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文學界新人賞スレに帰りたい!


1 :2014/05/28 〜 最終レス :2018/10/17
おーい、雲子ちゃん!
いっしょに受賞しよう!
スレ立てるしか伝える手段がないんだ、今。

2 :
雲子です
ここに出す気はないのよ
うんこするときでも場所はえらばないと
そんなふうにおもいはじめたの
あたし成長したのかしら

3 :
いいんだよ、雲子ちゃん。
芥川賞でつながってる。
どこから行ってもいっしょだ。
>>1

4 :
>>1
お前、何やってんだよ

5 :
今日は新月らしいんだ。道理で気持ちがフレッシュなわけだ。
これを機に新しいこと始めよう。
そうだ、脚本がいい。
>>3表紙、あらすじ、人物表、シーンナンバー。なかなかのもんだ。

6 :
_____)
 ̄∩∩ ̄(~
((`。')っ|
(`っノ〜'
ノ~γ)
)υυ  この糸をたどっていけばきっといつか文壇にはい上がれるはずだ。前>>5負けないぞ。

7 :
おう!

8 :
イーナちゃーん
戻っておいでー
本スレの方に

9 :
彡∩∩彡〜
(`。'))、彡~
(`っ┳υ◎゙
、し~_◎゙´彡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ただいま。前>>6暑くなってきましたね。

10 :
イナウィ〜〜〜〜

11 :
つまらんスレ立てるな

12 :
やがて安倍自民党の選挙不正が明らかになる、日本の右翼勢力はこの世から完全に追放されるだろう
https://twitter.com/tokaiama/status/464500748446085121

スノーデン「地球のマントルに、現生人類よりもさらに知的な人類種が存在している」

  間もなく、マイトレーヤはアメリカ、後に日本、それから世界中のテレビに出演要請されるでしょう。
  それまでにはよく知られているマイトレーヤの顔を見るでしょう。
  彼は語らないでしょう。25分位の間、マイトレーヤの思考がテレパシーによって聞こえるでしょう。
  私たち自身の母国語でマイトレーヤの呼びかけを心の内に聞くでしょう。
  テレパシーで私たちがパニックにならないよう、マイトレーヤがテレビに出演されるのです。

  Q UFOの着陸は世界中で   A はい
  Q スノーデン氏の行動は    A 不必要であり尊大なものであると思います
  Q 政府は情報を抑圧してるか A エリザベス女王、カンタベリー大司教は、口外禁止しました
  Q 彼はいつ頃出現するのか  A 彼は、崩壊が起こり、それは日本から始まると言われました

  間もなく日本から始まる世界的株式市場の暴落によって、世界経済全体が破綻します。
  新しい政権は日本国民の側に立つものであろう。

  多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
  核エネルギーは途方もなく強力で、普通なら感染しないようなあらゆる病気に感染させます。
  その結果、インフルエンザや他の病気にかかりやすくなり、このエネルギーが人間の脳に作用し、
  アルツハイマー病の増加、記憶力の減退、方向感覚の喪失、免疫システムの崩壊を引き起します。
  人々は、高次のレベルにおける放射の影響で不必要に死んでいます。測定する技術がないからです。

  Q 福島の子供は被爆してるか A 福島に近づくほどリスクは高まります
  Q 福島県民は           A 発電所が閉鎖されれば戻れるでしょう
  Q 汚染された食料は       A 廃棄すべきです
  Q 日本の近海の食料は     A 安全ではありません

13 :
∩∩]‖◇|∩∩ ||♪〜
(-。-) ‖>/( (`∩~っ゙
っ[ ̄]‖/(υ(o^) )~
 ̄ ̄ ̄]_υ υ┳υ)、
/_UU_□/_/_/_/◎゙υ◎゙
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄またつながんないぞ。でもねでもね、ここはヒットした。前>>9ははは。さすがここ。

14 :
‖∩∩]‖>|∩∩ ||
((-。-)。‖/((`-`)/|
(っ[ ̄]‖υ‥υ∩∩
「 ̄ ̄ ̄]υυ_(`) )
□/_UU_□//////( ̄ ̄)
必ず//////////[ ̄ ̄]///ここへ帰ってくると///////手を振る人……//////////////////////////////////ヤマト? 前>>13正解。

15 :
ただ今、2CHに出没して各所を荒らしまわる
イナ ◆/7jUdUKiSM なる怪物を追跡中
薬でかなりおかしくなっている様子
逮捕は明後日になる予定
覚醒剤容疑で指名手配

16 :
すい〜すい〜ないんてぃ〜んぶる〜♪
((^。^) だけどゎたしも
(っц)ほんと〜ゎ〜♪
すごく〜ないから〜♪
>>14すい〜すい〜ないんてぃ〜んぶる〜♪

17 :
イナさん!ブログ見たけど、ここ最近、かなりハゲたね。
額上部の毛穴が閉じてしまってるもんなあ。
岩尾に似てると指摘されたってのは少し面白かったよ

18 :
/_/_/∩∩_/_/_/_/_/_
/_/_( (`。)/_/_/_/_/_
/_/_(っц)/_/_/_/_/_
/| ̄ ̄υυ ̄Τ/_/_/_
/|\/||\/|/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ありがとう。前>>16あー、なんだっけ?
これ? お茶ですよ。

19 :
イナジはめっきり老けたなあ

20 :
‖∩∩]‖◇|∩∩ ||
((-。-) ‖>/( (`。)/|
(っ[ ̄]‖/(υυ∩∩
「 ̄ ̄ ̄]_υυ_(`) )
□/_UU_□///////( ̄ ̄)
いい///////////[ ̄ ̄]////年の重ね方をしたな///////////////////////////ふふ。前>>18それほどでもないよ。

21 :
‖∩∩]‖>|∩∩ ||
((^o^) ‖/((`-`)∩∩
(っ[ ̄]‖υ‥υ((^o^)
「 ̄ ̄ ̄]υυ,〜U⌒U、
□/_UU_□////⌒ヾ__ノ
////////////___UU__ただすぎてゆくよできっと〜みについてゆく〜もの〜♪ すい〜すい〜 前>>20ぶる〜♪ そっか、雲子ちゃん、もう學界出さんのやったかぁ。

22 :
接続わるくて検索したんだわ。
‖∩∩]‖>|∩∩ ||
((^o^) ‖/((`-`)/|
(っ[ ̄]‖υ‥υ/|
「 ̄ ̄ ̄]υυ_/|
□/_UU_□/ ̄ ̄/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_そしたら2012年10月6日のスレがヒットして読みかえした。前>>21感動したよ。幸せな投稿だった。

23 :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄~∩∩ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄⊂(_ _ )`⌒ づ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄`υ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ц~ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄前>>22

24 :
 

25 :
加齢臭ゴミアスペってまだ生きてたんだ?
#103のクソコテ、いい加減に創文板から消えろよ、マジで

26 :
/_/_/_/_/_/_/_
/_人人_/_/人人_/_
/(_^_)_/_(_(_)/_
/( (^o)_/_( (^)/_
/(__っ┓_(__っ┓_
/◎゙┻υ◎゙◎゙┻υ◎゙/_/キコキコ……/_キコキコ……_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_學界スレないのにさぁ。學界スレに帰りたいっていいタイミングだよね。前>>23もう出すの?

27 :
キコキコキコキコ

28 :
/_/_/_/_/_/_/_
/_人人_/_/人人_/_
/(_^_)_/_(_^_)/_
/( (^。)_/_((^o^)/_
/(__っ┓_(__っ┓_
/◎゙┻υ◎゙◎゙┻υ◎゙/_/キコキコ……/_キコキコ……_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_もうちょい推敲してなんか全体的なテーマとか見えてきてからじゃん? 前>>26せっかく投稿するんだもんね。

29 :
/_人人_/_/人人_/_
/(_^_)_/_(_(_)/_
/(_^_)_/_(_(_)/_
/( (^。)_/_( (`)/_
/(__っ┓_(__っ┓_
/◎゙┻υ◎゙◎゙┻υ◎゙/_/キコキコ……/_キコキコ……_/_/_/_/_/_/_/紐の色はともかくとして段落数だよな。前>>28十ぐらいか。描写を多くするとどんどん枚数増えるぞ。

30 :
嫌われ者は自覚がない、という好例

31 :
/_/_/_/_/_/_/_
/_人人_/_/人人_/_
/(_^_)_/_(_(_)/_
/( (^o)_/_( (^)/_
/(__っ┓_(__っ┓_
/◎゙┻υ◎゙◎゙┻υ◎゙/_/キコキコ……/_キコキコ……_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/うまく書けそう? 前>>29いや、それが――描写するとどんどん増えていくんだよ。てかこのままで學界スレに帰れるのか?

32 :
‖∩∩]‖◇|∩∩_||_
((-。-) ‖>/( (`)/|_
(っ[ ̄]‖/(υυ∩∩
「 ̄ ̄ ̄]_υυ_(`) )
□/_UU_□/_/_/( ̄ ̄)
/_/_/_/_/_[ ̄ ̄]_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/學界スレが立つまでの辛抱さ。前>>31それまでに作品も仕上げるんだ。

33 :
‖∩∩]‖◇|∩∩_||_
( (`) ‖>/((`。`)/|_
(っ[ ̄]‖/(υυ∩∩
「 ̄ ̄ ̄]_υυ_()  )
□/_UU_□/_/_/( ̄ ̄)
/_/_/_/_/_[ ̄ ̄]_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_え? 前>>32雲子ちゃんはもう學界には出さないって言ってたじゃないか。

34 :
‖∩∩]‖>|∩∩_||_
((^o^) ‖/((`-`)∩∩
(っ[ ̄]‖υ‥υ((^o^)
「 ̄ ̄ ̄]υυ,〜U⌒U、
□/_UU_□/_/⌒ヾ__ノ
/_/_/_/_/_/_UU_/_/_/_/_/さあ、御飯にしましょう。まずは腹ごしらえ。小説はそれからです。前>>33今日は玄米御飯ですよ。

35 :
いいか。○゜感動的な
彡∩∩ ゜ 中身こそ必要
( (`。)b ∩∩なんだ!
( ⌒〜っ(`e`))文章力
ι ̄) υyυ) とか
υ`υ__υ`υ__読書量とかぜんぜん関係ない! 前>>34(教え子を叩き)考えたら負け! ハート、ハート! きゅうってなって書く! 読みかえす! ハートがきゅんきゅんする!

36 :
たまたまクリックしたこのスレ。2から始まってるw
NGに登録されてると推察。多くは透明になってるけれど記念カキコ
内容から誰か察したが、まだいたんだなと再確認させられたw

37 :
‖∩∩Л‖ □ ‖ □ ‖
((-。-)」‖  ‖  ‖
(っロ_)‖  ‖  ‖
‖≡UU≡‖__‖__‖
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ なに言うとってんや。前>>35あんたが勝手にわしのレスNG登録しとってんやないか! 歯ぁ磨いたろか、ボケ!

38 :
‖∩∩]‖◇|∩∩ ||
((^o^) ‖>/( (`。)/|
(っ[ ̄]‖/(υυ∩∩
「 ̄ ̄ ̄]_υυ_(`) )
□/_UU_□/_/_/( ̄ ̄)
なんとか_/_/_[ ̄ ̄]_/_/_すっぞ。_/_/_/_/_/_/_/_/_/待ってろよ。賞金五十万円は俺のもんやぁ! 前>>37さぁて、歯磨きしよ。

39 :
2chscの方に文學界新人賞129スレ立ててみた
こっちは立てられんけど、あっちはOKだった
っていうか、あっち誰もいないwww

40 :
‖∩∩]‖◇|∩∩ ||
((^o^) ‖>/( (`。)/|
(っ[ ̄]‖/(υυ∩∩
「 ̄ ̄ ̄]_υυ_(`) )
□/_UU_□/_/_/( ̄ ̄)
文藝スレで_/_[ ̄ ̄]_/_見たよ。_/_/_/_/_/_/_/_/_/學界スレ立てれんらしい。前>>38ここしかないですね! ええ? スレ主で受賞したらどないや? 初じゃね?

41 :
悪いことは言わない
精神科いけ

42 :
>>41
おい、精神科の迷惑も考えろ
狂った長広舌を聞かせた上に治療費も踏み倒すぜ、きっと

43 :
>>39
てかこっちでもとっくに立ってるから
文學界新人賞129 [転載禁止](c)2ch.sc
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/bun/1417482883/
君だけscに行ってなさい

44 :
文學界のスレが見れない

45 :
お前ら、俺のことだけを考えていろ。

46 :
イナさんは盛り上げ上手だな。

47 :
なんだ、このスレ

48 :
うんこ……
―∩∩―-∩∩――-
((-。-)(。-) )ぇ?
(っц)(っ[ ̄]___
 ̄`υυ ̄`υυ ̄ ̄/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 前>>40

49 :
/シソ/莠コ莠コ_/シソ/シソ/莠コ莠コ_
/_シ茨シソ)_)/シソ/シソ(シソ)_)
/_シ _シソ)/シソ/シソ(_(シソ)
/_シ^)縲)/シソ/シソ(ス。^) )
/_シ委シソ)笏点/シソ(_マ_)
/笳趣セ槃笏サ-笳趣セ/笳趣セ樞判マ笳趣セ枩/シソ/シソ/シソ/スキスコスキスコ窶ヲ窶ヲ シソ/シソ/シソ/スキスコスキスコ窶ヲ窶ヲ/シソ/シソ/縺縺縺九∝ー剰ェャ縺ッシ井コシ峨槭シ繧ッ縺、縺代※縺九i縺悟享雋縺縺槭ょ燕>>48 2縺。繧繧薙ュ繧九ッ繧オ繝シ繝仙、峨∴縺ヲ繝繧ケ繝域兜遞ソ縲

50 :
僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

SW74Q

51 :
__∩∩____もしか
⊂(-_-))`⌒ つ/|して
___`υ__//|……
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖このスレ
文字化け∩∩‖クンクン……
する?(-.- )⌒ヾっ゙
>>49 υυ`υυ...

52 :
最新号週刊SPAの西村賢太

「あれ(『新潮』矢野優編集長)は小説読めませんね。あいつは幼稚なサブカルバカだから、すべてが、いろいろと80年代で止まってる」

「文学賞が欲しければ、その選考委員に媚びればいいんです。一緒に旅行に出かけたり、花見会やら何やらで地道に下働きすれば賞を穫れますよ。ばかばかしい。」

53 :
女は接待すれば受賞できる。

三浦瑠璃
htps://pbs.twimg.com/media/DP4PFA_VoAA0N4W.jpg
https://i.imgur.com/XFvdWw7.jpg
https://i.imgur.com/BN2Hjpu.jpg

川上未映子、高橋源一郎
https://pbs.twimg.com/media/DP4PFA_VoAA0N4W.jpg

54 :
0122 名無し物書き@推敲中? 2017/05/16 10:13:42
【純文学界の自称の女王、川上〇〇子】
・私、小説界を率いてますアピール
・天然のフリして乳やパンツチラチラアピール 、受賞式でもパンチラ披露で話題作り
・文学知ってますアピールが大好きで、権力のある編集者や作家や教授に評論家やライターにはひたすらべったり、凸電で食事に誘って仕事をゲット
・化粧濃い、構ってアピール度の会話もいつも全開
・天然ちゃんのフリして芸能人や権力者に媚びまくる計算女 (エレカシの宮本を最初落とそうとして大撃沈したので、×1の阿部を狙った)
・その前に朝日芸能の記事で不倫記事を本人がわざわざ出て来てアピール等の話題作りも欠かさない
・自分の思い通りチヤホヤされないと気が済まない女王体質
・創作意欲は「自己愛と自己アピール」
・歌手として大失敗したけれど、有名人になりたくてホステスの手腕で成り上がり
・前の旦那を捨てて手のひら返しで出来ちゃった結婚、初婚とは違って関係者呼びまくりの再婚式
・大御所女流作家達には影で冷笑されてる嫌われ者
・狙うはポスト瀬戸内寂聴w
・嫁という言葉を使う作家は低能とみなす発言
・エッセイはゴミレベル
・馴れ合いコミュニティでのみ評価されてうちわ褒めでのし上がり

55 :
わたしは「主人」アレルギー。「嫁」も気が滅入る。言葉をもっと大切に!
http://dual.nikkei.co.jp/article/098/15/

たとえば自分の妻のことを嬉しそうに「嫁」と言った瞬間、わたしのなかでその男性作家の知性は最低ランク、
さらに枠外に落ちて、金輪際、まともに話を聞く気も失せる(もちろん「嫁」という言葉に違和感を示す男性もたくさんいて、心強い)。
嫁ってなんだよ、偉そうに。夫のことを指す「主人」も、妻のことを指す「嫁」も、差別用語として広く認識されればいいとわたしは真剣に思っている。

56 :
川上は自称フェミで夫や妻という単語を使った時点で知能を最低ランク扱いとか書いてるくせに
異様に母とか女をアピールしたがるのは何故? パンチらも狙ってたよね?


>日本ではなぜか否定的にとらえられることがあるけれど、私はフェミニスト。
> 「呼び方なんてたいした問題じゃない」と言う人もいる。でも言葉って本当に大事。男性でも女性でも、
> 配偶者を「これ」とか「おまえ」とか呼ぶようになってきた時から、DVとかそういう関係が作られていくんですよ。
>主人とか嫁とか呼ばれていると、そういう関係性が内面化されていく。だから言葉の力を馬鹿にしてほしくないんです。

https://www.asahi.com/articles/ASK2S7G82K2SUTIL06H.html

57 :
平野啓一郎
昔、某出版関係者と、男性作家のデビュー作でも「童貞作」と言わず、「処女作」と言うのはなぜか、という話をしたことがある。
氏曰く「童貞は価値がないからでしょう」と。
まあ、笑ったが、そう言われると「処女作」という言葉の気持ち悪さもよくわかり、
別の言葉を使うべきだろうなと思った。

嫁ってなんだよ、偉そうに。夫のことを指す「主人」も、妻のことを指す「嫁」も、差別用語として広く認識されればいいとわたしは真剣に思っている。

川上未映子

(作家によってNGワードがあるようだ)

58 :
それだけ純文学が迷走してて斜陽産業だということなんじゃないか
面白くない方のお笑い芸人が受賞したり(綾部はアメリカへ行っちゃったし)
アイドル崩れのお水上がりの女に選考委員やらせるって

そもそも、昔から純文学なんて、読者に高い理解力を求めすぎ。
内容は暗いし、文章は回りくどくて、何言ってるのかわからないのに、高い文芸センス!とか自己満足の世界。
読んでてつまらないし、無駄に相手に理解力求めてくる文章を解読するのに、無駄に時間を奪われるだけで、読者に何の得もない。
それでも、たまに純文学作品を読んだ人がネット上に感想なんて書こうものなら、純文オタクみたいなのが(または出版社の人?)
出てきて、「こんなに読解力が低いのか」だの「わかってない」だのと、せっかく読んであげた人の批判を始める。
読者に対して「自分達が書いたものを自分達が求めるような理解を示しなさい」「それ以外の意見は受け付けません」って
どれだけ上から目線の産業なんだよってかんじ。
これじゃあ誰も読まなくなるわ。日本国民総スルーってかんじの産業。

あまりに売れなくなって、高校生やら落ち目の芸能人を作家にして売り出そうとするけど、
やっぱり主張してることがピンと外れだから、誰も見向きもしない。
今回の川上見栄子のフェミニスト気取りや女性の代弁者気取りも論点ズレまくりのジャイアンリサイタル。

59 :
私がセクハラされで退学した女学生だったら川上未映子の例のあの文章読んだら憤死するなアレは

60 :
【早稲田文学】川上未映子Instagram
渡辺直己氏セクハラ問題について
https://www.instagram.com/p/BkbSklugMdI/

61 :
川上未映子は、なぜ渡部直己や市川真人(セクハラを口外しないように言った人物)とデビュー時から懇意だったことを隠しつつ、セクハラ批判するのか。ブログの文章は「わたし、セクハラ批判しましたよ」というエクスキューズにしか見えない。

62 :
 才能ある女性を見ると過剰な求愛をせずにいられないと渡部直己が証言していて、編集主幹の市川真人のハラスメントもひどかったと学生がKしてるというのに、「私はセクハラがあったなんてちっとも知りませんでした」とワセブン女王の川上未映子が宣言。設定忘れたのかと。

63 :
枕営業とセクハラ

64 :
「なぜ彼の授業運営を周囲が許してきたか」「『早稲田文学』に自分の作品を掲載してもらいたい、という希望を持っていた人も」――人事権を握り横暴を。超既視感。

早大セクハラ疑惑"口止め教員"の怠慢授業 「授業の半分くらいは休講」の疑い:PRESIDENT Online - プレジデント

65 :
川上未映子さんとか
いろんな場所に足繁く出没して、顔と名前を売って人脈を作り、初めて会った業界人にはずっと会いたかったんですよ的なラブリーな態度を取り、
というような人を僕はどうしても好きになれないのだが、
そういうのを頑張る人は実際しばらくするとグイグイ来てたりするから、世の中チョロいもんだと思う。

66 :
川上未映子は、なぜ渡部直己や市川真人(セクハラを口外しないように言った人物)とデビュー時から懇意だったことを隠しつつ、セクハラ批判するのか。ブログの文章は「わたし、セクハラ批判しましたよ」というエクスキューズにしか見えない。

67 :
「主人」や「嫁」という言葉は賞味期限 川上未映子さん
https://www.asahi.com/articles/ASK2S7G82K2SUTIL06H.html

川上未映子責任編集『早稲田文学』女性号 「女性と表現」がテーマの556P
https://www.excite.co.jp/News/lifestyle/20170921/Cinra_20170921_wasedabungaku.html

わたしは「主人」アレルギー。「嫁」も気が滅入る。言葉をもっと大切に!
http://dual.nikkei.co.jp/article/098/15/

>無意識に「主人」と言っていると奴隷根性をすりこまれる
>たとえば自分の妻のことを嬉しそうに「嫁」と言った瞬間、わたしのなかでその男性作家の知性は最低ランク、
>さらに枠外に落ちて、金輪際、まともに話を聞く気も失せる(もちろん「嫁」という言葉に違和感を示す男性もたくさんいて、心強い)。嫁ってなんだよ、偉そうに。
>夫のことを指す「主人」も、妻のことを指す「嫁」も、差別用語として広く認識されればいいとわたしは真剣に思っている。

フェミニストの川上女史のお言葉。
フェミで早稲田文学に載ったのも小説を書く切っ掛けになったのもセクハラ王渡部とセクハラ隠しの市川のおかげで、
文芸春秋の編集者に川上を紹介したのも渡部なのに、このことについてはスルー
「嫁」や「主人」という言葉すら嫌いな潔癖のフェミで「早稲田文学女性号」の責任編集者なのに、どういうこと?

68 :
彡彡∩∩  
彡(^o^))  
彡っξ`ヾ  彡
(`.`))γ) 彡
υ┳υヾJ  彡
彡┣━υ◎゙  ̄ ̄
彡◎゙  ̄ ̄ ̄妻という単語を使うと落とされる? 前>>51最終に残ったらの話じゃないか。

69 :
栗原裕一郎
それはそうと、普段、意気揚々と安倍政権批判やmee too運動をしておられた文学関係の皆さまは、
組織的にセクハラを隠蔽しようとしたという、より身近で、かなり悪質と言っていい
早稲田現代文芸コースおよび『早稲田文学』の事件についてはどうして何も
ご意見を述べられないのでしょうか

70 :
栗原裕一郎
それはそうと、普段、意気揚々と安倍政権批判やmee too運動をしておられた文学関係の皆さまは、
組織的にセクハラを隠蔽しようとしたという、より身近で、かなり悪質と言っていい
早稲田現代文芸コースおよび『早稲田文学』の事件についてはどうして何も
ご意見を述べられないのでしょうか

71 :
募集要項に「他の新人賞に応募したものは対象外とする」とあるけど、
これは「二重投稿の禁止」ではなく「使いまわし禁止(他の賞で落ちたものは応募してくんな)」ってこと?
なんか混乱した…

72 :
二重投稿禁止なのか、使い回し禁止なのか、どうしてハッキリと主催者は言わないの?

73 :
   元気? 前>>68最近どうしてんの? すっかりご無沙汰じゃん。そろそろ本スレ立つのかな?
 
~H~/∩∩∩∩ /\H
ア~/((^o`^o^))/「H
H/ っцυ⌒υ/|H
ア‖ ̄UUυυ‖ |アア
ア‖ □ □ ‖ |アア
∠‖____‖/|アア
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ |アア
□ □ □ ‖ |アア
______‖//アア
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ /アアア
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´/アアアアアアアアアアアアアアア

74 :
>>71
二重投稿は、どの新人賞でも禁止。恐らく、使いまわしも禁止だと思う。
でも、「応募作品は新人の未発表原稿に限る。同人雑誌に発表したもの、
他の新人賞に応募したもの、自費出版したものは対象外とする。」
と書いてあるけど、WEBに投稿したものはどうなのかが分からない。

75 :
使い回し基本禁止だけど、デビューした後に別の賞で落ちた作品を書き直して受賞したとかいう作家もごく稀にいるから
ある程度改変してタイトル等も変えて出すならギリセーフという認識だわ

76 :
>>74
70だけどありがとう。
今は使いまわしも禁止なのかあ。残念。
WEBで発表した小説は、「未発表原稿に限る」に引っ掛かる気がする。

77 :
落選作品を改稿して受賞したケースもあるからなあ 
そもそも読み手との感性との問題だから

78 :
誰とは言わんけど、純文の下読みやってる某氏の横柄なコメントみると
好みに合わないのはばっさり切り捨てられてるな
日本語になってれば残すとか偉そうに抜かしてるが、
いまどき箸にも棒にもかからない作品なんて極わずかだって

79 :
まだ出してないんだけど、もし出して最終残んなかったらまた書くから、そのときは新しいワープロが欲しい。前>>73中古でいい。ヘッドが磨耗してないやつ。ベルトかなんかが傷んでなくて息強く吹きかけなくてもフロッピーが読みこめるやつ。
ウーン……て苦しそうに唸られると心が傷む。

気まぐれなのは疲れる。急にいなくなる猫とか急に音信不通になる女子とかみたいに。彼らとて好きで気まぐれなんではなかろう。自然が与えた境遇で、必死で生きてくだした選択なんだ。

最近のワープロはパソコンよりも人気で稀少になってしまって高値がつづいているらしい。

80 :
パソコンに替えろよ。中古で安いのいくらでもあるぞ
プリンターなくてもコンビニで印刷できるんだから

81 :
パソコンはもらえる当てがある。前>>79


そうじゃないんだ。感熱紙を余白計って切る、ゴム印でページ打ったりする。そのルーチンワークのなかで推敲のその先の推敲があると思うんだ。

プリンター買うならワープロ買うよ。

82 :
コピーが一枚10円するなら俺だって迷わずプリンター買うさ。前>>81でもね、最近5円だろ、一枚。


ただ機械がよくなりすぎて紙の切れ目が黒い線になって写ったり細かいごみや汚れがクリアに写し出されてしまう。修正液かけたらそれが写る。

前のがよかった。あの機械どこいったんだろう。もうあのころの熱で、同じような作品は二度と書けない。違うところで勝負するしかない。

83 :
さすがに一枚20円はないだろ。昔で言うガチャガチャ一回だぜ。初稿から投稿する原稿までミスプリ含めすべて。ガチャガチャ何台買えるんだよ。
ガチャガチャ丸ごと買うのか? 前>>82夢のようだよ。夢叶えんなよ。


ワープロを買うか直すか。二択。

84 :
>>74
回答ありがとう。

85 :
間違えた、>>76だった。御免。

86 :
http://knkn32.jugem.jp/?eid=18

87 :
2500超えも応募があったのに、受賞作なしって凄いよな。

文學界新人賞に出すの止めようかな

88 :
送信用テンプレート(使わなくても可)に、概要を描く欄があるのだが、募集要項には概要を書けとはない。
書かなくても良いのだろうか

89 :
文學界新人賞のスレはこちらでよろしいですか?
来月締切なのに、静かですね
来月締切だから?

90 :
梗慨書くような小説が本文読まれるとは思わない。
>>83歳。
ワープロが欲しい。心臓がぶっ壊れて、元気な人がいる。82歳。
俺は俺が書いた小説はいずれアウトプットしたい。
結局、二次通過したのは今82歳のその方のご自宅を訪ねたからだ。いっしょにいた友達はもう死んだ。
これで読み出せるワープロもなくなったらなにもかもなかったことになる。

91 :
屋上からアウトプットしたかw

92 :

     
  ______
~H~/∩∩∩∩ /\H
ア~/((^o`^o^))/「H
H/ っцυ⌒υ/|H
ア‖ ̄UUυυ‖ |アア
ア‖ □ □ ‖ |アア
‖‖____‖/|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ |
□ □ □ ‖ |
______‖/|
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□ □ □ ‖ |
______‖/|
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□ □ □ ‖ |
______‖/|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ |,;
□ □ □ ‖,彡ミ、
______‖川`,`;
______‖/U⌒U、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;_~U U~_ >>91黙祷。前>>90

93 :
このスレ何なの?

94 :
雲子って何?

95 :
おまえの顔w

96 :
 ̄]/\_______
_/\/ ∩∩ ∩∩ /|
 ̄\/ ((^o^)((ー_ー)/ |
 ̄|\_,U⌒U、(っu~) |_
]| ‖~UU~  ̄`υυ / /
_| ‖ □ □ ‖ |/ /
_ `‖____‖/_/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ 
□  □  □  ‖ /
_________‖/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄雲子ちゃんは、もうここには出さないって。成長したみたいだよ。前>>92ここには来るかもしれないけどね。雲子ちゃんがするうんこは、うんうんうなって本物のうんこじゃないとだめだっていつも言ってた。

97 :
>>88
これ知りたい

98 :
ズボシだろう?

99 :
 ̄ ̄]/\____前>>96
__/\/∩∩∩∩ /|
 ̄ ̄\/((^o`ε^))/ |
 ̄ ̄ ̄ っц⊂⌒ノ/ |
 ̄ ̄ ̄ ̄UUυυ ̄| |
□ □ □ □ | /|
________|/ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
□ □ □ □ | //
________|//
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´感動的な中身を反芻するだけだけど、台詞は浮かんでて、この台詞どのシーンだ? ってのは常にある。産みの苦しみ。小説を生業にするなんざ、正気の沙汰じゃないぜ。

100 :
ここが文學界スレで良いんじゃないか
みんなで盛り上ろうよ
〆切まで1ヶ月半だよ

101 :
>>88
私なら書くけど

102 :
>>88
え、そんな欄があるの?

103 :
あるよ〜

104 :
龍、春樹以降は大型新人が出てないから純文学が廃れるのも仕方ない。
綿矢りさがその予感はあったが失速していった。才能ある人にとっては今は大チャンス。

105 :
古市あほか

平成と書いて(ひとなり)と読む

もう一回いう、バカ

106 :
>>88 メールで応募しようかと思ったけど、梗概をかくなら、郵送にしようかと悩んでる

107 :
>>99
ワープロ修理に出してるから手書きしかない。

108 :
チャンスなのに。前>>107アウトプットが難しい。

「影裏」も「楽園」も映画化か。

純文学強いね。

109 :
書けた。
でも、面白くない。
送るけどねぇ。

110 :
>>108おもしろくて手放したくない。

111 :
何書いても先人の作品に類似しちゃうんだけど。結構ポストモダン風の変わった作品なのに

112 :
イナ氏はSFが向いてると思います。

113 :
;;;/人人 ‖ ̄ ̄‖;;
;/|(_)_) ‖ □ ‖;;
;‖;(`) ) ‖。 ‖ ̄
;‖;(っц)~‖__‖■
;「 ̄ ̄ ̄ ̄]//////// ̄
;□/UU ̄□/ ̄ ̄ ̄
_∩ っ_前>>110寝る。
((・_・) |_∩∩___
υ⌒υ、/⊂(-_- ⌒ヾ/
 ̄ ̄ ̄| / ̄ ̄`υ ̄‖/
___|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´Superfly? 落とせるかな?

114 :
出す人いないの?
それとも締め切り前で頑張ってるの?

115 :
ツイッターを見ていると、かなりの強者達が応募しているね。
他に出そうかと迷ってしまう。梗概も難しいしさ。

116 :
>>115
ウェブ応募?

117 :
頭いい奴は台風を待ってんのさ。前>>113今年最大級のやつをね。少しでも競争率下がって最終に残る確率上がったほうがいい。

118 :
受賞したければ、東北出身、震災ネタ

119 :
で?
おまいらは出さんの?

120 :
>>117俺は俺が書いた最新の小説やシナリオを読みかえすのが好きだ。ハートがきゅんきゅんする。読者のハートもきっときゅんきゅんするにちがいない。
:-O

あんま手放したくないんだよね。
:-)

台風遅いね。
:->

121 :
イナさんは自閉してる感はある。そこを抜けたら成功しそう。

122 :
応募原稿は縦書きです。
:-o

>>120携帯を右90°回転して見てください。
:-(

小説が絵文字をどうとり入れるかだな。
:-<

123 :
表紙をコピーするの忘れてた。前>>122
((~_~)もう今日は
(`っu)~眠たい。
「 ̄ ̄ ̄ ̄] 気圧が
■/_UU_\■ 下がってんだよね。

124 :
文藝賞の日上秀之って、太宰治賞でも震災ネタだね。

ツイで検索してみたら、マジ文學界は強敵揃いだから怖気付いた

125 :
強者って例えば誰よ

126 :
ベストジーニスト賞、芥川賞取った沼田真佑の「廃屋の眺め」読んだけど、沼田さんて安全なところにいる人なんだな、と思う。
つまり小説の登場人物に悪いことが起きようがない。「影裏」も「廃屋の眺め」も何も起きてはいない。
ただ、人の闇とか影みたいなものを見る視点がある。

127 :
本が売れない訳だよ。読み難いつまらない作家ばかりだもの。ユーモアのかけらもない。
笑える話が読みたい。さくらももことかその点、面白いエッセイだった。

128 :
e戌井昭人のスッポン心中読みなはれ

129 :
真面目なストーリーは沢山だね。気楽に読みたい。

130 :
戌井さんは脱力感がいいね
「亀岡拓司」もよかった

131 :
文学的に優れているか田舎ではなくて、読んでいて面白い小説を読みたい。
ラノベや携帯小説の方が売れるのがよく分かる。
このままでは文芸誌は廃刊になり、文学賞の価値は益々下がる。

132 :
↑田舎→否か?

ツイの検索で、プロに添削してもらった人、入賞するって評価されていた。
以前俺も公募ガイドの添削してもらったら、手厳しい評価だった。一次通過止まりって。その通りだった。
添削ってあまり誉めないんだ。それなのに入賞ってすげーな、と。

133 :
何今回の文学界そんなにハイレベルなん?

134 :
>>123
>>133過去最高レベルだろう。
((-.-)
(っ[ ̄]
>>130『ぴんぞろ』がよかった。映像化されたよね。俺もこういうふうに書きたいと思った。ほんで実際に書いた。タイトルは『ステイション』にした。六年ぐらい前かな。

135 :
どうせ落ちるしどっちでもいい

136 :
そんなにすごいのか
ワナビ界隈詳しくないから空気を感じ取れん(ツイやってれば分かるの?)
誰が強者なのかも知らない

137 :
秋雨や 強面どもが ;;;;
夢のあと;;;;前>>134;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;/∩∩∩∩ /\;;;;
;;;/((^o`-.-))/「こわ;
;;/ っцυ⌒υ/|;も;;
;;‖ ̄UUυυ‖ |て?;
;;‖ □ □ ‖ |_;;;;
∠‖____‖//|;;;
[ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ /|;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ |;
□ □ □ □ ‖ |;
________‖/|;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ |;
□ □ □ □ ‖ |;
________‖/|;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ |;
□ □ □ □ ‖ |;
________‖/;;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ |,;;;;
□ □ □ ‖,彡ミ、;;
______‖川`,`;;;
______‖,U⌒U、;;
;;;;;;;;;;;;;;;;~U U~;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

138 :
文學界10月号を買ったけどさ、平野啓一郎の何が面白いのか理解出来ない。
高学歴で小難しい言葉を使っているだけにしか思えぬ。
理解出来ない読者は馬鹿で、インテリぶりたい奴らが誉めている。
もっと誰でも分かりやすい読みやすい作家が出現するしないと、文学は衰退する。
ラノベやネット小説の方が断然読みやすく面白いではないか。

139 :
今回の文学界新人賞の応募数ヤバイことになりそうだな
もしかして3000いくか?

140 :
マジすか?なぜに?

141 :
群像の人が流れてくる?

142 :
>>138それは近年の全ての文学賞受賞作にも言えますね

143 :
逆に群像に出すのもひとつの手段かもな

144 :
>>143
そうやって騙す気でしょ!

145 :
穴場かもしれないけどやっぱ怖いけどやっぱ気になる>群像
ギャンブルだなー

146 :
群像はまるで日大だな

147 :
文學界に応募したよ
総数が多かろうがなんだろうが、私の作品が選ばれることはないから関係ない

148 :
146の潔さに感動した。あなたの物語を読みたい!

149 :
僕は10代だから多分無理だぉ
10代は下読みの段階で外されるだろうから
多分無理だぉ

150 :
>>149
でも出すぉ
ちなジャンルはSF純文学

151 :
>>148
ありがとう、泣きそうだ
才能がなくても続けていい、というメッセージを込めて書いたよ
お互い頑張ろうな

152 :
多分受賞します ボリスヴィアンぽい小説が受賞したら僕です 年齢は16 出身は兵庫

153 :
>>150
あんた、どこかで会ったな
それもずっと前から行き会っていたような気がするが…

154 :
>>153うわ。引くわ

155 :
ここ、誰も居ないの?

156 :
文學界新人賞は私が受賞します

157 :
そして芥川賞を獲ります。

158 :
無理

159 :
>>134
なんで素直に、ステーション、てせんのだ。
歳考えろバカヤローw

160 :
☆彡☆彡☆彡☆日本人は
彡∩∩∩∩彡~外来語を
(^o^))o^))彡 とりこむ
υ┳υヾυヾ、のうまい
彡┣━υ・υ◎゙ よね。
_◎゙彡 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノルウェーはつづり的にノルウェーやのにノルウェイと読む人もおってんぐらいやけど、逆にステーションはつづり的に読みまちごうてるで直さないかん。このaは母音の発音エイや。前>>137

161 :
文学界新人賞はもらった!

162 :
>>160;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;
/ ̄ ̄ ̄ ̄\;;;;;;;
‖,,、、;;‖;;;;;;;;
('-_-);‖;;;;;;;;
(っ[ ̄]‖;;;;;;;;
「 ̄ ̄ ̄ ̄];;;;;;;;
■/_UU\■;;;とる!!

163 :
このスレ何?
文学界新人賞スレか

164 :
>>163
そうみたいだね
もう一つあるけど、こちらのほうが先だったようで…

165 :2018/10/17
誰でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
念のためにのせておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

RPA

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