TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
素晴らしき歌馬・春野寿美礼その6
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第46幕
エドウィン・ドルードの謎
【西島隆弘・主演】里見八犬伝【深作健太・演出】
☆早霧せいな Part4☆
【ALW】サンセット大通り
森川竜馬劇団
100万回生きたねこ
劇団美鳳
†ダンス・オブ・ヴァンパイア†6

東宝総合スレッド PART132


1 :2019/06/30 〜 最終レス :2019/07/23
◆前スレ
東宝総合スレッド PART131
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/drama/1560309843/

東宝作品について広くマターリ語るスレッドです。

・宝塚・四季話はそちらの板でお願いします。

・作品の深い話は各作品スレで。

・劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。

・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は他の人に依頼。
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう。

◆梅芸製作はこちら
【梅芸】梅田芸術劇場総合8【ドラマシティ】
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/drama/1549635366/

★必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
■ 荒 ら し は ス ル ー す る こ と 。
■ 放 置 で き な い あ な た も 荒 ら し で す 。

2 :
ミュージカル「シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ」
2020年1月7日(火)〜2月2日(日)
東京都 シアタークリエ

2019年2月7日(金)〜9日(日)
福岡県 福岡市民会館

2019年2月12日(水)〜15日(土)
大阪府 新歌舞伎座

原作:筒井広志「アルファ・ケンタウリからの客」
演出:小林香
出演:井上芳雄、咲妃みゆ / 畠中洋、吉野圭吾、濱田めぐみ、上原理生、仙名彩世、内藤大希、北川理恵、大月さゆ、川口大地、横田剛基、松田未莉亜、早川一矢、松野乃知、相川忍、井上一馬、藤咲みどり、照井裕隆、福井晶一 / 土居裕子

※東京公演では吉野圭吾と福井晶一がWキャストで出演し、全国公演では吉野がシングルキャスト。
※全国公演では濱田めぐみに代わり、月影瞳が出演。

3 :
>>1


4 :
前スレに福井さんは吉野さんのつなぎみたいな書き込みあったけど、
福井さんは3月日生だから、その稽古抜けだよね。

5 :
どちらにとってもうまく日程調整できるわけね
それにしても吉野さん、東京公演の合間にロカビリージャックの地方公演やるってこと?すごいスケジュールだな

6 :
アナスタシアって面白いのかな…

7 :
>>6
梅芸スレがあるぞ

8 :
>>5
トニー賞で衣装しかノミネートされなかった駄作だよ
綺麗なおベベ着るだけで中身がなく音楽も平凡、まるでヅカみたい
まぁ主演二人からしてそういうのしかできそうにない感じだよな
こんなのよく買ったよな、動員苦労すると思うけどおとぎ話大好きの子供おばさん達で頑張って埋めてね

9 :
昆ちゃんオメ!納得の受賞です
だけど、岩谷賞って未が基準がよくワカラン
海外でも勲章貰ってる様な玉様にあげるなんて何様?くらいのことは感じた

10 :
アンカーミス
上は>>6へのレス

11 :
>>9
岩谷時子奨励賞は普段演劇見ないライト層を引き入れた人に渡してるイメージ

12 :
>>11
最近5年の奨励賞はStarS・城田くん・新妻さん・生田さん・古川くんだね(ミュ関係)
確かにそんな感じ

13 :
7/2うたコン
井上芳雄・新妻聖子・山崎育三郎

14 :
>>13
忘れてた
ありがとう!

15 :
育三郎何歌ってんの

16 :
いっくん、靴が。

17 :
歌に気を取られて()靴まで見てなかったよ
どうしたの?

18 :
背が高いのではなく靴が

19 :
育三郎って身長45cm説は本当なのか?

20 :
うたコンのオープニングでよしさんより背が高くてつい足元に目がいったらやっぱり靴が。

21 :
録画失敗して新妻井上が真ん中で喋ってる途中で切れてた
その後は何歌ったの?

22 :
お祭りマンボの空回り感…
大正義氷川きよしの後ってのがまたお気の毒というか

23 :
育三郎はあんな靴で歌番組も舞台もやりきるんだからある意味尊敬する
余程体幹を鍛えてるんだろてるんだろな
年取っていつか事故にならないことを祈るわ

24 :
>>23
キンキー春馬もびっくりだよね

25 :
育三郎、ピピン行ってうたコン
合間にインスタライブまでやってたよ
すごいなー

26 :
濱めぐさん東京のみということは次が詰まってるのかな?

27 :
>>26
3月サンセット大通りだから2月はその稽古じゃないの?

28 :
シャボン玉いやに豪華キャストだけどこんなに役あるか?さすがに元トップや音楽座をクリエでアンサンブルにするわけにはいかないだろうに
演出とキャラクター変えるのかな

29 :
ヅカも音楽座も殆ど知らない私にとってはやたら沢山いるよな、とは思うけどそこまで豪華とも思えない

30 :
上げ底8pくらいありそうだね
実寸172pくらいか

31 :
170も無さそう

32 :
>>29
音楽座とか関係なく、「クリエ」の脇役にバルジャンとジャベとファンテとマリウスがいて、土居さん畠中さん吉野さんがいるなら十分豪華だと思うよ

もういっそレミゼやってもいいぐらいw 
芳雄はどの役でもいいからWで入れてもらおう、エポコゼは宝怩フ娘役トップの2人でいいしw

33 :
石丸さんと同じか少し小さいくらいでしょ
変に見栄を張るから逆に目立つ

34 :
賑やかしがピコ太朗ってのは嫌がらせだったな
ブーツ履いてるのに並んだら・・・

35 :
井上、新妻はヤッパリ場慣れ感あってオチャラケも出来るしいい選択
2人ともMC力あり流石に頭の回転いいし、歌もそつなくこなすから重宝されるわ

36 :
昨日のうたコンネット評価高いね
井上新妻コンビは昔から安心して聞ける
「夜はヒッパレ」的な番組あれば芸達者同志だからなんでもできそう
ミュージカル俳優はもっとテレビにでて知名度あげないと
アングラな世界だから舞台しかでないでお高くとまっている
プライドの塊みたいな人は50過ぎれば同窓会コンサートや
規模が小さなミュージカルコンサートでコアファン相手に
細々と芸能生活続けるしかないね

37 :
>>36
>50過ぎれば同窓会コンサートや
>規模が小さなミュージカルコンサートでコアファン相手に
>細々と芸能生活続ける

新妻さんまさにそんな感じ

38 :
顔の大きさが25cmの170cmと、顔の大きさが35cmの170cmでは全く違うよね
だから余計に身長が低く見えてしまう

39 :
今の時代は歌手や女優でも同じ。大半がバラエティのゲストや通販番組に出てるだけ。

40 :
>舞台しかでないでお高くとまっている プライドの塊みたいな人
そんな人いる?
舞台しか出ない人はいるけどそれってプライド高いわけじゃなくてテレビに出たくても呼ばれないだけだよね

41 :
>>32
言いたいことはわかるけど福井さんも土井さんも畠中さんもミュージカル座に出ちゃう人だしな
吉野さんは主演クラスでは無いし内藤さんもマリウスとしてはほとんどメディア露出にも選ばれず他の大作ではプリンシパルほとんどやってない
主役除けば豪華と言えるのは濱田さんくらいかなって素人考えでは思っちゃう

42 :
>>41
「クリエ」にしてはの話じゃないの

43 :
>>37
テレビがない人なの?
ヅカOBのこと言ってたんだけど間違いでもあったかしら

44 :
>>41
土居、吉野、畠中=旧音楽座とならない人だと別にそんなにって感じなのかもね

45 :
>>43
根本的な間違いに気づかない人なの?
ヅカにOBなんていないんだけど
お○カさんなのかしら

46 :
>>40
舞台やってる人が皆んなテレビに出たいわけじゃないでしょ今はテレビなんて見ない人多いしテレビ第一主義みたいな考え方はおかしいよ

47 :
551 名無しさん@公演中 2019/07/03 10:00:04 ID:bbMuZEDy

全員集合の時に志村と鏡コントやってた沢田研二や長介と夫婦コントやってた
由紀さおり程度にやればいいんだな
あと、欽ちゃんとやってる前川清や今なら五木ひろし程度ってことかな
昨日はどこ見ても評判いい

48 :
>>46
そうは言ってもミュージカル界で実力派と言われてる人でMFやFNS、うたコンなどミュージカル俳優押してくれる歌番組出てない人一人もいないからなぁ
出てないのは単純にPの眼鏡にかなう実力がないとしか思えないんだよ

49 :
映画が斜陽化する頃同じような論法を使う人がいた
テレビの落日も近い

50 :
さすがに一人もいないとか言い過ぎ
事務所力も必要だし、テレビ出演が絶対正しいとか視野が狭いのでは?

51 :
>>50
出演者を見て判断してるわけだけど?
石丸さん井上さんが出てるんだから個人や弱小であっても実力があれば出してくれてるわけじゃん
思考停止して事務所力ガーって言えばいいってもんじゃないよ

52 :
実力あれば出してくれるとは一概に言えない気がするけど
だったら藤岡が出られないのはやはり個人だからじゃないの

53 :
実力だけだったら次回のアラジンで2人が出る事はない。
そして時代の違いとは言え、評価の高いオリジナルアラジンの歌を吹き替えた2人は呼ばれた事がない

54 :
>>51
事務所力「も」でしょ
テレビが正しいと思考停止してるのはあなた

55 :
テレビは実力、華、知名度と様々な要素でトップクラスに秀でた人たちを集めてバラエティに富んだ番組を作るわけ
藤岡や石井は実力枠でマストと言えるほど秀でてるか?

56 :
テレビ見る人が激減するわけだ

57 :
歌番組で歌ってる人見てミュージカル見てみようってなるかな
イマイチダサい作りが多い
新妻さん知ったのはNHKドラマのエンディング歌ってたからだったわ、ミュージカルに出てる人だとわかったのは自分が見るようになってから

58 :
テレビでミュージカル俳優が歌うと湧いてくるいつもの人だし真面目に相手する必要ないと思うんだけどな

59 :
金は落とさないけどスポンサーCMを見てくれる茶の間のファンが多数ついてるテレビ俳優と
その人個人のために高いチケット買って足しげく劇場に通うようなファンが少数ついてる舞台俳優では
比べる次元にない気がするけどなあ
どちらがいい悪いとかではなく

60 :
テレビ人気と金払い良いファン両方もってるのなんて極少数だもんね

61 :
石丸さんは半沢直樹が当たらなかったら今のようにテレビに出ていたかどうか
彼の成功で芋づる式に他のミュージカル俳優がテレビで多く起用され始めた感じ
でも以前からミュージカル俳優はテレビ出てたよ
知らない人が知らないだけ

62 :
山本耕史さんなんかは分類が難しいな

63 :
鹿賀さんなんか大河の主役やってるしその前からドラマ出てた

64 :
石井さんは西城秀樹さんと共演でテレビドラマに出て
劇中スターダストを歌ってた
今のミュージカル俳優起用は東宝演劇部の思惑が関係してると思う
便乗して舞台の宣伝打つよね

65 :
最近ミュージカルプチブームの歌番組とドラマはまた別なんじゃないかな
舞台の宣伝に歌番組は出たとしても誰もがドラマやバラエティに出たいかといったらそれはないでしょ

66 :
>>55
どんなテレビ番組観てるのか知らないけどドラマで脇固めてる人もみんな華があるということ?華だらけでドラマ成立するのかな
ミュージカル俳優や舞台俳優でも脇をきちんと固められる人が即戦力で使われる
事務所力が如実なのは古川山崎の研音コンビくらいかな

67 :
音楽番組のこと言ってるのでは

68 :
>>66
どこをどう読めばそういう解釈になるんだろうな
直観に訴える華やかさで番組に貢献する人もいれば玄人を唸らせる実力で貢献する人もいるでしょ
藤岡石井はどう見ても普通のおっさんで華やか枠ではないわけだけど実力枠に入れるほど上手いのかって話をしてるんだわ

69 :
デレビは事務所力でしょ毎度低視聴率でも事務所が強ければ出まくるし
だいたい同じ人が回してるのに華やかとか無関係でしょバカバカしい

70 :
デレビw

華がないと思ってても主役やらせると化けるタイプもいるし
テレビでは表情芝居よしのイケメンだけど舞台で全身や所作を見たらイマイチなことも度々あるので何とも
テレビ有名人で生で見ても流石オーラあるなあと一目で思ったのは小池徹平と三浦春馬かな

71 :
なんでみんな華にばっか食いつくんだろうね
しかもテレビ有名人でも舞台で見たらイマイチとかそんな話してないわ
華やか枠で城田や生田に誰も太刀打ちできないのは明らかじゃん
あとは実力枠狙うしかないわけだけど実力あるのに音楽番組呼ばれないって人はその実力枠に入れるほどの力あるのかって聞いてんだよ

72 :
まあ落ち着きなよ
実力あっても事務所なりブランディングなりプロデュース方針なり様々な理由でテレビ出てない人は山といるし、その理由なんて一般人が邪推しても何の意味もないよ
そして藤岡さんは実力ある類

73 :
地上波ではないがそれこそグリブラの楽曲コーナーには一定以上の実力ある面子が呼ばれてると思うぞ
コントはさておきあそこの人選は結構好き
藤岡くんも出てるじゃん
アッキーとのグレショデュエット良かった
音源化されてないものも多数あってありがたい

74 :
石井さんていうかモンスターズも出てたし

75 :
>>73
結構ヒドイのいると思うけど甘いんじゃないの?
まあ、常連さんのご贔屓筋だと思うので一番荒れそうもないところを言うとまゆゆとか

76 :
こないだアッキーとまりおくんとやったコンサートで
久しぶりに藤岡くんの歌聞いたけど、異次元の上手さだと思った
自分の贔屓も歌うまとは言われてるけど、冷静にみて藤岡くんの上手さはそれ以上だと感じた
でもそれだけでは、舞台の真ん中には立てないんだよね...

77 :
藤岡くんを上手いのか?と言う人はちょっとどうかしてる

78 :
所詮ケミストリーになれなかった人だし

79 :
当時まだ高校生で若過ぎたと聞いた事がある
流れって大事
でも表現力が有るから早くに役者になって良かったんじゃ?

80 :
グリブラの楽曲コーナーageてる人いて笑える
人選が偏りすぎてるし歌下手ゲストに呼び過ぎ

81 :
加藤和樹なんてあんな下手くそなのになんで歌枠で呼ばれてんだよ

82 :
>>80
人選偏ってる?
だれ呼べば満足なのか例えば教えて

83 :
>>76
上手くないとは言わないけど癖が強すぎて苦手
全部喉の奥に詰まったような発声だから聞き取りづらいしフェイクも時々やり過ぎてて

84 :
>>83
わかる サザンやミスチルのマネかよみたいな歌い方がイラつく
縛りのある舞台での素直な歌い方はミュージカル界でも抜けてると思うけど
空気の読めないトークとかもふくめて相殺されて好きになれない

85 :
それってトッツィーのキャラに合っていそうな

86 :
>>81
下手くそってほど、下手ではないな
ミュージカル発声じゃないから上手いって感じじゃないけど

87 :
木下さん昔から上手くてびっくり

https://youtu.be/EAuFZ5Ncdbo

88 :
>>87
地下ドル?

89 :
>>87
ほんとに14歳?!

90 :
>>87
ド下手なんだけど、よく晒せたね
というか地下アイドルやってたの初めて知ったわ
九州で地下アイドルやってたって経歴はハシカンと同じなのに今まで話題にもならず無名って時点でスター性がないってことだし今後どれだけゴリ押ししようが無駄だよな

91 :
>>87
パンツ見えそうってか前の人達は見えてるよね
AKBのこと笑えないね

92 :
お婆ちゃんって本当若い女嫌いだよねw

93 :
>>75
まゆゆは明らかに特例枠じゃない?
出さないといけない縛りがありそう

94 :
藤岡と言えばツベNHKFMミュージカル三昧での新妻とのアラジンが凄かった
新妻が「今日は何も遠慮することなく全力で唱えた」とタブー発言まで飛び出したよ
聞いてからグダグダ書き込め

95 :
>>78
デュオにするの前提だったから
2人の声のバランスで選んだだけ
ありゃ運だわ

96 :
木下さんの歌、大ヒットしそうだね
カラオケで歌いたい人沢山いそうだもの
多分紅白出るよ
新妻さんや育三郎君より何倍も確度は高い気がするけど
ビヨンセがやるナラの新曲の出来とそれを誰が歌うのかにもよりそうだけどさ

97 :
>>92
お婆ちゃんがハシカン言ってたら怖いw

98 :
スピーチレスはアニメの方のファンでは嫌ってるのもいたぞ
ポリコレ配慮で穴雪の真似して余計なもの付け足したって

99 :
>>96
ナラは芸能人枠だったら渡辺直美、ミュ枠だったら生田さんか新妻さんあたりがきそう

100 :
>>96
たかが吹き替えで木下さんの歌とか笑止
松たか子みたいに本家よりよかったとまで絶賛されたならともかく
ナオミ・スコットがよすぎて吹き替え空気じゃん


100〜のスレッドの続きを読む
【元四季】良知真次Part2【元ジャニーズ】
MANKAI STAGE『A3!』エーステ3季節目
☆早霧せいな Part4☆
☆☆★OSK日本歌劇団Part79★☆★祝97周年
ジキル&ハイド 2016
ハウステンボス歌劇団part 18
演劇・舞台役者板住人は声優や声優ヲタを見下す
座席について-2列目@演劇板
【役者・演目】ミュージカル総合・雑談【映像】5
ラディアント・ベイビー
--------------------
都会なんて時間の無駄だし
【東名事故デマ】11人全員不起訴 あおり運転別人を中傷 専門家「書き込みで民事上の損害賠償責任を負う可能性もある」
【PSO2】クラス格付けスレ【強職】
■■速報@ゲーハー板 ver.53072■■
ワッチョイ無し【巨星】骨法です パート27【墜つ】
【サンタ】フィンランド旅行 Part3【ムーミン】
ゼロプロジェクト(通称ゼロ)
オリックス・バファローズ応援スレ
【バーチャル】hololiveアンチスレ#3690【youtuber】
ドラゴンボールの質問に誰かが答えてくれるスレ16 ライト隔離
先生『今頃森を評価とかまあ後出しニワカにも程があるなw』
【パープル】リッチー・ブラックモア【レインボー】
在日が祖国に帰国することとネトウヨが働くことはどっちが難しいの? 12
なぜWikipediaは衰退したのか?
そろそろ真剣に若手時代劇俳優を育てようぞ
失敗だったリングコスチューム
【韓国】韓国企業の素材・部品への研究開発支出額、日本の41分の1 半導体・ディスプレイ部門
【サッカー】<スターリング>黒人サッカー監督の増加求める!「代表する人いない」 [Egg★]
早慶と筑波受かったら普通筑波選ぶよな?
【起承転結】第3回2ch全板人気トーナメント 3コマ目【大団円】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼