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ポールマッカートニーが絶賛している音楽教えて


1 :2017/12/15 〜 最終レス :2020/05/24
ペットサウンズしか知らない

2 :
スティービーワンダー

3 :
カサビアン

4 :
JB Sex Machine
Eコクラン Twenty Flight Rock
J.Lennon Beautiful Boy

5 :
ナポリ

6 :
シナトラとかだろ
知らんけど

ペットはステマだよ

7 :
バディホリーとか?

8 :
エルヴィス

9 :
リトー リチャード

10 :
ニール・セダカはマジで好きだったらしい

11 :
https://youtu.be/aOoHlpf6hBQ
これだろ

12 :
ジョンレノン

13 :
パクってる元ネタ全部

14 :
ももクロ

15 :
押尾学

16 :
べサメムーチョ

17 :
カニエウエスト好きなんだっけ

18 :
Be-Bop-A-Lula

19 :
ポールは常に時代の最先端の音楽をチェックしてるイメージ

20 :
欅とかな

21 :
ムショ暮らししてた時に仲間から聴かされた日本の演歌

22 :
リンダのキーボート

23 :
バディーホリーはいまだにリスペクトしてるよね

24 :
>>19
いろんなものに興味をもってる感ある
フットワーク軽そうだし

25 :
OasisのSlide Away好きって言ってなかったっけか
あと娘から(メアリーかな)パンクを教えてもらったってRollingStoneで読んだ記憶
ビックリしたけどピストルズのPretty Vacantはメロディがきれいって言ってた

26 :
ジャズやクラシック、ロック
全てに精通している感じがするけど
実際どうなんだろう

27 :
>>26
クラシックはアルバム作ったしね
ラップは僕の畑じゃないなってインタビューに乗ってたw

28 :
ミーハーだよねだいぶ

29 :
ウイングスが1位取った時のインタビューで「ちょうどオサリバンが新譜出してなかったからね」って言ってたな。
エルトンとオサリバンを自分の後継者とも言ってた。
一方、オサリバンはポール主催のパーティーに呼ばれたが当時妻も彼女もいなかったなので、妹を連れていった。
会場の雰囲気に飲まれてポールと話さずにそそくさと帰ってきた。

30 :
>>28
さすがふたご座って感じ
いろんなところから影響を受けにいくスタイル

31 :
この人は音楽に節操がないと言えるくらい
あらゆる音楽が好きなようだ。陽水さんが何かで述べていたが、もし音楽愛を点数化できるとしたら間違いなくこの人が世界一になるだろう。
でも演歌だけは受け付けないだろう。演歌を歌うポールさんはイメージできない。

32 :
>>31
1920年代の音楽も知ってるもんね
かれこれ100年分の色んなもの知ってるってすごい
演歌は確かになぁ…
ビブラートあんまり好きじゃないっぽいから
こぶしとか受け付けなそうw

33 :
20年代とか30年代は未知の世界だな
40年代なら有名なところぐらいなら分かるけど
音楽を作るためには古今東西問わず多種多様な音楽を聞くべきなんだね

34 :
雑誌「SIGHT」より

「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」

「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?

もちろんだよ。とてもね。」

「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 )

結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。

『 ジョンの墓の上で踊っているようなものだった 』って。

僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》

35 :
>>34
食べる寝るくらいの感じて作曲してるもんね

36 :
プロフェッサーロングヘア

1975年には、ポール・マッカートニーが彼をクイーン・メアリー号船上のプライベート・パーティーに出演させている。

"Live On The Queen Mary" (One Way, 1978)
"Crawfish Fiesta" (Alligator, 1980)

クロウフィッシュフィエスタは結構良い。

37 :
>>21
王将という村田英雄の曲を教えられたんだよ

あとポールが絶賛していたのはジミヘンドリックス

38 :
McCartney II 作ってるときはTalking Heads聞いてたって

39 :
ポールマッカートニー「ピストルズ」の素晴らしさを長女から教わる?
https://i.imgur.com/eEcsVE8.jpg
https://i.imgur.com/m52rc2O.jpg
https://i.imgur.com/IaWUIbG.jpg
https://i.imgur.com/mzWo6DU.jpg

ピストルズの他にもストラングラーズやジェネレーションXのことも評価していたと思った>ポール

ジョンもパンクに理解を示していた

ジョニーロットンを中心にパンク&ニューウェーブのミュージシャンはビートルズはオールドウェーブの代表として貶していたにもかかわらず

ジョージはパンクについては酷評している
腕前もないし音感もないとか色々罵っていた

40 :
ジョージは常識人で紳士だからパンクみたいな下品な音楽を嫌うのは当たり前

41 :
ジョージも腕前ないじゃん

42 :
歌もヨレヨレだしな

43 :
ピストルズはギャーギャー怒鳴ってるだけでちっとも心に響いてこない
絶賛してるのは一部の底辺 DQN だけ

44 :
>>39
メアリーはDamnedが好きだったんだよね
ピストルズはパンク界のアイドルだから…

45 :
ビートルズの凄いところは
存在や活動姿勢が否定されることはあっても誰もその音楽までは批判できない事だな
ルーリードもビートルズ嫌いだけどリボルバーの出来に関しちゃ認めざるを得ないみたいな感じだったはず

46 :
>>39
一方でジョージはエルヴィスコステロのことは高く評価している
たぶんジョージはパンクそのものじゃなく、業界人が裏で仕掛けていた
「パンク・ムーブメント」を嫌悪していたんじゃないか、と思う

47 :
その後のニューウェーブとかテクノとハウスについて話してる記事が読みたくて探すんだけど、なかなか見当たらない…

48 :
>>44
> >>39
> メアリーはDamnedが好きだったんだよね
> ピストルズはパンク界のアイドルだから…

「ポールマッカートニーを好きになっちまった」とジョンライドン
2017年06月01日


しかし何かの打ちあげパーティーで2人は一緒になります。
その時「ハロー、ジョン!」
ポールマッカートニーのほうから挨拶してきてくれたとのこと。
「オレはもうただそれだけで彼を好きになっちまった」
ジョン・ライドン

49 :
>>48
メアリーじゃなくてヘザーか、年齢的にそうだわな
ソースあざす

50 :
ライドンもクラブセックスに集まっている連中に迎合してビートルズを叩いてたりしたこともあったけど、
実は最初からファンだったのではないかという説
https://gamp.ameblo.jp/kaikosumiiyoshi/entry-11871076040.html

51 :
Stella McCartney - What's in My Bag?

ステラはボウイの大ファン

https://www.youtube.com/watch?v=_mawf1WYPkE

52 :
>>48
>>51
憧れの人ほとんどおとんの知り合いってすげえwwww

53 :
YMOが好きとか言ってなかった?

54 :
ELOの Evil Woman
3年くらい前のグラミー賞でノリノリで歌ってた

55 :
趣味悪

56 :
ワロタww
https://www.youtube.com/watch?v=PXKrFgBRkzc

57 :
>>56
かわいくて笑う

58 :
幼顔だから可愛いね

59 :
ポールマッカートニー 日本で日本のハッピ着て(これがアジア人差別のつり目を広めたと言われてる)
https://i.imgur.com/NpdUsWQ.jpg
https://i.imgur.com/kDhd6xa.jpg

60 :
Kings of leonとPharrell Williams
ソースは2010年のBARKS
最近の記事がなかなかないなw

61 :
いじめられ小学校しか卒業していないガキの糞レス晒しあげ(笑)



144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0
静岡にレスしてるバカもまとめてR!
ほんときもちわりい

62 :
50年代はプレスリーに夢中になっていたとことあるごとに行ってるな

63 :
http://blog.goo.ne.jp/hontou_no_sekai/e/b99f2779b317a70e331ff78da5b0b23a     

http://blog.goo.ne.jp/hontou_no_sekai/e/d86a820ec45ec1e42284795c41593cbb      
http://blog.goo.ne.jp/hontou_no_sekai/e/a272e4300324190eb8a37a60073066ea              

64 :
https://ameblo.jp/banana-8t1e/entry-12138575076.html

65 :
ポール・マッカートニー
「カレン・カーペンターは世界で最高の女声であり、旋律が美しく、豊かで、そして独特だ。」

66 :
ポール・マッカートニー
「深夜のクラブで初めて『青い影』を聴いた。『わお!誰の曲だ?スティービー・ウィンウッドか?』と一緒にいたみんなで興奮よ」
「『青い影』はリンダと初めて出会った時に流れていた思い出の曲」

ジョン・レノン
「プロコムハルムの青い影は人生でベスト3に入る曲」「今の音楽業界でこの曲(青い影)以外は聴く価値がない」

67 :
新スレ立ててやったぞw
ありがたく使えや中卒バカニート(笑)

【晒しあげ】静岡にレスしてるバカもまとめてR!★3【バカの一つ覚え】
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1522744925/

68 :
憎悪厨に手も足も出ない中卒ヒッキーの叫びをご覧ください(笑)

144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0
静岡にレスしてるバカもまとめてR!
ほんときもちわりい

69 :
>>68
お前が相手を中卒だと思いたい理由wwww

70 :
サイモン&ガーファンクルのことはかなり意識していてレットイットビーは明日に架ける橋に対抗して書いた面もあるんだとか

71 :
44 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2018/04/22(日) 15:13:54.79 ID:???0
安価もまともに打てない前頭葉破壊された間抜けでハゲてるポールヲタ(笑)

53 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/04/21(土) 19:54:25.06 ID:???0
>>51
>>52
>>172

こいつ、完全に前頭葉破壊されてるよ


よく見ろ
自分のリロード行為も覚えて無いんだな
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1449227364/860

自分の相手も正しく認識出来てないし
IQは30位なんだろうな

54 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/04/22(日) 15:08:01.87 ID:???0
↑今度は172番にレスするバカ(笑)

リロード行為?はあ?
話そらすなバカチョン間抜けポールヲタwww

72 :
ぉぉぅ・・・


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ってバカかこいつ(笑)

144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0
静岡にレスしてるバカもまとめてR!
ほんときもちわりい

73 :
>>69中卒は黙れよ 笑

74 :
>>73
高卒乙w

75 :
毎日毎日2千回くらいリロードしてたんだろなこのバカw

552 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/04/22(日) 17:26:37.79 ID:???0
>>551
俺2ch書き込み最近始めたばっかだもん
お前みたいな廃人と違うよ 笑

76 :
>>1

77 :
http://coya78.isasecret.com/news/20180800232.html

78 :
アリス・クーパーは?
レコーディング見学に行ったのはジョンだけだっけ?

79 :


80 :
>>1

【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】

イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。  【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)

この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。  

3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を
イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓

https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/

イエスタデイは、完全に盗作です。


【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。

イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、
多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、
自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。

https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco

81 :
1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、
どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、ジョンとポールは別々に着手した。
自然な流れでジョンの曲「愛こそはすべて」に落ち着いたという。
普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。
「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。
愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と
当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。

ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html
        ↑
>(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用も強く推したが、
>スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある)

「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、
悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw

ジョンはサージェントの製作過程について
「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と
せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、
僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。
それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、

「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った
「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。

以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。
だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。
その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、) でも如実に表れている。
要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。

82 :
落選とか超絶にどうでもいーですw

ポールマッカートニーが絶賛している音楽について、書き込んでください。


それができないなら一切書き込まなくて結構です。

83 :
ビリージョエルの

素顔のままで  が、好きだっていってなかったけ?

84 :
スティング
フィールズ オブ ゴールド

85 :
>>70
Let It Beの原型があった68年と時系列的に合わないな

86 :
「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。
頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、
本当に自分がつくったとは思えなかった」
以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。
あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。
「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。
『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。
でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」
「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。
これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html


166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0
>165
なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。


174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0
>165
>最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。
>これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ

そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから
誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww


>165
ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw

87 :
【2.11パン工場ナポリ自爆事件】や【プログレ板自演発覚事件】【ID導入旗振り失敗赤っ恥事件】を起こしたポール憎悪厨は何をやっても上手くいかない生きる価値無しのゴミ人間

88 :
ふうん

89 :
>>1

【 衝撃! ゴールデン・スランバーは、400年近く前に作られた子守 歌だったw 】


ビートルス『アビイ・ロード』のB面メドレーの中にある『ゴールデン・スランバー』は、
なんと400年近く前に作られた子守唄だったのだ。
シェイクスピアと同じ時代に生きたトーマス・デッガーという英国作家の喜劇の中で歌われた子守唄である。

https://www.eigonodogutman.com/entry/GoldenSlumbersBeatles

90 :
【2.11パン工場ナポリ自爆事件】を起こしたポール憎悪厨は何をやっても上手くいかない生きる価値無しのゴミクズ人間

【2.11パン工場ナポリ自爆事件】とは?
ナポリ捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した憎悪厨氏が2018年2月11日に起こした事件です。
これによってポール誹謗中傷捏造歪曲改竄コピペの真犯人が噂通り憎悪厨だった事が証明されました。

PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1451879316/560

557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89
憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑

0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59
ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw
昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は
ハローワーク通ってる って書いてた

それでライブなんて行くわけないじゃん
音楽解らないんだからwww

友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい
金があるかないかは知らない

未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw
ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw
やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww

558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51
>昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど

それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。
姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから
屑ポールが叩かれる。

559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37
でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ
ちゃんと反論できないのかよ 笑

560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06
>>559
だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。

■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■

イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略)

91 :
【芸スポ板安室粘着中傷コピペ犯人発覚事件】を起こしたポール憎悪厨は何をやっても上手くいかない生きる価値無しのゴミクズ人間

「IDに注目!!」
安室中傷コピペを芸スポ板に長年貼って荒らしてる基地外の正体って実はポール憎悪厨なのかな?

【音楽】ジョン・レノン、ビートルズで最も好きになれなかった楽曲が明らかに
https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1570910894/

8 名前:名無しさん@恐縮です :2019/10/13(日) 05:15:45.92 ID:InIsGN170←★
ジョンレノンはソロでもビートルズ時代に匹敵する曲書いていたけど
ポールはソロになってから糞曲しかないのは・・・

10 名前:名無しさん@恐縮です :2019/10/13(日) 05:16:18.38 ID:InIsGN170←★

安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している

百恵は同じ年代の女性歌手を全て平伏させての引退だったけど
安室の場合、浜崎という安室より遥かに格上の歌手が現役なんだから、ぜんぜん事情が違う件

浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以下略

12 名前:名無しさん@恐縮です :2019/10/13(日) 05:16:40.75 ID:InIsGN170←★
2chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?

2chの譲渡先、2chの代理人弁護士は通名のしばき隊員

2chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の2chを叩き潰そう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以下略

92 :


93 :
星油

94 :
「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、
一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、
歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。
背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、
曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。
↑ほんとに苛つかせる爺さんだな
180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:???
Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。
(「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)
ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ
181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa
179
ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね。
182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:???
それでジョン死後の、インマイライフ虚言でバッシング受けて
「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。

183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:???
大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw
おまえのさじ加減一つだろうとw

95 :
こんな今さら14年も前の自演記録提出しなくてもいいから

96 :
.
ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが
ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。
           ↓
●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●●
イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。
1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」

ポールの曲は1曲のみという結果に!
(ジョージにも負けているw)
.

97 :
死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。
イエスタデイの盗作も白状すべきだな。
__________________________________________________
雑誌「SIGHT」より
「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」
「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?
もちろんだよ。とてもね。」
「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフを書いた等の虚言 )
結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『 ジョンの墓の上で踊っているようなものだった 』って。
僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》

98 :
.

イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたポールのインタビュー翻訳
「ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。
自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。
まるでジョンをけなすみたいで。
でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。
他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 」
                            Sight Vol.22 winter 2005 より

要するに、
「ジョンは 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかった」から、
ポールが嘘を吐いていたということ。
傲慢で自己中な性格のポールが、
ジョンにリードボーカルを譲るのは絶対に有り得ない。
よって、ジョンが解散直後1970年のインタビューで発表した
「インマイライフは自分が書いた」という意見の方が正しいということになる。

.

99 :
何一つ社会貢献をしていない生きる価値無しのウンコ製造機であるポール憎悪厨が残りの人生をポール誹謗中傷活動に必死になっているという構図だな

100 :
>>98
「要するに」という言葉の意味をよくお勉強してから書き込もうね


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