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大人から始めるバレエLesson75


1 :
◆前スレ
大人から始めるバレエLesson74
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/dance/1533958106/

大人から始めるバレエについて語るスレです。
このスレは、大人から始めるバレエに関する話題ならスレ違いにはなりません。
プロ、先生、継続再開、大人から始めた方、これからバレエを始める方、皆さんご利用ください。
不満や愚痴は許容 。荒らし追い出しお断り。人格攻撃、誹謗は厳禁。 巨大AA貼り付け禁止。
仲良く使ってね。

※73は「ゴミ」「ゴミ付きおじさん」等と呼ばれる嵐が、スレ住民のIP収集目的で勝手に立てた偽スレです。
書き込むと、嵐に嵐としてIPを晒されます。
書き込まないようにしてください。
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-
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2 :
大人からのバレエの人が、ソロでもある程度きれいに踊ってる発表会見た事ありますか?

3 :
なんならグランパドドゥ踊っているのを見たことあるわよ
全幕物でもあるわよ

大人からバレエの定義がわからないけど、二十歳前後で始めた人たちって
いうことは確かね
あとは身体能力とセンスを持っている人達ってことも追加

4 :
大人からに見えない人の中に大人からの人がまじってたりするよ。聞かなきゃわからない。
子供からなのに大人からに見える人も沢山いるよ。聞かなきゃわからない。

5 :
本人の資質や先生の指導力も有るね

6 :
では、三十路から始めた人、四十路から始めた人はどうでしょう?
子供からに見えるようになりますか?

7 :
>>6
見えるわけないじゃんw
もうパの繋ぎ一つがぎこちない
むしろ何気ない動きがバレエじゃない

8 :
ごめんなさい書き方が悪かったですね
disるつもりじゃなくて自分のことを考えてしまって
20歳からなら子供からと遜色なくなれても
仮に同じ人が30歳から20年間努力したとして
最高でどこまで行けるものかなと
大人からのバレエも定着して長いからそろそろ実例も出てきてるかな

9 :
二十歳から初めて始めたら無理ですよ。
子供からの人と同じというか遜色なく踊れるわけありません。
身体が大人になる前に始めないとダンサーの身体に仕上がりませんから。
残念!

10 :
ダンサーの身体 →バレエダンサーの身体

11 :
30代から始めてジュニアバレエ経験者に見えることはないよ
大人からとしてはごく普通のスタートじゃない?

12 :
>>8
条件が良ければ初級レッスンで可もなく不可もなく一応バレエには見えそう

13 :
勿論ジュニアと同じレベルにはなれないと思うけど、いい指導者について基礎を踏まえたパやポジションをその人なりに身につけたらかなりバレエに見えるよ
プラス本人のスタイルや資質によっては近い感じになる例を見た
スタイルが良くてなんかいい先生がいるとかで遠くまで通ってる人だったけど。経験者の子とペアで発表会で踊るのを見たら見劣りなく見えた

14 :
男性なら大人から始めた人でも子供からの人に見える人は結構いる印象

15 :
男性のプロでもポアント履かせてチュチュ着せて女性のヴァリエーション踊らせたら全然だめでしょ。
全体レベルが低いから大人からでもなんとかなるんだよ。

16 :
↑これ相当おかしなこと言ってるね。

男と女の違いは履く靴が違うだけだと思ってる。

いまのダンス板に書き込んでくるのは怖れを知らない人物だろう。

特殊な地位に座るおかしな人物。

発信者を調べてみた方がいい。

17 :
マッサージ師とか整体師の中に

痩せた男は女性ホルモン過多だと誤って記憶してるのが意外にいるね。

人体には内胚葉(デブ)、中胚葉(中肉中背)、外肺葉(ヤセ)と型があって

その型で決まる。

専門家を名乗る人物の中のバカ野郎はタチが悪いよ。

18 :
>>17
それ(後半部)を知らない人が多いような気がする

生来の体型の基準になるのにね

19 :
みんなのジュニア経験者の基準高くない?
子供からやっててあんまりうまくない人なんて五万といるけど

20 :
子供からの経験者はみんな団員さんレベルだと思ってるんだろうね。
中学生で手旗信号でアラベスクの甲が下向きなんてのもいるのが現実の世界だよね。
子供バレエクラスに参加してみればいいのに(笑)ってできないか

21 :
そういう人は経験者であろうとなかろうと、
どちらでもよいということね

22 :
あ、勿論まともな教室のジュニアを想定
発表会で美しくバリエーションを踊れているような
ありがたい事に一緒にレッスンを受ける機会がたまにあって勿論大人とは雲泥の差なんだけど
どこがどう違うか観察出来る
かなりの収穫

23 :
ジュニア経験者であっても
先生も生徒も現在しか見ないから自己申告は意味ないのよ
休みなしで継続している人は全く違うよね

24 :
>>19
いるいる
2、3年やってた程度の人なら仕方ないけど
幼稚園から高校までやって、ポワントも履いてましたって人だけど
アンディオール?なに?
外旋?なんですか?
引き上げ⁇って人いたよ

25 :
いるよね。自衛隊上がりだって言うから強いのかと思ったらひょろひょろしててどついたら倒れちゃうような人とか、
ミサイルも打てない、戦車も運転出来ない、戦闘機なんて乗った事ないとか言うの。
軍人さんなのに実戦経験ないんだとか。
レッスンはするけど発表会に出た事ないみたいな感じだよね。

26 :
軍人といっても衛生兵とか経理部とかなら実戦じゃないですよね。軍医も違うし。
子供からバレエでもいわゆる選抜クラスじゃなかった人だと手足の使い方をちゃんと教わってないから大人からの人とそんなに変わらないと思ったことあるわ。

27 :
ume

28 :
前スレ
大人から始めるバレエLesson75
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/dance/1542357994/

29 :
前スレの995へ
腕をぶん回してその力で回ろうとすると、そりゃ失敗する。
回転力は(全身と言えばそうなんだけど)まず下半身で発生させてる。
プレパレーション4番プリエの時のターンアウトしてた脚のねじれが、立ち上がって伸びる時に解放されて回転力に変換されるって思いながらやるといいよ。
プレパレーションの前脚のターンアウトが特に大事。
ウィリの踵みたいなターンアウトが命の振り付けだと思って最大限ターンアウトかけて。

プレパレーションの姿勢から、まず腕と上半身は使わないで下半身だけ使ってピルエットしてみたらいい。
余裕で回るはず。
そこに上半身と腕をつけると回転力がつきすぎるくらい。
腕は静かにすっとアンナヴァンに持ってくるだけでいいって。

>995 名前:986 Mail:sage 投稿日:2018/12/11(火)14:15:03.22

>顔を回すか試してみる
>腕で回ろうとしてるのも駄目なんだろうな

30 :
>>29
詳しくアドバイスありがとう
なるほどな〜そもそもターンアウトできてないのが原因か…
顔回転意識と回るトレーニングとターンアウト…地道に頑張るよー

31 :
子供がどうやって習うのか知らないけど、大人が段階踏んで教わってないってのは前から思ってたよ
回転のパを段階踏んで教えるなら、バーで両脚で半回転するストゥニュー(デトゥールネ)からが王道だろうし
ピルエットだって最初はバーレッスンで練習するものらしいし
それよりバーでやるピケターンの方が先らしいし…

基礎クラスのバーでピルエットやるけど、むしろそっちの方が難しいんだけどね

32 :
バーでは回らずにピケやルルベアップのルティレはたくさんやったよ
センターでも同様にピケやルルベアップでルティレだけをたくさんやった
それとはべつに顔つけだけの練習もやりました

33 :
子供のレッスンって、別にバーでピルエットやったり段階踏んでやるとは限らないし
アレコレ考えてやらなかったよ。
別に、子供レッスンは手取り足取り丁寧に教えてもらうものでも無いんだけど。
子供だって大人だって、パッと直せる人が上手くなって行くし、永遠に直せない人は
下手なままなのは同じだってばw

34 :
>>32の教室と>>33の教室じゃ生徒のできに大差がつきそうなんだけど

手旗信号でアラベスクの甲が下向きな中学生が量産されてる中で
32は勘が良かったので上手くなった少数の例外ってこと?

35 :
>>34
ずいぶんな言われようねw
主宰の先生はコンクールで指導者賞取っていたわよ。
今みたいな全国コンクールが乱立する以前の時代よw

36 :
戦前の話ね?
当時は出来なければ殴られるだけだったよね。
軍事教練とバレエレッスンがほぼ同じ。ひめゆり部隊の養成みたいなもんだったから。
富国強兵、良妻賢母の世界観だし。

ちゃんと教えてもらった人なんていないよ。
先生もよくわかってない時代だからね。
先生が今の大人バレエぐらいの能力なんだよ。
見よう見まねでやって出来なければ殴られる。
そんだけ。

正しいやり方がわかってきたのはシベリア抑留でたまたまバレエ好きのロシア人に管理された人が日本に帰ってきてロシアメソッドを伝えたんだ。
上体の使い方から始まる世界でさ、盆踊りとバレエの違いがよくわからない日本では革命的だった。
でも革命的過ぎてアカとして捉えられて特高の拷問で死んでしまったわ。
これで日本のバレエが30年遅れたのよ。

昔の子供バレエなんてそんな感じ。幻想もほどほどにね。

37 :
>>36
それ、面白いと思って書いてるの?

38 :
ありがたい事に、うちの先生、大人に本気で基礎叩き込んでくれるつもりなんだなとつくづく思う。
初級は新しいパが順々に出て来る普通の初級なんだけど、
それでもバーレッスンは初級でここまでシンプルなのは経験ないってくらいシンプルで、そこが好きなんだよね。
基礎クラスがスタートして数ヶ月経つけど、
ピルエットどころかルティレでルルベしたことないよ。
まだそこまで行ってない。
つまりアテールでのルティレと両足でのルルベが出来てないから。
出来るまで次に進まないつもりなんだろうね。

39 :
できて次に進める人は別のクラスに進むんじゃないの?

40 :
この教室、お歳暮とかどうするんだろうと急に気になりだした。
入ったばかりでノリがよくわからない。

Xmasというと、ジンジャーブレッドクッキーやスパイス入りフルーツケーキ作って
配ったりしたくなるんだけど
それやると浮くかなぁ〜
むむ〜、つまんないなぁ〜

41 :
二か所行ってて片方がきっちりしたところ。やる事はひたすらシンプル。
特にバーはシンプルだねぇ。

もう片方はものすごく早いし複雑だしいろんな動きをする。なんちゃってバレエの典型。
先生もバーの意味なんて理解してない。基礎が出来てない先生だから踊ったら下手だし。
場末のバレエ教室なんてこんなもんなのかな。

42 :
素人目にも踊って下手な先生に、よく習う気になるね

43 :
週5で続けたい時レッスン代が安いとそういう先生が下手な所でも行ったりする。
同じようなレベルで週5組めればいいけど、どこの教室も週1-2だもの。

44 :
色々な意見があるようだけど、回転もポジションも大人バレエはざっくりとしか教わってないんだと感じる
ちゃんとした子供バレエ教室にも掛け持ちで通ってるけれどジュニアはきちんと直されながら段階踏んで教わってるのを見るよ
だからジュニアは全員二回転三回転もきちんとした綺麗なパッセで顔付けも入ってしっかり回ってる
これを大人にもやってくれればなあと思う

45 :
過去に、早くて複雑でいろんな動きをバーレッスンに組み込んできて、
しかも毎回変える(怒)先生の愚痴を垂れたことがある者です。
やめるか迷ってるって書いたと思うけど、その後あっさりやめました。

いやー、やめて正解だったよー。
脚細くなったねって誰からも言われるようになったよ!
複雑なのはまだ慣れればいいけど、無駄に早いのだけはもう勘弁だわ。

>>41さんも気をつけてね。週1−2なら大丈夫かな。

46 :
>>44
大人相手に段階踏んだ指導するとあまりに地味で時間かかり過ぎるのでほとんどの大人はやめてく。
最初から基礎を習いたいという大人生徒ってどれぐらいるんだろ。

たまにほんとに運よくだけどじっくり教えてくれる先生に出会ったらラッキーどころか
宝くじに当たったのと同じぐらい貴重。そういう先生は大事にしないとね。

47 :
>>46
ほんと宝くじみたいだと思う。教えるサイドも大人バレエはこんなもんていう所がどこかしらあるから、この先生はという人見つけたら大事にしないとね
生徒側も探し出すのに根気もいるし近場でなかったりするからよほど熱心でないとね

48 :
>>46
どうだろうね

私は最初から基礎から習いたいと思ってた
スポーツでも楽器でも基礎をすっ飛ばしてグダグダになる話なんか散々聞いてたし
自分でも楽器もスポーツもやってそう思ったし
どうせ習うのに時間と努力を無駄にしたくはないと思った
なのに最初の教室が基礎を全然教えられない所だった

バレエなんて見るからに難しくて
基礎からの積み上げが絶対に必要な踊りだとすぐにわかりそうなものだけど
そうでもないんだね
「ポアント履く気はないから」
「難しくて派手なジャンプや回転がしたいわけじゃないから」
「簡単なフリの踊りが踊れればいいから」
などなどの理由で地味な基礎は必要ないとか思うのかな

基礎をすっ飛ばすということは
分数の加減乗除もできずに連立方程式を解こうとしてるような無謀なことだと
あるいは
文法の勉強しなくても耳で覚えたブロークン英語を喋っていれば美しい英語が喋れるようになると思うのと同じことだと
わかってない奴が多い

バレエナメンナヨと

49 :
>>48
全然綺麗じゃなくて、やってもやっても綺麗になれないけど、それでいいならそれもアリなんだよね
>基礎すっ飛ばし

本人が楽しいならいいじゃないw

50 :
子供みたいに週何回も何年も通える生徒が一定数いるならきっちり指導のスタジオも増えると思う
大人バレエなんてという認識は習う側にもそれなりにありそう

51 :
>>44=>>47です
自分は絶対基礎をとばしたくないし地道に階段を昇るようにやりたいのでそういう教室を求めてるけどね 楽しいだけじゃつまらない
けど友達はそこまでじゃないし、またある人はバリエーションを出来はともかくこなせてなくても難しいものを踊って満足っていう人もいる
人それぞれなんだね

52 :
>>39
出来る、にもレベルがあって。
舞台の上でアテールのルティレで立ってるだけで、
観客が次の動きを期待して思わず注目するくらいじゃないと、
うちの先生にとって出来たうちに入らないんじゃないのかな。

要求水準がすごく高い。
ちゃんとした先生はみんなそうだろうけど。
うちの先生の場合その本音がダダ漏れ。

さすがにそこまで待ってられないから、あと半年くらいでピルエットに進むとは思うけど。
歪んでない、力んでない、綺麗なルティレにアテールで一発で立てなかったら、
ルルベして回っても綺麗なピルエットになるわけない。
本当にありがたいよ。こんなに段階踏んで教えてもらえてて。
ここのプロパーさんは宝くじレベルのラッキーさんだろうね。

次のクラスってのは初級で、私みたいに他所経由で逆流してきて初級と掛け持ちの人もいるんだよ。
早く進級したいなんて思ってないよ。むしろずっと居座ろうと思ってるし。
本当の初心者さんは、入門クラスでこんなに難しいのに初級なんか無理って思っていそう。

53 :
そういうクラスは決まった曜日と時間に通わなきゃとか月謝制だったりなんだよねえ

54 :
>>51のクラスはチケット制。数えたら週に3回あった。
でもねぇ、ほとんどの人は新しいクラスを受けるためには、
他のクラスを諦めるしかないような状況だったりするんだよねぇ。

55 :
いい加減なお教室の発表会に出るとほとんどご指導は期待できない。
そんな時に基礎から何からしっかり教えて頂いた先生の言葉がよみがえってくる。
ここ、こうしたほうがいいんだとかなんとか自分で考えなきゃいけないから。

やっぱり、きちんとしたところといい加減なところは併用が望ましいのではないかと...

56 :
>>55
いい加減だなー大人にこなせないことやらせてポーズ全て適当だなという発表会、それで平気な先生という事なんだよね
普段のレッスンに反映するよ

57 :
みんなピルエット・ダブル回れるの?
どのくらいでできるようになった?

58 :
>>55
いい加減なお教室のレッスンて自分に悪影響はないの?

59 :
>>52
そのクラスはずっとそれていいんじゃないかな。別にその基礎クラスが
ピルエットの動きに進む必要はないよね?ポジション一つ一つを
きっちりさらう基礎クラスとして機能してると思う。初級との間に、
基礎初級クラス的なものがあると受ける方には楽しいかもしれないね。

60 :
>>58
いい加減なレッスンに出て崩れてるようではしっかりした基礎が出来てないって事でしょ。
わかったつもりでいたけどなんとなくしか覚えてなかったって事だから。
ありえないけど自分が世界一上手い人だと想定してみて?
自分より下手な人やダメな先生しか世の中に居ないんだよ。
それでも先に進んでゆけるだけの力と意志が必要になるから、それぐらい自分でできないと大人初心者のレベルから何時までも出られないよ。

61 :
>>58
横だけど、いい加減な所ときちんと直されて教えられる所並行しています
いい加減な所のレッスンに行く時はきちんとした所のレッスンの注意を思い出しながらの自習て感じで、回りに流されないように気を張ってますよ
いいお手本を思い出したり、そこの先生は気を配らない所教えてはいない細かい点を自分で注意しながらやってます
そこ常連の生徒に上手くなったねと言われるけど心の中でそれはここで教えてもらってない点を教えてもらっているから、と呟いています

62 :
基礎レッスンには華やかさがないからね。

例えば年齢的に遅く始めると地味な基礎だけで終了するのは嫌だったり、
一刻も早く見知らぬパをなくしたいとか。
動けなくなる前に楽しくヴァリエーションを踊りたい、ポワントはきこなしたいとか。
人それぞれというしか。

63 :
ピルエット顔残して90度回ったとき
ちゃんと真っ直ぐ立ててたらダブル回れるって言われたけど
立つだけは出来るけど回ろうとすると崩れちゃうので
シングルでもなかなか綺麗に回れないわ
来週行ったら年末年始で2週間お休みになっちゃう
辛いわ〜チケット制の所の体験行ってみるかな

64 :
あれでしょ、ヤマハ音楽教室の大人クラスみたいなものw
友達の息子(ハイティーン)が「バイオリンやりたい」って言って通っていたけれど、
有名な曲や好きな曲のサビ部分だけを習って練習していたらしいわ。
地味でつまらない基礎練習なんて嫌なのよ。大人はw

65 :
初めてフットストレッチャーを使用したんですが、爪先を固定してふくらはぎを下ろして行くと右足の踵が外側にずれるというかスティックからちょっと出る感じになります。
右足の踵の位置がおかしいんでしょうか?
骨がずれてるとか?立ち仕事なので姿勢には気を付けてますが…。

66 :
>>65

つまり鎌足になってるんだよね。そのまま押し込むと捻挫するから絶対やめてね。
大抵の硬い人はそうなるんだけど関節の構造だからしょうがない。
でもしょうがないとは言ってられないので.....
ストレッチャに足をセットする時にかかとの外側がストレッチャに接地するようにしてね。
親指のあたりが一番上でかかとの外が接地。

これでのばしてくと、くるぶしの親指側がよく伸ばされるでしょう。
プロがポアントで立ってる写真を見ると親指側がより伸びてるのがわかるよね。
そんなイメージで伸ばしてくんだよ。

https://www.noaballet.jp/knowledge/pointe/about.php

こんな感じね。

67 :
>>63

ピルエットは本当は振り返り動作なんだよ。
90度かおを残すのは結果として残るだけ。残そうとすると遅れる。

1.4番でプリエ。プリエの質の問題もちゃんとやらないと先にいけないけどまあいい。
特に前脚を強くアンドゥオールしておく。後ろ足のアンドゥオールも強くしたほうがいいけど難しい。
横から見て骨盤が前傾してるなら後ろ足の回し方が足りない。厳密にやらないと綺麗に回らないけどまあいい。

2.上記1から立ち上がってパッセする時に前脚アンドゥオールが強いと勝手に身体が回って1/4回転ぐらいまでいくでしょう。
顔を残すのはそこまで。
回ろうとしないのに身体が勝手に回ってしまってる間は前を見てるんだよ。
ここで回ろうとしてると何の意味もない。下手になる練習をしてるだけ。

3.2.まで出来たら1/4回転し終わるぐらいのタイミングで顔を360度振り向いて前を見る。

ここだけ抜き出して練習するなら、アテールで後ろを振り向く。視線が先行。
視線が後ろを向こうとする。人間の首は90度以上回転できないから身体もつられて後ろを向く。
この連鎖が大事。だから視線先行で後ろを向く。
90度やったら次は270度回転する。そして360度回転までする。
アテールでいいからとにかく視線が先に移動して身体がついてゆくのを感覚的に覚える。

そして、上記2.と一緒にやってみるの。1/4回転したあたりで思いっきりぐるっと回って前を向こうとする。
回転するんじゃなくて振り向いて前を見る。

ダブルだったら振り向いて前を見てる間に身体がさらに1/4回転するまでほっとく。そして同じように振り返って前を見る。
上手くなると振り返り動作で加速させられるから何度でも回れるようになるよ。

68 :
>>66
ありがとうございます!

69 :
>>59
そうかも。
でも、そんなに大所帯じゃないので、新人さんがどんどん入って来るわけじゃないから、多分このまま少しずつレベルアップしてくんじゃないかな。
3年もしたらまたクラス編成が変わりそうだね。

70 :
ジャズダンスでは1年半でダブル回れるようになったんだけどねぇ。
バレエは、中断、再開、中断、再開が続いて、一応ダブル回れるけど綺麗じゃないという状態が何年も続いてます。
いい加減脱出したいよ。

71 :
師走だからか、仕事が終わらなくてレッスンに行けない日々。
2週連続で一番行きたいクラスに行けなかった。
来週も再来週も行けないかも、ああ…今年終わっちゃう。

72 :
仕事してるとそうなっちゃうよね。バレエだけしてたいけどそういう訳にはいかないし。

73 :
かわいそうでその気持ちよくわかる。同じことあったから。
仕事の責任を自覚しているあなたは立派な社会人です。

74 :
>>71
私もです。前に7週ぶりで行けた!って書いた者ですが、
この2週また行けずじまいで、もう泣きたい。せめて
自宅ストレッチとプランクと足一番プリエとタンジュ
くらいはしておくよ

75 :
>>74
横だけどそれだけ出来たら素晴らしいわー………
私はストレッチ前の筋膜リリースで力尽きる事が多い…

76 :
>>75
ごめんなさい変なとこに点線入っちゃった

77 :
>>74
7週ぶりとはひどい。お仕事過酷で大変ですね。頑張ってください。
年末までに行けるといいですね。

78 :
夏に6週連続一番行きたいクラスに行けなかった時には、本気で転職の2文字が頭に浮かんだよ。
転職関連の情報をググり始めちゃった。

いやいや、私は別のクラスもあるからまだいいんだよ。
>>74さんは辛いよね。

79 :
働いていないと時間はあるけれど、お金が無いんだよねw
働いたらお金はあっても時間が無くなる

80 :
今は都会にいるからいいけど、この先どうなるかわからないし、仮に地元に戻ったりしたらバレエなんかとても続けられないと思う。
基礎がしっかり入ってればスタジオ借りてCDかけて自習できるかな〜
たま〜に都会の古巣にレッスンに行かせてもらって…

とか考えてる。

81 :
どんな田舎でもある事はあるよと思うよ。
車で移動になるでしょうけれど都会と違って渋滞しないから大丈夫。
それでもダメならバレエサークル作っちゃうとか

82 :
ど田舎にもバレエ教室はあるにはある
が!
実家の近所のヨガ教室に母親と一緒に来た中学生が太いウエストとずんぐりした足首で
バレエやってるって聞いて目が点になったことがある
東京から移住して来た元モデルのスーパースリムなヨガの先生が「だから体柔らかいんだねー」ってフォロー入れてたけど
「あの脚でバレエかー」って 子供に罪はないけど
ど田舎のバレエ教室なんてそんな感じ

83 :
東京だってバレエやってればスリムとか無いっすよ…

84 :
うん。ジュニアでもでかくてぶっとい子もいるよ。
普通の習い事としてやってる子は私服を着たらバレエっ子に見えないのがほとんどじゃないかな?
本当にしっかりしたところの優等生は服を着たって首筋とか立ち方ですぐにバレエっ子だってわかるんだけどね。

85 :
本気バレエっぽい子達に駅とかでよく遭遇するけど脚真っ直ぐ過ぎて気持ち悪いw

86 :
>>85
銀座線でよく見るな

87 :
銀座線、表参道から湧いてくるんじゃない?

88 :
それか東横線?

89 :
>>85
え〜、気持ち悪くないよ。羨ましいよ。

小学生の時はバレエの子みんな細いよね。
中学で太くなる子は脱落してくのかな。

葬式に出たら2kg太った。
これからが危険なシーズンだというのにどうしよう。

90 :
>>89
え、いやあの…

来日バレエ団の舞台裏でウエーイな画像も同じようにみんな腕長過ぎて気持ち悪っwってなる

91 :
バレエに長い腕は必須でしょ
細く長い脚に見合ったすうっと伸びた腕がないと踊りにならない

92 :
もしかして気持ち悪いって書いている人の周囲にはプロダンサーが全くいない?

93 :
小学生の時カマドウマが理想だって言って見つけると食べてる子がいたな〜

プロになれたかなぁ?

94 :
文面そのまま受け取る人達がいるね
それだけ一般人とはかけ離れてるって事でしょう
外人モデルのオーディションに遭遇した事あるけど身体の構造違いすぎて異様な光景に見えた

95 :
>>93
やめろ!!!
カマドウマ、田舎の風呂場で顔に飛びつかれて以来、気持ち悪くてトラウマ
ゴキブリより嫌い!!!

96 :
日本人の脚って、すごく湾曲しているからね。
前から見ても横から見ても骨が曲がっていて気持ち悪いしカッコ悪いw

97 :
骨まで微妙に湾曲してるとなかなか直らないね

98 :
日本人特有なの?
私は前から見たら割と真っ直ぐだけど横からだと曲がってる
日々膝裏伸ばしに励んでるよ

99 :
あと日本人は膝頭が巨大だから美しくない。
ボコって出ている人、子供でも結構多い。

100 :
膝から下の湾曲がある人は思いっきり回して湾曲が上になるようにすると魅力的に見えるよ。
吉田都、上野水香もそのタイプの脚。白人でも多いよ。

完全無欠な身体なんてないからそれぞれ自分の身体でどう魅力的に見せるかの努力をしないと踊れところまでいかないよ。


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