TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【3年で3兆円税収増】上念司29【日本人110万人減】
【物価価格】こっそり値上げ【意見感想】
世界好況に乗った俺は戸田さんに導かれた?11株目
【大阪維新の会】ティグレ【部落解放同盟】
アホノミクス■安倍辞めろお前は頭が悪すぎる6
アベノミクス失敗の象徴→障害者雇用数水増し
☆★SEXエイズ汚染での経済損失はいくら?★★
アベノミクス失敗、次は緊縮財政の覚悟をせい
「2017年以降」もはやデフレじゃない
アベノミクス失敗をしらばっくれる気?

【再臨】 熊五郎スレ24 【大掃除】


1 :
前スレ
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/eco/1561994482/
熊五郎サイト
http://usikuma.wix.com/website
熊五郎動画
https://www.youtube.com/channel/UCHkiwjs8Loib06Curyxl2Pg

2 :
ツラ(ヅラ)
http://i.imgur.com/qlMIK.jpg

3 :
名探偵コナンのキャラ、灰原哀の小便が飲みたい豚昆布

243 : 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] : 2009/05/09(土) 19:30:21 ID:CslChKJP0

蘭は間違いなく処女だろうけど、哀ちゃんはジンとできてたかもしれないよ。
そこら辺の問題をクリアしないと蘭ちゃんに勝てないよ。

394 : 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] : 2009/05/19(火) 06:59:28 ID:GLtydSmK0

ほんとすまん。
最近哀ちゃんよりも歩美ちゃんの方がいい気がしてきた。
これって悪魔の誘惑なの

571 : 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] : 2009/05/30(土) 04:25:24 ID:dWTjqjwc0

そうか。やっぱり哀ちゃんは文句なしの美人なんだね。
どうしても性格ばかり気になるから気づかなかった。

681 : 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] : 2009/06/05(金) 02:07:52 ID:qd7pVaHj0

しかし二人とも小さいままでやれるのかね。
すごい微妙な気がする。

760 : 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] : 2009/06/11(木) 02:10:18 ID:xi25CMhm0
>>757

そこは誤解しないでくれ。
哀ちゃんが別格であることに疑いはない。

893 : 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 [sage] : 2009/06/11(木) 07:10:19 ID:xi25CMhm0

哀ちゃんの無毛Rからおしっこ直飲みしたいわw

4 :
哀ちゃんの尿と千年王国関係ある?

5 :
千年王国の完成がA.D.3000年前後なら熊五郎関係ないじゃんw

6 :
>>5
とっくに死んでるな

7 :
なんかN国党に関心があるようだけど熊では無理だと思うよ
勢力図の整理するのが一番苦手なタイプじゃない
売り込みに行って逆に他社の商品を購入して帰ってくる営業マン
みたいな性格しているし。N国党のこと調べようとして
思いっきりNHKに洗脳されている様子が伺える。

8 :
914 :熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 :2019/10/18(金) 17:04:50.31 ID:Q4SHaUFJ0
 
やっぱり、この立花は「すごい」よ。
選挙期間中に次の出馬宣言したやつは
人類史上初めてだろう。

これは、歴史的な意義があるんですよ。
つまり、これって「割り切り」じゃないですか。
「経済合理性の追求」というか。
これは「政治的なるもの」が馬鹿にされてるわけで、
そこに爽快感があるんですよね。
「マラソンを札幌でやっちまおう」
とかいう発想ともよく似た発想ですね。

「(NHKを含む)政治的なるもの」が死んで、
「その死肉を処理する」という役回りとして、
この立花みたいのが出てくるんですよね。
言ってることは支離滅裂ですけど、
どうせ「破壊」が原動力なわけで、
「支離滅裂なほど役に立つ」というね。

9 :
 
最近、このスレに書いてなかったんですけど、
かなり事態が進んでるというか、
それに合わせて、私の頭の中も大掃除中というところですね。

一言で言うと、やはり、この世が焼け野原になっていく様を、
実感してますよ。

実際、この世で偉い立場にある連中は、
かなり順調にシンドそうな顔、言動をしているというか、
見るたびにそれが進行してますね。


具体的な話は、すれば諸々ありますけど、
例えば「災害」の話なんて、
本当はニュースでやるようなことじゃないですよね。

「こんなことになってます」くらいの話はいいとして、
結局、そういう災害って、何ヶ月かかけて「元に戻す」だけでしょ。
これ以外も、そういう話ばっかりなんですよ。

これって、ビニール袋に口つけて呼吸してるような話で、
要は窒息していくわけですよ。
で、ちゃんと顔色も悪くなる。


生きるものが、何によって生かされているかが、
究極的にわかってくるわけですね。

10 :
http://i.imgur.com/qlMIK.jpg

11 :
 
「焼け野原」というのは、もちろん、
「この世」が燃え尽きるわけですけど、
もっと具体的に言うと、やっぱり「政治性」なんですね。
もう少し詳しく言うと、「政治性が経済性に負けていく」というね。

これは、世界中でずっと新自由主義的な傾向が続いてるというのが、
潮流として明らかなわけですけど、そんなものは、
あらゆるところに現象として出てくるわけですね。
例えば、最近のことで言えば、
「東京の夏は暑いから、五輪のマラソンは札幌で」
とか言ってますけど、これだって、こんな話が出てくる時点で、
「政治が経済に負けていく」という話ですね。
「暑くても寒くても、東京と決まったのだから東京でやる」
というのが政治性ですけど、そんなことより、機能(経済)を取って、
「(国境くらいはギリギリ守ってやるが)どこでもいいでしょ」
という話ですね。
「国境くらいはギリギリ守ってやるが」が癪に障るから、
「じゃあ、北方領土で」みたいな皮肉が出るわけですね。
ラグビーの日本代表の「多国籍軍」みたいな話も、似たような話で、
「国籍でチーム分け」というのは政治的なやり方ですからね。

しかし、経済原理というのはあくまでも「手段」ですから、
これが勝ち切ると、そこは焼け野原なんですよ。
その焼け野原が見えてきた感じですね。

12 :
 
例えば、その五輪の話で言えば、
「マラソンは涼しい札幌で」なんて言い出したら、
「カヌーはどこどこで」とか、
「あそこのプールの方が立派ですよ」とか、
そういうことになって、「そもそも五輪ってなんなの」ということになる。
つまり、祭事性(政治性)がなくなるわけですよ。

堀江貴文とか、立花孝志なんかも、
要は「新自由主義的」なわけですけど、
彼らが向かってるのは、やっぱり、「焼け野原」なんですよ。
その一つの証拠が、
「堀江さんの究極の目標は?」みたいな問に対する答えが、
「宇宙でサーフィン」みたいな間抜けな返答であることですね。
まさに、焼け野原ですね。
立花も、「田舎で猫と暮らしたい」みたいなこと言ってましたけど、
「宇宙でサーフィン」と同じような話ですね。
そんなことでいいなら、別にNHKがそのままでもいいわけで、
「NHKを何とかしないと」みたいな話と、つじつまが合わない。

かと言って、新自由主義を否定する、いわゆる「左翼」や「右翼」は、
「昔の政治性を取り戻したい」なんて言ってるわけで、
そんなものは話にもならない。
「スマホ禁止にして公衆電話の時代に戻そう」
なんて言っても、特定の業者以外は賛成するわけないですね。

13 :
>>10
これって2010年位のニコ生での豚のツラだな
この頃に女の生主にストーカー粘着中傷して自殺に追い込んだんだよな

14 :
 
立花孝志は、自らの活動を「大塩平八郎の乱だ」とか言ってて、
これは「なるほど」と思ったね。
「明治維新だ」とは言わないわけですよ。

大塩平八郎は火を付けて燃やしていったわけで、
まさに、その先にあるのは「焼け野原」なんですよ。
大塩平八郎は、そこそこ偉い役人だったわけで、
そういう立場の者が「燃やしてしまえ」といって反乱起こしたところに、
幕府も驚いたし、そこに要点があるんですね。
立花も、会長の海老沢勝二の横に付いてたわけで、
実質的には「そこそこ偉い役人」の立場だったんですよ。
この大塩平八郎には「燃やしてしまえ」というところまではあったが、
その後はどうする、というのはないわけです。
「その後」の部分は、
立花なら「田舎で猫と暮らす」とか、
堀江だったら「宇宙でサーフィン」とか、
そんなことを言って誤魔化してるわけです。

しかし、江戸時代は300年弱続いたわけですけど、
この大塩平八郎の乱のわずか30年後には、
明治維新になって幕府は滅びるわけですから、
こういうのが出てくるというのは、大事の前兆なんですよね。

15 :
>>9
実際焼け野原になってるのは豚昆布の脳細胞w

16 :
>>13
豚昆布が追い込んだのは中野って男だよ

17 :
>>16
そうなんだ
どんな経緯なの?
それとは別に女の生主にストーカーしてたのは聞いた

18 :
 
大塩平八郎は、特に先のことは考えてなかったというか、
「現状の体制の中にある不満を解消してくれ」
くらいの話だったわけですけど、一方で、
その後の明治維新の方は、本格的な革命だったわけですね。
というのは、明治維新は、
「現体制(江戸幕府)の外側」
に目標を見出していたわけですね。
だから、体制が変わるような革命になる。
「現体制(江戸幕府)の外側」というのは、
もちろん、「西欧」のことですけど、
この「西欧」というのは「キリスト圏」のことであるし、
特にアメリカが重要ですけど、
アメリカは「過激なキリスト圏」だったわけですね。
つまり、幕末の「キリスト圏の到来(東洋の植民地化)」というのは、
これから起こる「キリスト再臨」と同じ型になってるわけです。

19 :
>>18
そんなことよりゆと亭と伝美と一緒に中野さん追い込んだ話は?

20 :
 
で、もはや誰も興味を持ってない、
幕府なら将軍の安倍晋三政権ですけど、
ここは、ただただ、姑息に、しかし、したたかに、(笑)
延命を図ってるだけだね。
「とにかく今の枠組みで、可能な限り延命したい」
という原理だけは一貫してますね。
今度は医療費を本格的に削るようですけど、ずっと続いてる、
「トカゲがシッポを切っていく」という流れの一環ですね。
ただ、医療というのは、悪い奴らの、
いわゆる「聖域」ですから、「焼け野原」的な言い方をすれば、
「尻に火がついてきた」な、と。

21 :
>>20
尻といえばしんやんなんだが

22 :
>>20 訂正
> 幕府なら将軍の安倍晋三政権ですけど、

> 幕府なら将軍の安倍晋三ですけど、

23 :
そしたらあと30年か
長い

24 :
>>19
ああなるほど、中野さんも豚同様にモ娘(狼)板の住人だったんだな
つか豚五郎ってドルヲタでアニキャラヲタでストーカーでパラノイアって偶像崇拝丸出しだな
こんなゴミが>>2の顔でキリスト騙ってんだから地獄行き確定だわ

25 :
>>23
それは「縮尺」が一緒ということじゃないからねw
今の方が「何でも速い」という言い方はできるでしょう。

「ペリーの黒船がくる」というのが、
キリスト再臨の時期に対応しているわけですけど、
この「黒船」というのが、ネット・クラウドや自動化などの技術ですね。
これらの技術の到来とともに、
「旧時代の資源」は枯渇していきますね。
例えば、昔は推理小説なんかで、「時刻表トリック」と言って、
「上手いこと電車を乗り換えてアリバイ工作」
みたいなのが結構ありましたけど、
今だと、そんなもの簡単に検索できるからネタにならない。
街中に監視カメラ付けたら、そもそも推理ミステリーものなんか、
もう成立しませんよ。

ここが裁きになってくるわけですね。
政治や労働を仲介して他者に関わっていた者や、
物質的なものしか楽しみにできない者は、
生きる糧を失うわけで、これが地獄に直結しているわけです。
一方、天国側は、政治や労働や物質的な障害などの
「めんどうなもの」は存在しないし、
より直接的に絶対善と関わることができる。
その「やり方」に関しては、すでに私は基盤になるものを預かっています。

26 :
安倍政権を含む世界の現体制のアホどもは、
そこら辺を誤魔化してるわけですね。
例えば安倍晋三なんかは、
山本太郎の党の車椅子議員を持ち出して、
「車椅子のクズでも仕事してるんだから、
お前ら国民も、死ぬまで我々、政治家や官僚に貢げ」
という大胆な演説をしてましたけど、まあ、
さぶ〜い空気になるのは当然でしょう。
本当は、
「運転でさえロボットがやってしまうのだから、
労働の時代の終わりを見据えないといけない」
と演説するべきでしょう。
もちろん、江戸幕府末期の馬鹿殿だから、
そんなことは言わないわけです。

27 :
 
山本太郎の車椅子議員って、
有権者は本当は山本太郎に投票してるのに、
「障害者」を比例名簿の上にねじ込んで、
無理やり当選させてるわけでしょ。
それを、「立派なモデルにしましょう」と演説するあたり、
もはや喜劇の領域に入ってますよね。
だから、立花孝志なんかは、
露骨に「喜劇役者」みたいな感じですけど、
山本太郎や安倍晋三も、実は、
なかなかのボケを、かましてきてるわけですよ。

28 :
 
末期になると、
「成立してないものを成立してるかのように偽装する」
ということが盛んに行われるので、喜劇的になる傾向がありますね。
ただし、「ギリギリ成立してるかどうか」という局面だから
笑いになるのであって、完全に終わったら、
もう笑いにならないですからね。
だから、
「安倍政権はまだ少し笑えるが、
社民・共産・両民主では全く笑えない。」
みたいなことはあるし、その安倍政権でさえ、
もう、ギリギリの中の末期でしょうね。
やっぱり、マリオの格好してたときくらいがピークでしょうねw

例えば排泄行為なんかは、
「出るか出ないか」のときに快感を伴いますけど、
「出てしまったら忌み嫌われるだけ」というねw
だから、
「出てしまったウンコ」が社民・共産・両民主あたりで、
「出かけのウンコ」が安倍政権など世界の現体制ということになりますね。
この「出かけのウンコ」が新自由主義とか自己啓発野郎というところで、
慶應義塾あたりのイデオロギーですね。

29 :
 
久しぶりにウンコ発言も出ましたけど、
やっぱりゴミの頂点というか、ゴミの底辺はウンコですからね。
人類、普遍のゴミですからね。
ただ、
「排泄行為の最中は快感が伴う、それが笑いである」
という点は重要ですね。
「なぜ、笑えるのか」という問に対しては、
「死にかけの生命体だから」とか、
「出かけのウンコだから」と言えるわけです。

30 :
 
それから、ちょっとこれは細かい話なんですけど、
来たる「現金給付政策」は、
「国家予算から出す」のではなく、
「日銀が印刷したものを直接配る」の方になるような感じですね。
政治家や官僚としては「赤字出してもいい」ということでは
存在価値がなくなるわけで、やはり、
「緊縮(民営化)」は進めつつ、その代わり、
「日銀が現金を配る」というのが一番簡単ですね。
「日銀が万札を印刷して配る」というのは、
それで例えば3%のインフレにするならば、
事実上の「3%の資産課税」になるわけですね。
「円クーポン政策」とか、「デフレ税」とか、「文明の配当」とか、
これは私が思いついた呼び方ですけど、そういう性質のものですね。

本当は「資産課税しろ」と言ってる共産党とかが言うべきですけど、
連中が一番言いたいのは「資産課税しろ」ではなくて、
「そこから中抜きさせろ」なわけで、肝心の中抜きができないから
絶対に反対なわけですけど、もう、
色んな分野で中抜きできる時代じゃないのは明白でしょう。
だから、自民党を含めた中抜き野郎が、
とことん嫌われていってるのが、今の状況ですね。
私なんかは、「そこまで頑張って嫌われたいか」と思いますけど、
「中抜きができないなら、そのまま地獄」
というような存在なんでしょうね。

31 :
 
10年くらい前に、民主党が政権党になったときも、
「子ども手当」という「現金給付」のさっぱり感はよかったんですけど、
連立の一部の社民党がグダグダ文句言ってたね。
結局、連中の商売は、
「税金で保育所などを作って、
議員が就職や入所の口を利いて票やカネを得る」
というやり方なので、現金給付を言われたら、
もう、どうしようもないわけです。
ただし、こいつらのやってることは泥棒なわけで、
やっぱり嫌われて衰退していく。
その過程は、ここ何十年も続いてますね。

32 :
 
それと、これは、もうネタ話ですけど、立花孝志は、
「参院議員を3ヶ月経たない内にやめて、
同じ参院議員の補選に出馬したものの、
選挙期間中に落選後に海老名市長選に出馬宣言」(笑)
とかやって、なかなかしぶとくギャグを繰り出してるわけですけど、
これはこれでいいとして、問題は、「普通の馬鹿」の上杉隆が、
「どこまで付いていけるか」というのが見どころですねw

そろそろ「辞めたい、別れたい」とか思ってんじゃないですかねw

やっぱり、
「鋭利な馬鹿(立花孝志)」は、
「普通の馬鹿(上杉隆)」には、
なかなか耐えられないものがあると思いますよw

やや、「玄人向け」ですけど、(何の玄人だw)
この辺もこの辺で楽しみですよね。


かと言って、
「今さら枝野幸男にも行けないだろ」
という話であって、やっぱり、
「馬鹿は地獄に行くしかねえ」(笑)
という爽快なオチが期待されますね。

33 :
 
もうちょっと「玄人向け」(笑)の話をすると、
「いつ、上杉隆は立花孝志と別れて、
神保哲生と仲直りするのか」(笑)
というねw

「やっぱり、最期は自宅の布団の中で迎えたい」(笑)
みたいなやつですねw

ということは、立花孝志は「病院」なわけですよw

ハハハ、どっちでもいいじゃない、
どうせ死んだら同じ地獄なんだから、
と言いたいけど、言わないでやろうかな、
というか、言っちゃったねw

34 :
 
さすがに、もうちょと立派な話に寄せると、(笑)
立花孝志とか、堀江貴文みたいな、
新自由主義というか、自己啓発野郎というか、
「鋭利な馬鹿」は「究極の目標」を問われると、
「田舎で猫と暮らす」とか「宇宙でサーフィン」とか、
情けないことしか言えないわけですよね。
これ、上杉隆みたいな、
「普通の馬鹿」(馬鹿1.5軍〜馬鹿2軍)は、
「究極の目標」と言われたら、言わないでしょうけど、
本心では「社会主義国家の樹立」(笑)なんですよ。
これは、池田信夫とか池上彰あたりも、
はっきり上杉隆と同レベルなんですよ。
「原発」とか「テレビ局」って、まさに、社会主義者の神殿ですよ。
(低俗・俗悪な連中ですね〜)

で、さらに言うと、宮台真司とか水島総になると、
そこに、「天皇」とか「農業」みたいな、
しょうもないオプションが追加されるだけで、
要は社会主義の亜流ですね。

35 :
なんかまたヤケクソ発作連投してるけど
みんな豚昆布が卑怯な嘘つきの変態だというのを見抜いてるぞ
まあ社会から弾かれた嫌われ者だから現実逃避の連投で更に醜態晒すしかないんだろうけど

36 :
なんでもいいからまず
動画とサイトやってくれ

37 :
>>36
もう4年放置

38 :
今日も動画をやらない男

39 :
こいつ>>2見てると哀れな気になるな
言動の端々にコンプからくる逆恨み私怨が見えて
同情はしないけど
街で独り言を喚いてる乞食見てしまった感じ

40 :
自分からやると言った動画を何年もやらない男
そのくせ○○の話はそろそろやめますと言っておきながら
その言論人達の話を何年も繰り返す男
つまり豚

41 :
 
そりゃ、私も早く始めたいですよ。
しかし、「正しい時」というのがあるわけですね。
で、それが近づいているという感覚もあります。

目に見えるところでも、私の書いてることは、
かなり性質が変化してますよね。
相当に締めくくり感が高まってます。


あと、目に見えないところの準備も、
毎日、相当にやってます。

例えば、これは、
これから説明することとも関係するから言うと、
私はかなりのメモを毎日取ってますけど、
こういう知識に対して番号が付くんですよ。
この番号というのは付け方が決まってるんですよ。

で、そういうのをちゃんと整理したりするのに、
かなり時間がかかったんですね。
森羅万象を有機的にとらえるためには、
こういうことが必要になる。
これも、片付けというか「整理」ですね。


後は、世界全体の状況がありますね。
「焼け野原の後に神殿が建つ」というのもあるし、
「川の水が干からびたところを渡っていく」というのもある。


ということで、時を見ながら色々と準備も進んでるわけです。

42 :
 
ちなみに、その番号の話ですけど、似た所で言うと、
図書館の本って分類して番号が付いてるんですね。

基本的には、番号が小さいほど「聖」、大きくなるほど「俗」で、
図書館のは「哲学・宗教」が「1」なんですね。
この「哲学・宗教」が「1」というのは、まだいいんですけど、
それ以外はかなり雑然としてますね。

というのは、本当の「聖」はキリストなわけですけど、
図書館の本の番号考えてるような者は、
そんなことは考えてもないわけで、
相当無理のある分類になってるわけですね。

しかも、番号は、
「聖俗」という縦の番号と、「左右」という横の番号というように、
両方あるんですけど、そこも認識されていない。

それもそのはずで、三位一体の「父・子・聖霊」とありますが、
「縦」というのは「父と子の間」の関係であり、
「横」というのは「子と聖霊の間」の関係となるので、
三位一体的に分類されて番号が付いてないといけない。

例えば、会社の役職に番号を付けていくとして、
「社長は1」、「部長は2」、「課長は3」などと付けていくのは、
「聖俗による番号」(縦)なわけですけど、
部長には例えば営業部長とか開発部長とか色々あるわけで、
ここにも合理的な番号が付かなくてはいけない。(横)

と、このように合理的な分類法があるわけですけど、
これが、大枠はできてたんですけど、細かい調整みたいのが、
少し残ってたりはしてたんですよね。

43 :
 
とにかく、時を見ながら、
神殿の建設というようなことも進んでるわけです。


後は、「馬鹿を馬鹿にする」ということも、
かなりそういう話も減ってきましたけど、
抜かりなくはやっておきたいですよね。

ゴミがゴミであって、地獄がふさわしいということに、
決してケチが付かないようにはしておかないといけない。

かなり減ったとは言え、
この「馬鹿を馬鹿にする話」がまだあるというのは、
掃除が、もう少しかかるということですね。

とは言え、もう、相当減ってるし、
実際、気持ちもさっぱりしてくるわけですよ。

44 :
>>41
また来る来る詐欺かよ
10年前から言ってるじゃん

45 :
今日も始まらない男

46 :
 
ここは、いよいよ、締めくくり的な話になってくるんですけど、
前スレで、私はこのようなことを書いたんですよ、
「神父とか牧師は、なかなか、
聖書の並びの最後にあるヨハネの黙示録を扱わない。
扱うだけで、それなりに立派だが、あまり上手くはいっていない。」
というような話ですね。
それで、この「上手くはいっていない」というところが、
かなり重要になってきてますね。

なぜ「上手くいっていない」かというと、これは明白で、
「ラスボス」を間違えてるんですよ。
つまり、おそらく大半の神父とか牧師って、
この世で一番偉いのは政治家だと思ってて、とすると、
「この世のラスボスは政治家」
ということになっちゃうんですね。
正しくは政治家じゃなくて商人なんですよ。
ここを間違えているから、
「中東のイスラエルがどうたらこうたら」
みたいな政治の話になってしまうんですね。
しかし、ちゃんとヨハネの黙示録を読むと、
最後に嘆き悲しむのは商人なんですね。
中東のイスラエルがどうなろうが、政治家は色々言うとしても、
商人は何とも思わないですよ。
(つづく)

47 :
>>46 つづき
アメリカのトランプみたいのがいきなり大統領になれたのも、
商人の感覚があって、商人からの「天下り」だからでしょ。
立花孝志なんかも、NHKとは言え、経理出身だから、
ノリが商人であって、それが政治を愚弄するかのような態度
にも出てるわけですけど、そこが爽快なところがあって、
そういう票が効いてるんですよ。
だから、「議員の地位を投げ捨てて」みたいなこと言ってますけど、
逆に「それがなかったら何もない」というね。

この商人というのは、「取り引き」をするんですよ。
商人だったら当然ですよね。
トランプなんかは、最初から、
「ディール(取り引き)」と自分で公言してますし、
立花孝志は、こういうことを言うんですよ、
「立花孝志に投票するように知人・家族に言わないでください、
あなたが嫌われてしまいますから」
というようなことを言うんですね。
「支持はしてもらいたいが、あなたに損はさせません」という、
これも取り引きでしょ。
ここに、やはり商人の限界が見えるわけですよ。
「天国に行けるのだから、殺されてでも言え」
と言えないといけないところに、そろそろなって来てるんですよ。
(つづく)

48 :
>>47 つづき
立花孝志は、森友学園の籠池泰典の息子とも
連絡取ってるそうですけど、この籠池泰典も、
自分の学校が潰れるときに、
「急いで手続きしないと他の学校に進学できないから、
早めに判断した」
みたいなことを言ってて、これは商人の発想なんですよ。
本当に「教育者」なら、
「他の学校に行かずに、
私が塾をやるから、そちらに来なさい。」
というもんなんですよ。
実際に、この籠池泰典は、
「関西大学商学部卒」の学歴を「関西大学法学部」
と詐称していたわけで、「商人とバレたらやばい」と思うだけの
賢さがあったわけですよ。

それで、何が言いたいのかというと、
今は商人が幅を利かせてるわけですけど、
その限界が見えてきてるぞ、と。
堀江貴文の「宇宙でサーフィンしたい」とか、
立花孝志の「田舎で猫と暮らしたい」とかも、
「あなた、商売上手くやって、その先に何があるんですか」
という問に対する回答(自白)で、その限界を露呈してるわけですね。
(つづく)

49 :
>>48 つづき
商人は「利ざや」を取るわけですけど、利ざやが大きい内は、
「その後はどうなるんですか?」とは問われないんですよ。
目の前に一万円札が沢山落ちてたら、
「とりあえず、できるだけ拾うか」(笑)
となるわけですけど、ボチボチ拾い終わる頃には、
「これで、どうしようか」
という話になるわけです。
「その後はどうなるんですか?」という尋問に対して、
堀江や立花のような商人は、
「宇宙でサーフィン」とか「田舎で猫と暮らす」とか、
そういう情けない自白を強いられているというのが、
昨今の状況なんですよ。

なぜ、こんな情けない自白を彼らがしたのかというと、
彼らは「ギリギリの商人」(笑)だからですよね。
というのは、結局、自己啓発野郎なわけで、
自己啓発野郎である以上は、
「人生の意義は?」みたいな問に対して、
沈黙は許されないわけですよ。
例えば、彼らよりも前の世代の孫正義あたりだと、
「人生の意義は?」とは問われずに、
「速くカネを拾うには?」(笑)くらいの質問で許されていた。
が、堀江や立花になってくると、もう許されないと。
(つづく)

50 :
>>49 つづき

もちろん、かねがね私が言ってるとおり、
「その後にあるものは?」と聞かれたら、
「もちろん、キリストの千年王国です」
と言わないといけないわけですけど、
所詮は嘘つきですから、そこは、
「宇宙でサーフィン」とか「田舎で猫」
などと情けない弁明をしているわけです。


これは、どういうことかというと、
この「宇宙でサーフィン」とか「田舎で猫」というのは、
「エデン的な感じでええんちゃうん」という話ですね。

天国的なものは2種類あって、それは、
「最初の天国」と「最後の天国」ですけど、つまりは、
「エデン」(最初)と「千年王国・新天新地」(最後)ですね。

「千年王国・新天新地」とは言えないから、
「エデンっぽい感じでええんちゃうん」と言って誤魔化してるわけ。
(「宇宙でサーフィン」は多少は文明感を出して逃れようとしてるが、
「サーフィン」というとこでシッポ出しまくり)

(つづく)

51 :
>>50

例えば、所ジョージなんかも、
この「エデン」的なやり方でやって来てるわけですね、
子供相手の番組とか、
「山で一人で暮らしてます」みたいな番組とか、
「田舎に行ってきました」みたいな番組ですね。

それで何となくやってるんだけど、
ちゃんと何回も手術して死にそうなわけでしょw

「エデンには病院があったのか!」というねw

所ジョージの「ビフォー・アフター」という
家の間取りをリフォームする番組も、
「間取りなんかよりも、
お前のPC・スマホのお気に入りを何とかしろ!」(笑)
という話なのを、頑張って粘ってましたよね。

そんな所ジョージさんですけど、
手術のアフターはもっとやつれてるんじゃないですか。


ということで、何が言いたいのかというと、
「ここまでバレとるで」(笑)
というねw

ここまでバレてしまってる商売が、
「さて、いつまで続くのか、お楽しみに」
というねw

52 :
 
これは、ちょっと笑える話なんですけど、
千年王国に向けて残る最後の産業って、
「無人化(自動化)」なんですよ。

結局、無人化されるのは「この世の労働」なわけで、
無人化というのは「この世には誰もいなくなる」ということで、
千年王国がこの産業を求めるのは当然ですね。

それで、私は「無人」という単語で、
ニュース検索してるのを、大体、毎日見てるんですよ。

千年王国がどこまで迫ってきてるのかを見てるわけですね。


ところが、私は「ロボット化」とかそういう情報を得たいわけですけど、
やたらと「要らない情報」が検索で引っかかるんですよ。

それは何かというと「無人島」ってやつなんですよw

要は、
「テレビなどで芸人とかが無人島で何かする企画」とか、
「無人島ツアー」とか、
そういう、所ジョージ的なものが引っかかっちゃうわけですよw
もちろん、堀江貴文的でもあり、立花孝志的でもあるんだけど。

こういう連中が売れてることからもわかるように、
「この世から離れたいな」という願望が世間には、
ある程度あるわけですね。

でも、私は即刻、「-無人島」を検索条件に加えましたよw

53 :
 
ちなみに、どこで本気かはさておき、
小泉純一郎は「(政治家引退後に)広告代理業をやってみたい」、
安倍晋三は「(政治家引退後に)映画プロデューサーやってみたい」、
というようなことを言ってて、こちらは、多少は文化的、
つまり、千年王国的な雰囲気を残しつつ、
「それでもこの世には、しがみつきたい」(笑)
くらいの感じで収めていたわけですけど。

ただ、これが、堀江貴文とか立花孝志の世代になって来ると、
さすがに、彼らが、「広告代理業」とか「映画プロデューサー」
みたいな(格好の悪い)ことは言えないわけで、
「宇宙でサーフィン」とか「田舎で猫」みたいな話になっちゃうわけ。

ここら辺になると、もはや「格好よさを全面放棄」(笑)してるわけで、
だから、堀江は「メスイキ」で、立花は「パイプカット」なわけですよw

54 :
>>53 訂正
 
> ちなみに、どこで本気かはさておき、

> ちなみに、どこまで本気かはさておき、

55 :
 
で、こういう状況、すなわち、
小泉純一郎や安倍晋三は、
「広告代理業」、「映画プロデューサー」などと言い、
それより下の世代である堀江貴文や立花孝志は、
「宇宙でサーフィン」、「田舎で猫」などと言ってる、
このような状況で、最近オチで使わせてもらってる、
N国党幹事長にして、今どき天然記念物ものの
「普通の馬鹿」の上杉隆先生は、
「僕は政治で頑張る!」とか言っちゃってるわけですよw

それこそ、天然記念物じゃないですけど、
「保護しないといけないんじゃないか」
とさえ思えるねw


あの、絶滅しそうな「トキ」という鳥を、
なんか、金網のハウスの中で保護して育ててるのあるじゃないですか。

だから、これと同じように、金網のハウスの中に、
上杉隆や神保哲生他を保護して守ってやりたいねw

こいつらの鳴き声は、
「クロスオーナーシップゥゥゥゥ!クロスオーナーシップゥゥゥゥ!」
ですから、見つけ次第保護してくださいw

この世が終わろうというときに、「クロスオーナーシップ」ですよw
これは天然記念物だ、保護!保護!

しかし、いざ保護してみると、なんか不細工な鳥だな、
焼き鳥で食っちまうか、うわ、マズッ!ペッ!ペッ!
オエー

56 :
>>49 追加

> 例えば、彼らよりも前の世代の孫正義あたりだと、
> 「人生の意義は?」とは問われずに、
> 「速くカネを拾うには?」(笑)くらいの質問で許されていた。
> が、堀江や立花になってくると、もう許されないと。


下らないオチを付けると、さすがに、
ちょっと、まともなことを言いたくなるんで言わせてもらうと、
この孫正義が問われる「速くカネを拾うには?」についてですけど、
この前、これについて日経に孫正義の記事が出てたんですよ。

というのは、孫正義が日経のインタビュー記事で、
「なんで、今の若者は急いでカネを拾わないんだ!馬鹿か!」
というね、大前研一と同じようなことを言ってたわけですよね。

これに対する回答は、
「私、おたくより金持ちですよ」(爆笑)
というねw

それを言わない「若者」も実に優しいではないですかw

私は言っちゃいましたけど、言うのも優しさですよw

57 :
>>47 訂正
> にも出てるわけですけど、そこが爽快なところがあって、

> にも出てるわけですけど、そこに爽快なところがあって、



>>47 訂正
> と言えないといけないところに、そろそろなって来てるんですよ。

> と言えないといけないところに、そろそろなってきてるんですよ。



>>49 追加
> 彼らは「ギリギリの商人」(笑)だからですよね。

> 彼らは「ギリギリの商人」(笑)だからですよね。

そう言えば、堀江貴文が最初に作った会社は
「オン・ザ・エッヂ」(つまり、ギリギリ)って名前の会社ですね。
「ギリギリ、アウトじゃねえか」というねw



>>53 訂正
> 「それでもこの世には、しがみつきたい」(笑)
> くらいの感じで収めていたわけですけど。

> 「それでもこの世には、しがみつきたい」(笑)
> くらいの感じで収めていたわけです。

58 :
>>55
あのさぁ
神保さんはラガーマンなんだけど?

59 :
謎の金持ちアピール
ベーシックインカムはほしいけど
心は金持ちだ、みたいな話か

60 :
神保は千年王国入りって事でいいのか?

61 :
フィボナッチ数列

62 :
新興宗教って見た目の地味なダサくてブサい少年少女を狙うからな
カルト宗教って世界観を転換させるからな
カルトにマインドコントロールされてそれまでの世界が一新したと思った代わりに
人生崩壊させた、わりとよくありがちな人生の落とし穴の例だな
本人は当然認めたくないから、延々言い訳を続ける
それしか知らないから、世界観の転換マジックを言い続けるが、
陳腐なギャグにしか見えない悲しさ

63 :
 
あの天皇の儀式あったじゃないですか。
もちろん、1分も見てませんけど、
もう、ほんと、いかにも「安モノ」って感じだったなw
あれを笑わずに見てるような馬鹿が、
世の中には一定数いるんですよね。
これは最近、色んな馬鹿を見てきたから、
特には驚かないんだけど。
天皇制みたいのを少しでも肯定する時点で、
そいつが馬鹿で卑劣なクズとわかるので、
便利と言えば便利ですけどね。

ただ、NHKの世論調査でも、
「女系天皇に賛成」が7割あったことからもわかるように、
これって、ほぼ「要らない」って言われてるようなもんですよね。
ゴミクズの天皇一味と、その周りにたかるハエのような、
マスコミ、政治家・役人、その他病院・学校の連中が、
どんな末路を迎えるか、非常に楽しみですよ。
このバカどもの、崩壊し続けてる醜い顔みてたら、
進捗具合はわかりますからね。

64 :
 
もっとも、ここは「恨みっこなし」というか、
この馬鹿どもが上手いことやれるなら、
そんなものは私の完全な敗北ですから、
全く文句はないね。
そんなことは不可能だと思いますけどね。
「アベノミクス」(笑)さえできないような馬鹿どもに、
一体、何ができるんでしょうか。
こいつらがどんだけ馬鹿でクズか、
もう痛いくらいわかってるんだからw

このゴミクズどもと永久に口を利かないで済むと思うだけで、
十分に幸せなことですけど、やっぱり、
最後はちゃんと腹から笑わせてもらいたいですね。
顔面見てるだけでも、ほくそ笑むことくらいはできますけどね、
こんなのは前座みたいなもんで、
私がここでやってるような、「馬鹿に関する解説」(笑)も、
当然、前フリですからね。
あんな馬鹿、こんな馬鹿、色んな馬鹿があったねと、
色んな馬鹿の名前を出してきましたけど、
こいつら全員が笑わせてくれるはずですから、
こういうのはちゃんと仕掛けておかないとね。

65 :
 
でも、立花孝志、堀江貴文、上杉隆とか、
この辺の「3タカ(タカシ、タカフミ、タカシ)」というか3馬鹿って、
やっぱり、ちゃんと不細工じゃないですかw
まあ、でも、このあたりなら、立花孝志が一番マシかな。
やっぱり、直接カネの管理してて数字に触れてるから、
顔全体は不愉快な容貌ですけど、
鼻筋(だけ)はスッと通ってるんですよね。
あれは「金融鼻」だな。
で、立花や堀江などの馬鹿1.25軍に対して、
上杉はお仲間とは言え馬鹿2軍に近くて、
やっぱり、一番不細工ですよねw
ああいう、「地方国立大」みたいなのに一番馬鹿が多いw
あと、メンタリスト・ダイゴなんかも、こいつらのお仲間ですけど、
こちらは目が完全に奇形レベルですね。
だから、なかなか誤魔化しは利かないですよ。

とは言え、馬鹿2軍の水島総や宮台真司みたいな、
「完全顔面崩壊系」(笑)と比べたら、まだマシですけどね。
神保哲生レベルのデタラメさになると、
逆にちょっと爽やか感が出てしまう逆転現象などもあるものの、
おおむね、気持ち悪いことはすぐにわかりますね。

66 :
 
でも、やっぱり、「不細工論」(笑)も大事にしたいねw
なんて言ってもわかりやすい!w
1秒でその不正な状態がわかりますからね。

「林修は不細工じゃない」とか言われたら、
もう話すことなんかないよ、
どう見ても不細工だろw
いや、でも、
「林修は不細工ではない」
と言ってくれたやつはほぼいなかったね。
「林修は不細工だろ」と言っても「黙殺」ですからw
まあ、「黙殺」するしかないわなw
でも、「黙殺」したからって不細工が治るわけじゃないですからね、
いや、ことを「黙殺」するたびに悪化するわけですよ。
で、悪化を重ねてきた結果が「あれ」なわけですよw

67 :
 
ちょっと不細工に関して、この言葉はあまり使いたくないんだけど、
やっぱり、「学問と芸術」の2本立てなんですよw
不細工は、
論理的な矛盾によって学問的に間違ってるし、
顔面の醜さによって芸術的に間違ってるわけw

68 :
 
こうしてみると、やっぱり、かなり進捗があるというか、
3年くらい前までは、
西部邁とか三橋貴明のことを結構書いてましたけど、
めでたく「自殺と逮捕」(笑)ということでまとまり、
その次は東浩紀あたりの天然モノの馬鹿を扱い、
今や金融鼻の立花孝志まで来ましたからね。
西部や三橋なんて、もう、「歴史上の人物」ですからw
東浩紀は、いわゆる「知障」であって、
「よく考えたら、ほっとけばいいや」(笑)というね。
まあ、いい馬鹿の見本ですけどね。
で、立花孝志は、
「ほぼ飽きたけど、しぶとく粘られてる」
と言ったところだな。

69 :
孫正義より自分の方が金持ちだとドヤる男

70 :
>>62
何より信者が一人も獲得できてないのが凄いな
くさすあらゆる著名人に劣る

71 :
>>65
上杉はイケメンやろ

72 :
>>71

それは、いくらなんでもどうか、というか、
あの気持ち悪いのを、どう肯定するのか、
もう本当に不思議な話ですねw

というか、本気で言ってるのかどうかはわかりませんけど、
おたくらクズの世界と、こちらの世界は、
やっぱり世界が違うわけ。

で、私はおたくらが地獄に行くことを知ってますから、
「違ってよかったな」とつくづく思うの。

最近は、こういうのがちょっと嬉しいんですよねw

「このクズどもを見なくて済む日は近いぞ」と。


例えば、その上杉隆で言えばさ、
結構、「真剣な政治ゴロ」(笑)なわけじゃないですか。

本来なら、立憲民主党あたりにしがみ付いてるタイプでしょ。

それが、あのN国みたいなネタ政党でやってる時点で、
本当に愉快なのよ。

「あのレベルの政治ゴロがネタ政党にしがみ付くしかなくなってる」
という事実で一笑い、
「あのレベルの政治ゴロさら寄り付かなくなった立憲民主党など」
に対してもう一笑い、本当に楽しいですよ。

73 :
>>72 訂正・追加

> 「あのレベルの政治ゴロさら寄り付かなくなった立憲民主党など」

> 「あのレベルの政治ゴロさえ寄り付かなくなった立憲民主党など」


ていうか、神保哲生も、N国に入って、
「NHKをぶっこわーす」ってやりゃいいのにねw

だって、上杉隆と同レベルの馬鹿なのに、
「なんで、お前はやらないんだよ」
と思うよw

あ、その代わりにラグビーのユニフォーム着てたわ、
あいつ自分の番組でw

「NHKをぶっこわーす」より恥ずかしいじゃねえかw

ということで、こんな馬鹿どもも、
地獄に行かれる予行演習に余念がなくなってるわけですよ。

74 :
ノアの箱舟見つかったって

【古代文明】本物のノアの箱舟か!?黒海から超巨大木造船が見つかる
https://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1571823346/

75 :
>>73
ビデオニュースの5金ではじめてジャッカル知ったんだが?

76 :
動画をやる頃にはとっくに還暦を過ぎていそうな男

77 :
>>63 追加

> あの天皇の儀式あったじゃないですか。
>
> もちろん、1分も見てませんけど、
> もう、ほんと、いかにも「安モノ」って感じだったなw


あ、これ、一応、念のために言っておきますけど、
「価格的に安モノ」って意味じゃないですよ、
まあ、わかると思いますけど。

何というか、「いかにも低俗」って感じでしたね。


例えば、みんな、一応、「平安時代風」(笑)の格好してるのに、
「燕尾服」(?)に車椅子のやつが混ざってたじゃないですかw

「もう、何でもいいんじゃねえかw」と思ったねw
「車椅子最強伝説」みたいな話がまた出てきたねw

それに、天皇だのは「平安時代風」(笑)なのに、
安倍とかは「燕尾服」(?)みたいの着てるわけでしょ。
ほんと不細工というか、選手は野球のユニフォーム着てるのに、
監督はサッカーのユニフォーム着てるようなもんでしょ。

もっとも、そこら辺が、「明治維新で日本の伝統はなくなりました」
とわかりやすいことになってるわけですけど。

ああいうの見て笑えないやつって病気でしょうね。

78 :
 
あと、さすがに、ちょっとは「中身」に触れると、
天皇が自分でこう言ってるんですよね、
「日本国憲法(と皇室典範)にもとづいて天皇になりました」
って。

この言い方からすると、天皇は自らの存在根拠を
「日本国憲法(と皇室典範)」に置いてるわけで、
あの馬鹿右翼どもの、
「日本国憲法はアメリカに押し付けられたもので無効」
みたいな話って天皇の言ってることと正反対じゃん。
不敬罪じゃんw

それに、その存在根拠の憲法は戦後にできたわけで、
天皇の歴史って70年かそこらってことですよね。

もっとも「マッカーサー王朝」なわけで、だから、
マッカーサーも創設に参画した国際基督教大学に行くわけで、
やっぱり、70年あまりのマッカーサー王朝なわけでしょ。

「生前退位」もそうだったけど、やっぱり、天皇サイドとしても、
馬鹿右翼とは縁切りたいのは明白ですねw
そらそうだわな。

ところで、天皇が目立つのは「即位と退位のときだけ」(笑)なわけで、
そろそろ、「生前退位」を考えた方がいいですよねw

79 :
 
あんまり天皇の話してると頭悪くなりそうなんで、(笑)
もうやめますけど、最近、
「新自由主義、一人勝ち」状態なわけですけど、
(一人勝ちと言っても、そんなに元気なわけでもないが)
そこの自体は政治ゴロが駆逐されるわけでいいことなんだけど、
さすがに、安倍政権とかトランプ政権とか欧州の政治家とか、
あるいは、立花孝志とか堀江貴文みたいな、
「開き直った馬鹿」みたいな連中ばっかり見てると、
「西部邁の方が、あるいはマシなところあったかも」(笑)
と、ふと思っちゃったんですよ。

「やっぱり、高卒より東大卒の方がマシだったかも」(笑)
みたいにちょっと思って西部邁の10年くらい前の動画見たら、
めちゃくちゃ不愉快だったねw
1分も見ずに消したけどね。

やっぱり、歴史的に起こるべきことが起きてると思いましたね。

もう、「こいつ、殺してやりたいな」と思いましたけど、
あ、もう自殺しとったわなw

だから、「偉そうな馬鹿」が死んだ後は、
「開き直った馬鹿」が出てきてるということですよね。

ただ、「開き直った馬鹿」に言わせてもらうと、
「次はおたくらの番ですよ」というねw

80 :
 
立花孝志が自らを大塩平八郎と言ったのは、
なかなかいい指標ですね。

当時の幕府の官学は(儒教の中の)朱子学だったわけですけど、
大塩平八郎は(儒教の中の)陽明学だったわけで、
この違いもよくわかりますね。

朱子学というのは「学歴」みたいなもんで、
陽明学のいうのは「自己啓発」みたいなもんなんですよねw

カトリックとプロテスタントの関係も、
この朱子学と陽明学の関係に対応するんですけどね。

「馬鹿の癖に偉そうなカトリック」と、
「馬鹿が開き直ったプロテスタント」という同じみの図式ですね。


この対立は、私は完全に解決してるので、
それはどうでもいいんですけど、
重要なのは大塩平八郎の乱が、
「明治維新の先駆け」と言われてることですね。

私のような明治維新を見据えてる側からすると、
幕府も大塩平八郎も「要らない」わけですけど、
「明治維新近し」という事実は重要です。

81 :
 
あと、「開き直り」というのが今のキーワードですね。
やっぱり、開き直ってますよね。

この「開き直り」というのは「割り切り」ともほぼ同義で、
ここの問題が顕在化してますね。


大方の牧師の話ってプロテスタントですから、
「割り切り」型なわけですけど、もう、本当につまらなくて、(笑)
「なんで、こんなに、つまらないんだろうか」
と考えると、「割り切ってるから」なんですよね。

「教会内と教会外」を完全に分離してしまうわけです。
あるいは「聖書と俗書」を完全に分離してしまう。

牧師は、
「私は牧師だから、教会内で聖書のことを言います」
とやるわけですけど、
「そんなもの、俺に何の関係があるんだ!」
と言いたくなるねw

結局、「割り切り」のせいで、「聖書」すら解釈できないわけですよ。

ただ、事実は指摘しておきますけど、責めるつもりはないというか、
それをしなかったカトリックは「普通の政治家」集団
になっちゃってるわけですよね。


というようなことがあるんですけど、そこら辺も解決してるわけで、
解決してるものを受け入れなかったら、
牧師だ神父だと言っても全く助かる余地はないわけです。

82 :
 
これは何回か書いたことありますけど、
「堕落しきったソドム・ゴモラがカトリック」で、
「ソドム・ゴモラから脱出したが、
洞窟に閉じこもって近親相姦してるロトの一家がプロテスタント」
という話ですよ。

この話を聴いたら、まともな牧師なら、
「いや、本当にそのとおりですね」
となるはずなんですよ。

この程度のことを認めないなら、まあ、駄目だな。

83 :
 
まとめると、
「最近、立花孝志みたいな開き直り系の馬鹿を見てて、
さすがにムカついてきて、ちょっと懐かしき西部邁を見てみたんだけど、
もう殺してやりたいくらいムカついた」(笑)
という話なんですけどねw

でも、いい時代ですよ、ちょっとくらい我慢しますよ、
神保哲生が番組内でラグビーのユニフォーム着ちゃうんだから、
そら、なかなかいい時代ですよw

84 :
 
要は、
「ゴキブリ(西部邁など)と殺虫剤(立花孝志、安倍晋三など)」
の関係ですね。

「ゴキブリは最悪だが、ゴキブリさえ絶滅すれば、
殺虫剤なんて飲むわけないし要らない」
ということ。

85 :
経済哲学リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLSNw-REgQwlg3k_MCLVX7P56XfqyJh9M1

86 :
 
>>84の「殺虫剤」というのは重要というか、
「自民党をぶっ壊す」とか「NHKをぶっ壊す」とか、
「壊す」だから、やっぱり殺虫剤なんですよね。

「プロテスタント」も「プロテスト」だから
「抗議する」ということで、自らがどうじゃなくて、
やっぱり、殺虫剤的なんですよ。

立花孝志と関わってるメンタリスト・ダイゴとかSHOって、
前者はドクロTシャツで、後者はドクロ入れ墨なわけで、
ドクロというのは当然、死を表してて、
やっぱり殺虫剤的なんですよね。
(ドクロという死んだ石、つまり貨幣だけは残っていて、
それがペラペラのあの喋りを起こしているわけだが)


そもそも自己啓発って、一見、立派なところを目指してるようで、
主なるところは「無駄の排除」(殺虫剤)なんですよ。
「断捨離」なんてそのままですけど、そこまでいかなくても、
「あなたは余計なことに時間や労力を使ってませんか」
みたいな話なんですよ。
つまり、根本が「マイナス」なんですよ。

大塩平八郎だって、「燃やせ、燃やせ」とは言っても、
「じゃあ、どうするの」がないわけ。

で、そこを聞かれると、つまり「プラスは何ですか」と聞かれると
「宇宙でサーフィン」とか「田舎で猫」などと、
その中身のなさを露呈するわけです。

87 :
 
それで、「中身なし」というのが、
「焼け野原」ということになるんですけど、
「焼け野原」が望ましいわけですよ。

「そこのけ、そこのけ、王様のお出ましだ」
というわけですね。

この辺の記述はイザヤ書(旧約聖書)に多いですね。

(つづく)

88 :
>>87 つづき

>もろもろの谷は高くせられ、もろもろの山と丘とは低くせられ、
>高底のある地は平らになり、険しい所は平地となる。

>こうして主の栄光があらわれ、人は皆ともにこれを見る。
>これは主の口が語られたのである」。
>                    (イザヤ書)

>わたしは山と丘とを荒し、すべての草を枯らし、
>もろもろの川を島とし、もろもろの池をからす。

>わたしは目しいを彼らのまだ知らない大路に行かせ、
>まだ知らない道に導き、暗きをその前に光とし、
>高低のある所を平らにする。
>わたしはこれらの事をおこなって彼らを捨てない。

>刻んだ偶像に頼み、鋳た偶像にむかって
>「あなたがたは、われわれの神である」
>と言う者は退けられて、大いに恥をかく。
>                    (イザヤ書)

>「わたしはあなたの前に行って、もろもろの山を平らにし、
>青銅のとびらをこわし、鉄の貫の木を断ち切り、
>あなたに、暗い所にある財宝と、
>ひそかな所に隠した宝物とを与えて、
>わたしは主、あなたの名を呼んだ
>イスラエルの神であることをあなたに知らせよう。
>                     (イザヤ書)

(つづく)

89 :
>>88 つづき

「サッカーはカトリック、ラグビーはマルクス主義」
という感じですけど、19世紀のドイツのビスマルクの敵は、
「カトリックとマルクス主義」だったわけですよね。

そのビスマルク自身は、いわゆるプロテスタントですけど、
そのビスマルクの愛読書がイザヤ書だったそうですね。

「ええい、この野郎ども、潰してしまいたい」
と思ってたんでしょうね。


「邪魔な偶像を潰していく」ということですけど、
ビスマルク自身はともかく、その後、その先で、
貨幣的なものが偶像化されていて、
ここも最後、倒れるかどうか、というのが今ですね。

ビスマルクは明治維新あたりの政治家ですけど、
日本なら明治維新、アメリカなら南北戦争あたりから
続いてるものが錆びついて回らなくなってるのが昨今の状況ですね。

90 :
まだ動画できない男

91 :
>千年王国に向けて残る最後の産業って、
>「無人化(自動化)」なんですよ。

今どき「子作り(=有人化)」に意味を見出そうとする輩は「神に反逆せし者」ということだね。

92 :
自動化が浸透するのなんてまだまだ先でしょ

93 :
熊さんは唯物論を嫌っているけど、今の大衆は唯物論が高尚なものに思えるくらい低下している
暴徒一歩手前のグータリアン

94 :
>>91
いや、この世からいなくなっても、
あの世にはいるわけですから、そうではないですね。
ただ、今現在、子育てとかしてる親は、
まあ、そういうことは、あまり考えてはいないのは、
見てると感じるね。
聖書にあるところの、
「食べたり飲んだり、めとったりめとられたり」
という俗にまみれた状態ですね。
ということで、彼らがこの後、どうなるかは、
それはもちろんわからないわけですけど、
全般的には非常に感じ悪いですね。
ここまでしか言えませんね。

ただ、最近生まれた、あるいは、
これから生まれてくるような子供が、
そういう俗物の親を尊敬するとも思えませんね。
例えば、私のような人間の方に来ると思いますよ。
だから、どちらにせよ、こちらのものなので、
その親たちなど、どうでもいいわけですよ。
こちら側にならないようなら、どうせ先はないんだし。

95 :
立花孝志ってベーシックインカム推しなのな

96 :
俗にまみれてない状態ってなんなの
ひきこもり一択?
40代に多いらしいけど

97 :
今の若い子は聖・俗・穢の違いが分からないから
そこから説明してやらないと意味分からないだろ
天皇と王様の違いも理解している人が減ってきているんじゃないか

98 :
一般人は俗にまみれているからダメ
著名人は千年王国と言わないからダメ
教会関係者は近未来の千年王国を信じてないからダメ

要するに熊五郎以外は地獄行きだといういつもの論法
それじゃ普通に生きてる人たちは救われようがないじゃん

99 :
>>98
自分でヒント書いてる
そこがどういう所か、
ネガで捉えているじゃない?

100 :
>>98

細かいことはさておき、
おたくらって、本当に気持ち悪いんですよ。

そりゃ、気持ち悪い側の連中は、
自分が気持ち悪いのだから、
自分で自分は気持ち悪いと思ってないでしょうけど、
もう、本当に気持ち悪いんですよ。

だから、そんな気持ち悪い馬鹿が、
何かを抗議する資格なんてないし、
そもそも私に抗議しても無駄ですから。

私には、許す権限も処罰する権限もないんだから。

ただ、「事実は言っておけよ」というのが
命令だから言ってるだけで、
私に文句を言っても無駄だということをわかってもらいたいね。


100〜のスレッドの続きを読む
アベノミクス失敗 原油安なら好景気になる2
アベノミクス失敗 日本の終焉、日本を諦める2
なぜ安倍総理は森友学園との関係を隠したのか?
アホノミクスGPIFハイリスク運用年金給付減額2
アベノミクス失敗 生涯未婚率が最高を更新
【森友学園問題】塚本幼稚園の顧問弁護士の稲田朋美
構造改革を知らない経済by池田信夫(一般向け)87
アベノミクス失敗 日銀は非上場株も買えよ
金地金を買った俺は煽られた527
アベノミクス失敗 安倍宅に暴力団が火炎瓶2
--------------------
【ダビパク】 ダービーインパクト 【PART105】
眠れない雑談オフ会パート4
【韓国】 新天地信者1500人と連絡とれず・・・ソウル市長怒り 「教祖、責任とるべき」
Fender Telecaster Part52
iPhone SE Part50
新潟より金沢にこそ中央資本は集中投資するべき2
竹中平蔵「私を批判してくる人はろくなメシを食べていないんでしょうね」
DOS全般を語るスレ 2
World of Warships: Legends part5 【WoWSL】
【森友】「昭恵夫人からの100万円は捏造、フィクションです。」 籠池家の長男が暴露 [685071954]
レス禁止@家庭板20
連邦軍の勝利の象徴「GM」について大いに語ろう51
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ14327【晒し上げ】
●●● 極真 と オウム の共通点
【スケスケ】アクリル板でDIY【スケルトン】3枚目
【三共】CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE- part19
【13;00開始予定】 高松商vs春日部共栄 【IDなし特設会場】
ぼくたちは勉強ができない!part11
若島正 part3 【アーダ】
シンフォギアXVさん、つまらない
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼