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【PS4/Vita】CroixleurΣ(クロワルール・シグマ) part2
- 1 :2015/10/30 〜 最終レス :2018/05/27
- タイトル:CroixleurΣ (クロワルール・シグマ)
[剣と魔法と少女たちの一騎当千ハイスピードアクション!]
配信日:2015年3月5日
販売価格:1,500円(税込)
ジャンル:ハイスピード3Dアクション
フォーマット:PS4
販売形態:ダウンロード
CEROレーティング:B
プレイヤー:1人(ローカルプレイ時は一部モードで2人プレイ可能)
PS4版クロワルール公式サイト
http://lost-identity.jp/souvenir/html/CroixleurPS4/html/Top.html
PC版並びにPS4版のsouvenir公式サイト
http://lost-identity.jp/souvenir/html/info.html
前スレ
【PS4/Vita】CroixleurΣ(クロワルール・シグマ) part1
http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1425537727/
次スレは>>970が立てて下さい、無理な場合はレス番指定して代理を立てて下さい
- 2 :
- これからクロワルールシグマ始める人用TIPS
・買った、まずなにすればいい 1
OPTIONSの操作アシストをONに、カメラ速度を150%にする、ハイスピードアクションなので攻撃と回避に集中出来るようになるのは大きい
アシストとか初心者臭いと使用に躊躇するかもしれないが、慣れて不要だと感じたらその時にOFFればいい、カメラはデフォでは遅いのでMAXの150%まで上げる
・まずなにすればいい 2
ルークでストーリーモード廻しで武器全種回収、ルートを全部通過すれば間違いなく揃う、クリアでカテリナとチャレンジモード開放
10分以内&ノーコンティニューでクリアでフラン開放、次はフランでストーリーモード廻し、当然武器全種回収も行う
・まずなにすればいい 3
アクセ購入の為に金銀コインを早急に集める必要が有る、金の王冠・銀の王冠・黒猫のミミ・白猫のミミ、コイン集め4点セットは最優先で揃える
気軽にダッシュ連発出来るようになり、なにかと捗る黒猫の尻尾が5番目に推奨
- 3 :
- ・アクセについて
購入したアクセ数に応じて装備可能枠が増加する最大8枠、アクセ3個購入で2枠、6個で3枠、10個で4枠、15個で5枠、21個で6枠
コイン集め4点セットを装備する為に4枠までは早急に開放したい、安い物や銀コインのみで買える物を計10個買う、黒猫の尻尾も装備したいので5枠目も早めに開放する
・コイン集め
序盤はチャレンジモードの「迫る!銀鎧」「迫る!金鎧」「まばゆい輝き・二つ」、終盤なら「輝きの一団」で稼ぐ
金コインがとにかく足りないので黒猫のミミ・白猫のミミで落ちてるコインを吸い上げて、チャレンジ終了時に床に落ちたままでカウントされない無駄なコインを極力減らす
・武器熟練度
敵を倒せば増えるので通常攻撃ボタンに一番熟練度上げたい武器を装備していると捗る、大きな星1個まで来たら最大まで強化完了、他の武器と入れ替えよう
・フランがよく逝く
超火力紙装甲なピーキーなキャラです、バランス型のルーク、奥義超範囲のカテリナ、高火力普通装甲なサラ、自分のスタイルに合ったキャラでどうぞ
- 4 :
- テンプレは>>1のみです
前スレの初心者用にわりと良さ気な書き込みを>>2-3に貼りましたが
いらねえからこんなのという場合、次スレで外して下さい
- 5 :
- スレ立て乙
- 6 :
- アクションすげえ
- 7 :
- 最近買ったけどクロワルールいいですねえ
直感的に動かせるから爽快感ぱねえ
安価DL専売タイトルのレベルじゃねえですわ
続編出す予定とかないのかしらん
追加キャラDLCでも可、全力で買う
- 8 :
- あ、フランって4人の中で突き抜けて柔らかいのね
こいつだけ妙にダメージ食らってんなと思ってたが
防御捨てた攻撃全振りキャラなんやね
- 9 :
- 年内にVita版くるかなぁ
- 10 :
- まだまだ追い込み中っぽい感じだから年明けまでずれ込むかもな
すくなくとも今月出るとは思えない
マルチで開発ってのがどれほどしんどいか俺にはわかんねえけど、苦労してるみたいよな
人員少ないインディー系なら尚更か
- 11 :
- カグラ買ったけどクロワルールのほうが面白いわ
アクションサクサクだし
- 12 :
- Lvアップとか言ってるけど一周したら戻るのか
武器熟練もどのぐらい効果あるのかわからん
- 13 :
- ・カテリナ・サラのストーリーモード&ダンジョンモードで武器破壊が起きるまでの耐久度がかなり違ってくる
初期熟練度辺りだと文字通りポッキポキ折れるがマスターならかなり持つ
・必殺技の消費魔力が減る ルークのファルクラムで2.5倍ぐらい違う
・必殺技の威力が上がる ルークのファルクラムで1.2倍ぐらい違う
大分差異ある
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org610776.jpg
- 14 :
- >>13
おおー、きっちり比較すると初期熟練度とマスターじゃぜんっぜん違うのな
いままであやふやなまま、まあ強くはなってんでしょぐらいに思ってたけど、ここまで違うとは
レポ乙乙
- 15 :
- ・必殺技の消費魔力が減る ルークのファルクラムで2.5倍ぐらい違う
・必殺技の威力が上がる ルークのファルクラムで1.2倍ぐらい違う
%表示に言い換えると
・必殺技の消費魔力が減る ルークのファルクラムで消費魔力60%カット
・必殺技の威力が上がる ルークのファルクラムで20%ダメージアップ
購入直後に魔力切れ起こしやすいのは黒猫(白猫)の尻尾まだ装備出来てないのもあるが
武器が低熟練度がゆえの必殺技の消費魔力がでかいのも原因だったか
- 16 :
- >クロワルールPS Vita版マスターしました
くるか!
- 17 :
- 年内に発売予定らしいね
ここが盛り上がるといいな
- 18 :
- PLAYISM プレーイズム ?@playismJP
クロワルール・シグマのVita版、マスターアップし、今月中のリリースが確定となりました。発売日はまた確定しましたら、ということで。
予定と言うかもう今月中は確定ぽいね
それと武器プリセット3つ追加のパッチも近々来そうな事言ってる
サバイバル用、ダンジョンモード用、汎用とプリセット化できたらますます捗りますわ
クロワルールシグマはもっともっと売れていい出来なんだよなあ、VITA版でもっと増えると良いんだが
軽快かつ直感的に操作出来るキャラ
ボタン連打でもそれなりに遊べるが武器4種のコンボ絡めるとコンボダメージ補正で火力がぐいっと伸びてアクションゲーマー玄人も納得
ストーリー、スコアアタック、サバイバル、チャレンジ、エクストラ ※ストーリー後日談、ダンジョン、トレーニング、チュートリアルとモードも盛り沢山
続編なり追加キャラなり作らねえかな、これ1作で終わらせるのはもったいない
- 19 :
- VITA版楽しみにしてるんだけどさ、12月中には配信されるの??
- 20 :
- 12月中には来るの⁇
- 21 :
- くるんでしょ
PLAYISMってPlay,Doujin!のまとめ役みたいな立ち位置なんでしょ
そんなデタラメ適当言う言える立場じゃないやろ
- 22 :
- 早く来ないかな!!
- 23 :
- VITA版今月発売か、ぎりぎり年内間に合ったかw
- 24 :
- ストアにPVきてるよ
- 25 :
- 今週中は厳しいか・・・やっぱ12月終わりギリギリ??
- 26 :
- PLAYISMのツイッターが今日(?)発売日言いますって言ってるってことはクリスマスかねえ
とりあえず2千円ぐらい入れとけば足りるかな
- 27 :
- クロスバイなんだから同じ値段だろう
- 28 :
- >『クロワルール・シグマ』のプレイステーション Vita版を、2015年12月24日より配信開始
- 29 :
- >>28
キタ━(゚∀゚)━!
いやぁ、待たされた待たされた
- 30 :
- まじやんか
PLAYISM プレーイズム ?@playismJP 4時間4時間前
【12月24日、クロワルール・シグマ Vita版配信開始】
長らくお待たせしましたが、来週木曜日のクリスマスイブに『クロワルール・シグマ』のVita版をリリースさせていただきます。どうぞご期待ください。
- 31 :
- これおもろそう
- 32 :
- PS4版散々遊んだがオモロイぞ
この値段で販売していいソフトじゃねえw
2000〜2500円ぐらいでもまったく問題ない内容
グラもインディータイトルとは思えないレベル
- 33 :
- ルーク編ので4分切るとか無理すぎるんだが1、2位はどんなプレイをしてるんだ
- 34 :
- その人達を目標にすればずっと遊べるくらい早いよね
4分切るの目標にしばらく頑張る
- 35 :
- 俺このゲーム初めてなんだけど値段1500円って安くない??
てかプレイアブルキャラ数とかボリュームとか大丈夫なん??
- 36 :
- シナリオやトロコンで終わりって人には1500円のボリュームだと思う
ただ自分みたいにタイムアタックとかをずっと出来る人は100時間以上遊べるゲーム
- 37 :
- 各種モード有るのにシナリオざっと見して、トロコンしたら
っていうその前提条件いらねえだろ
その理屈なら大抵のゲームがプレイ時間大幅に減りますわ
- 38 :
- タイムアタック上位の人って操作アシストどうしてる?
- 39 :
- PS4版クロワのパッチ1.02きとるな
武器プリセット3つ追加
カメラリセット時に近くの敵に合わせるか、従来通りの正面にリセットするかの項目追加
- 40 :
- 手動タゲ来たか、プラチナやる気出てきた
- 41 :
- 今日の12時頃配信?
- 42 :
- きたぞ
- 43 :
- Vita版買うとPS4版もDL出来るのか
PS4持ってないけど得した気分だ
内容的には変わりないの?
- 44 :
- Vitaダウンロードしてきて
初シグマだが映像も綺麗でヌルヌルやな1500円の出来とは思えないわ
ストーリーのドラゴンにフルボッコされたが雑魚敵もガンガン攻撃当ててくるし難しいなコレ
なんかコンボや避けるコツみたいのあります?
- 45 :
- VITA版買おうか悩んでるのですが、
これって画面タッチや背面タッチはつかいますか?
使わなくても大丈夫なら買いたいのですが・・・
おしえてください
- 46 :
- >>45
画面タッチで必殺のみ背面は使いませんね
なんだかフランチェスカ倒すエンド見れたわ。武器集めたとたんいきなし楽になった
- 47 :
- 20:00
〜22:30
チャンネル 「プレイステーション」公式生放送 プレキャス? #106
lv245696632
- 48 :
- 【(木)プレ生 第70回】『クロワルール・シグマ PS Vita』リリース記念枠!
2015/12/24(木) 開場:19:57 開演:20:00
lv246211580
- 49 :
- vita版きたからプレイしてるけどいいなこれ
PS4版とほとんど変わらず動作が滑らかなのに感動した
R2L2のカメラ移動使えないのがかなり辛いけど久しぶりにランキングに挑みまくろう
- 50 :
- 4Gじゃそろそろきついな
サイズ小さくてよかったわ
- 51 :
- ファントムブレイカーバトルグラウンドを思い出すな
価格の割に良質で爽快感あるシンプルなゲームって好きだわ
- 52 :
- >>44
武器の熟練度が上がると、初期比20~30%ダメアップだったかと。
あとは買い物しまくっていくとつけられるオプションの
数も増えるから最初は我慢してがんばれ。
- 53 :
- VITA版が初クロワルールって人は
>>2
>>3
>>13
>>15
この辺読んどくといいかもな
- 54 :
- ダッシュ系のオプションつけたら被弾すっごい減ってワロタ
結構変わるものなんだな
- 55 :
- ダッシュをRにするだけでかなり捲るな
- 56 :
- イグアカ惰性で続けてるだが、これ買ってもええ?
- 57 :
- 奥義をスクリーンに設定してると誤爆発動すっから、
これだけは設定変更しとかんとアカンわ。
- 58 :
- Play, Doujinプロジェクトのタイトルのなかでも
クロワルールシグマ
アスタブリード
幻想の輪舞
不思議の幻想郷
この4タイトルは頭2〜3つは抜けてる
アクション、STG、ローグライク等そのジャンルそのものが苦手、キャラがどうにも合わない等でないなら買って後悔する事は稀かと
- 59 :
- >>18
これを俺は信じていいんだな?デビルメイクライやニンジャガみたいな自分で色々工夫して魅せるアクションが出来るのが大好きな俺は信じていいんだな!?
真面目な話別にDMC以上は無理に求めないけど無双以上DMC未満な感じで期待する分には文句ない出来かな?
- 60 :
- 1500円だし
- 61 :
- 最初はデカいの一体倒すだけでも苦労するけど慣れてきたらフレーム回避とキャンセルガンガン使って文字通り縦横無尽に暴れられるよ
1500円の価値は十二分にあると思う
- 62 :
- サバスコアカンストぐらいになるとどれだけ効率よくコイン集めて奥義連発するかっていうゲームになるけどね
あれまともに戦ってたら処理できんわ
- 63 :
- これ1作で惜しいとか言ってる奴いるけど実質3作目だからな
「くろわるーる(同人)」→リメイク→「Σ(同人)」(→DL版→Σ(steam&playsm))
→追加&調整&移植→「Σ(PS4&Vita)」
- 64 :
- 実質3作目といっても3作目といっていいのか微妙だなw
1作目を改良していってるって感じみたい
- 65 :
- >>61
ぶっちゃけPS4版出た時から気になってたんだけど、4ないから待ってたら興味が薄れてきてしまったがアクションゲーに飢えてるしまさに求めてるものみたいだから買うぜ!
皆ありがとう
- 66 :
- 今日買って初プレイ中なんだが
ルークのストーリー7週してもなおフラン出せないのって相当アクションへた?
操作アシストなしとはいえこのゲーム難しいな
- 67 :
- 戦闘中でも操作アシストは切り替えられるから
デカい敵が複数出てくるまでは操作アシストオンにした方が良いよ
逆にデカいのが複数出てきたら切った方が戦いやすいと思う
これだけでタイムがかなり変わると思うから頑張って
あとオプションつけたり熟練度上げたりしたすればもっと楽になるよ
- 68 :
- 操作アシスト付けるとダッシュばっかで攻撃出ないからすぐ外したな
- 69 :
- >>67
操作アシストって戦闘中ON/OFFできたのか・・・知らなかった
ベルセルクのレベル上げてからもう一回挑んでみます
ありがとう
- 70 :
- Vita版、条件満たしてもトロフィー出ないときない?
「正々堂々」と「薄闇の最速剣士」がどう考えても条件満たしたはずがトロフィー出なかった
セーブデータアップロードしてPS4で同じ条件でやったらトロフィー獲得できた
- 71 :
- フランのストーリーで8:30切れなくてアチーブ埋められない…
通常攻撃と奥義だけで必殺はほとんど使ってないけど使ったほうがいいのか?
分かれ道もなるべく番号小さい部屋の選んだほうが楽とかある?
教えてくだしあ…
- 72 :
- >>71
フラン8:30切りは購入直後、事前情報一切無しだとそれなりにキツイよ
-武器は全種集める→自分が使いやすいと思う武器4本決める
-メイン武器4種の熟練度上げる→必殺技の魔力が大幅に減り魔力切れが起きにくくなりDPSがかなり上がる、フランならフォルテス・フォルトゥーナは個人的におすすめ、大型魔物が溶けるように死ぬほど火力おかしい
-必殺はほとんど使ってない→なんでそんな難易度上げるだけの縛りプレイしてんのかまったく意味が分からん、コンボ攻撃は後半になるほど威力増す、通常数発→必殺1→必殺2→必殺3辺りまで出すと単発でそれぞれ出すよりかなり火力が増す
必殺は使いまくれ
-黒猫の尻尾は装備しておく、アクセ枠に余裕あるなら白猫の尻尾も同時に装備する、ダッシュで魔力切れが起きにくくなり結果的に火力がかなり上がる
-番外 柔らかくて死にやすいフランを使いこなせてないなら、それなりに火力落ちるがかなり硬くなるアクセのさらちゃん装備するのも有り、多少の被弾は気にせず攻めに回れる
この辺抑えておけばフラン8:30切りは相当アクションゲーム苦手でもない限り余裕、ガンバレ
- 73 :
- × フランならフォルテス・フォルトゥーナは個人的におすすめ
○ フランならブラッディ オブ エビルは個人的におすすめ
- 74 :
- >>72
ありがとう、昨日VITA版買ってばかりなんだ
アクセとかはテンプレ参考にして猫耳猫尻尾つけてる
とりあえず武器育ててから必殺使いまくってみるよ
- 75 :
- トロフィーでダッシュによる無敵状態で攻撃を受けるっていうのがあるけど、これは成功するとスローになったりとか何かしら実感できるのかな?
- 76 :
- パシィ!って音なるし、セリフもある
そもそもトロフィー気にするようなことじゃない、やってりゃ知らん間に出来てる
- 77 :
- 先週のプレキャス見てPS4版始めたけどガチアクションなのねこれ
エクストラモードはどこから出すんだろうか
- 78 :
- ルークとフラン10分以内ノーコンクリアトロフィー取得でエクストラ出た。まあ目指すトロフィーは10分所かランキング1位の奴だから普通にやってればいつの間にか出てるだろう
- 79 :
- >>78
エクストラはフラン10分以内なのか
アクセサリー欲しいししばらく頑張ってみるわさんくす
- 80 :
- ルークの8:30以内ってどうすればいいんだ
スコアはすごいことになってるけどタイムが縮まない
- 81 :
- へたっぴすぎてフラン10分切れそうもない
打開するべく練度上げしてるけど☆付かないし結構先になりそう・・・
金貨銀貨集めて攻撃回数+とか魔力開放ダメージ付きとか入れた方がいいんかな
- 82 :
- 昨日からvita版やり始めたがなかなか楽しい
- 83 :
- >>76
遅くなったけど、ありがとう
- 84 :
- すぐ上でも語られてるが
○○のキャラで○分以内切れない、は
武器熟練度上げる
アクセの装備可能数増やす(6〜7個装備できるようになればアクセ無しとは雲泥)、つまり金銀コインを稼ぐ
黒猫の尻尾を装備する
コンボは意識して使う、特に中型以上やボスクラスには
>>2
>>3 を読む
これらで全部解決する
- 85 :
- フラン死にまくったけどエクストラモードやっと解禁できたー!
アクセサリなしはマジでつらかった…
- 86 :
- このゲーム気になってたんですけどステージは全部円形なんでしょうか??
- 87 :
- 全部円形だが気になるのはそこなのか!
- 88 :
- トロフィーの勝利の女王獲得のコツって何かある?
今、カタリナで挑戦してるんだけどサラがどこにいるのかすら分からん
そもそもいったいいつになったら出現するんだ?
- 89 :
- >>88
んー?
ライバルキャラってそこらの雑魚より遥かにHP高いから
どこにいるのかすら分からんなんてことは起こりえない
つまり、そもそもライバルキャラが出てくる前にユーが雑魚に殺れれてるだけでないのそれ
そこそこの数雑魚倒さないとライバルキャラの出現フラグが立たない
- 90 :
- 普通ならガードつけるとこを
回避しろダッシュの無敵時間でなんとかしろ当たらなければどうということはない
って割り切りが気持ちいいな
- 91 :
- スコアアタックのライバルは大体100体超えたくらいで出てくるかな
100体倒すまでに出てきたりもしたから条件があると思うけどそこまでは分からない
ライバルが出てくると走ってくるから見つからないってことはないと思う
ライバルが出てくるまでに奥義を使ってなかったら奥義だけで倒せると思うから頑張って
- 92 :
- ライバル(一体目)はスコアアタックもサバイバルもlv40になったら出るよ
スコアアタックとサバイバルは敵の沸き方が基本一緒だから
サバイバルである程度パターンを把握するといいと思う
- 93 :
- Vita版で必殺技は画面タッチ以外でも発動できる?
今使ってる奴はタッチの反応が悪いから気になってる
- 94 :
- >>93
キーコンフィグあるから変更すれば大丈夫
- 95 :
- アクセに防御系付けて無双みたく殴りやいもしたかった
あと放物線を描く技が有ればわびさびが出て良かったのに
- 96 :
- トロコン記念パピコ
ストーリーはよくわからなかった
おまけみたいなもんだしそんなもんか
- 97 :
- 解釈次第では結構重いストーリーだよな
- 98 :
- 操作アシストONにして○ボタン連打してるだけで、武器熟練度は上がるの?
- 99 :
- >>98
とにかく敵を倒せば上がる
必殺技でも良いし、奥義でも良い
個人的にはサバイバルで
敵をトレインしまくって奥義ぶちかますのが楽だった
- 100 :
- トロフィーコンプできた!
ダンジョンはそれほど急がなくても生き残りさえすればほぼ1位とれるねコレ
>>88も言ってるスコアタのライバル撃破トロフィーが最難関だった
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