では、欧文の入力でもキー数が不足するし、スマートフォンでは、
タッチ操作での入力の使い勝手はハードウェアキーボードと比較して劣るため、
何らかのインプットメソッドがあると便利。
- 61 :
- >>59
木の実はカプコン開発だから
悪い意味でカプコンの味が出すぎてたと思う
世界観とかの皮の部分は良かったんだけど
難しい操作を要求される、謎解きが総じて面倒臭すぎる、アイテム切り替えが夢島以上に頻繁等とテンポが悪過ぎる、ミニゲームが総じて苦痛、
リンクシステムとかいう面倒臭い要素、
等とあまりにも駄目な部分が多い
- 62 :
- >>60
昔は色々と制約が多過ぎて
出来ない事が多いけどその中で何とか完成させていたけど
逆に今はアレコレ出来るがゆえに
収束つきにくくなってるね
開発費も高騰してるし
- 63 :
- >>61
自分はあまり木の実にそこまでマイナスなイメージないかな
とはいえベースが夢島で謎解きに季節とか加えただけの+版なイメージは拭えないけどね
BotWはこれまでの謎解きで次の道が開かれるというよりはどうぶつの森みたいに色々適当に散策や収集がメインだから合わなかったのかもね
自分は謎解きより全クリ後のマックス強化リンクで走り回るの好きだから性に合ったかな
あとBotWって謎解き面までリソース割けなくて手抜きだから実は時オカムジュラやその後発作の方がダンジョンぶち抜きの仕組みがあって絶対面倒だと思うぞ
水の神殿で泣いた人がいったいどれだけいたことやら
夢島の鳥のダンジョンも大がかりでBotWにはない規模の謎解きだね
- 64 :
- 自分はいままでゼルダ大体途中で謎解きわからなくなって飽きて
詰んでクリアしなかったりばっかだったけど
BotWは楽しくクリア出来たから人それぞれだと思う
- 65 :
- >>63
いや、木の実は大人になった現代で 夢島と交互でやってみると色々気になる点が出てくる
マジで曲者だよあれ
謎解きに関しては BOTWの場合
アイテムの耐久低下や消費が必須だったり、細かい物理要素があったり、複雑や巧い操作を要求されたり、タイミングがシビアだったり
そういう細か過ぎる部分が自分には合わなかったよ…
解いていて楽しさよりも苦痛が大きかったし
水の神殿は確かにやりすぎだと思った
ダンジョンマップの分かりにくさと
水位の上げ下げシステムがあわさって
一番面倒臭いダンジョンに仕上がった
確か水の神殿が開発最後に急いで作られたダンジョンなんだっけ?
- 66 :
- 俺なんてリン冒木の実四剣やってないぜ!
リメイクオナシャス
- 67 :
- >>64
昔のゼルダはアクションや謎解きで詰むと
そこでもう先に進めなくなるけど
BOTWはその辺がゴッソリ改善されたのはいいと思う
他の近年ゼルダシリーズなんかでも
最初から色んなアイテム使えたりとか
ヒントシステム搭載したりと親切設定が増えてきた
- 68 :
- 今のカプンコは知らんが昔のカプンコって何のジャンルでもつまんねー脳筋というのか
クソみたいなミニゲー入れてた印象
だからカプンコ製ゼルダは買わなかった
ゼルダ姫の外見を時オカにしたくせに神トラと繋がりがあるみたいな事をしたのも気にくわんかった
しかしゼルダだから木の実も任天堂製と思ってる人ちらほらいるよな
ゼルダ無双も任天堂製と思ってる人がいたし
- 69 :
- 謎解きとかあって難しいって印象を持たれてたのも
過去作のプレイ人口がゼルダの知名度や評価と裏腹にそこまでではなかった要因だろうしね〜
- 70 :
- あの謎解きを解決したときの快感は他にないんだけどなぁ…
自由度が少なくてもダンジョンで取ったアイテムで行ける場所がどんどん増えて世界が広がっていく感覚がすごく好きだった
BotW方式一本で行かないで従来のゼルダも続けてほしいな
- 71 :
- あとボスもカースガノン式じゃなくて色々出して欲しい感がある
いやまあカースガノンもそれぞれちゃんと個性はあったしダンジョンも雰囲気かなり異なってたけどね
- 72 :
- >>68
カプコンでつまらないミニゲーといえば
元カプコン社員のプラチナが引き継いでるよ
やったね
カプコンのゲームは理不尽だったり複雑なアクション性があったり難しい操作性を要求してくるところが好きじゃないな
木の実なんかもゼルダの皮を被っただけのカプコンゲーそのものだし
- 73 :
- >>71
BOTWのモンスター統一デザインは
ゲームデザインかつアイディアとしては悪くなかったけど正直バラエティには欠けるね
差別化されてはいるけどただその差別化が弱すぎるというか
火山ではキングドドンゴで、 水の神殿ではモーファで、みたいな大きな差別化が無い
骨系も昔だったらスタルベビー・スタルフォスみたいに別の敵として存在してたけど
今回はブリン系やヒノックスの使い回し
玉投げ系の敵も昔だったらオクタ・デクナッツ・敵ゾーラと等と色々別れていたけど
今回はオクタで統一されてる
ガーディアンも幾つかの種類がいるけど
基本部分は使い回し
まぁその代わりBOTWは
敵1体の作り込みが物凄く高いんだけどね
- 74 :
- >>63
その+しただけの部分がめちゃくちゃ膨大じゃない?
木の実の謎解きとかアクションをやってから夢島に戻ると、実家に戻った安心感はあるけどやっぱり物足りなく感じる時があるよ
- 75 :
- >>74
膨大にしたのはいいんだけど
色々と汎用がきかずゲームプレイが滞って煩わしいのがアカン
指輪は種類が多い割に入手かつ活用の場が殆ど無いし
ガチャの実や指輪にまつわるシステムは手間が掛かり過ぎるものが多いし
四季システム、ウーラ世界、今昔システムは面白いけどその反面いったりきたりの手間が多過ぎるし
アイテムまわりのシステムも頻繁に装備切り替えを要求されてテンポ悪過ぎるし
合言葉システムも交互のプレイを頻繁にするのが前提で面倒臭さの極みだし
要するにその[膨大さ]が仇になってしまってるのよ
イメージやアイディアといった皮の部分が優位になっていて
機能性やユーザビリティといった中身の部分が二の次になってる
- 76 :
- 個人の好みの範疇にしか見えないのでそう感じるのならそれで良いのではと
そこで線引きされる人もいるのだなあと
- 77 :
- 今後どういう方向で作って欲しいかと願望いえるのは幸せだよ
売れてるからこその贅沢だ
- 78 :
- 掛け算の遊びはBotWで始まったばかり
要素を「足して」いけば、それらの「掛け合わせ」でそれこそ指数関数的にやれることが増える
ゼルダの今後がいっそう楽しみになった
- 79 :
- ブロッサムテイルズやった人おらんの
何気に気になってるんだが。
ゼルダの新作待ちきれなくて
- 80 :
- 映像見ると剣盾持ちながらジャンプしてるよな
夢島の唯一にして最大の欠点だったボタン操作の欠点が解消されて神ゲーでしかないじゃん
- 81 :
- >>80
ジャンプといえば
別のゼルダパクリゲーの
オーシャンホーンは体験版しかやってないけど
あれジャンプ出来ないのに物足りなさを感じた
見下ろしゼルダシリーズで
夢島でジャンプ中毒になってしまうと
神トラとかでジャンプ出来ないと何かイライラしてしまうようになったw
ボーン敵の攻撃とかジャンプで避けたくなる
- 82 :
- >>79
eshopスレでそれなりに感想あったけど本家と比べちゃダメとかパズルぶち込みすぎとかややがっかりめな意見が多いね
- 83 :
- あと同日に発売されたレヴェリーってゲームも見た目マザー風の中身ゼルダ風でそっちも残念なゼルダとのご意見
クオリティー高いインディーズもよく来るswitchだけどゼルダフォロワーはぱっとしないねえ
- 84 :
- なんやかんやで毎作絶妙なバランスで出来てるんだろうなゼルダは
- 85 :
- 本家任天堂ですらゼルダのアタリマエをぶち壊してまで新しいゼルダを生み出しているのに、サードパーティがゼルダのアタリマエに倣ってそれっぽいものを作ってるようじゃとても満足のいくものは作れまいて
- 86 :
- >>82 83
あぁやっぱそんな感じかぁ
1つのゲームとしては決して悪くないんだろうけど
やっぱゼルダの模倣作ゆえに比較されてしまうのは仕方ないとしても
やっぱりゼルダ模倣ゲーはなんかイマイチなのが多いって印象は拭えないね
オーシャンホーンも悪くはないけど
ん?って感じだったし
- 87 :
- >>85
どうあがいても本家ゼルダには勝てないんだから
何かプラスアルファが欲しいところなんだけど
そこが致命的に足りてないのよね
- 88 :
- >>84
開発者の直観力と開発にかけられる時間の差じゃないかな。
ダメ出しして修正するには能力と時間の両方必要だから。
- 89 :
- マリオゼルダフォロワーはやっぱり同格にはなれない印象
例えばスト2とかドラクエはフォロワーが同格になりえたのに対して
ただ洋ゲーアクションRPGなんかは精神的には時オカフォロワーなのかもしれんけど
基本的に遊ばないからよく分からない
- 90 :
- 大神は結構面白いって聞いたな
Switchに出たからそのうちやるつもり
- 91 :
- >>88 >>89
そらまぁ、任天堂と協力開発元の方が
長年のノウハウ・人材・金銭と時間が桁違いに余裕あるからね
インディーズゲームがそれを超えるのは酷っていうか無理や
- 92 :
- >>91
あと任天堂はターゲットをはっきりできるのが強みかな。
例えば「幅広い層を相手にするから、過度に残酷なシーンは出せない。
しかし、やはりその世界観でのリアルさは出したい。」と思うとするなら、
自然と考える方向がはっきりしてるから、考えやすい。
やっていいこと、悪いことがはっきりしない弱小メーカーは、開発陣の意思統一が難しいはず。
- 93 :
- >>92
それは任天堂に限らず
まともな会社だったら経年に比例して基本方針みたいなものが出来上がってくるので
それで色々と洗練されて雑な感じが無くなるけど
逆に弱小メーカーや若年インディーの場合だと
まだまだ基本方針とかその他諸々が確定していないので
まさしくやっていい事・悪い事がハッキリせず
雑な感じや無駄な部分が出ざるを得ないって感じ
システムが不親切だったり、やたら難易度が理不尽めで高かかったり
操作性に難があったり、テスト不足だったり
キャラデザも部分部分が雑だったりと
まぁメーカーの環境的には仕方ない事ではあるけども
大手ゲームをやってしまうと嫌でも気になってしまうね
- 94 :
- 任天堂系で出来るアクションアドベンチャー系とかアクションRPG系だと大神とパンドラの塔が面白かったかな
他のオススメとかない?
- 95 :
- 大神はゼルダリスペクトを自称してゼルダ感満載のゲーム作っておきながらトワプリでウルフリンクが出た途端に、ただ狼キャラを操作するっていう一点だけネタが被っただけでゼルダにネタパクられた、失望したわーみたいなコメント出してて何だこいつって思った記憶がある
たぶんニュアンスは少し違うとは思うけど
- 96 :
- それちょっと引っ掛かってて大神積んだままやらずに終わった
買った直後に知りとうなかった
- 97 :
- パクられたなんてニュアンスで言ってねーだろ
- 98 :
- >>94
結構前だけどグレッゾが3DSでオリジナルタイトル出してたような
- 99 :
- 半年前ブレワイでゼルダデビューしてさっき神トラ2と時オカ3D買った
ゼルダに触れずに過ごしてきた20数年を取り返す旅に出ます
- 100 :
- 裏山
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