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【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】2本目


1 :2019/05/08 〜 最終レス :2019/06/05
ギターに興味ある方
ベビメタカバーをyoutubeに上げる方
その他雑談などはココでやりましょう

※過去スレ
【ベビメタカバー】ギター談議と雑談スレ【youtube】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1554763881/

2 :
スレが立った経緯
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1554746726/24-31

まず一発目、
ニューアルバムと国内ライブ発表記念cover
うきうきミッドナイト東京ドーム
https://youtu.be/pddx32O7-Hw

3 :
>>2
ウキミのcover日付けは4/1とあるけど、
総合が分離したときに通常営業を狙って潜伏してたときにコッソリ弾いたもので、フォックスディの発表とともにファンの心理を表現出来たらとカバーしたもの
この曲はライブでは迫力あるもののスタジオ音源ではかなりギターのミックスが絞られてるんで、この曲におけるギターのカッコ良さを表現したかった
しかーし、実際は甘くなく、激しいリフに絡む様々なピッチでのピッキングハーモニクスなどメタクソ難しかった・・
こないだリベンジしてみたら、もう弾けなくなってた
頭で考えていたら弾けない曲、身体に染み込ませとかないと

4 :
ギター爺さん、俺が乗ってるのはギター爺さんと同じaddressV125だよ。50ccとは違って全くストレスがない。30km制限の原付と違って速度違反で捕まることもないしな。

5 :
BABYMETAL / おねだり大作戦 UKフォーラム
https://youtu.be/An9YQaRBcAY

38秒にしたらやっと貼れた・・
やっぱり、説教するなら金をくれのブレイク部分が問題らしく、
常にギターを鳴らしてないと著作権AIが弾いてしまうのかもしれない

この調子で過去coverも次々新録音して、また俺のギター倉庫にしようw
あと豆の教育用隔離スレ(´・ω・`)

6 :
>>4
俺のセカンドバイクは2stだよw
ヤマハのグランドアクシス、排気量は113ccに上げてある
こないだPCXの150に乗ったけどめちゃくちゃ速かったぞ
もう一般道ならあれでいいかなって感じ(´・ω・`)

原ニの豆ならヤビツ峠か宮ヶ瀬ダムだろーがあの辺りは都内組が多く走行治安もあまり良くないんで、行くなら田舎に行ってこい
大自然の豊かな空気やマイナスイオンを感じると、下界でのつまらんことなどどーでも良くなる
まして2ちゃんでの出来事なんて、屁とも思わなくなるぞ

ちなみに屁スレはここな
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1542417066/
こくならここでこけw

7 :
俺の見積もりだと君ら三人掛かりで俺の半分〜3分の2位の経験値しかないなw
いや〜現実とは切ない、儚いいつだってそうなのだろうか。それとプラス三人とも学コンとは。
俺だって涙がでるぜ。(T_T)

8 :
まだやってんのかお前w
懲りないバカってのはお前の事を言うんだな

CDの枚数と学歴だけじゃ社会に出ても出世は出来んぞ
社会って場所は即戦力と実践力、そしてコミュ力だわ(´・ω・`)
東大を出てホームレスをやってる奴の現実をお前は知ってるだろ
無駄に高いプライドと理不尽な世の中に納得のいかない人間が無職なんだよ
お前は学歴社会の幻想に呑み込まれた被害者なんだよ
何がジムだ
身体鍛えるより、まず人とのコミュ力を学んでこい
何なら俺たちが鍛えてやるからここで学べw
色絵師さんの風刺と低ちゃんのネタ変換、全てがハイクオリティーなコミュ力ってやつだよ
豆にはユーモアがない
それを学べ

9 :
例えばな?
いや俺なんて音楽なんか全然詳しくないよー
持ってるCDは2000枚位だし・・(涙

こーゆーネタで勝負しろ(´・ω・`)

10 :
ギター爺ィは履き違えてるよな。2chをまともなコミュニティだと思っちゃってる。
俺はyoutubeとかじゃ常識的な発言しかしないよ。何よりyoutuberに失礼だし、あれ
基本的に世界中の人が見れるからね。翻訳の性能も上がってるし、書いてあることは
丸裸で世界中の人が見てる。まぁ2chと同じ感覚で書き込みする馬鹿が多いこと。
日本の恥辱だよ。分別能力がないというか。

俺は使い分けをやってる訳よ。勿論外や社会、本物の人間との会話は常識的だし
ほぼ2ch以外ではネットでも普通の人間より常識的だ。しかし2chは基本的に
基地外ばかりだし、俺はここをストレス発散ツールとして半ば使ってる。勿論情報を
得られる場所でもあるが、好き勝手何でも書き込める事を利用して半ば荒らしみたいな事も出来る訳だ。思慮分別ってやつで、人間社会ではストレスを発散できる場所で
発散して、社会のルールを守るべき所では守るこれが一番大切なんだよ。

風俗馬鹿にしてるけどな、仕事やストレスが溜まって疲れてる時なんかは
行っちゃった方がリフレッシュできたりするもんだぜ。地雷を踏めば地獄だが
可愛い子に当たれば、次の日にはストレスなんてすっ飛んでる。

2chで好き勝手言うのも上手く生きていく為の手段でありツールでもあるんだよ。
こんなゴミみたいなサイトでまじめにやってる方が気が狂ってくるぞ。
ストレスの発散や処理方法が分からんやつが事件とか起すんだよ。
みんなは豆は分かってないというが俺からすると分かってないのは逆なんだよねw

11 :
それは俺が見てきた荒らしと同じ論理だ
2ちゃんの意見なんてのはゴミだから、ゴミ箱にゴミを投げても構わないんだと
そして連投、コピペの荒らしだよ
お前はそいつと全く同じ事を言ってる
確かに2ちゃんの意見はゴミだが、そんな本音の世界だからこそ他人からの評価が本物なんだよ
そりゃそーだろ、俺のギターも、絵師さんの絵も、SNSみたいに褒める必要なんざないんだから
それが匿名のいいとこだ
そんなとこで人が評価されたり評価されたららなら、それこそがお世辞のSNSやリアルにはないホンモノの評価なんだよ
お前は2ちゃんがゴミだから?俺もゴミになってやるぜ!と言ってるんだよ
それが弱い事だとなぜ気づけない?
自信を持てよ、キチガイもお前と同じ人間だ
リアルじゃいいやつなのに、2ちゃんではバケモノになってるだけの小心者なんだよ
その心理を読んで接すれば、低ちゃんや色絵師さんのようにキチガイを転がすことが出来るようになる
ゴミを見つけたら拾え、お前がゴミになるな

12 :
>>11
× そんなとこで人が評価されたり評価されたららなら、
◯そんなとこで人が喜んでいだり評価されたなら、

豆、総合やベビメタ板にはクズしか居ないからともう情報を求めてではなく、彼らの絵を見に来ているという人も居るんだぞ
お前は誰かに見てもらう価値のあることを2ちゃんでしたことがあるのか
ガーみたいなやつを叩くのにバケモノ化することがあっても、板の人気者である絵師さんに対してバケモノ化して侮辱することは大間違いだよ
それはバケモノじゃない、大バカモノだ(´・ω・`)

13 :
ちょい仕事するからまた後でなw

BABYMETAL / いいね!UKフォーラム
https://youtu.be/zmb_Q-Qcb0Q

たった一人だが、高評価をつけてくれた
これはお世辞でもファンでもなんでもない
匿名の全く知らない人の評価だよ
程評価は仕方ない、こんなキャラだしな(´・ω・`)w
そんな小さなことが俺は嬉しいよ
SNSで美人にいいね!と言われるよりな
俺の動画を見てこい、
意外にポツリポツリと高評価押されてるぞ
お前の言うそのキチガイたちの評価だよ

14 :
>>13
これは聴けた!
誰かが「良くない」つけてるw
悪くないよ!イイよ!w

15 :
低ちゃんは知らない人じゃないのでお世辞を疑いますw
しかし総合の絵の意味が分からない(´・ω・`)
フードが暑い、照りつける太陽、心配するもあちゃん・・

16 :
>>11
以前、豆のキャラは立ってるとか言った事あるじゃん?今思えば当たり前なのよ
だって人格障害の本に載ってるようなパターンを地で行ってるわけだから。
そりゃ目立つよw障害てそういうもんだから。無職になる人も何かパターン通りでしょ?
やる事なす事もワンパターンだから、やりそうな感じの先が読めるんだよね
最初キチガイのふり上手だな思ってたら、あれ?ガチじゃん!みたいな時間差あっただけでw

17 :
>>15
意味はないから気にしないでw
情報が枯渇気味なんで
なんか描いとかないと
忘れちゃいそうでついw

18 :
強いて言えば
このところ暑いよねw

19 :
>>16
問題はここでの姿が奴の本質なとこよな
普段は良いやつ?だ(猫被ってる)けど、ここではやりたい放題にやる(これが俺の本当の姿)
これじゃ性犯罪者がリアルではしないけど潜在的に犯罪者ですと認めたようなもんだし
自らの本質を2ちゃんで見せちゃってることの恥に気づいてない(´・ω・`)
前スレでも話したけど、抑圧された意識の解放って意味ではネットも夢も良く似てる(パプリカのセリフ)って世界を、地で行く人物なんよな
そんだけリアル社会ではストレスあんのかも知れんけど、だったらバイク乗ったり釣りに行ったりすりゃいーのに
ねらーの多くがそーゆー簡単なことさえ出来てないんだと思うわ

と、ねらーの潜在的問題に切り込んで見るテストw

20 :
>>17-18
でももあちゃんが最新の髪型で可愛かったw
こないだ革ジャンでツーリング行ったんだけど、
山の上は14℃でめちゃ寒くて、
下界に降りたら28℃で死ぬかと思った(´・ω・`)

21 :
>>18
前スレ、豆ンゴ笑った!wぬるめの低沸点まで何故か中卒扱いまでされててクソワロタ!w
だから言うたやろ!ちょっとでもバカにするとあのオッチャンは豹変するんや!山行きます
http://o.8ch.net/1g1ba.png

22 :
潜在的問題に切り込んで見るテスト
http://o.8ch.net/1g1bu.png

23 :
>>21
俺はもう小卒でいーや
それ食べてお腹痛めてる低ちゃんの絵、お蔵出しを待とうw
あのゆいちゃんは可愛かった(´・ω・`)
>>22
元ネタはキルビル?
もーなんのスレだか分からんw

24 :
誰もがみな学歴気にして生きてなきゃ気が済まない人間もいる
どうせ数や結果のみでイキってきた人間とかそうだろう

キルビル覚えてないな。どんなスレになるのか
とにかくもうこれ以上マウントなんてとりたくない・・・
http://o.8ch.net/1g1d6.png

25 :
マウントってのは同レベルがやることで、
俺たちが豆にしてることは「再教育」だから(´・ω・`)
http://get.secret.jp/pt/file/1557321124.jpeg
ある意味で、躾のやり直しw

26 :
性教育もしてやらんといけんな
フレーフレー
http://o.8ch.net/1g1dp.png

27 :
数や結果に勝てない人の負け惜しみとも言えるんだけどねw
ハードコアパンク(笑のレコード(笑でイキってる人よりマシでしょう。

28 :
>>27
CDの枚数と学歴、そして無職
高卒でCDは少ないけど、管理職
どっちが社会的な価値があるのか、
どんだけバカでもお前にも分かるだろ?

29 :
俺の荒らし方は実力が伴うから、半ば一般人には都合が悪くて厄介な存在なんだと思うよ。
それで妬むやつが一部出てくる。それが豆にくっ付いて来る愉快な仲間たちよw

ガーやN爺とかを見てみな。あんなのは何十年も引きこもって、勉強もしてない親の金で
何とか生活してる本物のニートだ。実力を伴わない荒らしだよ。ある意味気の毒だから
俺はああゆうのには触らない訳。実際は良いやつなのかは分からないが、社会に適応できず
に人格が乖離してしまってる。こういうやつの一部が犯罪に走る事もあるが、まぁ野垂れ死に
が大半だろう。句読点や日本語が変なのを見てると本物なんだと分かるよ。

30 :
自称パンクマニアwが
もうジャンル貶ししか残ってないとか
お門がばれるってやつですかね・・・

31 :
>>29
人格が乖離wwww
豆が言うかwwwww.

32 :
さっき自分で白状したばっかりなやいかいwwwww

33 :
>>28
今は昭和時代とは違うからね。まぁ無職になる人も沢山居るだろうさ。何しろ極端な成果主義
に走りすぎた結果、大卒の若者だって数年で半分以下になる。管理職の人間だって何時
辞めるか分からない中で歯を食いしばって生活してる訳だ。何も今無職だから悪い訳ではない
そんなもの復職すれば直ぐに解決する訳で。しかしギター爺ィの話す事は程度が低い事
ばかりだな。

34 :
>>29
豆は理屈っぽいだけで本質は変わらんよ
別に叩く意図じゃなく、客観的な意見だ
それにガーはともかくN爺には総合門番の役割がある
俺が叩こうとすると奴が先に出てくるから助かる
でも豆、お前は普通の優しい住民さえ不快にさせる
そもそも豆からはベビメタ愛を感じない
彼女たちをドルヲタ視点で見ていて、もあがブーだの、ゆいが居なきゃベビメタじゃないだの、万が一それが真実だとしてもお金を払って応援してる人がいるんだよ
そーゆー人に対する配慮がまったくない
必ずしも本音が正義じゃないんだぞ
俺はベビメタライブに行ってメイトの飲み会に行ったら、あんなものベビメタじゃねぇだのもあはブスだの絶対に言わん
それはネットでもリアルでも同じことだ

35 :
>>33
俺は結果主義なんだよ
MIなんか出てなくても現にステージで人気のやつが偉い
MIを一番で卒業してても、現無職なら価値なんて無いんだよ
それが現実の社会ってやつだ
お前は東大を出て荒川でブルーシートで寝てるホームレスをどう思うんだ?
その辺の高卒の旋盤工の方が社会的に価値があるんだよ

36 :
>>30
揚げ足取りしか出来ないとは気の毒だ。それにハードコアパンクの他に何があるのかな?
初期UKだけ?だったら俺だって新しいUKロックには精通してる訳で、相Rると
もう高卒絵師さんにはネタはないぞw 俺にはまだ沢山ネタがあるけどね。
高卒絵師さんにはたまごとエビくらいしか残ってないw 俺には上マグロやイクラやウナギ
その他にも沢山ネタが残ってるw

俺のパンクネタがガセだと思うならパンクの話を続けても良いんだよ別に。
俺はメロコアは結構聴いたからね。

37 :
大体高卒絵師さんはメロコアは詳しくないんでしょ?ハードコアとメロコア両方詳しいなら
ともかくハードコアだけってのもねぇ?メロコアだって相当数のバンドが居たからね当時。

38 :
>>36
豆の音楽マウントなんざに興味はない
俺がアニメサントラをたくさん聴いてきたぜ!と自慢したらお前は興味があんのか?

39 :
>>36
実はメロコアも結構知ってたけど途中で辞めてるしね
他にはグラインドやメタルとクロスオーバーしたやつとかもあるな
ジャンル貶すような豆のパンクはたかが知れてるのは分かったし
あとパンクの話にメロコアを得意げに言ってくるザコは見飽きたし
お里が知れるので、とりまお前の知ってるポップパンクて何があんの?

40 :
>>37
淋しいのは理解するが、色絵師さんはそろそろお前を見放す
そしたら当然低ちゃんも離れる
その次は俺だよ
世の中はな?連鎖してんだよ
もーやめろ、豆
自分の首を絞めてることにそろそろ気づけ
悔しい気持ち、暴きたい気持ちは分かるが、お前に勝ち目はないよ
人格的に負けてしまってる
そこから勝つ努力してみろ
ネタだよ、人を笑わせろ
それが無理なら感動させろ
誰かにありがとうと言わせてみろ
いいね!と感じさせろ
ベビメタがお前にしたことも、そーゆーことなんだぞ

41 :
>>39
違うよ!
お角がバレる!だよ!(´・ω・`)

42 :
>>34
それは木を見て森を見ないようなもんで、俺は邦楽のレベルの向上を常に訴えてきた。
特に総合は未だに洋コンが多く、邦楽にはロクな音楽ないとばかりに口走ってる人が多かった
からね。俺は邦楽は今は洋楽なんら変わりない、逆に今は邦楽の方が面白いくらいだと
リストまで見せて説明してきた。俺が作ったリストを見て色々勉強になったとか言ってくれた
人も居たよ。邦楽ってのは自分で掘らないと出てこないからね。俺が作ったリストの音楽を
聴いてくれてる人も居ると思うぞ。

43 :
そんなん出し合っても仕方ないけどな
だからライブどこ攻めたかが一番問題なんだよ

44 :
>>39
グラインドコアって元々ハードコアから来てなかったっけ?俺がニューメタル聴いてる頃には
メタルと融合して結構重たいサウンド鳴らしてるバンドもあったな。メタルと融合って
そんなもんスラッシュからある訳で、そもそもパンクなんてポストハードコアと融合しまくりじゃん。
FACTやSIMを聴いて何を思うよ?メタルコアみたいな重たいの聴いてる人から見ればパンク
にしか聴こえんよ。クロスオーバーも何もジャンルってのは色々なバンドに応用されて科学
反応を起して細分化が起こるの訳よ。

45 :
>>36
またすぐ話をそらしてる!
豆ンゴ!

46 :
>>42
スタジオ音源に魂なんてないんだよ豆
そこをお前は分かってない
どんだけスタジオ音源が素晴らしくても、
ライブがダメなら話になんないのさ
確かにライブでもスキルの高い邦楽バンドは存在するが、
あっちの苦労人はライブが違うんだよ
ベビメタもそーだろ
スタジオ音源は打ち込み
でもライブが化けさせてる
そのスキルが邦楽には極めて少ない
それは楽器をやらない豆には分からんって
耳の肥えた人ってのはそこを見抜くんだよ

47 :
>>42
まめんご は
リストのよろい を みにつけた!

だが まめんご の つよさ は
かわらない

どうする?▼

48 :
>>44
色々なバンドに応用されて新しいもの良いのが出来上がる事とは否定しないが
FACTやSIMはパンクとは別モンだと思ってるよ。全然違うように聴き分けてる
本当にずっとパンク聴き込んできた人間にしてみれば、ありえない話だよ
メタルコアを聴いたからパンクに聴こえるとかいう理屈にもならない
そんでお前のいうポップパンクってどれの事言ってんの?

49 :
それと豆な、あんまググったりウィキに書かれてるジャンルとか
あんま馬鹿正直に受け取るのはやめたほうがいいよ

50 :
>>44
俺はスラッシュからデスメタルに
そこでブラストビートの洗礼を受け
ブルータルトゥルースに行き着いた!
激昂たれ!
https://youtu.be/bluqgbBs3X4

51 :
豆はハードコアとメロコアの区別もつかない事言ってたでしょ
これもありえない話なんだよ。だから先に言っておくけど
ポップパンクとメロコアの区別なんて、もう絶対無理だと思うわ

52 :
>>50
これでなんでSOB無理なん?w
あとでボーカルもやってたのさ

53 :
>>48
それじゃ詳しく説明してやるか。ポップパンクってのは非常に分かりやすく言えば
ドライブスルーレコードがあったべ。ニューファンドグローリー、シンプルプラン、とか
所謂アイドルパンクみたいなやつ、もうちょい言えばグリンデイ、SUM41の初期、BLINK182
MESTみたいなやつだろう。

FACTやSIMがパンクにしか聴こえないとは言ったけどパンクとは言った覚えはない。
FACTは実は結構新しいバンドであれは初期の頃はスクリーモだったんだよ。SIMは
もっと後でポストハードコアという言葉が出てきた頃に作られたバンドでベースはメタル。
そもそもパンクバンドでメタルベースの重たいサウンドなんてなかったからね。
STRUNG OUTみたいなメタリックパンクみたいな異色なパンクバンドはあったけどあくまで
コアな事やってるバンドという感じだった。FACTはニューメタルやメタルコア全盛期よりも
後に出てきたニュータイプのメタル、スクリーモ型で、SIMは更に後のポストハードコア型。
パンクの要素が強いから重たいメタル聴いた後に聴くとパンクに聴こえるが、
90年代に流行したパンクとは全然違う。基本的に近年のパンクバンドは重たいサウンドを
鳴らす傾向にあるが90年代のパンクバンドみんな軽いサウンドばかりだった。
比較的重たいサウンド鳴らすバンドでもバッドレリジョンやミレンコリン、ペニーワイズ辺り
で限界だったね。

54 :
>>44
SIMは知らないけど
FACTはリアルタイムでCD買ってたから
一応首突っ込んどくw

FACTにスラッシュメタルのアティチュードは感じたけど
重いっていう印象はなかったなあ
打ち込み強めのニューメタルの影響が色濃かった記憶
どっちかって言うと、初期のワンオクみたいな雰囲気だったと記憶している

ちなみにウィキも確認してない
ようつべも漁ってない
今覚えてる記憶ですw

55 :
俺のメタル(ハードロック)はガンズで終わったw
別にそれが浅いとは思わん(´・ω・`)
でもドリームシアターが悪いとも思わん
アレはアレで最新のメタルのあり方なんだと思う
Ibanezの7弦を買った俺は「今どき」ってやつを学ばないといけない
でもきっと「今どき」がVan Halenを超えることはない・・
それはアイアンバニー が答えとして出してしまってるわな
懐古が正義みたいな
でもベビメタは新しいよ
そんな諦めたメタラーの魂さえも揺さぶる

おやすみー深夜組ーw
豆、そろそろ寝ろ(´・ω・`)
昼型がまた元に戻っちまうぞw

56 :
>>52
SOBは、なんか雑だった記憶
そう、パンク寄りw

俺の音楽好きは、ギターヒーローオタクから始まってたから
ブルータルトゥルースが限界だった感じw

57 :
>>50
低ちゃんの好きな音よなw
このサウンドなら先のダンカンピックアップで出ると思う
個人的には好きなサウンドじゃないけど、入ってみないと分からないしね
あー楽しみー、ピックアップ交換w
メタリカサウンドが苦手だった俺には新鮮だし、ベビメタサウンドには近づけるしね!

おやすまー

58 :
スクリーモの原型と呼ばれてるのがFINCHというバンドがあったのを覚えてるが俺は
あんまり好きじゃなかった。でもその前にエモを作ったのがゲットアップキッズやジミーイーとワールド
だろう。そのエモに影響を与えた更に先駆者がいたのを覚えてるが名前は覚えてない。
とりあえず、ゲットアップキッズやジミーイーとワールドがエモやエモパンクを作った。
それがFINCHでスクリーモ化してフォロワーが出始めた。スクリーモが流行し始めて少し
した頃FACTが出てきた。基本的にはメタルベースで、90年代のパンクサウンドとは根本的に
違う。只楽器の使い方とかジャンルのベースとしてパンクの要素は多分に使ってるけどね。

59 :
>>54
スラッシュの面影を感じるのはパンクの影響だからだよ。スラッシュは吐き捨てるように歌うから
ハードコアパンクに近いが、FACTのようなバンドの楽器の使い方は90年代のパンクをモロに
引き継いでる。ニューメタルとは全然違う、寧ろパンクの要素が強いメタルであり、初期だけど
歌唱法がエモなんだよね。でスクリーモ。スクリーモも一時期加熱してかなり定番バンドが
出たからね。あれも直ぐに飽きられたジャンルではあるけど。

60 :
>>53
例えばグリンデイ、BLINK182なんかあたりはメロコア扱いだろ
>そもそもパンクバンドでメタルベースの重たいサウンドなんてなかったからね
それある程度聴いてきて言ってんだろうな?w マジで訂正しとかないでいいか?
もっと言えば世界には楽器ベースとドラムだけでやってんのとかもあるぐらいだぞ

>90年代のパンクバンドみんな軽いサウンドばかりだった
それは流行りとか君が聴いてた範囲も含めてだから正確ではないね
普通はパンクというジャンルの中に先ずハードコアも含まれてるから。
何かを聴いた後にパンクに聴こえるみたいな錯覚のような事も恣意的に過ぎないわw
だから言うけど、豆がパンクと思ってるバンドはもっと自分は厳しくジャッジするよ
バンドが良いか悪いかは別として

61 :
>>60
分かってないのは高卒絵師さんじゃないの?グリンデイなんて初期の頃のアルバムは
甘ったるくて聴けたもんじゃなかったわ、あれはポップパンクだろう。そして中期からは
パンク色が薄くなってオルタナティブロックみたいになってた。
ウィキではグリンデイ
パンク・ロック[1]
ポップ・パンク[1]
オルタナティヴ・ロック[1]
そしてBLINK182は
ポップ・パンクとでてる。

ホントに分かってるのか?もしかしてエルレガーデンもメロコアだと思ってるじゃないのか?w

62 :
あー少々脱線した。
ポップパンクのこと以外は無視してくれていい

63 :
ポップパンクと言えば、グッドシャーロットとかミッドタウンとかもあったな。
ドライブスルーレコードは日本を鴨にしてたからね。マジで日本人はキャッチーなのばかりで
コアなの聴けない人が多かったから日本で金稼ぎまくってたよw

64 :
>>63
その発言は
レーベルとバンドとファンに
つまり全員に失礼やわ!

あと、また
「普通の人が聴かないコアなの聴いて俺カッケー!!」
になってるぞw

65 :
>>54
FACTとワンオクは全然違うよ。ワンオクのあの手のバンドは00年代以降に沢山出てきた
モダンロックの影響が強い。ワンオクも多少メタルの要素が入ってるがあれはオルタナティブメタル
という手法。FACTはもっと従来のメタル寄りで、パンクの要素が強い、恐らく90年代のパンク
からのリスペクトだろう。後一応コアな部分も持ってるからメタルコアでもある。
同じ激ロックでも出所は全然違うからね。

66 :
というようなウンチク話を高卒絵師さんはやりたい訳よ。マジでうざったいでしょ。
色んなジャンルを聴いて来た俺なんかからすれば、どうでもいいようなレベルの話なんだが、
経験値の浅い人にはそれが許せないらしい。
大学の話の回答も返ってこないし、ホント終わってるねw
これだけ細かい話に拘る人ならなんでそんな簡単な事が話せないんだろうか?
まぁもう手遅れで俺は高卒さんと呼ぶことに決めてるけどw(・∀・)

67 :
じゃあ豆がしたい話って何なの?w人を見下す以外に

68 :
そんな違うかなあw
https://youtu.be/MXHF3FbJIgA
https://youtu.be/xGbxsiBZGPI
タカのほうが歌に力があるけどさw

69 :
>>66
いや、そのウンチクに
共感や新たな扉を開いてくれるような発見があれば
ウンチクじゃなくなるのよw
豆のかきこみはそういうのがほぼ一個も無いんだもんw

70 :
>>66
だいたいなんで大学の話をお前にしないといけない義務があるのよw
そんで話さないと高卒扱いしてやるって頭おかしいでしょ完全にw
そんなお前に何か話したところで特に良い事も無いの分かりきってるじゃん
マジな話、豆は自己愛性パーソナリティ障害(人格障害)という自覚はある?

71 :
>>68
まぁね細かく言うと違うんだよ。そういうのを言い出すと桐がないのにね。
ファクトは後半でメタルコア入ってるしエモも入ってる。ワンオクはパンクっぽいけど
パンクじゃない2000年代風のモダンロックだね。こういうの洋楽に沢山あったよw

72 :
初めて聞くならggrks
そもそも誰も豆に何か語ってくださいってお願いしたわけじゃないしさw

73 :
>>59
スラッシュの見解も、どうも引っかかる
俺の中ではスラッシュはちゃんと歌うものだ
デスボ入ってくるとスラッシュからは外れてくる
バーンとかでもそのへんは議論されてた記憶

ただしこれはスラッシュ、そしてそれをよりアグレッシブに進めて
デスメタルがやっと形成されつつあった時代の話

74 :
>>59
あと、パンクの影響でメタリカが生まれたのは理解できるけど
FACTにパンク感じるかね?
なんかある意味オシャレというかスカしてるというか
間逆な感じするんだがw

75 :
>>71
ついでにワンオクにもパンクは微塵も感じないw

76 :
>>70
まぁいいよ。そこまで話したくないならさ。まぁー出てないもんは話せないんだろうけど。
俺は大学卒のやつは聴かれたら必ず応えてくることを知ってるからね。所謂、隠し財産って
やつであんまりひけらかしたくないけどホントは自慢したいみたいな所を持ってるわけ。
だから普通卒業してるならほぼ、大学なんて卒業したよと言って来るはず。
んで頑なに拒んでる時点で馬脚が出てる訳。疎い人には分からんだろうけどねw

77 :
>>74
ファクトのアルバム何枚聴いた?全然聴いてないのがばれてるよw
俺は結構枚数聴いたけど、本当にパンクの要素が多いメタルコアバンドだよファクトは。
初期の2枚位だけがスクリーモの面影があったけど、パンクやハードコア、メタルコアの要素が
詰まったポストハードコアバンドがファクト。

78 :
パンク聴かないから
俺の個人的な印象なんだけど
めちゃくちゃ簡潔に表すと

主張するエネルギー>>>技術、がパンク
主張するエネルギー=技術、とか
主張するエネルギー<技術、とかが
その他の音楽

みたいな認識なんだけどw

79 :
>>71
なんだその歯切れの悪い説明はw
ジャンルとか固有名詞じゃなくて
己の紡ぎ出す言葉で語れよ

80 :
>>77
最初の2枚だなw
てか、なんで聴かないといけないんだよw
付き合いとかじゃないんだから
好き勝手だろw

81 :
>>77
わかったからパンクの影響の強いYouTubeを貼ってくれよ!
もうイミフなジャンル固有名詞はいいからさw

82 :
>>78
パンク聴かないから個人的な主張なんですけどって無茶苦茶ですわw
パンクを聴いてこなかったからファクトとワンオクが同じように聴こえたって
返す言葉もないですよ。。。

83 :
>>65
>オルタナティブメタルという手法

こういう言い回し、すごい違和感あるんだけどなあw

あと、オルタナティブってのは
様式を表すのには使わないほうがいい
本来、「反主流」程度の意味しかないから
グランジはまだわかるが

84 :
>>82
好きで聴いてないからって意味だw
全く聴いてないわけじゃないわいw
色絵師氏と、一応、豆にも敬意を払っての
個人的な見解だよw

85 :
>>76
大学なんて卒業したよ。これでいいのか?
でもお前みたいなんに何でも話す義務は無いだろw
>>74
パンクの店になぜか1stだけ置いてあったわw
パンクっぽいなんて表現、モノは言いようだろw
そんなん言うたらもうヴィジュアル系バンドだって言えるよ

86 :
>>85
いや、メタリカの1stは
かなりパンク寄りだろう
そのせいか、俺は全く受け付けなかったw

87 :
なんか、このスレ
ちゃんと音楽談議っぽくなってるw

88 :
1stは口を揃えたように青臭い言われまくって失笑されてたw

89 :
https://youtu.be/nVrVayeXzpo
なんか、向こう版青春パンクみたいでワロタw

90 :
ぶっちゃけ自分の聴いてたやつの方が低沸点に納得させる自信があるよw
パンクっぽいのじゃなくて本当のパンクだし

91 :
>>83
オルタナティブを説明する時、俺はわざわざ従来とモダンと分けてる。
これは何故か従来の主流から派生した異なるタイプの人気バンドにオルタナティブロックと
呼ばれるようになった、これが従来。
だけど欧米のロック界では近年のラウドなモダンロック、その他普通のロックバンドはは
オルタナティブロックバンドで纏めて居る、これをモダンオルタナティブと読んでる。

何でかって言うと細かい突っ込みを入れてくる馬鹿が絶対に居るからなんだよ。
俺はこんな細かい事までいちいち説明文に入れたくない。ホントオツムの器の小さいやつが
多いw

92 :
>>88
でもあれ、当時17才ぐらいじゃなかったっけか?
ジェームズなんてニキビだらけだった記憶w

青くて当然、その勢いや良し
って感じだったんじゃないかなあw

93 :
一番心つかまれたのはバッテリー。
そっからスタートして前後で聴いていったな

94 :
>>91
固有名詞ばかりで音楽語ろうとするから
そうなるんじゃい!w
自分の感覚からにじみ出た言葉で語れい!

95 :
なんかウィキとかググッたツギハギみたーい

96 :
>>89
俺もあんまり好きじゃない、昔CD持ってたけど売ったし、でもエモも代表バンドだよ。
エモシーンにかなり影響を与えたバンド。

97 :
>>93
うむ、なかなかに同感^^
あとマスター(あえてここで切るw)

俺の場合、初っ端にONEなんだけどねw
それまでバカにしてたようなバンドに
心を鷲掴みにされた
あんなにエモーショナルでメッセージを感じるメタルに
それまで出会ってなかったからね

98 :
二人とも良い意味で洋楽厨なんだよね。分かりやすいと言えば分かりやすい、俺も20代の
頃はそんな細かいジャンルの説明文を書いてレビューサイトをやってた訳で、
でさー今の俺はそんなもんより洋楽と邦楽の違いとかもっとスケールの大きい方向に
来てる訳よ。細かいジャンルだのウンチクなんて20代で卒業してるわw

99 :
>>98
なんやその意味不明の上から目線はw

20代前後の当時、
こっちが上、あっちが下、みたいな感覚は正直あったよ
若さってそういうもんだしね
しかしいろいろ回り回って、巡り巡って
年齢も重ねた今、そんな感覚はない

豆は、今まさに
こっちが上、あっちが下とか
言ってる最中なんだよw
厨二病真っ盛りなんだよ!
そこに気づけよw

100 :
>>99
こういっちゃ何だけど、低さんは60オーバーでしょ?丸で20代が洋楽に目を輝かせて語ってる
ように見えるよ。んで高卒絵師さんは50代でパンクバンドの話www

俺は10代後半辺りからパンクスタートして30代前半位までには自分の世代で流行してた
現役の王道を追いかけて聴いて来た、そしてマイナーでコアなジャンルにも結構手を付けた。
10年位前には洋楽にキラキラと目を輝かせてたのは終わって、邦楽の面白さに気づいて
もう10年近く経つんだよね。

はっきり言っちゃってさ〜もう経験値が違いますよ。上から目線で悪いけどw


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