TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
飛翔座
宮本亜門 総合スレッド
日本のレミゼ総合スレッド第174回
劇団飛翔
金沢つよし〜座・KANSAI〜
宮本亜門 総合スレッド
金沢つよし〜座・KANSAI〜
【Bunkamura】Theatre Orb-東急シアターオーブ2
☆☆★OSK日本歌劇団Part81★☆★祝96周年
ファントマってどう?3

ぶちゃいく?【保坂知寿】 かわいい!2


1 :2009/11/02 〜 最終レス :2020/05/26
前スレが落ちたので、The Pirate Queen を前に立てておきます。

2 :
ちずタンはカッコカワイイ。
マンマミーアのドナはカッコ良かった。

3 :
パイレート・クイーン
公式HP http://www.tohostage.com/piratequeen/index.html

4 :
「スーザンを探して」の時は「マンマ〜」とは正反対の平凡な主婦を見事に演じたと思う。
本人にとってはやりづらかったんじゃないかな。
47歳なんだけど、なんかキュートだよね、声も含めて。性格はキツそうだけどw

5 :
もう少しふっくらした方が彼女の魅力が発揮去れると思う。
あと、凸だすのは似合わないので。

6 :
二の腕たるんでるかな?!
ガリには見えないし細過ぎずだと思うが

7 :
傍で観てご覧よ。細い細いっだよ。
頬とか(歌う)と、コケコケで・・・
若い頃の綺麗に筋肉付いていてバランスの良かった頃の写真みたから
余計にかな。
後、法令線が深いから頬に肉がない分貧相さが強調されてしまう。
年を取っても頬がふっくらしていると、そうそう老けては見えない。
体がガリガリでもね。
でも舞台上でのぶちゃかわいいさといい、パンチはすき。
退団騒動の頃よりはふっくらしたけど。

8 :
あのスレンダーボディがいい

9 :
美脚。

10 :
山口さんの元カノだよね。

11 :
よくわからないけど、別れてから20年以上経つんでしょ?
別れてからも四季在団中に何度も共演していた?!

12 :
無理と分かっていても、いつかまた地図さんドナ観たい。

13 :
映画版のキャストは50代半ばだし、地図さんまだイケるよね。

14 :
マンマミーア、客演で出てくれないかな

15 :
パイレートクィーンは女海賊だからキャラ的には合ってるかもw

16 :
チズはブチャイクあらへん、いつまでもカワイイのだー

17 :
パイレートクィーン大変そう

18 :
昨日の公開稽古どうだったんでしょうか?

19 :
公開稽古のレポきぼん!

20 :
知寿様はぶちゃいくでも可愛くもありません、魅力的なのです。
マンマの時に知寿ドナに惚れた人(特に女性)自分の周りは本当に多かったもの。

21 :
魅力を感じない人にはただの不細工

22 :
>>21
そういう捉え方しかできない軽薄なあんたがRealブサイクw

23 :
でも、本当に素人よりもブーちゃんだからなぁ…orz
フツーの人だってかわいい子はもうちょっとかわいいもの

24 :
個人的怨みでもあるんかい?w
サイコーにいい女だよ

25 :
オンディーヌのぶりぶりヒロイン役で一目ぼれした拙者が通りますよ、っと。
知寿さんカワユす!

26 :
板の上に立った時の動きを含めた姿や技量から醸し出されてくるものがある女優さんだと思う。
容姿的な可愛さなんて重要ではない。
妖精から娼婦まで演じ分けられる役の幅広さにも感嘆。

27 :
娼婦ってイリヤ?
あれだけは彼女の中で今一つだったものだと思う。
題材が古いからかもだけど。

28 :
マグダラのマリアも娼婦。

29 :
ときには娼婦のように〜♪

30 :
マグダラのマリアは一番現代っぽいマリアだった。
声はなくなった志村さんがダントツで母性が溢れていたし。
R古参は垢抜けていないのがいい武器だった。
マリアは知寿さんはあまり、分がいい作品ではないな。

31 :
知寿さんのベストはやっぱり度奈?

32 :
ドナだね。
マニアックでよいなら、川島芳子もよかった

33 :
ピコかな。
(敬二版になる前のね)

34 :
なぜ選択肢はぶちゃいくorかわいい?
なの?
公開稽古で初ちづさんを拝見した自分の感想
地味!
この一言に尽きるんだけど?

35 :
俺も公開稽古見たけど声出てなかったなあ。
マイク入らないと厳しい。
四季時代を知っているだけに残念だが...

36 :
私は地図さんのマグダラのマリアには凄く女を感じてた。
野村マリアの方は友人がこれはマグダラのマリアじゃなくて聖母マリアだよ、と言ったのを聞いて成る程と思った事がある。

37 :
資金難で遠征できず、退団後まだお姿を拝見してない。
大阪のPQ、めちゃくちゃ楽しみ!
PQスレでは評判がそこそこみたいだし。

38 :
主演上げ。

39 :
猫のチレットが 最高よ

40 :
最高なのはローズ。

41 :
過去しか誉めないの?
折角帝劇主演なのに。

42 :
・・・残念だけど、四季歴が長すぎて、それに衰えた。
一番輝いていた20代が四季だから。

43 :
20代を知っているってことはあなたもそうとうなお年ですよね?

44 :
違う。

45 :
グレイス・オマリー、良かった!
今日は、声もよく出ていたなぁ。
そして、相変わらず所作の美しい人だ。

46 :
パイレートの知寿さんはマンマを彷彿させるようにカッコよかった。
しかし、ベテランの元四季の相手役があまりに酷くて…?!
(という表現しかできないw) 薄っぺらな作品に感じた。

47 :
ベテランの元四季の代わりにアスペクツの相手役だったとしたら、どうだっただろう?

48 :
どうだっただろう……?

年齢的には今のベテランの方が釣り合う気も。
歌・声のバランスはかなり良いとオモタ。
演技や仕草が釣り合うかどうかはノーコメント…orz
しかし、昔散々共演しただけの息のピッタリさはあった気がする。
それにしても、おでこコツンの二人の嬉しそうな笑顔ったら…。
二人ともアラフィフだぞ…と思うとコッチがこっ恥ずかしい (ニガ)

49 :
明日はやっと、休演日あげ!

50 :
>>47
もっと壊滅したと思います。
何をやってもDV夫のが戦もダンスも上ですね、納得。で終わる。
ガタイがなさ杉。

51 :
グリザベラまた観たい

52 :
IDがBW記念パピコ
作品スレにも書いてきたけど、地図さんよかった。
作品的にはちょっと・・・だけど、
別に地図さんだけ見るんならいい作品かなとおもった。
もう一度は行くと思う。

53 :
ヒロインにしては華がなかったな・・・

54 :
>>53
まーた、それかい?ファンからみれば華やかだよん。

55 :
            ∧,,∧     ∧,,∧
    ∧ ∧    (    )    ( ・ω・)
   (ω・ )     (  U)     ( つ日ノ   ∧,,∧
   | U       u-u       u-u     ( uω)
    u-u                    (∩∩)
        ∧,,∧      ∩ ∧_∧ 審議結果
        (・ω・')    ⊂⌒( ・ω・) 「はいはいわろす」
       ⊂∪∪⊃      `ヽ_∩∩

56 :
12/1(火)
今日は帝劇のパイレート・クイーンのマイ・初日・・・
井上芳雄くんと思われる人物を目撃した


57 :
やっぱり井上ヨシオくんはヒラメ顔でしたか?

58 :
次の作品決まったね、クリエだよ。

59 :
>>52
うん、うん(゚_゚)(。_。)
地図さん観るには良い作品だ。
「ああ!地図さんだ〜!」と思える。
デュエットやスーザンではちょっと…。

>>58
d!しかし、期間が短い…orz
やはり、地図さん観るなら今だにゃ。

60 :
エリザベートのゾフィ役やってほしい!

61 :
レミゼのファンテーヌ
MA(再演ないかもだが)のマルグリット やってくらはい
グレースオマリーもぴったりでした

62 :
>>61
ファンティーヌにしては年取りすぎだしブサイクすぎるのでは?

63 :
ちずさん大好きだけど
・・・MAのマルグリットは・・・ないわ・・・シスターならともかく

64 :
でもあってる役だとオモタ

65 :
確かにMA出るなら、マルグリットよりシスターで観たいかも。
でも、一番の願いは、万が一再演があったとしても、MAには出ないでほしいということ。
グレイス・オマリーは、かなりハマっているとオモタ。
デュエットとスーザンも観たけれど、退団後初めて「地図さんを観た!」という気になった。

66 :
作品的には高揚の付け方とか二人の女王の対決への運びとか色々難点あるけど、知寿さんの"役を生きる"という役者としての力は健在。
比較的平坦な楽曲に情感を込めて歌いこなせたのも流石と思った。

67 :
>>66
禿同〜。
グレイスを追っていると、保坂さんの表現力に引きずり込まれて、
かなりあちこちのシーンで泣けた。

68 :
Duetを再演してほしいのは自分だけだろうか
メイクを変えればすごい好き

69 :
私もデュエットを今の保坂さんでもう一度観たい
前の時はまだリハビリ中って感じがしたから
ただメイクと二幕最初の茶系の衣装だけ変えてほしい

70 :
デュエットは、かつらも酷すぎた・・・。
あ、スーザンも酷かった。
チラシのは良かったのに。
パイレートの再演あるかなぁ・・・。
実は再演を願っている。
知寿さんのグレイス、好きだ〜。

71 :
>>70
自分も再演希望はPQだな〜
デュエットも良かったけど、地図さんにしかできない役をやってほしい

72 :
パイレート再演の場合、山祐さんがモレなく付いて来ると思いますが…。

73 :
なべサムとどつちがいいだろう…?  (ビミョ−!
PQの場合、山祐ティアナンを軸に考えたとしても、モレなく地図グレイス
だろうから、お互いさまだ。
他の女優には つとまらんよ、あの動きを見ながら笑わずに歌って
笑わずに愛を語らにゃならんのだから…。

でも、二人のデュエット(の声)は、最高に好きだ。

74 :
やぱーり二人は相性いいとオモタ
地図さんには山口さんの手をとって歌って欲しい

75 :
>>74
> やぱーり二人は相性いいとオモタ
んだんだ。
今日、10日ぶりに観た。保坂さん、更にパワーアップしている。
歌はどれを聴いても素晴らしい〜♪ ステキだ♪
衣装は、洗礼式で着ている緑色の装いと、エリザベス女王に会いに行く時に
着る皮のロングコートが特に好きだ〜。カチョエエ〜♪

76 :
たん

77 :
本当に凄い迫力あるグレイスになってきた!
台詞も歌も繊細でいながら力強くて惚れ惚れしてしまう。

78 :
うんうん!
製作発表では、「あれ…?」と思った。
初日には「さすが、地図さん!」と思った。
一昨日には、「初日なんて比べものにならない!」と思った。
もちろん、地図さん以外もコナれてきてたり、それぞれ変化しているけど、
地図さんの迫力や繊細さのアップぶりは、もう、なんていうか、ハンパない。
終始鳥肌モノ。初日に「さすが!」なんて思ったのが申し訳ないくらい。
ビックリした。

79 :
地図さんすごかった。演技も歌も素晴らしい。
他の人もうまい人ばかりだから、歌の聴きごたえが半端ない。
噂の山祐は最初は笑いそうになるけど、後半はかっこよくなっていくし
デュエットはとにかく圧巻だった。
鍋サムと比べたら可哀そうだ。
あっちは成長しなかったが、ティアナンは開幕直後からみると随分進化してた。

80 :
>>79
山祐ヲタは自分の贔屓だけ持ち上げてりゃいいものを、
必ず他役者を例に出してけなす。
ホント最悪の人間性だわ

81 :
鍋サムヲタは、自分の贔屓だけ持ち上げてりゃいいものを、
必ず他役者をけなす。
ホント、最悪の人間性だわ。

www

82 :
あ、間違った。
必ず他役者をけなす→必ず他役者ヲタをけなす。

どうでもエエがな。

83 :
コンコン!入りますw
ゴラァ!真性ぶちゃいくじいさん山祐のヲタは品がないんじゃぁ、芝ぐで!!
ここに来ないでチョーだい

84 :
koko

85 :
>79を書いたのが山祐ヲタだとは誰も思ってない。
誰よりも>80自身がそのことを一番知っている。
ちずさんの話に戻そう〜
今回のグレイス、ハマリ役だと自分は思った
初日とかもそれなりに感動はしたけど、先週観た時には
グレイスに心を鷲掴みにされて持っていかれた感じ
色々な意味で初日より何倍もパワーアップしていたと思う
ただ唯一、ティアナンとのラブラブ度は二人とも落ちていた気がした。
そう感じた人いる?

86 :
今日みてきたけど
ラストの二人はLOVE感慨度が増しとった
ほんとはまり役ですね〜!大好きです。

87 :
数日前に観劇してから、地図グレイスの「し〜んじたぁ〜!バカよね〜!」
の絶望に満ちた悲痛な叫びが頭にこびりついて、壊れたレコード状態で再生され続けている。
好きなシーンは他にたくさんあるのになぁ。なんでこのシーンなんだろ?
でも、地図さんの、一瞬にして奈落へ突き落とされたグレイスの心情表現は確かにスゴい。

88 :
>>87
移ったよ…
今日ずっとそのシーンが脳内を巡ってた

89 :
自分は、
オッフラハティ〜アのいっちぞっくよ〜
が回ってるwあのスタッカート具合がw

90 :
地図さんに他の当方みゅーのヒロイン達もやって欲しいけど
反対されそうだから
せめてコンサートでもやって歌ってくれないかなークリエででもいいや
聞かせてほしい

91 :
>>89
ぉぃ…。今夜の頭の中がそれにケテーイしたジャマイカ…。

>>90
そ れ だ !
…と一瞬思ったが、製作発表の時と実際の舞台が、まるで別人のようだという
ことを考えると、コンサートではイマイチ本領発揮できないのかもしれない…。

92 :
ソング&ダンス2であれだけ輝いていたんだから、心配無用じゃない?

93 :
地図グレイス、どんどんパワフルでキュートになってきている。
前から地図さん好きだったけど、今回で完全にヲタになったと認めざるをえない。
目が、本命より地図さん追ってるし。素敵だ。

94 :
目が、本命より地図さん追ってるし
オイラもそうでつ。w

95 :
告げようか…怖れずに…今覚悟を決めて…。
ナカーマ!
地図さんに完全降伏。
カチョエエ〜!

96 :
ちずさん、よかった。こういうじゃじゃ馬的な役、似合うね。CFYのポリーとか。
帝劇のでかさに、あの華奢さで芯をはると、弱くないかな〜と心配してましたが、全然!!圧巻でした。

97 :
地図さんもっともっと舞台にたってください
あるいは歌だけでも聞かせて

98 :
始まる前はどうこう言われててもいざ舞台に立ったら圧巻!
声は完全復活したね。
前に"知寿さんは歌うのでは無く台詞を音楽に乗せて歌い届ける"と評した人がいたけど正にそう、表現力の深さにも聴き惚れる。
これでもかという位のグレイス歌いまくりには大満足!
再演して欲しいなぁ。

99 :
今回初めて知寿サンを観ました。
なんか地味なイメージを勝手に持ってたんですが、カッコイイし素敵で、色んな声で迫力のある歌も歌えるし、すっかり魅了されてしまいました。
pqの再演を願ってます!

100 :
元SETの岸谷さんが御執心だけど
ちずさんがやっていることと地球ゴージャスではあまりにもタチが違うのになぁ。
旦那さん人質に取られてるから邪険には出来ないんだろうが。
上手く利用はしているけど、アミューズには入れてもらえない>旦那さん


100〜のスレッドの続きを読む
宮本亜門 総合スレッド
舞台「パタリロ!」 [無断転載禁止]★2
【MOTHER】マザー【升殻】
ミュージカル AKB49〜恋愛禁止条例〜
【山田孝之】ミュージカル フル・モンティ
早霧せいな Part5
劇団王座☆澤村玄武 part2
武田真治
『音楽劇 蒼穹のファフナー』
***Rカンパニーってどうですか?再来2***
--------------------
カプコン「吉田pはFF14がダメだったらウチに来てモンハンを作って欲しい」
弐寺「冥!」太鼓「さいたま2000!」maimai「消失!
こんなゲームがやりたい!
【JRN・NRN】裏送り・制作会社番組を語る【火曜会】 Part.2
ネタボケライフ 絵の浮かぶボケ
■ゼリー総合スレ 2カップ目●
Fate/Grand Order 無課金ワッチョイ有りスレ515
「平和憲法」は「敵」に持たせるから意味がある(自分で持つバカはいない) 「9条」とは「敵」の武装解除の恒久化 ネット「まさにこれ
【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議6171【みんな来い】
タイ人新聞記者「日本人が海外で犯罪を犯すと、日本の評判が下がるのを理解できないのかな」
逆転検事2の一柳万才はド外道ニクタラシイ
【兵庫】児童館の廊下で複数の男児に「〇すぞ」と言われ服を脱ぐ事を強要され、体を触られた女児が転校 職員「遊びの一環だと思った」★2
早慶上位学部(政経、法)>>>>地方国立医学部
BS11 アニメ+ ANIME+ 実況◆1522
惡AI意 加速する絶望
【4回目の】第71代横綱 鶴竜 力三郎 26【優勝】
上智大学外国語学部英語学科の凄まじさ
【WORKMAN】ワークマン Part13
ゲーム機ってグラフィックが進化しすぎて作る側はもうやってらんないんだろ?
意味不明ポエム 18 ★2
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼