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ブレードランナー 総合BLADE RUNNER【2019 2049】


1 :2018/08/20 〜 最終レス :2018/08/27
SF映画の金字塔、ズレードランナーを2019、2049を総合的に語るスレです
2049を語る上でも前作2019を読み解かねばならぬとの観点も含め世界観、散りばめられた謎等を楽しく語りましょう
テンプレは>>2以下に2049スレから流用(予定)

2 :
革命的SF映画、
「ブレードランナー」が
35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。

今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている。
35年ぶりに知る覚悟はあるか?!

映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/

我が国は、2017年10月27日(金) 公開

3 :
短編三部作
ブラックアウト 2022
https://www.youtube.com/watch?v=MKFREpMeao0
2036:ネクサス・ドーン
https://www.youtube.com/watch?v=R2tfByG88HQ
2048:ノーウェア・トゥ・ラン
https://www.youtube.com/watch?v=ELH4Zkvt9-U

年表

2018年。
異星の植民地におけるネクサス6型の戦闘団による反抗後、レプリカントは地球において死刑に値する違法の存在であると宣告された。

2019年。
試作品のレプリカントであるレイチェルと“ブレードランナー”捜査官リック・デッカードは共にロサンゼルスから逃亡。

2020年。
創設者であるエルドン・タイレル氏の死去後、タイレル社はネクサス8型のレプリカントを流通させるべく開発を急ぐ。
4年の寿命しか持たないこれまでのネクサス・モデルとは違い、ネクサス8型は制約のない寿命を持ち、簡単に識別できるように眼球移植をされている。

4 :
2022年。〈大停電〉
西海岸で原因不明の大爆発が起こる。街は数週間に渡り、閉鎖された。アメリカ国内の電子的なデータはほとんど破損し、破壊された。
財政や市場は世界的に停止し、食物の供給は切迫。停電の原因についての見解が広がるが、どれも証明されてはいない。
世の大半はレプリカントが原因と非難した。

2023年。〈レプリカント禁止法〉
統治権力者はレプリカント製造を無期限的に“禁止”する法律を制定。4年の寿命しか持たないネクサス6型モデルは全て退役となる。
生き残ったネクサス8型は解任されることとなる。すなわち、彼らは逃亡の可能性がある。

2025年。
理想主義的な科学者ニアンダー・ウォレスは、遺伝子組み換え食物を開発し、その技術を無償で提供、世界的な食糧危機を終焉させた。
彼の会社・ウォレス社は世界に進出−そして異星の植民地へもその力を広げる。

2026年。
ニアンダー・ウォレスは倒産したタイレル社の負債を買い取る。

2030年代。
ニアンダー・ウォレスはタイレル社の遺伝子工学と記憶移植の方法を強化し、レプリカントを従属的かつ制御可能にするため開発を進める。

2036年。
レプリカント禁止法が廃止となる。ウォレスは新型の“完成された”レプリカント−ネクサス9を発表する。

2040年代初頭。
LAPDは既存のブレードランナー組織を強化。違法のレブリカントを探し出し、解任する役目を負う。

2049年。
前作から30年後のロサンゼルス。気候変動により海抜が劇的に上がる。巨大な海壁がSepulveda Pass沿いに建設され、
ロサンゼルスの流域を保護している。ロサンゼルスは以前にも増して居住不可能となり、貧困と病気が蔓延している。
異星の植民地への移住ができない不健康な人間たちが取り残されている。新鮮な食物はなく、居住者たちは道端の自動販売機で販売されている、
ウォレス社の遺伝子組み換え食物によって生きながらえている・・・。

https://cinema.ne.jp/recommend/bladerunner2017091311/

5 :
デッカードが何だと言う話をしますか

6 :
北海道はデッカイドー

7 :
レプリカントって何だかんだで精神面では人間の範疇に収まってるよな

8 :
人間らしく過ごした記憶植え付ける必要あるんか?
幸せに生きてきた思い出があるのに人外の奴隷として強制労働させられるって余計つらくないか

9 :
記憶作ってやらないとメンタルが安定しないという話じゃなかったっけ?

10 :
そもそも自我に目覚めて反乱を起こす時点で欠陥商品な訳で、全商品リコール&莫大な賠償金が発生
タイレル社長も、「我々の目指すのは、人間以上のモノだ」なんてドヤ顔で言ってる場合じゃないんだけどな

11 :
タイレルはレプリ

12 :
短編作るほど、大停電もレプリカント禁止と解禁もあんまり設定いかせてないな

13 :
デッカードの戸惑いを見て自分がレプリかもしれないってしみじみ思う映画だろw
まったくAVP厨は単純すぎて生きててつまんねぇだろうなwww

14 :
レプリカントの記憶ってレプリカントとして幸せに暮らしてきた記憶なのかな
そのレプリカントの主観では、それまで幸せに暮らしてきたけど急にお前はレプリカントなんやでって言われて服従を強いられてるのかな
それともレプリカントとして教育を受けたという記憶もあるのかな

15 :
監督が言ったことが正解とは限らない アラン・スミシー

16 :
前作でのガフが作った小物は、「ニワトリの折り紙」=チキン(臆病者)
「ユニコーンの折り紙」=デッカードの夢(記憶)をガフは知ってるということから、デッカードの記憶は移植されたもの。なんだが
「男性器のあるマッチ棒人形」は2049への伏線にもなっていて、
前作だけだと、デッカードは人形(レプリ)のくせに性的関心があるwって意味だっただろうけど
2049を見ると、『デッカードは生殖機能のある人形(レプリ)』という暗示でもあるわけだ。

17 :
デッカード=人間説な人の言い分

「ブレードランナーを監督したリドリー・スコットは嘘付きで間違ってる。あいつは映画を理解していない。俺が人間だと思うんだからデッカードは人間に決まってる」

18 :
デッカード=レプリカントが決定した根拠

・映画を監督したリドリー・スコットが前作の映画上映年からずっと「デッカードはレプリカントだ」と断言している。
ハリソン・フォードも「リドリー・スコットは撮影中ずっと、デッカードはレプリカントだと観客の示したがってた」

・ユニコーンの折り紙から、ガフがデッカードが見る夢(デッカードの記憶)を知っていて
デッカードの記憶が移植されたものであり、レプリカントなのがわかる、と、これは監督も、
ガフ役を演じたエドワード・ジェームズ・オルモスもそう言っている。

・劇中、ロイやレイチェルらレプリカントの目が光るが、デッカードの目も光る。
そのことからデッカードはレプリカントだと観客に示してる、と、これは監督もそう言っている。

・酸性雨が降り注ぎ、ほとんどの生物は絶滅の危機で、人間も地球外のオフ・ワールドに出ていく設定の中で
地球上の人間は足の悪いガフや老人症のセバスチャン、眼帯のおばちゃん等、体のどこかに欠陥を抱えて生きているが、
ロイたちレプリは五体満足で「完全体」である。デッカードもまたしかりで、五体満足で「完全体」である。
ということはデッカードは…言うまでもないことである。

・ブレードランナーの世界観として、レプリカントを追い始末するブレードランナーはレプリカントなのは
2049でも明らかになった。

19 :
・そもそもブレードランナーディレクターズカット版での上映のさいの
宣伝文句が「デッカードはレプリカントだった」である。
映画会社が、そう認めたわけである。

20 :
デッカードが人間であって欲しい、という願望以前に、ブレランはデッカードが人間でなければ成り立たない映画なんだよ
少なくとも劇場版は人間前提に作られてるんだから

それをスコット監督がディレクターズカット版で、これが自分のやりたかったブレランだ、と無理矢理ユニコーンの夢を入れちゃったから、人間でもレプリカントでも辻褄が合わなくなってしまっただけの話

21 :
>>20
>ブレランはデッカードが人間でなければ成り立たない映画なんだよ

2049っで主人公ブレランはレプリカントで成り立っている映画だとはっきりさせていますよ。
デッカードがレプリカントで成り立つ映画です。
むしろ人間だと矛盾や疑問ばかりが残りますよ。

22 :
>>20
デッカードはネクサス6の寿命が4年すら知らなかった。
そんなネクサス6に疎い人間をなぜ呼び戻す必要がある?
ほかにネクサス6に詳しい適任の人間がいるでしょ?

それらの疑問点もデッカードが急遽用意されたレプリなら納得いく。

23 :
>>20
なぜ、ガフら警察はデッカードがロイと争ってる時に
サーチライトで照らし出すだけで、助けに行かなかったか?
デッカードが落としたブラスターも拾っているのに。
人間を危険な目に合わせないで、レプリに事の始終を任せてたとすれば納得できる。
実際、ロイが寿命尽きた後、デッカードのそばに降り立ったガフは
その時になって、落としたブラスターをデッカードに渡し、「よくやりました。人間の仕事をしたんですよ」という。
さらに元の脚本ではガフがこう言う。
「あなたは自分を人間だと思ってるんですか?w」

デッカードはレプリなのは明白。

24 :
>>21
だったら何で2049でも曖昧なままなの?
デッカードは老けてるし30年以上生きてるよ
特別なのはレイチェルであって、デッカードが特別とは一言も触れられていない

前スレでもあったけど、人間と同じなら製造する意味無いし、妊娠出来るかどうかは人間の精子でも問題無いでしょう

25 :
>>24
>デッカードは老けてるし30年以上生きてるよ

寿命制限のないレプリだから
前作の独白あり版でもデッカードはレイチェルのことを「寿命制限はない」と言ってる。
デッカードもそういうレイチェルと対の特別なレプリだったという説明が2049

そもそもハリソンが老けたのを
「レプリって4年の寿命じゃなかったのか?なんでレプリのデッカードは老けてんだ?というか生きてんだ?」と、言い出す観客に納得させるためにも
2049ではレプリは寿命制限なしに、という設定にしたと思う。

26 :
>>22
デッカードは現場を離れていた
ネクサス6の寿命は極秘事項
そんなところでしょう

27 :
>>26
いや、映画の冒頭に文字でこうある。
『ネクサス6が自我に目覚め反乱を起こし、地球に舞い戻るようになったから
それを見つけだし、処分するために組織されたのがブレードランナーユニットである。』

つまり、ブレードランナーはネクサス6の反乱より後に生まれた職業。
ブレードランナーがネクサス6の寿命制限を知らないわけがない。

仮に、そういう知識すらない人間を呼び戻す理由があるのかと。

28 :
>>25
特別なレプリだったなんて2049の何処にも無いよ
あくまで仕組まれた出会いというウォレスの台詞
それに2049で寿命問題を無くしたらロイの葛藤は何だったんだ、ってなる

29 :
そういうわけで、デッカードが人間なら
ネクサス6のことも知らないので、呼び戻すことが疑問になる。

デッカードがレプリなら、急に用意したので
ブレランの記憶を移植したけどエラー誤動作があるということで納得できる。

30 :
>>28
前作でタイレルはレイチェルのことを「彼女は特別だ」と言ってた。
2049で、ウォレスはデッカードとレイチェルは生殖機能を持つレプリとして対で造られたとしている。
ブラックアウトで、その生殖機能のあるレプリの造り方はわからなくなったので、
なら、特別なものだ。

31 :
>>27
人間側に犠牲を出さない為にレプリを配属するなら、ホールデンやガフもレプリでないとおかしい
そしてレプリと同等のフィジカルにしないと意味無いんじゃない?

32 :
>>28
>2049で寿命問題を無くしたらロイの葛藤は何だったんだ、ってなる

事実として、2049でレプリは寿命制限なしになってるし
前作でもレイチェルのことをデッカードの独白で「レイチェルは寿命制限がない」と言ってる。
ロイの葛藤は何だったんだと、俺に言われてもどうしようもないw

33 :
>>31
何度も出てるが、レプリと同等のフィジカルだと
地球で行動するには、そのパワーからレプリだとすぐばれてしまう。
デッカード本人は人間だと思っているので、人間以上のパワーがあれば自身がレプリだと気づいてしまって
自我に目覚め、ロイたちの側についたら困るから、同等のフィジカルなんかにできない。
それと原則として、あの時代は地球上ではレオ売りはご法度になってるので、
レプリが行動してるとまずいのだ。なので地球上で行動させるには、人間らしくさせるフィジカル設定にするしかない。

34 :
>>30
だから2049でもデッカードがレプリだなんて一言も言ってないよ
2019から2022まで3年ある
それまでレイチェルのみしか製造されてないってある?
タイレルは死んでも、製造方法は2022まで残ってるよな

35 :
>>31
>人間側に犠牲を出さない為にレプリを配属するなら、ホールデンやガフもレプリでないとおかしい

ホールデンが人間かどうかとか、それはまた別の話だな。
ガフの場合は、デッカードが自我に目覚めて反乱しないかと、監視する役目として人間が必要だろ。

36 :
>>34
前作も2049も同じ時間軸でつながってる歴史上なんで、
前作はレプリだけど同じキャラが2049ではレプリではなく人間ということはあり得ない。
前作でレプリだったら、そのキャラは2049でもレプリだ。
それだけは真実。

37 :
>>33
リオンもゾーラも普通に人間社会に溶け込んでいたけど?
反乱のおそれがあるなら、全てのレプリに記憶を植え込めばいいだけ
対レプリ用のブレランなのに人間と同じでは意味無いでしょ

38 :
>>34
>それまでレイチェルのみしか製造されてないってある?

プロトタイプってそういうもんだ。
「〜しか製造されていない。」はよくあること。

あと、「レイチェルのみしか」ではなく「レイチェルとデッカードのみ」な。

39 :
>>36
劇場版は少なくともデッカードは人間設定
その理屈ならデッカードはずっと人間のハズ

40 :
>>37
>リオンもゾーラも普通に人間社会に溶け込んでいたけど?

そもそもリオンは、溶け込んでないからホールデンにバレたんじゃないのか?
ゾーラの場合は辺境の星でも慰安婦というか
ああいう踊り子をやってたんじゃないか?レプリ相手に。知らんけど。
だから慣れたもんだろ?

41 :
>>38
デッカードが特別だなんて一言も無いよ

42 :
>>39
>劇場版は少なくともデッカードは人間設定

ところが各インタビューでの発言を見ても
監督は撮影中、デッカードをレプリカントとして撮ってた。
デッカードは人間設定なんてものは最初に公開した劇場版にも存在していない。

43 :
>>40
リオンはタイレル社に紛れ込んでるかも、という情報を基に検査
他にも受けさせられた社員はいるはず
バレてない

44 :
>>41
タイレルいわく「レイチェルが特別」なら
レイチェルと「ツイ」のデッカードはそれもまた特別って話。
少なくともウォレスにとっては「レイチェルと愛し合うようプログラムされたデッカード」は特別なわけだ。

45 :
>>43
違う、溶け込めないから、検査でイライラして
バレルのわかってたし、銃を撃つなんて暴挙に出た。

46 :
>>42
そういう裏事情はいいよ
俺が言いたいのは、当時劇場公開版を観てデッカードをレプリと認識した観客はいるのか?ってこと

47 :
すくなくとも、どこにも、デッカードは人間設定なんてものは最初に公開した劇場版にも存在していない。
逆に、デッカードレプリカントだという根拠はいくらもある。

そのひとつ:「レイチェルやロイたちレプリの目が光る。これは観客にだけ見えるもので
目が光るのはレプリだと示している。同様にデッカードの目も光る。
デッカードはレプリである」リドリー・スコット談

48 :
>>45
検査するまではバレてないって事だろ

49 :
>>46
>当時劇場公開版を観てデッカードをレプリと認識した観客はいるのか?ってこと

当時、「ユニコーンのシーンがあって
ユニコーンの折り紙とセットでデッカードはレプリだと判明するラストだった」と情報があった海外では
デッカードはレプリだと知ってた者も多かったんじゃないかな?。

50 :
>>48
なじんでたかどうかで、だから何なの?
タイレルに近づくために侵入してただけ。

51 :
>>47
少なくとも劇場公開版はスコット監督のレプリ案は会社に却下されて、デッカードを人間として撮らざるを得なかった
結局、レプリ説なんて後付け設定でしかないんだよ

52 :
>>50
動機はいいよ
リオンは検査を受けるまではバレてない
これが大事

53 :
そりゃバレないだろ、わざわざテストしないと判明できない設定だし。
人間そっくりで地球に侵入できたんだから。

54 :
>>51
会社のゴリ押しで、生命が絶滅寸前な世界なのにシャイニングの緑豊かな俯瞰エンディングを付け足し
郊外には緑が広がってましたとか、
ハリソンフォードが、本気で嫌がったデッカードのナレーションがついていたり、
そういうのでいいの?

55 :
お前らは画面外からデッカードをテストしようとしていて、
この場でデッカードが人間かレプリカントか判定可能であるということは、
レプリカントテストをここで完成させなきゃならんということになる

56 :
いっつも思うんだが、最初の劇場版が好きって人は
デッカードのナレーションが好きという人が多い。
しかもそういう人はこう言う。
「ハリソン・フォードはデッカードは人間だと思ってたから、デッカードは人間だ!ハリソンの意見は大事」

ところが、そのハリソンはデッカードのナレーションが嫌で嫌で、使われたくないと言ってるんだが
そこには全く触れないよなw
ハリソンが嫌なデッカードのlナレーションは要らないんじゃないのか?
人間派くんは、そういうところが自己中すぎて矛盾している。

57 :
結局デッカードがレプリなのは裏設定で
好きに解釈してくれってスタンスが公式なんだろ
だったらそれでいいじゃないか

58 :
演者や監督が考えてることってそんなに重要か?

59 :
>>51
>なくとも劇場公開版はスコット監督のレプリ案は会社に却下されて

いやいや。デッカードを人間として撮らざるを得なかったわけではないようだよ。
リドリースコット「デッカードがレプリだと示す要素はまだまだ残ってる」

("The Blade Cuts", Starburst (英国) 1982 年 11 月 51 号)より引用
スコット:……君はユニコーンが登場するバージョン[の脚本]を読んだかね?
マ:デッカード自身がレプリカントだと、明かに推測できると。
ス:その通り。それは私にとっては、全く論理的なことなんだ。ことに、フィルム・ノワールでやるのなら、そのテーマに徹底的にこだわるべきだ。
それだと、主人公の追っている人物が、実は自分自身だったなんてことがありうるのさ……
マ:森の中のユニコーンのシーンは、実際に撮影したのですか?
ス:絶対にね。そのシーンを映画に入れたら、素晴らしい効果をあげたと思う。デッカードは椅子に座っていて、酔っ払っているので、下手なピアノを弾くんだ。
ピアノに熱中してきたところで、意識がちょっと脇道に逸れて、ユニコーンが森の中から飛び出してくるショットが入る。
それは気づかない程ではないが、さりげないショットなんだ。デッカードにカットが戻ると、そのことに全くなんの反応も示さないで、ただ、そのシーンを続ける。
ここで、ガフというキャラクターが折り紙で表現した全てのアイディアが揃う。 チキン、小さな棒人形。だからユニコーンの折り紙は、ガフがそこにいたことを物語っている。
映画における一つの層では、個人的な思考と記憶について語っているが、では、ガフはどうやってデッカードの個人的な思考でのユニコーンについて知り得たのか?
それがデッカードがこんなふうに頭を振った理由なんだ。[これは、デッカードが紙のユニコーンをつまみ上げてから、うなずいたことを指している。]

マ:デッカードがレプリカントであることを、もはや示せないことに、失望はありますか?

ス:その皮肉はまだ残っているさ。

60 :
演者は役になりきって演技をするから、そういう意味では大事
インタビューでもよく役者が「こいつはこういう奴なんだ」
って答えてるだろ

61 :
少なくとも演者より監督の言い分のほうが大事ではないか?
演者は監督の演出意図で動いて芝居してるわけなんで。

62 :
それと、繰り返しになるがハリソンの言うことが大事なら、
ハリソンが「使われないように吹き込んだ。なくせ」と言うデッカードの独白はないほうがいいんだろうな?

63 :
とにかく世間的には、ディレクターズカット版上映の際に
映画会社が「デッカードはレプリカントだった」と宣伝して上映した時点で
もうブレードランナーのデッカードがレプリカントなのは決定。

だからデッカードがレプリなのは決定済み。

違うことで議論が盛り上がればいいのに、「リドリースコットが間違ってる!俺が人間だと思うから人間だ!」とか
いつまで続けるんだ?
人間だと思うのは勝手だが、スレで他人に押し付けずに、個人の思い出として、しまっておけw

64 :
人の目だってネコの目だって
光の当たりようで光る
そんなことをよりどころにするとか証拠()()()だとかww
カノジョの目の中じっと覗き込んだこと無いのか?
あぁそうだったかかわいそうにな
たまには外に出ろよwww

65 :
>>64
映画とかプロの写真家では「赤目現象」とか避けるもので、
あれは監督も言うようにわざと光るように撮って、
「レプリであるのを観客に示そうとしたもの」だそうだが。
それすら受け入れないってか?

66 :
逆に言うと人間の目は光らないように撮ってる。見直してみ。

67 :
リドスコが数々の仕掛けを仕込んでる事位みんな知ってるよ
問題はデッカードがレプリであると生じる矛盾に、スコット監督は納得のいく解答をしたのか?
2049で明言を避けて曖昧にする必要はあったのか?
監督だって今更間違いでした、とは言えないだろう、ユニコーンの夢を入れちゃったから

68 :
>>63
それを言うなら君の推理だって公式見解ではないよな?
スコット監督が説明してるサイトを紹介してくれ
ファンサイトじゃないよ、何度も言うけど

69 :
>>68
推理ではない。
ディレクターズカット版上映の際に映画会社が「デッカードはレプリカントだった」と宣伝して上映したのも調べればわかること。
リドリー・スコットが「デッカードはレプリカントだ」と言ってるのも、ちょっと調べれば、わかること。
デッカードは人間rと言い張る人も監督がそう言ってることくらい認知してるはずだよ、君以外はw

「地球が太陽の周りをまわってるというソースはどこにある?出せよ!」と、いまさら聞いてるようなもんだ
そんな君には、ググレカス。そうすれば過去の話した記事が、いくらでも出てくる。
むしろ、それすらできないのか?と呆れる。

70 :
>>69
答になってない
何故曖昧にする必要があるのか?ってことだよ
謎を楽しむ、なんて答が出てるなら必要無いよな
ググればいくらでも出るだろうが、俺が知りたいのは、君が実際に見たサイトなんだよ
そうでなければ確認出来ないだろう?
サイトの具体名挙げるの位簡単じゃね

71 :
>>70
じゃあデッカードは人間だとする公式サイトはどこにある?
ファンサイトじゃないよ、何度も言うけど公式サイト。
まずそのソースを出してごらん。出せるのか?ないだろ。

一方、リドリースコットが「デッカードはレプリ」と言ってるインタビュー記事はいくらでもある。
来日時もガフ役のオルモスもそう言ってた。「デッカードはレプリだよ。ガフが置いたユニコーンの折り紙が根拠」と。

72 :
>>68
で、これはソースにならないとでも?

("The Blade Cuts", Starburst (英国) 1982 年 11 月 51 号
リドリー・スコット:……君はユニコーンが登場するバージョン[の脚本]を読んだかね?
マ:デッカード自身がレプリカントだと、明かに推測できると。
スコット:その通り。

73 :
前作公開時、1982年にすでにリドリースコットは、
ユニコーンのシーンで、デッカードは明らかにレプリカントだと推測できると言ってるのがミソな。

74 :
全く答になってない
日本語が通じないって日本人かよ
まず質問に対して質問で答えるのは反則

スコット監督がデッカード=レプリカントで撮ってたの位常識でしょ

だったら何で曖昧にする必要があるのって事

明言したら整合性が取れなくなるからでしょ

75 :
>>74
>スコット監督がデッカード=レプリカントで撮ってたの位常識でしょ

なら、それでいいだろw
ただの、あまのじゃくかw

76 :
ディレクターズカット版上映の際に映画会社が曖昧やめて、「デッカードはレプリカントだった」と宣伝して上映したんだから、もうあきらめろ。

77 :
映画の宣伝って「レプリカント、人類に宣戦布告!」とか?

78 :
>>76
では2049まで曖昧にする必要はあったのか?
レプリ設定でハリソン・フォードが出演するわけ無いよな
ヒットの為にはハリソン・フォードの名前が必要だから気を使って曖昧にしたんだろ

それとサイトの具体名を早く
何故人間と同レベル設定なのか?
何故ブレードランナーなんて危険な職業に就いてるのか?

君の個人的推理はもういいから

79 :
>>72
それ全くソースにならないよ
何故人間と同レベル設定なのか?
何故老けたのか?

それらの公開見解が知りたいんだけど

80 :
デッカードってレプリだとしても人間レベルの性能しかないポンコツだろ?
それでもレプリ認定する意味ってあるの?

81 :
前スレからの「デッカードは他のレプリと比べて能力がなぜ弱いのか」については説明は無理だろうな。
本人に身バレすると逃げるからってのはブレランとして投入する意味が不明になり本末転倒だ
せめてオリンピック選手やDELTAフォース並みの人間の能力くらいつけても本人が自分疑うなんてこともないだろう
そもそも彼はブレランじゃないって説も出てたけど、じゃあなんでそんな慰安婦レプリ以下のド素人貧弱レプリをブレランに就かせた!?となるw
この矛盾を解消するだけの答えは用意できないと思うよ

82 :
それは単純に趣味的な存在だからでは?

83 :
プロトタイプの雄としてレイチェルに引合せるなら、何故ブレードランナーなんかやってるんだって事
社内恋愛でもさせればいいのに

確かにそれじゃ絵的に映画にはならないけどね

84 :
>>81
本人がレプリカントだとわかると、他のレプリカントを処分しづらくなるかもしれないし
地球上にレプリカントは居ちゃいけないことになっているから、バレないようにする必要があった
とかは考えたけど、そこまでしてレプリ認定するのも何だかなぁ、と

85 :
単にフィリップマーロウを基にしてるんだとずっと思ってたけどね。
そんな詰めてキャラ設定してるとは到底思えない。
直感第一じゃないの?

86 :
人間説まだ常駐しててバカにされてるのかwww

87 :
だったらデッカードがレプリだと臭わせるような数々のギミックも
「わかる人だけニヤリとしてくれればいいよ」
というお遊び要素ということでいいんですね

88 :
>>83
自分が作る側ならなら、レプリカントの恋愛を作成するとしてシチュエーションごと作成しちゃうのはズルいなって感じがする
恋愛可能なレプリカントを市中に複数紛れ込ませてフェロモンによって自然にくっつくようなの

ウォレスもだけど作ってる人って、自由意志それ自体を作成可能にして自分の支配下に置きたがってると思う

89 :
>>86
デカレプ君お帰り
ID変えて相変わらず卑怯だね

90 :
>>76
見てる人はこう思う。
1日で何十回も連投してるお前がジャマ。
いくら説明されても理解出来てないバカやん。

91 :
ごめん >>89のキチに対してでした

92 :
>>91
自爆してやんの(笑)

93 :
確かに38回も連投してる馬鹿がいる
別IDも足せばもっとか

94 :
2049の本スレ荒らしまくって追い出された奴か。

95 :
デッカードがレプリだと臭わせるような数々のギミックも
これしたりとすぐに信じる単純O゛カだけがニヤリとしてればいいわけねw

100年ROMってろのレベルwww

96 :
>>90
90としては安価ミスなのかもしれんが、客観的には>>76に対してそのまま意味通じるレスになってるのが面白い
夜明け近くの4時頃から昼頃まで連投してる奴はバカ通り越してヤバい
夏休みの学生だとしても執着度と投稿時間帯がおかしい

おかしい奴の破綻した論説連投を誰が真面目に聞くかよ
デッカードはレプリだ!人間説がバカだ!と連日投稿し続け
辟易してるのは他の住人だちだよ

97 :
人間説バカには同意するよ

98 :
デッカードの犬が模造品なのか本物なのかへの問いに関する検討
「そいつに聞いてみろ(どっちでもいいじゃねぇか)」
これがアンサーだと思うけどね
人間なのかレプリなのか正体が重要ではないという提言だわ
もちろんレプリであってもいいけど、我思うゆえに我あり、「生命としてそこに存在してる自分」という部分に製作者側が伝えたいメッセージを感じ取ることができる
人間説VSレプリ説でギャ^ギャー騒いでることがくだらなく見えてこないかね

99 :
デッカードがレプリなのは説じゃなく確定事項だぞ
人間説が全く理解できなくてバカレス繰り返してるだけじゃ...

100 :
>>99
それ、日本語おかしくないか?
人間説が、でなくレプリ説が、でないと意味が通じない
まさにバカレス


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