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- 1 :2018/05/16 〜 最終レス :2018/09/05
- ローグライクFPSアクションゲーム!
美麗なグラフィック、アーケード感覚で楽しめる⼤興奮のゲームプレイ、ポテトランチャーやコウモリの巣といった50以上の多様な武器と100以上の個性豊かな巻物、そして選べる9つのキャラクタークラスが本作品の⼤きな特徴となります。
レッドネック、もしくはエジプト神の1⼈となり、魔法の巻物を⾒つけ、スキルパワーアップして数々の敵とピラミッドを⽀配する⼤ボスを倒していきます。どのキャラクターも独⾃のパワーと武器を備えています。
【公式HP】
https://www.gametomo.co.jp/immortal-redneck/
- 2 :
- 立て乙です
Switch版やってるけどハイスピードなFPS+ローグライクで面白いよね
- 3 :
- ところでこの板保守必要だったっけ
必要なら保守するけども
- 4 :
- 設定のScreen shake ってなんですか?
最大と最小で何が変わったのかよくわかりません
- 5 :
- 画面の振動じゃないのまんまだけど
- 6 :
- 設定はちょっとわかりにくいよね
最初ジャイロ切れないのかと思ったし…
- 7 :
- >>5
自分もそう思ったんですが
なんか全然変化ない気がします
むかしのFPSみたいに歩くときにもっとゆらゆら揺れて欲しいんですが
歩いてる感がなくて
- 8 :
- 持ってる銃とかも揺れないから歩いたり走ったりというよりは滑るような感覚だね
まあでもやってるうちに慣れてくると思う
- 9 :
- 多分ダメージ食らったり爆発したりとかの振動な感じがするね
- 10 :
- ロケットランチャーを拾って勝利を確信したらスクロールで消された悲しみ
- 11 :
- 乙
雑魚戦で便利な武器だけ集めてるとボス戦がきついな
フォースオブジュライとかファラオに全然当たらねえ
そろそろ一つ目のピラミッドはクリアしたいが、引き次第だからなー
- 12 :
- 最初の大ボスはロケラン大事だからな…
ロケランやグレネードランチャー拾えたらスクロール無視も全然ありだと思う
ついつい拾ってしまいがちではあるんだが
- 13 :
- 大体3つは持てるわけで、
高火力、マシンガン、好みの物を持ってるわ。
まあ、察しの通り巻物で消されるんだがなー
巻物を取らない勇気が欲しい。
あれは魔物や。
- 14 :
- 最初の大ボスの砂が押し寄せてくるやつ避け方よくわからんで死んだわ
- 15 :
- 巻物は致命的なマイナスがちょこちょこ混じってるのがちょっとな
飛び回るゲームなのにジャンプでダメージはあかんと思った
でもいい効果多いしプレイに幅が出るから拾ってしまうんだよね…
- 16 :
- >>14
あれは部屋の隅にある足場に登ってジャンプでかわせる
まあかなり面倒なので俺はアビス使ってアビリティの無敵化でやり過ごした
グレランも有効だし最初のピラミッドはアビスいいと思う
- 17 :
- >>16
なるほどサンクス
いけたらやるわ
- 18 :
- ※15
でもプラスかマイナスかで言えば巻物は圧倒的にプラス効果の方が強いからね
死んでもHP回復だの弾切れ無しでリロードもしなくなるだのステ全部UPだの
取るだけでかなりの強化される物も多い
そういう極一部のマイナスで巻物を取らない選択も有るなんて言う程ではないね
- 19 :
- そういえば昨日ジャンプでダメージって巻物拾ったけど全然なんともなかったな
なんだったんだろ
- 20 :
- >>19
たまに巻物の効果が出ていない時があるのかな?
敵を全滅させると金を得る巻物で、どの程度の効果があるか調べたら
まったく増えない事があったね
- 21 :
- ジャンプでダメージは毎回ダメージじゃなくてランダムっぽい
- 22 :
- >>20
それフロア最後の敵から金クリスタル落ちてる
- 23 :
- 二つ目のピラミッドの中ボス鬱陶しいな
ボス本体はそこまで厄介じゃないけどダメージ床とか中央の針とか部屋のギミックがきつい
常にピョンピョン跳ねながらエイムしないといけないな
- 24 :
- >>19
二段ジャンプだと確実にダメージ来たような
- 25 :
- ダメージを受けないようプレイすると結果としてスタイリッシュな動きになるのは面白い
ただし槍とドッスンを除く
- 26 :
- 失礼しました、Wizard of Legendスレと間違えた
- 27 :
- まあこっちも被弾しないように立ち回る必要があるからあながち間違いでもない
ダッシュ2段ジャンプを駆使してピストルブッパするレッドネックさんの動きは変態じみてる
- 28 :
- もうクリアした人いるかな?
なんかピラミッド以外にダンジョンありそうな雰囲気なんだけどどうなんだろう
最初の広場にある地下通路みたいなとこ封鎖されてるけどクリア後解放されたりするのかな
- 29 :
- アメミット使ってる人いる?
最初は敵倒して回復とか肉要らずでいいなと思ったけど回復量少なすぎてとてもつらい
アクティブスキル使うとマシだけどHPの最大値めっちゃ減ってすぐ死ぬようになるから本末転倒感が…
セクメトの方が絶対生存率高いよねこれ
- 30 :
- アピス、セト、ハトホルしか使ってないや
- 31 :
- レッドネックにネイトにハトホルかな俺は
アビスは最強だと思ってたけどジャンプ一回制限のデメリットが馬鹿にならない
それにしても2回目のピラミッドの中ボス強いわエイム力が試されるなあいつ
- 32 :
- 10000円もったまま入ってしまったw
- 33 :
- >>32
俺なら呻くわ
まあハトホル数回のプレイで取り返せるとはいえ1万はキツイね
没収なかった方が初心者には優しかったよなあ
- 34 :
- 評判いいから買ってみたけど、このゲーム面白いね
もしかしてswitch版のジャイロってオフにはできない?
キーアサインで+ボタンに割り振るとデフォルトに戻すまで
ポーズメニューが一切開けなくなるのはちょっとワロタ
- 35 :
- 金に全振りして行ったら1万はすぐだぜ
- 36 :
- >>34
eshopスレで教えてくれた人がいたけど
設定→操作→狙いをつけるXとYがジャイロ感度なので数値を0にする
- 37 :
- >>36
ありがとう!助かった
XY軸それぞれジャイロ調整できたのね
細かいな〜
このゲームロード中のテキストもいちいち面白い
ヘッドショットない理由で「ヘッドショットを決める必要はない。どうせミイラには脳みそなんかねえよ。」とか
- 38 :
- ぐああああ最初のボス半分まで削ったけど負けた
メガトンパンチを冷静にかわせねぇ
- 39 :
- 遊んでてわかったけど周回前提の難易度だよねこれ
死亡無し1クリできる猛者とかいるんかこれ
- 40 :
- 落下ダメ食らう巻物拾っちまったけど高いとこから落ちても落ちる手前で二段ジャンプ挟めばダメージくらわんな
- 41 :
- >>39
何度も死んで強化してまた挑むっていうゲームデザインになってるね
3つ目のピラミッドなんかは敵の火力が2倍ぐらいになってるらしいから初期状態でクリアは相当上手い人じゃないと厳しそう
逆に言うと下手でも諦めずに数こなせば最終的にはなんとかなるって事だけど
- 42 :
- >>38
最初の大ボスは爆発物で速攻仕掛けるのお勧め
なんとかして最初の4つのコア壊す→ダウン中に懐に潜り込む→8つのコアにロケランなりグレランなり打ち込む
これで一気に削れる…というかうまいこと行けばそのまま倒せる
- 43 :
- ボス戦までに結構良さげな巻物をいくつか拾って
ボス戦直前に拾った巻物が「武器の照準が消える」
俺の腕では照準がなけりゃ無理だ…
- 44 :
- これってもしかして途中セーブ出来ないの?
やり始めたら最後まで(死ぬまで)やらないといけないって事はかなり時間あるときじゃないとプレイ出来ないな
- 45 :
- 今4階で一部屋クリアした状態で再起動したらちゃんとセーブされてて同じとこからできたんだけど?
試しもしないでよくそう決めつけられるな
- 46 :
- え?一部屋ごとにセーブされるの?
なんもそう言う説明ないから一気にやるもんなのかと思ってた
ありがとう
- 47 :
- ドロップしてた武器は消えるっぽいね
あとその階の最初の部屋から始まる
- 48 :
- へー、セーブできたのか。サンキュー
このゲームで途中リセットは怖くて試せなかったわ。
- 49 :
- まぁ1Fでハズレ引いたときとかにリトライ面倒だけどね
ちなみに照準消えてもレーザーポインタは消えないから付いてる武器は少しだけ便利
- 50 :
- ちょいとSwitch版買ったのは失敗だったかも
30fpsではずっとやってると目がかなり疲れるわ
やっぱり自分は携帯性よりも60fpsを重視すべきだった
箱1版に買い換えようかな
- 51 :
- ゲームスピード速いからfpsは60が良かったね
まあ寝転がりながらやれるからSwitch版も良いと思うけど
後はHD振動かガトリングガンとか結構凄いよね
- 52 :
- ガトリング至近距離でバリバリぶっ放すの気持ちいいよね・・
ゴア表現ないし敵キャラもトゥーン系でかわいいのに妙に爽快感ある
switchでやるFPSは選択肢少ないし、2000円弱でこれなら当たり
フレームレートは確かにもうちょい頑張って欲しい
- 53 :
- >>52
DOOMのスピード感好きならこれもいけそうだよね
難易度は高いけど死ぬ度に強化出来るから根気あればなんとかなりそうだし
まだ2つ目のピラミッドだけど…
- 54 :
- ネバネバグレネード投げた瞬間消えたから何かと思ったら自分の頭に付いてて死んだんですけど?
- 55 :
- 爆発系は自爆ダメが割とシャレにならないので普段は使ってないな
ウェルト戦では一気にコア壊せるからお世話になったけど
- 56 :
- >>42
いいアドバイスありがとう
ボコボコにしてやったわ(蘇生しながら)
- 57 :
- 最初の頃は爆発物は当てるのが面倒だし自爆もあって、まったく使わなかったが
バックで逃げながら足元にバラ巻き、追いかけてくる敵の集団をまとめて
吹き飛ばすのが楽しいね
特にカエルの密集地帯に爆発物を投げてカエルが四方八方に飛び散る様は爽快
- 58 :
- 右ステの感度とジャイロの感度別々に設定したいな
右ステはゆっくり、ジャイロは超高速に
- 59 :
- まだ始めたばっかりだけど引きによってはオレツエーで雑魚蹴散らせるのが爽快でたまらん
運が悪けりゃ悲惨な目にもあうし楽しいわ
マイナスもあるけど、プラス効果の巻物が多めなのがいい調整
- 60 :
- 上手いやつの多い良スレですね
俺も上手いはずなんだがチマチマセコセコレベルアップするだけで1つ目ボスでHP零
スレROMって強くなってる気がするから作業が捗るはず
- 61 :
- 何度も死に戻って強くなるゲームだしね
肉の回復量アップ強化して豊作のメダル取ればかなり安定して攻略出来ると思う
あと2段ジャンプは真っ先に取るべき
- 62 :
- 金増えるツリー伸ばすのに金掛かり過ぎるから
宝箱から金出るのとハトホルの前提まで伸ばすだけでいい気がする
- 63 :
- >>62
最終的にゴールド取得量3倍まで伸びそうなんだけど掛かる費用が半端ないんだよね
前提止めも十分ありだと思う
俺は230%くらいまで伸ばしちゃったから最後まで行くけど
- 64 :
- >>63
ん?
ゴールドの量が増えるのって最大のレベル20まで上げても220%なんだけど
上限をあげる方法って何かある?
- 65 :
- >>64
あれそんだけだったっけ?
すまん勘違いしてたわ
しかしそれだと大金注ぎ込む価値あるかちょっと微妙だな
- 66 :
- 豊穣持ってるとその分も加算されるんだよあの数字
- 67 :
- 1つ目のピラミッド 3階ボス ファラオ 攻略法はまずバリア発生装置破壊 そしたら攻撃が通る 7階ボス 攻略法 爆発系でごり押すのが最適解 爆発系無しだと攻撃を避けつつコアを破壊する 砂の津波は高台一番上からジャンプ
- 68 :
- 確認してみたら豊作メダル有りのレベル17で231%
メダルなしで185%だったわゴールドのスキルの効果
豊作の効果予想以上に大きいわこれ
- 69 :
- メダルにそういう効果の物があるんだね
まだメダルは1つしかないが攻撃力と防御力アップなので
豊穣を見つけてもやはり今の攻撃防御アップ優先かな
- 70 :
- 今日始めたんだけどその辺にいっぱいある壺は何も入ってないの?
- 71 :
- 壺は何も入ってない
だが巻物で壺からアイテムが出るやつがある、これがあると弾薬補給とかが格段に楽になる
- 72 :
- >>69
豊作メダルはゴールドアップだけでなく弾薬箱と肉のドロップ率も上げてくれる優れもの
稼ぎやすくなる上に継戦能力を飛躍的に上げてくれるから攻防アップよりお勧め
一つ目のピラミッドの青巻物から手に入るから頑張って手に入れたいところ
- 73 :
- ニワトリ化発動でコケーッコッコッコとかマクフライ連呼するの笑う
主人公いいキャラしてんな
- 74 :
- 全く役に立ちそうもないちょいネタだけど
テーザーソードは弾切れでも近接武器として使える
- 75 :
- テーザーソードとバールぐらいか近接武器は
豊作メダルありだとなかなか弾切れにならないから近接の出番がまず無いけど
- 76 :
- ラーの杖が毎回欲しいです
- 77 :
- 火星重力でハトホルのフック使ってたら壁抜けて死んだw
- 78 :
- 見えないところでヒュンヒュンヒュンヒュンハンマーの音聞こえるの怖すぎない?
- 79 :
- ウェルト倒す前にスキルツリー埋まりそう
- 80 :
- ウェルト戦前に巻物で武器1つにされてしまい
ショットガン1丁でなんとか第二形態まで持ち込んだが残り2個で死亡
体力と防御力を上げればごり押しでもなんとかなるね
- 81 :
- 入口でいきなり鉢合わせにならないようにしてるんだろうけど
背後にPOPされると立ち回りの計算が狂うんだよ
- 82 :
- 緑の弾飛ばしてくる青い奴、あれ何の怪物(生き物)かな、トカゲ?
おっさん顔で突進してくる奴とか奇妙な風貌の敵もチラホラいるけど
全部現実のピラミッド関連で元ネタあるんだろうか
- 83 :
- このまま何時間遊んでも最初のピラミッド越えられない予感がしてきた
ボス戦いらなかったんじゃないかこのゲーム
- 84 :
- >>83
確かにファラオはまだしもウェルトはステをかなり上げていないとキツいね
個人的にはハトホルがかなり良い戦いができる
ウェルトの攻撃はウェルトの周りを回るようにダッシュで逃げ
砂津波はフックの壁打ち+2段ジャンプの空中での時間稼ぎで回避できる
初期装備のネバネバグレネードを本体にくっつけてコアを破壊しながら
弾切れの場合はウェルトの撃ってくる速度の遅い赤い誘導弾を破壊すると
弾丸補給ができる
後は事故らないように注意するだけなのだが、これはあくまでも理論上の話
やはり事故は何度も起きるので、この事故回数を減らす事が攻略の鍵だね
- 85 :
- ウェルト戦は例えばハトホルで距離取って戦って
津波が来たらスキルで最上段のブロックに乗る
→津波をジャンプで飛び越えてボム×2
みたいな感じでやれば安定すると思う
- 86 :
- >>83
ボスに有効な武器拾うことが一番重要(一つ目のピラミッドならロケラン系)で
耐久力を底上げするスクロール (シールド, ライフ上昇, 復活)を拾えるかが次に重要
後はクラスをボスでも腐らない無敵持ちのアビスや
初期武器が優秀で探索し易いネイト, アマネウトにする
最後のピラミッドも呪いの武器を始めとした駄スクロール引きまくったけど
6Fで AK 拾ってそのままクリアできたから
武器運さえ良ければどうにでもなると思う.
- 87 :
- ボス戦は確かに厳しいがそれだけにクリア出来た時の達成もひとしおなので不要は言い過ぎかと
ウェルトならロケラン拾えればなんとかなるしアピスのグレネードランチャーでもいけると思う
後は良スクロールがあればさらによし
- 88 :
- 全キャラでクリアできた人いる?
- 89 :
- >>84-87
色々アドバイスありがとう
一応攻略法ググった上で挑んではいるんだけど
道中での引きの強さにかなり左右されつつ、
アクション面でもそこそこタイトな動きを要求されるのがキツいなーと思う
まあとりあえずじわじわレベル上げてみるよ
- 90 :
- 反則技だけど巻物を拒否する方法
巻物を拾って効果が表示されてる画面で受け取る(Aボタン)を押す前に
ホーム押してゲーム終了すると拾う前の状態から再開できる
- 91 :
- 呪われし願いで武器1つにされたあげくランダム交換でカメラにされた俺はいったいどうすれば
- 92 :
- >>91
人間諦めが肝心
お金持ち帰って強化してリベンジだ
- 93 :
- >>86
最後のピラミッドまで行けたのかしかもAK一本でクリアって凄いな
クリア後ダンジョンとかあった?
なんか閉ざされた塔?が怪しいと思ってるんだけど
- 94 :
- >>88
クリアどころか2つ目のピラミッドの中ボスすら倒せないぜ
落ち着いて狙いを定めて撃っていけばいいのはわかってるんだがダメージ床出始める辺りでどうしても焦ってしまう
ボス本体の攻撃も割と厄介で完全に壁になってるわ
- 95 :
- >>93
無限の塔っていうのがある
ただ途中でバグって進行不可能になるから放置してるけどね
後、ラスボスは精度があって追尾弾壊し易い武器が欲しいから AK はドンピシャだよ
道中も汎用性高いから武器潰し系のスクロール対策にもなるから結構便利
- 96 :
- >>95
へえクリア後ダンジョンあるんだな名前的にエンドレスに続くダンジョンかな?
3つのピラミッドだけでも結構時間食われそうなのになかなかやりごたえあるなこのゲーム
バグで進行不能なのは残念だな
- 97 :
- 1個目のピラミッドでひーひー言ってるのにクリア後もっと不思議があるとか
- 98 :
- >>94
マジか
むずすぎなゲームは苦手だからやだな
- 99 :
- 数分でボスにわからん殺しされたあと一時間かけてまた登るのがクソやわー
- 100 :
- >>98
確かに難易度は高いんだけど死ぬ度に強化出来るから確実に楽にはなってくよ
ボスの対処法とかもわかって来るし
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