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[PS4/XB1] For Honor/フォーオナー part151
- 1 :2018/05/10 〜 最終レス :2018/05/17
- !extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい。
タイトル:For Honor/フォーオナー
発売元:UBISOFT
発売日:2017年2月16日
大胆なナイト、残虐なヴァイキング、容赦ない侍と共に
中世の武器を使いこなし、荒々しくスピーディーな接近戦に挑め
※オンライン環境必須。詳しくは公式サイトへ
日本公式サイト https://forhonor.ubisoft.com/game/ja-JP/home/
したらば掲示板 http://jbbs.shitaraba.net/game/60092/
次スレは>>900が宣言して立てること
無理な場合や反応がない場合は>>950
前スレ
[PS4/XB1] For Honor/フォーオナー part150
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1524724178/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- Q フレーム表、ダメージ表等各種データ
A https://docs.google.com/spreadsheets/d/1wwr17AtTDFU3BZY_81axLVMKdHdNZuV0wGOb589VKgc/htmlview
Q 投げぬけわかんない
A 相手の体の盾マークじゃなくて自分の体に出る盾マークみろ、反応間に合わないなら設定から操作変える
Q キャラにビックリマーク出たんだけどなにこれ
A キャラごとのインベントリが一杯、分解して資材にしとけ 資材はxpブーストに使える
Q ウォーアセット展開ってどうやるの
A 戦闘の後、準備完了を押す前に展開できる xpブーストや 追加の武具の報酬枠が増えるから 自陣営の勝利のためにもしっかり展開しろ
- 3 :
- 公式フォーラム
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/868-For-Honor
プレイヤーデータ(ウェブから自分のステータスとかオーダーの確認とエンブレムの確認編集ができる)
https://game-forhonor.ubisoft.com/
For Honor Stats(IDで検索すれば自分の順位がわかる)
https://fhtracker.com/
Reddit 総合
https://www.reddit.com/r/forhonor/
Reddit エンブレム自慢
https://www.reddit.com/r/ForHonorEmblems/
Reddit 質問・解析
https://www.reddit.com/r/CompetitiveForHonor/
https://www.reddit.com/r/ForHonorAcademy/
Reddit 勢力別
https://www.reddit.com/r/forhonorknights/
https://www.reddit.com/r/ForHonorSamurai/
https://www.reddit.com/r/ForHonorViking/
- 4 :
- wiki
http://honor.swiki.jp
狼がパッチノートを翻訳している
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1wK-38XMvSakPMEk2rx8KjAzQFF5MJt_c7XMxNidYVfc/htmlview#gid=0
各ヒーローの最大ダメージ
- 5 :
- アポリオツ
- 6 :
- >>1乙
新処刑やっと来たか
- 7 :
- >>1
尋常に乙!
前スレの名声表が確かなら現状のスカミ風ドミならヘビー強いのか
アサシンはタイマンでしか稼げないし、それが出来る状況が少ないからな、キャラ性能は高いけど
- 8 :
- コンカラー辺りはミニオンも不自由なく狩れるからアシスト意識してわざわざタイマンで勝った負けたしてない限り名声の溜まり方は特別悪くない
- 9 :
- なんでL1ボタンのコメント?のやつが十字キーになってんだよぉ、ありがとう!をよくやった!に間違えちゃったじゃねぇか、せっかくデュエルでいい人にあたって楽しくやってたのによぉ
- 10 :
- すまんな、ミ○キーエンブレムの人よ
- 11 :
- もともとGood fightなので問題ないよ、きっと…
- 12 :
- デュエルのよくやったは大体皆GFとかGGの意味で使ってるしそう解釈してるでしょ
たまに連打で煽ってくる奴居るけど
- 13 :
- よくやった!は海外版ではgood fight!だから大丈夫だよ
- 14 :
- 昔はね、コンカラー使いはみんな今と違ってテクニシャンだったんだよ、弱キャンセル弱や強キャンセル高速崩し、コンカラーの信望高いから今は使いづらいんた。
とゆうわけで早く全キャラリワーク早くしろ!
私がやらねばならんのかぁ!
- 15 :
- >>14
信望高いならむしろ昔から使ってたんだろうなって思うから存分にあばれてどうぞ
信望低いがコンカ使ってんのはシャーマン剣聖も使う方かなって気がする
- 16 :
- >>14
テクニシャン(ガン待ちスペブロバッシュ
- 17 :
- ヘビーは高速蘇生で結構稼げる
正直ヘビーの戦技1は蘇生一択だと思うんだが致命的とかも強いの?
- 18 :
- >>13
多分日本人なんだよなぁ…あの人このスレ見てててくんねぇかなぁ(女々しい)
- 19 :
- 掴み見えた時には決まってる奴多すぎてもう
強キャン掴み来るの読みきってたから構えてたのに全く返し間に合わないセンチュとか無敵だろもはや
- 20 :
- センチュリオンはそこ代わり強キャンセル遅すぎ
- 21 :
- 個人的に守護鬼以外のガー不のダメ落とした方がいいと思うんだけど・・・どう?
- 22 :
- (こいつ惚れてんな…)
- 23 :
- まぁ守護鬼のタメはくるのがわかりやすいのに対して剣聖、レイダー、シャーマンはそこから色んな攻撃に変えれるし、パリィされてもそんなにリスクがないからな
- 24 :
- ガー不だけパリィしたら掴み確定に戻してほしいなぁ
- 25 :
- ガー不巻き込みヒットは軽減して欲しい感はある
- 26 :
- それを言ったらガー不持ちが多すぎるわ
デュエルならともかく複数戦で四方八方からガー不が飛んでくるのにバクステは弱体だし
複数戦が糞化すんのはこういう調整のせいだろう
- 27 :
- 大蛇の戦技のスタミナ削るやつとかってステータスの弱体化耐性あげれば白にはならない?
あればっかやってくる大蛇いてホントにうざかったわ
- 28 :
- あれ無かったらほんとにうんちだし…
- 29 :
- 弱キャラの生命線の戦技がリワーク後にそびえ立つ糞になる
剣聖のブロック不能のように
- 30 :
- ピッチの上で待ってるぜ
https://goo.gl/o8gqof
- 31 :
- センチと地獄の門処刑エフェクトの相性はやっぱり抜群に良いな
アッパーカットも最高だ…
- 32 :
- >>31
地面に刺さった剣が燃え立つの意味わからないけどかっこいいよな
- 33 :
- コンカラーの新処刑体力回復とスタミナ回復が適用されてないな
エフェクトも適用されないから物足りない感もあるし
- 34 :
- >>33
やっぱ回復してないよな
俺だけじゃなかったのか
- 35 :
- 上手い剣聖はマジでどうしようもないな
調整やりすぎだわ
- 36 :
- >>33
バグらしい開発認知してる
- 37 :
- PKの出血は重ねがけで減衰しない特別仕様になるのか
出血特化キャラかな
- 38 :
- >>35
そういえば、初期の初期はあの産廃ムーブセットの剣聖が強キャラって言われてたなぁって思って感慨深い
- 39 :
- 最初期はステ弱だけでかてた
- 40 :
- βの頃は上強連打でスコア1位とかなれたな
- 41 :
- pcに移ってからやってないわ
これやってるhttps://goo.gl/ic4NY9
- 42 :
- このゲーム買おうか迷ってるんだけど
格ゲーみたいにコマンド覚える感じなのかな?
動画見てる限りじゃ分からなかった
あと1日1時間くらいの息抜きでやろうと思ってるけどそんだけでも満足できるかな
- 43 :
- 踏んでないけどさっきからなんなんだurl
- 44 :
- 大蛇はリワークされたらラグも相まって昔のピースキーパーみたいになりそうだな
いまだに上弱と範囲が通用してるんだからヤバくなりそう
- 45 :
- >>42
覚えるようなコマンドは少ないかな
コンボゲーでもないから攻撃の方法は難しくない
パッケージ版は安いし、チュートリアルとストーリーぐらいすれば元は取れるぐらい楽しいと思う
一番重要なのは最初にボタン配置を変えることと好きなキャラを使うことかな
- 46 :
- >>45
そんな感じなのねありがとう
オンライン対戦面白そうで買おうと思ってるのよね
- 47 :
- >>43
多分業者だよ
他のゲームスレでも出没し、頑張ってスレに合った一言を考えてURLを貼るけなげでかわいい羊さんだよ
- 48 :
- 俺もフォーオナースレにフォーオナーを貼る業者になろう 相手がAI入ってるから一方的になっちゃったけど、動画の最後みたいなことがあるとこれ買って良かったと思えますねぇ
https://youtu.be/WC33HzbXaWM
- 49 :
- BSKの強パからの範囲確定何とかしてUBIさん
- 50 :
- あれやばいよな…
- 51 :
- 前は全てのパリィから上強入ってたから。。
- 52 :
- >>49
言っても24ダメージでスタミナそこそこ使うし許してつかぁさい
- 53 :
- バサカ範囲は連続攻撃やめて
シャーマン範囲もそうだけど連続攻撃だから間違ってディフしてすぐに攻撃入れると潰されるんだよ
ディフ後に一回範囲じゃないか確認してから攻撃せんといかんからフラストレーション溜まる
- 54 :
- >>42
コンボゲーじゃないから要らん
でもその分速い攻撃見えるか見えないかで差がつくから、人によっては敷居高いと感じるかも
- 55 :
- >>42
格ゲーと比べれば覚える手間なんて半分以下だよ
要求される反射神経も大したもんじゃない
んでこれ格ゲーじゃないから
それでも楽しめるよ
あんま他にないタイプだ
- 56 :
- 開幕味方が二人抜けて補充もなしで二対四を最後までやったけど敵の鰤カス二人はずっとエモ連で煽ってきたわ
鰤カスのガイジ率高すぎ
- 57 :
- 海外の格ゲーのイベントに公式のFor Honorの大会があった気がするが、格ゲーじゃなかったのか
アートオブバトルだから違うのか
- 58 :
- むしろ反射神経ゲーだろ今・・・
- 59 :
- 遅延補償だったかはもうコンシューマーに適用されてるのかしら、僕なんかの体感じゃ全然わからないね…
- 60 :
- >>53
安心しろ。バサカシャーマンの範囲初段ディフ取ると残りは自動になってるぞ
- 61 :
- >>59
適応されているよ
わいは何となく見えるようになった気がする!見てるぞ!
- 62 :
- >>61
ありがとう
恩恵を受けてる時は気付かないってだけなのね
- 63 :
- 今忍者と戦ってて目から鱗だったんだけど、狭いステージで相手が忍者キック出してきても余裕で避けられるのに、その後のカメラが遠くなるくらい広いステージで戦うとガー不音がほとんどしなくて全然避けられなかった、思ってたより聴覚に頼ってたんだな
- 64 :
- もうリワーク適用された・・?PK出したら超使いづらい
出血の追撃も発動のタイミング変わったのか思うように出せない
- 65 :
- >>60
いや範囲初段ディフってすぐに派生攻撃出すと潰される
少しだけディレイかけると連続ディフになる
- 66 :
- >>50
実はウォロも強パに範囲で25ダメージ確定なんだよな
- 67 :
- >>57
これが格闘ゲームというのには語弊があると思う
>>58
比較すりゃヌルいっすよ
- 68 :
- コンカラーずーっと使ってたら頭おかしくなってきたわ。
なぜか俺までハァハァしてる。
- 69 :
- なんか野武士の範囲は弱くなったのに他の奴らは相変わらずなのなんか納得いかないんだが
とくに剣聖の範囲はなにを思ってあんな早さにしたんだよ
- 70 :
- ウォロとコンカラーに勝てるかどうかははタックルが見てから避けられるくらい回線の相性が良いかに全てかかってるな、アートオブバトルしてぇなぁ
- 71 :
- ウォロなんてダメクソ低いし息続かないんだから許してあげなよ…
頭突き無くなったらマジでゴミ
- 72 :
- >>71
だって…だってトレモだと避けられるんだもん!(わがまま)
- 73 :
- 野武士は一年間あのクソ範囲だったんだから弱体化されて当然
その分タイマン性能上がってる
- 74 :
- なんかおかしいと思ったら野武士ちゃんやっぱり弱体化してたんか、おかげで剣聖に手も足も出ないぞ
- 75 :
- 野武士はまあ許せる
でもグラディエーターはつらすぎる
足プスと範囲どうにかするコツ教えてホント…
- 76 :
- なぜ範囲の威力と隠密からの弱の火力が下がると剣聖に手も足も出なくなるのか
火力が下がっただけで使い勝手は変わらんどころか蹴りが早くなったから一概に弱体とは言えんしな
- 77 :
- 攻撃フレームだけで言ったら大した事無いけどガード発生が死ぬほど遅いのと一部のタックルとパンチは余裕持って避けないと当たるから普通に反射神経ゲーだと思う
- 78 :
- >>75
防御弱いからバサカ辺りを使うといい
スパアマあるのと強キャン強がめっちゃ刺さる
- 79 :
- いくらトレーニングで鍛えても実戦のラグに対応出来なきゃ意味ないよね
- 80 :
- 大蛇使ってると相手の大蛇の範囲にたまにいらつく
こっちはまだましなのにあっちは神速しゃがみ斬りとか 愚痴言っても仕方ないけどさ
- 81 :
- 君の大蛇の範囲も相手から見たら神速しゃがみ斬りやで
- 82 :
- >>80
なにを持って自分はましだと思うのか
- 83 :
- フレーム飛んでもギリ許されるのは姫とレイダーだけなんだよなあ
- 84 :
- 最近野武士始めたから知らなかったけど、範囲弱くなってたんだ
なーんか人が使うのに比べて自分のは刺さらないどころか簡単にパリィも取られると思ってたんだよねぇ
で、野武士先輩たちに聞きたいんだけど、ガードの硬いガン待ちを崩すいい方法ない?
リーチ活かして下がりながら弱出す奴とか使ってみたけどフルブロで返り討ちでした
- 85 :
- 相手はフルパ味方は途中抜け
神ゲーだぁ…
- 86 :
- >>84
範囲の火力が30オーバーから20にがっつり落とされたのであって発生とか変わってないから。ガード、パリィされるなら以前のままでも変わらんぞ
- 87 :
- >>84
隠密から蹴りを出せるのはご存知?
パリィ狙いのやつなら隠密→フェイント、振り抜き強→蹴りとかを混ぜながら出していけば結構刺さる
それ見せながら戦えば相手は蹴りを警戒してステップ踏み始めるから、出血させて崩し→上強で大ダメージや!たぶん!
- 88 :
- >>86
そうなんかw恥ずいわ
>>87
やってみました!けど攻め手が単調というか
もう少しスムーズに択が出せればいいんだろうけど、慣れてないから1つのコンボのこと考えると他の出せなくなるっていう
隠密→蹴りしかしないwwみたいな
- 89 :
- わい荒武者、敵チームにコンカラーが三人いて戦慄
- 90 :
- ヘアッフリーガ!
- 91 :
- (崩し)
- 92 :
- 蹴りはいろんなムーブから出せるからそれで
離れたとこで弱空振り⇨蹴り
ステ強⇨蹴り
強⇨蹴り
隠密⇨蹴りやら
しかも発生が結構早いから見てから回避はギリギリ?多分ギリギリできるかできないかの瀬戸際だから読まれないように出せればまず通る
- 93 :
- 相手が野武士だと蹴りまじで避けられないんだよね、自分が使うとだめだけど
昨日ドミデビューしてなまじスコアがよかったもんだから調子乗りました!
もう少しトレモに引きこもってコンボの練習からやり直します
- 94 :
- 逆に慣れれば蹴りのタイミングはだいたい読める
- 95 :
- ガードショヴが素早いチェインの2段目に潰されるの納得いかねぇ
ショヴ終わりのスパアマ長くならねぇかなぁ・・・
- 96 :
- ウォーデンでセンチュリオンを倒すにはどう戦えばいいの?
- 97 :
- >>96
センチに限らず海猿の2択を押し付けとけば安泰
- 98 :
- 海猿はレイダー以外読み次第で全対応できる神ムーブだから
- 99 :
- お互いがタックルやりあったときにアサシンよりヴァンガードが、ヴァンガードよりヘビーのほうが押し勝つようにならないかな
- 100 :
- >>98
おそらくヲデンもPKのようなバフともデバフとも取れるような調整になるだろうね
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