TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
劇団荒城7
【東宝】エリザベート2020 part8
【劇団心】☆碧月心哉〜新たなステージへの道☆
チーム南條 2
東宝総合スレッドPART141
ファントム2019
若丸一門・得意満面劇団時遊烏丸遊役
劇団美鳳
日本のミュージカル男優の層は薄い
◆◆◆劇団鹿殺し◆◆◆ふぁん。

ミュージカル『グランドホテル』Part2


1 :2016/04/25 〜 最終レス :2018/05/16
ミュージカル『グランドホテル』 
HP:http://musical-grandhotel.com

トニー賞5部門受賞作品 
演出 トム・サザーランド
企画・制作・主催:梅田芸術劇場

舞台は1920年代の大都市ベルリン。
華やかな「グランドホテル」に集う 境遇の異なる人々が織りなす人間ドラマ。

前スレ
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/drama/1450452858/l50

2 :
【日程】
TOKYO 2016/4/9(土)〜4/24(日)赤坂ACTシアター
NAGOYA 2016/4/27(水)、4/28(木)愛知県芸術劇場大ホール
OSAKA 2016/5/5(木・祝)〜5/8(日)梅田芸術劇場メインホール


【主な登場人物】 wikiより抜粋
・オットー・クリンゲライン・・・重い病を患う会計士
GREEN中川晃教/RED成河
・フェリックス・フォン・ガイゲルン男爵・・・借金取りから逃げている男爵
GREEN宮原浩暢/RED伊礼彼方
・エリザベータ・グルシンツカヤ・・・引退間近のバレリーナ
GREEN安寿ミラ/RED草刈民代
・ヘルマン・プライジング・・・実業家 娘婿社長
GREEN戸井勝海/RED吉原光夫
・フリーダ・フラムシェン・・・タイピスト
GREEN昆夏美/RED真野恵里菜
・ラファエラ・・・グルシンツカヤの付き人、友人
GREEN春野寿美礼/RED土居裕子
・エリック・・・ホテルマン
GREEN/RED藤岡正明
・オッテルンシュラーグ・・・陰気な老人医師
GREEN光枝明彦/RED佐山陽規

3 :
華麗な>>1に情熱の赤い薔薇を

4 :
何度も見たのにほかの人の感想読んでると見落としが山ほどある

5 :
2のラファエラの訂正とスペシャルダンサーを加筆しました


【主な登場人物】 
・オットー・クリンゲライン・・・重い病を患う会計士
GREEN中川晃教/RED成河
・フェリックス・フォン・ガイゲルン男爵・・・借金取りから逃げている男爵
GREEN宮原浩暢/RED伊礼彼方
・エリザベータ・グルシンツカヤ・・・引退間近のバレリーナ
GREEN安寿ミラ/RED草刈民代
・ヘルマン・プライジング・・・実業家 娘婿社長
GREEN戸井勝海/RED吉原光夫
・フリーダ・フラムシェン・・・タイピスト
GREEN昆夏美/RED真野恵里菜
・ラファエラ・・・グルシンツカヤの付き人、友人
GREEN樹里咲穂/RED土居裕子
・エリック・・・ホテルマン
GREEN/RED藤岡正明
・オッテルンシュラーグ・・・陰気な老人医師
GREEN光枝明彦/RED佐山陽規
・スペシャルダンサー・・・愛と死の化身
GREEN/RED湖月わたる

6 :
>>1
スレ立てありがとう!

>>4
私もここ読んでいろいろ見落としてることに気づいた
復習したくてたまらないけどどうしても名古屋大阪には行けない
もっと通えばよかったとすごく後悔してる

7 :
>>1>>5
素敵な2人にカクテルをご馳走しよう


オットーに「なんでプライジングみたいなやつと」って言われた後緑は「1000マルクくれるって言ったわ」で赤は「1000マルクくれたわ」だった
緑は口約束っぽいけど赤社長は先払いしたんだろうか
お金受け取ってたらタイピストに戻る必要ないから契約書でも書いたのかな

8 :
16ポンドって今で言ういくらなんだろう?

9 :
>>7
最後弁護士にフレムシュンがお金を叩き返すのは赤緑同じだっけ?

10 :
宝塚でトミー・チューン版再演だって

11 :
なんでこんなに急にグランドホテルが盛り上がってるんだろw

12 :
椅子はまた宝塚に戻るんだね酷使w

13 :
>>12
めっちゃコスパの良い椅子だね

14 :
あの椅子宝塚から借り物なの?
よく見るわーw

15 :
光男社長がだいぶ壊してそう
宝塚版で数足りるかしら?w

16 :
うわートミーチューン版観たいけど
23年前の思い出を壊したくない…
私は多分観に行けない

トミーチューン版を観たことない人は観た方がいいと思うけど…

椅子すごい23年以上に大活躍になるw

17 :
宝塚版待ってる人は予習に名古屋大阪に見に来てね
梅芸版気に入った人は演出違いの宝塚版も見てね

ってこと?

18 :
キンキーブーツとプリシラでどちらが良いドラッグクィーンか見てねと同じかとw

19 :
>>15
光夫社長、椅子を壊しそうな勢いだったよねw

今回皆椅子の上に立ってお芝居してたから
クッション取り替えだろうなぁ

20 :
>>9あ、納得!
赤は手に持ってたお金を投げつけてたね、あれがそうか
緑は弁護士が財布出して口止め料に札束を握らせようとして断られてた

21 :
>>20訂正
この場合口止め料じゃなくて示談金かな、失礼しました

22 :
>>20
記憶力すごいね

1000マルクを返した時にその束から弁護士が何枚か抜き取って口止めとして押し付け
みたいなやり取りがあったと脳内補完

23 :
1000マルク紙幣があった時代なのか
やっぱり投げ返したのが全額なのかも

24 :
おお、2スレ目が!
ありがとうありがとう

1000マルク紙幣があったかは知らないけど、第一次大戦後の賠償金で苦しんでたドイツは、かなりインフレなんじゃなかったっけ
トイレでの娼婦の会話だと、何しろ1ポンドが18マルクだから
高級ホテルの従業員と言うさほど底辺ではない仕事(チップももらえるし)でも、生活はきっと苦しかったと思う

椅子、舞台の背後に並べられてる間もキャストが座ってて、椅子も休む暇がないよなw
ちょうど真ん中のお誕生席の位置の椅子には死が座ってて、いい姿勢のまま舞台を観てた
前方の端席だったことがあって、舞台上だけでも目が足りないのに、舞台裏まで気になっちゃって大変だった

25 :
席が偏っちゃったからもっと色んな場所から観たかったな
死が中央に座ってるってのも知らなかった

オープニングで運転手は客と一緒に座ってたけど後ろいるときも客の方(下手側)にいた?
運転手はホテルの内と外両方の人ではあると思うけど、赤のラストは従業員側として客を見送り、緑のラストは身ぐるみ剥がされてた(記憶曖昧なので間違ってるかも)のが面白いと思った

26 :
赤は途中から後ろの椅子に誰もいなくなってたな。
成河彼方トークイベントでも赤は余り座らない、て言ってた。

27 :
公演の途中から
赤プライジングがオットーと握手をするようになったって書いてる人がいるんだけど
そうするとオットーの「あなたは私の名前さえ覚えてくれなかった」って叫ぶ台詞が
弱くなっちゃったりしないのかな、って思った。
演出家が帰国してからそういう風に変えちゃうのアリなんだろうか。

28 :
>>27
あれはオットーへの誠実さから握手したんじゃなくて会社のことで頭いっぱいの所に話しかけられて上の空でとりあえずやりすごした風に見えた
名前も知らない人だからこそ「真面目で誠実なビジネスマン」としてのメンツのために握手した、もしくは握手しとけばこの男は黙ってくれるだろうと思ったのかもしれない

29 :
赤プライジングはわざと無視してるわけじゃなく会社のことで頭がいっぱいで
他に構ってられない感じがすごく出てたから握手は加える必要ないと思った

緑プライジングは初めからオットーを見下してる演技なんだよね
赤は差別主義者じゃないって事を全面に出そうとしてるんだろうか
握手はしてても上の空という演技にはなってるけど

30 :
(続き)
フレムシュンにオットーが「身近にユダヤ人がいないから踊ってくれる人がいない」というくらいだから一般人の差別意識はどの程度なんだろう

31 :
赤プライジングがオットーと握手する場面をしっかり見てたけど、
オットーから目の前に差し出された手をあえて意志を持って無視する演技よりも、
「忙しくて構ってられないから適当に素早く握手してやり過ごした」感じが出てて、プライジングの中でオットーがどうでもいい存在なのは伝わった。

32 :
誰と認識して握手しているわけではないからね
差し出されたからただ出し返しただけというのは場合によっては残酷かも

33 :
ああ、そういうことか。
自分が見た時は握手してなかったから聞けて良かった。
やっぱりプライジングは記事の解説通りなんだな
http://enterstage.jp/column/2016/04/004746.html

34 :
http://okepi.net/kangeki/872
また面白いレポがきたなあ
言葉一つの選び方からしてもキャストスタッフみんなが真剣に作品づくりに臨んでかつそれを楽しんでいたんだろうなあと思う
あと記者関係の人たちもグランドホテルを気に入ってるのか熱い記事が多くて読んでて楽しい

35 :
握手で思い出したけど男爵にフレムシュンを紹介され握手するものの男爵に話しかけるのに夢中でフレムシュンを全く見ないオットー好き

36 :
>>35
あのシーン好き
ホテルの豪華さにはしゃぎまくってるオットーに引き気味の2人ww

37 :
>>35からの
電話ごっこに付き合ってあげる割に一瞬で切り上げる緑男爵好き

38 :
浴槽の横に電話があるんです!という緑と、便器の横に〜という赤と、この違いもオットーのキャラクター?

39 :
>>37
やばいwそこ大好きだw
もう懐かしい

40 :
後半は電話切れた後オットーは電話の「ツー、ツー」ってので固まったみたいでわかりやすく面白くなってたけど個人的には「あ、切れちゃった…」ってしょんぼりしてた回が激しく萌えた
あの場面は終始ハイテンションなおのぼりさんの赤も、手で拭ったお酒も舐めちゃうケチな庶民っぽい緑も好きだな

41 :
緑の電話切られて話を切り上げられちゃうところ
あんまり好きじゃなかった…

なんとなくスマートな切り上げかたじゃなく思えて

でもあそこのシーン、赤も緑もオットーのハシャギぶりが微笑ましかった

42 :
あの場面に限って言えば伊礼男爵もスマートには思えなかったな
男爵が強制的に切り上げてオットーがまだ話し続けてるのに物理的に距離が離れていくのが若干切なかった
個人的には電話出て切ってあげただけ緑の方が優しく感じた
フレムシェン口説こうとしてるのにオットーうるさいwwwってシーンだからスマートじゃなくてもいいのかもしれないけどね

43 :
赤緑どちらもスマートな対応に見えたけどな
緑のノリツッコミ型は役者のアイデアなのか演出家指示なのか気になる

急に思い出したんだけどプライジングとフレムシュンがお金の交渉したあとの「劇場に行こう」てグリシンスカヤの舞台をサンドーが配ってたただ券で観に行くってことだろうか

44 :
電話を切らないとオットーが黙らないから最も効果的な対応ではある

>>43
もう二度と踊らないわ、のあたりでサンドーからチラシみたいなの受け取ってたり炎と氷の歌にフレムシェンも参加してたくらいだから彼女にとっては嬉しいのかも
タダ券だとセレブ感はないけど

45 :
>>44
炎と氷に参加してた!上手側にいたの思い出した!
ありがとう!

他にも見逃してる所いっぱいあるんだろうな

46 :
>>43
割とヅカのアドリブで見るパターンと感じたから、演者の方なら出たアイディアじゃないかと思ってた

>>34
音楽監督と振り付けが喧々諤々の議論してたって知って
こっちは、うねるような音楽、ほとばしる振り付けってうっとりしてたけど
いいもの作るのは、本当にエネルギーいるんだなと思った

なんかロス激しい
日帰り一公演でもなんとかならんかと足掻いてる

47 :
都合がつかなくて赤複数回だけだったのが悔やみ切れない
けど皆さんの語りを見るのが楽しくてここへ何度も来てしまうw

近所のレンタル店でブロードウェイキャスト版のCDを見つけた!
廃盤だから諦めてたけど見事にGHロスから脱却!
音楽だけであの世界に引き戻される素敵

48 :
グラホロスの勢いで宝塚版のCDを中古で買って聴いてる

が、本物の男性の朗々とした「Love can't happen」を聞いた後だと、
そして年増のグルシンスカヤを見た後だと、
やっぱりちょっと物足りないんだよなぁ…
特に歌で言えば宮原男爵の歌が素晴らしかったのと、
年齢差があっても(あればこそ)燃え上がる恋にときめいていたので…
グルシンスカヤが高い声のお嬢さんだから普通の恋愛っぽく思えちゃうし
クリンゲラインも声だけだとやっぱり女性だよねと思っちゃうし
(タカラヅカなんだから当たり前だけど)

なので、今度ヅカでまたグラホやるから観に行きたい
ビジュアルと合わせたタカラヅカ版グラホの真の魅力を感じにいきたい
絶対にCDだけじゃ分からない素晴らしさがあると思うから
あーあー両キャストを見終わって劇場を出た後に
こんなに熱が上がるとは思わなかったよグラホ…!

49 :
今ぴあ見たら舞台写真30枚付S席なんてのが出てる…
どう頑張っても大阪は行けないからうらやましい限りだけど、既にチケット抑えてる人にとっては更に複雑だよね
詳細はまだ不明だけど食事の特典付けるのとは訳が違うっていうか、ああただの嫉妬です

50 :
>>49
赤緑キャストで30枚か
主要キャストにかかわらず自分の贔屓がほとんど写ってなかったらすごくショックだろうな
あり得るから困る

>>34
翻訳の話で思い出したけどオットーの歌で赤緑どちらかが「歩く」「散歩」と違ってた気がする
赤緑で初めから違う部分があるってことだね

51 :
公式のフォトギャラリーがちょうど30枚だからそれかなと勝手に思ってる
でも写真として手に入るなら買いたい、ネット販売とかしないかな

>>50
赤が散歩、緑が歩くだったかと
Love can't happen のラストも違ってたね
微妙な言い回しの違いも両チームが悩み抜いて選択したものと思うとまた見比べたくなる

52 :
映画のグルシンスカヤはそもそも中年女性ではなかった
当時27歳だったグレタガルボが「プリマには年齢が行き過ぎてる」と一旦打診を断ったらしいけど
当時はバレリーナの旬が今よりも短かったのかな
オットーとグルシンスカヤの年齢は役者さんに合わせて変えているよね

53 :
>>52
グルシンスカヤはわからないけどオットーはロンドン版も若かったらしいからトム版の演出としての設定が先にあって、それに合わせてキャスティングしたんだと思う

54 :
グルーシンスカヤは年増の方が悲哀を増すけど
とりあえずは男爵より歳上の設定ならいいわけだしね

キャストの年齢によって調節するのは
演者の幅も広がっていいと思う

比較は音源だけでなく舞台を観た上の比較がいいと思う
技術の比較は出来るけど演技の内容とかその他のプラスアルファの魅力で魅せる部分もあるわけだから

55 :
「妊娠したかもしれないの」「みんなそうでしょ」ってとこが何となくスッキリしてなかったんだけどようやく自分なりに答えが出た。

冒頭でのフレムシェンの「妊娠したからお金が必要なの」みたいにトルードはお金をたかられると思ったのかと。お金の工面がまだなの、からの流れだし。それでマトモに取り合わなかった。
そんなことがあったから尚更最後オットーが子どもが生まれること自体を喜んでくれたのが嬉しかった。

と考えると納得できた。他の解釈もあったら是非聞きたいです。

56 :
なんかずっとフレムシュンて書いてる人がすげー気になる

57 :
>>51
公式のツイ見るとフォトギャラリーの写真みたいだね。
それでも欲しいなぁ。

58 :
>>55
「妊娠したかもしれないの」と男にお金(や結婚)を迫ることはああいう女にはよくあることで、
トルード自身にもやった覚えがある、だから
「私もそうやってお金をせびった覚えがあるわ、あんたのも私やみんなと同じようにウソね」
という意味か、もしくは
「女はみんなそうやってお金をせびるもんだから、あんたのも本当だと信じてもらえないのよ」
という意味で茶化すというか深刻にとらなかったんだと思ったよー。

59 :
>>58
なるほど!
いつまでもそこが訳がわからずモヤモヤしてたけど
お友だちはフレムシェンの狂言みたく捉えたんだね

60 :
>>55
あ〜なるほど!
自分もあの台詞ピンと来なかったから、その解釈はいいな。ありがとう。
フレムシェンって娼婦でこそないけど、似たような境遇にいたんだろうね。
男から金むしりとることに罪悪感は感じない。
プライジングに自己紹介したあと、プライジングにお尻つき出してから会議室に行くのが、計算高さを物語ってる。
そんなフレムシェンが、男爵にいいとこ見せようと始めたオットーとのダンスがだんだん計算そっちのけになって、
娘らしく全身で楽しんでるのが切ないやら可愛いやら、ここは緑チームのほうが好きだった。
オットーがパリで捨てられなければいいなぁ。

61 :
>>56
公式がフレムシェンだからじゃない

62 :
>>61
は???

63 :
フレムシェンはフラッパーだから基本的にはちょっと軽い女の子なんだよね
だから妊娠しちゃったり
ちょっといかがわしい感じの友人がいる

だからドクターがオットーに忠告したような女の子ではある

緑のフレムシェンの方がそういう「女」を強調したフレムシェンだったよね

64 :
フレムシェンの化粧直しは赤ファンデーション緑口紅かな
こことかネットの感想見て見逃しの多さに驚く
プライジングの結婚指輪外しも見逃したし

65 :
これから観劇する人間に「ここは見逃すな」みたいな場面はありますか?
緑赤観劇予定
ネットの感想だと特にシングルキャストが様々な動きをしていて追い付かないというのをよく見るので

66 :
>>65
冒頭の各人物紹介するシーン、赤男爵ウインクして登場

67 :
>>65
見逃さないようにって血眼になってると逆に本筋から置いてかれる気がする
最初は全体を何となく見つつメインで話してる人に集中するくらいでいいのでは

何回見てもどうせ追いきれないので好きなキャストをひたすら追いかけるって手もあるw

68 :
一度ずつしか見ないならメインに集中してダブルキャストの違いを楽しんだ方がいいと思う

69 :
大体、原曲自体が、重唱多くて、台詞に歌かぶるところも多いから
素直に主旋律・主台詞に耳をすませてないと
どこかのおばあさまみたいに「うるさい」とか言う的はずれな感想を持つことになりかねない

70 :
>>69
そうそう!自分の場合絶対面白いから!!!とゴリ押しして友人と一緒に観たんだけど
その友人の感想は「なんだかよくわからなかった…」という一言で終わった…

71 :
群像劇だからなあ
いわゆるストレートな「お話」っていうか
主人公がフォーカスされて物語を引っ張って
きちんとオチがついてはっきりテーマがある、みたいな
起承転結がハッキリした作品以外はよくわからないって人はどうしても存在するよね

72 :
男爵とオットーの株のシーン、赤の仲良しぐるぐる巻き大好きなんだけど意外と緑も捨てがたい

オットーが男爵の言ったことをいちいち「アメリカ急上昇」「すごい」とか小声で復唱しながらメモとってるのが可笑しくてw
「すごい」はメモとらなくていいだろwとか心の中でツッコミいれながら見てた

73 :
面倒くさい赤がめっちゃディスカッションした作品はもちろん素晴らしいし
和気藹々と素直に演じてあのハイレベルな緑の底力って感動する

74 :
>>70
自分も友人を連れてった
「これ本当にいい舞台なんです、宝塚でやった時は私は通い倒したんですよ」
と張り切って見せたけど
「面白かったわ」と言ってくれたけど
明らかに気を遣っててそれ以上の感想を言わなかった

自分の思い入れが強い&ストーリーにかなり集中しないと物語自体がわかりづらいってところがあるから
結構人を選ぶかも
ハマると中毒になる作品だけどね

今日も仕事中ずっとグランドホテルの音楽が鳴ってたわ
自分でも苦笑だったのが
「合併だ♪合併だ♪」「カーカー」とプライジングの曲ばかり流れてた

75 :
私は乾杯流れてる
はじっこで死も混ざって乾杯してるのがコミカルで微笑ましいけど
どんどん男爵が手中におさまってきてる事に乾杯してるかと思うと
ヒヤリと感じられて大好きなシーンだな

76 :
>>74
やめて!ww
私の脳内は「乾杯」で満ちているのに
思い出しちゃったじゃないw

赤プライジンクが♪ダバダ♪とやってたカーテンコールの「乾杯」を思い出そうっと

77 :
>>76
もっと思い出させてあげるw
「曲がり角を行きなさい♪真っ直ぐな道はつまらない♪」

あと好きなのは
男爵とオットーが「本当に死ぬのは怖くない?」「怖いのは死じゃないんですよ、死ぬことです」
の会話でバックに流れてる旋律

一番好きなのがフレムシェンが友達に「妊娠したみたい」「みんなそうよ」の会話になる前の
男爵のソロからフレムシェンと友人のシーンになる間の間奏がものすごく好き
わかりづらくてわかってもらえないかもだけど。

グランドホテルは旋律で流れてる間奏もすごく良い

78 :
好きな役者が出てるので最初そこに集中してたら舞台の良さがわからなくて
二回目にその人追うのやめて俯瞰で見たら作品全体にはまってしまった
結局別チームも気になってしまいチケット買い足すことに
大きな流れをみた方が贔屓がいい仕事してることも逆によくわかったし
なんか不思議な舞台だった

79 :
名古屋は赤は1回しかないんだね
もともとは東京大阪だけで名古屋は追加公演だったんだっけ?

80 :
皆さん色々ありがとうございました
主要キャスト中心と赤男爵のウインクに注目して観てきます(笑)
稽古やゲネプロ動画見るだけでワクワクします楽しみです

81 :
そういえば乾杯ソングで赤オットーと男爵が上手下手に分かれて台にひょいっと飛び乗るのが好きなんだけど、緑でもこれあるの?

82 :
>>81
あるけど緑男爵は赤男爵より運動能力は低そう笑
手をついて乗るよ。

83 :
>>82
ありがとう
そういう微妙な違いも面白いね

84 :
>>77
そうなんだよねー、
曲と曲との境目がわからないくらい自然で、細部まで緻密に作られてる。
たぶんイェストンが追加作曲する時に、だいぶ手を入れたんじゃないかと思う。

私が好きな間奏はat the grand hotelで男爵が部屋とってくれた後の部分、
オットーが♪ここから〜始めるのさ〜って再度歌い出す直前。
「怖いのは死じゃないんですよ」の旋律も確かにいいよね!

しかし>>74さんのせいで今朝から、♪がぁっぺいだーがぁっぺいだーが止まらないw
あの場面、株主総会なんだから、プライジングとスノヴィッツは上着着るべきでは。

85 :
>>84
前のスレで教えて貰ったドイツ語のトミー・チューン版見たけど
トム版は原曲以上に丸ごと一曲感を強めてる
マイケル グッジョブ

台詞のバックにもずっと♪ずんちゃっちゃ ずんちゃっちゃ♪と流れてて
本当になんであんなに自然に歌に流れ込めるのか
オケ皆様に感謝してるけど
指揮の八木さん
本当にありがとうございます

86 :
オケ凄かったよねぇ
2時間ひきっぱなし
1公演ごとに体重減ってくレベル

87 :
オケも見たいがセットが大きくて座席を潰してるくらいだからね
東宝みたいに長期で地方もあり再演込みに比べたら座席数が少ないのにスタッフもセットもオケも豪華
梅芸には今後も頑張って欲しい

88 :
パンフやグッズは通販とかないのかな?

89 :
>>87
チケ代が大いに作品のクオリティのために還元されていると思えば苦しくない……

90 :
正直あまり期待せずに後半にチケ取りして緑赤一回ずつしか観なかったのに、千秋楽終わった頃からまた観たくて我慢出来なくなった
予定外の大阪遠征決めたよ
もっと早く観ておけば良かったなぁ

91 :
自分ももっと見たいって思って大阪遠征決めた‼
生写真付きチケット嬉しい‼

92 :
グランドホテルじゃないけど梅芸の過去の公演で販売された注釈付きS席は相当酷いという噂を聞くので迷ってる

93 :
へー?
注釈付きの前方端席がわりと好きだw

94 :
I want to go to Umegei
行きたい行きたい行きたい→行かなきゃ行かなきゃ行かなきゃ!

男爵おすすめの株でも買うか…

95 :
大阪のチケットまだ余裕で買えるのが切ないよなあ
金と時間さえあれば全部行きたいよ

96 :
一回見ると泥沼にはまるよねw
赤見たら緑見たくなるし
で、また赤を見たくなって緑を確かめたくなって…以下エンドレス
株、一晩で16ポイント上がらないかしら(株、持ってませんがw)

97 :
大阪遠征は赤をB席で緑をS席にした
自分は緑が好みだったから
千秋楽観て再演を祈ろうと思う
日帰りの予定だったけどどうせなら両方観たいってまんまとハマってるよねw

98 :
去年の夏、トムが演出したロンドン版を観た。
エンディングはGreenと同じ。でもヒトラーの音源はなかった。
素晴らしい公演だったけど、残念だったのは
グルシンスカヤと男爵がミスキャストだったこと。
グルシンスカヤは、イタリアの名女優だったけど
太っていて、とてもバレリーナには見えなかった。
男爵も、すごく若い、シンバ役者だった。
だから、彼らが恋に落ちたというのが納得できなかった。

今回の公演は、赤も緑も、それが納得できる。
女優さんが、両方美しくて、現役感あるし、
男爵にも色気がある。
そこは、ロンドンの舞台に勝ってると思う。

99 :
フレムシェンの本名とプライジングの奥さんの名前が同じフリーダって聞こえたんだけど違う?

100 :
プライジングは妻を心から愛してはいるが
婿養子のプレッシャーは半端ない
家庭でも「完璧な夫」を演じ続け、妻に弱みを見せることができない
妻には「して」と言えないあんなことやこんなことを
面差しが似てる女や名前が同じ女にしてもらうのが
何よりの息抜き  って感じ?


100〜のスレッドの続きを読む
久世星佳さん Part7
『音楽劇 蒼穹のファフナー』
【定価以下】おけぴなどについて2【譲渡サイト】
★【常連】熊本城おもてなし武将隊【最悪】Part8
★たつみ演劇BOX【小泉たつみ&ダイヤ】大入袋2枚目
【再演】ブラック メリー・ポピンズ2【中川翔子】
ミュージカル「ヘタリア」part13
burst!〜危険な二人
【舞台の歴史が】銀河英雄伝説【また14ページ】
藤原竜也について語るスレ【その25】
--------------------
【芸能】<ノブコブ徳井>副業で稼ぐ芸人が激増した理由 「僕らの人生はダウンタウンに変えられた」
君達が描いたオリジナル画像下さい
【韓国】 「大韓民国の正統性が否定される恐れ」〜歴史教科書から削除予定の「韓国(朝鮮)戦争『南侵』」表現、再び記述[02/13]
これから絵サイトを開くんだが…Part13
自分の医者に不審感じたとき書くスレ
【嫌儲大激論】今回の停電て反原発派の人災だよね?君たちどう責任とるの? [425021696]
おたくがリア充・DQNに対抗するための一考察
会社の人妻を好きになっちゃってる奴 18人目
【自己顕示欲の塊】品川一嵩 品川イッコー IKKO'S FILM【あい澤の大将と客の悪口】
【買わない・使い切り】捨てない【シンプル断捨離】
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!287
福岡でバンド組まない
辻希美「のんちゃんぷる -mother-」1876冊目
【デキ婚】ズッコンバッ婚は日本の恥【でき婚】★3
別館★羽生結弦&オタオチスレ14617
辻希美「吉澤ひとみの事件を聞いて今までに感じた事のない悲しみ憤りが私の中に巻き起こった」
デュピクセント(デュピルマブ)を語る2
ZOIDSワイルド キット専用スレ 1
北陸・石川県21〜能登金沢加賀
まさかの銀河乙女2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼