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【市場主義】 熊五郎スレ25 【現金給付】


1 :2020/01/12 〜 最終レス :2020/02/05
前スレ
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/eco/1571204176/

熊五郎サイト
http://usikuma.wix.com/website

熊五郎動画
https://www.youtube.com/channel/UCHkiwjs8Loib06Curyxl2Pg

2 :
>>1



スレタイ、経済板っぽい感じに戻ったねw

「あの世」の話は、本当は「経済」の次の話ですからね。
ただし、「あの世に向かって経済現象が起きる(ゼロ金利など)」
わけで、「あの世を見据えない経済論は間違い」ということ。

3 :
ツラ(ヅラ)
http://i.imgur.com/qlMIK.jpg

4 :
名探偵コナンのキャラ、灰原哀の小便が飲みたい豚昆布
243 : 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] : 2009/05/09(土) 19:30:21 ID:CslChKJP0
蘭は間違いなく処女だろうけど、哀ちゃんはジンとできてたかもしれないよ。
そこら辺の問題をクリアしないと蘭ちゃんに勝てないよ。
394 : 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] : 2009/05/19(火) 06:59:28 ID:GLtydSmK0
ほんとすまん。
最近哀ちゃんよりも歩美ちゃんの方がいい気がしてきた。
これって悪魔の誘惑なの
571 : 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] : 2009/05/30(土) 04:25:24 ID:dWTjqjwc0
そうか。やっぱり哀ちゃんは文句なしの美人なんだね。
どうしても性格ばかり気になるから気づかなかった。
681 : 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] : 2009/06/05(金) 02:07:52 ID:qd7pVaHj0
しかし二人とも小さいままでやれるのかね。
すごい微妙な気がする。
760 : 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] : 2009/06/11(木) 02:10:18 ID:xi25CMhm0
>>757
そこは誤解しないでくれ。
哀ちゃんが別格であることに疑いはない。
893 : 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] : 2009/06/11(木) 07:10:19 ID:xi25CMhm0
哀ちゃんの無毛Rからおしっこ直飲みしたいわw

5 :
ここは豚昆布隔離スレ
前スレでの自演や自レスにアンカー付けながらの虚言チラ裏連投数
◆KQuXvLdrz2 抽出レス数: 639

6 :
 
色んな言い分を聴いてきたけど、
一通り聴き終わった気がするな。

意味がある言説が、どんどん減ってきてて、
いよいよ、こちらから言っていってもよさそうな感じになってきたね。

「言い分は聴いたから、今度は言わせてもらう」と。

とは言っても、永久に言い続けるんだけどw
というのは、言えるような言説は、もうなくなったんですよ。

今、何やら言ってるのは、ゾンビがごとく、
終わったようなことを惰性で繰り返してるようなものばかり。

7 :
 
そう言えば、ご親切にも、中田敦彦が、
youtubeで『7つの習慣』を取り上げてて、
まあ、見てないんだけど、あれについて、
「葬式で誉められるような人生を送れって、
こいつはとんでもない馬鹿ですね」
と言えないような話を、なんぼ聴いても無駄でしょ。

ああいうのを立派と思ってしまうアホが、
世の中にはいるんですね。
自己啓発脳だけど。

こういうの治るのかしらね。

8 :
>>3
この顔で水島ブサイクとか言うもんなあ

9 :
>>8

おたくらは、そういうこと言うから駄目なんですよ。

だって、関係ないでしょ、それは。
「独立事象」っていうんですよ。

対立的、相対的にしか判断できない。

水島総は絶対的な不細工なの。

10 :
>>9
それ豚昆布の主観だから相対的な判断や

11 :
>>10

それはそうだけど、主観的に「絶対的な不細工」と思ってるわけ。

ていうか、不細工でええや、あんなの。
しかも、めっちゃ馬鹿でクズですよ。

12 :
>>11 訂正

> ていうか、不細工でええや、あんなの。

> ていうか、不細工でええやろ、あんなの。

13 :
>>11
なら私人で有る俺が絶対的な不細工ではないと断言
これでお前の説はキャンセル

14 :
>>13

でも、正直、不細工と思ってるでしょ?

15 :
 
>>7で、この中田の動画のこと触れちゃったから、
しょうがなく、その『7つの習慣』の動画見たけど、
もう、こういうやつはクズだと思うね。
もちろん、全然、面白くないし。

「意識高いコミュニティ」のアホどもだけで、
通用する馬鹿どもの世界。

後は、船ごと沈むだけ。


「葬式の弔事で誉められること考えろ」
というのも黒板に書いてありましたよw

話はそこまで行かなかったけど。


あと、マズローの「自己超越」が、
「子孫繁栄」と同義になってるのは、
鼻で笑っちゃったねw

自分の子孫繁栄を望むなど、
何も「超越」してないわけでしょ。

「超越」というのは、むしろ、
修道士的なもの意味してるわけでしょ。

だから、この種の自己啓発系の馬鹿どもって、
そこがごっそり、抜けてるわけよ。

しかも、一番重要というか、唯一重要とさえ言えるところが。

16 :
 
こういう底の抜けた馬鹿どもを見てると、まだ、
「やっぱり、自分の子供は可愛いよ」
などと情けない顔して言ってた夢枕獏の方がマシと思うわ。

この、夢枕獏のように、
「カッコよくはないけど、子孫繁栄を望んじゃうよね」
と言われたら、まだ、「何とかなるかな」とも思うが、
最初から、「自己超越とは子孫繁栄です」
と言い切る馬鹿がいるわけよw


大体、自分の子孫繁栄なんて、「公」じゃなくて「私」じゃん。

もちろん、「自分の葬式の弔事」だって「公」じゃなくて「私」だし。

だから、西部邁を殺した安倍晋三は、
西部の葬式に出席できるのよw

つまり、
「総理大臣として、西部邁の言ってたことはすべて無視したが、
お前の葬式は私的なものだから、出席だけはしてやるよん」
というわけ。

だから、葬式の弔事なんて、みんな適当にいいこと言うわけよ。


どうします、この絶望的な馬鹿ども。
最初から「公」というのがないわけよ。

ない癖に、「子孫繁栄を望むのは公的な感情だ」などという。
どうします、この馬鹿ども。

17 :
 
さて、この馬鹿どもの話はさておき、
「でも、やっぱり、人情としては、
(自分の)子孫の繁栄を望んでしまうのではないでしょうか」
ということを思われるかもしれません。

それについて言っておきたい。


結論を言うと、
「望んだところで、子孫が繁栄することなどない」
ということになります。

そう言うと、
「いや、でも、彼らは子供を作ってるのだから、
繁栄することもありえるのではないですか」
と思われるでしょうか。

うん、繁栄することはないんです。

というのは、彼らの子孫は、どうせ我々のものになるか、
そのまま親と一緒に地獄に行くか、どちらかなんですよ。

というのは、私的所有も、私的血統もなくなるのだから、
その繁栄を望むことは不可能なの。

あらゆる私的なものは、忌み嫌われることになる。

ものが有り余ってるときに、所有権を主張する者は馬鹿とされる。
そして、「つまらない」、「醜い」と思われる。
そして、それは存在できなくなる。
だから、子孫が繁栄するということはない。

18 :
 
ここまでの馬鹿なのだから、そら、「win-win」ってなるわな。

「公的な調和」、「秩序ある統合」とか、
そういうのがないのよ、この自己啓発野郎は。


「僕ちゃん、いい目にあいたい。
でも他人様も得させないといけないよね。」
という原理しかないの、こいつらは。

「え、何かおかしいですか」
と思ったら、それは相当危ないですよ、
自己啓発野郎と同等ですよ。

そもそも、「啓発」なのに、
頭に「自己」がついてるのがすごいじゃないw

「啓蒙」と言えば、普通、
「全人類に対して、立派になるようにする」
という意味ですよ。

でも、「自己」と言うわな、自己啓発野郎は。
だって、最後は「自己」しかないんだから。
死んで「自己」が消えたら困るから、
「じゃあ、子孫繁栄で」(笑)という、この馬鹿さw

この「己」という字はヘビみたいな形してて、
「巳(ヘビ)」という字とも似てますけど、こいつらはヘビなんですよ。

しかし、このヘビはイエスに頭をカチ割られることが、
創世記から預言されている。

19 :
 
>主なる神はへびに言われた、「おまえは、この事をしたので、
>すべての家畜、野のすべての獣のうち、最ものろわれる。
>おまえは腹で、這いあるき、一生、ちりを食べるであろう。

>わたしは恨みをおく、おまえと女とのあいだに、
>おまえのすえと女のすえとの間に。
>彼(引用者注:キリストのこと)はおまえのかしらを砕き、
>おまえは彼のかかとを砕くであろう」
>                      (創世記)


何度か引いたことがありますけど、一応、また引いておきましょう。

20 :
 
そもそも、私的財産が認められるのは、
「それで再投資せよ」ということなんですよ。

それで、「再投資、再投資、再投資、…」
と繰り返してそれが何なのかと言われたら、
それは神の国に達するまでの投資なわけですよ。

投資は、神の国に至る手段であって、
それを目的化したら、あんなに醜悪なことになるわけです。

すべての悪は、この「手段の目的化」にあるわけですけど、
「手段を目的化する」ことを「偶像崇拝」と言うわけです。

21 :
 
でも、すごいですよねw

「私は自分のことだけ考えてるわけではありません。
私は公的な人間であり、子孫繁栄のことも考えています。」
と平然と言い切るわけよw

でも、彼らからすると「大譲歩」(笑)なんでしょうねw

まあ、何とも恐ろしい話ですけど、
どうせ地獄に行くことになるわけですから、
それこそ「公」的には問題ないわけです。

22 :
>>14
同年齢の中ではイケメンの部類だろ

23 :
>>22

ほらね、こうやって、「譲歩」していくでしょw
これがサタン方式ですよ。

24 :
>>23
譲歩じゃなくて当然の前提付け
老化で容姿が落ちるのは当然だし
それ言ったら千年王国行ける人はいなくなる

25 :
天国どころか死後の世界なんてものはない
死んだら完全なる無になる事は長年の研究で証明済み
天国があると思ってる時点で熊五郎の知能が低いのバレちゃったw

26 :
>>25
だよな
オカルトくさい

27 :
>>7
アドラー本で嫌われる勇気なんて便乗商法の似非を教えるよりは、
正真正銘の系譜である7つの習慣の方を紹介しているだけ健全だろう。

28 :
豚昆布って性犯罪で逮捕歴ありそう
やたらミソジニーで性のコンプ丸出しでだし

29 :
>>28
わかる
頑なに働こうとしないのも怪しい

30 :
 
そうそう、岩崎夏海は、ドラッカー本で売ったわけで、
一応、自己啓発系なんだけど、
自己啓発よりは、もうちょっと上だな。
一応、哲学・芸術論的な要素はある。
内容は、所詮は体系性もないし、
自己啓発+αにはとどまっているが。
いや、その岩崎夏海が、
「自己啓発ノリのやつがいきなり死んだ話」(笑)
みたいのを書いてるのを読んだときは笑ったねw
そうそう、ああいうのって、いきなり死ぬのよ。
まさに、バビロンの終わり方と同じ。
だから、くれぐれも、
「ずっと、それでいけるんじゃないか」
などと思ってはいけませんよw
本当に貧しいんだから。
これはイエスの言うところの「ラオデキアの教会」のことでもある。

>あなたは、自分は富んでいる、豊かになった、
>なんの不自由もないと言っているが、実は、
>あなた自身がみじめな者、あわれむべき者、
>貧しい者、目の見えない者、裸な者
>であることに気がついていない。
>                (ヨハネの黙示録)

31 :
>>27
それは言えるねw
そういうところに「古典」の価値がある。
「葬式で誉められるような人生を歩め」
という、この恐ろしく馬鹿な一文に、
自己啓発のすべてが詰まっているw
「葬式で誉められるような人生を歩め」が「古典派」なら、
「宇宙でサーフィンしたい」は「ロマン派」であって、
この範囲にすべての自己啓発野郎は収まる。
平均値は「金持ちになりたい」(笑)だがw

そのアドラーの『嫌われる勇気』の方は、
「すでに嫌われちゃった者たち」(笑)
が愛読しているようだねw
勇気出す前から嫌われてる癖にw
「うん、私が嫌われてるのは勇気があったからだ」とw
まあ、自己啓発から脱落した系だろうな。
アドラーとか、マズローとか、よう使うわなw
「自分の子孫繁栄を望むのは自己超越的な欲望」
って聞いたときは大笑いしたわ。
「私は公共心が強いので、息子に多額の寄付をしました」
と真顔で言うレベルの馬鹿ども。

32 :
>>31 追加
『嫌われる勇気』をアドラーが書いたわけじゃないです。
アドラー研究家が、アドラーに基づいて書いてるという体裁。

33 :
>>31
豚昆布もかなり嫌われてるよね
なんでかわかる?

34 :
 
この、マズローとか、アドラーとか、心理学系の連中も、
これがまたキモいんですよw
もちろん、フロイトもだけど。
馬鹿の癖に「心理」とか言いやがって。
呆れるほど馬鹿の癖に。
で、このオリジナルの連中でさえ、これだけ気持ち悪いのに、
それを自己啓発向けにアレンジされると、
これらは飛んでもない悪臭を放つわけです。
メンタリスト・ダイゴとか、これ系ですよね。
ソース元からして気持ち悪いんだから。

ただ、メンタリスト・ダイゴとかの、ちょっとマシなところは、
例えば「宿題は有害」みたいなことは言うところだね。
世の中には「宿題は大事」というようなレベルのゴミがいて、
(ここが下級の馬鹿というところだが)
そこよりはマシということはある。
(これで上級の馬鹿になる)
結局、「宿題」というのは政治マフィアが重視するが、
それよりも上位である経済マフィアになると、
「宿題(つまり、学校)」などは愚かなものと言うわけで、
今は、わりとその辺で売れてるようなところである。
が、学校くらいは否定しても、結局は自己啓発ですから。
『金持ち父さん』くらいでも学校否定は入っている。
学校より上位の世俗に媚びているだけという話。

35 :
 
でも、アドラーとか、マズローとか、フロイトとかが、
「今、自分の横にいたら」と想像すると、
やっぱり、すごく不愉快な気分になるねw
馬鹿で下劣なわけだから。
ユングだったら、もうちょっとマシだけど、
そんなにいい気分はしない。
確かに、ユング研究者の河合隼雄も、
そこまで不愉快ではなかった。
「どうしようもないクズ」というほどではないが、
「馬鹿過ぎて不愉快」という程度の不愉快さは感じさせる。
まあ、医者(精神科)とか大学の教員ですから、
横にいたら無条件で蹴飛ばしてもいいくらいの連中ですけど。
で、結局、この馬鹿どもの末裔とも言えるわけですよね、
自己啓発野郎は。
あー、嫌だ嫌だ。
でも、いよいよ落とし前付けてもらいますよ。
アドラーも急死したらしいねw
わかるなー
馬鹿の癖に「論理構築」(笑)しちゃって、
「気づいたときには死ぬしかねえ」(笑)という連中。
まあ、アドラーも葬式ではさぞかし誉めてもらって、
今ごろは地獄にいることでしょう。

36 :
>>32
アドラー本かと思ったらプラトンだったと言うオチでしょ
習慣やマネージメントのような実践哲学だったアドラーを
プラトンのイデア論みたいな超越論に置き換えて行動停止に
に誘導するとんでも本だよ

きっと買ってる人はアドラーブームに乗れなかった人たちが
気分だけでも参加意識を持ちたかったからだろう

37 :
 
そのアドラーって、結構、自己啓発の結論的なところを
含んでると思いますよ。
結局、こういうことなんですよ、
「葬式で誉められることを考えて生きれば、
あなたの神経症(悩み)は治ります。
嫌われることを恐れないでください、
あなたを嫌ってる人はあなたの葬式には来ません。」
と。
これも、なかなかいい(馬鹿が露見する)、
自己啓発のモデルですよ。
確かに、最近、こういうこと言ってるやつは多いね。
「割り切り」アーンド「開き直り」。
そりゃ、割り切って、開き直ったら、地獄行きも覚悟しないと。

38 :
 
自己啓発野郎が、「葬式」と「宇宙」と言うのはわかるね。
結局、「この世の限界点」なわけですよ。
時間的な限界点が「葬式」なら、
空間的な限界点が「宇宙」なわけでしょ。
「あくまで、この世にしがみつつ、最も大きな目標」
みたいな話をすると、「葬式」か「宇宙」になるわけよ。
と、それっぽく、このアホな自己啓発野郎どもを分析しつつ、
こんなの笑い話だよなw

39 :
>>38 訂正
> と、それっぽく、このアホな自己啓発野郎どもを分析しつつ、

> と、それっぽく、このアホな自己啓発野郎どもを分析しつつも、

40 :
 
その『嫌われる勇気』の著者でアドラー研究してる岸見一郎だけど、
前に、神保哲生・宮台真司の『ビデオニュース』のゲストに
来たことがあったけど、「何か嫌なやつだな」という記憶だけあったけど、
つまりは自己啓発野郎だったわけだな。
あまり話が耳に入ってこないし、
下らないことを言ってるのはわかったのと、
当時は、まだ自己啓発野郎はそんなに気にするほどでもなかった。
ただ、「左翼向け自己啓発」(笑)という感はあるね。
だから、神保哲生だの宮台真司だのの話のお相手に
選ばれたわけだ。
ゴキブリみたいな連中が、ああだこうだ言ってるわな。

41 :
 
神保哲生・宮台真司が、
『金持ち父さん』のロバート・キヨサキをゲストには呼ばんわなw
だから、同じクズでも「左派」(笑)のクズを呼んだわけよw
なんか、
「共同体の一員になれてるなら、他には嫌われてもいい」
みたいな話なんだけど、
「俺たち左翼はみんなの嫌われ者だけど、
仲間でつるんでればいい」
って意味だったんだなw
まさに、神保哲生・宮台真司が言ってほしいことだよなw

でもさ、結局、このクズどもの「共同体」は滅んでしまうわけでしょw
そこが想定されてない、というか誤魔化されてるところが、
こいつらの悪どいところだが、その誤魔化しが通用しなくなった、
というのが昨今、起きてることだね。

42 :
>>40
アドラーかと思ったらアドラーですらないと言う話だぞあれは
現にアドラー学会からは異端視されている
仏教で例えると創価学会みたいなもので、
売れまくってはいるけどアドラーとは別物だ
そもそも前提としてアドラーって決定論だからね
未来は決まっているけどそれでも清く正しく生きる事の素晴らしさを
説く系譜の人たちで7つの習慣もその流れから来ている
岸見一郎のはイデア論を目的論に巧妙にすり替えている
よーく読むと分かるよ、決定論ではなくイデア論になっているのがね

43 :
それどころか熊五郎はアドラーは好きだと思うぞ
自由なんてものは飾りなんですよ、どうせ未来がどうなるのかなんて
決まっているんですからね、と言うスタンスの人には相性が良い

44 :
>>42
>>43
どっちにしろ、「割り切り」と「開き直り」がポイントで、
「アドラーと岸見の区別」には興味ないな。
そういう意味では、創価学会も間違いなく仏教的で、
あまり区別の必要はない。
「割り切り」、「開き直り」、「決定論」というあたり、
いかにもプロテスタンティズムですね。
だから、アドラーはアメリカに移住したわけですよ。

重要なのは、この「割り切り」、「開き直り」というのは、
「いきなり死ぬ」(笑)ということだね。
この「割り切り」、「開き直り」というのは、
「中心を見失う」(すなわち、「神を見失う」)
ということなんだけど、ここを全く見なくなると、
もう、いきなり終わるわけですよね。
それは、もう、閉店セールが始まってるような状態なんですよ。
「苦しくても、そこを見失ってはいけない」
というのを見失ってしまっている。
「葬式で誉められるのが大事」と言われて、
「それ、何かおかしいぞ」と思えなくなったら、
そこから先は終わるのは早いよ。

45 :
>>44 追加
さらに言えば、「イデア論」というのが、
左翼的、カトリック的なものに相当している。
この要素がないと日本では売れないし、
岸見一郎は京大で哲学史だのやってて
大学で講師やってたようなやつなわけで、
それは「イデア論」っぽくもなるよ。
その点、アドラーは臨床医(精神科)だったわけでしょ。
で、アメリカですからね。
ただ、どっちにしろ間違ってるわけで、
その区別はできた方がいいだろうが、大した話ではない。
左翼にとっての「プロテスタンティズム入門」(笑)みたいな
ところがありますよね。
だから、神保哲生・宮台真司の番組の
ゲストに呼ばれるわけですよ。

46 :
 
その点、フロイトはアメリカは完全拒否なわけですよね。

そう、そういう意味では、「哲学者」(笑)には、
アメリカは厳しいよ。

日本の大学で教員やってたやつが、
カリフォルニアの大学行ったけど、
「半袖、半ズボン、アメフト部」の学生のノリは無理と思って、
日本に帰って来ちゃう話と同じだな。


ただ、この辺の話はどうでもいい、というか、
アメリカも欧州も支配下に入れましたから。

こんなことを呑気に言えるのも、
すでにアメリカも欧州も支配下に入ったからですよ。

日本も、もう我々の支配下に入りましたけど、
これは案外、芸人的なものが大変だったね。
つまり、仏教が日本はかなり強かったね。

ある意味、日本を代表する属性と思われた官僚組織よりも、
芸人の方が大変だった。

いずれにせよ、これらは支配下に収めたわけで、
今となっては思い出話というか、
これから、ますます支配を強固にしていくことになる。

47 :
 
アドラーはアメリカでもニューヨークとかの東海岸だから、
まだ、神保哲生・宮台真司でも絡みがあるが、
ロバート・キヨサキだと、もうアメリカでも西側ですからね。

この辺ももう、通用してないな。

「ドルなんぞ信用できない、ゴールドを買え」
とか威勢よく言ってたし、それはそれで、とりあえずいいとして、
ビットコインなんかが出てくると、ゴチャゴチャ言って誤魔化してたな。

元々、カウボーイハットなんかかぶっちゃってるようなやつだから、
それはそれでやってはいけるのだろうが、「遺物」ですよね。


一方、アメリカでもシカゴ出身で、東海岸で教員やってた、
フランシス・フクヤマは、この前も日経に記事出てたけど、
「もう、お手上げ」って感じだったな。

父親は牧師で、自分は『歴史の終焉』を書いたのだから、
「千年王国が来ます!」とか言えばいいのに、言わないなw

どこがおかしいのかと言うと、やっぱり大学教員だけあって、
「経済」に対する感覚が鈍い。

「歴史の終焉」も、「政治の終焉」と言えば、これは納得がいく。
もう、「政治は終わったな」という感じがあるでしょ。
ところが、まだ、「経済の終焉」が残ってるわけですよ。
その感覚がないんですよね。

逆に経済学者(笑)たちは「終焉」とは言わないし。
「終焉」のときは「地獄に行くとき」だからなw

48 :
 
これは書いたこともあるけど、
ジョージ・ソロスとジム・ロジャーズのコンビは、
ここも、ちゃんと「遺物」化しとるわな。
ウォーレン・バフェットは何十年か前に遺物化してたけどw

バフェットは、
「IT企業は企業じゃない」とか言ってたんだけど、
一昨年あたりに、「やっぱり企業です」(笑)とか言って、
「IBM買うぞ」(笑)とか言ってなw
むしろ、「IBMはIT企業なのか」(笑)と思っちゃったねw

あ、それで、そのソロスとロジャーズの方なんだけど、
この辺は「ビットコイン論」を聞いておけば、大体の程度はわかる。
どっちも、やっぱり、「ついて行けない」(笑)という感じだった。
ロジャーズは、
「俺もビットコイン、買っておけばよかったよ、ハハハ」
などと適当に誤魔化しつつ、本気で、
「北朝鮮行きてえ」とか言ってて、要は「昔はよかった」いう話だな。
ソロスはビットコインに対しては「沈黙」してるんですよねw
同じ「対ナチスの生き残りユダヤ人」のCMEの会長は、
商売柄、すぐにビットコインは認めてたけど。
ただ、ソロスの親族はビットコイン買い込んでたらしいw
この辺は、いかにもありそうな話。

49 :
 
ただ、バフェットの「IT企業は企業ではない」論は、
ちょっと気持ちはわかるけどね。
やっぱり、終末的なんですよ。
「黒字化して」というよりも、上場益で回ってるようなところがある。
まさにAKB48なんかといっしょで、
「あれは歌手ではない」と言われても、それはそれでわかる。

あと、ビットコインに「沈黙」してるソロスは、
やっぱり、「遺物化」してるとは言え、
「賢さの片鱗」を見せつけたとは思うね。
「これは否定してはいけない」(笑)という直感が、
心の奥底から湧き上がってるんでしょうねw
ただ、「肯定してトレードしようとも思わない」というねw
ここも、やっぱり終末的ですよ。

両者とも、
「簡単に認めるわけにはいかないが、
かと言って否定するわけにおいかない」
という感じになってるのが、なかなか面白いねw
どちらも、所詮は商人ですから、
きっちり解釈することはできないんだけど、
やはり、商人的なオープン・マインドは見せてるわけですね。

50 :
>>49 訂正
> かと言って否定するわけにおいかない」

> かと言って否定するわけにもいかない」

51 :
 
ロジャーズの、
「ビットコイン、買っておけばよかったよ、ハハハ」
というのは、「あ、そう来たか」(ジョークで逃げる)と思ったけど、
まあ、それ以外、何とも言えないんでしょうね。
それで「北朝鮮行きてえ」(過去に戻りたい)
というようなことを言ってたけど、その北朝鮮でさえ、結構、
ビットコインに目を付けてるらしいじゃないですかw
だから、「もう、逃げ場ないぞ」というねw
この辺の話は、結構、「玄人向け」(笑)ですけど、
雰囲気だけでも、何となく面白さは伝わるんじゃないかな。

52 :
>>51 追加
「ビットコイン、買っておけばよかったよ、ハハハ」
というのを「ジョークで逃げた」と言い切るのは、
ちょっと厳しすぎるかな。
そういう側面があることは間違いないんだけど。
つまり、彼は、ジョークのような言い方はしたんだけど、
「マーケットが存在する事実は否定のしようがない」
ということは認めてるわけで、ここにも、やっぱり、
「商人の良心」を見たねw
最初から全否定のやつらと比べたら、
「まともだな」と思う一方で、
「ノリが軽すぎるだろ!アメリカ!本気で肯定するか否定しろ!」
というのもあるけどね。
まあ、とりあえずはこんなもん、というか、
「はい、承りました」と思ってますよ。
どうせ、彼らはすでに支配下にあるのだから。

53 :
 
アメリカの「知識人」(死語)の話すると、
マンガみたいになっちゃうんだよなw
(「知識人」(死語)とも言えないようなのが多いが)
一方で、欧州の話は、してもしょうがない、というか、
「ポストモダーン」とか言って、その内、自Rる感じですからねw

西部邁あたりが、一応、欧州的なもんですかね。自殺もしたしw
まあ、西部はポストモダンは否定してましたけどね。
それはそれでわかるんだけど、
「馬鹿なら、せめてポストモダンとか言ってから自殺しろ」(笑)
とも思ったね。
あれこれ考えたそうだが、それで、
「基準はコモンセンス(常識)だ」って、それはないでしょw
それで、みんながスマホ持つのが「コモンセンス」になったら、
自殺しちゃったというw
馬鹿でしょ。
しかし、神を否定したら、結局は人間が基準になるわけだが、
それだと「コモンセンス」みたいなこと言うしかないわけよ。
ある意味、「葬式で誉められたい」という自己啓発野郎にも
一歩足を踏み入れている。
「経済学者」(笑)だったしな。
うーん、醜いねー

54 :
 
ただ、「基準はコモンセンス(常識)だ」と言った西部邁は、
「葬式で誉められるのが立派な人間だ」と一緒で、
それはそれは醜いですけど、これでも、「弟子」(笑)の
藤井聡よりはマシだったわな。
というのは、西部が自殺したあたりで、藤井が出した、
「雑誌」が、その名も「クライテリオン(基準)」ですよ。
つまり、「基準は俺たちだ」(笑)と言ってるわけですよ。
西部邁はまだ、
「基準はみんな(コモンセンス)だ」と言ってたわけで、
その愚かさは継承しつつも、
「常識」というほどの公共性さえなくなってるわけですよw

55 :
 
やっぱり、商人には甘くなりがちだねw
「仮に馬鹿だとしても上級の方の馬鹿」なわけだし。
やっぱり、
「なんで、商品を買わないんだ!」とか、
「なんで、俺のギャグで笑わないんだ!」とか、
そういうこと言わないだけでも評価が高くなってしまうw
水島総だの桜井誠、それに神保哲生・宮台真司あたりは、
(つまりは、政治ゴロツキ、いわゆる「右翼・左翼」、下級の馬鹿)
結局は、「国民は馬鹿だ」だもんな。
それじゃあ、進歩はない。

しかし、そんな「比較的賢い」商人に対しても、
だんだん厳しくはなってきたね。
「自己啓発野郎」なんて単語を使い出したのも、
まだ1年も経ってないでしょう。
「いよいよバビロン(商人)との対峙」が始まったところだね。
ただ、繰り返し言ってるように、バビロン陥落はあっけないです。
(水路から侵入されて難攻不落の城壁が無意味だった)
ということもあって、私にも余裕が見られるわけです。
もっと怒った方がいいんですかねw
でも、「おたくらは十分賢いのだから、わかってますね」
となっちゃうね。

56 :
 
いや、何が言いたいのかというと、このように、
「世界征服は概(おおむ)ね終わってますよ」
という話なんですよ。
まだ、終わってない部分としては、
「征服されてることを教えてさしあげること」(笑)
だわなw
「やっぱり、そうでしたか」と言ってくれればいいのだがw
もっとも、認めなかったところで、
征服はされているのだから、抵抗できるもんでもないが。

57 :
>>53-54
念の為言っておくと葬式で誉められるかどうかは既に決定していると
考えるのがアドラーなんだぞ
熊さんも地獄で清らかに美しく堕落する方法を開発してくれよ
どうせ地獄に落ちるなら清らかの方が居心地良いだろ

58 :
>>57
それは無理だよ。
地獄にいいことなんかないですよ。

59 :
そもそも天国も地獄もあの世もないのだけど、あると思う事は悪い事ばかりではない。
死ぬ直前安らかにRるという点、この世での行いが善的なものなるという点、
この世での立ち位置に不満な人の心の救済になる点、死への恐怖から虚無状態に
なるような人を立ち直らせる点などが良い点。
キリストの考えを普及させた狙いはまさにこのあたりにある。

60 :
>>59
非常にわかりやすい
グチャグチャ書き捨ててる豚昆布の駄文より胸に落ちるわ

61 :
 
いやいや、>>59は完全に間違ってますからねw

あのね、これを言うやつ、最近多いw

どういうことかというと、以前は、この手のやつは、
「天国も、地獄もない。そんなこと言ってるやつらは詐欺師。」
という言い方だったのに、いくらかの譲歩があって、
「事実ではないが、効用はある。」(笑)
みたいな言い方になってるじゃないですかw

ほら、また、出たでしょ、「サタンの譲歩」w

だから、「シッポ切り」ですよ。

慣れてくると、すぐわかりますね。

逆にサタンとしては譲歩していかないと、
ポキッと折れてより早く滅ぼされてしまう。

62 :
米ブラックロック、ESG軸の運用強化 石炭向け削減
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54397850V10C20A1EE9000/

>ブラックロックのラリー・フィンク最高経営責任者(CEO)は企業向け書簡の中で「気候変動が企業の長期的業績を決定する主因になりつつある」とした上で、「気候変動リスクは投資リスクであると投資家は認識するようになった」と指摘。
>「予想以上に近い将来、投資資産の大幅な入れ替えが起こる」と宣告した。

63 :
>>61 追加

逆に、この程度の「サタンの譲歩」を
喜んで受け入れちゃうのが、結構、いるんですよね。

だから、サタンも譲歩するわけよ。

「これくらい値引きしたら、結構売れるやろ」(笑)
みたいのがあるわけよ。

同志社系とかは、大体、
この辺の譲歩は喜んで受け入れる感じだわな。

だから、この手の譲歩をするなら、
同志社大学近辺でやった方がいいです。

こっちは、そんなの全然ないから。
もう、微塵もそんな譲歩に乗るような気はない。

64 :
>>60
どうも
>>61
「事実ではないが、効用はある。」は譲歩ではないよ。

65 :
客観的な証拠がない話だから水かけ論にしかならない
あるともないとも断定できないがあればいいなくらいに思ってるわ

66 :
>>65
あっても豚昆布以外は行けないらしいからなw

67 :
でもお葬式で誉められるようにするのと
死後の世界はあると主張するのって似ているじゃん
やっぱ熊さんはアドラーと似ているんだよ

68 :
>>65

でもさ、私が嘘ついてるか、本当のこと言ってるか、
どっちかなわけでしょ。

どっちだと思ってんの?

「どうやったら嘘と思えるのか」と思うね。


>>67

一応、「究極の目標」という点で共通しているのだろうが、
それが「葬式」か「天国」かでは、
それこそ「天地の違い」、すなわち「天国と地獄の違い」でしょう。

というか、「葬式で誉められる人生を歩め」というフレーズに
違和感を覚えないのは相当危ないですよね。

最近は、私も「馬鹿慣れ」してきたんで、
「まあ、そんなやつもいるだろうな」とは思うが、
(というか、実際にいるのを目にしているが)
どうせ地獄に行くのだから、どうでもいいと言えばどうでもいいわな。

「宇宙行きたい」も、まあ、わからんな。
他にないんだろうが。

「結婚してうんぬん」はまだわかるが、
この辺のやり方にオワコン感を抱かないのは、
やはり何かが鈍っているのだろう。

69 :
あるかどうかわからないがあると決めつけてる熊五郎は知的障害

70 :
>>69
それに関しては、私は、
ほぼ100%と言っていい確信を持ってますよ。
ただ、「ほぼ」と言ったのは、
「人間が100%と言うのはすべきでないだろう」
ということで、特に疑念があるわけでもない。
そして、これは、さらに100に限りなく近づいていく。
「限りなく近づく」というところに永遠性がある。

71 :
根拠示せてない時点でただの願望に過ぎないわけだが

72 :
「俺はあると信じる!俺を信じろ!」だけじゃなんとも
そりゃ大川隆法だろうが池田大作だろうがそう言うだろう

73 :
地獄に行くか天国に行くかを選べないのならアドラーとほぼ同じだよ
自由なんてものは無いと言っているんだから。

そして地獄行きが変えられないのなら、どうせなら葬式で
誉められた方が少し慰めになる

74 :
 
「信じる」とかいうことは、もうないね。

数学や物理学が、信仰を必要としない程度に、
もう、証明されている。

それはまだ公表はされてないですけど、
それは単に時間の問題という話で、
証明は済んでいる。

というか、ここを言いたいのだが、
「信仰」とか「証明」などと言う以前に、
私に取っては「日々の実務」ですからね。

常にそれで生活が回っているのに、
それが「存在するか、どうか」などと言われても、
そんな話は興味も湧かない。

75 :
 
自由論に関しては、人間に自由はあるんですよ。

実際に、人間は自分の判断で色々とできるわけでしょ。

ただし、その自由をいかに行使するかを含めて、
神に支配されていると言えば、
そういう言い方だってできる。

つまり、神の必然と人間の自由は矛盾してないんですよ。


というか、神は人間の自由を最大限に認めたからこそ、
これだけの悪いものが一時的にでも存在してるわけです。

私が、色々な馬鹿に関して、これだけ熱心に書いてるのは、
「この馬鹿どもは、自らの自由を行使して悪を止めなかった」
ということをいくらでも強調したいわけですよ。

例えば、靖国とかに行く悪いやつらがいますけど、
こいつらは「行かない自由」もあったのに、
自らの自由を行使して行ってるわけですよ。

「だから、言い訳できないぞ」ということ言いたいわけですよ。

靖国なんて幼稚な例ですけど、
「子孫を残したい」だの「葬式で誉められたい」だのと
言ってる連中も同じことです。

76 :
 
実際、その大川隆法とか、池田大作なんて、
そんなんと全然違います。

ほとんど数学の証明と同じレベルで証明されている。

すでに、基本の書類だけで1000ページ弱ある。

ただ、これは決して難しくない。
私の文を読んでればわかると思いますけど、
言ってみれば10歳の子が知らないような単語は使っていない。

それに、その中身の基本は「絵」です。
(これにも神学的な意味があるのだが)

つまり、
「10歳の子なら知ってるような単語と絵」
だけでなされている。


そして、それは、アホな「現代哲学」などにも完全に勝利し、
何なら、当の「数学の証明」よりも勝っている。

例えば、数学は「1+1=2」を証明できない。

「足し算とは何か」という考察が必要になるが、
これは「個」という概念を理解する必要があり、
「個」なるものは、「子なるイエス」によって説明される概念である。

ということで、「1+1=2」が「盲目的に信仰されている」数学よりも、
さらに信仰を要求しない。
科学よりも科学的な証明がなされる。

77 :
>>76

> 例えば、数学は「1+1=2」を証明できない。


これはたびたび出てますけど、エジソン少年の言うところの、
「粘土の塊1つと、粘土の塊1つを足すと、
大きな粘土の塊1つになる。
つまり1+1=1ではないですか。」
という問などでわかる。

これに対して数学は回答できないんですよ。

なぜ、「個」という概念が存在できるのかの説明が必要だが、
これは数学のレベルでは無理。

もっと高次な理解が必要になる。

その「もっと高次な理解」がすでになされている。

78 :
じゃあ早くそれを公表して
動画でもサイトでもなんでも

79 :
>>78

私が決められることじゃないが、
もっと言えば、もっと早まるかもねw

まあ、言わなくても思ってればいいですけどw

というか、私も、「早く!」と思ってるわけ。

80 :
 
ていうか、ここら辺の数レス見ただけでも、
「あ、これはもう達成されたんだろうな」
と思えないと、ちょっと鈍いですよね。

81 :
 
もちろん、自然科学のみならず、
文学、歴史、芸術などなど、すべてが統一的に説明される。

逆に言うと、これらが統一されたものとして理解されなければ、
個別には存在できないところまで来ている。

例えば、大学なんかは、
もう何の研究かわからなくなってるわけですよ。
これは芸術分野も一緒ですよ。

近代以降、細分化が進むわけですが、
これは、だんだん意味が感じられなくなってくるんですよ。

「細かすぎて分かりづらいモノマネ」なんていうネタがありますけど、
これは「細かすぎて分からないよ、ハハハ」と笑って、
その先はないわけです。

「細かすぎて分からない話」みたいなものだらけになってますよ。

82 :
 
マックスむらいの、「最側近」(?笑)みたいなメンバーが
辞めちゃいますという動画が昨日上がってたんですよ。

一緒に動画とか作ってたわけだけど。

いや、このマックスむらいなんかも、
いかにも「いい人」っぽいんだけど、
話聴いてると自己啓発脳なんですよね。

しかも、そうあることに疑念を持ってないっぽいのが気になる。

それで、そういう自己啓発的な生活って、
気づいてみると何もなくなっているというね。

確かに、今Rば葬式では誉められるだろうが。

83 :
 
その「終わってる大学」の話なんですけど、
「最後のスター」みたいなジャック・デリダが死んだのが2004年で、
それ以降は、もう新しいものは「何もない」という状況に等しいね。

最近、ちょっといるのが、「すべて幻想です」(笑)みたいな
系統の連中ね。

ただ、さすがに相手にされてな

だから、ほんと新しいのは何もないです。


哲学・思想とは言えないが、唯一テーマと存在しているのは、
「壊せ、壊せ」だな。

それは小泉純一郎の「自民党をぶっ潰す」などもそうだし、
今も、その流れが続いている。

「壊せ」の時代だが、芸人が持ち上げられたが、
今は芸人の存在自体が解体のターゲットにされるまでなっている。

しかし、壊すものもだんだんなくなって、
だから池田信夫だのは、森ゆうこネタで叩いたりしてるわけですよ。
「どんだけ権力ないやつを叩くんだ」というねw

ただ、森ゆうこは権力はないのだが、法案可決阻止のために、
「スカートで机の上に立ってしまう」
程度の「文学性」(笑)はあるので、
まだギリギリ、ネタになっているのだろう。

一種の飢餓状態だわな。

84 :
>>83
 
> その「終わってる大学」の話なんですけど、
> 「最後のスター」みたいなジャック・デリダが死んだのが2004年で、
> それ以降は、もう新しいものは「何もない」という状況に等しいね。


このジャック・デリダでさえ、「脱構築」とか言ってる「壊し屋」であって、
つまりは、学会の最後のスターでさえ、
「小泉純一郎」であり、「芸人」だったわけです。
トランプだって、つまりは壊し屋芸人でしょ。

例えば、この某巨大掲示板も、「炎上」とか言ってますけど、
つまりは「壊れていく物の実況の場」でもあるわけですね。

「壊せ壊せ祭り」が、まあまあ続いてきている。

新たに建設するものがないから、
幼稚な復古主義に走るもの(ネトウヨやシールズ)もいるが、
そんなものも、当然、壊される。

貨幣の地位は高まるのだが、貨幣そのものは何でもないわけで、
貨幣の地位が高まることで、貨幣の地位は下がる。

「世の中で一番価値のあるのは貨幣です」と言ってしまったら、
「貨幣で買うものは価値がない」と認めてしまってるわけです。
だから、貯金や内部留保が増える。

これは水路が干からびた状態であり、
そこから侵入されてバビロンが陥落することは
すでに過去にも起きたことである。

85 :
>>76

この「絵」というのは、「図」ですけどね。
端的に言えば十字です。

「図」も「絵」の一種ですけどね。

今だから言っちゃうけど、
牧師なんかは「テキスト」じゃないですか。
その時点で、大して面白くないw

やっぱり絵が見たいね。

かと言って、カトリックの聖像だのの幼稚なのも、
それはそれで限界がある。(論理性が低い)

それが、これが終末にあって、
「論理性の高い絵」が与えられることになった。

86 :
 
>>70なんだけど、
全く疑っていないのだから、100%と言うべきですかね。
ただし、当然、知らないことは多くあるわけで、
その点で、100%ではないと言える。
とは言え、重要なところは把握されていて、
それで「ほぼ100%」ということになる。
「すべて(100%)を見ているわけではないが、
100%正面を向いている」
と言うべきだろう。
これも三位一体に関係することであるが。
人間はすべてを知っているわけではないが、
神に正対することで、「100%」と言うことができる。
正対するのは当然、子なるイエスであって、
とりなすイエスによって、すべてを知るわけでない人間も、
100%と言うことができる。

87 :
>>86 追加
> とは言え、重要なところは把握されていて、
> それで「ほぼ100%」ということになる。

「重要なところは把握されていて」というのは、
「近くにいる」というようなことになるだろう。
「近く」だから、「ほぼ」ということになる。
「ほぼ」ということは「100%ではない」となるが、
これがイエスに正対することで「100%」となる。
不完全な人間が、
祭司イエスによって「100%」と言えることになる。
これが神のわざである。

88 :
 
例えば、男と女がいて、互いにいくら近くにいたとしても、
それをもって「一致した」ということはできない。
必ず「距離」はある。
もちろん、肉体が接触したところで、
それは接触であり、一致ではない。
しかし、互いに正対することで一致することができるのである。

89 :
 
これは、
「距離」はスカラー量であり、
「向き」はベクトル量である、
ということと関係している。

「向き」は「正対する」ことで一致に至り、
「距離」は「無限に近づいていく」ことで、
その一致は永遠のものとなる。


「距離」は、「父・子・聖霊」の三位の内の父に関係し、
「向き」は、「父・子・聖霊」の三位の内の聖霊に関係する。

子なるイエスに正対することで神と人は一致することができ、
イエスに近づいていくことでそれは永遠のものとなる。

90 :
 
この>>89でよい、わけですけど、
こんなことが書かれてるときに、この世界には、
「天皇陛下バンザイ」レベルのアホや、
いわゆる「無神論」や「多神論」のアホがいるわけですよ。

いかに、天国と地獄が必要なことがわかりますね。

91 :
 
でも、この話は「天皇陛下バンザイ」野郎には、
今一、効かない可能性はあるな。

というのは、あの連中は、
イエスの位置にそっくりそのまま天皇を据えるわけで、
構造自体は同じなんですよ。

しかし、「天皇に正対」したところで、
その天皇は死んだり、「生前退位」しちゃうわけですよw

そう考えると、やっぱり、馬鹿過ぎますよね。


それに、その「構造の一致」だって、
本当に形式的なものであって、
別にあれ(天皇)が何かできるわけでもないでしょ。

「総理大臣などを任命できる」と言うなら、
そんな偉い天皇が任命した総理大臣の批判するなよ。

とにかく、何はともあれ、馬鹿すぎ。

92 :
>>84
なんじゃ、熊さんはポストモダニストだったのか?
脱構築って壊せないものはあるとデリダも認めているぞ
それ権力論だから道徳を脱構築は出来ないとそれとなく言っている
その後にマイケルサンデルブームがあったでしょ、だからだよ。

93 :
>>92
それはちょっと、お話にならないね。
そんな「モラル」が残ってるなら、
速やかに脱構築されるべきじゃん。
松本人志が筋肉鍛え出したら、
相方のハマタが「何しとんねん」って突っ込まな、
いかんねん。
それができない、いうことは、
もう、ポスト・ポストモダンやねん。

94 :
 
まあ、もっとも、
「松本人志に残ってたモラルは筋肉だったのか」(笑)
という話だけど、まあ、そんなもんなんでしょ、デリダなども。

95 :
>>79
廃墟のユーチューバー更新しろ言われてるんやで

96 :
>>93
できないよ、試しにやってみ
先ほど書いたように、権力で道徳を破壊できるか?と言う話になる
宗教でも良いんだけどね

脱構築でも出来ない事はいくらかあってその一つに狂気がある
あくまで脱構築は理性の産物なので狂っていたら解体すら出来ない
道徳なんて狂っている状態でしか成立しないと言う意味かもね

97 :
>>74
>数学や物理学が、信仰を必要としない程度に、
>もう、証明されている。

>それはまだ公表はされてないですけど、
>それは単に時間の問題という話で、
>証明は済んでいる。

結局具体的な事は何も書いてないうえに妄想性障害の感じもあるな。
熊五郎ってガチで精神障害のナマポなんじゃね?

98 :
>>97
働くのは悪と言ってみたりヘリコプターマネーに期待してるから多分正解

99 :
>>97
そりゃそうだろ

前スレで、ストローマン手法使ってるだろと言ってる人いたが、
神経薄弱で、相手のレスの影響受けまくるという方が正確

100 :
>道徳を脱構築は出来ないとそれとなく言っている

道徳心は神からインスコされたが、
この点は置いておくとして、
個々の道徳の内容は当地の経済状態が反映されたものに過ぎないので
脱構築なんかぜんぜん可能でしょうに?


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