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クラシック・ギター・エレガット・ナイロン弦を使用している奏者を語れ。


1 :2016/09/08 〜 最終レス :2020/03/17
ガットギター(クラシック・ギター)エレガット・サイレントガット・
などなどナイロン弦を使用している奏者を語れ。

2 :
やなこった

3 :
そんなこといわずにどうか

4 :
わしサックス吹き
クラシックギターもフラメンコもブラジル音楽も
好きでよく聴くが
ジャズのナイロン弦で夢中になったものはない
音楽と楽器との相性が相当悪いと思うんだが

5 :
語りたかったけどエレとサイレントを書いたのでやめるわ
そういうのかかれるとガッカリする

6 :
横田アキオ 山口友正いいじゃん

7 :
チャーリー・バード

ボサノバをアメリカで広めた貢献者
でもジョビンやジョアンには嫌われ
てたね

8 :
>>6
横田さんはフライドプライドのギター
だけど、山口さんって知らないなぁ
横田さんみたいなことやるならぜひ
聴いてみたいが

9 :
カルロスバルボサリマ師匠のジャズを聴いたことがあるか?

あれはブルースでもサウダージでもない   ドリフだ!

10 :
んー?

https://youtu.be/3fgjYghxSvU

11 :
山口さん正統派です。i.mの2本指でのスイングした弾き方って
本当に難しいのですがそれが出来てる数少ないガット弾きです。


https://www.youtube.com/watch?v=sIVLfNGcVhA&list=PLF5CAFF07AE7BA450&index=3

12 :
>>6 山口友生でした訂正
https://www.youtube.com/watch?v=rqKM8H3zDEc

13 :
>>10
これすごい

14 :
>>10
うますぎる

15 :
横田さんの下品な演奏にファンがいるんだな

16 :
横田さんの演奏は傾奇御免






たが、それがいい

17 :
>>16
なんちゅうか、ジャズの匂いがしないんだよな

18 :
横田さんは元々ピックを使ってフルアコでモロジャズやってたんだよ、
バニーケッセル見たいだったよ。たしかユニオンからデビューアルバム出して
たな。35年前ぐらい?

19 :
>>18
ハラデイ

20 :
潮先さんの弟子だからね

21 :
横田氏ニューヨークでマーカスミラーにかなり
気に入られたみたいだね。

22 :
横田さん 梶 芽衣子2011のCDでギター弾いてます


梶 芽衣子 – あいつの好きそなブルース
Acoustic Guitar – 横田明紀男*
Bass – 琢磨仁*, 井上富雄*
Drums, Percussion – そうる透*
Guitar, Acoustic Guitar – 大久保明*

Music By – 宇崎竜童*
Piano, Keyboards, Saxophone – 中村哲*

23 :
>>22
買う
買う
買う

梶芽衣子
なんて懐かしい名前
さそり
鬼平 おまさ
以来だな

あのハスキーボイスたまりませんなぁ

24 :
個人的にはジーン・バートンシーニが最高。
チャーリー・バードやマクラフリンやラルフ・タウナーよりもいってしまっていると思っている。

25 :
横田って演歌のギタリストなんだな
言われてみたらそんな雰囲気あるわ

26 :
ジーン・バートンシーニいいですね。
スタジオミュージシャンとしてのキャリアも長く。
CTIの一連のアルバムで名前クレジットされてます。
ベースのマイケルムーアとのDUOもいいね。
元々はクラシックギタリストだった見たいですね。

27 :
>>4 は少なくともゲッツやバドシャンクなんかよりは凄いサックス吹き見たいだな いいぜ

28 :
違うよ土下手の耳無し芳一

29 :
>>4
音にスピードがないからアンサンブルには向かないかもね

30 :
ジーン・バートンシーニってほんとに人格者
ニューヨークで4年ほど放浪して
た頃に個人レッスン受けたが、
ヘタッピーな俺に親切で分かりやす
くおしえてくれた。
バッハからビリー・ジョエルまで
気が向けばソロ・ギターをレッスンの
あと1時間以上きかせてくれた。
聴き手は俺ひとり、贅沢すぎる

31 :
>>30
特定した

32 :
>>30 バートンシーニですか?バートンチーニ?
どっち読みかな?イタリア系?

33 :
トミーテデスコってガットギターをピック弾きする
早弾きの凄いのいる。ピックノイズとフィガリング・ノイズが
無いのが凄い。

34 :
関西のこんな人もいいですよ。

筒井裕之
https://www.youtube.com/watch?v=T3Y0L4BgGYA

35 :
こりゃうまい

客は3人くらいかな

36 :
ドミニクミラー レオンのテーマのギター弾いた人
https://www.youtube.com/watch?v=pMgymUoBYmQ

37 :
>>34
リズムに粘りが全くないな

38 :
>>10
こういうのもっと聞きたい

39 :
>>37 リズムに粘りを付ければOKですか?
関西なので納豆だめですけどトライします。

40 :
関西では北脇さんがガットでは一番指が動きます。
欲を言えばメガネをおしゃれなブランド使ってもらいたいな。

https://www.youtube.com/watch?v=NAV9EdqZ4B8

41 :
なんで首から下を埋められてるの?

42 :
>>40
なんか動きが笑える

43 :
木村さん結構やります。
https://www.youtube.com/watch?v=1OGUsAGiILM

44 :
意外に日本人でクラギでジャズやってるひと
多いのね
どんどんあげていこう

45 :
ゴダンのモニターやってるのかな?
この人は自分の世界感が有る人
https://www.youtube.com/watch?v=sKDAdo7Ikbs

46 :
日本人の演歌ギターはええわ

47 :
UWE KROPINSKI / ウヴェ・クロピンスキー 東ドイツ

https://www.youtube.com/watch?v=nViGAI-z1-Q

48 :
サムピックを使ってエレガットを
弾くのは非常識ですか?
ボサノバを教えてもらってる先生から
ピックを使ってはいけないと言われたん
ですが、ベースがはっきりだせるんで、
出来れば使いたいんです。

49 :
楽器の弾き方に邪道も正道有るのですか?
自分の好きなように弾いて自分思う音が出れば良いのでは?
クラギでは親指で6弦弾きませんが、パットメセニーは
堂々とやってます。

50 :
(誤)クラギでは親指で6弦を弾きませんが
(正)クラギでは左手親指で6弦を押さえませんが

51 :
ギター弾きながらちんこしごかざるを得ない

52 :
あああおおお

53 :
日本四天王
アントニオ古賀 木村好夫 田端義夫 月亭可朝 

54 :
ジャンゴは左親指で6弦押さえていたな
クラシックギターでもアグアドは教則本
で左親指を使うのを推奨している。
技術はすべて表現するもののためにあり、
どんな指を使おうが、舌や歯で弦をおさえ
ようが、陰茎で弦をかきならそうが、
それは演奏者が自分できめること。

要はサムピックを使って怒るようなギター教師
には習うなということ。

55 :
ピアノは絶対両手を使えと強制するのと同じやな。
その先生上手いの?

56 :
いいけどさ 微妙 3ch良い子の歌?
https://www.youtube.com/watch?v=EtJcflKZdp0

57 :
>>56
ステージのセッティングを観たときは
興奮。こりゃ凄い演奏はじまるんじゃないか
とオモタ

始まったら??????

何でこの演奏が10万以上カウントされるの?

58 :
>>56 ワロタ

59 :
>>48 の人 >>56 のおっさん見よ親指所か人差し指一本で通してるで.
このおっさんけして名人ちゃうで。

60 :
下手すぎて笑える

https://youtu.be/6GT8et7xcJ8

61 :
俺より上手い

62 :
>>60
は最高峰じゃん

63 :
>>60
これを下手というか・・・
そもそもジャズ板で語る奏者ではないが

64 :
クラギを使ってジャズやる人って結局色んなジャンルとの連鎖に
なるけど60のプレイはジャズのインプロは感じないな。

65 :
誰だっけジャズのプレイヤーがこのサビーカスをインプロヴィゼーションの
鬼と評したの。
https://www.youtube.com/watch?v=CQspEjoPIik

66 :
日本のハナクソのようなガットギタリストと比べるもんではないな

67 :
>>65
ジョーパスじゃないの?
一時期伝統的なギタープレイヤーに入れ込んでたし
クラのセゴビアのことも絶賛してた

つかインプロしてればジャズに近いと思うのはどうかしてる
即興がジャズの十分条件じゃないだろ

68 :
スイングすること
ブルースが感じられること

このふたつがジャズの必要条件

アドリブがあることは、ジャズを
演奏するのはブラックアメリカンで
あることと同程度の付帯条件

69 :
ポップソングを基にしたアドリブの発祥は19世紀ブラジルのショーロ

メキシコ経由でアメリカに渡ったと思われる

70 :
アドリブの発祥とか言っちゃうのはどうなの
そんなもん実際楽器やってりゃわかりそうなもんだけど

71 :
アドリブはバッハ・モーツァルト・ベートベン・リスト歴代のクラシックの人は
当たり前だったんじゃない

72 :
>>60
すごくいい。心を触られる気持ちになる。

73 :
ブラジルやアルゼンチンにはチャーリーパーカー並みにスイングするギタリストが大勢いる

三連のスイングではないが

74 :
タンゴはジャズメンがあまりやらないな
ビートが尺取り虫だからかな

75 :
>>60
ジャズの天才がチマチマやってもこれには絶対かなわんわ
解散で

76 :
ベルリンギターフェスでジムホールがバーデンパウエルにぶっ飛ばされたようなもんだな

77 :
>>74
純粋なタンゴはやったこと無いけど、タンゴ風の曲はうちのバンドでやったような記憶がある

78 :
高柳昌行もタンゴまでは研究しきれないと言ってたな。
名人Roberto Grela
https://www.youtube.com/watch?v=Ab28S8Bxu9w

79 :
すまして弾いてるけど凄いな
https://www.youtube.com/watch?v=jYssCdwhIUc

80 :
>>78
JoJo がピットでやったタンゴプロジェクト
をきいたよ、ずいぶん昔。
弟子のような5、6人のギターがバックで
JoJo はテーマだけアドリブやフェイクさえ
なく淡々と弾いてた。
弟子のバックにタンゴの切れ味がなく、
あまりよい印象ののこらないライヴだった。

81 :
>>80かなり通ですね

82 :
アルディメオラがピアソラとかやってなかったけ
まあピアソラってタンゴの例のリズムではないけどさ

俺はアコギの指弾きがどうも苦手なんだよね
リズムが甘くて見ててイライラする
アルディメオラみたいにピックで正確に弾くのが好き

83 :
リズムが甘くて・・・?

84 :
リズムが甘いのはガチャ美だよ

85 :
俺はガットのピック弾きが嫌いなんだよね。

86 :
https://www.youtube.com/watch?v=AOnr5NpPj8U

87 :
>アルディメオラみたいにピックで正確に弾くのが好き

なかなか稀なレアケースだ。
俺の周囲ではアルは超不人気で、俺も彼がやることが全部嫌いだ。
演奏も超つまらないように感じる。
それに彼はアコギじゃなくてエレアコでしょ。
だから普通のアコギの弾き方とどうしても違っちゃうだよね。
彼の弾き方では、アコギはちゃんと鳴らないよ。

88 :
アル・ディメオラやイングヴェイ・マルムスティーンはダサい、
という風潮にそのまま乗っかって、
最初から色眼鏡でしか見れない奴は損してるよ
俺も彼らの音楽は好きじゃないけど、ギタリストとしては天才だと思う
ユーチューブとかでたまに見ると、いい刺激になるし学ぶ点も多い

89 :
>>86
ハベーロはこの50年に現れた最高のクラギ弾きだね。パコもメセニーも心底絶賛してるし、
音楽の神様に愛された天才だった。
このビデオは彼がエイズであることを知った頃かな。オフィシャルな録音にはない、いい味がある。

90 :
俺はアール クルー好きだけどな

91 :
>ギタリストとしては天才だと思う

天才かはともかく、個性的ではあると思う。
だから賛否ハッキリと分かれるんだよ。
しかしここはナイロン弦のアコギを語るスレなので、アルはスレ違い。
彼はオベーションのエレアコ弾きでしょ。
全然論外じゃないか。

92 :
まあ昔からマクラフリンのガット早弾きはあったけど、
宗教的な神がかった人は危ないから近寄らなかったね。
(神様信じなければギターの早弾き出来ないと思ったからね)
そんな時に出てきたのがアル、本当のギター小僧で彼が居なかったら
ギター早弾き文化とチックコリア・パコは今見たいな名声はなかったね。
ガット・スチール超えたギターの救世主。
アルのスレでは無いのでここらへんで・・・

93 :
そうだね。
その辺にしといてね。
だって「ガット・スチール超えたギターの救世主」なんてことは絶対にありえないから。

94 :
救世主は置いといてもアルがいなかったら早弾き文化は芽生えなかったろうね。

95 :
>>89 ハベーロとかロベルトグレラとかかなりマニアが閲覧してんな

96 :
ジャズの話題ほとんどなくてワロタ

ガットギターはジャズの楽器じゃないんだね

ギターを強引にジャズの楽器にしたチャーリークリスチャンはやはり偉大だったということで

97 :
>>96ハイハイハイそんなのわかって書いてんだから
 あんたはジャズギターのスレ行きな。

98 :
ジャズスレでもジャズ板でもないな、、
と書こうとしたらジャズ板かよ。
楽作でいいんじゃないの?

99 :
96の方不満が有るのでしたらよそで書いて下さい、ここはクラギ好きな人
だけでいいと思います。

100 :
>>96はチャーリー・バードを聞いたことがないんだろ。
彼を聞けばジャズの楽器ではないなんてことは言わない。
ただメジャーな楽器ではないな。
それは楽器の性質上、他の楽器と共演がし難いからだ。

しかし>>96との絡みは、みんなこの辺で辞めておこうよ。
無意味な1行開け、つまり彼は朝鮮人だからね。
相手にすると凄く面倒だよ。
部落民には触れないことが一番。

101 :
ビルハリス ガットギターでジャズオンリー音楽学校の教授でも有ります。

https://www.youtube.com/watch?v=V_XGPdmZ3i8

102 :
ヤコブ・フィシャー 指弾きとピック弾きを交互に使う良い例.
日本では無名ですがアメリカでは中堅ギタリスト
https://www.youtube.com/watch?v=hUu2LkyOjK0

103 :
ヤコブは正確にはコペンハーゲン出身

104 :
チャーリーバードwwwww

105 :
空気読まずにコメントすると96のクリスチャンの功績に関するコメントは的を射てると思うよ

106 :
適当に演奏していたら、誰よりもスイングしていたジャンゴラインハルトも追加で

107 :
ああジプシースウィングを忘れてたわ
ビレリラグレーンとか良いよね

108 :
ジャンゴってガッドギター?

109 :
勘違いしてる人多いよね

110 :
ジャンゴはスチール弦のセルマーを
使ってた。んでスレ違いか。
セルマーはサックスが有名だが、
当時はギターも作ってたんだよ。

111 :
カルロスバルボサリマはどうだ?

ルイスボンファ&コールポーター、トンジョビン&ジョージガーシュイン

など、大量のCDを出している アドリブは一切なし

112 :
carlos barbosa lima アドリブ出来なくてもこれだけ弾けるのは凄い、発弦も綺麗でフィンガーノイズ 最小限それが凄いよ元々クラシックギタリストだからね。

113 :
https://www.youtube.com/watch?v=eANuzNahj-U
ビレリーピック弾きだけどネックの細めのヤマハエレガット弾いてます。

114 :
YAMAHA NTX1200R\9.4万 値段では無く弾く人だなやっぱり。

115 :
シルビアン・リュック これはガットでジャズアドリブ指弾き
https://www.youtube.com/watch?v=wvhJLR0CpfA

116 :
酷い自演スレだな

117 :
>大量のCDを出している アドリブは一切なし

パコ・デ・ルシアなんかもそうだね。
超絶テクなのにアドリブが苦手ぽい。
フラメンコは基本的に譜面どおりに弾くからね。
だからマクラフリンやアルといっしょにやっていたギタートリオも、彼ならではの
持ち味が発揮されていないように感じるね。
ジャズの人じゃないのだから仕方ないけど。

118 :
カルロスバルボサリマは譜面も大量に出している 半分くらいは出ている

アドリブがないのだからCDと同じ 当然

挑戦してみればwww

119 :
ジョーパスソロの譜面よりむずかしい でけないよ。

120 :
神演奏 街頭ギタリストの演奏が凄すぎて聴衆も大拍手
https://youtu.be/opBTljaicoE

121 :
パコの映画見たひといる?
田舎だから澁谷までいけなかった

122 :
>>120この人を凄いと言う人はパコや他のフラメンコギターの人を
ちゃんと聴いて無いな?パコの半分も出来てないし、伝統的な
フラメンコの韻を踏まない適当な創作ギター演奏聞いてる人は音楽知らない
観光客ばかり。
でもこの人のギターをただのギター音楽として楽しむならOKですよ
好き嫌いの問題だから。でもけして凄いテクニックでは無い事は確か。

123 :
https://www.youtube.com/watch?v=_-E3mUzot7Y

デスモンドの禁じられた遊びなんだけど、イントロのクラギソロ(多分ジーンバートンシーニ)
完全に音外してるね(アレンジでは無く後半ガボールザボやデスモンドがアドリブしてるけど
その部分なんか音をアヤフヤに弾いてる)でもこれ一音修正しないでレコードにしちゃうって
みんなその音で良いと思っていたのかね?

124 :
アレンジじゃねえの?変だけど

125 :
>>123
ハイポジションのEのときにEマイナーの
かわりにEメジャーを使うことかな?
俺はかっこいいと思うけど
ちなみに俺は3拍子でなくルンバのリズム
でこの曲を弾くけどクラシック畑のひとに
は許せんアレンジかなw

126 :
ギター弾いたきっかけがこの曲を1弦だけで覚えたから駄目だ俺は・・・・

127 :
https://www.youtube.com/watch?v=O0kOWMBQj-w

128 :
>>127
wwwww

129 :
右手のフィガリングが特徴

https://www.youtube.com/watch?v=21uH3JLvUjA

130 :
ラミレスエレガットどんなんですかね?

131 :
>>130
ナマオト使いたいならいいと思います。
俺はパーカッションが3人いるバンドで
やってるんでゴダンを買いました。
中古で10まん

132 :
>>87
>それに彼はアコギじゃなくてエレアコでしょ。
>だから普通のアコギの弾き方とどうしても違っちゃうだよね。
>彼の弾き方では、アコギはちゃんと鳴らないよ。

エレアコを使っているだけで、昔からほとんどの場合マイクメインで拾っている。
ピエゾの音はどんな阿呆でもわかるぐらい特徴的だから。それがわからない人が弾き方の批評とか本当笑わせる。

>>117
>フラメンコは基本的に譜面どおりに弾くからね。

すごいな。もともと譜面読めないパコに対してこれ言える人。バッキングが型通りってのは他のジャンルでも一緒。
アドリブが苦手というか、フラメンコの人がフラメンコの進行じゃない曲のアドリブが苦手なのは当たり前の話でしょ。
クラシックの人でジャズのアドリブが全然弾けない人がいるのと同じ。

133 :
チャーリーバードってブルースがうまいね

134 :
ジョンウイリアムスが下手過ぎるんだよ

135 :
ジョンを下手って?すげえ奴

136 :
 ローリンドアルメイダはうまいな

137 :
ジョークや比喩がわからない奴って本当にいるんだなあ→>>135

138 :
言ってもわからなそうなので>>135さんみたいな人に解説。

>>133
>チャーリーバードってブルースがうまいね

に対して>>134
>ジョンウイリアムスが下手過ぎるんだよ
と返している。

この意味は、あるジャンルの巨匠でも他のジャンルに行けばそっちの本職ほど上手くは弾けない。っていう大人のジョーク。
けして字面通りにジョンが技術的に下手と言っているわけではない。なぜなら二人の名前とジャンルを入れ替えて、

ジョンウイリアムスってクラシックがうまいね。
チャーリーバードが下手過ぎるんだよ。

にしてもそのまま同じ意味が成立するから。(双方実際に下手かはわからんけど)

>>134ももともとは>>132が言っている、
>フラメンコの人がフラメンコの進行じゃない曲のアドリブが苦手なのは当たり前の話でしょ。
クラシックの人でジャズのアドリブが全然弾けない人がいるのと同じ。

にかけている。>>134さんはジョークセンスがかなり高い。
ご理解いただけましたでしょうか?

※もっともあなたが「クラシック弾ければ何でも弾ける」とか言い張るおかしな人なら別だけど。

139 :
ジョンウイリアムスのブルース聞いた事が無いんですけど

140 :
俺もチャーリーバードのクラシック聞いた事ないな、
チャーリーバードってあれでブルース上手いの?

141 :
10年?前ぐらいロンドン在住の友人が
ロニースコットクラブに行った時、
偶々飲みに来ていたジョンウイリアムスを
その時のバンドのギタリストがステージ
に担ぎ揚げて、ギタリストのフルアコでバッハをソロで弾いた後、
バンドに混じってスタンダードでバリバリにソロ弾いていたらしいです。

142 :
ジョンウイリアムスジャズのCDこそ出さないが人に聞かせられるぐらいの腕はあるんですね。
たしか父親はジャズギタリストでしょ。

143 :
そのへん言っちゃうとロックギタリストにも、もともとはクラシックギター出身でバリバリ弾けちゃう人が何人もいた。
メタルのランディローズなんか、たしかバンドでプロになった後もそっちのレッスン続けてた。
だいたいロックもジャスもキーボーディストは今はほとんどがクラシック出身者だし。クラシックの管や絃でジャズバンドもやってる人は結構いる。
バーンスタインはアメリカンだからプライベートでブルースバリバリ弾いてたし。
ジャンルの垣根なんてもうとっくに無い。

144 :
ジョンウイリアムスはチャーリーバード作曲のブルースを録音している
3曲連続で

棒読みで

145 :
>>144少なくてもジョンよりブルースは上手いよなあんたは

146 :
https://www.youtube.com/watch?v=rrXGgQ3hf10
これでんな、これリラックスしたジャズのセッション的やなくて、
クラシックの曲としての編曲でんな。そう聞いたら悪ないで。

147 :
下手じゃん

148 :
ジョンウィリアムス何でも出来るんですね尊敬してます。

149 :
下手だけどね

150 :
>>144>>147>>149就職先早く決まるといいですね応援してます

151 :
就職先じゃなくて、入院先だろ

152 :
ジョンウィリアムス何でも出来るけど下手なんですね、軽蔑してます。

153 :
チャーリーバードのブルースは3曲入りの譜面が300円くらいで通販されてるよ

それ以前に、ネットに転がってる

154 :
Cバード・ジョンよりLアルメイダ・Sタパジョスの方がいいだろ

155 :
ブラジル人は格が違う 比べたら可哀そう

156 :
横田アキオだな日本では

157 :
カルロスバルボサリマを聴きなさい

すべてがぶっ飛びますよ 本格的クラシックギタリスト

158 :
殿堂入り
バーデン パウエル
ガロート

横綱
ハファエル ハベーロ
大関
ヤマンドゥ コスタ
関脇
チャーリー バード
小結
カルロス バルボサ=リマ
前頭
トッキーニョ
ギンガ
幕内
セバスチャン タバジョス
ローリンド アルメイダ

トッキーニョの師匠の名前を度忘れした
かれは小結以上

159 :
>>158
ここジャズ板だよ
その中でジャズのアドリブ弾けるのって誰なのよ

160 :
>>160
パウリーニョ・ノゲイラ

この人だったら大関でもいい

161 :
>>159
チャーリーバードだけだろ

162 :
ハファエルハベーロやヤマンドゥコスタなんていかさまギタリストだろ

ガロートより弟子のボンファのほうが上だし、その弟子のリマは格段に上だろ

163 :
いつも思うんだが、音楽板で腕前の上だ下だが何の意味があるんだ?
と普段腕自慢の俺が言ってみるテスト。
口だけで他人の腕前どうこう言ってる奴ってマジうざい。

164 :
ハベーロの曲は構成が悪いな

165 :
Ralph Towner

166 :
ジャズ風の演奏ができるのはチャーリーバードだけだろうが、相撲番付風リストのメンバーはみなジャズのセッションにはいっても演奏できる能力はある。ジョンウィリアムスはできない。リズムとハーモニーへの対応力とビートの
感性がちがうから。クラシック専門のギタリストの限界でもある。

だからといってクラシックギタリストが音楽的に劣っているわけではない。
同じスケーターでもフィギュアとスピード競技の区別があるのと同じ。

167 :
ヤマンドゥコスタは出鱈目だろ

168 :
ネルソンベラスはどう?

169 :
>>168
アフター・パットメセニーだね
巧いよ 

マルコスペレイラはどうかな
クラシックギタリスト以上のテクがある

170 :
君の耳がデタラメ

171 :
>>169
マルコスペレイラ、いいね!
ブラジル系がやっぱり強いよね、ナイロン

ネルソンもブラジル出身だった気がするし

172 :
Music and heart Windsor Terrace Brocrlyn
の自称ジャズギタリスト山内雄介は
AV男優志望で独り言の絶えない知的障害者
廃棄のコンビニ弁当15年以上毎日ただ食いしたコジキ
ネット右翼レイシストのクセに朝鮮人にギター習う
素行不良で誰からも嫌われる社会のゴミ

173 :
ジョンウイリアムスの父親(ジャズギタリスト)の盟友ジョンWディアルテという高名な編曲家が居る

数多くのクラシックギター作編曲を手掛けたのだが、彼はアマチュアジャズギタリストでもあった

クラシックソロギターで「コールポーター集」「ジョージガーシュイン集」「ジェロームカーン集」を出版した

現在は違法ダウンロードでしか手に入らないようだ

174 :
てかジョンウイリアムス自身がクラシックスタイルではあるがフュージョンバンドの人でもある>sky

175 :
ジョンウイリアムスはどうでもいいが、ジョンWディアルテのジャズ編曲は、
クラシックギタースタイルのものとしては最高峰の一つだと思う

176 :
1 名前:当方名無し、全パート募集中 転載ダメ©2ch.sc 2016/12/05(月) 21:54:19.10
無職のキチガイ童貞爺ホモジャズ 改め
ホモ雑魚が連呼するケツ舐め音<鳴らせ>が分からない人のために貼っておこう
これが無職のキチガイ童貞爺ホモジャズ 改め ホモ雑魚のホモのケツ舐め音<鳴らせ>だ!
http://up.cool-sound.net/src/cool50908.mp3
http://up.cool-sound.net/src/cool50931.mp3


この音源を
何年も音源うpから逃げ回り、ギターもロクに弾けないまま子孫を残せず朽ち果てる
孤独死確定のNo Futureで無職の嘘吐き童貞爺ホモジャズとしてアカウント作成して
つべにうpしたら面白そうw

プロフ画像の候補
http://i.imgur.com/3gplKbl.png
http://i.imgur.com/ZoxNPjM.jpg
http://i.imgur.com/2x3Jubh.jpg
http://i.imgur.com/b2nJi2t.jpg
http://i.imgur.com/8q7xsUg.jpg
http://i.imgur.com/8ntPLdi.jpg

177 :
>>173 ダウンロード先おせえて

178 :
アールクルーがいい

179 :
>>177
名前を英語でググって、ケツにpdfってつけて画像検索する
青い小さな四角がついているもの 探すのは自己責任で

稀にウイルスもある クラシック物にはほとんどない

180 :
Music and heart Windsor Terrace Brocrlyn
の自称ジャズギタリスト山内雄介(38)は
AV男優志望で独り言の絶えない知的障害者
15年以上毎日廃棄のコンビニ弁当タダ食いしたコジキ
ネット右翼レイシストのクセに朝鮮人にギター習う
素行不良で誰からも嫌われる社会のゴミ、Rべき

181 :
パキートとやってるこの人スゥイングしてるね。

https://www.youtube.com/watch?v=aVsM250p8_U&list=RDCKXZt5i49qY&index=7

182 :
オスカーカストロネヴィスのギターが心地よい

183 :
伴奏が上手いのはパウロジョビン

184 :
ジョアンジルベルト

彼のようにギターを弾き、歌いたい。
シンプルだけど奥が深いね

185 :
https://www.youtube.com/watch?v=MMl4awXqYV8
ジョーパス凄いな

186 :
>>185パコ・ペーニャ・Jウィリアムス・ジョーパスのライブは珍しい

187 :
ジョーパスの隣のアマチュアはギター始めたばかりかな

188 :
https://www.youtube.com/watch?v=OGjGZ32X4a4

189 :
ジャズ板荒らしはははあああの自己紹介
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_list.php?writer=goodmanbenny0529&flg=1

190 :
Music and heart Windsor Terrace Brocrlyn
の自称ジャズギタリスト山内雄介(39)は
AV男優志望で毎日独り言の絶えない知的障害者
15年以上毎日廃棄のコンビニ弁当タダ食いした犯罪者
ネット右翼差別主義者のクセに朝鮮人にギター習うバカ
素行不良で誰からも嫌われる社会のゴミ、殺した方がいい

191 :
良スレあげ

192 :
>>10 に何があったん?

193 :
チャーリーバードとかただのド下手糞じゃねーか

194 :

Fコードのセーハができない奴が八つ当たり
しておりますwww

195 :
幼稚園児かよ

196 :
>>193

確かにその通りだが

ジョンウイリアムスの10兆倍上手いことも確かだ

197 :
ゴダンのエレガットの名手って誰かいる?ビレリと一緒にやってたなんとかって人くらいしか知らん

198 :
>>197
Francesco Buzzuro
巧いと思う 

199 :
リトナー

200 :
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

201 :
とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

LJ1CX

202 :
昔、斎藤誠がラジオでガットギターで弾き語りしてたの
聞いてガットギター買った

203 :
とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

VKN

204 :
エレキでは13~とか14~の弦が好きなのですが、ガットですとゲージどれくらいに当たりますか?初ガットでどれくらいのゲージの弦買うか迷っています。

205 :
>>204
ガットギターて、なんとなくハードテンションとかノーマルとかでしか判断してないなぁ。
とりあえず平均的なプロアルテのノーマルテンションで試して、色々試すしかない。

206 :
ジョーパスが弾いちょった

207 :
ナイロン弦は、生ギターだと楽器との相性が最優先だけど、サイレントギターでは安い弦もしくは長持ちする弦という基準が最優先になってしまう
オーガスチンの赤は最近すぐに巻き弦が解れてきて、今はサバレスのニュークリスタル&カンティガ使ってる
ゲージは0.73、0.83、1.03、0.74、0.86、1.09

208 :
音や弾いた感触はサバレス好きだわ
でもラテン系の曲とかだとワイの左手が強すぎるせいか巻弦の耐久性がなくてプロアルテのロングライフ弦にした
半年たっても解けないので弦交換しなくなってそれはそれであかんなーっと

209 :
>>208
今度買うときはそれ買ってみるw

210 :
https://www.youtube.com/watch?v=EXeHPUMpM2U
音が汚いし顔芸多いし
あんまり好きじゃないけど
ヤマンドゥはやっぱり上手いわ

211 :
ヤマンドゥはダイアトニックの早弾きは出来るがアドリブが出来ないんだよ

212 :
その日予定されていた録り分が全てOKになると
私と二人っきりでミーティングがしたいからと人払いをしたのです
スタッフが全て帰って静まり返ったスタジオの入り口で
壁にある調光照明のレバーをスーッ落として薄暗くするやいなや
一日待ちきれなかったといわんばかりに彼が後ろから私の中に強引に分け入ってきました
そして部屋中むせかえるようなキツイ香水の中で彼が耳元でこう囁いたのです
This is the Collaboration…

アール・クルー自伝「吾輩はネコでアール」より

213 :
自称ジャズギタリスト山内雄介(41)は
どこの大学にも会社にも入れない知的障害者
息を吐くように嘘をつく朝鮮人
廃棄のコンビニ弁当15年以上毎日ただ食いしたコジキ
素行不良で誰からも嫌われる社会のゴミ
浦安に住む山内大輔のクソガキ3人もろくな奴に育たない

214 :2020/03/17


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