TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【藤原竜也】Diner ダイナー 3皿目【玉城ティナ】
蜜のあわれ 二階堂ふみ×大杉漣
単独スレ立てるほどでもない新作映画8
エクス・マキナ Ex Machina 2
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 10
東京喰種トーキョーグール TOKYO GHOUL 44
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 7
ハン・ソロ:スター・ウォーズ・ストーリー Solo: A Star Wars Story 3
【穴殺人】羊とオオカミの恋と殺人【杉野遥亮・福原遥】
スレがない欧米俳優を語りましょう Part.6
THE GUILTY ギルティ
- 1 :2019/02/12 〜 最終レス :2019/05/04
- 原題 Den skyldige
2018年、デンマーク映画
2月22日より公開
http://guilty-movie.jp/
- 2 :
- この映画の内容なら邦画でも作れそうなのに出ないよな
脚本より芸能人キャスティングを優先してるからなんだろうな
- 3 :
- 70分くらいでよかったのでは。
ほぼ音声だけだとキツイ。
- 4 :
- 昔ショーンコネリーが出てたやつで似たようなのなかったか
- 5 :
- >>4
ハル・ベリーも同じような作品あるな(笑)
- 6 :
- ちと前にやったThe Callとは全然違うんか?
- 7 :
- 予告から地味な映画と言うのはわかるけど、個人的に色々制限(場所限定とか一人称視点とかみたいな)設けてる
作品大好きなのでちと期待してる
・・・でも見るのはバトエンと埼玉と血まみれスケバンチェーンソーの後でありそこはスマヌ
- 8 :
- 誰も来ないなぁ
面白そうな予感はするのに
- 9 :
- 俺のトコだと3月の末から公開だからまだ一月以上もある
- 10 :
- なんか小さい箱ばっかりだな。
- 11 :
- Searchは名作だったがこれはどうだろう
予告からは怖さや緊迫感伝わらないが
- 12 :
- サーチが名作ならこれは超名作になっちゃうよ
- 13 :
- サーチは役者は複数人出てきたがこれは顔出しの役者が一人しか出てこない。
トムハーディのオンザハイウェイに近いかも。
- 14 :
- 息がつまるし胸が締め付けられる
電話越しの会話と緊急コールセンター内の芝居だけで
ここまでのドラマを展開させんのは確かにすごい
予告以上の内容を知らずに観た方が多分良いけど
主役の活躍や事件解決の爽快を求めるとちょっと違うかも
- 15 :
- 緊迫感があってダレないね。ちょっと思わせぶりすぎかもってところもあるけどね。
満足度非常に高い。
- 16 :
- 担当の人結構熱血だったわ
予告編だとクールな印象だったけど
- 17 :
- 最後どんでん返しみたいなのがあって胸糞展開期待してたけど案外ふつうに終わったな
なんか仕掛けがあるのかと思ってたわ
- 18 :
- 観て来た。
結末のどんでん返しは確かに凄い。
予告編とかがいい仕事してる。
ただ「それだけの映画」と見る人も多いだろうが、
それだけでも見る価値はあった。
よって、ネタバレ出る前にぜひ。
- 19 :
- 邦画にも「彼奴を逃すな」みたいな傑作があるんやで
- 20 :
- 主人公が水に溶かして飲んでたシュワシュワのやつってアレ何?
- 21 :
- ポリデントじゃない?
- 22 :
- 真相がわかったとこでバシっと切ったほうがよかったかな
あとは蛇足というかまあ主人公のギルティに繋がるんだろうけど
- 23 :
- 途中からなんか集中出来なくなってしまって知らない俳優をただ90分ひたすらスクリーンで観てただけの感想になってしまった
向いてない人はただの苦痛でしか無い作品である
- 24 :
- 退職必至だな
- 25 :
- 先程観てきた
どっと疲れたけど満足度は高い
- 26 :
- 前から映画館での予告編で観て気になってたから今日観てきたけど
むちゃくちゃ満足度が高くて良質な映画に出会えて嬉しい
清すぎるカット割りとこの設定で飽きずに最後まで魅入ったし途中からの展開も意外で最高だった
満足度100%とか大げさな・・・って思ってたけどこれは本当にオススメだわ
- 27 :
- 膝すりむいたおばちゃん
かわいそうだが笑ってしまった
- 28 :
- >>27おとなしくタクシーで帰ったのかねw
2回目以降の電話も同じ担当者につながるって言ってたけど他の人に回せないのかな?
- 29 :
- よく出来たドラマだとは思ったけど通報女のやらかしたことが
胸糞すぎてなぁ
- 30 :
- 映画あまり見てない人が褒めてる印象
- 31 :
- >>20
ヒドゥンで見たな
酷い酔い方した時に飲んでた
- 32 :
- >>30
言うほど良く出来た映画ではないよな
てかネタバレしちゃいけないのかこのスレ
- 33 :
- 最後の電話は罪を認める電話だよな
- 34 :
- 主人公はなんでなんであの女に肩入れしてたの?
自分が撃ち殺した事件とつながるとばかり思ってた見てたけど違うよね?
- 35 :
- 娘役が特に上手かった
あれ大人の声優じゃなくて本当の子供の声だよね
- 36 :
- 元夫、その場で通報しろよw
- 37 :
- >>30
いや、俺は年100見るけど、それなりに新鮮な映画で良かった
むしろいろんな映画見飽きた人が楽しめると思うけど
低予算のシチュエーションものだけど、いろいろ伏線貼ってあってパズルが組み上がっていく感じでいいよ
- 38 :
- 観てきたけどすごく面白かった。新感覚の映画だね。
音声だけなのに現場の状況や人々の表情や容姿が
ありありと浮かんでくる。この感じは何かに似てるなあ
と思ってたら本を読んでる時と同じなんだね。本も挿絵
以外は想像の世界だけどそれがまた読書の醍醐味。
- 39 :
- >>34
主人公が独断で動くことにしたのは母親じゃなくて娘との会話がきっかけかなと思った。
相棒の反応からすると元からああいうタイプみたいだし。
ただその正義感と過去の行いが自己矛盾を起こして最後の説得につながったのかなと思った。
- 40 :
- この映画はほとんどの人に判るように作ってるのがいいんでないの。
- 41 :
- 今までのやりとりが全部嘘でしたーからの主人公を追い込む大ドンデン返しとか、1回目と2回目で見方が変わる映画とかどっちかだと期待してただけにオチがちょい残念だった
オチまでは緊迫感あって良かった
- 42 :
- >>41
まさに君が言ってる通りの映画じゃん
- 43 :
- ハル・ベリーのは最後現場に出て解決するから惜しいんだよね
これはトム・ハーディが全編運転してるやつに近い感じ
- 44 :
- 子供の声か、猫の鳴き声か
と思ったらワイパーの音か
- 45 :
- 満腹の状態で観に行ったから途中寝てしまったわ
後半は起きてたので展開は理解出来たけど楽しめなかった
- 46 :
- もし主人公が事件に深入りしなかったらどうなってた?
ミケルはイーベンをどうするつもりだった?
病院へ向かっていたみたいだけども。
- 47 :
- 強制入院させるだけじゃないの
- 48 :
- 88分という上映時間もちょうどいい
- 49 :
- 強制入院させたとして、オリバーの件はどうするつもりだった?
- 50 :
- 事件はもっとシンプルに終わってたろう
彼が事件に介入したことで自分の罪とも向き合えるようになった
- 51 :
- 彼が事件に関与したことで、事態を悪化させてるよね。マチルデもオリバーの件でトラウマだろうし。
- 52 :
- 親父が通報しないのが1番悪いと思うわ
- 53 :
- アスガーが犯した罪からすれば仕方ない配役かもしれんが90分近くオッサンのアップはキツかった
- 54 :
- 同僚に偉そうな態度とったり物に当たり散らしたりなんなんだあの主人公は
- 55 :
- >>54
そういう人物がイーベンの家族と向き合うことで改心していくという構図が見えないの?
- 56 :
- 告解、だよな。電話の会話の中で罪深き自分と向かいあい、赦しを得る。
- 57 :
- >>54
本来は警察官なのに不本意な部署で電話番させられてるので態度が悪い
同僚にも偉そうだし私用の電話も取るしどことなく仕事へのモチベーションも低い
- 58 :
- >>56
そうだな告解という言葉が一番わかりやすい
誰かを救いたいという気持ちで暴走しそのエゴで状況を掻き乱し
それでも何とかしようという思いから自分の罪とも向き合えるようになる
- 59 :
- >>38
それだ、読書してる時と同じく容姿までありありと思い浮かんでた。緊迫感あるし脳が疲れたわ。
もう一度見たい映画ではないかな。
音声だけで正しい判断って難しい。でも自分でも同じ指示してたかも。
- 60 :
- 誘拐されてる身で犯人をどう言いくるめて電話させてもらってるんだ?被害者頭良いな、と思ってしまった。
- 61 :
- いや娘に電話して安心させたいとか言えばできるだろ
相手父親なんだから
- 62 :
- >>57
あの性格の悪さは一時的なもんじゃないだろう
左遷の原因となった事件もアレだし
おれも
>>61
バカ発見
と言ってしまうように性格が悪いので共感できた
- 63 :
- なんか日本語がおかしい奴がいるな
- 64 :
- >>61
父親でも通報される心配あるからさせないんじゃ。
しかし疲労感…これ母国語なら字幕追わない分もうちょっとだけ観るの楽かもと思った。
- 65 :
- 英語じゃないから字幕読まないといけないし疲れた
- 66 :
- >>62
最初のジャンキーや風俗嬢に襲われたオッサンへの対応見ると
主人公からは「間違いを犯した奴はどうなっても自業自得」みたいな選民意識を感じるな。
殺された若者も何かの犯罪者だったみたいだし。
- 67 :
- 父親的には息子殺しちゃったお母さんから娘守って、
お母さんも守るために入院させようと頑張ってるとこだもの
実際警察介入されるまでその心配どこじゃないってか
接近停止は背いてるけど悪いことしてるとは多分思ってないだろし
- 68 :
- >>66
なるほど確かに
スッキリした
- 69 :
- >>66
R魔とかなら射殺許すわ
- 70 :
- 最後は退職を決意したんだろうな
- 71 :
- 上手いなこの監督
脚本は普通だけど
- 72 :
- 最後の電話は記者のとこなんかな
- 73 :
- 嫁さんかと思ったけど
- 74 :
- 凄い面白かったけど途中誤ちに気づいたオリバーがミケルに掛け直した辺りで急激に猛烈な便意に襲われて泣く泣く退席
戻って来た頃になんとかオリバーの過去の罪の告白を聞けたけどその間何があったか教えてください
- 75 :
- すまん
オリバーじゃなくてアスガーな
- 76 :
- >>74
アスガーやらかしたことに気づいて電話器破壊。
その後、相棒が電話かけて来るがアスガーは「明日の証言は俺のためにウソつかなくていい」と言う。
相棒はもう嘘ついちまったしもう証言変えられないよと言って電話切る。
その後に正気取り戻したイーベンがアスガーに電話かけて来て自殺をほのめかすが
アスガーが自分の罪を告白しつつ説得して終わり。
- 77 :
- 限定的なシチュエーションでのサスペンスがスカッとに解決する清涼飲料水的な話かと思って観に行ったけど
実際は罪の意識と向き合う苦味と香りがたっぷりのコーヒー的な話だった……
思ってたのと違ったけどめちゃくちゃ満足できたし嬉しい誤算だったわ!
- 78 :
- ミケルの家に未開封のおもちゃがあったのは何とも言えない寂しさがあるな
- 79 :
- 最初から穿った見方してたからこれもしかして嫁さんがやったんじゃね?って思ってしまい結局予想が当たってしまったので驚きは無かった。。。他にもあるけど俺が気づいてないだけか?あまり面白いと思わなかった。。。
- 80 :
- めっちゃおもろかった!
- 81 :
- >>76
ありがとう
自分の胃腸を呪いたい
- 82 :
- >>79
ありがちなオチだなと俺も思ったけどね。サーチ級を期待しちゃってたせいで大した展開が
なくてちとがっかり。80分台に収めたのは偉い。あと主人公の声がいいから場が持つw
- 83 :
- ふだんコナンとかクレしんとかやってる
シネコンで特別上映的にかかってたんで
どんなもんかと思って観に行ったが思ってた以上に地味だった
主人公の秘密とかかってきた電話がどこかでリンクする
実は過去な恨みを仕返しされてた系の話かと思ってたわ
- 84 :
- >>79
オチがわかった厨いるよなあ
本当のオチはアスガーが自分の罪と向き合うことだよ
- 85 :
- >>79
その「オチ」に気づいてた人は大勢いるんだよ
高校生が12人集まって集団自殺しようという話でも、最後は生きようという結論になるのと同じ
- 86 :
- 過重労働と酔っ払い運転と偽証させられた同僚
警察の備品係
自転車で転んだおばはん
が、主人公の三大被害者だな。
- 87 :
- 最大の被害者は殺された若者だろ
- 88 :
- この映画はあんまり事前に情報は仕入れないで見たほうがいいね
あのどんでん返しは想像しなかった
ラストの安堵とも放心ともつかないように一人で消えていくのもよかった
ただ映画見てる途中は、
なんで緊急通報受けるだけの通信士が現場の警官に指示したり、
手取り足取り現場の状況を教えてもらったり
拉致被害者が横にいるのに犯人煽って激高させたり、
被害者にムチャぶりしたりするのかと違和感だらけだった
- 89 :
- >>88
マチルダから重要な情報を聞き出したのに、すぐに伝えずマチルダをなだめるのに時間をかけてたのが一番気になった
- 90 :
- 自分だけシートベルトしてサイドブレーキ引けって、事故らせろってことだよな。
いくらなんでも危険すぎる指示では?
でも直進してる時にサイドブレーキ引いてもスピードが鈍るだけのような気も。そりゃ失敗するわな。「カーブで」って言えばよかったのか。
- 91 :
- 実際危険かつ効果が曖昧なことを指示してる
暴走してるよ
レンガで殴れも警官の指示として不適切でしょ
- 92 :
- 多分アスガーは責任取って警察辞めるだろうね
ミケルに合わせる顔無いし
- 93 :
- 映画の中盤で、映画それなりにみて来た人なら全部予想付いちゃって
でもまだなんかあるよね?って期待するけど、そのまんま何もなく終わるかんじね
ほんとつまらなかったわ
- 94 :
- >>93
映画を見る教養も知性もないのが増えたなあ
- 95 :
- 嫁が黒幕で
ナイフ強盗でPC奪ったのも嫁で
警察のシステムハッキングして
八神ライトなみの知力で警察にトラップ攻撃仕掛けてきて
最後に大どんでん返しがあるんだと思って観てたけど全然なんもなかったぜ
カメ止めとかサーチで期待値上げすぎてたわ
- 96 :
- 「俺オチ読めてたわー、展開わかったわー」ってコメント読んでると地獄のミサワのイラストが自動的に出てくるわ。
- 97 :
- >>89
自分も
まあ視野狭窄になって自分がやらなきゃ病になってたと補完したけど
- 98 :
- >>93
その話の向こうに何が見えましたか?
- 99 :
- 話は無理があるけどな
まぁ、面白かったな
- 100 :
- 興味あるけど新宿が武蔵野でどこに観に行こうか迷ってる
- 101 :
- 昨日は横浜満員だった。
- 102 :
- 事前情報ゼロで見れて良かった
幼女の声が可愛かった
- 103 :
- サスペンスものだと思って前情報なしで見たけど、
途中から、この警官もおかしな奴だな、と思いはじめて
そうか、これって不完全な奴等が集まった群像劇だ、って思った。
サスペンスとしてなら途中で裏がわかるから
そこからは退屈かもしれないが、警官アスガーが
自分の罪を認めるまでのドラマだったのね。
ハリウッドの万能感出しまくりの主人公大活躍サスペンスと違って
久々に何とも言えない余韻に浸ることが出来た。
- 104 :
- 最初は誘拐事件かと思いきや、なんだよくあるDV事件かと思わせ、それが救いようのない事件に切り替わっていくのが、なにやら不祥事っぽいことをやらかしたと思われる主人公の目線で、なおかつ思い込みの強い性格故に何処に着地するのかが不安な感じで良く描かれていましたw
- 105 :
- >>100
武蔵野割引少ないからな…
テアトルならメンバーズカードで安く見られるのに
- 106 :
- 相棒が容疑者の家に来たあたりから面白くなっていった。
最後の退出する主人公と同僚の目線がなんとも言えんかったな。
オッサンの顔ばっかで90分とか前情報で聞いてたけどそのオッサンの顔はアップ映えするし撮り方も上手いしで飽きなかった。
- 107 :
- 劇場ならではの緊張感の共有もあるので
なるべく客層のいいところで観たい作品
あとレイトショーはやめたほうがいいかも
無音のシーンでイビキかかれるとキツイ
(昨日の浦和がそうだった)
- 108 :
- 金がもったいなかったというほどではないが、時間はもったいなかった。
- 109 :
- ラストどんでん返しって情報は知ってたからオチはそんなとこだろうなって感じ
登場人物情緒不安定基地外だらけで不快感がすごい
10分で解決する話をよくもまあ長ったらしく遠回りさせてくれたもんだよ
女は自殺ミケルは家にいる警官に射殺されるまでがセットかと思ったけどそんなことはなかったな
- 110 :
- 主人公が過去にやったことは最初に言っても良かったんじゃないかと思う
心境は伏せておいていいけど
やけに思わせ振りだから、主人公が黒幕なのか?とか無駄に想像してしまった
- 111 :
- 黒幕がどうこうってストーリーを期待してるとその時点でちょっと違うんよね
主人公があれだけ熱演して暴走した独善的な正義漢をやってくれてる
その暴走が何によるものか、どこに行き着いてしまうのか
という方向に観る方を誘導する作りにはなってたと思う
逆に最初に背景を言葉で説明しちゃうとその時点で説教臭く厳しいとも思う
- 112 :
- >>109
馬鹿は映画みんなw
- 113 :
- 主人公が仮に頑張らなくても結果は変わらない(オリバーは殺されてるし、嫁はどっちにしても精神病院行き)んだけど、
.マチルダが死体目撃してトラウマ抱える事態にはなってないんだよな
- 114 :
- >>111
だって見る前からそういう映画ってことは分からないよ
- 115 :
- >>107
今日の梅田もそうだったよ。俺から向かって左2人目のオヤジR!
- 116 :
- 主人公の内面を描写したいならソリッドシチュエーションでやる必要ないよね
- 117 :
- >>114
いやだから観てるうちに・・・って話なんだけど
- 118 :
- ミケルは養育権を取り上げられてるからマチルダは施設送りなんだよなぁ・・・
警官なのに現場に手出しできないジレンマとかよく出てたわ
- 119 :
- なんというか前評判から「どんでん返しが凄い!」「あなたも必ず騙される!」「ロッテン・トマト高評価!」「音声のみならではのトリック!」みたいな煽られ方してたからちょっと期待値過剰になりすぎてた感は否めない
俺も一番最初あたりの風俗街からの通報とかが伏線なっとるんちゃうかとめっちゃ集中したもん
- 120 :
- お前ら今度のグリーンブック観ても「黒人と白人が仲良くなるだけの駄作」とか言いそうだよな
- 121 :
- >>78
あの辺の伏線というかディテールの張り方が丁寧だから、後で知る真実にグッとくるんだよなあ
- 122 :
- 寝てるやつマジむかつくよな
責任とれよ
渋谷にもいて、ホームレスみたいなやつで
すげーキモくて注意できなかった。
- 123 :
- 大阪で見たけど俺んとこもホームレスみたいな小汚いおっさんがイビキかいてたわ
何しに映画館来てんだあいつら
- 124 :
- >>100
俺も久々に武蔵野館行ったけど仕方ないけどやっぱスクリーンが小さすぎて驚いたわ
もし行くなら前の方で見たほうがいいw
- 125 :
- この映画マジで寝てるやつばっかだなw
- 126 :
- ヤク中やらケガしたおばちゃんやらの本筋と関係ない通報は伏線とかでなく主人公の冷淡さを示すためのキャラ付け。
- 127 :
- 寝てるやつはいなかったけどオリバー死んでたり自殺未遂のとことか驚愕の展開がある度にあーっ!って言うおっさんがいた
結構響いてたww
- 128 :
- オリバーに感情移入しすぎてラストはこの女もう助けんなよと思っちゃったわ
- 129 :
- いい映画かもしれんが自分には合わなかったな
物語の構造的に仕方ないが主人公の言動が頭おかしすぎて白ける
- 130 :
- たかが88分の映画で寝るなんて何それ?って思ったけど、画面変わらないし、ここでもおっさんの顔アップがきついとか言ってる人もいるしそもそもどういう映画かよくわからずフラフラ入ってきた人は飽きて寝ちゃうんだろうな。
- 131 :
- これは眠くなるわ。画面くらいし、画が単調だかんな。
連れ二人からひどい言われようされたわw
ドラマとしてはまずまず面白かったけど、いわゆるラジオドラマだね。
日本語なら意味通じるから、目を閉じて鑑賞したかもしれない。
- 132 :
- 予告で音の中に犯人がいるとか煽ってるから隣室に移動したのは音を聞き逃さないためかと
思ったら私用電話をかけるためかよ(笑)
- 133 :
- >>89
不安を訴えるマチルダを落ち着かせることを優先させたことで、主人公がいいやつだということが伝わる
- 134 :
- 主人公がキミライコネンに見えたねん。
- 135 :
- ドラッグで大変なことになって電話してきた奴にはとりあえず救急車送ってやれよって思うけど
警察も一緒に行くぞとか言うのは性格悪くないか
それで相手も切っちゃうし
- 136 :
- まあさすがユナイテッドしか手を挙げなかった作品というか、、、
- 137 :
- 正直、ストーリー上の粗は多いね
- 138 :
- 「search」は工夫を凝らして驚きを見せることに力入ってたけどこの作品は違う。
- 139 :
- >>138
あれもあれでご都合主義なところもあるけどね
ラストの中継とか
- 140 :
- 武蔵野館で隣の奴と狭い狭いとうるさいのがいた。
大部分はそれはもう知っていても来てるんだからうるさいだけ。
複数で行ってもいいけどおしゃべりは連れて行くな。
- 141 :
- 新宿武蔵野館 & 渋谷ヒューマントラストのスクリーン2とか
どんな拷問だよって聞きたくなる劇場選び
どっちもろくでもないぞ
武蔵野館は系列のシネマカリテも変な形のスクリーンある
- 142 :
- ヒューマンの2ねwww
あそこはすごいなw
- 143 :
- >>128
オリバーにどの程度の感情が芽生えているか疑問
- 144 :
- キチガイ危険を啓蒙するにはいい映画
- 145 :
- 普通に駄作だろコレ
音に凝ろうとしてる割に映像は平凡で印象に残らない画面
脚本は無理やり引き伸ばしてるとしか思えない薄さ
全体的に勘違い演出家特有の臭さに満ちてる
- 146 :
- >>141
品川まで行くしか無いのかね
- 147 :
- >>119
俺はまったく前評判知らずにいきなり見た。
もし、その前評判が日本の配給会社の煽りだとしたら
毎年話題にあがる日本配給の広告詐欺だな。
なんか多くないか最近。配給会社トチ狂ってんのか。
- 148 :
- ユナイテッド豊洲でもやってるよ
- 149 :
- >>145
薄い駄レス
- 150 :
- まあ金がなくても工夫次第で映画は撮れるんだなという勉強にはなったよ
- 151 :
- 新宿で観たけど、これまで経験したことがないほどみんな静まり返ってたな。
- 152 :
- 面白かった
ついこの間『ジュリアン』を観た直後で、
この映画でも父親への怒りにうち震えてたら
見事にやられた
思い込みは怖いね
- 153 :
- >>62
自分も最初の方の対応で「ちょっと大丈夫なのこの主人公」って思ってたけど、嫁さんに逃げられたってあたりで「あぁ…(察し」ってなった
そんな主人公が誰かを救うことで、魂が救済される話なのね
どうでもいいはなしだけど、段々ミケルとかイーベンにかける電話のプッシュスピードが上がってくのは上手いなと思った
- 154 :
- >>153
主人公が誰かを救うことで、魂が救済される話だったか?
- 155 :
- 俺も救済って言うと少し違和感があるな
人間として超えちゃいけないラインを超えていた男が、かろうじて人間性を取り戻す話って感じたな
- 156 :
- 最初の方、主人公が女との凄く短い会話で拉致に勘づくあたり
ええっあの程度のやりとりでわかるの?プロだから?って思った
警察ものによくあるパターンで
ちょっとやり過ぎだけど現場ではできるヤツなのかと思っていたら
激高して電話をたたきつけたり違和感が出てくるんだよね
邦題の意味も最後にわかるんだけど
原題はデンマーク語で何と言うの?
惹句とかは知らずに観たからどんでん返し、自分には効いた
- 157 :
- >>151
「クワイエットプレイス」でおしゃべりしてた女どもがいたけどこれなら静かに観ただろうかな
- 158 :
- この映画でポップコーンや持ち込み菓子むしゃむしゃ食ってる客なんているのか
- 159 :
- 俺は隣の客のポップコーンが臭かったが
- 160 :
- >>156
全く見えてないな
やっぱ馬鹿にはわからない映画の類だな
それほど難しい構造じゃないとおもうんだがw
- 161 :
- バカ爺さんはゴーストスレにすっこんでろよ
- 162 :
- ポプコーン持ってるやつは馬鹿だろ
- 163 :
- もっと周囲の音で情報拾うのかと思ってたら
電話で普通に会話してるし、
別に音関係ないやん
場所もシステムで直ぐに特定できてるし
ポップコーンぐしゃぐしゃ食べても大丈夫やん
- 164 :
- >>163
自分もそう思ってたわ
理知的な主人公が周囲の音から判断して誘拐犯を追い詰めてくのかと思ったw
- 165 :
- 自分だったら連絡の優先順位をどうするかとか考えながら観るの面白いと思う
- 166 :
- コールセンターの人向けだったね
- 167 :
- >>153
全然違うw
- 168 :
- 2回目見るとほんとアスガーくんの独善的なクズっぷりについて随所に伏線はられてて感心する
赤ちゃんの腹を裂いたのが誰なのかって部分はこの話の重要なターニングポイントではあるけど話の核心に迫る部分ではないよね
「オチが予想できてつまらん!」みたいな人は多分この映画のとらえ方をけっこう間違えているんだと思う
- 169 :
- 俺の解釈以外全部間違いみたいな人はなんなんだろうね。
各スレに一人はいるんだけど、もう社会生活からドロップアウトしてるのか?
- 170 :
- そう言うお前が一番他人の見方を否定している定期
- 171 :
- まあでもさ、俺の判断こそ至高、俺が天才優勝、俺が気に入らない奴逝ってヨシ!って独善の限りを尽くしてたアスガー君が自分の判断が全てではなかったことを悟って改心したこの物語を観て、なお自分の解釈以外ガイジ!って言っちゃう人はイタいと思うよ。
- 172 :
- そういうお前が一番独善的でイタい奴定期
- 173 :
- こんなに金掛かって無い映画ないね。その割には面白い。
クリムゾンタイド以来のイメージ。
- 174 :
- 俺Searchは見てないんだけど、どっちがマシだった?
似たテイストだと思うけど。
- 175 :
- サーチはフォーンブース級の面白さ
これとは次元が違う
- 176 :
- ちょい寝不足気味なまま、電話の向こうのどんな音も聴き逃すまいと集中してたせいか
観終えた後にどっと疲れが来たわw
普段いかに目からの情報に頼りきってるかよく分かるな
酒呑んでた相棒に運転させたところ、完全になんかのフラグと思ってた人多かったろうなw
- 177 :
- 日本なら映画の中でも許されん雰囲気だからな
- 178 :
- 本当は4〜5杯飲んでる→じゃあ注意していけってw
- 179 :
- うわぁー相棒さん気の毒って思ったわ
- 180 :
- >>163
予告で「音のなかにヒントが」みたいなこと言ってたから後ろの音めっちゃ聞いてたけど
別に特になかったなw
- 181 :
- そういうことやって事故ったって現実のニュースで見そうで怖いw
- 182 :
- サーチと同じようにくらいだなあ
- 183 :
- この映画って「24」みたいに映画の中の時間と、実際の時間が一致してるの?
- 184 :
- searchみたいな謎解き話だと思って観に行ったから肩透かしではあったな
これはこれで楽しめたけど面白さで言ったらsearchの勝ちじゃないか?
- 185 :
- 確かにsearchの広告モデルの件みたいなゾッとしたシーンはなかった。
これはこれで秀作だったと思うよ。
- 186 :
- >>183
映画内時間と上映時間がシンクロしてる映画の最高傑作はビフォア・サンセット
ワンカット長回しではないけどワンシーンだけの映画。
なのに街を交通機関も駆使して走りまくる
- 187 :
- え?
お腹のヘビを取り出す話をしだした時めちゃくちゃ怖かったんだけど
- 188 :
- アイディア一発ものだけど贖罪と正義の話として良くできていたと思います
- 189 :
- 明日武蔵野1000円だからもう1回見てこようかな
今度はウンコで中座しないように
- 190 :
- サーチと同ジャンルのようで描かれてるお話は全く違うから、同じもの期待すると期待外れの人出てきそう
別の映画の名前出すなよって思われるかもしれんけど、ことごとく宣伝でサーチの名前使われてるんだからそこは許してくれな
- 191 :
- >>190
うぜえ
何かと比べてマウントとることでしか映画を語れない低脳
- 192 :
- 警察のデータベースって携帯番号から車のナンバーまで特定できるものなのか?
イーベンが車持ってないことまで分かってたけど
- 193 :
- >>146
としまえんでやってるぞ
空いてるし設備も悪くない
- 194 :
- >>172
えぇ…
- 195 :
- >>79
「穿った」の使い方間違えてる典型
- 196 :
- 俺はやったの娘じゃね?とかもっと異常なこと考えてたわ。
ハラハラ見たかったんだけど、ちょっとゾワゾワして終わったって感じだわ。
- 197 :
- >>196
もしかして娘が?ってのは俺も思ったし監督もそう思わせる演出だったろうしそう思った人は結構いる気がする
期待して初日に観て予想より意外すぎて大満足だったけど二回目を観るための気になる伏線が思い浮かばない
90分も無いしシチュエーション物としては久しぶりにツボった
次に気になるのは予告編で流れてたウトヤ島、7月22日だな
- 198 :
- >>186
ビフォア・ミッドナイト新宿のバルトで1人で見たことあるわ
平日の深夜で客が俺1人
- 199 :
- レフンのオンリー・ゴッドも貸し切り状態で見たな
これも新宿のバルト
- 200 :
- >>192
北欧の総背番号制は進んでるからな
- 201 :
- >>163
まったくもって同感です
さっきの音が伏線になって
鮮やかに回収、とか予想してたw
- 202 :
- フォーンブースって面白いな
知らなかったこの映画
- 203 :
- >>81
お前の胃腸には蛇がいるから取り除いてやるよ!
- 204 :
- 観てきた。searchが個人的に昨年のベスト級だったので期待したが…正直そこまででも無かった。
ただマチルダの切実な演技は真に迫るものがあって良かった。
- 205 :
- 土曜日に豊洲で観てくるわ、午前中に新宿でスパイダーマンからのハシゴで
- 206 :
- この映画は脚本がいいと思うけどな
主人公が改心して贖罪するまでの動きがよく描けてる
- 207 :
- >>191
190読んでも別にマウントはとってないように見えるが
- 208 :
- フォーンブースは知ってたが、ザコールとオンザハイウェイは知らなかった。
これを機にチェックしてみようと思う。
- 209 :
- 予告で感じた予想を裏切られた
先入観って怖いな
- 210 :
- 映画をよく観る人ほど予告や宣伝文句で騙され本編で肩透かしを食らってる気がする
去年searchを観た人は特にw
普段そんなに映画を観ない人の方が純粋な気持ちで楽しめただろうな
- 211 :
- >>210
俺は年100本見てるけど楽しめたよ
評価できないのはむしろろくに見てないニワカだろう
- 212 :
- なんでそんなにserchと比べたがるかな?
表現上の制約をうまく活かす映画っていう意味では一致してても、それ以上なんもないでしょ?
- 213 :
- アスガーが指輪をはめてる様に見えたが、既婚者か?
- 214 :
- >>213
結婚してたけど逃げられたみたいなこと言ってなかったっけ
色々積もり積もったものがあって、事件がトリガーだったんだろうと劇中の言動で想像できるのが上手いと思った
- 215 :
- 嫁に逃げられた原因か遠因がその射殺事件なんだろうな
- 216 :
- いやそんなん映画見りゃ察することができるような作りじゃん
- 217 :
- 予告だと監視カメラ映像なかったっけ
ラストでも外見せてくれないのは潔いが晴れた夜明けとか見せてほしかった
- 218 :
- あそこまで一貫しててそれやったら無粋な気もする
- 219 :
- >>212
自分で言うてるやん
直近の同じジャンルの映画やから
- 220 :
- サーチも面白かった、ギルティもいいね
映画っていろんな面白さや切り口があるなー
でいかんのか?
- 221 :
- ダメだ
- 222 :
- 馬鹿はNG
- 223 :
- 徐々にGuiltyの意味が分かってくるのがいいね。ビールストリートも最後のタイトルでドスンときた。邦題が残念過ぎる
- 224 :
- 何気ない一言から、徐々に物語の背景を紐解いていく構成はなかなか面白かった。パズルみたいで。
- 225 :
- >>204
マチルダの声を当てた女優は52歳
- 226 :
- まじかよタラちゃんじゃん
- 227 :
- >>225
サーチとの共通点がここにも
- 228 :
- >>225
Katinka Evers-Jahnsen
キャリアは2016年からで、役名にlittle girl なんてあるから、子役であろう。
- 229 :
- 最後のシーンでどこに電話かけたの?
- 230 :
- >>229
自分で想像して思考を巡らせることのできないバカは映画見るなよ
- 231 :
- 観客一人一人がイーベンやミケル、相棒の顔をどんな風に想像してたか頭の中を覗いてみたい
容姿や年齢とかの描写は一切無かったよね?
- 232 :
- ラスト、向こう側が明るい扉の前で終わるっていうのも象徴的だなぁ
- 233 :
- 主人公が電話のボタンを押す音にワクワクした
音響って大事だね
- 234 :
- >>229
不明。所謂、観客の想像に委ねますってやつ。230なんか気にしなさんな。
- 235 :
- >>233
ただコール音が慣れるまで お話中の音に聞こえてしょうがなかった
- 236 :
- 俺ならあそこからさっきのは冗談ですって言い逃れする
- 237 :
- ラスト、ポケットを探ってるとき、一瞬拳銃を取り出して自Rるのかとひやひやしてしまった
- 238 :
- >>66
>殺された若者も何かの犯罪者だったみたいだし。
殺された若者は黒人だったのかなってふと思った
なんかリアルで白人刑事がやっちゃった事件あったような
- 239 :
- あと主人公がぼーっとしてたら急に声をかけられる描写が二回あったけどどういういみかわからなかった
- 240 :
- >>231
相棒はチョビ髭生えてたわ
- 241 :
- ラストもそうだけど結構想像を巡らせるのが楽しい映画だね
隣の人に謝ってるあたりアスガーがこれまでどんだけ不貞腐れてたのかとか
- 242 :
- 貧乏臭くコンビニのパン食う音が前から響いて冒頭集中出来なかった
- 243 :
- 知るか
- 244 :
- 汁か
- 245 :
- 遅れてきてイビキかいてるおっさんがいたな
電話からの音かと勘違いした
- 246 :
- 指に巻いてたのは役者の都合なのか
何か裏設定があるのだろうか
正当防衛に見せるための怪我とかかな
- 247 :
- 今日新宿で観てきた
アイディアと脚本の勝利という映画
観賞中ずっとセルラーが脳裏に浮かんでた
これ凄い低予算っぽいのにエンドクレジットのスタッフが思ったよりも結構いて驚いた
- 248 :
- いや勝利ってほど勝利じゃない。
大画面で見る必要はなかったな。
- 249 :
- カメラがクローズアップで捉えた人間の顔の表情が
それだけで観客に対し雄弁に語りかけてくることがあると
バラージュだかバザンだかが指摘してるじゃん
映画を通じて刻々と変化するアスガーの表情と
それを捉えた映像の冷徹さ、照明の色彩の変化…
十分に映画館で鑑賞する価値があったと思ったよ
- 250 :
- ・アスガーくん最新の情報伝えないと旦那さん捕まるよ?
・アスガーくん器物損壊して大丈夫?
・アスガーくん生死確認したいなら真っ先に北シュランに電話しなよ
この辺が早とちりアスガーくんへのツッコミポイントだった
映画の内容は焦燥感を肌で感じられて良かった
本題がすっと入るのはタイトルのおかげだな
- 251 :
- 独善的という部分においてはアスガーとミケルは似た者同士だと思った。
- 252 :
- 北シュラン、劇中の発音がノアシェランなんだけど
どっかで聞いたことあると思ったらサッカーの川口がいたチームだ
- 253 :
- ヤフーレビューの3.55が凄く妥当だと思うw
- 254 :
- 明日観に行くけど音とか映像でびっくりさせてくる要素ある?
- 255 :
- びっくり要素は無い
けど、今聞こえる音が何を意味するのかって考える必要はアルヨ
- 256 :
- >>255
なるほど、びっくり要素がないならいけそう
考えるの楽しみ、ありがとう
- 257 :
- この映画への評価でその人のセンスが分かりそう
- 258 :
- アイデア系がうまく行ってて、なかなか良い労働寓話テクノロジー寓話だと感心してたけど
容疑者が切り替わった所で、衝撃()展開系ネタ物エンタメに見えて急激に白けた
そこから被害者家族の展開も主人公の境遇にも興味が途切れてシュウリョー
男がダメダメなところ含めてジュリアンに似てたけど、ジュリアンには完敗、次点が良いとこかな
- 259 :
- >>253
yahooの映画レビューって映画レビューサイトで一番稚拙なイメージ、てか変人が多い
yahooニュースのコメントとかもそうだけどなんかyahoo利用者って社会不適合者多いよな
- 260 :
- あ...
ジャップさん、さすが...w
https://i.imgur.com/fs896Wv.jpg
https://i.imgur.com/D62aybO.jpg
- 261 :
- こんな映画誉めてる奴がー貶してる奴がーの
吊し上げ合戦なんぞどうでもいいわい
- 262 :
- >>260
批判レビュー見てるとやっぱ主人公の行動に対して批判的な人が多いな。思ってたのと違うって
この作品の本質を理解してればそこに不満なんか生まれないんだけどな
日本人って脚本が予想と違った時無条件で「ここが気に入らなかった」に変換して作品の本質を見なくなる奴多いよな
あと評論家気取りが多い
- 263 :
- >>255
なんの意味もない
ただ電話でしゃべってるだけ
- 264 :
- そんなに素晴らしいとは言えないけど
ダメ映画ではないし結構面白いから
時間が合って安い時ならアリかと
- 265 :
- >>262
主人公の行動が間違っているから意味があるのにね
- 266 :
- >>265それな
今まで自分が正しいとか周りを見れてなく思い込みで突っ走ってたことを思い知るのがなんか親近感というかこちらも身が引き締まる思いをした
- 267 :
- 若手新米刑事の成長物語じゃないんだから
外回りのベテラン刑事ならこれ位のドラマは
幾つか経験してないとおかしい
今更事件を教訓にして目覚められても。。。
エンタメとしては普通この程度でいいんだけど
まあ要するに特別じゃないのよ
- 268 :
- どっちかって言うと自分の射殺事件を正当化したせいで変になってんだよ
自分の行動を正義と思いたくて弱いものを守るため悪党倒すのに容赦はいらないと先入観で突き進む
でも単なる思い込みの暴走で状況を悪化させただけと判明してショックを受ける
それでも自殺に向かう電話の向こうの相手を止めようと本気で向き合ってそこでようやく自分の欺瞞を認めることができた
- 269 :
- >>262
予告編とイメージ違うからなあ
自分はイメージ違ったけど面白かったわ
- 270 :
- 昨日これとモータルエンジンをハシゴしてきたけど予告ってやはり大事だよね
本作は予告未見で観賞、モータルは予告散々観てからの観賞だったけど予告詐欺じゃねーか!と憤ったのはまさに後者だった
ほぼ前情報なしのまっさらな状態で観た本作は面白くてかなり満足でした
- 271 :
- これ制作費いくらだよ?金とれるレベルじゃぬーだろw
コペンハーゲンの街でロケしろよw
- 272 :
- >>268
普通に見てればわかることだがそんなことさえ読み取れず、逆に叩きの箇所に使うという馬鹿が多いことに喫驚
- 273 :
- ぬーだろ
- 274 :
- >>231
相棒は名前からして中東系だろうから
リズアーメッドを鷲鼻にしてヒゲはやした感じ
- 275 :
- 仲のいい相棒をイスラム系にしたおかげで、主人公は頑固で人当たりは悪いけど
決してそういう偏見の持ち主ではないって想像させるのとかキャラ付けうまいなと
- 276 :
- 何か伝わってないっぽけど
教訓とか改心とか要らんのよ
そんなものをお手軽に配置したら
安っぽいエンタメに見えちゃうの
- 277 :
- 世界中で評論家・観客ともに大絶賛してるのにこんな所で叩きたいだけなのか、ただおつむが弱いだけなのかも分からない評論家気取りの意見聞いたところでお笑い
- 278 :
- 緊急なんだから
さっさと電話とれよ
何五回以上呼び鈴ならせてるんだよ
- 279 :
- >>277
2chだからしょうがない
特に映画板は貶すことで承認欲求満たす馬鹿が多いから
- 280 :
- 日本の宣伝は確かに酷い
音の中に犯人が潜んでいるとかそういう謎解き話じゃねえから!
- 281 :
- 「真実」は音の中に潜んでる。ってとこかな
- 282 :
- エンドロールに私だけの十字架流しても良さげ
- 283 :
- つまらんものをつまらんと言って何が悪い
- 284 :
- >>283
馬鹿を馬鹿と言ってもいいよな
- 285 :
- なかなか面白かったぞ
- 286 :
- 綺麗どころのおねーさんばかりのコールセンターなら
まだ見栄えもするんだけどな。
- 287 :
- 緊張感もあってアイデアも面白いけど真犯人はミケルを除くとすぐに気づくよね、及第点はあると思うけど絶賛するほどではないかな
- 288 :
- ミケルを除く意味がなくね
あの演出なら拉致事件をどうやって解決する話なのかって思うでしょ
- 289 :
- 真犯人のどんでん返しが物語の肝じゃないからな
- 290 :
- >>287
この人映画見るときは良い者悪者区別をする人だね
永ちゃんみてえw
- 291 :
- >>289
もっと言えばメインは主人公が悔い改める物語だもんな
- 292 :
- 物語の表面しか読み取れず本質を理解出来ない人っているよな
てかそもそもこの映画の凄さとか評価されてる点ってシナリオでもないのにシナリオ批判(しかも見当違い)とかお里が知れる
- 293 :
- シナリオが凄いと思うけどなあ
謎解きではなく主人公の描き方だけど
- 294 :
- これ以上長いと息が詰まりそうなところで終わるのもいい
- 295 :
- 「改心した主人公」を長々と説明したりしないのがいいよな
自分の罪と向き合うまでの姿が主題で
それがどんなに素晴らしいかみたいにしない
- 296 :
- 119とか110にかけたことがないんだけど、日本でも電話番号からあそこまで相手の情報が丸わかりになるの?
- 297 :
- 途中のキーボードクラッシャーでわろた
- 298 :
- 暴れても誰も部屋に入って来ない点で周りが厄介者扱いしてるのがわかる
- 299 :
- >>296
イタ電が捕まってるくらいだからね
- 300 :
- >>297
あれ絶対あの後の赤い照明がやりたかったんだよなw
- 301 :
- むしろ緊急の時に、自分の居場所や氏名といち早く把握して対処してくれた方がありがたいわ
いろいろ状況によって混乱してるだろうし
- 302 :
- >>299
その場ではわからないんじゃね
あとから電話会社に照会かける
- 303 :
- 別室って本来は何に使う部屋なんだろう?
扉と緊急ダイヤル用の機器があるけど、どういうときにあの部屋に行くのか
- 304 :
- >>303
実際の誘拐事件等で捜査本部置く時に
追跡に使うとか?
- 305 :
- とりあえず寝不足の状態での鑑賞はお勧めしかねる
- 306 :
- やっぱトマトの評価はあてにならなんな
- 307 :
- いやー映像が脳裏から離れん、、赤ちゃんの部屋、、写ってないのに頭ん中にこびりついとる
- 308 :
- 俺は 陸橋の上の血まみれ女
- 309 :
- TOHOシネマズ日本橋の上映回数が夜1回から朝1回夜2回の3回に増えたね。口コミで広がってる?
- 310 :
- 今の低調なラインナップではエンタメのトップかもな
作品としては凡庸だが
- 311 :
- 最後の電話はどこに?
- 312 :
- そりゃ元相棒の嫁だろう。
「ごめん。旦那、偽証罪になっちゃったよ。」
- 313 :
- これ舞台でもできるんじゃないかな
- 314 :
- 自分の妻でなくて?
- 315 :
- もともと一幕の舞台ネタかラジオネタだったんじゃないかなあ
- 316 :
- 褒めてる人がこぞって「お里が知れる」とか「おつむが弱い」とか面白さを理解出来ない人を
馬鹿扱いしてる時点でまさにお里が知れるね。つまらない映画を俺だけは理解出来るって悦に
入れる人にはうってつけの映画だったんだろうね。人の改心見て感動してる暇があったら
己が改心したほうがいいと思うけど知能指数が高すぎてそういう発想にはならないんだね
まあエンタメ要素の限りなく低いアート系が好きな人はやはり地雷だって分かるうってつけの
映画だったよ
- 317 :
- 先行するハリウッド作品があるからな
予算のショボさだけが目立つ
- 318 :
- >>309
上映時間も短いからちょうどいいのかもね
- 319 :
- >>316
おつむ弱〜w
- 320 :
- >>319
そいつの思うツボじゃんお前
- 321 :
- >>316
マウント取りたくて仕方ないのはよく分かったけど変な改行はやめろ
単純に読みにくい
- 322 :
- サスペンスとしては佳作、人間ドラマとしては秀作ってとこでしょ
- 323 :
- >>316
エンタメ映画じゃないのにエンタメ期待するとか頭の良し悪し以前の問題なんだよなぁ...
そりゃ映画の凄さも良し悪しもわからんて
小学生の君には難し過ぎる映画だからアクアマンでも観に行ってなさい
- 324 :
- 人間ドラマとしては凡作
アイデア低予算エンタメとしてはまあまあ良い
- 325 :
- 映画なんだからもっと気楽に見ろよ
少なくとも今年見る価値がある映画の一本だったはず
- 326 :
- 今年100本の指には入るかも
別に見んでもいい
- 327 :
- さっさと他行けばいいじゃん
なんでマウントとらんと気が済まないの?
雑魚いなあ
- 328 :
- >>327
今朝起きたらいつもより枕の抜け毛が多かったんだろ
- 329 :
- >>323
まごうことなきエンタメ作品だよ。脳内定義を撒き散らさないように。
- 330 :
- 夫が犯人だ!と息巻いてたアスガーが、やっちまったぜと背中が凍るシーン大好き
ドアップ多用から、少しだけ引いて見せるとか、罪の告白でスッとカメラワークを変えて同僚を移すとことか
映像が単調に見える人もいるけど、会話不要でアスガーの心理状態を描いているのはうまいと思った
- 331 :
- >>329
小学生イライラで草
- 332 :
- 実際アスガーって良い奴なんだろうなと思ったわ
人当たりがいいとかそういうのではなくて正義感があるって方向で
- 333 :
- 見てきた
極端に情報削ぎ落とした限定状況スリラー大好きなので楽しめた
正直、スリラーとしてはsearch/サーチほどグイグイ引っ張る勢いもネタも無いけど
そもそも最初からそっちが方面がメインでは無い…というか
段々アスガーの内面を描く映画になって終わるので、ああこういう映画だったのねという感
通話がブツっと途切れて着信待つ時の「間」の演出が凄まじいので、映画館で見れて良かったわ
こーゆーのは固唾を飲んでスクリーンで見るのが最高
- 334 :
- ぶっちゃけこれレンタルでもいいタイプ?
- 335 :
- 鑑賞終了
脚本はアッサリだけど、イーベンが貨物室に・・・のくだりは緊迫感あって面白かった
グロを全く映さずに済ませて時代の空気に配慮してるあたり
今はこういう「最近なに見た?」で人に紹介しやすいライトな作品が求められてるのかなあと思った
スリラー初めてって人には薦めてもいいかな
- 336 :
- >>334
俺は劇場の空気で固唾を飲んで見守るのが楽しかったんで何とも言えんな
レンタルでも良いって人は普通にいると思う
- 337 :
- 1本の映画見ただけで今は○○な作品が求められてるのかなあて思えるって
単純な思考に
今はこういうバカが増えて来たのかなあと思った
- 338 :
- >>334
映像や音響的な意味ではレンタルでも良いが、自分の場合は家だと集中力を切らさずに観る自信がない
- 339 :
- 寧ろ人に紹介しにくいライトな映画じゃないだろう
グロ映像なしとかは予算の問題もあるけど、ソリッドシチュエーションスリラーの構造の問題
映画経験が多い人ほど楽しめる作品だよ
- 340 :
- おれもいろんなバカが増えて来たのかなあと思った
- 341 :
- >>335に突っ込み入れようとしたが、もう皆言ってくれたか よかった
- 342 :
- >>335
脚本はアッサリって…情報の切り取り方、出し方、隠し方など練りに練った緻密な脚本がまずあって、それをいい感じの演技で具現化してる作品だと思うぞ?
この人がいう「アッサリじゃない」脚本の映画ってどんなのか聞いてみたいと思うよ。
- 343 :
- ぶっちゃけ俺はこれを見て、ちょっと損したなって思ったよ。
割引1100円で見たのに。
- 344 :
- パンフの解説読むとわざとベル鳴らすタイミングずらして俳優の生の反応を引き出したりしてるんだな
あるかどうか分からないが撮影やアテレコ風景を記録してるなら見てみたいな
- 345 :
- 映画通ぶりたい人がこの映画で通ぶってるだけじゃね!?脚本も演出も分かりやすくて置いてかれる人なんていないだろうに、そんな偉そうに語る映画ではないw
- 346 :
- どのスレでもこういう意見増えたなぁ
- 347 :
- マウンターばっかだよ、今の映画板は
- 348 :
- 貶す方も誉める方もマウント取るヤツは無視しないとね
- 349 :
- ラスト良かったなあ
誰に電話掛けたかはっきりしない所が良い
- 350 :
- 最後、同僚の警官達がもう仕事どころじゃなくて
みんなアスガーを見守ってるのはちと笑ってしまった
- 351 :
- 今ってコミュニケーションツールがその実は言いっぱなしでコミュニケーションになってないから
まず電話を待つもどかしさが理解できない人も少なからずいるのかもな、とふと思った
- 352 :
- 座って待つしかないあの焦れったさで主人公とすごい一体感
- 353 :
- でも通報きたらちゃんと電話とってたから
- 354 :
- >>348
どっちもどっちにするのは貶したい奴
- 355 :
- >>350
あの辺の沈黙が生々しい
- 356 :
- >>349
そうそう
- 357 :
- 膝擦りむいたおばちゃんへの対応の酷さには吹いた
- 358 :
- >>357
あれがあるから>>332が言うアスガーが良い奴って感想には違和感がある
彼なりの正義感は確かに持っているけど目的の為に手段を選ばない人って良い奴とは決して言えない気がする
- 359 :
- >>357
膝すりむいただけならまだ分からんでも無いが、日本でもクッソくだらん理由で通報する奴沢山いるからなあw
「パチンコで勝てないからなんとかしてくれ」とか、
「水道の水が出ないから水道直して」って言って通報したりとか
- 360 :
- >>335
映画板で叩くことしか能のない奴がいかに低レベルな奴なのかよくわかるレス
もうちょっと色んな映画見て勉強しような
- 361 :
- >>357
あそこはアスガーがいい奴というより、些細な怪我で掛けてくるおばちゃんに
観客をイラっとさせる事で主人公に共感させようとする仕掛けだと感じた
アスガーは問題児警官だがこういう分かるポイントがあるので嫌いにはなり切れない
(勿論怪我をしたおばちゃんを心配する優しい観客は除く)
- 362 :
- 精神病院の入り口で患者と家族が言い争ってる(本人には病識がないらしい)光景を思い出したわー
- 363 :
- >>362
自覚症状のない認知症患者が施設に入る入らないのと
家族ともめる感じもそうだな
- 364 :
- 武蔵野館回数6回から7回に増えるんだなwがっかり映画のわりに評判広がってるのかw
- 365 :
- >>364
お前は何のためここにいるんだ?
- 366 :
- >>364
爆発とかなくてがっかりしたのか
- 367 :
- 吹き替え版どうなるか楽しみ
- 368 :
- >>364
多分上で見当違いなこと言って貶したら叩かれて悔しがってる奴の一人かな
- 369 :
- >>335
頭の悪さが滲み出てるみたいな文章
松村太郎みたいな味わいすらある
- 370 :
- 上の方で原題なに?って書いてる人いたから調べてみたけど
Den skyldige(デンマーク語)、翻訳すると「犯人」になった
- 371 :
- イーベンが荷室に閉じ込められてる状況がイメージできなくてモヤモヤした
会話の感じではセダンのトランクっぽく聞こえたんだけど「白いワゴン」っていってたよね
ミケルが乗ってた車はなんだったんだ?
ステーションワゴンやワンボックスだったら座席と荷室が区切られてないから閉じ込められないし、
もしトノカバーがかかってても電話したらすぐバレそう
シェル載せたピックアップ?
コンビニ配送車みたいにキャブと荷台が分かれてるトラック?
どっちにしても「ワゴン」とは呼ばなそうだよな
映ってないから当然imcdbにも情報ないし
ミケルのナンバー特定したシーンでパソコン画面に車種が書かれてた気もしたけど確認できず
分かる人いる?
- 372 :
- 君はもう病気や
- 373 :
- 全て絵で一から十まで説明しないと理解できないアレには不向きな映画だって事だな
- 374 :
- これは映画館で見るべき映画だと思うよ。
電話がかかってくるまでの緊迫感とかは、自宅のモニタではきっと味わえない。
えー、そういうことだったの?と事態を理解したアスガーの表情というか、演技がよかった。
- 375 :
- 出て行った奥さんはアスガーが事件以降荒れたから嫌になったのかと思ってたけど
そうじゃなくてアスガーが自分の罪と向き合わずに裁判を誤魔化して
警官に復帰しようとする人間に堕ちてしまったからなんだろうな
最後に奥さんに携帯をかけて全部打ち明けたんだとしたら
許して待っててくれるんだろうか
- 376 :
- >>374
あの気まずさは劇場が一体になったわ
一人で見るより複数で映像に集中してるからこそだな、そういう意味ではコメント付きの動画配信とかにも向いてそう
- 377 :
- コメ付き動画配信とかあったらミケルに電話掛ける辺りで手のひら返しの罵倒が凄そう
- 378 :
- https://www.autoexpress.co.uk/peugeot/boxer
こういう感じ?
- 379 :
- >>376
嘘だろ……感凄かったわ
- 380 :
- アート系では無いだろ
芸術性は皆無
- 381 :
- >>379
同じデンマークの映画で似たような展開のを見たことがあったので
もしや…とは思ってたけど、
それがわかるタイミングが絶妙だったよね
「ヤバい、逃げてー!」ってなる
- 382 :
- >>158
梅田やがあそこのクランベリーとキャラメルポップコーン美味しいから必ず食べてまう
辰吉の映画以来久しぶりに行ったわ
- 383 :
- >>378
ありがとう!すっかりした!
前席と荷室の間に壁があるワンボックスってことだね。
- 384 :
- で、ポリデント飲み干すシーンはなんか意味あったの?
- 385 :
- >>231
イーベンはそばかすだらけのスッピンでボサボサの金髪だった
ケイト・モスみたいな感じ
相棒はジャン・レノを若くした感じで、ミケルはDJのゼッドみたいな風貌
- 386 :
- 指の絆創膏が気になったな
ストーリーにまったく絡まなかったけど、あれ正当防衛のフリして自分で傷つけたのかな
- 387 :
- >>386
フリかどうかはわからんが誤射(射殺)事件絡みで付いた傷なんだろうと思う
あとまあ割りとキレやすい人っていう暗示でもあるかな
- 388 :
- トランスフォーマーでシャイア・ラブーフの不自然な手の包帯に比べれば…
- 389 :
- 今見た
中盤少し眠かったけどおもろかった
キャスト26人も出てんのね
- 390 :
- >>384
ポリデントとかひとつも面白くないが
普通に考えればアスピリンとかそういうやつだろ
- 391 :
- アスガーは何で罪を告白したん?
アスガーは自分の都合で殺さなくてもいい人を殺した
一方、イーベンは子供を救おうとして頭がおかしいが故に殺してしまった
→1.アスガーは自分の罪を感じた??
2,イーベンに罪を告白することで思いとどまらせようとした?
頭が悪いからそこの心情の変化というか繋がりがよくわからんかったわ
- 392 :
- 3.(また)やらかしてしまったことでやっぱり自分はちゃんと裁かれるべきだとおもった?
- 393 :
- そう受け取ったんならそれでいいのでは?
正解なんかないから
- 394 :
- >>391
1と2両方じゃね
3はちょっと違う気がする
やらかしたからではなく、他人の罪に関わる事で
自分の罪とも向き合うことになったんだろう
- 395 :
- 全部だろう
目をそらしていた自分の罪と向き合うことができた訳だよ
>>384
あれ何なのか気になった
向こうだとありふれたものなのかね
- 396 :
- 頭痛薬のアルカセルツァー
- 397 :
- 水に溶かすアスピリンとかアメリカ映画によくあるじゃん
- 398 :
- ありがと!
海外の消炎鎮痛剤てあんなんなんだな
- 399 :
- 70年代の物凄く良く出来たTVムービーの傑作を見てる感があって、たまらんかった
アクション超大作も良いけど、映画はこんくらいが良いよね!と言いたくなる
- 400 :
- 罪を罪と感じていないアスガーとイーベン
アスガーはイーベンとの会話の中で自分がしてきたことを理解し、イーベンに同じ過ちをさせたくないと考えて告白した
と考えてたわ
- 401 :
- 同僚は法廷での偽証にプレッシャーを感じて
酒に逃げたとも受け取れるし
上司は「明日をうまく乗り切れば晴れて現場復帰だ」と
発破をかけてくるし
アスガー個人の保身の陰で組織的な隠蔽の臭いも漂う
- 402 :
- >>401
なるほど確かに
ミケルの嘆きの台詞でも示されてたけど
警察をはじめ公的機関、ひいては社会全体の罪深さや酷薄さを
Kする作品なんだよな
- 403 :
- イーベンに罪を告白した後の同僚達の白い目も、アスガー個人の犯罪に対してだけじゃなく
組織に泥を塗りやがって・・・的な非難だった可能性もあるのか
- 404 :
- 後半でアスガーが相棒に「明日の裁判では本当のこと喋っていいぞ」と言ったら
相棒が「そんな事できる訳ないだろ!」と激昂してたのもそういう事なんだろうな
- 405 :
- >>404
だって相棒はもう嘘ついちゃってるんだもの
- 406 :
- あ〜そっか
- 407 :
- 罪の重さを自覚して罪を認めるのは良いシーンだと思うけど相棒は飲酒運転やらされるわ頼まれたこと終わったらすぐに切られるわ当日嘘ついた罪にも問われるわ散々やな
- 408 :
- 「え、この主人公もちょっとイヤなやつだな」と観客の心に溜めていくのがうまい
- 409 :
- 相棒が言うこと聞きすぎな気がしたわ
ろくすっぽ説明もされずあそこまでしてやるもんなんか?
- 410 :
- >>400
ああ、そういう考えかたもあるか
- 411 :
- 観てきた
面白かったは面白かったがこーゆーワンアイデアものって
たくさん観れば観るほど「なんか仕掛けてくるんだろう」と構えちゃって
いかんなと思った。予算いくらぐらいで作ってるんだろうなあこの映画。
なんとなく正月のど深夜に皆寝静まった頃、たまたまテレビつけたら
やってて思わず見入ってしまった、みたいな映画だ
「リミット」とかもそうだけど
- 412 :
- 最後周囲の反応は曖昧に撮ってあったような気がした
肯定どっ引き半々くらいがいい塩梅
- 413 :
- >>370
久しぶりにスレ覗いたら教えてくれてた人がいた
ありがとう
- 414 :
- イヤホン上映会なんてあったのか
- 415 :
- オンザハイウェイ
https://m.youtube.com/watch?v=hjrB8JQjjS0
ザ・コール
https://m.youtube.com/watch?v=yTOQ6_a-S7A
この2本の合わせ技だったね
- 416 :
- 好きな食べ物はポークソーセージと言ったイーベンに、呆れたようにアスガーは「俺は豚肉は食べない」と言った
イーベンに「イスラム教徒なの?」と聞かれたが違うと答えた。
この会話なんか意味があったのか??
- 417 :
- >>416
相棒の名が「ラシード」だから中東系のイスラム教徒
その相棒に付き合って豚肉を食べないようにしてる
これによって二人の絆の強さが暗示されてる
と思ったけどどうかな
- 418 :
- イヤホン上映はコスト的にもう二度と行われない感じかな
- 419 :
- ソニーの協力で成り立った試写会だったからね
- 420 :
- >>417
なるほど
- 421 :
- ザ・コール 緊急通報指令室
これおもろかったから期待してたけど主人公の葛藤描くのがメインの映画で肩透かし
- 422 :
- 初見時は雨音の有無が伏線になってるかと思ったがそんなことはなかった
- 423 :
- 個人的に今年見た中では一番好み
- 424 :
- 複雑なミステリーだと思ってめっちゃ聞き入って考えながら見てたけどそんなことはなくて良かったわ
- 425 :
- なんかおかきボリボリ食ってた奴も手止めてて良かったわ
- 426 :
- ヘビの事知った後の主人公のやっちまった感ホント好き
- 427 :
- 告白シーンなんか泣きそうになったわ
- 428 :
- 見てきた
電話に出る人を映像化しないというアイデアが良かったな
あとデンマークではガラケーが普通なのか?と思った
- 429 :
- ザ・コールは延々とフラストレーションが溜まっていって、最後はクッソ胸くそ悪いエンドで終わって見た後にはモヤモヤ残ってしょうがなかったけど、
この映画はグッドエンドとは言えないけど、ある種のスッキリ感を得て終わって良かったわ
ガチスリラー感が好きな人はザ・コールも向いてるだろうけどね
- 430 :
- 面白かった
綺麗にまとまってたね
そして、こんなに短いエンドロール初めて見たわ
- 431 :
- 子役、男の子かと思ってたけど女の子だったんだね
- 432 :
- 蛇だけにベビーな話だったな…
- 433 :
- >>432が切り裂かれれば良かったのに
- 434 :
- ヘビーって書こうとしたらベビーになってた…
恥ずかしい…
- 435 :
- >>434
いやヘビーの段階から恥ずかしいから
- 436 :
- 恥ずかしいんジャ
- 437 :
- そういやパンフ全部売り切れだった
- 438 :
- 買えなくてジャんねんです
- 439 :
- 確かに映像不要の映画だったな。
- 440 :
- ピコーン!
サーチを超える映画のアイデア思いついた
全編真っ黒音だけ
- 441 :
- >>440
大昔のセガのゲームですか
- 442 :
- これって製作費いくらだよ。カメ止め以下なんじゃね。
- 443 :
- >>27
まあおばちゃん以上にとんでもない問題があったからねしょうがない
- 444 :
- >>52
通報しても信じてもらえなかったからね
- 445 :
- >>428
ヨーロッパは俺らが思ってる以上に実はそんなに発展してない
- 446 :
- >>428
ヨーロッパは俺らが思ってる以上に実はそんなに発展してない
- 447 :
- 観て来た
観終わった当初は「これアスガーの勝手な決めつけと早とちりで起きた悲劇なんじゃないか・・・?」と思ったが
まああの状況では誰だって親父が殺したと思うよな、普通の映画なら普通に事件現場や追跡場面写すがあえてやらない訳だが決して手抜きではないというのは分かった
- 448 :
- それとエンドロール短かったなw
流れるスピード遅かったから多分普通の速さなら邦画の「来る」並の短時間エンドロールになっていたと思う(あっちは後半読ませる気ゼロの高速式だった)
- 449 :
- >>448
エンドロールが短いといえば、トランスフォーマー最後の騎士王
本編が長すぎるからエンドロールくらいは…という気遣いなのか分からないが、速すぎて笑った
https://twitter.com/HinatakaJeF/status/894164539570139140?s=19
(deleted an unsolicited ad)
- 450 :
- 今日見てきた
予告では白のワゴン車が高速を降りるシーンあったと記憶してたんだけど
実際そんなシーンあったっけ?自分の中で造り上げてしまったものかも知れないが…
- 451 :
- >>450
サーチとごっちゃになってない?
娘が生きてる可能性に気づいて現場に戻るシーン
- 452 :
- >>450
あったよ
で追跡して職質したら関係なかった
- 453 :
- >>451-452
確かに電話内ではそんな出来事はあったけど実際の場面には出なかったからね
- 454 :
- >>451
その映画の予告は見てないですね
>>452-453
確かにそのシーンですが、映像としてあった記憶がしたので…
あれ?(映像が)出てこなかったなと思ってしまいました
自分の記憶違いですね
レスありがとうございました。
- 455 :
- というか現場は一切出ないというのがこの映画の特徴というかミソだしw
勝手に場面が頭の中に浮かび上がった時点でこの映画を楽しんだという事だよw
- 456 :
- サスペンスみたく宣伝しないでほしい
フォーンブースみたいの期待してたから
駆け引きないし主人公は交渉のタブーばかり
バカな脚本と中盤辺りから思ってしまった
でもその背後に贖罪というものが働きかけてるとわかれば
なるほどと思えた。ラストでやっと物語のテーマが分かり
人間ドラマとわかっていい映画と思えた
フォーンブースやリミットではなくオンザハイウェイ系だった
- 457 :
- 宣伝間違ってるよなってのは思う
- 458 :
- まあでも俺は自身の罪と向き合うヒューマンドラマとか言われたら観なかったかな
- 459 :
- 盛大なネタバレにもなるし宣伝難しいと思う
- 460 :
- >>440
ラジオドラマかな?
- 461 :
- 風のリグレット
- 462 :
- 飯野賢治「セガサターンでやって失敗したぞ」
- 463 :
- >>447
>「これアスガーの勝手な決めつけと早とちりで起きた悲劇なんじゃないか・・・?」と思ったが
いや、最初の電話の時点で既に蛇が獲られた後なので手遅れ
ただし
アスガーが何もしなかったらそのまま病院に連れて行けたかもしれないし
また別の惨劇(妻が逃げるために夫をR、とか)があったかもしれない
- 464 :
- 今日観てきた
うちんとこ1週間だけの公開ってこともあってか、平日日中の割に結構入ってた
画面に見えているのは、人物ずっとほぼバストアップのみ&場所は緊急ダイアル室内のみなのに、飽きることなく集中して観れた
最後に明るい廊下の先で初めて全身が映り、多分自分の罪を認める電話をかけているのだろう主人公
面白いつくりだったね
観て良かったわ
- 465 :
- 今日観てきた
主人公のキャラが想像と違ってた事も含めて、予想を覆す内容で期待以上に面白かった
アスガーの人素敵やん・・・個人的に北欧の至宝に認定したわ
- 466 :
- 1のようなジュラシックパーク
>>456
なくた!
- 467 :
- ほぼBGMなし。ずっと想像しながら観る映画だった。
- 468 :
- 地方のシネコンでも上映が始まったから見てきた
2時間ほとんど動きのない画面なのにぜんぜん飽きないってすごいね
いや、飽きるどころかどんどん引き込まれてしまって買ったコーラ半分しか飲めなかったw
見てよかった
- 469 :
- >>447
小出君ならもう50回はミカサとやってるわ
来週も楽しみだなあ
木多康昭「続きが読みたいなら、違法サイトでタダ読みするのはやめてください」
おまえら「漫画に金は払わないけど、続きは読みたい」 ← 屑だな
- 470 :
- もう昔の話は混乱してるわ
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらなんでネタバレ禁止スレを立てないの?」
おまえら「・・・(それは都合悪いから)」 ← アホ過ぎるだろ
- 471 :
- クリマイアニメ版とブラックリストは予告の間だけ消すとかして
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw
- 472 :
- ベルトルトがヴォーガした時に兵団の闇の目を見ると正体に気付くって設定は守ってると思うけど
掛けブラぐらいでその気になるもんか
@S_Rikud0 ← 検索してね
- 473 :
- やっぱ顔って重要だなw
顔はS5になったらかなり劣化してるけどな
ショタコン変態祐輔(陸道修一郎@北方流文士@S_Rikud0)君ごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい
- 474 :
- さすがにトラブルとまでそんな風になったらキモイわ
リヴァイいなくなって王家の話も最近なくて一話内だけ落ち着いてるね
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらなんでネタバレ禁止スレを立てないの?」
おまえら「・・・(それは都合悪いから)」 ← アホ過ぎるだろ
- 475 :
- >>437
最初はそんなコトして無くても正体に気付いてなかった?
木多康昭「続きが読みたいなら、違法サイトでタダ読みするのはやめてください」
おまえら「漫画に金は払わないけど、続きは読みたい」 ← 屑だな
- 476 :
- >>447
目が黒いからわかる、という説明は、だいぶ後になってからエレンが言ったけど
トラブルは弱虫兵団の何とか君が似合ってる
ショタコン変態祐輔(陸道修一郎@北方流文士@S_Rikud0)君ごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい
- 477 :
- 団長と一緒になっても何かと利用されるだけだろうし
@S_Rikud0 ← 検索してね
- 478 :
- >>436
「兵団がすごい」と言うよりは
木多康昭「ボクの漫画を海賊版で読む人が居るから、やる気を無くしたんです。漫画はちゃんとお金を払って読んでください」
- 479 :
- >>437
ミカサにも素直に感謝してるし、ママとして頑張ってていいんだけどね
日本人なら日本漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? ← マザコンキモブタバカ業民がマネし始めたらしいw
- 480 :
- >>442
アニの時みたいに、ある程度黒さと野心がある方が魅力的かも
木多康昭「ネタバレ禁止スレが立つまで、休載を続けるつもりです」
- 481 :
- >>421
ミカサはいたずら程度のことしかされてないよね
サシャとミカサがいい雰囲気になって行く頃
木多康昭「ネタバレ禁止スレが立つまで、休載を続けるつもりです」
- 482 :
- ミカサの方の問題ではなくて、リヴァイ自身の問題だろうな
木多康昭「ボクの漫画を海賊版で読む人が居るから、やる気を無くしたんです。漫画はちゃんとお金を払って読んでください」
- 483 :
- 途中経過が多少違ったところで、リヴァイが悪魔の末裔になった時点で、もう二人の破局は決まってしまったと思うな
ショタコン変態祐輔(陸道修一郎@北方流文士@S_Rikud0)君ごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい
- 484 :
- なぜ基地外が
- 485 :
- キングダムのスレの粘着荒しが連休で暇を持て余してるっぽい
こないだはシャザム!が巻き込まれてたけど、ギルティもか… 片仮名のタイトルってとこしか合ってないやんw
- 486 :
- ギルティクラウンっていうアニメがあるから文字列に反応したと思われ
- 487 :2019/05/04
- すごい脈絡ないw
本当にアレってあるんだな
【THE PREDATOR】プレデターシリーズ総合∴47【AVP】
アベンジャーズ/エンドゲーム Avengers: Endgame 13
シン・ゴジラ SHIN GODZILLA 199
スパイダーマン総合49
【18年新作始動?】 るろうに剣心 98 〜 武井咲引退で追憶編コースへ
シン・ゴジラ SHIN GODZILLA 203
押井守 118
アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 430
【イルミネーション】怪盗グルーシリーズ総合Part7【ミニオンズ】
デス・ウィッシュ DEATH WISH
--------------------
☆メジャー・ロードレース統一スレ etape 250☆
【気がついたら】アイディアファクトリー総合113【23周年】
道路標識に萌えてます
ミュージカル『王家の紋章』Part18
苺ましまろ ばらスィー episode 88
【速報】イラン、イラクのアル・アサド基地に大規模ロケット攻撃 30弾以上着弾 米海兵隊が駐留 8日 ★2
Adobe Flash Player (゚∀゚) part17
kpopグループの男は日本の女はブス、キモイと言っている
サーフィン陸上トレーニング【Carve Stik】
チョコレート総合スレ Part36
生駒dionの行動『絵文字スレage→新たなゴミスレを5〜7つ立てる→アンチ白石スレ&生駒以外のメンバー叩きスレage→(以下ループ)』
ファイアーエムブレム紋章の謎を縛るスレ
親会社の税制優遇をやめさせろ
ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第85回戦
【Zepp】ハナレグミ【大阪】
存在してるだけじゃ価値なんかねーよ
韓国旅行スレ Part74
▲▽GIZA Studioの売り方を考える▽▲
【巡拝】全国一宮巡り【歴史】Part4
【大阪>>>東京w】 関東猿が発狂ww バ関東ざまぁ〜wwwwwwギャハハハハハ 【世界ランキング3】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼