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【WBSS 】ノニト・ドネアVS井上尚弥 3
- 1 :2019/05/29 〜 最終レス :2019/06/05
- <前スレ>
【WBSS 】ノニト・ドネアVS井上尚弥 2
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/boxing/1558531038/
- 2 :
- 井上対ドネアのオッズひでえな1.03倍て
- 3 :
- ネリパヤノは今朝の海外の記事で読めないし翻訳もしてないけど、決まったって内容じゃないかな
BOXRECはまだ更新されてないな
- 4 :
- 世界タイトルマッチじゃないからどちらか片方はそこまで仕上げてこないんじゃないか
- 5 :
- そうかなー
ネリにとっては絶対に躓けない試合だしパヤノにとってはトップ戦線への生き残りをかけたラストチャンスみたいなもんだし
- 6 :
- パヤノーネリの大元のソースはESPNのこれか
複数ソースからの情報ってあるが確度は分からんな
http://www.espn.com/espn/now?nowId=21-41065623-4
こっちはパヤノの復帰戦
https://www.youtube.com/watch?v=3OvsnnX9a2M
相手は当時無敗のホープの世界ランカー(イスラエルバスケスの弟)
世界ランカー対決だが内容は一方的にパヤノが押してのUD(80−72 80−72 79‐73)
途中ピヨらせてストップ寸前まで追い込んでた
目立ったのはパヤノのワンツーでこれが面白いように決まってた
井上戦で学んだのかw
- 7 :
- >>4
そういうわけでもなかろうw
勝ち負けで天地の差
- 8 :
- どっちも勝てば次は王座挑戦だろうしガチるでしょ
- 9 :
- マジで大事な試合だよな
しかもパッキャオのアンダー
- 10 :
- 微妙な日本人の王座戦よりひっそりと楽しみなカードだわ
- 11 :
- 言ってもパヤノも引退考える歳だろ
井上にあっさり転がされてもう試合は金のためと割り切ってる可能性も…
外人はその辺日本人よりドライな印象
- 12 :
- それなら井上戦後に引退やろ
- 13 :
- お金のためって言ってるじゃないですかぁ
いや、知らんけどな
もう全盛期も過ぎてるんだしそういう可能性もあるかもねって話し
- 14 :
- ネリ勝つとまたゴニョゴニョ言う奴増えるからな。
年内あと二試合みたいけど。
- 15 :
- https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190527-00061934-theanswer-fight
たとえネリがパヤノに勝っても転級しない限り、WBCのタイトルを狙うのは最短でも2020年
だってさ
- 16 :
- 金だけでネリとやるわけねーだろ
- 17 :
- >>13
で?
- 18 :
- 蓄積された罪業が縁となって来世の運命が決まる
というのがインド系宗教の基本的発想
だから人々は断食や禊といった宗教儀式で
この悪縁を断ち、輪廻の輪から逃れようとした
「その努力は無駄だよ」
と言ったのが仏陀であり
修業よりも瞑想の方をすすめた
まあ瞑想で自我を解体すれば転生の主体は消失するので
輪廻転生やそも原因となる業縁という問題設定も霧消する
- 19 :
- >>131
煽りと思わないでくださいね
> 蓄積された罪業が縁となって来世の運命が決まる
縁であり、因ですね。悪業因縁。「来世の果徳が決まる」と書いたほうが的確。
> というのがインド系宗教の基本的発想
> だから人々は断食や禊といった宗教儀式で
> この悪縁を断ち、輪廻の輪から逃れようとした
>
> 「その努力は無駄だよ」
>
> と言ったのが仏陀であり
> 修業よりも瞑想の方をすすめた
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここまでは一般仏教的知識として良いとする。しかし、ここで考えてほしいのは
以下の部分。これをあなたは信じていますか?
> まあ瞑想で自我を解体すれば転生の主体は消失するので
> 輪廻転生やそも原因となる業縁という問題設定も霧消する
「瞑想」とは何でしょうか? 「自我」とは何でしょうか? 「解体」するとは?
歴史上そんなことができた人がいたのですか? あなたは「いた」と確信しますか?
この日本にも世界にも、仏教系のたくさんの宗派あります。オウムもひとつの仏教系です。
西欧人は「仏陀」や「瞑想」に深いあこがれを持つ人が多くいます。
いかなる宗派の過去現在のひとで、「瞑想で自我を解体」したひとがいたのか?
そして
「転生の主体は消失し」「 輪廻転生やそも原因となる業縁という問題設定も霧消」させた
そんな怪物のような人間がいたと思いますか?
- 20 :
- つまり、「瞑想でわたしは自我を解体させた!」と叫ぶ人がいても、ほとんどの人は
信じない。ということを言いたい。
それがダライ・ラマだろうが、真言宗の貫首だろうが、関係ない。いっぱんのそこら辺の道路を歩いてる
人は、そんな権威を認めていない。もちろんオウムだろうとその他の伝統的なになに宗だろうと同じ。
「心の底」では「クソ坊主!」と思っている。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「体験してほんとうにこの信心はすごいんだ!」と感じるから、わたしたち学会員は不動の確信を持つ。
- 21 :
- >>136
> つまり創価学会と先生だけが正しい
正しいか正しくないかはひとまず置く。
創価学会に入って素直に信心に励めば、確実に生命力が強くなり、元気になり、
今まで思ってみたようなこともない世界と感覚を体験し、生きることへの強い意欲がわく。
これはぜったいに確実です。これは否定しようもない、どーしよーもない事実です。
- 22 :
- それはあたかもカラマーゾフの兄弟などの作品が
「ドストエフスキーなんかクズ!賭博してるから」とか「リアリティがない!」とか
「文章がおかしい」とか そんな小人の誹謗中傷などいくら受けても微動だにしない
超絶的な価値をもっているのと同じことです
小説作品というジャンルにおいて、人類がなした頂点といっぱんに認められているのが「カラマーゾフ」であるならば
宗教界の頂点はまぎれもなく「創価学会」です。全世界的な勢いで広宣流布中です!!
- 23 :
- >>139
コヘレトのスタンスはキルケゴールに近いようにも感じる
全てが、従って神を信じることもまた無意味である無の果てに敢えて神を畏れよと説く
しかし実際にはソロモンもキルケゴールも最後まで神を信じることができなかった
釈迦やヨガにおいては修行によって精神を鍛え上げ、自然と一体化し、
虚無の真理にも平然とした強い人間を作りだすことを目的としている
従って私の仏教感だと、仏教とは一握りの人間にのみ開かれたスーパーサイヤ人への道である
- 24 :
- >>141
> 全てが、従って神を信じることもまた無意味である無の果てに敢えて神を畏れよと説く
> しかし実際にはソロモンもキルケゴールも最後まで神を信じることができなかった
ある人がいてそのひとは「神を信じてなかった」とか「信仰が弱かった」とか
果たして言えるものだろうか?
同様にして、たとえばぼくが創価学会で、ぼく自身が「おれは強い信仰をもっている!」と
口先で言ったからといって
それが たとえばオニオンよりも「信仰的」である、と言えるのか?
またたとえば「カラマーゾフの兄弟」中の登場人物において、アレクセイとイヴァンでは前者のほうが
信仰心が強いと断じて、それで終わりなのか?
信心とはそういうものだろうか? ひとりの人間生命のなかに、
不信も信仰も同時に存在してるのではないか?
> 釈迦やヨガにおいては修行によって精神を鍛え上げ、自然と一体化し、
> 虚無の真理にも平然とした強い人間を作りだすことを目的としている
> 従って私の仏教感だと、仏教とは一握りの人間にのみ開かれたスーパーサイヤ人への道である
言わんとすることはわかる。しかしもし、「一握りの人間にのみ開かれた」ものであるならば、
そんなものに どんな価値があるというのか?
一切衆生ことごとく、それこそネコもねずみも、一個の石ころさえも、いっさい平等に仏となるのでなければ
ただ「信ずる」という一法のみによって。
そうであるからこそ、国籍やそのほかの差別観なども超克しうるのではないか? まずは論理上だけでも。
- 25 :
- まず仏は信じるべきものではない、学ぶべきものだ
大阪ナオミを信じてもテニスは上手くならないだろう?
仏はスポーツの達人のようなものであり、
仏の真似をして学ぶのが上達への近道と見なされているだけ
己を救うのはあくまで自分自身で考え、努力することなのだ
信者ではなく弟子になりなさい
- 26 :
- >>131
細かな宗派的な用語のちがいはあっても、仏教の大筋が書かれてる
> 蓄積された罪業が縁となって来世の運命が決まる
> というのがインド系宗教の基本的発想
> だから人々は断食や禊といった宗教儀式で
> この悪縁を断ち、輪廻の輪から逃れようとした
>
> 「その努力は無駄だよ」
>
> と言ったのが仏陀であり
> 修業よりも瞑想の方をすすめた
> まあ瞑想で自我を解体すれば転生の主体は消失するので
> 輪廻転生やそも原因となる業縁という問題設定も霧消する
ただぼくはこう感じたんだ「この人は信じていない」って。
- 27 :
- >>143
ざっくり書いて非仏教圏で「神」。それに対比されて日本などで「仏」
神を信じるか否か?とカラマーゾフ作品中において問われる。
「仏」の部分を「神」に変えてみたw 仏・神・信ずる、ということについて考える参考に
> まず神は信じるべきものではない、学ぶべきものだ
> 大阪ナオミを信じてもテニスは上手くならないだろう?
>神はスポーツの達人のようなものであり、
>神の真似をして学ぶのが上達への近道と見なされているだけ
>己を救うのはあくまで自分自身で考え、努力することなのだ
>
> 信者ではなく神の弟子になりなさい
- 28 :
- >>139
聖書コピペはスレチになるけど好きな言葉
キリーロフの、すべていい、にとても近い何かを感じる
コヘレト 3:1-11
天が下のすべての事には季節があり、すべてのわざには時がある。
2 生るるに時があり、死ぬるに時があり、植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり、
3 Rに時があり、いやすに時があり、こわすに時があり、建てるに時があり、
4 泣くに時があり、笑うに時があり、悲しむに時があり、踊るに時があり、
5 石を投げるに時があり、石を集めるに時があり、抱くに時があり、抱くことをやめるに時があり、
6 捜すに時があり、失うに時があり、保つに時があり、捨てるに時があり、
7 裂くに時があり、縫うに時があり、黙るに時があり、語るに時があり、
8 愛するに時があり、憎むに時があり、戦うに時があり、和らぐに時がある。
9 働く者はその労することにより、なんの益を得るか。
10 わたしは神が人の子らに与えて、ほねおらせられる仕事を見た。
11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。
- 29 :
- >>146
仏典にもまったくおなじ表現があります。いか疑問点を。
日蓮は「時」がいちばん大事であることを論証しました。
> 3 Rに時があり、いやすに時があり、こわすに時があり、建てるに時があり、
>Rに時があり
とはなんのことでしょう?
> 5 石を投げるに時があり、石を集めるに時があり、抱くに時があり、抱くことをやめるに時があり、
>石を投げるに時があり
とは?
>抱く
とは?
> 6 捜すに時があり、失うに時があり、保つに時があり、捨てるに時があり、
心に響いたので。
> 9 働く者はその労することにより、なんの益を得るか。
意味が取れなかったのて解説をお願い
> 10 わたしは神が人の子らに与えて、ほねおらせられる仕事を見た。
- 30 :
- >>151
> オウム真理教に入って地下鉄にサリンを撒けば、確実に人類は救済され、元気になり、
>
> 今まで思ってみたようなこともない世界と感覚を体験し、空中浮遊する。
>
> これはぜったいに確実です。これは否定しようもない、どーしよーもない事実です。
>
> ポアしかない!
-----------------------------
これは
>Rに時があり
という聖書の言葉のじっせんです
Rことが、オウムだけの専売特許だとかんちがいしてるがそれは違う。
チンパンジー・ライオンからアメリカ大統領まで、他者を踏みつけにして自己の幸福を築こうとするのは
あなたがた不信心者の本能です。これを制御しようとするのが、仏法者です。
- 31 :
- ではぼくも満を期してみますw
コヘレトのソロモンの考えについて
その時がある
まずあるというの事は、あったのではなくて、そしてあろう事でもない
あるという瞬間が存在し続けるという事で、休息がなく運動のみが存在する、という事です
でもソロモンは、とても有限的で唯物的に時をとらえていたと思うのは自分だけでしょうか
なぜならば、この言葉の使用方法は、ただあるではなく「その時がある」と限定しているのだからです
ただあるならば、あるという事は分割されない一様になり得えます
なぜならば、それは一つのものとして、そして連続して全体になってあるもの、と考えられるからです
つまり、今あるという事は、少し前のあるという事に密着して存在する、その連続を続けていく、そういう方法しか連続という運動の状態を保てないからです
そうならば、時というのは制限のなかで動くことない
そして何より始めも終わりももたない、はずです
なぜならば、あるというのは生まれることもなく滅びることもない有だから、と考えます
久しぶりの長文はつかれるw
- 32 :
- >>156
抽象的すぎますw
>コヘレトのソロモンの考えについて
背景も調べずレスを書いてごめんだけど、コヘレトってわからないけど、ソロモンは有名だね
各命題について、たとえば
>3 Rに時があり、いやすに時があり、こわすに時があり、建てるに時があり、
個別具体に論評してほしい
ぼくはいっつも君の書く文に感銘を受けている。そこにはみずみずしい感性があるからだ。今回はよくない。
- 33 :
- >>157
Rとか壊すとか、たてるとかいやす、
という単語にこだわる必要がないのかもしれないよ
あくまで聖書の読み方として、そのまま理解する部分も必要だけれど、もっと文脈として読むこともできる
形而上的に捉える事も出来る
例えばこの場合は、何にでも反対時がくることは避けられない
だからその瞬間瞬間を大事に賛美していこう、みたいな
地上においてはすべてに時がある
花が咲く時があれば枯れる時も絶対にある、みたいな
だからすべては必然だ、だから時は美しい、みたいな
すべては一様であって繋がっている
だから悲観する必要もないし、もちろん楽観する必要もない、みたいな事と思います
ちなみに答えが書かれているけどソロモンの事ですね
- 34 :
- 第 1 章
1 ダビデの子、エルサレムの王である伝道者の言葉。
2 伝道者は言う、空の空、空の空、いっさいは空である。
こうはじまるから、ダビデの子とはソロモンのこと
神が夢で何でも与えると言われソロモンは、知恵の心と判断する力を願ったといわれている(だったかな?)
そういう至上の知恵者がいうすべてが空しいという結論は、とても大きな答えになる
キリスト教云々じゃなくて、コヘレト読んでみるいいと思う
もちろん最後はだから神の裁きを怖れよという聖句なんだろうけどね
- 35 :
- 造物主たる唯一神からの派生なら「すべての命は同じ」となる
しかしその場合は何故、この様に悪しき者が存在するのか?
という疑問が発生する
中世神学だと空間にゆがみが生じて神の御業がゆがめられた結果だ
という説明がなされる
つまり悪所が悪の発生原因であるということで
カラマーゾフの兄弟でも悪魔と空間の相関性がわずかではあるが指摘される
- 36 :
- >>163
> 中世神学だと空間にゆがみが生じて神の御業がゆがめられた結果だ
> という説明がなされる
すごい説明ですね!
> つまり悪所が悪の発生原因であるということで
> カラマーゾフの兄弟でも悪魔と空間の相関性がわずかではあるが指摘される
いま、世間の耳目は「れいわ」に集まっている。
出典は万葉集であるか、中国古典であるか。いずれにせよ、
日本国ならびに日本国民というものは、キリスト教的あるいは西欧的伝統の連続性の上にはないのである。
- 37 :
- 文化伝統的に土着的に
キリスト教信仰と無縁であることが即座にソロモンやカラマーゾフについて議論することが
無益を意味するものではありません。
むしろそういう現実を踏まえて信仰とはなにか?考えていくことが実り多いのではと
つまりなにが言いたいかというと
キリスト教信仰のみなさんも公明党に入れてくださいっ
そして大阪のみんなはぜったいに「維新を叩き潰してくださいっ」
なぜか?
公明党=信仰
維新=不信仰
だからですっ。信と不信の戦いだからです。
- 38 :
- 鈴木大拙の「日本的霊性」を読みなさい
鈴木大拙とドストエフスキーは、仏教とキリスト教の違いはあるが、大きな共通性がある
鈴木は、万葉集や平安文化には否定的評価である
その時代の仏教も、大地から遊離した宮廷人の軽いものだ
日本人、日本民族が本来持っている「霊性」は、鎌倉時代になって目覚めたと言っている
それは、農民に初めて仏教が浸透し、仏教と大地とが結びついたからである
- 39 :
- >>171
> 仏教が伝来するまえから神道はある
> 外来の仏教がきたときに神道と仏教は揉めた後に共存することにした
> 日本民族本来のものがあるとすればそれは神道だけである
かのドイツの地では6000年前にはなにが信ぜられていたのか?
外来の思想信仰だったとしても広範な民衆生活に受容された時点で民族の信仰となるのでないか
その日本民族本来が仏教をとおして顕現してる。
原始仏教は尊く、大乗仏教は劣るなどというのは、あさはか。なぜなら、古代中世のインド中国日本の祖師や僧侶たちが
それこそ我々が夢想することもできない祈りと修行によって「原始仏教」など思考し尽くし
大乗仏典による信仰を作り上げてきたのである
- 40 :
- ... ... とぼくらは信ずる
信ずることがたいせつなんです。ある立脚点に立つことが。
政局であれば「どんな場合も公明党が正しい」という立脚点です
アレクセイであれば「神とキリストが正しい」と感じ、どんな場合も「ゾシマ長老であればどうするか?」と
考える。そして「長老の教えのとおりに振る舞おうと努力する」そのシンプルさが、清潔で透明感があり
頼れる青年や壮年を生み出す基盤です。
- 41 :
- >>177
本心ではどうなんだい?
たまにはドストエフスキー以外のレスにものってみるかな
それに、そういうのなら聞いてみたいと思う
指導者である人物を自らの中心にして、自らの指針とする事は多くの人がする自己実現の方法論の一つだよね
だからなんら変わった事ではないのだけれど、指導者の条件とは、会話でき、つまり思想に触れられる、それは言葉の交換のできるという事で、つまり生きて意識を持つ者である必要がある
だけどおそらくは、世間の憶測通りに高齢で表に出ていない、亡くなっていなくとも以前と同じ意識は持っていないと予想される
そういう客観的事実をど処理するのかな
受け入れる?それとも見て見ないふをみんなしている?
もし受け入れているのなら、何を根拠に受け入れているんですか
あ、煽ってるとかではなです
興味の範囲なので個人的な何かがあるならスルーして
- 42 :
- >>178
ぼくは誠実なひとにしか答えません。つまりあなたは誠実だから答えるんです。
177の彼などはフザケてるだけです。ですから放置してる。
> 指導者である人物を自らの中心にして、自らの指針とする事は多くの人がする自己実現の方法論の一つだよね
> だからなんら変わった事ではないのだけれど、
いっけん簡単で自明ですが、じつは一番難しい。大半のひとにはできない。それはカラマーゾフの長老についてや
服従について書かれてあることを思い出してください。
>指導者の条件とは、会話でき、つまり思想に触れられる、それは言葉の交換のできるという事で、つまり生きて意識を持つ者である必要がある
そのとおりです。
> だけどおそらくは、世間の憶測通りに高齢で表に出ていない、亡くなっていなくとも以前と同じ意識は持っていないと予想される
> そういう客観的事実をど処理するのかな
逆に、こう質問したい。カラマーゾフにおいて「ゾシマなきあとはアレクセイはダメ人間になっちゃうんですか?」
>会話でき、思想に触れられ、言葉の交換のでき
たって
意味ないおしゃべりなんかして、そこに革命はあるんですかっ? 三世の生命を体得できるんですかっ?
絶対的幸福に到達しますか?
深夜になってしまい明日書きますねww
- 43 :
- 信ずることがたいせつなんです。ある立脚点に立つことが。
政局であれば「どんな場合も公明党が正しい」という立脚点です。
アレフであれば「地下鉄にサリンを撒いた麻原総帥が正しい」という認識になります。
池田大作先生がおっしゃる何かではなく、池田先生そのものを信ずることに意義があるのです。
どんなに人として間違った犯罪や荒唐無稽な虚言であっても信じる。
絶対的幸福とは、そういうことなのではないでしょうか?
僕は池田先生に「殺せ」と一言命じられれば、誰であろうと迷わずに殺るwww
- 44 :
- かつて僕の友人に、「哲学は自由恋愛にして、宗教とは縁談である」と恋愛で例えた人がいます。
付き合って相手を品定めし、納得したら結婚。最初は上手くいっても、相手か自分の気持ちが変わったら別れるのが自由恋愛です。
したがって哲学の付き合いは「常に条件付き」であり、小さな意見の相違によって「簡単に袂を分かつ脆さ」があります。
一方で宗教とは、親が決めた得体の知れない相手といきなり結婚し、その人が良い人だと信じて好きになろうと努力する過程そのものです。
たとえ家庭内暴力を振るう酒飲み夫であってもひたすらに根拠もなく信じ続ける――それが信仰の本質にして意義であると僕は聞きました。
だから僕は池田大作先生を信じ、麻原彰晃総帥を信じる。
一度も人を殺した経験もない人に、ポアの何が分かるというのでしょうか?
麻原の風呂の残り湯から作った聖水を買ってない人に真実が分かるというのでしょうか?
ポアは人類を救済する。それはいっぺんやってみた人間にしかわからないことです。
だから公明党に一票いれなさい!!
- 45 :
- >>188
>ドストやニーチェをヨイショするのは教養のない中二病だけ
ドストエフスキーの小説はシェークスピア悲劇やドン・キホーテの
再解釈のようなところがあるし
ニーチェはドストエフスキー経由して同じようなことをやっている
まあオリジナリティー云々はともかく解釈軸が問題であってね
ドストエフスキーには進歩に伴う懐疑と信仰の問題が
ニーチェには大衆化と世俗化にともなう生の凡俗化といった危機意識がある
このあたりの問題意識の方がシェークスピアやセルバンテスよりも
現代人のそれに近いわけであってね
- 46 :
- ニュー速+で500連投達成!!
> 責任はとらんだろうけど
> 2Fからは人が離れていくよ。
> いま中国べったりの親分についていくのは
> 泥船に乗るのと同じ。
> 官房長官になりたがってるらしいが
> 自分が落ちた穴に気づいてないw
評論家きどりのバカがWWWWWWWW
ねらーのおめえのゆーことなんか 誰が信じんだよ!!
710 名前:名無しさん@1周年 [sage]: 2019/04/09(火) 01:47:48.13 ID:Zqscy7pG0 (24)
おまえらよーく おぼえとけWWWWWWWW
維新なんか 日本ぜんごくで だ〜れも知らん
それでおれたち公明党さまに勝てるだと??WWWW
維新は全国で国会議員なん議席あんだア〜〜〜〜〜〜〜〜〜?
- 47 :
- あーあ
何でワッチョイにしなかったの
- 48 :
- 何度も何度も言ってるけどボクシング板はワッチョイ未導入
- 49 :
- マジで?
キチガイやり放題じゃん
- 50 :
- もう2ちゃんの運営はまともに運営する気ないからね
- 51 :
- このスプリクト荒しはタガイじゃなく井岡ヲタぽい気がするんだが
井上が注目集める中井岡はセコい決定戦連発でバカにされても反論出来んからな
まあタガイも井岡は好きなタイプとレスしてたから似たようなもんだが
- 52 :
- 井上尚弥の争奪戦勃発か 英マッチルーム社も獲得名乗り「イノウエと契約したい」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190529-00062106-theanswer-fight
- 53 :
- 素晴らしい流れだな
トップランクと契約確定してないのも多数のプロモーターから契約の打診がきてるからだろうな
大橋は焦らずに一番いい条件出してくれるとこと契約しろよ
てか日本人ボクサーが大手プロモーターの選り好みできるって本当にすごすぎる
- 54 :
- オッズ
井上1.02-ドネア15.0
だな、今のところ
- 55 :
- 賭けるならドネアに少額賭けた方がよさそう
- 56 :
- ロドリゲス戦がいかにおいしかったか
- 57 :
- ロドリゲス井上相手に1.1倍あったから強かったんだな
- 58 :
- パヤノって井上戦についてなんか言ってたっけ?
あれじゃ語ることすらないか
- 59 :
- パンチが見えなかったとかなんとか言ってた記憶がある
- 60 :
- 井上は頭いいから色々考える
逆にソレを利用して疑心暗鬼にさせる作戦に出るのではと予想するわ
ドネアがいつもと違う感じを出して来たら井上は間違いなく考えるから
エルナンデス戦とかロドリゲス戦とか作戦変えて
今まではそれで対策して乗り越えて来たけど、そういった反応を逆に利用される可能性もあるよね
- 61 :
- 心理戦や作戦でどうこうなるレベル差じゃ無いわな
- 62 :
- 全盛期のドネアならともかく今の衰えたドネアじゃ話にならない
- 63 :
- あとドネアがインタビューで言ってた井上の弱点てのは笑ったね
誰が見ても簡単にわかる弱点だからね
「親父」
これボコったらいきり立って硬くなって本来のボクシングが出来ないとう姿を世界中に晒してしまったw
- 64 :
- 結果は2RでKO勝ち 笑
- 65 :
- 井上尚弥の八百長ボディーブロー動画
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/boxing/1558793013/299
- 66 :
- 井上家っていうか大橋ジムって
世界戦で八百長続けられる程の金持ってるんだ!
ってありえねーだろw
- 67 :
- >>64
ドネアなら最初の1RでKOしてたよw
- 68 :
- そもそも若い無敗のチャンピオンが八百長受けるメリット皆無だわなw
- 69 :
- ぶっちゃけ超一流がよーいドンしたら、親父がぁーとかねーんだがw
- 70 :
- ファ!?
- 71 :
- ドネアはフェザーでウォーターズの強打を受けてるから、他の選手より耐性ありそう
リゴンドーの強打も知ってるしね
- 72 :
- そう思うがやっぱ年齢がな
パッキャオみたいにあんま変わらなければ問題ないがw
ドネヤは全盛期と動きが明らかに違いすぎ
- 73 :
- ヘビー級のパンチ受けてたロイ・ジョーンズが階級下げてコロコロ倒されまくってたけど
耐性なんてないよ
- 74 :
- 今までみたいに初回KOは難しいかもね
- 75 :
- もはや井上相手に前半ダウンしなかったら実質勝利な雰囲気あるよな
判定負けなら井上の評価が下がって相手の評価が上がるおかしな状況になる
前半でのKO勝利が義務付けられてる井上きっつ
- 76 :
- ハグラー対デュランみたいに敬意を払いすぎることがないようにしないとね
- 77 :
- >>75
ほんとこれ
海外の記事でも何ラウンドでKOするかばかり
ドネア自身が挑戦者みたいな発言してるから
結構厳しい試合になると思うんだけど楽観視されてるのばかり
- 78 :
- 内山が三浦とか世界レベルを圧倒したあとに金子に苦戦したのを見てガッカリしたり評価を下げた人もいるもんな
- 79 :
- >>76
井上は相手にパンチ当てずに倒しちゃうからな
あんまりそれがつづいてファンから八百長の指摘が多いから
パヤノのとき思い切り殴って、計算外だったパヤノは意識飛んじゃった(笑)
やっぱバンデージに細工したパンチは効くわ
井上尚弥の異常に盛り上がるバンデージ動画
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/boxing/1558793013/321
ロドリゲス戦では試合後セコンドが頑なに井上のグローブをはずそうとせず
控室に逃げ帰ってるから動画確認してみ?
「亀田 バンデージ」で画像検索すれば、異常に盛り上がるバンデージと
普通に巻いたバンデージの違いがわかるはず。
- 80 :
- 序盤KOは相手の出方しだいのところもあるからな
あまり周りも本人も意識しない方が良いだろうな
- 81 :
- 相手がどんな出方してこようが序盤KOしてるからなぁ
- 82 :
- >>79
お前本当にそう思ってるのか?
- 83 :
- >>82
亀田 バンデージ で画像検索してみ?
- 84 :
- >>75
軽量級で世界王者相手にKOし続けるとか無理な話なのに漫画のキャラみたいに思ってるのかね?
ドネアは井上の弱点が分かったと言っていたし楽な相手では無いのにな
- 85 :
- >>81
いくら今の井上でもニエベスみたいに
来られたら早期KOは無理だと思うよ
マクドもパヤノもロドリゲスもみんな
前に出てきてくれたからね
- 86 :
- 井上尚弥の異常に盛り上がるバンデージ動画
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/boxing/1558793013/321
ロドリゲス戦では試合後セコンドが頑なに井上のグローブをはずそうとせず
控室に逃げ帰ってるから動画確認してみ?
「亀田 バンデージ」で画像検索すれば、異常に盛り上がるバンデージと
普通に巻いたバンデージの違いがわかるはず。
- 87 :
- 井上の拳守るために厚くしてんだろボケが
今までと同じ厚さならバンデージ職人やとう
意味ねーじゃねーか
ほんとアンチにもなってねえバカ
スパーでさんざん井上のパンチがすごいって
相手がいってんのに
- 88 :
- バンデージはコミッショナーと相手陣営の立ち会いの上チェックされるので細工はできません
- 89 :
- >>88
「亀田 バンデージ」でググってみ?
- 90 :
- 亀田に不正の疑惑があったことの証明にしかなってないぞ
井上が不正した証明には全くならないんだけど
- 91 :
- 序盤KO出来なかったら評価下がるなんて
普段ボクシング見てる人間ならそんなアホな評価のし方しない
- 92 :
- >>88
亀田 バンデージ でググってみ?
コミッショナーなんぞ金でどうにでもなる
- 93 :
- >>88
亀田 バンデージ でググってみ?
コミッショナーなんぞ金でどうにでもなる
- 94 :
- >>88
亀田 バンデージ でググってみ?
コミッショナーなんぞ金でどうにでもなる
- 95 :
- >>92
「相手陣営」はあなたの中でどこ行っちゃったの?
- 96 :
- 八百長なら相手陣営は怪我防止のため石膏なんか入れさせるわけないし井上陣営が入れる理由もない
石膏をいれたと主張するなら試合じたいはガチ
どっちを主張してんの?
- 97 :
- 金でどうにでもなるw
なに言っても無駄だなこのガイジw
- 98 :
- >>324
少し違う立場で話をするよ、あなたとは歴史がある
だから批判ではなく、個人的な意見を偽りなく伝えた、と受けてほしい
もし君がその信仰のために、他にも生活や人との関係のために、創価学会が大切ならばその通りにいくのも悪いことだとは思わない
それでも一つ言いたいのは、ドストエフスキー読者としての個人的な意見だけど、宗教と政治は相入れることはないという考えは結構大事なことになる
積極的に信仰につくなら、出来るだけ政治的な行いには消極的になるべきだと思うよ
おそらく組織に属しする以上は課されている義務があって、現実的には難しいんだろうけど
宗教とは、無限性なるもの、永遠という時間のないもの、形而上的な天上を目指すことが本質になる
政治とは、どれだけ現実的で物質的か、それだけ現実化できるかの形而下の地上で実現可能な行為の見える形で実現することが本質となっている
もしそうならハッキリと言えることがある
宗教の反対語は政治なのだと
だけど個人的な考えだから、反論がわくのも当たり前だろうけど、こういえば少しは伝わるじゃないかな
曰く、大審問官は政治的でありキリストはどこまでも宗教的であったと
そしてこれは大審問官のテーゼの一部でもある
- 99 :
- >>326
表向きは聖地エルサレムのイスラム諸国からの奪還であるが、
実態は西方・東方同士のキリスト教に対する権力争いであり、自らの勢力を拡大しようという政治的な野望である
キリスト教徒による「正義の戦い」という大義名分は、指導者の「政治的野心」を神聖化するための方便として用いられ、虐殺の命令は末端つまり民衆によって行われる、云々
=================================================================================
みんなが、この十字軍のようなことを書きたい、ということはもちろんわかっていた。
ぼくはあえて聞いたのだ。きみのように、ある程度の説得力をもって主張を書きうる人間がいることを
知っていたからだ。ただし、これについては、こう反駁する。
「きみの十字軍理解は、歴史教科書的理解であると」それに参加した、喜びと悲しみをもったじっさいの
人間を捨象している。ちょうど創価学会と同じです。外部にいる人間は権力争いだとか、政治的野望とか
そういう方面へと抽象化することしか知らないし、できない。
少なくともこのぼくが体験した学会は、カラマーゾフの兄弟に描かれたゾシマやアレクセイや民衆の世界
であり、それを遥かに凌駕するものでした。
信仰に生きるということは「よく生きる」ための唯一の道です。むしろこのことがカラマーゾフの兄弟の
根幹のテーマだと理解している。
- 100 :
- >>327
シェークスピアについて。巻末の解説においてこういう文を読んだことがある。
「シェークスピアが何を語ったかは重要ではない。シェークスピアがどう語っかが重要だ」と。
それと同じことです。きみには、人格の香気が文から感じられる。それはカキコの内容それ自体より
重要です。
なぜなら、我らの目的は論理的文を書くことではなく、相手をやり込めることではなく、人格力によって友情をはぐくむことだからなんです。
> それでも一つ言いたいのは、ドストエフスキー読者としての個人的な意見だけど、宗教と政治は相入れることはないという考えは結構大事なことになる
> 積極的に信仰につくなら、出来るだけ政治的な行いには消極的になるべきだと思うよ
ぼくも ドストエフスキー愛読者として「カラマーゾフの兄弟」から引用して、「そのことはちがうんだよ」
ということをお知らせしたい。しかし、こんどにする。夜遅いからねw
> おそらく組織に属しする以上は課されている義務があって、現実的には難しいんだろうけど
とんでもない見当違いです。究極的な誤解ですw 義務でやってるのではない。ひじょうに内発的な「仏道修行」としてやっているし、究極的には、選挙より大事なのは相手との友情と信頼の構築です。そのための選挙です。
ぼくらが頼むのは「好きな相手」「信頼する相手」です。
今夜も、すばらしい文をありがとう。
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