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Wizard of Legend part01


1 :
Wizard of Legend Japanese Trailer
https://www.youtube.com/watch?time_continue=80&v=HaId7MfI62I

http://cdn.akamai.steamstatic.com/steam/apps/445980/ss_8206798b9cc3d5c7f281686dbddd85479d29847b.1920x1080.jpg
http://cdn.akamai.steamstatic.com/steam/apps/445980/ss_9f239c46be79a65cab74a1e578f259d014be8a6a.1920x1080.jpg
http://cdn.akamai.steamstatic.com/steam/apps/445980/ss_f2c6402aaf6636919354451f11839096cb2b0f47.1920x1080.jpg
http://cdn.akamai.steamstatic.com/steam/apps/445980/ss_b6bc7ada484b01f36749972a499416b28c93c852.1920x1080.jpg
http://cdn.akamai.steamstatic.com/steam/apps/445980/ss_99af4b8f4029f25d261d7181c22112508c6bb0d2.1920x1080.jpg
http://cdn.akamai.steamstatic.com/steam/apps/445980/ss_aa02e8c9fed3de1e14f152f8b31fead0e4840436.1920x1080.jpg

2 :
http://wizardoflegend.com/

各機種配信予定
PS4版 5月15 日配信
steam版 5月16日配信

3 :
結構面白いけど、みんなやってないんか

4 :
プレゼンしたまえ

5 :
安いし買ったんやけどなんとなく遊んでたら気づいたら三時間経っててワロタ

6 :
switch版とps4版は違いある?

7 :
これ気になってるけどローグライク系?
毎回ダンジョン変わるんかな?

8 :
書き込み少ないなー
人気ないの?

9 :
毎回ダンジョン変わるで
ボスは今のところ3人かな、まだ増えるかもしれないけど
魔法は6種類各ボタン対応で設定できて、ダンジョンには魔法4種類+アイテム(攻撃力+等)1個持ち込める

10 :
持ち込みは魔法4つとレリック1つ、あと現地調達したものも使えるのかな?
てか、これ3ステージ+αクリアしたらもう終わりなんかね……

11 :
難易度はどんな感じ?
雑魚戦でも油断したら死ぬぐらいの歯ごたえだと嬉しいんだが
後ボリュームに関して教えてくれると嬉しい

12 :
まだクリアしてないからわからんが、ボスは3人おり、それぞれに前座ステージが2つずつある。3人目のボスのあとに何かあるみたいだがそれが最後なんかなー。
難易度はそんなに高くない。ハイパーライトドリフターの方がずっと難しい。ただ、死ぬとダンジョン内部で得た魔法や金貨はロスト。ジェムという少ししかドロップしない希少トークンのみ死んでも持ち帰れる

13 :
これダンジョン内部で強化した魔法も死ぬと初期状態に戻るのかー。
ボス倒すごとに帰還して持ち帰れたりするの?
ハイパーライトドリフターより簡単と言ったが、死んでもリトライできず、ボスでトライ&エラーできないという点ではこっちのがムズい

14 :
>>13
ボス後に貰った魔法がジェム以外に唯一持ち帰れるっぽいね
ちなみに魔法は通常攻撃用、ダッシュ用、リキャスト必要な魔法で大まかに3種類に別れていて
持ち込めるのは、通常攻撃用とダッシュ用が固定で各1個とリキャスト魔法が2個ね

15 :
これステージの偏り激しくない?
氷のステージスタートばっかり来るんだけど

16 :
始めたばっかだけど遠距離の魔法がリチャージクソ長のばっかで初期セットから変えられん

17 :
面白いけどむずいなこれ
ハイパーライトドリフターは回復が結構あったけどこっちは少ないから難易度高く感じる

18 :
面白くて長々やってたけど難しいな
ベーシック:エアスピナー ダッシュ:ウエーブフロント シグネチャー:ファイアーボール
この3つはほぼ固定でやってるけど、レリックがどれもピンとこない

19 :
>>6
ない
バグとかの違いは検証してる人いないからわからない

20 :
呪いのレリックをつけまくってしまう
w

21 :
入手して見るまで効果が分からないってのはつらいな(特にダンジョン内)
攻略サイトが充実すればカバーできそうだけど、ここ見てる限り期待できなさそうだ…

22 :
ユーザーの声がほとんど聞こえてこないんだけど本スレはここなの?

23 :
回復が基本店売りとボスドロップしかないから、如何に道中でしょーもないダメージを受けず集中してやれるかだなぁ

24 :
これどこでセーブするのん?
死んだときとか、なんか買ったときにオート?

25 :
スレ家ゲー板にあったのか
とりあえず英wiki
https://wizardoflegend.gamepedia.com/Wizard_of_Legend_Wiki

26 :
>>25
この充実っぷりうらやま…

27 :
買ったことのあるアイテムや魔法は辞典かなにかで効果を確認できるようにして欲しい

28 :
>>27
よほど有能なやつ以外、数多いし覚えきれんよね

29 :
>>23
ホントにそれだわ
雑魚でもワンミスで一気に削られることがあるうえに戦闘回数も多いからな

30 :
75ジェムで買えるアルカナって格段に強いの?
強いならちまちま安いアルカナ買わずに我慢するんだけど

31 :
ボス倒せば魔法1個はアンロックされるから最初はローブのが気もする
揃えてけば性能いいのもあるみたいだし

32 :
自分の周りグルグル回る氷のやつが便利すぎてそればっか使ってる
あと信頼のロケットとかいう左上のゲージが時間で減らないやつ

33 :
coop動画見たけど相方死んだら普通には蘇生できないっぽいな
ゲーム経験浅い友達とかと一緒にやるのは厳しいな

34 :
吸血鬼のメガネ クリティカルヒット時HP回復
たまに1回復するくらいだから回復補助としては全然頼りにならないけど
ピニャータが出たら延々殴り続けてHP全快できるわ

35 :
Switch版は二人で遊ぼうとすると強制おすそわけプレイになるので使うコントローラーを自由に選ばせて欲しいな
アプデの予定とかあるのかな

36 :
金策と体力管理をどうするかやな

37 :
呪いのアイテムの銀のコマあれ強すぎない?ベーシックのdpsがやばいことになる

38 :
これPS4ならシェアプレイでネット経由で協力プレイできるんじゃね?PS+会員資格いるかもだけど

39 :
何周も繰り返し死にながらでも、キャラを強化できる要素ある?
毎回死んだらゼロからスタートだとつらみ。

40 :
いやあ 買ってみて楽しいけど 2Dどっと疲れるわw
あれ?なんでここ穴あるのにシュバって通れない?ん?あwこれ高い壁かあw通れるとこもうちょい下だった
みたいになるしずっと3Dゲーしてきたから無理だわw体がもたんぜ

41 :
>>31
ローブって見た目の色変わるだけじゃなかったのか

42 :
道中の雑魚戦消化率でエリアボスの難易度変わるよな?
雑魚戦が体力消耗率高いし かと言ってボス直行でも難易度上がるし…ううむ

43 :
>>39
死ぬとジェムだけ持ち帰ることができ、街のショップで魔法やレリックを購入し永続的にアンロックできる。
ただ、持ち込める魔法は種類ごとに1つずつ、レリックも1つのみ。それに突出した性能の魔法やアイテムというのが恐らくなく、自分にとって使いやすい持ち込み用のセットが揃った時点で、あとは純粋なテクニックの勝負になる。

つまり何度も死んで魔法やレリックを揃えても、装備性能面での伸びしろは多くはない。アクション苦手でも、いつか装備性能でごり押しできる日が来るということはなさそうだ

44 :
慣れれば序盤はノーダメージでいけそう
穴に落とすとか障害物越しに貫通魔法使うとかで

45 :
>>39
中ボス倒せればジェム?30とか溜まるしコツコツアイテム買ってまずは集める感じだと思う
おっこの効果いいじゃ〜んての来ると楽になる 俺も上に書いてある吸血鬼のメガネ付けてクリティカルで25とか緑色の数字でて回復する

46 :
>>43
丁寧にありがとう!好みの魔法見つけたら己のスキルでがんばるしかないのか。魔法集めるだけでも楽しそうやね!

47 :
持ち込める魔法は基本の連打用、ダッシュ用、クールタイムある基本技、ゲージ貯めたらパワーアップする大技(基本技として設定もできる)の4種1つずつで道中も基本技以外は交換っぽいね
ローブだけは買ったやつには特殊能力あるから早めにゲットしておきたいけど
魔法とレリックは完全に上位なやつとかなさそうだから好みの決めたらあとは腕次第で一切成長要素無いってのはなかなかシビアではあるね

48 :
妖精のレリックって一つしかダメなんか
毒と氷で俺ツエーかと思った
無駄にダンジョン内で買ってしまった
お金返して

49 :
コインは持ち帰れないからどんどん使ってけばいいよ
レリックも持ち込みが1個なだけでダンジョンで購入したのは死ぬまでは効果あるんじゃない

50 :
ああーくそ、ラスボスっぽいのまで行ったのに死んだわ
>>37のコマがかなり強いが足遅いのも結構きついな
序盤で敵倒す毎に最大体力増の呪いレリック引ければ結構アドバンテージになる

51 :
ローブ買いまくってみたけど最後の一個はお店に出なかった。クリア後かな?
https://i.gyazo.com/5b12a6f472c1f5f54efaa11532669b9a.png

52 :
>>51
英wikiだと最後のはラスボス倒した後っぽいね
しかし、アーマー+と防御力+って何が違うんだろうね

53 :
>>49
妖精レリックはどれだけ持ってても妖精1体しかでてこない制限あるよ

54 :
>>51
こんな表示出てたっけ?
ダンジョン内以外で強化する方法ある?

55 :
最初の街の露天の品揃えって自室に出入りするだけで更新されるのか

56 :
確かトレーラーかなんかで狐の面かぶってるのみたけどあれってレリックの一部?
それともまだ知られてない要素とか?2P用だったら悲しい

57 :
ゴリ押し一周クリアしたぜ
思ったほどボリュームないなこれ

58 :
馬面のレリックはあったはず

59 :
ローグライク?
ハクスラ?

60 :
ダメージを受けないようプレイすると結果としてスタイリッシュな動きになるのは面白い
ただし槍とドッスンを除く

61 :
>>57
早いなアルカナの構成とかどうしてるの?
自分はステージ2までは安定するんだけど大体ステージ3の道中で終わってしまう

62 :
これ単純にアクションゲーにできなかったんかね
現状だとローグライク要素はプレイ時間稼ぐためにしか見えん
ボリュームの少なさをローグ系の死=はじめからで誤魔化してる感じ

63 :
2000円しないゲームだからな

64 :
インディーでローグライク多いのってそれが理由だからしゃーない
これも二人で作っててdemo作ってkickstarterしてから2年かかってるみたいだから普通にステージたくさん作るとなったら完成まで何年かかるやら

65 :
>>59
ハクスラではない

>>61
極力1対1あるいは敵を一か所にまとめることを意識しながら、ボルト・レール(ベーシック)でスタン嵌めゴリ押し
スタンダードに激情のバーサーカーで単体相手の火力底上げと、シグネチャは時間稼ぎ用に範囲足止め(自分は当てやすさからショックノヴァ愛用)
開幕足止めからの通常殴りを基本行動にして、死ななかった分は隙を見てベーシックを当てつつ逃げ回りながら何とかする
レリックは火力目当てで電池使ってたけど、ダッシュ時無敵のリーモの葉がボス相手にかなり優秀な気がしている
服は火力目当てで畏敬(黄色)。道中レリックはダメージアップとベーシック強化系を重視すべし。残機+1の帽子とかはあってもいいかも

66 :
ベーシックはボルトレールと拳が頭一つ抜けてるわ

てか炎のおばさんまじで嫌い

67 :
なかなかおもろいけど買うまえにスキルの説明教えてほしい

68 :
>>52
ひるみ耐性じゃないの。いわゆるスーパーアーマー

69 :
スタンダードアルカナの天秤が面白い
範囲攻撃で当たった敵はスピードダウン自分はスピードアップ
更に敵に攻撃を当てた場合、クールダウン中の魔法のリキャストタイムが3秒短縮される(天秤含む)
とんだ欲張り魔法だよ

70 :
属性の相性ってあるの?
氷には炎魔法が効くとか

71 :
>>70
あるけどまだどう言う関係なのか理解してない
ダメージの数字の色が変わる

72 :
>>54
クローゼットで着替えてるときの画面じゃね?
あと強化ってたんに選んだローブで増えるステータスのことじゃろ

73 :
ラスボス強すぎません?勝てねーよ

74 :
属性相性は火<水<雷<土<風<火・・・って感じで普通のRPGと似たような関係よ

75 :
>>69
ダンジョンで取れると嬉しいけど如何せんリチャージが長すぎるせいで採用とまでは行かないのが何とも

76 :
ショックアサルト使いやすいわ

77 :
がっつりやるんじゃなくてなんか暇なときにつけてぱーっとできる感じ好きだよ

78 :
これゲーム落とすとまたイチからなんか?集めた魔法とか
昨日やってたセーブが見当たらないけど前回のも残ってないし
タイトルへ、っての押してからでないと終了できないのかな

79 :
>>65
なるほど参考になる
レリックはずっとロケット使ってたけどステージ3で回避できずに瞬殺されるから回避系入れるのはアリか

80 :
>>72
デフォルト(赤色)の「希望」に合わせても

>魔法使いの基本装備

としかでてないんだよね
青色の「忍耐」も同じく

81 :
>>78
アンロックした物は選んで持ち込めるようになる

82 :
呪いレリックが敵からドロップするなんて…知らなかったそんなの

83 :
>>80だけど英語wiki見て解決
ラスト1つを除いて全て解除しないと効果が現れないのか

84 :
>>75
べーシックシグネチャー天秤ベーシックシグネチャーのコンボとか楽しいけど
初期でセットってよりかは途中で買うか拾うかで輝くタイプよね


>>83
最初持ってる2着は能力付いてないから勘違いしやすいよねソコ
ローブは能力付くからまずは初期ジェムで買っていいレベルだと思うわ

85 :
>>84
だねー
何もないのとでは大違いだわ(気持ち的にw)

86 :
周囲が炎で囲まれるトラップ部屋の処理落ち酷くない?まともに操作出来ないレベルだった
switch版ローカルcoop

87 :
地属性圧倒的に強いわ特にナックル
あとちょいでクリア何だかラスボス強すぎる

88 :
主人公のアクションはものすごい力が入ってて実際多彩なんてもんじゃなくすごいわけだが
なんというか他の要素が追いついてないというか…
プレイスキル頼りの作り自体は悪くないと思うんだけどね

89 :
テンポいいおかげで□連打しまくりで腕痛いんだが、
なんか単発のおすすめない?
ビリビリと岩パンチは好きじゃない

90 :
不屈の守護者めっちゃ頼れる

91 :
タフィっていうダンジョンで会ったNPC、倒すとなんかもらえるみたいなんだが倒せる気がしない...
倒せた人おる?

92 :
>>86
coopじゃなくてもその部屋処理落ちするぞw
火の評議員も結構重い

93 :
ピニャータみたいな奴は倒したらお金とかアルカナカード(ダンジョンドロップ品と同じで持ち帰れない)が出てきた
そこそこの威力のスタンダードの4コンボで倒せたよ

94 :
2回目の全クリ達成
クリア後のやり込み要素はクリアする度に1つもらえるカオス属性の術なのね
これ何個あるんや

95 :
やったことないけどEnter the Gungeonみたいな感じかなと思ってたらシステム的にはそんな感じだった
こっちも結局は自分の腕だね
穴の大きさ結構ダッシュギリギリなのがストレス

96 :
氷のベーシックがフリッカージャブみたいで好きやわ

97 :
>>95
地味にダッシュかノックバック以外じゃ穴には落ちない仕様になっているのが幸い
一定時間穴に落ちないレリックあれば逆に敵落とし放題だ

98 :
カオスジェム稼ぎは開拓者の地図一択だな
ひたすらゴールに向かってダッシュ
買えども買えども新たな魔法・レリックが入荷されていつになったら終わることやら

99 :
レリックって街で買う以外にアンロックされるとこはない?

100 :
多分ない


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