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【東方】30代ニートが同人ゲーム開発【にわか】


1 :10/01/18 〜 最終レス :2019/10/05
スペック
グラフィック:昨日ペンタブ買ってきたレベル つか絵なんか描いたこと無い
プログラム:ゲーム作るの初めて C++も初めて
とりあえず一人で作って夏に売り出す
一,〇〇〇円な

2 :
      ::::.::.:.::.     .:.:.:.::::.:. , イ::::_:::::::::::::::::::::::.::::::::ハ
       :::.:.:.:::.: .   . :.:.:.:./´__ '"´ノ-イ/:::/!:::/:::::::::::ト
       :::::.:.:.: :.   . ::::::!  ,r不、¨``'j/イ_ j:ハ:/イノ
       /::.:.:.:.: .  . :::.:.:: ` __ゞ'- `  /{らヽ7/´ ′
      /.::::::`、::.:.:.....::::::/>!  ̄     l`‐'"/,ノ
   / ̄ ̄ ̄ ヘ:::::::::::::/ / ハ  ヽ、_ - '′ ノ´
  /    ハ  |ヘ::○:ノ} , ´  ヽ  `ー `´ ハ
  /     ハ ゝ:::|」:;イ |    \  ´ /l   ト、
. /   '.   __ '¨T¨!::::::|∠| `ー- 、 `¨´  | ハ  ``ヽ
ノ    ',  {   _|::::/_ ハ、   ` '´ ¨ }  | |  ハ
   _ ヽ }  ¨¨¨¨¨`ヽ二ノ     |   |   l | , |
 /  >r{  -------ノ  ハ     |   l   | | /  |
    /!¨¨|く   ___ハ    ハ   j   j   j |'  
    | {/ヽヽ     __ノ ヽ   ヽ.     /  / |
    | ヽ  X ><77ノ   \  ヽ::::..... /   /  |
いわれなくてもMUSASHI様が弐ゲットだぜぇ〜
>>1 うおっ まぶしっ 
>>3 うおっ まぶしっ
>>4 うおっ まぶしっ
>>5 うおっ まぶしっ
>>6 うおっ まぶしっ
>>7 うおっ まぶしっ
>>8 うおっ まぶしっ
>>9 うおっ まぶしっ
>>10-1001 おんみょうだんをくらえ〜

3 :
まず企画書を上げてくれ。
話はそれからだ。

4 :
最近の同人ゲームは高レベル作品が増えた

5 :
ゲー専を出たはいいがゲーム会社に就職できなかった輩が増えたからさ。
あと開発ツールが便利になった。

6 :
絵描きやらプログラマーは掃いて捨てるほどいる
案外見つからないのはいい音作れるやつ

7 :
【ゲームシステム】
[自機選択]
◆にとり
◆妹紅
◆バカルテット
[操作]
従来のショット&ボム&スローだけじゃなくて
Playerごとに特殊攻撃を用意するつもりだ
【超おおざっぱなストーリー】
山の産業革命

河童の技術向上のための飛行機械レース開催

チームを組んで優勝をねらうっつーお話だ(主催者は神奈子)
にとりは自分で開発したジェットブーツで1人で参加、
妹紅は輝夜の優勝を阻止すべく自分で飛びながら輝夜を追う形、
バカルテットはみんなが楽しそうに鬼ごっこしてるから混ざりに来てっていう感じだ
ボスは紅魔館チームとか永夜チームとか腋巫女チームとか・・・
相手チームの飛行機械(結構でかいぞ)と戦う感じだ
画面の半分くらいあるやつから機動性の高い小さめのやつとかいろいろな
上にチームメンバーが乗ってるんだZE☆(幽々子みたいに直接ダメージは大)
その他の細かいことは超ないしょ

8 :
レスつかずに落ちるかと思ってたんだけどな〜
【補足のゲームシステム】
全プレイヤー溜めショットあり(もしくは桜点みたいにゲージがたまったら)
(レース中は弾幕ルールに縛られないケンカ有りという設定なんだぜ<主催者の神奈子が言ってた)
にとりはのびーるアームで近接攻撃&溜めショットは全方位ホーミングミサイル
妹紅は火を噴くパンチで近接攻撃&溜めショットは前方にフェニックスを飛ばす
バカルテットは近接なしの4人切り替え式で溜めショットは4人ごとに変えるか4人協力しての何かにする(まだ考えてねえ)
これは絶対おもしろくなる!!!!!!!
>>2
2ゲットおめでとう!
>>3
企画書ってなんだ?わからん!
>>4
俺が頂点に立つ!おっさんがんばる☆
>>5
その便利らしいツール教えろ!
>>6
確かに音を作れる自身は無い!
でも原曲がよすぎるからアレンジとか言うのをなんとかがんばる
もこたんをSAIで描いてみたら俺は才能があるらしいな
VC++もスコー氏わかってきた

9 :
同じく30代ニートの俺も見守ろう

10 :
考えてる間が一番楽しいもの

11 :
もう1週間たつのにやっと自機を動かせるようになっただけだぞ
C++恐るべしだな 超むずいぞ この俺様がさくさくと上達しない!?
今できてること↓
・背景も2Dだけど多重スクロール対応させた
・起動したらタイトル画面が出る
・本家東方と同じメニューがでる(動くのはスタートとコンフィグのみ)
・スタート選択でゲーム画面がでて自機を通常&スローで動かせる
・コンフィグはキーの割り当てと音量の調節がきちんと出来る
・その他のメニューはまだ未実装だ
まぁなんとかタスクシステムとやらを組み込めたので
後は部品をどんどん作っていくだけだ
そのはずだ
>>9 応援してくれ
>>10 俺は完成させるし売れるものを作る!だが言いたいことはわかる

12 :
なんかC#もちらっと見たけどC++より簡単そうだな
でもC#の同人ソフトとか見たこと無いしな・・・
あー くそうーーーーー
Alloc memory dump とかいう警告的なものをVC++がうざく言ってくる
なにを どうすれってんだ 意味わかるように書け! VCはアホ 確定

13 :
USB接続のジョイパッドやジョイスティック対応にする

14 :
>>13
もうUSBジョイパッドで動いてる

15 :
>>12
メモりの管理をしっかりするんだ。
固定長ならばマメにリフレッシュしてな

16 :
>>15
情報さんくす
メモリリークという言葉にたどりついてはいたんだが
それから先がどうにも理解しづらいんだ
持ってる本は「シューティングゲームプログラミング」つうやつだけで
試行錯誤しながら書いてる感じだ
CとかC++の本はやっぱり持ってたほうがいいのかな?
メモリ管理とやらは行き当たりばったりじゃ無理か〜畜生

17 :
俺もニートだけどゲーム作れるかな…

18 :
メモリリークが無くなったぞっ〜〜〜〜〜
_CrtSetBreakAlloc(数字);
_CrtDumpMemoryLeaks();
↑こいつらでデバッグしたら タスクリストをnewしてるところで停止した!
そんでゲーム終了のとき対処してないリストがあった
>>15のおかげだ ありがとう 調べるきっかけになった
いや、でもVC不親切すぎだろ やっぱアホ確定だな
>>17
作って書き込めよ
つくんなくても書き込めよ

19 :
>>1
板違いだし個人のためのスレは迷惑なんでとっとと削除依頼しやがってください

20 :
そんなレスはいらんのよ

21 :
プログラミングの件で細かいこと聞きたいならプログラム板やゲーム技術板のほうが詳しくて親切な人多いよ

22 :
まともに何を作りたいのか考えて、必要な処理が具体的に出て来てすらいない状態でプログラムの実装なんか出来ねえよ。
まず企画書起こした上で外部設計しろ。

23 :
>>1
VCは何でも弄れるが故に頭の悪い馬鹿には使いこなせない環境
あなたの場合、まずBASIC辺りでオセロでも作ってみる方がよろしいかと(笑)

24 :
べーしっ君

25 :
まなかでいくのテンポがいいからPG経験者?
行き当たりばったりでなく企画書(非公開だけど)を文書イヒしとくといいんじゃないかな?
マニュアルを作る練習にもなるし。
西村ちなみに、前職は何を氾ってた人?>>1

26 :
なんにもやってないだろ。
業務用であれゲームであれまともにプログラム組んでた人間はこうはならん。
本に載ってるソースコピって弄り回してるだけじゃねえの?

27 :
>>19
ごめんね
>>20
だよね^^
・・・いや ごめんね
>>21
規制に巻き込まれてるしな〜
>>22
日本語でOK
>>23
煽りが足りない(笑)
>>24
べーしっ君
>>25
掲示板くらいなら作れるかもしれん 作ったことはないけどね
そもそも企画書ってなんだ?
職歴はキャバマネージャとか雀荘メンバとかニート歴が一番長いけどね
>>26
コピペしたのはタスクシステムとやらのhとcっpだな
あとはネットで調べて直に書いてるぞ

今はCSVを読んで敵を出現させる仕組みを作ってるぞ〜
一段落したらニコ動にうpするからみてね(ハート

28 :
>>27
au解除
auじゃなかったらスマン

29 :
なんだか楽しみになってきてる・・・
ニート歴長いと楽しみが2chのこういうスレくらいしかないからかな(´;ω;`)

30 :
>>28
OCNだぜ
>>29
応援する方向で楽しんでくれ(ハート
CSVを・・・・とか上で書いてるが
大幅にそこを作り直し中だ
敵だけじゃなくてBGMもCSVで管理するようにな
○フレーム目からBGMが流れ初めて
○フレーム目から敵A
○フレーム目から敵B
・・・
○フレーム目からステージタイトルA
○フレーム目から敵D
○フレーム目から敵E
・・・
○フレーム目からBGMがフェードアウト
○フレーム目からボス(&ボスBGM)
こんな感じだ
だからサウンド周りのクラスを作ってる
外部設計がどうとか言ってた人は
こういうのをはじめに決めとけとか言いたかったのかな?
初めて作るのにわかるわけねぇw


31 :
外部設計 は俺の勘違いかもしれんが(=外部設計とやらが何を指すのかわからんが)
対して 内部設計というのもあるのか?
だれか教えて(>>参照)
ゲームにおける企画書とは?(これが無いと作れるわけないという説らしいから>>22
外部設計とは?(>>22
内部設計とは?(あるの?)
西村って?(誰?>>25

32 :
>>31
ググレカス

33 :
>>31
http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/externaldesign.html
http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/internaldesign.html

34 :
がんばれー

35 :
暇だし俺もなんかやってみようかな

36 :
>>1
初心者だとか腕に自信無いとか言うのなら大人しくJavaとか.NETで開発した方がいいよ
ポインタもメモリ管理も必要ないから、
それで居て、自由度の高い開発もできるし、特にC#はゲーム用ライブラリも豊富にある
あとDarkBasicやPureBasicも有効かと、間違ってもHSPはダメ、仕様がへぼすぎる
何で未熟なPGがVC++に手を出すのかね、メモリ管理は想像以上に手間かかるしミスも起こりやすい
C/C++言語は甘くないのだよ

37 :
何も知らないからこそ、聞きかじりで「ゲームならC++」と思い込んじゃうんだろう

38 :
プログラムやった事無い奴が一週間でここまで出来るわけ無いだろと
思ったがSTGのソースを改造しているだけかw

39 :
>>34
うん!
>>35
なんかやれ 応援もよろしく
>>36
有益な提言ありがとうございますだぜ
全部目を通してみる
C++での開発は進めるけど・・・進めちゃう頑固なバカですまない
>>37
そのとおりだ すまない
>>38
だからタスクシステムのTask.hとTask.cppだけと書いただろ
あとは基本的に0から書いてると言ってるだろ
優秀でごめんw

40 :
>>1
>>39
それで、製作も勉強も進んでるの?
言語だけでなくてライブラリも重要だよ
何使うかもう決めた?差し詰めDXLibなんだろうけど
物のついでだ
JavaにはJOGL,LWJGL,JMonkeyなどのOPenGL系のがある
C#ならMDX,XNA,SlimDXなどDirectX系がある、あとDXLibはC#からも使える
海外モノならDarkGDKとかも有効だ
うちはVBとSlimDXで3Dやってる

41 :
>>40
すまない てっきり書いてたつもりでいたが
お察しの通りDXライブラリだ
C++とDXライブラリを選んだのは
・ネットに情報がたくさんあるっぽい
・Java&C#はランタイム?をインストールしなきゃ動かないらしい
という理由からだ
とくに2番目は売り物としてハードルがたかくなるのじゃないか?と・・・
自分なりの感想ではC#で作れたらどんなに楽かな〜と思うけど
ガベじコレクタとか文字の扱いが魅惑的だ
制作は進んでるよ
今日は4時間かけて画像・音楽ファイルの非同期読み込みというのを完成させた
タスクシステムの中に組み込むのに苦労したぜ
本家と同じように自機を動かしながら少女祈祷中がキラキラするのは感動モンだなw

42 :

「夏のコミケの申し込みに関して調べてみるかっ」
てググったら
もう申し込み終了してたw
・・・ちくしょう

43 :
>>42
オンライン申込ならまだ間に合うぞ(9日まで)
下北沢のコミケットサービスで申込書を買って
Circle.msで申し込むんだ

44 :
申込書だぶったから捨てアドなり出せば申込み番号あげるぞ

45 :
>>43
マジですか!
九州住みだから無理だぜorz
>>44
番号とかよくわからんけど
それがあればCircle.msで申し込み出来るってことだよな?
orz_i_am_neet@upken.jp
ここにお願いしますだぜ!
本当に本当に感謝します
速攻で申し込みについても予習しときます

46 :
>>45
送ったぞい
通勤途中で携帯で送ったから文字化けが気がかりだが

47 :
コミケ申込だけは何とかできそうだ
Circle.msのサンプルイベントのところを見てみたが
新参実績ナシのひきニートが受かるのか?
アンケートとか全く答えられんぞ〜正真正銘のにわかだからな
サークル名?サークルカット?
なんも決めてねーよw
だがやる!全く寝てないが間に合わせる!
え〜と昨日はぐいーんて曲がるレーザー(にとりののびーるアーム)を作ってた
ゲージがたまったら打てるようになる強力武器な
でもまったく出来る気配がナイ!頭から煙りでるわ!
>>46
どうもありがとうございました ペコペコ

48 :
動画作る暇が無いので画像だけあげとくぞ
笑いたければ笑え
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org633661.png
背景は地面と雲の多重スクロールでプレイヤーの左右移動でもそれぞれずれて奥行きを感じるようにした
チームマシンはなんか平たく見えるが今の限界
キャラドット絵はまだ借り物だ(美鈴だけ練習でスリットスカートに替えてみた)
水色のショットはにとりの通常攻撃(仮)だ
にとりドット絵はまだ0から書く力がないので保留
ちなみにボス戦はチームマシンも敵キャラも連携して弾幕を打ってくる感じな
とにかく あえて いかにも2Dという感じで作っていきたい
ノシ

49 :
おー予想以上にいい感じになってきてる

50 :
そ、そうだな

51 :
初めて半月なら上等じゃね?
1人で全部は大変だろうが完成させた時の満足感はたまらんものが
あるんで頑張れ!売れる売れないは知らんがなー。

52 :
うみのやさい
うみのやさい

53 :
疲れ果てて気も抜けて締切からぶっとーしで寝てた
今日からはドット絵の練習もしなきゃな
エッジとエッジ2をインストールしたが
2のキャプチャアニメで確認しながらてのが作りやすそうなんだよな
でも買わないとレイヤー維持しての保存とかできねーし
4000円とかコミケ代払った後に無理!無理!無理!
1のオニオンなんちゃらでやる
ぐにゃりんレーザーも作らなきゃな ペジェ曲線で出来るとかネットで調べた 式はメモった
あと敵出現CSVもステージ毎に分けなきゃ作り込みに不便だな さっき気づいた
ステージの作り込みは夏の仕上げまで続きそうだから
今からC#で敵配置できるツールをつくる勉強するかな
あとボス機体と複数ボスキャラをどんなクラス構造?で用意するか迷うな
機体に乗ってるから機体が各キャラクラスを持つのか?中にクラスを書くあれか?個別に作るか?
たぶんこれが内部設計とか言う奴だな 今のところ全くわからんな
>>49
どんな予想してたんだコラ
でも ありがとう はげみになるぜ☆
>>50 ^^
>>51
毎日15〜20時間くらい勉強&作業したからな
がんばる!売れる!生きる!
>>52
うみのみるく
うみのみるく

54 :
>>53
漏れはマップデータをXMLで持たせてみた。
<object id="mona"><x>100</x><y>100</y></object>
みたいに書けて楽だぜ!

55 :
何かやろうと思ってたのにもう一週間たっちゃった…

56 :
一週間じゃなくて二週間だった…
時間の感覚までおかしくなっちゃった(´;ω;`)

57 :
気にすんな、俺も同じだ

58 :
>>53
商売となるといささか厳しさを感じるかも
同人で2D弾幕シューティングは似通った作品増えすぎて頭打ちなんだよなぁ
出来上がりの2Dシューのソースコードが公開されてるからコピペソースでゲーム作る奴が後を絶たん
DXライブラリが普及し過ぎて同じ事やってる人が多くなって、商売にならん気が
そんなのだから自分は3Dをやってるんだけど
3DもしくはARPGとか作りたいって思いますか?

59 :
ぐにゃりんレーザー(へにょりというらしい)が完成した
敵に弾をぶち当てるとたまっていくHeatメーター(※1)がたまると撃てるようになるんだぜ
そのメーターの部分も作った
※1
・ひゃっほーな状態を表す
・レベル4までたまる
・レベルUPすると自機スピードが上がっちゃう(難しくなる)
・高レベル状態を維持してると高得点(道中&ステージクリア時)
・各キャラ別の特殊攻撃(にとり:のびーるアーム 妹紅:フェニックスがびゅーん) バカルテットもそれぞれ考える
・使うと1レベルさがる(スピードも落ちる)
>>54
いや書かなくていいためにツールを作りたいんだ
どう書くかはどうでもいいのが本音だ でも参考にするぜ!
>>55-57
ひとつ学んだのはやり出したらやる気が出るってことだ
だから相対的なやる気ぽいものがちらりと顔をだしたら無理してでもやることだな
>>58
前半部分はにわかすぎて言ってることがよくわからんというか想像できないんだが
ライバルがいっぱいならいいことだと思う よくわからんが・・・
んで現状打破の作品を俺が作る ・・・いつかな
あと俺はおもしろい3Dゲームをやったことがないので作る気はないぜ
ARPGは興味あるな 初代ゼルダとか好きだったし 横ではリンクの冒険とかイース3が好きだった
別に懐古厨というわけではないぞ 知らないんだよ3D含めて
あとソースコードなんたらの公開場所をおしえろ!

60 :
>>60
龍神録プログラミングの館って有名なサイトがある
2Dシューのソースが公開され質問も受け付けている
これのおかげでコピペゲームが氾濫していて
質問内容もかなり幼稚なのが目立つ

61 :
今すげー悩んでる
バカルテットより
「チルノ&橙&てゐ」の切り替え式プレイヤーが作りたい
となると永夜チームとかとの絡みストーリーを考え直さなくちゃな・・・
花映塚みたいに「あっ やべ みつかった」的な大筋でもいいっちゃいいんだけど・・・
あとどんな切り替え方式にするかもずーと迷ってる
永夜抄みたいな完全切り替えか
他キャラがオプションみたいに後についてくる
んでオプションキャラからも弾発射とか・・・まぁいろいろやり方はあると思うんだよな
チェンジしたキャラによって隊形がかわるとかもおもしろいようなきもする
でも一瞬でチェンジする訳だから見にくいかな・・うーむ
>>60
うぉーーー そこ知ってた!
やり出した初期に全プログラム読んだ
んで勉強にもなったんだ「ゲーム作るってこういうことか〜」てね
クラス無しのプログラムだったからそれ以来見て無くて忘れてたぜ
コピペゲームてのはグラと敵配置だけ違うとかそんな感じなのかな
まぁまだ作り上げてない俺なんかが人のことをどうこう言う資格はないかw

62 :
にわかは嫌いだが応援したくなってしまった

63 :
>>61
応援してる
だがブログの方も更新しようぜwwww
制作途中の画像とかも見たいんだぜwwww

64 :
>>63
sageるの忘れてた スマンorz

65 :
市役所から銀行口座を差し押さえられた。
全財産の639円をぶん取られた。
もう何もかもどうでもいい。

66 :
>>65
30代で639円って…
おまいの遥か昔の元友達は何十、何百万の貯蓄や妻子持ちの家庭円満な生活を送ってるだろうに
NHKにようこそ!かおまいは

67 :
ニートなんだからそんなわかりきったこと言ってもしょうがないだろ

68 :
>>65
税金滞納っすか

69 :
市民税すら払えないのに呑気にゲーム開発っすか。
>>1のゲームが日の目を見ずに終わりそうだな残念。
ゲームで一発当てて税金払うぞとか考えてゲーム開発始めたんならワロス
この見通しの甘さがニートでしょ

70 :
ニートなんだからそんなわかりきったこと言ってもしょうがないだろ

71 :
残高639円を差し押さえられてやる気無くす程度で済んでいるって事は
去年解雇された元派遣で親と同居って所かね?
これから親との修羅場でゲームどころじゃなくなるなw
夏でゲーム出す以前に夏コミに行く金すら夏には無くなってそう。
これは受かった方が面白いから夏コミ受かって欲しい

72 :
どんな所にもわざわざ嫌なこと言いたがる奴がいるもんだな

73 :
65が本物かもわからんがw

74 :


75 :
m9話の方がスレが伸びるって都市伝説は本当だったんだぜ
気力はなんとか踏みとどまらせた
>>62
にわか自体はどうしようもないから大目に見てくれよー
>>63
申込時に取得したブログに今度から挙げていくお
今日が修正の締切だからちょっと待て
>>65
m9 プギャーwww
>>66
美少女が宗教勧誘さえ来たら勝つる
>>67
ねー♪

76 :
>>68
数年前にアフィリがうまくいった時の申告を正直にしてたからね・・・
鬱悪化でアフィリさえ出来なくなって翌年の住民税払えなかったorz
>>69
いや税金のことは完全に忘れてた
ゲーム作れたらかっこいいし自宅で細々と何かを受注できるレベルになれたらいいな
というもくろみはあったぜ☆
もちろんゲームは売れる気まんまんだ
>>70
ねー♪
>>71
5行も書く気力があるなら過去レス読めよ派遣の経験はねーよ
去年実家に逃げ帰ったばかりだから親はまだ大丈夫だ
夏コミに行く金ははじめからねぇ出来たゲームを見せてねーちゃんに頼む!
受かるかどうかはお前の祈祷にゆだねることにするぜ☆たのむんだぜ
>>72
ねー♪
>>73
ねー♪
>>74
ねー♪

77 :
うざ・・

78 :
色々矛盾が生じているからニートじゃなくてPG経験が多少あって最近切られた嘘ニートだろw

79 :
>>1
頒布方法はなんです?


80 :
いったい何が始まるんです?

81 :
>>77
俺も思った すまない
>>78
エスパー気取るなら最後はwじゃなくて!か(キリッがイイと思うぜ
>>79
たぶんコミケ前に体験版をHPでDL出来るようにしてコミケで販売(500円で申し込んだ)
ショップ委託とかは後から調べるつもり
>>80
俺にもわからん

修正期日ギリギリまでさんざん迷ったあげくサークルカットは文字だけにした
ヘタ絵かつ2値化とかで失敗してて書類不備になる可能性を残すよりはましだと判断した
・アイテム周りを作成中
妹紅はアイテム蒐集範囲が狭くて落下スピードも少し速い
チルノ&橙&てゐは真逆で蒐集しやすい
にとりは平均的な設定だ
残機&スペルのかけらは無し
1UPアイテムと得点アイテムの取得個数でエクステンドする
HeatレベルMAXでステージクリアしたらスペルが1つ増える
妖々夢のようにストーリーを象徴するようなアイテム(春度・桜の花びら)のようなものが
欲しいが山の産業革命&飛行機械レースを上手く表しつつゲーム性を高めるいいものが
思いつかない・・・無理してはめ込む気はないからいいものが思いついたら追加するつもり
あと画像を上げたいんだがプログラムに手を加えると実行出来ない状態が長く続くので今は無理だ
たぶん設計がへたくそだからだと思うが少し待って欲しい

82 :
・スペルカード周り
[ちびっ子トリオ]
残スペル数が多い場合に自動ボム機能(3スペル消費)がつくが最弱スペルの発動
喰らいボム時間は最短
[妹紅]
残スペルが0でHeatレベルが一定以上だと自動ボム且つ最強スペル発動(Heatレベルは半分になる)
喰らいボム時間は最長
[にとり]
高速・低速でスペルが切り替わる唯一のキャラにする(自動ボムなし)
喰らいボム時間は平均
妹紅の不死鳥的なかこよさを表したくて各プレイヤーに設定を当てはめてみた・・・
おもしろくなるのかは不明だ
ちなみに喰らいボム時間の最終フレームで自動ボム発動なので
ちび達を操作時に自分で発動させたら2スペル消費の決死結界的なスペルを発動する
ほかのプレイヤーも決死結界的なスペルは用意する
ノシ

83 :
>>81
サークルカットくらいは提供してあげれたのに…

84 :
>>82
おいやめろ
楽しみになってきちまった

85 :
>>1はHPとか作る予定は無いの?
初心者が初めて作るゲームの製作日記とかあったら読んでみたいんだが

86 :
               ,.-―――- 、
              //  ̄ ̄ ̄\ヽ
              ll         ll
             _ll ⌒   ⌒ ll_
             ( { ⌒ 、_, ⌒ } )
              } 、   ,___,   /{
          _n ヽ;ヽ_    _ノ;;;ノ
          {三 「`ヽ、_}   {_
            ̄ `ヽ 、 ヽ×ノ ヽ___
     ( (  _/⌒ヽ   `l    (´r--γへ )
      ヽ ヽ `ヽ__ノ´( ( ├―‐ヽ―――‐フ
       ,. -―――- 、 ) l    lー(^^^)‐′
      ( -―ニ  ̄⊃ )  l     l   ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        `ー――― ′

87 :
スレ主がもう飽きちゃったと聞いて

88 :
製作大変なんじゃない?
まったり待とうぜ

89 :
たぶん差し押さえ食らって姉にたかろうとしたけど拒否されて
家族会議されている真っ最中で何も出来ないんだろう

90 :
どれどれ

91 :
一方その頃俺の家では・・・
 ドコドコドン             ミ   ))←俺
       I    /            //        /
   _  ヽO丿    __      /O>      O R!!
  ( () ∧/ ←母  〔 TV 〕       __  /V \
   I ̄I   )       || ̄.||        |PC | /> ←父

92 :
         \ あん あ あん あ/                    祖母
      ┌───────────┐俺 父  妹  母    祖父    兄  姉
      │|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||│           弟     l⌒i        甥
      │||       o         || l⌒i .l⌒i  i⌒i l⌒i     l⌒i ,ゝ‐'、 l⌒i  l⌒i 
      │||    o_ /)       || ゝ‐'、ゝ‐'、._ゝ‐'、.ゝ‐'、_l⌒i ゝ‐'、I    I'ゝ‐'、._ゝ‐'、i⌒I
      │||     / <<    /´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`i
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      └‐┬──────./                                        |
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      |王二二王二|二|.(                                        |
      └─────‐┴ `tュtュ──────────────────────‐tュtュ'

93 :
1が親の金を持ち出したのが発覚し勘当されたに7ペソ

94 :
俺はまだ諦めてないぞー
かつてはネットの収入だけでも暮らせてたんだから(アフィリ)
なにかネタがないかと物色してる
でもせっかくプログラム出来るようになったんだから
それで食費くらい稼ぎたい
FXのMT4での自動売買プログラムで何とか稼げないか考えてる
制作代行とかZuluトレーダーとかなんとか・・・よくわからんが・・・
今やってることに比べてアホでも書けそうだから
とりあえず重度な鬱からは脱した
他の板にも書けるようになってるみたいだが引っ越ししたほうがいいのかな?

95 :
にとりはジェット長靴だから
通常移動と低速移動の操作を逆にしてみたいな
通常移動がやや早めの低速移動(霊夢と魔理沙の間)で
低速割り当てのボタンを押すと20フレーム間高速移動とかいう感じ
ボタン押す度にびゅんびゅーんて感じ
布団にずっとくるまってたからここにメモせずに頭に思い描いてたいろんな
おもしろい(俺の考えた最高におもしろい(ry)設定をすっかり忘れてしまった
ついでにC++も忘れてる気がする
ここらへんがC#に乗り換える最後のチャンスな気もする
迷う

96 :
ほんとに例のイベントに出るの?間に合うのか?

97 :
週末はこのスレをチェックする俺だ

98 :
おい

99 :
小池

100 :
やっぱ続かなかったか


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