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仙人になりたいからオススメの武道教えて


1 :2017/12/26 〜 最終レス :2018/04/20
合気道は昔やってた

2 :
仙人は想像上の人物であり実在しません。

3 :
これは高橋明がシュバって来そうな予感

4 :
実在の仙人が作った拳法を学ぶがヨロシアルヨ

太極拳とか八卦掌ネ

5 :
仙人実在しないからね

6 :
取り敢えず白い髭を伸ばす

7 :
仙人なんかいない

8 :
仙人の定義にもよるけど
内家拳なら山に住んで日々鍛錬してればそれっぽくはなるんじゃない?
そんな生活を10年も続けてれば山と一体化したも同然でしょ。
まあ1人だけで鍛錬して充分に成るレベルに達するのがそもそも大変ではあるけど。
空飛んだり霧に化けたりするのは諦めたほうがいい。

外家拳とか空手でもまあいいか。

9 :
仙人は創作
仙人にはなれません

10 :
>>1
仙人ってのは不老長寿が基本やろ? それなのに何で武道? 一応中国の文化なんだから、道教
を修めんとあかんだろ?と、マヂレスしてみる。

11 :
仙人なんてフィクションだからね

12 :
張式太極拳やったり仙道をかじってみれば?
日本でもやってる人いるよ

仙人になれるかどうかは知らんけど

13 :
仙人が存在しないのだからなれない

14 :
武道板なのに

仙人が実在しないというパーチクリンが多くて驚いた

おまいら仙道とか、道教とかさ要らんのか?

15 :
武道板なのに

仙人が実在しないというパーチクリンが多くて驚いた

おまいら仙道とか、道教とか知らんのか?

16 :
現実見ようね

17 :
仙人は空想上の存在だろ
孫悟空が存在しないのと同じ
仙人を目指そうと扇動するのは
麻原彰晃が船頭になって
菊地直子らが解脱解脱と先導して
めちゃくちゃなことになった
オウム真理教の地下鉄サリン事件と同じ

18 :
仙道とオウム真理教は通じるものがあるな

19 :
お前ら気功とかやる人見たことない丘?
あれ仙人の技だぞ?

そしてお前らが妄想してる仙人とは
香住を繰って生きるだの空飛ぶだのの話だろ?
そんな夢物語じゃなくて、
もっと現実的な修行をする仙道というジャンルがあるんだが?
お前ら頭は大丈夫か?
無知ならもっともらしくしゃべるなよ

20 :
お前ら、針やお灸ぐらいは知ってるだろう?
漢方とか、あれも仙人が作り出した医学体系だぞ?

仙人がいないというのは
道教の道士など存在しないと言っているのと同じだぞ?

本当に大丈夫か?

21 :
>>17 >>18
オウムは麻原個人と信者に問題が有るのであって
麻原が指導してたつもりの
本来のヨーガや仏教には問題はない筈

なのにそこを一緒くたにするのは
真正の馬鹿と同じ

ただ、お前が馬鹿なだけだろうが?

22 :
>>18
新見の本棚に仙道の書籍があったよ。

23 :
仙人=不老長寿

仙人は不老不死。
死後肉体を消滅させ仙人になれば尸解仙。
羽化昇天か白日昇天して仙人になる天仙、地仙などがある。
西遊記の孫悟空は妖仙。

全てお伽話の創作キャラクター設定。

24 :
>>21
そのヨーガやチベット仏教そのものにカルト的な異常な思想が含まれてるんだよ。
現代でもチベット人は普通に焼身自Rるでしょ。
抗議の意思で焼身自Rるのは、あれ自由意志ではないよ。
幼少期からチベット仏教の死生観、要は輪廻転生を信仰してるから自殺したりさせたりしてもポアといって魂のステージが上がると思い込んでる。
まあ、未開人と同じなんだよ。
道教もカルト宗教だから危ないね。

25 :
仙道といえば月刊ムーを思い出しますね。
元ITIの高木一行受刑囚も龍宮道と称してアヤワスカや大麻やメチロン(覚醒剤)を弟子に使用させて逮捕されましたね。
昔は丹と言われてたのは水銀だったりして中毒死した人もいたでしょうな。
迷信に惑わされ身を滅ぼすのは自業自得、自己責任ですが騙す方も悪いと思いますね。

26 :
>>23
仙道はヨガや仏教と変わらんよ、意識を保ったまま死ぬと
現世で得た知識を転生後に持ち越せるという裏設定があって
気で煉った物体に意識を移す事で不老不死を実現するというもの。

>>24
オウムのバイブルの虹の階梯には聖人が転生するために
Rしたり殺したりが出てくるが仙道にその手の話は無いよ。

27 :
>>26 仏教はそんな教えではないし
現世で得た知識を転生後に持ち越せるという裏設定は
君の勘違い。仙道はそんな教えではない

気で煉った物体に意識を移す事で不老不死を実現する
という点だけは合ってる
それはもはや不老不死ではないけどな

28 :
>>24
>そのヨーガやチベット仏教そのものにカルト的な異常な思想が含まれてるんだよ。
>幼少期からチベット仏教の死生観、要は輪廻転生を信仰してるから自殺したりさせたりしてもポアといって魂のステージが上がると思い込んでる。

滅茶苦茶な嘘を付くなボケ!
そんな教えはチベット仏教にもないわ。

29 :
>>25
>昔は丹と言われてたのは水銀だったりして中毒死した人もいたでしょうな。

そうではなくて、丹を水銀云々と言い出した馬鹿がいただけで
本来は水銀がどうたらこうたらは関係ない

しかし半可通で出鱈目な嘘を付く馬鹿ばかりだな

30 :
仙道、道教は房中術
仏教はヨガ

結局はセックス教団なんだよなあ

31 :
指で投げられたことなら有ります。

80は体重ではありません。

32 :
>>31
もし 指で投げられたって不可思議な技術
を仙道と混同してそれを身に付けたいのなら
太極拳と推手・立禅をやり込むのも手かも
相手の重心バランスを狂わせたり奪うのが
目的で 上手くやると指先の動きで相手のパンチを
思いっきり逸らしつつバランス崩せるようになり
指で突くだけで3メートル吹っ飛ばしたり出来たりする
無論魔法や仙術でなくあくまで技術
スピードタイミングテクニックでしかないし

鉄牛耕地で胴体の筋肉鍛えて連動させてやって体重80キロ超えたら
70未満の奴なら上記のテクが使いやすくなった(単純な物理)
ついでに柔らかく分厚い筋肉つけてスパーこなし少々の打撃が怖くなくなったら
柔らかく力が出せるようになってそゆことも可能になった

無論オレのはホンの初歩レベルだがその先に合気的なテクがあると思ってる

まずは貴方の目的を明確にしてどのテクが欲しいのか
ハッキリさせないと何にもなれんよ
不老不死? 武的な方向? オカルト的超能力?

33 :
こういうスレを建てると↑こういうキチガイが釣れるから面白いね

34 :
>>1
神仙道気功武闘術

35 :
オウム神仙の会

36 :
中国に似てくる日本 中国研究所理事長 杉山文彦
主権在民考えない発言
 日本人は中国嫌いだと世上言われている。
事実、内閣府の世論調査では、中国に「親しみを感じない」という回答がここ数年7,8割を占める。
しかし私には最近、日本は日に日に中国に似てくるように思える。
自民党若手議員の勉強会で「沖縄の二つの新聞はつぶさにゃあかん」と気勢が上がる。
「法的安定性は関係ない」との発言が首相補佐官の口から飛び出す。
 こういった発言は、共産党が全てを指導し、自由も平等も、また法的公正も、
みな共産党の指導(都合)に沿う範囲でのみ認められるという中国の体制の下でこそふさわしい。
実際、中国では政府に批判的な新聞の編集者が辞めさせられたり、社会活動家や弁護士が法的根拠も不明確なままに拘束されたりする。
 日本はどうか。
憲法は主権在民、基本的人権、表現の自由をうたっているから、前述の発言は国民としての基礎的教養を欠き、ルールを無視しているということになる。
 ところが、くだんの言は、選挙で選ばれた議員やその周囲に集う者の言葉である。
こうなると国民のかなりの部分が、主権在民や人権尊重を理解せずに物事を判断し、憲法に基づくルールとは違った心情で生活していることになる。
 どうしてこんなことになってしまったのか。
長らく教職にあった私としてはやはり教育の問題を考えざるを得ない。
子供が自我を形成し大人になってゆくことは、それまでなんとなく従っていた周囲の状況を自分の目でとらえ直して自分なりの社会のイメージを形成し、
それに働きかけるようになることである。
 いや、人権だの自我だのと面倒なことを言わずとも「美しい日本」の伝統によれば良いと考える人も多いだろう。
しかし、それではうまくいかぬことは、第2次大戦の悲劇が示している。
 それでもという「美しい日本」派の人は、ぜひとも自民党の「憲法改正草案」と「中華人民共和国憲法」を熟読していただきたい。
両者はよく似ている。
どちらも権力の暴走から国民を守るためではなく、権力によって国民を動員するためのものである点で基本的性格を共にしているからだ。

37 :
あえて武道でっていうなら忍術ですかね

38 :
リアリズムの極致である忍術を持ち出してやるなよ
まあ、忍者は迷わず薬物を使うけどね

39 :
>>32
>指で突くだけで
>吹っ飛ばしたり

そうした一般的なイメージに有るような直線的なものではない感じでしたね。

40 :
>>39
まあ僕も太極拳の化剄のホンの初歩ができるように
なっただけなので 合気の何たるかなど語るも
おこがましいのですが・・・
相手のバランス崩すと面白い程簡単に飛ばせるようになります
転びかかってる人をちょっと押す感覚 

直線的ではないとは例えばこんな感じですかね
https://youtu.be/6vmJbGSxEVE?t=2m23s

41 :
仙人になりたいという話だろ
お前ら仙人見たことあんのか?
頭が変なのか?

42 :
仙人になりたいからオススメの武道教えて ってスレだからイメージ近い奴選んでるんだよ
ガタガタ言うならオマエが提示しろ

43 :
人のいない山中で暮らしたから、
実生活のためには獣のほうが危険かと。
虎とかいたらやばいし。

44 :
仙人は、いつも一人だから一人型のある
武道しかないよなぁ。中国拳法、空手、
それらに付属する武器術とか?あと居合や剣舞
も一人型。柔術系や剣術系はダメだよね。

45 :
仙人とか架空の存在を前提にしてる時点できちがいなんだよなあ

46 :
柔術剣術は社会的すぎておかしいよね。
ナイフ系の護身術とかが考えやすいかな。

47 :
仙人になりたいからオススメの武道教えてって書いたのに日本語が読めん馬鹿しかおらんのか?
リアルガチで仙人になれるのを教えろや
仙人が武器とか使うかよボケが
仙術一択やろ
手っ取り早く仙術が使えるようになる所を探して教えろゴミどもが

48 :
獣がいる山で暮らすんなら、いろんな
意味で山刀くらいはいる。ナイフ術が
あってもいい。

49 :
>>48
そこまで行ったら、プロ格闘家の道場に入門するしかない。
熊殺しをやった格闘家は少なからず、アントニオ猪木さんだったら、ご存知かな。

50 :
先ずは小周天天が出来るようになれ。

51 :
あらあら
無知な人多いんだなぁ
仙人ってそういうもんじゃないのにね笑

52 :
>>50
間違えた
小周天な

53 :
牛とか熊とか相手にするのは極真空手じゃん。
極真は山ごもりするのもいるよね。大山氏もそうだし
キックボクサーに転向した竹山もそうだった。
でも、素手で熊と闘うのも

54 :
仙人なんかいない

解散

55 :
老荘思想
道教
仙道
神仙術
忍術
武術武芸
古武術古武道
日本近大武道

この辺りの流れ、繋がりをまとめてみないことには
更には仏教、禅宗、神道、儒教、武士道、国家神道も絡んでくる訳で

56 :
二次創作的に言うなら、夢枕獏の小説キマイラシリーズの円空拳

57 :
この場合二次創作って使い方は間違ってるな
架空のフィクションにおける(創作)流派って意味ね

58 :
中国に似てくる日本 中国研究所理事長 杉山文彦
主権在民考えない発言
 日本人は中国嫌いだと世上言われている。
事実、内閣府の世論調査では、中国に「親しみを感じない」という回答がここ数年7,8割を占める。
しかし私には最近、日本は日に日に中国に似てくるように思える。
自民党若手議員の勉強会で「沖縄の二つの新聞はつぶさにゃあかん」と気勢が上がる。
「法的安定性は関係ない」との発言が首相補佐官の口から飛び出す。
 こういった発言は、共産党が全てを指導し、自由も平等も、また法的公正も、
みな共産党の指導(都合)に沿う範囲でのみ認められるという中国の体制の下でこそふさわしい。
実際、中国では政府に批判的な新聞の編集者が辞めさせられたり、社会活動家や弁護士が法的根拠も不明確なままに拘束されたりする。
 日本はどうか。
憲法は主権在民、基本的人権、表現の自由をうたっているから、前述の発言は国民としての基礎的教養を欠き、ルールを無視しているということになる。
 ところが、くだんの言は、選挙で選ばれた議員やその周囲に集う者の言葉である。
こうなると国民のかなりの部分が、主権在民や人権尊重を理解せずに物事を判断し、憲法に基づくルールとは違った心情で生活していることになる。
 どうしてこんなことになってしまったのか。
長らく教職にあった私としてはやはり教育の問題を考えざるを得ない。
子供が自我を形成し大人になってゆくことは、それまでなんとなく従っていた周囲の状況を自分の目でとらえ直して自分なりの社会のイメージを形成し、
それに働きかけるようになることである。
 いや、人権だの自我だのと面倒なことを言わずとも「美しい日本」の伝統によれば良いと考える人も多いだろう。
しかし、それではうまくいかぬことは、第2次大戦の悲劇が示している。
 それでもという「美しい日本」派の人は、ぜひとも自民党の「憲法改正草案」と「中華人民共和国憲法」を熟読していただきたい。
両者はよく似ている。
どちらも権力の暴走から国民を守るためではなく、権力によって国民を動員するためのものである点で基本的性格を共にしているからだ。

59 :
仙人をモチーフにした拳法といえば 酔拳だろjk

60 :
>>59
あんただけだよ、正解を書いたのは

61 :
「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。

「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。

それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。

「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。

ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。

捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。

だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。

62 :
取り敢えず
仙道を魔法やオカルトとは一緒にするなって意見は
大事

63 :
test

64 :
仙人になる事を目指す団体で、仙道連という団体が実際にあるよ(笑) 各地の神社なんかを借りて、太極拳、導引なんかをやっている。
他に福島のいわきに日本道観というのもある。
こっちは、大東流合気柔術を動功術と名前を変えて、導引と合わせてやっているね。金が結構かかるらしい。

まあ、仙人を目指すよりも、普通に日本の武道をやったり、今流行りのヨガなんかをやった方が良いんじゃないかな?(笑)

昔、仙道連を主宰していた五千言坊玄通子という老師が著書や機関紙で、
大学に行って余計な知識を蓄えると、その知識が邪魔になって修行が進まないとか悟りの妨げになるなんて書いていたが、
本人は東大かどこかの大学を出て、陸軍のスパイをやってたそうだね(笑)
そんでスパイの任務で、中国の道観に潜り込んで修行してたんだとさ(笑)
戦後、日本に帰ってきて、人相見や仙道を教えて飯を食っていたんだね。仙人なんて言っても、結局は亡くなったらしいよ。
仙道では死んだ事を登仙というらしいが、結局は死んじゃうんだよ。
俺は、戦える武術としての太極拳なんかを習えるのかと思ってたんだが、武術は邪道らしいね(笑)
教えている先生なんかも痩せ細った爺さんで、とても戦えるような人ではないんだよね(笑) 太極拳は導引であって武術ではないという事だったね。
五千言坊玄通子さんの息子さんか後継者で、求真坊玄進子という人がいたが、その人は早稲田大卒と言っていたね(笑)
弟子達には大学に行って余計な知識を蓄えるなと言って、自分達は大学出てんだから呆れるよ(笑)
結局は、洗脳しやすいから、そう言ってたんだろうね。

65 :
>>64
良くある話だよね80年代までのカルト系
中国武術や骨法とかと似てる
ともかく仙人になりたいのなら目的を
ハッキリさせないとね 具体的にどんな能力欲しいのかとか

66 :
ここまで高藤聡一郎なし

67 :
仙道と気功って錬金術と基礎科学に似てる

錬金術はオカルト入った怪しげな部分有ったけど それを精査して今の科学の基礎
にもなった
気功もまんま仙道から道教とか思想オカルト排除して今の形になった部分もある
まあともかくスレ主もそろそろ降臨してなんか意見言うべきかと

68 :
柔術剣術はよく山篭もりした話があるけど、
二人でやる形を一人で練るのは難しい気がする。
実際、当て身と素振りくらいしかやることないくね?

69 :
柔術(柔道)は樹に紐なり結んで打ち込みとかも出来るがな

70 :
仙人は道教思想の理想を体系化したもので、山中に生き方を求めたものです。
彼らは絵や釣りや酒に通じました。酒も作ったんです。
近古から中世の中国芸術のほとんどは、彼らが創造しました。
問題は、彼らは養生のテクニックは追求しましたが、これといった武術はもたなかったことです。
これが僕らのイメージを楽しくさせるのです。

71 :
中国に似てくる日本 中国研究所理事長 杉山文彦
主権在民考えない発言
 日本人は中国嫌いだと世上言われている。
事実、内閣府の世論調査では、中国に「親しみを感じない」という回答がここ数年7,8割を占める。
しかし私には最近、日本は日に日に中国に似てくるように思える。
自民党若手議員の勉強会で「沖縄の二つの新聞はつぶさにゃあかん」と気勢が上がる。
「法的安定性は関係ない」との発言が首相補佐官の口から飛び出す。
 こういった発言は、共産党が全てを指導し、自由も平等も、また法的公正も、
みな共産党の指導(都合)に沿う範囲でのみ認められるという中国の体制の下でこそふさわしい。
実際、中国では政府に批判的な新聞の編集者が辞めさせられたり、社会活動家や弁護士が法的根拠も不明確なままに拘束されたりする。
 日本はどうか。
憲法は主権在民、基本的人権、表現の自由をうたっているから、前述の発言は国民としての基礎的教養を欠き、ルールを無視しているということになる。
 ところが、くだんの言は、選挙で選ばれた議員やその周囲に集う者の言葉である。
こうなると国民のかなりの部分が、主権在民や人権尊重を理解せずに物事を判断し、憲法に基づくルールとは違った心情で生活していることになる。
 どうしてこんなことになってしまったのか。
長らく教職にあった私としてはやはり教育の問題を考えざるを得ない。
子供が自我を形成し大人になってゆくことは、それまでなんとなく従っていた周囲の状況を自分の目でとらえ直して自分なりの社会のイメージを形成し、
それに働きかけるようになることである。
 いや、人権だの自我だのと面倒なことを言わずとも「美しい日本」の伝統によれば良いと考える人も多いだろう。
しかし、それではうまくいかぬことは、第2次大戦の悲劇が示している。
 それでもという「美しい日本」派の人は、ぜひとも自民党の「憲法改正草案」と「中華人民共和国憲法」を熟読していただきたい。
両者はよく似ている。
どちらも権力の暴走から国民を守るためではなく、権力によって国民を動員するためのものである点で基本的性格を共にしているからだ。

72 :
キモオタが釣れて草

73 :
>>64 >>65 >>67
だからこのスレでも
仙道を本当に志したいなら
オカルト妄想を捨てて
常識的な方法論だけを追及しろって
忠告してた人がいたじゃん?

不老不死なんて馬鹿馬鹿しい
それを常識で翻訳スレば、ただの健康で長生き
それをオカルト妄想に翻訳すれば不老長寿w
ただそれだけだよ

常識で翻訳したありふれた仙道でも
キチンと追及すれば役に立つさ

ちな、武術は邪道というのは嘘
武術を学び、武術を超えていく修行が本当の処でしょうよ

74 :







75 :
このスレには
「仙道を本当に志したいなら」
「オカルト妄想を捨てて」
「常識的な方法論だけを追及しろ」
って忠告してた人はいないじゃん。

なんでそんな嘘つく必要あるの?

76 :
ここに俗界から解脱され、己の世界に入られた方々がいらっしゃいますよ。
 https://mao.2ch.sc/test/read.cgi/budou/1510660288/l50

77 :
>>73
65 67だけど オレも不老不死なんて信じちゃいないよ
仙道的なのをを常識的・健康的・実用的に修行するのは大いに賛成だし
でも何が出来てできないかわかる範囲で討論したくても
まずスレ主がどうしたいのかが良く分からないんだよね

まあこんなあやふやなスレ立ててる時点で具体的な事何も
考えてなさそうだけど

78 :
まあ酒のつまみ的な与太話の応酬ととらえても良いけどさ

79 :
オカルトビリーバーという語の使用に恥ずかしさを感じる、という人達が
いる。

80 :
中国に似てくる日本 中国研究所理事長 杉山文彦
主権在民考えない発言
 日本人は中国嫌いだと世上言われている。
事実、内閣府の世論調査では、中国に「親しみを感じない」という回答がここ数年7,8割を占める。
しかし私には最近、日本は日に日に中国に似てくるように思える。
自民党若手議員の勉強会で「沖縄の二つの新聞はつぶさにゃあかん」と気勢が上がる。
「法的安定性は関係ない」との発言が首相補佐官の口から飛び出す。
 こういった発言は、共産党が全てを指導し、自由も平等も、また法的公正も、
みな共産党の指導(都合)に沿う範囲でのみ認められるという中国の体制の下でこそふさわしい。
実際、中国では政府に批判的な新聞の編集者が辞めさせられたり、社会活動家や弁護士が法的根拠も不明確なままに拘束されたりする。
 日本はどうか。
憲法は主権在民、基本的人権、表現の自由をうたっているから、前述の発言は国民としての基礎的教養を欠き、ルールを無視しているということになる。
 ところが、くだんの言は、選挙で選ばれた議員やその周囲に集う者の言葉である。
こうなると国民のかなりの部分が、主権在民や人権尊重を理解せずに物事を判断し、憲法に基づくルールとは違った心情で生活していることになる。
 どうしてこんなことになってしまったのか。
長らく教職にあった私としてはやはり教育の問題を考えざるを得ない。
子供が自我を形成し大人になってゆくことは、それまでなんとなく従っていた周囲の状況を自分の目でとらえ直して自分なりの社会のイメージを形成し、
それに働きかけるようになることである。
 いや、人権だの自我だのと面倒なことを言わずとも「美しい日本」の伝統によれば良いと考える人も多いだろう。
しかし、それではうまくいかぬことは、第2次大戦の悲劇が示している。
 それでもという「美しい日本」派の人は、ぜひとも自民党の「憲法改正草案」と「中華人民共和国憲法」を熟読していただきたい。
両者はよく似ている。
どちらも権力の暴走から国民を守るためではなく、権力によって国民を動員するためのものである点で基本的性格を共にしているからだ。

81 :
日本の肥田式強健術は?武道ではないが創始者は気功を理系的に分析して
仙人になろうとしたらしいが

82 :
「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。

「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。

それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。

「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。

ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。

捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。

だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。

83 :
>>40
>人をちょっと押す感覚

それもまだ直線的だと思います。

>>81

肥田式の著作を読んだことが有ります。

本当に柔らかい体系ならば、武術として表現される中でも(小)手を持たれて外すのではなくそのまま投げ飛ばす技術像になるのではないでしょうか。

84 :
>>83
なぜ?

85 :
この中に一人嘘つきがいます

86 :
12月12日に放送されたバラエティー番組『教えてもらう前と後』(TBS系)で司会を務めた
池上彰の発言に大きな批判が集まっている。問題となったのは、番組内で放送された企画
『2017年決定的瞬間』で自民党議員の不適切な発言を池上が選んだシーンで起こった。
今年10月の衆議院総選挙後に、麻生太郎副総理が発した、「(選挙の勝利は)明らかに
北朝鮮のおかげ」との発言を取り上げ、発言の真意を下記のように解説した。
内閣の危機には、必ず北朝鮮がミサイルを発射している。例えば、3月に務台俊介元政務官
が発した「長靴業界は儲かった」という発言を受け北朝鮮はミサイルを5発発射。4月の山本
幸三前地方創生大臣の「学芸員はがん」発言や、今村雅弘前復興大臣の「まだ東北でよか
った」発言を受け北朝鮮はミサイルを3発発射。そして、5月に大西英男衆議院議員が発した
「がん患者は働かなくていい」発言を受け北朝鮮はミサイルを3発発射などだ。
このように、不適切発言による内閣の危機には必ず示し合わせたように北朝鮮がミサイルを
発射していると池上は話した。

池上彰の総括に「印象操作」との意見
そして池上は「因果関係があるわけではないと信じたい」としながらも、北朝鮮のミサイル発
射により「失言が消えてしまったり、下がりかけていた安倍内閣の支持率が上がったのは
事実」と締めくくった。
この発言を受け、インターネット上では《こういう印象操作ってやったもん勝ちだよね》、《北朝
鮮がミサイルを発射したのと、自民党議員が失言をしたのとを、どうして結びつけようとする
のか?偏向報道をしているように思いました。》、《北朝鮮と安倍政権を関連付けさせるのは
いくらなんでも頭沸いてんだろ》など、池上を批判するとともに、番組制作で印象操作をする
ような姿勢や、偏向した報道を批判する投稿が多く見られた。
池上は非常に発信力のあるジャーナリスト、司会者だけに、根拠のない安易な発言は慎む
べきと思った視聴者は少なくないようだ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-38420/

87 :
>>75
心が汚い裸の王様には読めないだけです! (>_<)

88 :
>>87

>>75
> このスレには
> 「仙道を本当に志したいなら」
> 「オカルト妄想を捨てて」
> 「常識的な方法論だけを追及しろ」
> って忠告してた人はいないじゃん。
> なんでそんな嘘つく必要あるの?

89 :
12月12日に放送されたバラエティー番組『教えてもらう前と後』(TBS系)で司会を務めた
池上彰の発言に大きな批判が集まっている。問題となったのは、番組内で放送された企画
『2017年決定的瞬間』で自民党議員の不適切な発言を池上が選んだシーンで起こった。
今年10月の衆議院総選挙後に、麻生太郎副総理が発した、「(選挙の勝利は)明らかに
北朝鮮のおかげ」との発言を取り上げ、発言の真意を下記のように解説した。
内閣の危機には、必ず北朝鮮がミサイルを発射している。例えば、3月に務台俊介元政務官
が発した「長靴業界は儲かった」という発言を受け北朝鮮はミサイルを5発発射。4月の山本
幸三前地方創生大臣の「学芸員はがん」発言や、今村雅弘前復興大臣の「まだ東北でよか
った」発言を受け北朝鮮はミサイルを3発発射。そして、5月に大西英男衆議院議員が発した
「がん患者は働かなくていい」発言を受け北朝鮮はミサイルを3発発射などだ。
このように、不適切発言による内閣の危機には必ず示し合わせたように北朝鮮がミサイルを
発射していると池上は話した。

池上彰の総括に「印象操作」との意見
そして池上は「因果関係があるわけではないと信じたい」としながらも、北朝鮮のミサイル発
射により「失言が消えてしまったり、下がりかけていた安倍内閣の支持率が上がったのは
事実」と締めくくった。
この発言を受け、インターネット上では《こういう印象操作ってやったもん勝ちだよね》、《北朝
鮮がミサイルを発射したのと、自民党議員が失言をしたのとを、どうして結びつけようとする
のか?偏向報道をしているように思いました。》、《北朝鮮と安倍政権を関連付けさせるのは
いくらなんでも頭沸いてんだろ》など、池上を批判するとともに、番組制作で印象操作をする
ような姿勢や、偏向した報道を批判する投稿が多く見られた。
池上は非常に発信力のあるジャーナリスト、司会者だけに、根拠のない安易な発言は慎む
べきと思った視聴者は少なくないようだ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-38420/

90 :
>>73

> 不老不死なんて馬鹿馬鹿しい
> それを常識で翻訳スレば、ただの健康で長生き
> それをオカルト妄想に翻訳すれば不老長寿w
> ただそれだけだよ

仙道連の入会案内には、不老不死とか書いてあって(笑)、縮地法(瞬間移動?)、気吹きの術(テレパシー)とか色々書いてあったよ(笑)
機関紙には、不老不死というのは形而上学的な事だと説明していたね。ならば、最初から不老長寿と書けば良いのに(笑)
五千言坊玄通子さんは、長寿というほどでもなく亡くなったらしい。


> ちな、武術は邪道というのは嘘
> 武術を学び、武術を超えていく修行が本当の処でしょうよ

武術をやっている人達は、そう考えているんだけど、仙道連の人達は邪道だと言っていたんだよ(笑)

91 :
ドラゴンボールを探すには何処の先生に入門したらいいですか?

92 :
ネタスレになってますね笑

93 :
「反日」という言葉はとても便利です。この言葉を濫用する人は、敵味方で世界を単純化しがちなこと、
立場の異なる相手について考える想像力に欠けること、批判精神がなく事大主義に陥りやすいこと、つまり知的な誠実さをおよそ欠いていることが一目でわかるからです。

「反日」を濫用する人はしばしば、日本について批判をする人にその言葉を投げかけ、「日本人なら日本を好きなのは当然」などと言います。それが愚かなのは、
日本を心配してより良くしたいという苦言が存在することを想像できないということももちろんありますが、さらに根本的問題があると考えます。

それは、日本を「好き」「嫌い」という、ごく単純化した感情でしか、対象を捉えられていないということです。
「日本」という、空間的にも時間的にも複雑で多様な存在は、「好き」「嫌い」などという感情で簡単に把握できるような安直な対象ではありません。

「好き」「嫌い」で「日本」を語れ、それで「親日」「反日」に世界を分けられるという、あまりにも単純化した認識は、「日本」という対象をきわめて安直に扱い、その深みを考えていないことを意味します。
つまり、これほど「日本」を軽く扱ってバカにしたことはないのです。

ことに日本に生まれ育つという運命を負わされた人間にとって、「日本」という存在は圧倒的なもので、それをどう捉え向き合うのかは極めて大きな問題です。
巨大な存在に打ちのめされないよう自己を保つのは大変です。「好き」「嫌い」なんて言って済ませられるようなことじゃないんです。

捉えきれないほど巨大な存在である「日本」(他の国でも同じですが)を、「好き」「嫌い」と言える立場と思っていること自体が、むしろ自分を何様だと思っているのか、神様のつもりなのかと、私は不思議でなりません。
そのような言葉遣い自体が、「日本」を実は軽んじている証なのです。

だから、「反日」を濫用する人が大事に思っているのは実は「日本」ではないのです。他人に「反日」と投げつけることで自分たちがエライと思おうとしている、好きなのは自分だけなのです。
自分が好きなこと自体はむしろ大事ですから、どうか他の手段でそれを実現してほしいと思うばかりです。

94 :
ドラゴンボールで得られるのはギャルのパンティなんだからTwitterで売り子から下着買えばいいやん

95 :
だから仙人になりたいんならTwitterで仙人を募集したらええんやで

96 :
中国に似てくる日本 中国研究所理事長 杉山文彦
主権在民考えない発言
 日本人は中国嫌いだと世上言われている。
事実、内閣府の世論調査では、中国に「親しみを感じない」という回答がここ数年7,8割を占める。
しかし私には最近、日本は日に日に中国に似てくるように思える。
自民党若手議員の勉強会で「沖縄の二つの新聞はつぶさにゃあかん」と気勢が上がる。
「法的安定性は関係ない」との発言が首相補佐官の口から飛び出す。
 こういった発言は、共産党が全てを指導し、自由も平等も、また法的公正も、
みな共産党の指導(都合)に沿う範囲でのみ認められるという中国の体制の下でこそふさわしい。
実際、中国では政府に批判的な新聞の編集者が辞めさせられたり、社会活動家や弁護士が法的根拠も不明確なままに拘束されたりする。
 日本はどうか。
憲法は主権在民、基本的人権、表現の自由をうたっているから、前述の発言は国民としての基礎的教養を欠き、ルールを無視しているということになる。
 ところが、くだんの言は、選挙で選ばれた議員やその周囲に集う者の言葉である。
こうなると国民のかなりの部分が、主権在民や人権尊重を理解せずに物事を判断し、憲法に基づくルールとは違った心情で生活していることになる。
 どうしてこんなことになってしまったのか。
長らく教職にあった私としてはやはり教育の問題を考えざるを得ない。
子供が自我を形成し大人になってゆくことは、それまでなんとなく従っていた周囲の状況を自分の目でとらえ直して自分なりの社会のイメージを形成し、
それに働きかけるようになることである。
 いや、人権だの自我だのと面倒なことを言わずとも「美しい日本」の伝統によれば良いと考える人も多いだろう。
しかし、それではうまくいかぬことは、第2次大戦の悲劇が示している。
 それでもという「美しい日本」派の人は、ぜひとも自民党の「憲法改正草案」と「中華人民共和国憲法」を熟読していただきたい。
両者はよく似ている。
どちらも権力の暴走から国民を守るためではなく、権力によって国民を動員するためのものである点で基本的性格を共にしているからだ。

97 :
日本で仙人に近いのは天狗じゃないか?
ならば杖道とか似合いそう

98 :
杖、短刀、打拳、でしょうか。

99 :
気功or仙道、武術、薬学でしょ
武術は内家拳系統、日本系なら柔術関連
柔術は知らんが内家拳だと太極拳がいいんじゃない?最終的にはどれも変わり無くなるけど

100 :
台湾へ旅立つといいよ
あそこはすごい


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