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はやしもあるでよ part2【インド人もびっくり!?】
はやしもあるでよ part2【インド人もびっくり!?】
東日本人は日本語苦手なチョン★2
考古学と神話とその他 Part.59
いつも具体性がない射精エベンキ
【謎】考古学初心者雑談2【解明】
あらゆる文明は悪である
日本の古代史 Part16
考古学で天皇はタブーか。邪馬台国とは?
なぜ東夷は西日本方言に憧れるのか

日本の古代史 Part14


1 :2014/02/17 〜 最終レス :2014/04/12
遺跡、発掘物、資料、科学的事実(遺伝子、言語、年代推定方法)などに
基づいたカキコをして下さい。
<注意点>
1.他人を誹謗中傷をしないことを心がけてください。
2.スレが読み難くなりますので方言まるだしの書き込みは禁止。
3.政治思想の連投については、より相応しい板でお願いします。
4.思想のレッテル貼りで、精神的勝利したい人は退場ください。
5.オレ様定義の用語に対する質問には逃げないこと
追加のスレッドルールは>>2-8あたり
前スレ
日本の古代史 Part13
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/archeology/1389132682/
過去ログ
13 http://mimizun.com/log/2ch/archeology/1389132682/
12 http://mimizun.com/log/2ch/archeology/1384439145/
11 http://mimizun.com/log/2ch/archeology/1380413988/
10 http://mimizun.com/log/2ch/archeology/1373813063/
09 http://mimizun.com/log/2ch/archeology/1366978781/
08 http://mimizun.com/log/2ch/archeology/1360813287/
07 http://mimizun.com/log/2ch/archeology/1354929366/
06 http://mimizun.com/log/2ch/archeology/1347882803/
05 http://mimizun.com/log/2ch/archeology/1342128651/
04 http://mimizun.com/log/2ch/archeology/1337614411/
03 http://mimizun.com/log/2ch/archeology/1331915371/
02 http://mimizun.com/log/2ch/archeology/1320944183/
01 http://mimizun.com/log/2ch/archeology/1318369685/

2 :
懲伏祝詞
名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/10(金) 02:35:14.57 ID:Slufk6uT
黒牛先生、あんたらみたいな戦前日本を悪い悪いと言いながら自分たちで頭を下げようとせず、上から目線で他人に頭を下げさせる言動ばかりしてきた老害が現在の子供達まで卑屈で萎縮した日本人とならざるを得なくなってると気づかないんでしょうな。
どうです、日本人が悪い悪いと仰るならお一人ででも大東亜共栄圏土下座行脚でもお一人でもやられたらどうです?
そうすれば黒牛先生の行動によってアジア人民の傷ついた心は少しでも癒され、アジアの中の日本は他の国々と未来思考の関係になって有意義だと思いますよ。

3 :
前スレより
>>775
おっさん、文献無視したところになんの学問があるんだよ
何らかの情報を基に【現実的】な推測するしかねーだろ、タイムマシーンがない限りは
で?おまえは文献すっと飛ばしてどうして人口推測するわけ?
教えてくれよ
逃げんなよ、坂東武者の子孫さまよ♪

4 :
>>751
 あんたぁ、韓国系の新興宗教団体で働いたんか?(笑)。
>>755
先史時代は日本人の人種、民族に関係無ぁ、しかも単一遺伝標識カルトしか通用せん
妄想願望じゃないか。
>>762
東シナ海なんか、中国と沖縄の琉球民族のことで、わしら本土日本人は部外者じゃし。

5 :
おかげさまで日本の古代史は一応サマリー出来た〜
新しい知見、発見がでて来たらその時矛盾点をサマリーしようと。
牛さん
食肉の話は引かないね。考古学はイレギュラーの事柄を見つけて述べる学問じゃないよ。
騎馬民族征服説は昭和の時代でも肉食文化が一般的でないのと畜産を盛んにしてる
形跡が何にもないのに真面目に論じてる時点でアウトかね。
予言として今後統計学的調査で現在の黄海沿岸の町でD2型が多い地域が出てくると期待しとこ。
ホルモン焼きは在日の文化でないというのを見つけた。ちなみにおいらはテキササスやシカゴの
Tボーンステーキが大好きだよ。牛さんはチェーン店のステーキ屋より本場のを一度食べよう。この件は
慰安婦問題でも真実はどうでもよくフイリピン、インドネシアと言いながら尾を引きそうな論法と同じで
民族性が出てるわ。ちょっと重いが
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/28571113.html

6 :
前スレが容量オーバーで書けなかったから書くが
江戸時代には生きた牛馬の屠殺は幕府の禁制の対象であり、自然死や事故死のものが「薬」にされた。
ホモ牛は嘘を付くなよ

7 :
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/archeology/1389132682/
767 748 769
縄文人のD2遺伝子頻度率は最大多数を維持しを生き残り、現代に至っている。古墳時代の初めに移住してきた
蓋、戎、山戎の集団も、その後の時代、D2等の原住民と対等に順調に拡大している。華中・華南の華夏系は
これに比べるとやや抑えられた感がある。その他北夷、西戎はかなり抑えられている。士農工商の影響も
ありえる。

8 :
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/archeology/1389132682/ 775 748
>仮に千年前にO系統と、D系統が同率でも地域や時代で、遺伝勾配頻度は変わるしじゃ
>ろうに、逆に太古から遺伝子勾配が不変云うトンデモ学者の論文があるんなら
>挙げたらどうか?(笑)。
基本的に古代の遺伝子の検出自体の可能性は低く、ましてや遺伝子分布の地理的勾配なぞわかりようもない。
だから現代の遺伝子分布の地理的勾配と考古学発見事項を勘案して古代における民族移動を考えるのが
http://www.eupedia.com/europe/origins_haplogroups_europe.shtml
この欧州の手法。考古学的には国立科学博物館↓
http://www.kahaku.go.jp/special/past/japanese/ipix/1/index.html
吉林大学林Yun氏 夏至戦国中国北方長城地帯遊牧文化帯的形成過程
http://bbs.350500.com/q/?tid-4201017.html
等は発掘人骨の形質により地理的勾配を論考するもの。

9 :
全羅道高敞郡に約10%もいる縄文系『D2a1b』(ここ700年日本で激増したハプロと同系)は
同地を支配した豪族の子孫
全北高敞郡(韓国全羅北道の南西部にある郡)のハプロ N=31
http://www.kjclub.com/UploadFile/exc_board_66/2013/07/27/gochang%20n=31.png
O2b1b   41.9%
C3f    25.8%
D2a1b   9.7%   ←
O2b1a   6.5%
O3a2c1a  6.5%
O2b+O2b1  6.5%
N1     3.2%
高敞郡, 巨済市, 安東市のハプルログル?ム
http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php?tname=exc_board_66&uid=144553&fid=144553&thread=1000000&idx=1&page=2&number=116982
>全北高敞郡は倭人の子孫と見える O2b1a 2サンプルと D2a1b 3サンプルが出たと言うのがおもしろくて,
>韓半島先住民,中国東海岸,満洲等色々ルートを通じて入って来た C3f(Z1338)が高敞郡全体サンプルの 4分の 1以上を占めている.
韓国人全体のY染色体ハプロタイプ
Shin et al. (2012)
http://pds24.egloos.com/pds/201205/15/76/d0022076_4fb131ca3a9f8.jpg
http://pds21.egloos.com/pds/201205/15/76/d0022076_4fb131deb8a77.jpg

10 :
                       ,.   ´ ̄ ̄ ̄ ̄`丶 /
                  /            /   〃  新
                   ,   ´ ̄ ̄ ̄`     、   |  誹   ス
             /              \   |    謗   レ
  ___       /                     \|    中   で
/    \    /                        |    傷    は
        \ //|      {       ハ | |   〃  
         :.  !    ⌒/ \   /⌒ト、| |   ダ
     新     |   :、   /|/     \/ ,x:=ミ、∧ |    メ
    ル    |    \小  __        んィi Y| |   で
     |   |      |} ⌒ヾ      弋:り 从 :.   ゲ
     ル    | ( \    | {       '         | ∨|\  ソ
     で    |  \ \ .:  、   { ̄   ヽ   |   |ノ_ノ  よ
     ゲ     |  r 、  V /フ\ \    ノ   ィ/  / | ̄{\___/
    ソ    l___,/\\ ∨ { /〃:┬┬  ´ /  /\!  \
   !!   /{ \ \)  } {  {{ :| | .ノ    |  !.'⌒ヽ\  \
            }   \_)'′ .:⌒∨ | |\ __,/|   ||   :. 、\  \
        .ノ  / {\_ノ  /  | |   / |   ||    \\\  \

11 :
>>5-6
前スレのから、西日本は江戸期から牛肉タブーが少なかったけぇ食いよった。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414533274
『「伊勢桑名藩の下級藩士であった渡部平太郎の日記の天保10年(1839)
12月の記述には、孫の誕生日なので牛肉を二百文買って食べさせた、という
記述が見られます。
地方の下級武士が孫の誕生日に食べさせてやる、というのですから、
牛肉食は高価なものだったとは思いますが、非常に珍しいものとは考え
にくいです。
この当時、中国地方ではかなり牛肉が食べられていた、と思われるのです。
ここには鳥取(因幡)の国名は挙げられていませんが、
周辺の岡山(備前、備中)、広島(備後)、島根(石見)が牛を殺し
すぎると指摘されています。
また隣接する但島(兵庫)にも古くから牛食文化があります。
「豚は東都には畜ふ者多し、京には稀なり」とあって、
公家の多い京では豚は食べないが、江戸の武士は食べる人は少なくない、
といっています。』
と、東日本は豚好きじゃけぇ、カツでも豚カツじゃが、広島は牛カツが昔は
多かったよ。 西日本は江戸期から牛肉タブーが少なかったけぇ食いよった。
まあ、上記の伊勢桑名藩のは、孫が牛肉のトト(トトとは、魚云う意味で
牛肉でも魚の内)を煮て呉れと、 せがんだじゃが、
牛肉は特に西日本じゃ中世でも食よったし、
江戸期は建前上タブーじゃが、広島でもヘカ(鋤)で食いよった
んで。後の広島県二世が多い米国の日系人部隊も日系人も戦場でも
牛肉をヘカ云うて食いよったんよ。
昔のヘカ料理は周りに味噌を置いて牛肉を焼いたんを食いよったよ。
しかも、あんたの考古学根拠すら無ぁんは、妄想願望ゆえじゃし、
 ネット右翼も嘘吐き集載せても、韓国人に馬鹿にされるだけじゃ。
幕府禁制建前も現代の交通ルールと変わらんよ。わしらが運転する時にゃ、
周りの車の流れに従い、スピードオーバーで運転するし、ポリさんが交通違反取り締まり
しょったら、前の車から合図がきて、速度を落とすわけじゃし。
牛馬肉食もそれと同じじゃし、しかも死肉なんか飢饉以外食わんよ。
それゆえ、牛を殺し過ぎる云う上の建前警告文が来るわけじゃし。
生きた牛を殺して食うに決まっちょろう。死んだ牛云う言い訳が出来るよう、
ぬけ道を造っとる禁令じゃに(笑)。あんたら引きこもりネット右翼は、世間のキビを知らんけぇのう。
腐敗肉じゃ滋養の薬にもならんわ。

12 :
クソ牛、苦労して書き写したんだからマジメに回答しろよマジメに

黄巾の乱から五十年を経た230年代、魏の高官三人が明帝に提出した意見書から当時の華北の人口が推計できる。
杜恕は「今、大魏は十州を奄有しているが、喪乱の弊をうけて、その戸口を計れば往昔の一州の民にもしかない」といっている。
十州というのは、後漢の十三州から呉の支配する揚州・交州、蜀の支配する益州を除いた数である。
後漢の総人口は140年の統計では4915万220人であった。これから三州の人口を引くと十州では3635万5210人となる。
魏の人口はその10分の1にも満たなかったというから、360万人より少なかったことになる。
また陳群は「今は喪乱の後で人民はいたって少なく、漢の文帝・景帝の時期に比べれば一大郡に過ぎない」と言い、
蒋済も「今は十二州あるけれども民の数に至っては漢の一大郡に過ぎない」と言っている。
十二州とは、魏が擁州から涼州・秦州を別けたからである。
前漢の最大の郡は紀元2年の統計では、汝南郡の259万6148人、それに次ぐのは頴川郡の221万973人であり、
後漢では最大が南陽郡の243万9618人、次が汝南郡210万788人となっている。
「一大郡に過ぎない」とは、つまり250万程度という意味である。
呉の人口はさらに少なく、約150万というところだろう。
皇甫ヒツの言うところでは、244年に将軍朱照日が、呉の領するところの兵戸は13万2000だと本国(魏)に報告している。
一戸から一人が兵士になるのだから、これはそのまま軍隊の定員と考えていい。
後に呉が晋に併合された時の数字では呉の人口の9%が兵士となっている。これを適用すれば呉の人口は約150万となるのである。
蜀は、263年に魏に併合されたとき「男女口94万、帯甲の兵士10万2000、吏4万」合計108万2000人であった。
このようなわけで、三国の合計は約500万ということになる。
先の皇甫ヒツは「三帝が鼎足して二郡を超えない」とも言っているからまさにその通りということになる。
中国の人口は漢代の5000万から500万に激減したのである。これは事実上の中国人種の絶滅である・・・【岡田英弘『倭国』】

13 :
>>5
ほいから、Tボーンステーキが美味しいじゃのさすが味覚音痴の東日本人だけあるのう(笑)。
東日本は牛肉文化に乏しいゆえか。東京は普段美味いもん食うとらんけぇ、外食が美味いもんの
基準となる文化形態に過ぎんよ。
 大阪人の司馬遼太郎氏も、東京人食通の山口瞳氏との対談で
司馬氏が「東京には味の文化が無いということです。」に、
山口氏が「東京人は上方の味を理解していますし、贔屓にしています。
残念ながら、瀬戸内や裏日本をバックにしている上方とは違って、
東京にはウマイものがないんです。それだけの違いです」と。
司馬氏は、「食通文化は江戸から東京の独特の文化です。江戸には
美味いものがどうも少ない、だからどこそこの店で何を食わせる、と
いうことが重大な情報になるし、それに飛びつく。
 上方と東京の違いは、牛肉でも大根でも、西の方は美味いが、関東の
料理屋は別として、素材がなんといっても不味い。」
と、ボロクソに東京人の味覚音痴を貶しても、山口氏は反論出来んかった
のう。
もっと、食文化の素材より加工こそ食文化云う点で、司馬氏に反論
すりゃあええのにね。まあ、素材や味じゃあ東日本人は、味覚音痴じゃ
けえ、反論出来んじゃろうけど。
 牡蠣は日常食うもんで、普段不味いもん食うとる関東人の云う
御馳走じゃ無ぁわ。
 まあ、魚自体も、太平洋の魚なんか大味で身も締まっとらんような
軟いもんなんか、わしのような瀬戸内の魚食うて来たもんにゃ耐えら
れんわい。
 神戸育ちの今東光氏も、兵庫県の日本海側の豊岡を
「魚は日本海の鮮度の高いものだが、瀬戸内物に比べると大味
なので貝類か蟹か海老に限った。」と、書いておられるね。
日本海も外海じゃけぇ、太平洋の魚なら更に落ちるけぇのう。
東京の牛肉が不味いこたぁわしも経験済みじゃが、まだ韓国の方が美味いよ(笑)。

14 :
>>7-8
D系がアイヌ人や東日本に多いだけで、上代からD系云う根拠が無ぁし、
父系のYと、母系のmtDNAじゃペアの移動になっとらんよ。
それゆえ、女だけの集団とか、架空の概念創作せにゃあ、DNAfは、矛盾だらけに
なるよ。しかも、D系の多い高顔チベット羌系と、低顔広顔の古モンゴロイドのアイヌ人は、
全く人種容貌が異なる。むしろ羌系は西日本人の方が人種容貌が近いんが現実。
単にD系が中華世界から辺境に残存しとる勾配に過ぎんよ。
 あなたが挙げた一番下のブログに北方系の中でも人種の違いが
出とったが、確かに西北チベット羌系と、北東の南ツングースは、高顔、狭顔でお互い近い。
バイカル型の高顔でも広顔の北アジアのモンゴロイドの南下で、
長城地域の半農半牧民が東西に別れ、それが東は南ツングースの貊、西は羌と分離
した。その点を反映しとる遺伝子は、HLAで、YDNAは精度が低過ぎる。
HLAから。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/63/5968fb28f122fcfb8e402079dd9b649d.jpg
 日本人、朝鮮人、チベット人、満州族、北部漢民族がお互い近い。

15 :
>>9
 そもそも、朝鮮の住民は縄文形質じゃに、国家すら無ぁ日本からと妄想概念が
可笑しかろうに。 しかも、古人骨からY染色体は抽出できんのに、
儒教朱子学父系妄想の韓国人の書き込みも可笑しげなのう。

16 :
>>12
トンデモ岡田説受け売りのお馬鹿さんじゃのう。都市から避難した住民を全く無視し、
城郭都市に残った人口が全てと妄想する自体がトンデモなんよ。
 先の日華事変でも日本軍が攻めると都市民は避難したんじゃに、あんたぁ
>>11の、交通ルールの建前論連呼で世間知らずなんよ。
トンデモ岡田氏は、古い漢民族絶滅にしたいが為、人口減を極端に強調したい意図じゃし、
実際人口減自体は事実でも、ほらラッパ吹いてまでは、限度を超しとるんよ。
むしろ、家畜免疫の薄い先住民の多かった日本の方が、混血する以外先住民はほぼ絶滅で、
岡田妄想は、日本列島なら妥当な見解になるよ。
中国北部の流民のうち、中国南部で支配層となり江南開発した連中が南朝時代に
増えたし、南下した連中も多かったし、留まった都市民の人間の、しかも文白髪三千条常用句の
文献だけじゃ根拠にすらならんのに、岡田氏はカルト文献主義一本槍じゃけぇ、
学者としてトンデモ扱いをネットでもされるんよ(笑)。

17 :
>>14 >>7-8 >その点を反映しとる遺伝子は、HLAで、YDNAは精度が低過ぎる。
日本文化は神道的なものに南シベリア、生活的なものが巴蜀、漁労が沿海州のが強い。
ただ日本関係地域のYDNA調査と言えばこうした調査が行えるような医学的機器、政治経済環境
が整っているとは言えない。これはYDNAによる調査方法が悪いんだとレッテル張りして済ま
されることではなく、むしろ我が国周辺は海に例えるなら、荒れている状況にあると見たほう
がよいのでは。

18 :
>>16
いや、おっさん
都市から避難もクソもねぇのよ。一年や二年での減少って話じゃない
黄巾の乱から三国時代(220)以降までの期間で減って10分の1となったわけ
日華事変から頭が離れないから間違うんじゃねーのか?またごまかしかホモ野郎
もう一度訊くぞ
約50年間続く三国時代、三国の支配領域は西域を除いてほぼ同じ
消えた人口は『どこに隠れてた』ってんだ?
そして『七割生き延びた』という根拠と資料を示せ
いつまでも誤魔化して逃げ回ってんじゃねーぞ同性愛者
坂東武者の子孫(( ゚∀゚)ブハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \)さまらしく立ち向かわにゃあ♪

19 :
>>16
> トンデモ岡田氏は、古い漢民族絶滅にしたいが為、人口減を極端に強調したい意図じゃし、
おまえ引用文読んだか?人口が減ったと書いたのは岡田じゃなくて『三国志』に載ってるの
その報告をしたのは当時の魏の高官。蒋済くらい知ってるだろ?
ホモじゃ分からんか

20 :
>>16
都市から逃げ出したら、身の安全が保てない。
何のための都市よ。

21 :
牛さん一杯書いてるね。食肉ね。だから一般じゃないとあなたの添付にも書いてるじゃない。
江戸時代はね農民は禁を破ると島流し、武士は切腹。食肉文化なら肉を目的に飼育してると言う
事だね。では一農家で10頭飼ってる資料か、現在韓国では食用に犬を500万頭飼ってるから
江戸時代全国で100万頭位の牛を飼ってる資料かどちらかあれば考えるよ。目的を考えるとそんなに飼ってないと思うよ。
牛が主張する食肉用が一般的なら少なくともこれくらいの数はあるだろうよ。
あなたの添付資料は牛は登録で処分も届出があったみたいな書方なので資料はあるはずだけど見つけられるかな?
DNAはちょっと弱いみたいだがHLAとYDNAは目的が違うよ。前者はヨーロッパ男性が
未開のアフリカ女性との間で男の子供を生むとその子はアフリカ人に近くなるね。だが男の子は
たとえ黒人でも先祖はヨーロッパからの由来となる。ここでは極東は見た目は似てるが
日本だけ異質な違う文化は何でだろうで由来がでてきたんだね。
韓半島は縄文男女で男性殲滅、強制連行奴隷縄文女性の父系は多民族混成武装騎馬団が新羅に進入。
で韓半島の軍事バランスが変る。
この辺りだろう。

22 :
クソ牛の引っ張るリンクは自身の意見を否定する文言がデカデカと載ってる場合が多いよな
お笑い芸人になれるよ
否、すでに笑われ続けてるのだが

23 :
>>10
一番の荒らしが偉そうにするな。

24 :
>>11
ヤフー知恵袋を何回貼っても無駄だ
日清戦争(明治27〜28年)、日露戦争(明治37〜38年)で牛缶が大量に戦地に送られ
牛肉が不足したことも豚肉に目を向けさせる契機になった。
そして大正元(1912)年に事件が起きる。コレラの流行である。警視庁はコレラの流行を防ぐため生食をしないようきつく指導した。
「このため一般家庭にも魚食をやめて肉食に切り換えるところがふえ、その際、安い豚肉が注目されたのである」(『日本肉食文化史』)。
その4年後には大正天皇の食卓に初めて豚肉が登場した。
これが真実だ

25 :
クソ牛は回答できないから2ちゃん閉鎖で乗りきろうとしてるのか
ゲスな野郎よ

26 :
>>17
DNAは、あくまで系統論でつきつめれば父系も母系もアフリカ起源の先祖に行きつく云う、
架空の設定理論じゃし。現実にゃ人類がすべてが数人か十数人程度云うことはあり得んもんで
モデルケースを設定されとるけど、HLAは人類多元起源ゆえ、現実的な面からしても
DNA妄想理論よりはまし。
http://www.asyura2.com/2002/health1/msg/106.html
「人類は1人の女性から生まれた?」
細胞の呼吸をつかさどるミトコンドリアという小器官があります。ミトコンドリアは核にある
遺伝子とは違って、細胞質遺伝をしますから(精子には細胞質がありません)母系遺伝をします。
この遺伝子を解析して人類の起源を探ると、人類はアフリカにかつていた一人の女性に帰着すると
いいます。ところが現人類が持つHLAの多様性は人類が進化した数百万年でできたとは
到底考えられません。人類発祥のときにすでに「もとになる」HLA多様性は存在したに
違いありません。人類は「多発的」に発祥したとしか考えられない、
・・・これがHLA多様性の進化から考えられる唯一の結論です。
「人種とHLA 」
人種によってHLAの分布は大きく違います。三大人種であるモンゴロイド、黒人、白人は
古い時代に分岐しているので、HLAも違うのです。そのうえ、上で述べたその後の進化で
アジア人でも、住んでいる環境によって淘汰が働き、国ごとにその分布にちがいが生じました。
同じ人種間ではとくに近隣の国々では住民はハプロタイプを共有します。問題は頻度のちがいです。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2822445/7674411
「人類の免疫系を強くしたのは、ネアンデルタール人らとの性交渉」
現生人類が病気と闘う上で不可欠な遺伝子は、ネアンデルタール人やデニソワ人などの原始人類との
性交渉を通じて継承されたとする米仏などの研究チームによる論文が、
25日の米科学誌サイエンス(Science)に発表された。今回の研究では、新たな病原体を撃退
できるよう免疫系の適応を助ける
「白血球抗原(HLA)クラスI遺伝子」に着目。その結果、遺伝子変異体
「HLA-B*73」の起源がデニソワ人まで遡ることを発見した。デニソワ人は
西アジア付近で現生人類と交雑した可能性が高いとされているが、
HLA-B*73は現代アフリカ人に見つかることはまれな一方、西アジアでは
一般的だ。」

27 :
>>18-19及び>>20
黄巾の乱から人口減少と共に避難民もでとる云うことじゃ。先の日華事変の実際、大都市の南京でも
日本軍が攻略する前に避難民が出て都市人口が減ってとるけぇその数字のみじゃ
南京虐殺否定するトンデモネット右翼が元から居った人口を無視するんと一緒で、
一時的回避する避難民や、他に新天地を求める避難民を全く計算に入れとらんし、
現実に江南に南下した華北人によって江南開発、生産力が上がったじゃし、
人は全て現住地に留まるもんじゃ無ぁわ。
「三国志」から「続漢書」「郡国志」の文献史料だけを鵜呑みにする岡田氏の
歴史家と云えん程度の低さが問題なんよ。文献鵜呑みなら新興宗教のカルト教典主義者
のやることよ。
都市以外に住むもんは漢民族じゃ無ぁ云う珍説はトンデモ岡田英弘氏すら、云わんのに
飛躍妄想をネット右翼に与えるだけでも岡田氏の罪は重いよ。
漢民族のほとんどは都市民じゃ無ぁし、農民じゃに。都市民ばっかしじゃ、農業生産すら
出来んのに馬鹿か?

28 :
>>27
何食うんだよ。

29 :
>>21-24
江戸期が法令通りなら、姦通の不倫はまっ二つに処刑されるわけじゃが、
実際は賄賂罰金払うことでおとがめ無しが現実じゃ。肉食も同じ。
ウサギを一羽二羽と数え、猪を山鯨と呼ぶんも、鳥や魚扱いしたんじゃし、
>>11のトトも魚云う意味で魚として牛肉を食うたんよ。
ほんま、世間知らずで宗教カルトにマインド・コントロールされとる
ネット右翼は建前法令その通りに捏造したがるのう。
コレラの影響生食云うても肉も生食しとったけぇのう。しかも大正帝が出てくる時点で、
お役人の建前教条論じゃとバレるじゃないか(笑)。

30 :
>>27
おまえわざと誤魔化してるだろ
曹操はモンゴルに遠征して人間狩りしてんだよ。孫権もな
そうやってかき集めて魏は250万程度
そう書いてある
山奥でウホウホ言ってる連中が数に入ってなくともさして変わらん
問題は貴様が言った『七割ほど生き延びた連中』がどこにいたかだ
はやく答えろホモ野郎。ぶん殴るぞ

31 :
牛さん
なんかテニスの試合中に負けそうだといきなりバットを持ってきて
あらぬ方向に打ち出しさあ野球だ!という感じだな。
どんどん不得意なほうに行ってる様に見えるよ。
HLAは人間だけじゃなくて恐竜にもネズミにも共通だよ。
あなたの添付してる記事は考古学的リテラシーでいくと。
人類の起源のなかで大きく2つの仮説、1つはアフリカを出て駆逐しながら
世界に広まる。2つ目は広まり多民族と融合した。多民族はおいらはハイデルべルグ人
の地域特性としてる。でこの記事はデニソワのSNPがアジアに残ってるという事だね。逆に
これらがないと旧人の6%とか言ってる根拠は薄くなると思うけどね。恐らく外見の違いなどは後の変化で説明されちゃうね。
寒冷適応とかアジア適応とかね。WW
考古学的価値はこれが偶然でなく確証できれば後者の仮説の大きな立証となる。あとはもういいや。
ところでキーセンがアメリカ軍にベトナムまで付いて行ったと言ってる動画発見。
アメリカ版従軍慰安婦だ、現在韓国政府が発表してる韓国売春婦、日本にわざわざ自費で来てる数5万人、、
あとでなに言われるか?これも心配だな。
アメリカよ明日はわが身かな。
http://www.youtube.com/watch?v=2OBCp0755rI

32 :
ホモ吉はまた話逸らして嘘ついて逃げ回ってるのか

33 :
牛先生は子供か?

34 :
いいえホモです

35 :
○  
 く|)へ 
  〉   
 ̄ ̄7 
  /    彡 ⌒ ミ
  |    ヽ(´・ω・`)ノ
 /
 |


36 :
      +    。 
   *     +   イヤッッホォォォオオォオウ!電波駆逐!駆逐!
      ∧∧
      (´∀`∩ +    。     +    。   *     。
       0   ,つ   昨日 廣島もみじ民/白馬青牛 滅亡〜!
 ガタン |||  し'~  *  ゝ   +    。     +   。 +

37 :
【茨城】男女の交合を意味する国字刻んだ土器出土 常陸太田・瑞龍遺跡 平安期の竪穴建物跡、県内初
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1392887470/
★国字刻んだ土器出土 常陸太田・瑞龍遺跡
平安期の竪穴建物跡、県内初
2014年2月20日(木) 茨城新聞
県教育財団は19日、常陸太田市瑞龍町の瑞龍遺跡の発掘調査で、平安時代の竪穴建物跡から、
男女の交合を意味する国字「〓(ひるくながひ)」がヘラで刻まれた土器の底面が出土したと発表した。
国字は漢字にならって日本で作られた文字。同財団によると、この国字が刻まれた土器の出土は県内で初めて。
「〓(ひるくながひ)」と刻まれた土器の破片は坏(つき)の底面と見られ、長さ約5・5センチ、幅約5・5センチ。
横に「女」の字も刻まれている。この破片が出土した建物跡からは、ほかに「河内」「望正カ」と
書かれた墨書土器など見つかった。
同財団によると「〓(ひるくながひ)」は、12世紀に書かれた藤原忠実の日記にも見られ、研究家の間では
隠語として知られている。国字は奈良時代ごろから使われているという。「〓(ひるくながひ)」と刻まれた
意味合いや、土器の用途などは不明だが、同財団は「今回見つかった破片は忠実の日記より200年も前のもので、
国字の出現を考える上でも貴重な発見。また、この地域に有力者がいたと推測できる」と話す。
同遺跡は、同市南東部の里川右岸、標高約42メートルの台地上に立地。縄文時代中期から平安時代までの集落跡で、
竪穴建物跡43棟などがあった。周辺には、佐竹氏の本拠地に近い要所であることから小野崎城跡などもある。
調査面積は6178平方メートルで、昨年9月から調査が行われている。(以下略)
※リンク先に動画あり
http://ibarakinews.jp/news/movies.php?f_jun=13928105607429
【写真説明】「〓(ひるくながひ)」という国字が刻まれた土器の底面の破片。隣に「女」の字も刻まれている
http://ibarakinews.jp/photo/13928105607429_1.jpg

38 :
クソ牛はトンズラか
【農民の人口】とやらを含めた古代中国人口統計学をうかがおうと思っていたのに
必死に言い訳考えてる最中か?
素直に謝れば【くそみそテクニック刑】ぐらいで許してやるぜ

39 :
耕作地を担いで逃げる農民。
七割。

日本も太平洋の方へ国土を担いで逃げたいよ。

40 :
魏国の国勢調査(?)報告書は、当然農民も含んでるだろう
そうでなきゃ長城越えて人間狩りには行かんわ

41 :
>>26 >>17 このスレッドの議題とはほとんど無関係。

42 :
山奥でウホウホ言ってる連中は別にして(現代でもいるんだよな中国には)、
農民は年貢払うんだから戸籍に含まれるだろ
三国の支配を逃れてどこに隠れてたっての?
ホモ野郎

43 :
畿内型石室円墳5基、水晶の切子玉も 大津・曼陀羅山古墳群
http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1392982655/
畿内型石室円墳5基、水晶の切子玉も 大津・曼陀羅山古墳群
大津市教育委員会はこのほど、大津市緑町の曼陀羅(まんだら)山古墳群から、横穴式石室を持つ古墳時代後期(6世紀後半)の円墳5基が見つかったと発表した。
市内では発見例が少ない、平面が長方形で天井が平らな畿内型と呼ばれる石室で、市内で多い渡来人の影響を受けたドーム型の石室を造った集団とは別の豪族がいたことをうかがわせる。
1号墳(直径約21メートル)の石室は奥行き3・8メートル、幅1・8メートル、高さ2・5メートルで良好な状態で見つかった。棺を安置する玄室から入り口方向を見て右側に「袖」とよばれる空間がやや張り出した形状で、天井の石も残っていた。
5号墳(同15メートル)では奥行き4・1メートル、幅2・2メートル、高さ2メートルの石室が見つかった。天井の石は残っていたが、奥の壁や石室に入る通路部分の石は持ち去られていた。
2号墳(同17メートル)、3号墳(同16メートル)、4号墳(同12メートル)は石室の石の多くが持ち去られていたが、3号墳では床面に排水溝とみられる石で組んだ溝が残っていた。
3、4号墳からは、市教委の調査では初めて水晶でできた切子玉や石製のなつめ玉が見つかった。2、5号墳からは鉄製のやじりや小刀の刃の部分が出土した。
今回調査した円墳は、真野北小学校の北側に隣接しており、土地を所有する京阪電気鉄道(大阪市中央区)が宅地開発するのに伴い、昨年6月から発掘調査していた。
地元住民からは保存を求める声が上がっており、市教委は児童が授業で見学できるよう、校舎に最も近い5号墳を残す方向で京阪電鉄と協議している。
同古墳群より南の坂本〜錦織地区にも同時期の古墳群があるが、石室がドーム型をしており形状が異なっていることから、
同市教委は「曼陀羅山古墳群がある真野地域には、別の在地の豪族がいたと考えられる」としている。
http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20140221000096
http://www.kyoto-np.co.jp/picture/2014/02/20140221162453kiri.jpg

44 :
後漢末期〜三国時代の漢族って基本農民だろ
土地を捨てて生きていけるわけないだろ

45 :
      +    。 
   *     +   イヤッッホォォォオオォオウ!電波駆逐!駆逐!
      ∧∧
      (´∀`∩ +    。     +    。   *     。
       0   ,つ   今宵も 廣島もみじ民/白馬青牛 滅亡〜!
 ガタン |||  し'~  *  ゝ   +    。     +   。 +

46 :
>>30
 曹操に帰順した烏桓じゃし人間狩りじゃ無ぁし、しかも名騎として名を馳せたんよ。
烏桓 は、東部モンゴルから満州西部じゃ。烏桓は後漢時代から漢人の傭兵として中国にも
入ったけど、全てが定住したわけじゃ無ぁし、匈奴でも度々帰順しとるけど、
晋代も含むし、魏の時代ばっかしじゃ無ぁわ。
 漢民族でさえ、九割は都市と無縁な農民じゃに、あんた漢民族を都市民のみに
勘違いしとんじゃないんか?トンデモ岡田氏をご本人すら考えん妄想を飛躍させても
つまらんわ。
>>31
混血もせず一方的なアフリカ系統なんか現実にあり得ん妄想概念なんよ。
慰安婦問題でも、世界の価値観から外れたカルトの歴史修正主義を語るあんたに
学問を語る資格なんか、そもそも無ぁのに(笑)。
ほいじゃが岡田英弘の細君は目つきもカルトにマインド・コントロールされた
表情のyoutubeじゃが、チャンネル桜自体、韓国系新興宗教団体系じゃし、
本人の煽動意見よりどこの主催する講演で金貰うとるか調べたら、一目瞭然じゃけぇのう(笑)。
>>41
都合が悪いと無関係はあるまあ(笑)。

47 :
>>29
>江戸期が法令通りなら、姦通の不倫はまっ二つに処刑されるわけじゃが、
>実際は賄賂罰金払うことでおとがめ無しが現実じゃ。肉食も
全部おまえの妄想な
稀な事例を自分に都合がよいように全体に当てはめるのはもはや通用せんよ

48 :
>>47
http://books.salterrae.net/amizako/html2/mitamuramaotoko.txt
 姦通罪は何としても罰金では済まない。鎌倉時代の
定めでは、三十貫文乃至五貫文の過料ということになって居りまして、間男の死罪ということは
なかった。江戸時代になってこの罪が重くなったのですが
銀遣いの上方では三百匁といい、江戸は金遣いだから、金一枚で七両二分という。どっちにして
も造作なく金で済むので、全く法律離れのした事柄に見ていたのであります。それほど当時は、
上方も江戸も風俗が乱れて居った。
旗本の娘の出奔
 元文二年の春にたりますと、旗本の娘達が一時に三十人余も出奔しました。こんなに旗本衆の
娘や何かが大勢駈落したのは、これより前には全くなかったことで、その重立った者の名を挙げ
てあるのを見ると、北条新蔵の娘、堀田孫太郎の娘、内田頼母の娘、竹田法印の娘が二人、花房
|戌《まもる》の娘、青木新五兵衛の娘、稲生下野守の娘、なんていうのがある。北条新蔵の娘というのは、
軍学者の北条氏長の曽孫に当るのですが、これは若党と家出をして、雑司谷の法明寺で情死をし
ている。稲生下野守は当時名高い町奉行で、この時分は勘定奉行になっていた筈です。ただ旗本
であるのみならず、当時としては顕官の娘までが、こういうような身持をしていたのであります。
 或旗本中の息女、家中の|若士《ざむらい》と密通し、彼士、息女をつれて出奔しける、主人御城に宿直の
夜なりければ、そのむね書中にて達しけるに、帰りて後申付べし、随分穏便にして居よと返
答ありけり、翌朝退出後、立退たるものは知れければ、|愉《ひそか》に居所を聞付べしと穏便に云付、
さて気分勝れず候程に、保養のため、今日難子申付べしとて、客を招きて終夜まで遊び、三
日続てその如くせられしかば、世上によもや異変はあるまじとて、沙汰するものもなくて止
みけり、かくてつれ退きたるもの行方知れければ、金五十両遣はし、まづともかくも凌ぎ居
よ、追て安く暮しぬる様にして遣すべしとて云やられける、か」りしゆえ世の風説なくてや
みぬ、近頃あしく取なして恥をひろげぬるも有りし、総て近年貴人の娘、又は妻女など不義
の出奔時々ありて、珍しからぬ様になりぬ。

49 :
>>47
まあ、先祖伝来の売女の伝統は武家のご婦人に受け継がれてとるよ(笑)。
http://www.shuppanjin.com/edojidai/essay/edoessay4.html
 『尾張藩士・朝日文左衛門が、実際に見た話、聞いた話を詳細に記録した日記の解説本である。
この本の中には、当時の武士と庶民の暮らしぶりが詳しく描かれている。
その中でも色事にまつわる事件や「不義密通」に関する事件が出てくる。
 江戸時代には「不義密通」という罪があった。現代でいう「不倫」である。
特に問題となったのは人妻が他の男と関係を持った場合だ。夫が武士である
場合、妻と相手の男を斬りR「女敵討」(めがたきうち)が認 められて
いた。参勤交代で夫が江戸に行っている間、出入りの男と関係を 持って
しまった妻がいた。夫は帰郷して事実を知り激怒。妻と相手の男を
斬り捨ててしまった。こういう事件もけっこうあったようだ。
しかし本当に妻を斬り殺してしまうのはかわいそうだとか、大騒ぎしては
世間に恥ずかしいという理由で、穏便に済ますことも多かったようだ。
そのときの相場は7両2分だった。といっても、現代と同じく支払い能力も
問題もあるから、もっと低い金額で解決した例もあった。』
エロ事ばっかしなんが歴史、日本史じゃに、父親なんか誰の種か解らんわ。江戸幕府を築いた
徳川氏すら家系偽装じゃに、しかも苗字は土地名が多い し、家系なんか遡れんのに。
 元学習院大学の教授の大石慎三郎氏が、「夫婦が子供と一緒に自分の家 で生活して、
自分の生活手段を持つようになるのは近世社会になってから なんです。それ以前に
遡れないというのは、庶民の場合家がないから 家の歴史を辿るわけにはいかないんです。
夫婦が一つの家に住んで ないものですから、子供もそこについているというわけにもいかない。
地域にある程度の領主みたいなものがいまして、それが下人所従という かたちで大量の人間を
抱えているわけです。奴隷に近いような 状況です。ですから、甲という家に抱えられている男が、
乙というところに 抱えられている女とねんごろになると、ですから戦国家法(分国法)を
見ますと、その中に子供の配分条項があるわけなんです。男の子はどちらが 取るとか、女の子は
どちらが取るとかですね。」

50 :
>>48
>>49
数百、数千人の一の確立程度で起きた事例を全体に当てはめても何の説得力もありゃせんよ

51 :
>>46
ご託はいいよ
はやく資料に依らない人口統計みせてくれ
あとな、おまえの漢民族とかいう概念は古すぎるよ
あれは【その他大勢】でしかない
ほれ、どこに農民が隠れとったんか言うてみんさい

52 :
>>49
一部の例外を全体のように言うな
その共産党そっくりの手法は何かおまえの正体と関わりがあるのか?
興味深いね

53 :
これだけ言ってるがまだ意味が判ってないのか。
論理的思考が弱いのかね。ウイキあたりのYDNAの項目を10回お経のように
読んだら理解できるかもしれない。
国会では河野談話の証人喚問がなされ、アメリカではグレンデール市が日系人に
裁判を起こされたね。日本で嘘が正義になることはない。これを行なうと社会秩序が
維持されない。李氏朝鮮で戸籍の件で放送があった。ある朝鮮の村で戸籍を追跡すると
100年ですべて入れ替わり、100年遡ると誰も居なくなったと学者が言ってた。
地域社会の成り立ちの根本が全然違う朝鮮。誰もがたとえ地域の人でも信用しないだろうね。
朝鮮戦争の動乱でまたしてもガラガラポンが起き在日と変らない地域歴史の
朝鮮は保守的思考=恥の文化は無理があるのかね。嘘を正義にして成り立つ
国家なのかね。犯罪が正義となり治安が悪くなるのは道理だよ。ここで日本はほとんどの
地域の人は1000年単位で居住し続けており道徳の点においても善行が求めらられるが
この長い歴史的背景は世界の先進国では稀だがルールでこの改善のため自由と地域社会への義務
として発展してるのがヨーロッパである。ヨーロッパの町並み、ドイツ、ロマンテック街道
などはこれら個人、個人の努力の賜物。で結果的には治安がある程度維持される。
簡単にはひとたび天変地異などが起こると対処しようとするのが当たり前だがチャンスとみて
暴れだすのが朝鮮人。となりがヨーロッパならまだしも現状では関わらないのが一番の良策。
3.11の東北の被災民を世界が驚嘆し賛美してるが何を褒めてるのかさっぱり実感できないのが
日本人。

54 :
耕作地を捨てて生き延び、魏呉蜀の統計に入らなくなったと言う
7割もの人間達が、どうやって食い物を確保できたんだろう。
逃げた先はエデンの園か?

55 :
>>46 >>41
>都合が悪いと無関係はあるまあ(笑)。
都合が悪いとHLAだの原人だのの話に飛ばされると年寄りにはフォロウしがたい(w
あまり無関係はだめだが、息長帯比売の筒男三神と紅山文化筒形器とか、春日大社と
趙宝溝・太陽鹿は結びつくと思う。

56 :
>>55 岡村の江南誘導を批判する下記中国論調は注目に値する:
岡村先生研究
遼東、山東、日本列島史前玉器的制作技術之后,提出
“可以看出在江南新出現玉j和玉璧作為権力的象征已得到顕着発展,
這種技法(管鑽法)和其他文化因素,従江南向山東半島,而且向隔海的遼東半島広氾伝播,
使各地都創造出新的玉器,形成分工和交易体系,
在遼東原有的玉石器制作技術向北波及紅山文化,向南伝入朝鮮半島、日本列島”。
他這箇推断是不対的,江南良渚文化是晩于紅山文化1000多年的。
我以為応当是時代相当的遼西紅山文化与遼東的小珠山文化相互作用后影響山東、
江南及至朝鮮半島和日本列島的。
http://blog.sina.com.cn/s/blog_517848220100e9bb.html
私はこの遼東文化の日本進出が息長帯比売の河内王朝ではないかと思う。

57 :
やっぱり牛くんは逃げてるだけじゃないか。

58 :
時代的にみて日本独特の前方後円墳が全盛期で埴輪も独特、少なくとも
河内王朝は関係ないだろうね。
息長帯比売は皇族だね。部族とは血縁関係と婚姻関係で主に構成され武力となる。
それでトルコの騎馬民族は4代前までの祖先を正確に覚えているね。
2世紀の息長帯比売が5世紀からの河内王朝とは無理があると思う。無茶苦茶だよ。

59 :
後漢末から三国時代までに戸籍数が10分の1に減ったのは戸籍逃れをしたからってか
むちゃくちゃだろ

60 :
..\
  \                彡⌒ ミ
    \              ( 。・ω・) 
     \         三  /u /フ'フ
\     \          〈///
  \__ . \        ∠∠/
.      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.      |       .|

61 :
わぉ〜わぉ〜わぉ〜
新スレおめでとうございます〜
これを期に「縄文狼」というハンドルネームをつけてみました
縄文系倭人が大陸進出した際に、わが列島から随伴した「ニホンオオカミ」
のことです
縄文末期から古墳期にかけて彼らがわが列島に帰還した時に、「縄文狼」は
神獣として崇められ、いつしか神社の「狛犬」として祭られるように
なったようです〜

62 :
わぉ〜わぉ〜わぉ〜
>>56
山東半島から遼東半島にかけて、わが列島から縄文狼を引き連れた縄文系倭人の
大陸進出があった証拠ではないでしょうか

63 :
わぉ〜わぉ〜わぉ〜
>>56
>私はこの遼東文化の日本進出が息長帯比売の河内王朝ではないかと思う。
神功皇后の河内王朝は半島の三韓を征伐し、縄文系倭人が範土を再拡大した
時期であり、帰還期ではないでしょう
自分でも前スレで書いておられるではないですか(笑)
「362年(または364年)、神功皇后元年、対馬より半島に至り、新羅王都
に到る。新羅王は抵抗することなく降伏し、「馬飼部」となることを宣言し、
毎年の男女を貢ぐと誓約した。」

64 :
天武・持統天皇陵、研究者が立ち入り調査 考古学者「高松塚古墳の石材と酷似」
http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1393072861/
天武・持統天皇陵、立ち入り調査 「高松塚の石材と酷似」
 宮内庁が管理する奈良県明日香村の天武・持統天皇合葬陵(7世紀後半)に21日、
日本考古学協会など考古学、歴史学関係の15団体の研究者が立ち入り調査した。
終了後、日本考古学協会の森岡秀人陵墓担当理事は「墳丘にある凝灰岩の石材を複数箇所で確認できた。
高松塚古墳の石材と非常によく似ており、(大阪と奈良の境にある)二上山の石材だ」と話した。
                   ◇
 陵墓は宮内庁が立ち入りを制限し、これまで外部研究者による調査は行われていないが、
同庁は昨年、合葬陵の構造について天皇陵固有とされる「八角形墳」で5段築成と結論付ける論文を発表。
1950〜70年代の調査結果などから、最下段の一辺は約15メートル、全体の高さは約7・7メートル、
凝灰岩の切り石で覆われ「仏塔のようだったと推測される」と報告していた。
 陵墓には被葬者に論争があるものが多いが、今回の合葬陵は鎌倉時代に盗掘されて内部の記録が残されており、
研究者の間でも天武、持統両天皇が埋葬されたとみる説が強い。
 調査終了後の研究者らによる検討会では「露出した石材は水分を多く含み、
今後の保存環境に留意してほしい」と宮内庁への要望も出た。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140222/art14022211180001-n1.htm

65 :
>>50
日本人の多くが戦国期家族形態じゃ無ぁ奴隷の状態で、離されたら次の性交相手見つける
だけのことじゃし、朱子学の影響の強い都市部の武家のご婦人方が不倫の間男も
当然のことで、むしろ表の史料に出ん方が多いんよ。あんたらネット右翼は、童貞脳か(笑)。
 朱子学社会云うたら、中国や朝鮮も人妻は簡単に落とせたんが戦前のスケこましなら
認識しとることじゃ。ただし未婚の娘の処女は財産になるけぇ手を出したらいけんのが、
暗黙のルールじゃが、真面目な皇国青年、童貞脳の将兵は、見境のう強姦するけぇ、
日本の評判を貶すんよ。
まあ、日本の上層部のご婦人どころか娘までも尻は軽い方で、性欲は強いけぇ、
女学生でも学習院女子の隠語の須磨の裏(マスターベーション)に励みよるくらいじゃ。
http://read2ch.sc/livebs/1314523031/
「58 + 1:衛星放送名無しさん[sage] 2011/08/28(日) 19:47:41.43 ID:LhNFqC9I (12/76)
須磨の浦学習院女子での自慰の隠語ですね」
 今日はここまでにしといたろう。

66 :
また関係ない話でごまかすか。サイテー

67 :
>>61
わお〜=倭王じゃなかったのかい?

68 :
>>64
箸墓も二上山だったね
なんか理由があるのだろうか?

69 :
>>65
おっさん、古代中国人口統計学だよ
早くしろよ坂東ホモの子孫ちゃんよ

70 :
>>58 「浅析紅山文化筒形器」陳国慶、では紅山文化における筒形器の@祭祀中心A積石塚B個墓レヴェルに
おける囲繞状況を分析しているが、これは日本の古墳時代にもあてはまる。更に、良渚文化の筒形器、玉jと
比較、
「良渚文化發現了大量的玉j, 玉j製作精緻, 整體呈筒状, 外方内圓, 中心部位上下貫通, 外表刻精美圖案。
而紅山文化發現的筒形器亦是上下貫通, 器表繪有繁縟的K色彩紋。目前大多數學者都認為玉j是祭祀天地
的禮器。據此我們可以得到這樣的啓示, 紅山文化發現的筒形器的功用應與玉j相似, 同為祭祀天地的禮器。
再有, 前文所述大溪文化城頭山祭壇周邊祭祀坑内發現的陶器, 均有意敲掉器底, 口底上下貫通, 其功用
與玉j、筒形器應完全一樣, 只不過是用來製作陶筒形器和玉j的質料不同而已。」
そして↓
「掌握祭祀權力的巫覡階層, 利用筒形器通天地這一特殊的通神法器, 在宗教領域裡是神的代表和化身,
在社會領域裡代表著無上的權力和崇高的地位, 定期或不定期舉行各種不同的祭天地、祭諸神、祭祖先
活動。」
これが息長帯比売の機能であろうと思う。

71 :
>>63 >>56
延烏郎・細烏女伝承 
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2002/7/0701/62.htm
辛国息長大姫大目命・・・これが平原祭祀の主体で、細烏女、内行花文鏡の化身
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E6%98%A5%E7%A5%9E%E7%A4%BE
これが後に卑弥呼となり、更に一世紀以上を経て息長帯比売となる。

72 :
>>61 >>62 >>56 日本皇統は北魏と同系列↓
昔黄帝有子二十五人,或内列諸華,或外分荒服。昌意少子,受封北土,国有大鮮卑山,因以為号。
其后世為君長,統幽都之北,広漠之野。畜牧遷徙,射猟為業,淳朴為俗,簡易為化,不為文字,刻木紀契而已。
世事遠近,人相伝授,如史官之紀録焉。黄帝以土徳王,北俗謂土為託,謂后為跋,故以為氏。其裔始均,
入仕尭世,逐女魃于弱水之北,民頼其勤,帝舜嘉之,命為田祖。爰暦三代,以及秦漢,、Xunyu/Honzhou,
Xianyun[犬戎]、山戎、匈奴之属,累代残暴,作害中州,而始均之裔,不交南夏,是以載籍無聞焉。積六十七世,
至成皇帝諱毛立,聡明武略,遠近所推,統国三十六,大姓九十九,威振北方,莫不率服。崩。
《魏書》之二:帝紀第一 序紀(巻一) http://blog.sina.com.cn/s/blog_5f6ef8a30100myah.html
ここでいう犬戎への服属が狛犬を生んだ。

73 :
まあ個人的に言わせてもらえば売春婦だろうが性奴隷だろうが大して変わらんと思うが
青牛が「事実」として喧伝してることの大部分が嘘なのは間違いないでしょ
1%の真実を99%の虚偽で固めて、嘘を指摘されると1%の部分だけをことさらに見せて、さも全体が正しいかのように装う。
なかなか巧妙な手段だ
名無しは事実がどうとかというよりも、青牛が使ってるこの戦術を暴くことで
青牛の言論の信頼性そのものを問いかけたほうがいいと思う

74 :
>>73
これだろつまり
52: 出土地不明 [sage] 2014/02/22(土) 04:31:38.53 ID:gbpXTMEY (2/2)
>>49
一部の例外を全体のように言うな
その共産党そっくりの手法は何かおまえの正体と関わりがあるのか?
興味深いね

75 :
中国の玉よりもはるかに加工が難しいヒスイの加工集落が5000年前
の新潟の縄文集落が出てる。世界最古の木棺による葬儀跡が三内丸山。
前方後円墳の発祥が美濃である。北魏での混乱は新羅止まりと思うけどね。
邪馬台国は音の元はヤマトじゃないのかね。そうすると美濃での古代合戦
で勝利し奈良=ヤマト平野に東縄文人が乱入する。ここで複数の部族の連合体
がヤマト政権を作り反目してた豪族は屯倉を与え降伏した。西側倭人の中にも
東に加担した部族は居たし勿論恩賞があった。屯倉が残る地名=西側陣営であり
ないところがヤマト政権の中心部族。天皇の家系図は直系でないのも
あるだろうが同族から来てるのは歴史上日本では良くあることで最近の天皇でも
皇太子の弟の系に変るだろうね。
日本の古代は大体予想どおりだが高地性集落の防御面が常に西側だったとは
非常に判りやすい縄文集落だね。攻防戦の跡だね。河内政権も武力の最前線であり
軍隊がつねに駐留しなければいけない場所で海運の都合がいい場所なんだろうね。

76 :
書いてちょっと閃いたが西側倭人と東側倭人で言葉が少しちがうのか?
ヤマトをヤマタアと発音してたのかも知れないね。
それと天皇は最強部隊の部族長なので国家組織がない時代は常に最前線
に居るのが自然だな。

77 :
>>65
おまえは馬鹿の一つ覚えで朱子学連呼してるけど
江戸時代の儒教は朱子学派一色に染まってたわけではない。
朱子学派批判の陽明学派も古学派も居たわ

78 :
わぉ〜わぉ〜わぉ〜
>>71
内行花文鏡を奉じる3世紀の卑弥呼や4世紀の息長帯比売すなわち神功皇后が
わが大和民族の王統の直系であったとする考えには誰もが大いに賛同できる
と思います〜
しかしわが大和民族の王権の神器である可能性が高いその内行花文鏡が
北方ツングースの「鮮卑銅鏡」であるとの妄想・ねつ造を、もはや
捨て去っていただけましたでしょうか??

79 :
わぉ〜わぉ〜わぉ〜
>>71
大和民族の王統である神武とその直孫である卑弥呼、神功皇后のニニギ族は
東胡・邑婁集団(C3/C3c)とは別の民族ということで既に前スレで決着ついた
ではありませんか

80 :
>>51
正確な人口統計があるんなら、お目にかかりたいもんじゃ(笑)。
長城内の住民は、北方民族南下連中以外は漢ゃし、
漢人は、匈奴へ行って農業生産した漢人もおるよ。
>>52
思想的に共産主義に近いんは、あんたらネット右翼じゃし、論点規定して一部抽出の全体的視野に
欠けるんもネット右翼らじゃのう。

81 :
>>53
わしゃ、論理じゃの抽象観念論じゃ無うて現実を云うとるし、あんたらネット右翼らは、
論理自体が同じ思想の共産主義連中よりも、妄想新興宗教のを唱える共産主義者ら
より理論武装することも無ぁけぇ論理性すら欠けとる癖に可笑しげなこと云うのう。
あんたの「正義感」じゃの個人的感情論で、非科学的な主観を論理云うたら、
それこそ、糞革新左翼にすら笑われるど。
しかも、現首相も慰安婦問題で共産党に突っ込まれ河野談話に述べられた通りの連呼
ばっかしの回答じゃないか(笑)。
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-1481.html
「強制連行はあったと認めざるを得ないけど、それは口が裂けても言いたくないので、的外れな
「河野官房長官談話で述べられているとおりであります」をナントカの一つ覚えで頑強に
リピートするだけ(苦笑)
しかし喉もと過ぎれば何とやら。
第二次安倍内閣がスタートした去年の12月には高支持率に調子にのってまたしても
「強制連行はなかった」「河野談話を見直す」とやらかしたので、世界から叩かれ
大人しくせざるを得ませんでした。しかしここに来て安倍氏もとうとう逃げ切れず、
赤嶺氏は、安倍内閣が「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を
直接示すような記述も見当たらなかった」(2007年の答弁書)としていることについて、
「『政府が発見した資料』とは何か」と質問。答弁書は「内閣官房内閣外政審議室(当時)が
発表した『いわゆる従軍慰安婦問題の調査結果について』において、その記述概要が記載されて
いる資料を指す」とのべ、日本軍による強制連行を示す資料である
「バタビア臨時軍法会議の記録」があることを認めました。(赤旗より)
 ところがまだ、日本政府の立場は変わらない、強制連行があったという事実を否定して
元慰安婦を傷つける公人がいても、反論する必要はない、と開き直っているのですから、
まさに悪質な「居直り強盗」です。
このままでは日本が「ならず者国家」認定される日が来るかも。」
まあ、嘘吐き首相を応援する、あんたらネット右翼らは、嘘吐き捏造応援団とも云えよう(笑)。

82 :
>>54
食の確保も難しく餓死した人間も多いよ。日本軍が日華事変で侵攻した時も、都市部じゃ無ぁ、
農村部でも生活糧量や燃料まで奪い大量の餓死者を出したけぇのう。
じゃが全ての人間が死ぬわけじゃ無ぁし、流民の方も生活する為に必死じゃけぇのう。
>>55
ほいじゃ、あんたぁ、人類が数人か十数人の先祖に遡れると本気で信仰しとるんか?
ほいなら、はぁ、カルト宗教概念で科学じゃ無ぁじゃないか。
DNAは、単なる系統論解釈で仮定の先祖を想定した理論に過ぎんし、HLAは宗教的一元論に
とらわれん人類多元論をモデルにしとるんで。論点として一元論のみを前提としたら、
全体の人類の起源を無視することになるけぇ妄想なんよ。
>>58
前方後円墳も前方後方墳も、日本独自じゃ無ぁし、高句麗や北方ユーラシアに結びつく
だけのこと。

83 :
>>61
縄文人が進出じゃの、現実に無ぁが、日本ガラパゴスの「社会進化論」左翼史観そのもの
じゃのう。>>58も同じじゃが。江上説否定派と一緒じゃないか。
http://inoues.net/mystery/kibaminzoku.html
「即ち日本の天皇家の始祖は任那から来たということになる。河内にある現「応神天皇陵」は
そのまま応神天皇の墓と見なして良く、応神こそ北九州から畿内に進出しそこに大和朝廷を
創始した立て役者であろうという、水野祐、井上光貞の説を紹介している。
「・天皇家の始祖は朝鮮にあるという説は江上氏の発案ではなく、既に戦前にもあった。
・江上博士だけが勇気があったような表現は誤解を招く。・騎馬民族征服説は間違いである。
こんな説を尊ぶのは日本人としておかしい。」
勿論私も、戦前にそういう説を唱えた人たちがいたことも知っているし、「騎馬民族征服説」に
対する反論も述べたとおりである。国立民族学博物館の館長であった佐原真がこの説に対して
加えた反論は、学問的な反論というよりも江上博士に対する個人的な誹謗に近かった。
「我々のように今日歴史を学ぶ者のつとめは、この(騎馬民族征服説の)ような説を撲滅する
ことだと言って良い。」とまで書いていた。佐原はあらゆる機会を捉えて同様の言い方で
江上氏を糾弾していたが、」
まあ、佐原真氏は、共産党親派じゃけぇのう。
「第二次大戦の敗北が、社会的に大きな価値観の変革をもたらしたことは当然であるが、
とりわけ歴史学・考古学の分野においてはまさに180度の転換であった。それはこのHPの
随所に書いてきたが、皇国史観が全否定され、それまで権力によって抑圧されてきた
マルクス主義が一気に地表へ噴き出し、その思想はあらゆる人文系の学問分野に浸透し、
歴史・考古学の分野においても例外ではなかった。」
「このような状況の中で、前述した「社会進化説」は多くの学者・研究者達によって支持され、
現在でも日本考古学・古代史学界の主流思想となっている。江上博士の「騎馬民族征服説」は
いわばこの「社会進化説」に対抗する学説であり、多くの研究者達から批判の矢面に立たされた
のである。中でも痛烈に「騎馬民族征服説」を批判したのは小林行雄、佐原真であった。」
 あんた、左翼マルクス史観の「社会進化論」者ゆえ、騎馬民族説は気に入らんのじゃ
ろう。共産主義者は、あんたにとって愛国者か?

84 :
>>61-62
>>83の続き。 つまり、縄文、弥生と列島内で発展段階云う「社会進化論」は異民族が征服したとか、
共産主義親派の革新左翼思想者は感情的に許せんけぇ、あんたらネット右翼ほどカルト宗教的じゃ
無ぁにしても、感情的、情緒的で非科学的なわいのう。
 「社会進化論」は、ナチスや戦時中の日本帝国、戦後の共産主義国で信奉されたが、
ネット右翼が元来左翼思想で共産主義者以上に情緒的感情論で非科学的カルト宗教概念に
頼る処は、ナチスに近いか(笑)。
>>73
>>81のように、嘘吐き工作員は、あんたらじゃわい(笑)。
そもそも歴史修正主義を唱える時点で、西洋じゃトンデモ扱いされるよ。
ネット右翼らはデマゴーグゆえ、、あんたらの嘘吐きを他者が嘘吐いたじゃの、デマを
重ねるけぇのう(笑)。

85 :
よ〜朝鮮人。
もっとまともな論拠をもってこい。老人の名前を並べても何の説得力もない。
今までの議論で食肉の話のサマリーは
世界に稀な憐れみの精神は食肉の世界でも異質な文化を太古の日本人は作ってた。
現代で言う国家規模のベジタリアンだよ。仮に肉食メインの騎馬民族が王朝を建てたとして
この生活文化の中心の牧畜、肉食文化はどこのいったんだろうか?朝鮮人はまさか
目先の話で一杯で議論の本質を理解してないという事ないだろうな?この矛盾の明快な説明が必要
という事を言ってんだよ。
朝鮮人の統合失調症としか思えない事がらが多すぎてうんざりだよ。
ナウムの家という従軍慰安婦の自称被害老人が暮らすホームがあるね?
今検索すると出てこない。裁判対策が始まってるな。この人たちは共通して
親に売られて売春婦になってる。騙されたと言ってるがそれが人身売買だよね。
ここの館長は女性職員数人と各々週一回のペースで性交渉を強要してた事件があった。
正に役職を利用しての強制行為なんだが一番痛みを知ってるはずの老婆が
女性職員批判か。館長は無罪放免 。給与貰ってるから当たり前かww
こんな統合失調症見たいな奴らとは関わらないほうがいい。
と言う事で騎馬民族の制服は国民にはどんな対応でもいいが自分たちだけは
酒池肉林の世界のはずなんだよね。戦後すぐに日本で反天皇のデモが起き
皇居に乱入したが食卓に麦ご飯があって一気に沈静化したようだね。

86 :
>>80
いや、おまえが史料を否定してんだろ
【可能な限り証明できる現実的な人口統計】見せてくれよ
早くしろよ坂東ホモ
オレを怒らせんなよ

87 :
>>82
> 食の確保も難しく餓死した人間も多いよ。日本軍が日華事変で侵攻した時も、都市部じゃ無ぁ、
> 農村部でも生活糧量や燃料まで奪い大量の餓死者を出したけぇのう。
> じゃが全ての人間が死ぬわけじゃ無ぁし、流民の方も生活する為に必死じゃけぇのう。
意味不明w
日華事変と三国時代の人口統計は無関係だ。早く『七割生き延びた』という理由と証拠を示せよ
誤魔化してれば皆が忘れて黙ると思ってんだろ?いつもそうじゃねぇか
たまには男らしいとこ見せたらどうだ?素直に【頭を下げろ】よ

88 :
> ここの館長は女性職員数人と各々週一回のペースで性交渉を強要してた事件があった。
ワロタ( ^∀^)

89 :
>>78 >>71
>内行花文鏡を奉じる3世紀の卑弥呼や4世紀の息長帯比売すなわち神功皇后が
>わが大和民族の王統の直系であったとする考えには誰もが大いに賛同できる
>と思います〜
>しかしわが大和民族の王権の神器である可能性が高いその内行花文鏡が
>北方ツングースの「鮮卑銅鏡」であるとの妄想・ねつ造を、もはや
>捨て去っていただけましたでしょうか??
銅鏡が発明されたのは斉家文化で、斉家文化からは鮮卑が出ている。
>>79 >>71
>大和民族の王統である神武とその直孫である卑弥呼、神功皇后のニニギ族は
>東胡・邑婁集団(C3/C3c)とは別の民族ということで既に前スレで決着ついた
>ではありませんか
纒向に画文帯神獣鏡を持ち込んだのは公孫楽浪であり、穢貊(O2b)。
邑婁はC3cではなく盖、後の渤海領域、の貝丘文化人O2b1の可能性が強い。
C3cは後の愛新覚羅氏を輩出する満州族、当時の粛慎で、用尿洗手はさらに
北方の古アジア系と見られる。

90 :
>>82 >>55
>ほいじゃ、あんたぁ、人類が数人か十数人の先祖に遡れると本気で信仰しとるんか?
>ほいなら、はぁ、カルト宗教概念で科学じゃ無ぁじゃないか。
>DNAは、単なる系統論解釈で仮定の先祖を想定した理論に過ぎんし、HLAは宗教的一元論に
>とらわれん人類多元論をモデルにしとるんで。論点として一元論のみを前提としたら、
>全体の人類の起源を無視することになるけぇ妄想なんよ。
突然変異は最初「数人か十数人の先祖」に起こるが、その先祖たちはその後の何千もの世代を
生き延び、勝ち残る。別の突然変異も同様の経過をたどる。そうして多様な集団となる。

91 :
>>89 参考まで:
天皇家は現在皇室の男性DNAであることは当然の話だが、古典的には鮮卑拓跋出自、
和珥は鮮卑烏桓であり、O3系統である可能性が強く、物部は穢貊O2b系統であろう。

92 :
>>89 銅鏡の意味について
穢貊の銅鏡は多鈕細文鏡↓
http://oldevrasia.ru/library/M--V--Kryukov--M--V--Sofronov--N-N--CHeboksarov_Drevnie-kitaytsy-problemy-etnogeneza/72
斉家文化銅鏡も同様に幾何学的文様
http://www.topit.me/item/10781866
いずれにしても、穢貊乃至は鮮卑がなぜ漢鏡である内行花文鏡を選ぶかというと
それは太陽神天照大神のシンボルとしてであり、神獣鏡は魔鏡効果、神仙思想が
女王の属性に必要とされたからだと考えられる。平原内行花文鏡は初代女王、神獣鏡は
第二代女王卑弥呼のために必要とされたのであろう。

93 :
>>90
>突然変異は最初「数人か十数人の先祖」に起こる
--->突然変異は「数人か十数人の先祖」のうちの最初の人に起こる

94 :
牛の脳内妄想資料では七割生き延びたんだよ(笑)

95 :
>>92 参考
朝鮮半島南部の青銅器編年図 沈奉謹 1990年
http://www.okunomasao.com/saikin/rekinenndai/photo/P17b.jpg

96 :
2月23日 わたしの本当の正体を明かします
わたしはライトボディーの11段階に入りました。
これから述べることがはっきりと確証できるようになり、あえて歴史の真実を話します。
わたし達はレムリア大陸の崩壊後、10,000年頃前に2基の宇宙船34名で
この日本の宮崎県高千穂に降り立ちました。
そして12名のカウンシルが選ばれて、それぞれの国を統治することになりました。
年長者として2番目のアマテラスオオミカミ、5番目のスサノオノミコト、そしてわたしは
7番目の少し若い部類ですが、名前はニニギノミコト。
歴史の大きな間違いは、アマテラスオオミカミの弟としてのスサノオノミコト、
そして孫のわたし。
わたしことニニギノミコトは、宮崎県高千穂に10,000年前から真名井の滝の奥にいて
肉体を持って具現化しました。
アマテラスオオミカミは立派な人物で琴座のベガに次元上昇(アセンション)しました。
一方のスサノオノミコトは黄泉の国と言われている地球の地底国アガルタにいますが
今は所在不明です。
彼は世捨て人的な性格であり、きままな暮らしをしています。
大雑把な内容ですが、全て真実です。
ライトボディー11段階になれば、これらのことが普通にわかります。
もっと詳細まで知ることができますが、あえて今日はここまでとします。
http://www.bigmansize.com/~ascension/fifth-demennsyon.html

97 :
騎馬民族征服説の江上波夫は北朝鮮の金日成と親しかった。
朝鮮人にとって騎馬民族征服説はとても心地よいものなのであろう。

98 :
>>97
江上自身とその学説の正体と本質は前に名無しが見事に解説してたよ
要は国費で満州探索に出かけた江上は何かしら功績を上げねばならなかった
そして南下する騎馬民族はそのまま電撃的に釜山まで進撃した北朝鮮軍と相まって強烈に印象付けられた…
今となっては理解不能だが、当時ではリアルだったんだろうね

99 :
               彡 ⌒ミ
               ( ・ω・) ほいじゃあ♪
..\             (/u  ノ
  .\           〈/フ'フ
 人  \         ∠∠/
  の  \  
\  道  \    彡
 .\    . .\   
   .\_/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
        . |       .|

100 :
>>99
その筋ではキムメダルだな


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