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【XboxONE】PlayerUnknown’s Battlegrounds ドン勝15回目【PUBG】
- 1 :2018/06/15 〜 最終レス :2018/07/10
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
プラットフォーム:Xbox One
発売元:Microsoft
開発会社:PUBG Corp
国内販売元:日本マイクロソフト株式会社
発売予定日:2017 年 12 月 12 日 (火)
フォーマット:トークン カード パッケージ / ダウンロード (Xbox Games ストア)
参考価格:パッケージ版 : 2,900 円 (税抜)/ダウンロード版 : 3132円(税込)
レーティング:CERO D (17 才以上対象)
前スレ
【XboxONE】PlayerUnknown’s Battlegrounds ドン勝14回目【PUBG】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1525356415/
次スレは>>970が立ててください(仮)
ワッチョイするには1行目に下記をコピペを忘れずに!
!extend:default:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- 主な操作方法 (デフォルトタイプ)
A ジャンプ(柵や低い壁、窓枠付近で乗り越え)
B しゃがみ(長押しで伏せ)
X アイテム取る(長押しでリロード)
Y 武器切り替え(長押しで素手)
RT 攻撃
LT 武器構え(タップでADS、RT押しながらLTでグレネードのモーション切り替え)
RB 主観視点(タップで切り替え、長押しとRSでフリールック)
LB 運転中に押してる間車両ブースト(投擲武器を装備しRT+LBでピン抜き)
十字キー
上 拳銃&近接武器装備
右 投擲武器装備
左 連射/単発切り替え
下 回復アイテム選択(長押しで使用)
LS 移動(押込でスプリント、ニュートラル2度押込でオートラン)
RS カメラ操作
メニューボタン インベントリ(長押しでオプション)
ビューボタン マップ
リーンはLT押しながら又はADS中に左右スティック押し込み
光学照準器を付けてADS中に、RB+Lスティック上下でズームイン・ズームアウト又はレティクル輝度調整
同じくRB+十字キー上下でゼロイン調整、右でリセット
車に乗ってAで席移動、長押しで運転席に直移動
- 3 :
- アタッチメント効果一覧
参考資料
https://pubg.gamepedia.com/PLAYERUNKNOWNS_BATTLEGROUNDS_Wiki
チョーク(SG) 拡散性-18.20% 発射速度+15.40%
コンペンセイター(AR) 反動法則-25% 横反動-10% 縦反動-15% 拡散性-10%
コンペンセイター(SMG) 反動法則-25% 横反動-20% 縦反動-25%
コンペンセイター(SR) 反動法則-25% 横反動-20% 縦反動-20%
フラッシュハイダー マズルフラッシュ軽減 反動法則 横反動 縦反動 それぞれ-10%
サプレッサー マズルフラッシュ軽減 消音効果 偏差-5%
アングルドグリップ 反動法則-20% 横反動 -20% 覗き込み速度-10%
バーチカルグリップ 反動法則-20% 縦反動-15%
矢筒 再装填時間-30%
レッドドットサイト ADS時1.8倍率 覗き込み速度+20%
ホロサイト ADS時1.8倍率 覗き込み速度+20%
2×スコープ ADS時3倍率 覗き込み速度+10%
4×スコープ ADS時4倍率
8×スコープ ADS時7.25倍率
15×スコープ ADS時12倍率
*1
レッドドットとホロサイトは息止めで2.5倍率になる
- 4 :
- バレットループ(SG) 再装填時間-30%
バレットループ(SR) 拡散性-50% 再装填時間-30%
チークパッド(SR) 縦反動-20% 反動動作-20% 照準揺れ-15%
ストック(UZI) 反動法則-20% 縦反動-20% 反動回復速度+15%
タクティカルストック 反動法則-20% 反動回復速度+15% 反動動作-10% 照準揺れ-10%
クイックドローマガジン 再装填時間-30%
拡張マガジン 装弾数アップ
拡張クイックドローマガジン 装弾数アップ 再装填時間-30%
*2
S12KはSG枠だがSG用は装着不可AR用の一部を装着可
*3
海外の個人検証動画(PC)だとタクストが揺れにしか効果がなかったり
バレットループ(SR)の拡散性低減がほぼ効果がなかったりと
数字上と実効果では違いが出る場合がある模様
*4
更にXBOXONE版は独自の調整が加えられてる可能性あり
参考程度に
- 5 :
- 公式フォーラム、パッチ情報とかバグ報告とか
https://forums.playbattlegrounds.com/forum/178-xbox/
一応公式ほぼPC
https://www.playbattlegrounds.com/
- 6 :
- 適当FAQ(テンプレではない)
Q.弾当たらなくね?
A.動きながら撃ってもまともに当たらない、可能な限り止まって撃ち理想的には息止め
Q.すぐ死ぬ
A.音を活用するゲームなので最低でもステレオ環境、可能ならサラウンド環境がほしい。テレビのスピーカーよりはイヤホンの方がマシ
Q.乗り物どこ?
A.出現する可能性があるスポットは決まっている、当然道沿いに多い
Q.ポチンキって何?
A.エランゲル島中央の激戦区、好戦的なプレイヤーが多数舞い降りるので大抵死ぬが生き残れるなら実入りは多い
Q.ボックスの仕様を教えろ
A.週に最大6つ購入可能、買うたびに値上がりする、週一でリセット
Q.ゲーム内で違反行為を見つけた!
A.動画添えて公式に報告するとBANしてくれます
Q.改行荒らしがうざい
A.どう見てもスレの空気悪くするのが目的なのでIPをNGに放り込んでスルーが吉
Q.クランある?
A.2chクランがあります
- 7 :
- オプション
・タイプB(左トリガーで精密射撃する操作タイプ)
■LTを保持してADSモードを使用する
■LBを使用してAIMモードを使用する
NGIP
131.129.194.49
126.33.94.128
183.77.80.175
122.210.224.254
126.233.150.206
126.233.192.194
- 8 :
- 初期型箱1じゃPUBGやるのきつい?
- 9 :
- 他でやってないから比較はできんが普通にできる
- 10 :
- スレ立て乙です。
- 11 :
- おつう
- 12 :
- 今さらだけど、全滅したときのリザルト画面で違反報告できるようになってたね。
- 13 :
- マウスじゃないとARのフルオートしんどくない?コンペンセイターがあったら別だけど
フラハイ アングルド タクストでフルカスにしたM416ですらフルオートがシビアに感じるんだけど、コンペンセイター見つからないときは安定感のあるUMP使った方が賢いのかな?
- 14 :
- 単に自身が下手なだけって選択肢はないのかな?
- 15 :
- PCでXBOXと同じ設定でプレイってできるの?
- 16 :
- XBOX のコントローラーでってことです。
- 17 :
- >>14
発売日からずっとやってるが全然制御できん もちろん俺が下手なのが前提だが
あれをしっかり制御してるみんながすごいわ
- 18 :
- >>17
ARって言っても差がありすぎるよ
むしろAK以外はそこまで暴れない
あとマウスの話はグレーよりでもないブラックな話だから出さないようにした方がええよ
- 19 :
- 俺単発じゃないと当てられないのにフルオぶっぱで距離あってもあててくる人怖い
指切りしてんのかな?
- 20 :
- >>18
AKはもう拾わないか、単発でしか撃ってないなwやっぱり上手い人ならM416とスカーならこなせるんだなフルオート
- 21 :
- >>19
撃ちながら合わすんやで。
- 22 :
- >>8
快適とは言いがたいが十分に楽しめるよ。
- 23 :
- >>16
確か出来たと思うよ
エリコンかもしれないけど
- 24 :
- >>15
出来るけど操作性が全然違うから気をつけて
- 25 :
- >>14
それ言った所で、何も解決しないよね
- 26 :
- >>13
スカーのフラハイorコンペン、アングルで、縦反動のコントロールだと、自分はやりやすいですね
- 27 :
- 通報できるようになったのに相変わらずチームキルする外人いるな
通報効果はあるんだろ頭うか?
- 28 :
- さすがにモチベが続かなくなってきたな クラッシュ直るアプデ来るまで休み休みやってる
あと早くAR一強じゃないPC版と同じ仕様にして欲しい、感覚変わるだろうし
- 29 :
- ピストルのみとかグレネードのみとか、エリア収縮爆速で素手のみとか
ウィークリーくらいで特殊ルールマッチ実装してくれんかな
さすがに飽きる
- 30 :
- バグなんだろうが砂漠で急に前後移動ができなくなったわ
横移動と視点移動は出来たが前後入力は受け付けない
カニ歩きで必死に移動してたが狙いうちされて死亡
Xでやってるのにどうなってんだよ
せっかくサプレッサと4スコープ手に入れたのに
- 31 :
- >>26
句読点おかしいけど大丈夫?
無理して使わなくても平気だよ?
- 32 :
- X届いたけど小さすぎて笑ったわ
- 33 :
- 横文字が気になる人がいれば、今度は句読点ですか・・・
句読点ぐらいで、頭大丈夫?って普通思わないから、逆に、大丈夫か心配である
- 34 :
- >>30
横しか動けなくなるバグ味方もなってた
- 35 :
- >>33
頭大丈夫アルカ?
- 36 :
- 始めて半年、150ラウンドくらいで初めてドン勝ちできた
泣きそう
- 37 :
- >>36おめでとう粕モチて良かったな
- 38 :
- >>36
おめめ(´・ω・`)
- 39 :
- Sでの2kからXの4kHDRにしたらまるで別物みたいに綺麗になった。fpsも安定してるし。
- 40 :
- 横歩きバグはFPP視点に切り替えたら治ったけどな
- 41 :
- ストア内pubg購入ページのゲームクリップ、三番目に変な動画あるんだけどなにあれ
- 42 :
- 最後体力残り2%ぐらい残しどん勝ちきた!!ペインキラーガブ飲みの差や!!
- 43 :
- >>30
そのバグ前からある
いったんADSにしたらもどるよ
- 44 :
- PS4のフォートナイトでチーミングしてるクズをたまに見かける(なかよく行動してる現場を目撃)けど
Xbox版PUBGでもチーミングしてるクズいるの?
- 45 :
- >>44
オセアニア鯖だとたまにいたけど北米鯖では見たことないね
- 46 :
- >>45
オセアニアはやったことなかったわ
アジアよりはマッチする?
- 47 :
- オセアニアはチーミング多いでご丁寧に服装まで統一してたりする
- 48 :
- >>42
レベル3メットとレベル3ベストでペイキンキラーがぶ飲みでラストの撃ち合いミリ残りドン勝すると、装備ってやっぱり大事なんだなぁと痛感する
- 49 :
- >>46
チーミング報告できるようになったからマッチングしないよ
部屋ギリギリ建つけど始まらない
- 50 :
- >>49
チーミングというよりチームキルだな誤字した
原因は最適化不足かと思われる
- 51 :
- 砂漠のラスト10からってほぼ運じゃね?
障害物ないパターンがほとんどだから見つけられたもんから順に死んでくって感じ
- 52 :
- >>51
場所取り重要だよね
建物入って建物隠れないとドン勝できてないや
- 53 :
- デスカメラとマップ選択あくしろよ
- 54 :
- >>53
デスカメはマジで実装して欲しい
- 55 :
- んーベスト10からまた勝てなくなってきた
慎重さが欠けてきたな
- 56 :
- このスレ、ランカーとかいなさそう。
- 57 :
- >>56
正確な順位は言えないけどランカーです
2回に一回はドン勝食べれてます
平均で17キルで多いときは32キルくらいです
- 58 :
- じゃあ俺も
- 59 :
- カツ丼とか、寿司のくだりかな?w
- 60 :
- >>57
環境はどんな感じ?Xにエリコンとか?
- 61 :
- じゃあ俺は平均20キル多い時は35キルするランカーだよ
ドン勝率60%超えてるし
- 62 :
- 俺もランカーだよ
- 63 :
- >>60
Xでマウス
- 64 :
- >>63
何故PCでやらないの?
勝てないから?
- 65 :
- そりゃそうなんだろ
PCでそれだけ勝てればポイント稼ぎまくりでソフト代簡単にペイ出来るだろうし
- 66 :
- ランカー(トップ10とは言っていない)
- 67 :
- 日本おめでとーー!!⚽🇯🇵
hotfix きたよ!!
https://forums.playbattlegrounds.com/topic/267105-xbox-hotfix-june-20th/
- 68 :
- >>48
録画したの見るとありがたみわかるよね!
- 69 :
- >>51
ミラマーの最後はサプ4×m4で積極的にキルしないと厳しい
- 70 :
- 位置取り制した者エイム上手い者が圧倒的有利とはいえ対等な相手と対等な位置取りになった場合の決め手はやっぱり運より装備よ
- 71 :
- アジア鯖でもない限り地域差というハンデを、常に背負わされていることを認識しなければいけない。
- 72 :
- 別にヨーロッパでも撃ち勝てるし地域差なんか無いようなもんだ
- 73 :
- >>67
みなさん、こんにちは、
今日は、安定性を向上させ、クラッシュするプレーヤーの数を減らすことを主な目的とした修正プログラムを送信しています。
メジャーなバグフィックスもこのアップデートに含まれています。
できるだけ早くプレイヤーにより良い体験を提供するため、アップデートを複数の部分でリリースしていきます!
パッチタイミング
6月20日01:00 PDT / 6月20日10:00 CEST
パッチの内容
安定:
文字レンダリングに関してメモリリークが修正され、プロセスの効率が向上し、クラッシュが減少しました。
これは、長時間再生するとクラッシュを減らすのに役立ちます。
これをより詳しく説明すると、シーンが変更されるたびに(Start Screen←→Lobby←→Ingame)、
文字レンダリングのためにキャッシュされているメモリが漏れていました。
これは、キャッシュされたメモリが解放されていないことを意味し、
シーンが変更されるたびに利用可能なメモリの量を減らします。
- 74 :
- ゲームでは、周囲の1km圏内のすべてのキャラクターのためにメモリーがキャッシュされます。
これは、あなたが死んでロビーに戻ってシーンチェンジを起こしたときに、
キャッシュされたメモリが、あなたの周りの半径1km以内のすべての文字について漏洩し、
使用不能なメモリになったことを意味しました。ロビーとの間でさまざまなシーンに移動すると、
パーティーのサイズに応じて最大4文字のキャッシュメモリがリークしていました。
つまり、新しいゲームに入るとロビーやスタート画面に戻り、
使用可能なメモリの量が「メモリ不足」に達するまで減らされ、クラッシュする可能性が高くなります。
- 75 :
- 簡単に言えば、キャッシュメモリに格納されている文字レンダリングはキャッシュから正しく解放されていないため、
大量のメモリが使用できなくなります。時間が経つと、これはゲームが不必要に「メモリ不足」状態に入り、クラッシュの可能性が増します。
安定性レベルのストリーミング:
クラッシュを減らすストリーミングロジックを改善しました。
最も古い格納されたリソースを同時にオフロードすると同時に、リソースをロードするプロセスがより効率化されました。
格納されたリソースの総数が減少しました。
バグの修正:
車両が地面から離陸して急速に回転するバグを修正しました
当社の最優先事項は、パフォーマンスと安定性を向上させることです。
- 76 :
- 今日のアップデートは安定性に意味のある改善をもたらし、特に長いゲームセッションでのクラッシュを減らしています。
これはすべてのクラッシュがなくなるという意味ではなく、クラッシュの原因はまだたくさんあります。
性能の改善は、エンジニアがまだ十分に集中しており、可能な限り早く改善することを願っています。
プレイヤーからのフィードバックに基づいて、着陸時や車両の運転時に、ゲーム開始時のパフォーマンスを向上させるために改善を優先させています。
私たちは次のパッチ/修正プログラムに向けて作業を進める中で、あなたの進捗状況を更新していきます。
今後は、より頻繁なアップデートを提供して、パフォーマンス、安定性を向上させ、重要なバグを修正していきます。
私たちは、これらのアップデートを1つのメジャーアップデートにさまざまな改良を加えるのを待つのではなく、
準備が整い次第、すぐに進めていきます。
ありがとう
PUBG Xboxチーム
- 77 :
- お、とうとうメモリリークの原因分かったか
- 78 :
- ここでのcharacterは文字通りキャラの方だな
- 79 :
- スタート時にチェックつけれず始められないバグは直るのか?
- 80 :
- デュオやスクアッドってすぐ死んでチーム抜け後すぐ次の試合行ってもチーム戦績によるポイントは貰えるの?
- 81 :
- なんかこれさ音変じゃない?
撃たれてて方向特定するのに実際に撃ってきてるやつの位置と
ヘッドホンできく銃声のいちがめちゃくちゃで
音源による位置の予想が全くできないんだけど
- 82 :
- >>81
純正ヘッドセットから5.1chヘッドセットに変えたら結構わかるようになったよ
- 83 :
- >>57
それ、なんてkattuki?
- 84 :
- >>81
このゲーム音は音速で届くから発砲音と着弾音が相俟って勘違いしてんじゃない?
- 85 :
- >>84
方角がめちゃくちゃな試合あって明らかに正面方向から撃たれてる感じがしたから
下車して 車を盾にしてたら、ヘッドホン的には背後から撃たれた感じがするけど 背後には山が真後ろにあって
絶対山頂方向には敵がいないのに
音にびびって山〜車〜自分みたいな位置どりに変えたら
やっぱ正面にいたらしく背後から撃たれたようなシチュエーションだった
- 86 :
- >>85
twitterの箱版PUBGの情報発信してるアカウント(何故か今はアカウント削除されてる)からの情報だけどMIXアンプやアプリのドルビーサラウンド機能を使ってるんだったらオフにした方がいい
PUBGはゲーム自体にサラウンド機能がデフォルトで入ってるらしく二重になって音の聞こえ方がおかしくなるらしい
実際俺もMIXアンプ使っててドルビーサラウンド機能を切ってみたら音の方角がそれまで以上に正しくはっきりとわかるようになったよ
使ってなかったんなら音周りの環境を見直してみては?長文スマソ
- 87 :
- アプデ入ってからグラが赤っぽくなった?
テレビからモニタに変えたからかな
- 88 :
- アプデ後の調子はどうなんだよぉー!教えてくれよぉ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
- 89 :
- >>86
あ、ドルビー挿入れてるわ!きっとそれだ
超thx
- 90 :
- >>88
4試合したけどクラッシュ今のところ無しで降下時もガクガク起きてないねー!(X使用)
- 91 :
- 油断してたらゴールド1ヶ月100円逃したわ
また次のMAP来るまで寝かすか
- 92 :
- 自動更新のぼく高みの見物
- 93 :
- リーダーボードで自分の順位確認できないよね?top〜%しか表示されない
- 94 :
- このメモリーリークはゲームエンジンを作っている所は知っていてスルーしていると思う。
もちろんフォートナイトの所だけど、文字という最も基本的な箇所のリークなんてオブジェクト指向で作られる現代のゲームでは考えられん。
いちいちオブジェクトをリリースしなくてはいけないエンジンとも思えないし。
プログラマーがプレイヤー1km範囲の文字を取得してうっかりメモリーに残していたのか?半年以上もそんなの気がつかんのか?
普通にオートリリースだったけどゲームエンジン側で不備があってリリース出来てなかったことを疑うよね。
フォートナイト 以後ゲームエンジンの保守されてない可能性もある。
とにかく今回のアプデで最低限ゲームを最後まで出来るよう願うばかりです。
- 95 :
- (プレイヤー)キャラクターの誤訳だと思う(小声)
- 96 :
- PC版とモバイル版はすぐ新マップ新武器新カスタマイズ来るのに箱版だけ遅い
- 97 :
- Google翻訳そのままだからキャラクターと文字両方あって分かりづらかったね
PUBGもアンリアルエンジンなんだっけか
今のEpicならありそう
汎用エンジンとは言いつつ中身はかなりそのゲームに向けてカスタマイズしないと使い物にならないらしいし
- 98 :
- >>96
開発元の優先順位は、スマホ>PC>>>>Oneだろうからね
PC版はSteamで33%オフのセールやって潜在需要を掘り下げ中だし、スマホ版はカジュアルな新規ユーザーを他社ゲーからどんどん引き抜いていきたいからそちら優先でリソース割くのも分かるけどね
- 99 :
- アプデしてから落ちてないかな
- 100 :
- だいぶ落ちるのへったね(・∀・)
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