TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【パーヴォ】桂木嶺orリサ/永田智子53【逃げろ】
メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲ホ短調Op.64 Part2
クラシック界の「幽霊」な人々
クラシックしか聴かない人間の底の浅さ
ライト・クラシックについて語ろう
モーツァルトとベートーヴェンはどっちが凄い 27
【ピアノ王子】牛田智大 Part 8
モーツァルト 後期6大交響曲集Part2
物凄い勢いで誰かがお薦めの演奏者を答えるスレ 54
休憩時間にロビーで大声で演奏批評してる奴
【バカンダ】大神田俊郎【釈迦に説法】
- 1 :2017/08/10 〜 最終レス :2018/03/27
- 大神田俊郎のブログ
http://blog.livedoor.jp/smj_ohkanda/
(実質)前スレ
http://itest.2ch.sc/awabi/test/read.cgi/classical/1293631260/
「勘違いした素人が最も始末に負えない」を見事に体現する大神田俊郎のスレッドです。
- 2 :
- コバケンはなんでこんな楽器経験もオケを振った経験もない奴を楽屋に入れてアドバイスを受け入れるんだろ?
一応プロなんだからビシッと一喝しなきゃダメだろ。
- 3 :
- 板違い誘導
ネットwatch
http://lavender.2ch.sc/net/
クラシック板ローカルルール
ここはクラシック音楽全般について、作品、作曲家、指揮者、演奏家、楽団、録音、コンサート情報等々を語り合う板です。
この人は演奏家や指揮者、作曲家じゃないですね
- 4 :
- はい、かなり変わった方です。
- 5 :
- 宇野先生のスレがあるのだから大神田先生のスレがあっても何もおかしくないw
- 6 :
- そうなんだな。
ローカルruleって誰が決めたのか知らんけど、音楽評論家ってどうすんのよ?
- 7 :
- >等々
- 8 :
- であれば、大神田は等々に入るだろうな。
というか、そういう恣意的な要素が入るくらいならローカルruleなんて止めなよ、ホントに
- 9 :
- たぶん入らないよ
プロの評論家と見なすかどうかで言えば見なさないでしょ
素人はヲチ板へ
一点にまとめておかないと訴訟沙汰になったときに色々と手間が増える
- 10 :
- >>4
変わったというかヤバい人だと思う。
- 11 :
- こいつ本当に上から目線だよな。指揮棒の振り方にもいちいちケチ付けてるし。
あと得意気にコンサートの出演者と記念写真撮ってるけど「なにもない男の顔」なのが分かる。
- 12 :
- 汐澤が神様ねえ、どんな感性してんだか。
- 13 :
- 間違いなく、
私はこの人ありきで
コバケンから離れました
- 14 :
- >>13
こんなアホをほいほい楽屋に入れてアドバイスを聞く奴なんだから離れて当然だわな。馬鹿を付け上がらせたコバケンも同罪。
- 15 :
- まあ、バカンダの汐澤押しは一見宇野の朝比奈押しを彷彿とさせるが、朝比奈は仮にも相手がプロオケで海外一流オケも振っていた実績があるのに比べて、汐澤はアマオケ(それも音大とかでない普通のアマ)ばかり。
趣味としてはもちろん否定しないが、孤高の存在として崇めるのはいかがかと思う。
- 16 :
- >>9
たぶん入るよ
プロの評論家と見なすかどうかで言えば見なすでしょ
しかも出版不況で音楽雑誌等も終焉寸前、職業的太鼓持ち小判鮫プロ評論家も絶滅危惧種で
プロ評論家ですらツイッターやブロガーとなりネットで情報発信し
素人ブロガーと大差なくなってしまったから
そこ否定するのはネット知らずの時代遅れ。
音楽環境を取り巻く世の中変わったんだよ。
- 17 :
- それを決めるのは君ではなく運営
ルールを変える努力をしてるわけでもない、ルール違反の一般個人叩きスレを立てて粘着してるキモヲタに過ぎないよ君は
- 18 :
- だったら平岡のスレもルール違反じゃないの?
- 19 :
- >>17
自治厨乙
- 20 :
- 神田川俊郎
- 21 :
- 平岡だって、ちょっと前にはサマーフェスタミューザのかわら板でで公式に(ほぼ)毎日評論してたからな。
線引きは難しいと思うけど。
- 22 :
- こんな、馬鹿のスレ立てたら益々自分は大物だと勘違いするよ。
合宿の時「どうしてバカンダを楽屋に入れるんですか?」と尋ねたら「だってY子が勝手に招待券渡してるから、それにアイツ逆ギレするんだろ?下野君にもしつこく絡んだんだろ?」マエストロだって本当は分かっていらっしゃるのだよ。
ほんとバカンダはつくづくオメデタイ奴だ。
- 23 :
- モノラル録音を知らない大神田先生。
- 24 :
- >>17
といってバカ擁護するお前がRばいいんだよ
なにが自治だトイレの落書き掲示板で言うなボケクズカスはR!
クソが君呼ばわりすな貴様はR!
- 25 :
- 2ちゃんねるの嘘がどうのこうの言ってるけどコバケンとはいえプロ相手に上から目線で「今日の演奏はこうすればもっと良かった」などとご指導されているのは事実だからね。だってブログで自慢げに書いているから。
都合の悪いことや図星を突かれたコメントを嘘呼ばわりすんなクズ。
- 26 :
- 広上さんが、楽屋で「帰れ」
といった話を聞いたことあるが、
そんな点でも広上さんの方が音楽家らしい。
芸術家は、自己にプライドを持つからこそ
人のアドバイスなんてくそ食らえだ。
- 27 :
- >>26
その話どこソース?kwsk
- 28 :
- >>26
コバケンはこともあろうにバカンダの指摘を受けたところを次のコンサートで直して演奏した(とブログに書いている)からな。金取ってるプロにあるまじき行為だ。
- 29 :
- 何やら規制がかかっているようだな
- 30 :
- 公然と
ここの書き込み人をダニと..
- 31 :
- コバケン得意のアンコール曲「ダニボーイ」にかけているんだろう
- 32 :
- 神様(笑)の指揮した演奏を聴いてる割りには随分と口汚く罵るよな。つかアマオケしか振れない雑魚を「神様」ってギャグ?
- 33 :
- 自分こそがダニのように音楽家にまとわりついて迷惑かけてんだけどな。
コバケンがクラオタからバカにされるようになったのは明らかにコイツのせいだろう。そりゃど素人に説教されてるんだからね。
- 34 :
- >>26
ソースがないならねつ造の作り話だぞ
- 35 :
- 無下にされた恨みか、パーヴォ・ヤルヴィを「いい人」と持ち上げて「やはり愚か」と落とす。愚かな自分を棚に上げて逆恨み、さすがです大神田先生。
- 36 :
- >>30
Fecebookでは反論を受け付けているってよ
- 37 :
- https://www.facebook.com/people/%E5%A4%A7%E7%A5%9E%E7%94%B0%E4%BF%8A%E9%83%8E/100004290367159
- 38 :
- ブログでは批判されると黙って削除するくせにFacebookでは受け付けるってなんなの?bkでkzのくせにプライドだけはエベレスト並み、さすがです大神田先生。
わざわざあの傲慢な面を見たくないのでFacebookはごめんです。
- 39 :
- あ
- 40 :
- 警備員、50過ぎの独身、音楽教育受けたことなし、行動範囲は日本のアマオケとテレビ。
何十年も教育を受けて活躍している音楽家に対してリスペクトなさすぎ。
- 41 :
- 警備員、
なんですか。
人に仕える仕事なので大きく
羽ばたきたい願望などあるのかな
- 42 :
- カムに「なんでカラヤンの弟子なのにカラヤンに似てないんだ〜?」とか言ったんだっけ?
でも英語出来るわけないのに通じたんかな?もしかして通訳?
- 43 :
- この人は結局「音楽」に対するリスペクトがないんだと思う。
さらに言うなら、その基礎となる教養が圧倒的に足りない。
そういう人だね。
- 44 :
- モノラル録音を知らないのには驚きました。
- 45 :
- バカンダって、よっぽどダニが好きなんだな。
- 46 :
- >>43
本当に尊敬していたら楽屋に押し入って偉そうにアドバイスなんかしない。
しかし、コバケンを除けば汐澤だの、せいぜい市民劇団の主役がやっとであろう歌手だのとよく写真を撮れるよな。
- 47 :
- >>45
ダニと言いつつ気になってるんだねw
ところで広上氏やカムの件って本当なの?
- 48 :
- 本当。
在京オケの団員や事務局で、今も笑い話になっている。
飯守に、「古林さんの知人だから上品な人だと思っていたのに、がさつな人でびっくりした」と言われたのも有名。
- 49 :
- 顔の輪郭が天才◯◯ボンに似てるねw
あと当然大川隆法にもwww
- 50 :
- カムの件、仮に本当なら結構笑える話だね。
その時のカムの反応を見てみたかった。
- 51 :
- おいおい、
ブログの方も狂気じみて凄いな。
チキンレースか
- 52 :
- レコ芸に投書したりはしてないのかな
- 53 :
- >>48
事務局に電話すれば確認できる?
- 54 :
- ブログ最新の冒頭意味わかんない。
ガクガクして出ていったって
- 55 :
- まあさすがにね、カムに向かってそんな愚問は
ありえないとは思うし、あのブログ内容から(まあ上から目線でも)
そんなレベルの低い愚問は飛び出そうもないが・・
- 56 :
- 確かにブログに「〜久々にコバケンの楽屋に戻って来ていて、〜〜〜、全身がガクガク震えだして出て行った男である。」とあるのはよくわからない。
特に「戻って来ていて」が意味不明だし、いきなり「ガクガク震え出す」理由もよくわからない。
バカンダのオーラに参ったって言いたいの?
- 57 :
- 失うものがない人が被害妄想で宣戦布告。傷害沙汰にならなければよいが
- 58 :
- こいつ、発声のいろはも知らないド素人の癖に、一丁前に声楽通を気取っているのは実に滑稽
歌えない奴が語れるほど声楽は甘いジャンルではないんだぞ、このバカタレが
- 59 :
- >>58
それどころかプロのコバケンに対してアドバイスしてることをブログで自慢気に書いてるよな。まともじゃない。
馬鹿の意見をホイホイ聞き入れるコバケンもコバケンだが、プロにアドバイスしたなんてコバケンの評価のだだ下がりにしかならないことを
書くなんて人としての一線を越えている。フラブラやフラ拍など迷惑な客は他にもいるけどここまでの気違いは日本でバカンダ一人だけだろう。
- 60 :
- 三つ星レストランシェフが
料理経験ない一般人にここの味付けはこうだ
なんて言われたら、「お帰りください!」
だろう。その味を好んでいる他の客人に対しても失礼である。
俺はある感銘うけたコンサートがあったのだが
彼は「野ぐそされた気分」なんていう評論
していた。まあ、そんなの読んで気分がよくはないわな。
- 61 :
- コイツは音楽を聴きにコンサートに来てるんじゃなくて、音楽家の指導に来てるつもりなんだよ。
だから、オール無名日本人のアマオケやその指揮者、市民オペラなんかが主な行動範囲なんだわ。なんといっても言葉が通じないと指導できないからね。
コバケンは何を血迷ったかバカンダの相手をしちゃってるから、コイツに変な箔をつけてしまったと同時に、自分の評価は下げちゃった。
- 62 :
- とりあえず全文読んでみよう。
----------------
大神田俊郎2ちゃんねるを立てた奴とは、コバケンが日本フィルとブルックナーの九番を振ったその日、
久々にコバケンの楽屋に戻って来ていて、
私がコバケンに「素晴らしいからもっと自信を持って振って」と言ったら、
全身がガクガク震えだして出て行った男である。
その男が、私が会ってもいない広上さんやカムさんらに会った様に書き、
言ってもいない事、考えてもいない事、やってもいない事、
されてもいない事を2ちゃんねるに書きまくっている張本人だ。
ほっとけば勝手に頓死するだろう(笑)。
だいいち、2ちゃんねるの中でさえ、もう根拠ねえぞと言われ、
どうにもならなくなっている。
ご苦労様(笑)。今や私、賞賛の山なんで、
私の影響力を上げる手助けにしかならない。
一つ言っといてやる。私が楽屋で逆ギレする様な奴なら、そもそもすぐに出禁である。
一事が万事、こいつがただの虚言癖なのは、このように発言をちょっと読んだだけですぐ分かる。
こいつは私が生かしてるから存在していられるだけのものに過ぎない。
ダニとはそういう意味である。
-------------------
まるでデイリー高本だ
- 63 :
- しかし、ここまでくると、もはや常人じゃないね。
かなり、ヤバイ人かも?
- 64 :
- そのガクガク震えだして出ていった男とやらが犯人だという
根拠は??根拠がなくては冤罪だぞ 大丈夫か公然と述べて・・
- 65 :
- こいつ写真載せる時、なんでいつもコブシを握りしめてんの。ガッツポーズ?
- 66 :
- >>37
誰の許しを得てこんなことやってるんだ?
>>64
その場にいればすぐにわかったことだろう。
大神田氏がそもそも広上さんやカムさんらに会った様に書いていること自体、お前らの言う冤罪ではないか?
- 67 :
- 答えになってない
その場にいたらなしてわかるかの根拠述べよ
やり直し
- 68 :
- >>66
本人バレバレなんだから
わざわざ自分に【氏】つけなくてもww
- 69 :
- >>66
その冤罪云々の前にさ、ド素人の大神田がプロのコバケンの楽屋に入ってアドバイスしてることをブログに書いてることはどうなの?
コバケンに限らず我々より遥かに音楽を勉強してる人たちに対して指導するなんてまともな神経ならそんな考えにすら至らない。
ねえ?そこのところどうなんですか?そもそも大神田がコバケンに近付いていなければこんなスレなんか立たないし、
広上やカムみたいな嘘か本当か分からない話だって出てこないの。解る?
- 70 :
- 「今や私、賞賛の山なんで、私の影響力を上げる手助けにしかならない」
というのも、いまいち意味不明だよな。
何の賞賛なの?
コバケンへの指導内容が賞賛の的なんだろうか?
影響力って、どこへの影響力?
まさか音楽界全般とでも?
頭おかしいよね、このひと
- 71 :
- 行間を読むというか補うとすればこうなるのかな?
「今や私、(私にくっついてくる頭のおかしい取り巻き連中から)賞賛の山なんで、(そうした連中へのちっぽけな)私の影響力を上げる手助けにしかならない」
これなら分かるよねww
- 72 :
- 大神田「氏」様。大分お疲れの御様子。都立松沢病院に入院加療して静養されることをお勧め致します。
- 73 :
- >>70
頭がおかしいからこそプロの音楽家にド素人の分際でアドバイスするなんて奇行を平気でしてるんですよw
こんなどうしようもない気違いを付け上がらせたコバケンの罪も重いですね。
- 74 :
- コバケンのブルックナー第9に対して
「すばらしいから自信もって振って?」って
なんちゅうださいアドバイスなこと・・プロが自信なく
ブル9取り上げるのか??
まあ確かに彼のブログでコバケンVS大神田というのがあるが
なんかの講演を彼にお願いしていたんだか、その写真があるんだよな・・
コバケンがインキネンの振った曲ばかり取り上げるのは実は自信ないから??
つまりインキネンが稽古した余韻が残るうちに自分の音楽にしようと・・
- 75 :
- 広上さんが、楽屋で「帰れ」といった話を聞いたことあるなどという話は、
それが事実だという証拠がない。
証拠のない話で大神田さんの評判を落とそうとするのは実に愚かしい。
- 76 :
- >>75
うん、だからさ、そんな話もひっくるめてあの馬鹿がコバケンに近づいてアレコレ指導して、それをブログに書いてることが原因なの。解る?脳味噌ありますか〜?
素人がプロにアドバイスするなんてあり得ないことなの、まともじゃないの、頭のネジ百本外れてないとできない奇行なの。論点ずらし止めようね〜ボク。
- 77 :
- やたら汐澤のローマの祭りを世界一とか絶賛してるけどアレンジものだよな?
そもそも土俵が違うのに世界一と断言するなんてどんな耳と感性してんの?まさか原曲を越えているなんて思ってないだろうなw
- 78 :
- コイツ昔、小平のCD屋のバーンスタイン狂いの親父に取り入ってぶらあぼの広告ページにちょいと書かせてもらってたことがあるんだよな。音楽批評家という肩書きでw
それで評論家気取りなんだから笑わせる
- 79 :
- 「誰々の何々は世界一」が決まり文句になっているが、
世界水準の演奏に接するほど裕福な警備員ではないくせにwww
世界を語ろうとしているところに彼の浅はかでみっともないところがある。
大神田くん、見ていますか。反論できますか?www
- 80 :
- >>74
http://blog.livedoor.jp/smj_ohkanda/archives/52001768.html
これかい?
- 81 :
- >>75
↑こんなの掲載して
コバケンの評判落とした事実を
考えるべきだね!!
いい加減自分中心やめたら
- 82 :
- 近くのたこやき屋が「おいしさ世界一」の
看板を上げてる。
- 83 :
- 大神田、金がないので国内のオケしか聴きにいかないのに、
それで世界一を決めるとは不届き極まりない。
ところで、お坊ちゃん育ちではなかったのか?www
- 84 :
- 金がないからアマチュアにまで招待券をセビルのがこの男の特徴。
何年か前もヴェルレクのチケットせびってた。
- 85 :
- 大神田さんがプロから「バカは帰れ」みたいなことを言われたという話が事実無根だということははっきりした。
- 86 :
- >>85
事実無根でもない。嘘か本当か分からないだけ。そんなに真実を明らかにしたいなら事務局に電話すれば?大神田の大好きな真実を。
- 87 :
- つーか単発で自演擁護みっともないよ。
で、ド素人の分際でコバケンに偉そうに説教してる件についてはどうなの?
- 88 :
- 今日は夜勤なんだろう..........
- 89 :
- 大神田が来たら
「バカは帰れ!」と言えるプロが本物だということがはっきりしただけ。
だいたい、「帰れ」だけだったのに
自分でバカを付け足してるのは
バカである自覚があるのか、バカだから
自滅したのか、
- 90 :
- 素人は客。プロは従業員。プロが素人よりも偉いと思うのは傲慢。
客は従業員に物をいうものだ。客の忠告に耳を傾けない従業員はダメだ。
こういう基本的なことすら2ちゃんねるではわからんとは。
大神田氏のブログでダニといわれても仕方ないわけだ。
- 91 :
- 音楽家はサービス業じゃないんだよ。
だからお前は勘違い甚だしいダニなんだよ。
音楽家が個々の意見取り上げてたらどうなる?
それともお前だけ特別とでも??
まあ、自分に「氏」をつけるバカだからな。
- 92 :
- その論法だと、ご自身のブログも客である閲覧者の忠告に耳を傾けるものでなければならんはずだが。
- 93 :
- プロの音楽家を「従業員」だと。
前にも誰かに書かれているように、音楽家に対する、あるいは音楽に対するリスペクトが根本的に欠けている事がこれほど分かる事例はないなあ。
呆れてものが言えないよ。
オレはコンサートに行って音楽家のことを自分の従業員だと思ったことはない。
バカンダって、真性のバカなんだな。
- 94 :
- カラヤンは俺の従業員だったのか。
- 95 :
- >>90
凄まじいルサンチマンだ。
- 96 :
- 次のスレタイはもう決まりだな。
【コバケンは】大神田(バカンダ)俊郎【私の従業員】
- 97 :
- >>90
じゃあお前は自分が行った飲食店の厨房に乗り込んで味付けやサービスを指導するのか?お前が言ってるのはそういうことだよ。クレーマーと変わりない。
>>93
あんな馬鹿に聴かれて音楽が可哀想だ。
- 98 :
- 大神田ってガキだよな。普段は悪ガキなのに周りに指摘されると「僕の意見が正しいんだもーん!うわーん!!」って泣きわめいてる小学生と同じ。本当惨めな中年。
- 99 :
- しかも一度も結婚したことがなく子供もいない。
誰からも必要とされず、小金井のパパ君から相続した家
(普通の男は、バカンダの年なら自分で建てた家を持ってるものだけどな)
で、僕ちゃんが一番音楽を理解してるんだーとわめきながら朽ち果てて行くだけ。
本当哀れな奴だ。
- 100 :
- >>91
音楽は人間のために提供される。
提供される側は提供サイドの提供するものがしかるべき水準に達していないとき、
提供サイドにクレームをつける。
提供サイドが「クレーマー」などといって敬遠するのは単なる保身だ。
無論言いがかりに過ぎないクレームもあるだろうが、
大神田さんはそういう質の悪いクレームを出したことはない。
>>92
ブログと演奏会を一緒にしているのには失笑せざるを得ない。
ブログは自分のプライベートや意見を善意で公開している。
つまり、ブログの書き手は家主であって読み手は客人だ。
礼儀正しく好ましい客人であればもてなすが、
家の中を土足で踏み荒らすような無礼な奴は不法侵入者同然として排除するだけでは?
100〜のスレッドの続きを読む
ロータリートランペットを愛する人、全員集合!
クンニ
R.シュトラウスについて語るスレッド4
【ドンナアンナ】桂木 嶺スレッド【パーヴォ】
結局最後はハイティンク Part10
オットー・クレンペラー Part26
モーツァルトのピアノ協奏曲part11
-++音楽家に左翼が多いのは何故なのか++-Nr.2
フォルテピアノの音色、演奏
日本フィルハーモニー交響楽団
--------------------
オウガバトルサーガの新作考案5
多摩二郎46
(´・ω・‘)けんか腰で馴れ合うスレ2971代目
婚活アカウントとその周辺ヲチ PART-40
【高速道路】350円の旅【タダに近い】105周目
内定決まったけど、辞退する事になりそう。
【中央日報】 「最悪の韓日関係」の中で日中は着々と改善 [04/06]
【少女前線】ドールズフロントラインPart755【ドルフロ】
サマーナイト宗くんのスレpart.3
ハゲ板の全てのスレにスクリプトを仕掛けている障害者
【悲報】ロレチョン、引きこもりと認めてしまうw
コミケコスプレ先行入場について
【ごごナマ・コズミック フロント☆NEXT】池田伸子 Part13【結婚5年目】
【Lifemedia】ライフメディア(ゲーム専用)【旧iMiネット】
実は今って第二の格ゲーブームじゃね?
【総合】パズル&ドラゴンズ6681【パズドラ】
中国の攻略法
羽海野チカヲチスレ 158
【四季】アントニオ・ヴィヴァルディ part1
【6級定年】国税の待遇を語るスレ【最強】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼