TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
クワイエット・プレイス A Quiet Place 4
【MCU】 ブラックパンサー 2 匹目
アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 351
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 19
【茶道】日日是好日(にちにちこれこうじつ)【黒木華 樹木希林 多部未華子】
スター・ウォーズ Episode8 最後のジェダイ Star Wars: The Last Jedi 78
劇場版「ちはやふる」第15首【末次由紀原作 広瀬すず主演】
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第8部
【珍ゴジラ】アンチ・シン・ゴジラ21【信者お断り】
リベンジgirl 【主演 桐谷美玲】
【ピクサー】トイ・ストーリー4/Toy Story 4【ディズニー】 part7
- 1 :
- 「あなたはまだ─本当の「トイ・ストーリー」を知らない。」
シリーズ史上最大の感動のアドベンチャーが誕生!
その結末はあなたの想像を超える──。
トイ・ストーリー4|映画|ディズニー公式
https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html
2019年7月12日(金) 公開
ウッディ:トム・ハンクス/唐沢寿明
バズ・ライトイヤー :ティム・アレン/所ジョージ
ボー・ピープ:アニー・ポッツ/戸田恵子
フォーキー:トニー・ヘイル/竜星涼
前スレ
【ピクサー】トイ・ストーリー4/Toy Story 4【ディズニー】 part6
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1563191997/
VIPQ2_EXTDAT: checked:verbose:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 乙
- 3 :
- 過去スレまとめ
ウッディが仲間と別れ外の世界に出る結末
・1〜3のコンセプトを蔑ろにしてる、過去作を全否定してる
・ボニーの部屋に戻ったら4を作る意味はない、批判してる人は過去に固執して新しい価値観を受け入れたくないだけ
・結末は理解出来るが相棒と別れるにしてはあっさりしすぎ、ストーリーが雑、唐突な別れ方
・いきなり「彼女(ボニー)は大丈夫だ」って言われても…
・外の世界でおもちゃが自由に生きる新しい道こそが4のテーマ
・ウッディは新しい世界で恵まれないおもちゃに持ち主から大切にされる機会を与えていて「おもちゃは子供と遊ぶ事が幸せ」という考えを忘れていない→過去作を否定していない
・外の世界の自由を強調しすぎて、あくまで「おもちゃ」の概念を守りつつ成立していた「おもちゃが動く」というファンタジーのバランスを壊した
・4だけ見れば過去に囚われない新しい生き方は理解出来るが1〜3の続編としては矛盾してる、トイストーリーでやる必要はない
・結局ウッディの心は最後までアンディのおもちゃだったという事
・アンディが全てではないとウッディが気付いた、ウッディの成長と捉えられないの?今まではウッディの価値観を押し付けてた
・持ち主が捨ててないのにおもちゃの方から出て行っていいの?
・1〜3→おもちゃは大切に、4→おもちゃは捨てられても外で元気に過ごしてるよ
・プロスペクターに謝れ!
ボニーがウッディに飽きて遊ばなくなった設定
・3のエンディングを裏切られた、もう3観ても感動出来ない
・短編ではウッディでも遊んでるのになぜいきなりウッディだけ飽きる?
・確かに出番は少ないがウッディが出て行く決断をするにしては描写が薄い
・幼稚園児だからおもちゃに飽きるのは普通だし妥当な設定
・ボニーとアンディを同一視するのはおかしい、旧作からのファンが勝手にそう思いたいだけ
・ウッディが居なくなった後のボニーの描写が一切ない
フォーキーについて
・ウッディを外に出す為だけの役割、後半空気
・自作のおもちゃでも、おもちゃなんだってテーマの話だと思ったのに全然違った
・フォーキーメインの話が観たかった
・前半と後半で違う話
・4のボニーならフォーキーなんて真っ先に飽きて本当のゴミになると思う
- 4 :
- 車暴走シーン
・車の操作はやり過ぎて笑えない(特に日本人にはタイムリー過ぎて)
・過去作の「おもちゃの掟」みたいな物を蔑ろにして何でもありになってる
・車を操作するのは過去作でもあった
・今までは人が乗ってる車は操作してない
・カーナビの音声とは言え直接人間に話しかけてる、おもちゃの声は人間に聞こえないはずでは?
・1でもシドに話しかけてる←シドの時は「ルールは破るが」と断った上
・ボニー父に「逮捕されればいい」ってどうなの?
ボーのキャラ変について
・強い女強調、ポリコレ枠
・陶器の設定無視しすぎ
・3でスルーされたから復活して嬉しい
・可愛いから許す!
・ボーはなぜギャビーを嫌ってた?
ギャビーギャビーについて
・恵まれない過去等ストーリーがしっかりして感情移入出来た
・持ち主に愛される喜びを恵まれないおもちゃに与えるというウッディの新しい生き方を象徴したシーン
・迷子に渡すのは唐突すぎる
・迷子の子、勝手に拾って持って帰るの?
・ボイスボックス返せ!
・ウッディを壊してまで救う必要あった?
・ウッディ壊したのは許せない
・臓器提供みたいで露骨
・ウッディの代わりにボニーの部屋に行くならまだ納得出来た
・過去作で悪役に救済がなかった批判があったからでは?
・もっとギャビーグッズ作って!
バズや旧キャラの扱い
・バズが内なる声という内臓音声に従ってばかりで今までのバズのキャラを無視してる
・旧キャラ出番なさすぎ
・なぜ誰もウッディを引き留めようとしない?
・本当に過去作見たの?キャラへの愛を感じない
・商業的に新キャラ重視しないと新規ファン獲得出来ない
・新しい世代(子供)がメインターゲットだろ?
・ラセターへの当て付けか?
- 5 :
- ギャビーギャビーって故障してるつまり障害者のポジションなんだけど
健康な人から無理やり臓器移植して健常者になって自分はハッピーエンドとか
そら障害者団体が怒って当然だわ
- 6 :
- >>5
あれやっぱり怒ってたのか笑
どこの団体?
- 7 :
- >>1
乙
>>3
まとめ乙
- 8 :
- ランドセルのCMがラセターの脚本に近い結末なんだろうな。
- 9 :
- トイストーリーの謎は自分が玩具だと認識してないやつまで人間の前では動かないということ
初期バズやフォーキーみたいにさ
いずれルールを破りまくる玩具とか出てくるんだろうか
- 10 :
- ルールブレイカーはシュガーラッシュ2同様現ピクサーのモットーなんだろ
- 11 :
- >>9
あれなんでだろうな。
劇中の人間の「おもちゃは動かない」という認識が揺るがなければ誰が何してもいいと考えてるけど。シドもお化けとして片付いたはずだし。はっきり覚えてないけど。
- 12 :
- 作中で玩具が動いてるのを見たことあるのはシドとモリーだけか
モリーは赤ん坊だったから覚えてないしな
- 13 :
- ウッディってこれから先は移動遊園地と一緒に旅をして
現地の子供と一時だけ遊んだり、景品のおもちゃを子供が
とりやすくしたりして過ごすんかな。
- 14 :
- 正直に言います
55歳男、泣きました
- 15 :
- >>14
若い人の方が変に思い入れない分、4は素直に面白かったと言えるのかもな
自分も思い入れたっぷりだから4は無理
一番かわいそうなのはアンディと同世代の30くらいの連中かも
- 16 :
- そりゃ今までのキャラに思い入れなかったら
どんな目にあわされてもふーんだろうよ
- 17 :
- 監督の「ウッディは親」という考えで意味不明だった部分が腑に落ちた
4ウッディはボニーがもう必要としてないのに子離れできないダメ親みたいなもんで
恋したりもっと自分の人生生きよう、「ボニーは大丈夫」ってことなんだな
ただ1〜3のウッディは「友達」とか「相棒、仲間」として描かれていて
ファンもそう思っているので根本的に食い違うんやろな
- 18 :
- よく考えたら3にもギリギリ納得って部分もあるよな
たとえば終盤ウッディが屋根裏部屋行きの箱にボニーの住所貼ってアンディを誘導したのだって
バズたちの中にはそのままアンディの所有物やアンディの子供の物になりたいと願ってるやつもいたかもしれない
ただ最終的にはウッディの独断というよりアンディの選択に委ねられたからそこの疑問は許容範囲かもしれない
- 19 :
- NGシーンを見てたら気が楽になってきた
彼らは俳優
- 20 :
- トイストーリーは水戸黄門みたいに色々あっても最後は大円団で終わらなきゃダメ変化はしなくていい。
- 21 :
- 3の時点で変化している
- 22 :
- 今回、息子がオシッコしたくてエンドロールまで待てなかったんだけど、オマケムービーありましたか?
- 23 :
- >>19
トイ・ストーリー2のNGシーンでセクハラに当たるからカットされた場面については?
- 24 :
- ピクサーロゴのところで電気スタンドの場所にデュークがやって来て
ハイタッチしそびれた兵隊とハイタッチして終わり
- 25 :
- 理屈ありきというかテーマ、主張ありきで作ったんだろうなって感じするよね。ラセターは子どもたちをわくわくドキドキさせようを第一義にしてたはず
- 26 :
- 企業エンタテイメントの限界やね
作品の規模が膨らめば膨らむほど悲惨なことになる
- 27 :
- >>12
シドは案外オモチャの修理屋とかになってたらいいのに
- 28 :
- そのうちポリコRを防げなくなった最悪の製作工程がリークされる事を願う。
- 29 :
- 今まで自分の心の声に忠実に生きてきたウッディがバズの言葉で生き方を決めるというエンディングは素晴らしいのになぁ
持っていき方が下手すぎて、グッとくるはずの「無限の彼方へ」「さあ行くぞ」が全く響かなかった
ラセターならこのラストまでどう運んでみせたのか観てみたかった
- 30 :
- >>27
もうゴミ収集の仕事をしてるからね。
- 31 :
- ピカチュウがサトシと別れて森のポケモン達のリーダーになったら嫌じゃん?悟空が敗北を認めてボコボコにやられたら嫌じゃん?ミッキーがミニーと別れたら嫌じゃん?
それと同じでただウッディはバズ達と一緒にいて欲しいってだけの要望をしてるのに社会は変わった、作品の世界も時間が経った、受け入れろって言われるのは普通に悲しい
アナ雪2もどうせこういうストーリーだしどうすりゃいいんだよもう
観ないことが最善策なんて道が出てくるなんて3年前のディズニーからしたら想像できなかったわ
- 32 :
- >>22
ウッディとボー達がバズが捕らえられてた射的場に居るオモチャ達を不正して全員子供の元に送る
ダッキーバニーの妄想劇
ウッディが居なくなったボニーの家で女フォーキーの爆誕
この3つがあったよ、ストーリーの補完的要素は無かったから安心していい
- 33 :
- >>17
1の時から父親のメタファーだよ
- 34 :
- >>23
セクハラなの?
- 35 :
- ベンソンとかにNGシーンあるだけでだいぶ救われるのに。あいつなんて腹話術人形っていう真の俳優だぞ。
この演出でだいぶ魅力が増すのにもったいなさすぎ。ありえない。
- 36 :
- >>33
それ以上に友達として描かれてたじゃん
- 37 :
- 多分ビートルズ解散の時も
世の中の人々はこんな感じだったんだろうな
スマップは俺にはどうでも良かったが
- 38 :
- >>33
父親とは全く思わなかったなあ
遊んでほしがってる友達としか見えなかったわ
- 39 :
- >>27
あいつ子供の頃こそあれだけど部屋とか工具だらけだし。機械エンジニアでも悪くなかったのに。
- 40 :
- ワンピースで言うならラフテルに向かってる途中でいきなりルフィが「俺、海賊やーめた!じじゃあなお前ら!」と言って一味を置き去りにして一人気ままな旅に出るくらいの酷いラストだな。
- 41 :
- >>36
シリーズ通して表面上はおもちゃと子供の友情で裏のテーマは親と子供の話の二重構造だった
アンディの父親がいない設定もまぁそういう意図だよね
- 42 :
- 父親目線にしては迷子ってワードが頻繁に出てきたりかと思えば恋愛要素があったり、ウッディの立ち位置がそもそもグラグラじゃないか?
父親目線にするのならボニーのために奮闘するヒーローパパ風とかそんな単純なストーリーの方が良かった気もする
- 43 :
- 父親というか愛した女に守ると約束した全く血の繋がってない子供のために奮闘する物語だよな
尚最後はそいつすら見捨てて違う女と駆け落ち
- 44 :
- >>42
抽象化しすぎてブレてる感じはするね
- 45 :
- >>31
アナ雪は女主人公だからポリコレで捻じ曲げられることはないんじゃない
- 46 :
- >>5
「あなたは今まで幸せだったんだから、不幸だった私に臓器をくれてもいいでしょ」
ってものすごい理屈だよね
- 47 :
- >>45
クリストフが落ちぶれていく一方だよ
リメンバーミーの同時上映は長いし彼がウザキャラ化するしで最悪だった
- 48 :
- >>37
そういうのはあると思う
今迄いっしょにやってきた仲間との別離ってのはテレビ画面の中だけじゃなくて現実にもあることだから
俺は転職してった同僚を思い出したよ
- 49 :
- 子供のアンディとウッディの友情、大学生になったアンディとウッディの別れや自立
過去作と比べてウッディとの対比がボニーではそもそも少し弱いよな
恋愛をテーマにしたのなら、例えばボニーにも幼稚園で仲良しの男の子が出来て少し恋愛っぽい要素を入れてみたり出来ただろうし
親目線を主軸にするのならボニーの両親の子供に対する愛情なんかに焦点を当てたりすべきだった
- 50 :
- >>49
ウッディとボニーつながりが弱いと言いたいんだろうけど。その通りなんじゃない?
- 51 :
- ギャビーのボイスボックス移植は、なんでウッディがそこまで自己犠牲的にならなきゃいけないかわからなかった
ギャビーはハーモニーに拒否された時点で、自分が間違ってたと気付いてもよかったし
迷子はボイスボックスが壊れていてもギャビーを好きになったというほうがよかったのでは?
ゴミから作ったフォーキーがボニーの大切な友だちになったように
多分、ラストに納得できていればこんなのは小さな粗で済んだのに
ラストに納得できないから、いろんなことが気になってしまう
- 52 :
- アイデンティティの衝突は1から3でずっと繰り返されてきた事で、今回はそのアイデンティティをウッディはボイスボックスと共にギャビーに託したと
そしてルールやおもちゃの社会から解かれ自由の身になる、仲間との決別という大きな犠牲を払って
毎日せかせか働く社会人に対するメッセージなんだろうけどな、なんか悲しくなるだけだったわw
- 53 :
- 臓器移植したらあなたもヒーロー!って伝えたいんだよきっと
アメリカでは自己犠牲のヒーローがかっこいいんだろ?
- 54 :
- >>49
人間側の描写に重きを置いたらもはやトイストーリーではなくなる
- 55 :
- 先天的に機能しないボイスボックスを障害とするならばそれは治癒されるべきものじゃなくどう向き合うかなんだと気付くって話なら分かるけどなぁ
でもギャビーギャビーの話がないとおもちゃらしく生き続けてる奴らは可哀想って押しつけになりかねないし難しいね
- 56 :
- >>54
え?
おもちゃ辞めているやん
- 57 :
- >>54
たしかにそうだな
今回はザ悪者っぽいのが存在しないのもなんだかなぁパッとしない
- 58 :
- >>53
これでアメリカでは受けているのか?
- 59 :
- 子供を育て終えた親設定やアメリカ的自由と奉仕精神やポリコレで構成されている薄っぺらい物語
トイストーリーではなく新作だったら見向きもされないB級映画
- 60 :
- 大人が見ても忍ばせた深いテーマに気付かされて感動するというピクサーへの評価で
ピクサー自身がそっちの評価の方に重きを置きだしてるような気もするな
まぁ作ってるのは大人だからそういう評価されたい気持ちは分かるけど
自分はそういう読みとくような映画も好きだから4も楽しんだけどね
- 61 :
- >>60
それ思った
子供向け映画なのに付き添いの大人も面白いってのが良かったのに4はもはや子供の方向いてなくね?っていう
大人もすっ飛ばして批評家のことしか考えてなくないか??
- 62 :
- >>58
信じたくないけどな
- 63 :
- >>58
ロッテントマトの批評で驚異の98%
大作でこれ以上ってほとんどないんじゃないかな
- 64 :
- フォーキーの自分はゴミと思っている設定が全然生かせてないのが嫌だわ
- 65 :
- >>64
あれは格差社会で生まれた環境から自分には価値が無いと最初から思い込んでる若者とか
そういう意味なんだろうなと
- 66 :
- ダッキーとバニーって必要あったか?
ギャビーも演出が弱いしカナダ人も既視感あるしフォーキーも中途半端
旧キャラ放置してまでやるのがこれってないわ
- 67 :
- ボニーがウッディに飽きるのは子どもだからってのはわからなくもないけど
他のみんなをほぼ遊びに使ってるし短編やテレビスペシャルもみてるとええ…と思う
幼稚園入る前ってアンディからもらって1年もたってなくね?
- 68 :
- 今日見てきた、けもフレ2に例えられる理由がよーっくわかった
- 69 :
- >>60
カールじいさんとかこれ子供わかるんか?って描写けっこうあったけど名作だと個人的に思ってる
トイストーリー4はとっ散らかってなにがしたいのかわからんだけで大人向けがどうとか子供向けがどうとかって問題じゃないでしょ
- 70 :
- 新作の度におもちゃも新しく発売されてるけどもし5のおもちゃが出るとしたらウッディはボイスボックス無しになるのかね
- 71 :
- >>31
だからウッディーはピカチューやドラえもんやサザエさんにならない道を選んだんだって。
ピカチューの道が悪いとは思わないが
堂々めぐりの人生に背を向けさせたピクサーは立派。
皆んなでワイワイ冒険だーって、少年ジャンプみたいな脚本ならこの先何本も続編書けるし、安定収入になるもん。
- 72 :
- >>69
当時5歳の娘はデブを助ける為に思い出が詰まった家を手放すシーンでおいおい泣いてたw
- 73 :
- >>66 ウッディの新しい仲間だからな
レックスとかの旧キャラ活躍させてあいつら活躍させなかったら
何でみんなと別れてそんなぽっと出の奴らと行くんだってなるぞ
- 74 :
- 日本での不評っぷりって公開直前の3再放送も関係してるのかな?
- 75 :
- ボイスボックスっててっきり4で初めて出た単語だと思ってたら1で既に出てたんだな
英語版、つまり本家本元の台詞だけど
シドの家の窓から脱出しようとするときに、バズの腕で自演してたのがバレてポテトヘッドにこう言われてる
Save it for the jury. I hope Sid pulls your voice-box out, ya creep!
- 76 :
- >>74
批判してるのは女子供だな。
- 77 :
- ウッディが別れを決意した一番の要因ってなんだったのかな
- 78 :
- >>4
>ギャビーについて
ギャビーは障害者なんだったら壊れた状態でも受け入れてもらえる方がいい
- 79 :
- >>5
ギャビー助けるなら前作のイチゴのクマのぬいぐるみも助けてやれよって思ったわ
>>51
本当にそれ、今回の話なんも心に響かねえ
- 80 :
- グローバルに働く人たちが
生まれた国で小さく暮らす人を見下す感がするラストだと思うのだが
ひがみすぎだろうか
- 81 :
- >>51
マジで迷子の子に出会ったことでおもちゃになれたんだから
ボイスボックスは返すべきだった
それなら障害者でも大丈夫という風潮とも合致してただろうし
- 82 :
- >>77
ボーだとしか思えない
- 83 :
- >>77
自分に与えられた役割に殉じようと思ったからでしょ
ボニーにとって不必要な存在だと判明した以上
陰ながらボニーを助けたり、フォーキーを更生させたり
色々足掻いたが、ボーとの再会によって新たなフロンティアが目の前にひらけたんでしょ。
今までの仲間と今まで通りやって安住を貪るのが良いかいか、新たな居場所を求めてジャンプするのが良いか
さあどっちだろーね。どちかが天国で地獄だろうね。
誰にも分からん。
- 84 :
- >>64
フォーキーのゴミ設定とギャビーの障害者設定は1つの映画でやるなら尺が足りない
それぞれ単体でメインになれるものを無理やり入れたから雑になった
さらにウッディの自立まで入れて合計3つのテーマを入れたせいでメチャクチャ適当な映画になってしまった
- 85 :
- ポリコレって自分らしくあることを大事にしようって活動かと思ったら、
こっちの言う事に従って変われ自分らしさなんて認めんって活動なんだよね
ありのままの自分をウッディは永遠に失ってしまった
- 86 :
- >>51
侵入者への処罰として強制的にやらされた方がまだ納得がいく
それで満足して子供の前に行くけど見捨てられてウッディに諭されるみたいな流れの方がまだいい
変にウェットにしてウッディが納得してるのが気持ち悪い
- 87 :
- >>84
全体的に要素を詰め込み過ぎで、尺が足りないのは同意。
たから終盤での物語の終わらせ方が駆け足になり、ねっとり味わいたい所が淡白な印象になったのは否めないな。
- 88 :
- >>84
そう、その3つのテーマそれぞれ単体では意義深いんだけどかみ合わせが悪いんだよね
- 89 :
- >>34
あのじいさんの人形がとい
- 90 :
- >>85
自分らしくなろう(健康な人から臓器を奪おう
そして健常者になって幸せになろう
とかサイコパスかな
- 91 :
- >>81
ある意味障害もちのままだとだめってメッセージになるもんな
あのラスト
- 92 :
- >>88
あと30分あれば良かったのかもしれんが
冗長になって、ちびっ子が付いてこれなくなるしなあ。
- 93 :
- >>89
あー
- 94 :
- 後味が悪いのは、ボニーにとってウッディがどういう存在かわからないまま、ウッディが一方的に別れを告げちゃったこと
子供なんか一時的に他のおもちゃにブームが移っても、また馴染みのおもちゃに戻ったりするのにさ
1のアンディがまさにそうだったよ
「来週から正式登園」「週末に旅行だ」だから、フォーキーを作ってまだ一週間もたってないのに
- 95 :
- >>81
結果論として拾われる拾われないにボイスボックスは影響しなかったんだから、障害があろうとなかろうと、上手く行くことも行かないこともある と言うメッセージかと思った。
- 96 :
- >>92
いやそもそも敵役としてギャビー出さなくてよかった
普通のゲストか次回作でするべきだった
詰め込みすぎ
1ボニーにとってウッディはどんなおもちゃなのか
2ボニーは幼稚園で馴染めるようになったか
3出自がゴミでもおもちゃの一員になれるのか
結果この辺がほったらかしにされた
- 97 :
- >>94
しゃーないやん
広い世界を見ちゃったんだから
- 98 :
- ラセターだったらバッサリ切ってまとめたと思うんだよね
ディズニー長編にも多大な影響及ぼしてたの考えたら今後がちょっと不安になる
- 99 :
- >>97
そこがねー
あまりにもおもちゃを人間に寄せすぎてて興ざめなんだよね
- 100 :
- >>99
だって人間ドラマでしょ
100〜のスレッドの続きを読む
【チャーリー・ハナム】パピヨン【ラミ・マレック】
ジャスティス・リーグ JUSTICE LEAGUE: DCフィルムズユニバース DCFU 44
ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命 The Zookeeper's Wife
ザ・サークル THE CIRCLE 【エマ・ワトソン×トム・ハンクス】
KUBO/クボ 二本の弦の秘密 part2
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 20
【実写】銀魂 第七十八訓【小栗旬】
囚われた国家
半世界【阪本順治監督 / 稲垣吾郎 長谷川博己 池脇千鶴 渋川清彦】 2
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 2
--------------------
アンチとんねるずスレ多1人で乱立保守荒らし159
QVCのナビゲーター56人目
【視聴率】「ポツンと一軒家」22・9% また番組歴代最高更新!今年3月に続き [ひかり★]
【独自OS】Huawei Watch GT【Honor Watch Magic】5
谷口悟郎「今のアニメ業界は鬱展開は出来ません、すぐにオタクが発狂してしまう。ギアス的な物は出来ない」
40代・野球の実況
●●●●●醜悪な面の土人チョン鮮人R!w
【チラ裏雑談】乙女座の壷part50【愚痴不平】
【第189回常会】国会中継総合スレ1575
アニメ版ポケットモンスター キャラ人気投票
【朝日新聞】なぜ若者は安倍政権を支持しているのか? 今の政権でいいんですかの問い掛けに「いいでーす」★17
【分離の旅】ともさかりえ141ツーン【終わらない】
なめこの巣 B18F
スーパーロボット大戦Z 総合反省会スレ9
新日本監査法人 その67なの
OSとかOffice安くかったお
【マンマ】離乳食Part92【オイシー】
なんjLINE部 part5
【PC】SHAKA専用スレpart12
○◆【ムーグ爺、自演告白事件】◆○ Part.2
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼