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クロノレガリア 5枚目
- 1 :
- !extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイip有効化)
次スレは>>950、反応が無い場合は>>960かスレ立て宣言
【クロノレガリア 公式サイト】
https://chrono.sega.jp
【クロノレガリア.net】
https://chrorega.sic-rd1.jp/
※前スレ
クロノレガリア 4枚目
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1554211374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- >>1
1行目のやつ、立てたら消えて減るの忘れてた
次スレの人
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
って3つ入れといてくれ
- 3 :
- 保守
- 4 :
- スレ立て乙
- 5 :
- 近年最高のゲーム・クロノトリガー
同じクロノの意思を持つレガリアは名作
- 6 :
- ほす
- 7 :
- wikiのURL貼りながらほす
https://seesaawiki.jp/kurorega/
- 8 :
- 保守
- 9 :
- さっさと発奮下方して新キャラ追加しろ
- 10 :
- 向こうのスレ、さっさと埋めんのかな
- 11 :
- 埋まった
色々な声を目にするとやり込む気にならんって書いてたけど、
意見を欲しいと思ってない人は見に来ない説
- 12 :
- 面白いっていうし終わるゲームから脱出する先として探して辿り着く奴もいるだろ
その後この客付きみたら即死かなって反転したくなるだろ
死神眉毛許せん
- 13 :
- 新verまったく触ってないから間違ってるかもだけど、戦闘のメタが取引構えの発奮+会心で止まってそうだからやる気出ない
1.0は有象無象<回復に始まり
回復<弱体
弱体<高揚+回復
高揚+回復<高ATKワンパン
高ATKワンパン<ATK60確保+鉄壁(or弱体)
etcと現環境に比べて戦術が沢山あったと思うから今やりたいとはあんまり思わない
発奮+会心ミラーで細かいリソース管理しても会心出るか出ないかに左右されすぎてミラーやる気も起きない
発奮+会心に明確な有利を取れる戦術があるんですかね?あったら復帰考えるから教えてほしい
- 14 :
- もちろん戦わないか脱糞オイルするかの2択だな
- 15 :
- キャラストーリーのアレク編でアレクは突っ込ませろとか書いてるの罠過ぎる
- 16 :
- ソーケン「」
- 17 :
- 回復させた直後に会心で一発撤退させられるのやるせない
- 18 :
- 真面目な顔してみんな意外とおちゃめだよねクロノス様含め
- 19 :
- 頂上リプレイを見てもデッキのパターンが明らかに増えてるのに何言ってるんだろうか
- 20 :
- 頂上はレベルまちまちだし、頂上のデッキばらけてても参考にならんでしょ
ランカー上位でベルナリオなしって、レーン移動大好きおじさんしかいないんじゃない?
- 21 :
- 前は同じメンツが違うことしてた
今は違うメンツが同じことしてる
そんなイメージ
- 22 :
- >>18
クロノスが一番お茶目である、そしてルカが予想以上に脳筋だった
素振り100→150→200に増えてくし
- 23 :
- >>21
わかる
結局ゲーム性の根本の部分で数値比べしかしてない感じ最高にしょーもない
- 24 :
- 頂上見てると発奮でゴリ押すかレーン移動でゴリ押すかしかないゲーム
早く発奮下方して新キャラ追加しないと終わるぞ
- 25 :
- 昔ロッタのやってたことをやり直してついでに最強のバトル補助能力鉄壁を混ぜたせいで戦闘するならこれってなっただけで、やってること自体は昔から大差なくないか
倍撃修正後からの1.0も結局赤バフ、緑速度クリ、紫デバフダメージ、黄回復の構築相手に戦闘仕掛けたら負け
ソーケンで戦闘自体避けつつ高速展開から一撃入れるか、ミーシャの破邪顕正舞踏で戦闘拒否するか、一部の初見殺しにベルおじ横並べがあったくらい
- 26 :
- 会心はダメージ増えすぎだよね
会心3でクリティカル率100%でもいいからダメージは減らして欲しい
運ゲーにするならするで、ダメージ増加量もランダムにして1.5倍以上の倍率はめったに出ないようにして欲しい
- 27 :
- そういえば最近はミーシャ神器に負けないくらいアレク神器も活躍するよね
ソーケン減った分ベルおじ神器も使えるようになったと思うしそういう環境変化は楽しく感じる
- 28 :
- ソーケンの3マス戻し武器強すぎィ
- 29 :
- キャラが少ないからデッキは固まってくるわな・・・
一つ言えることは、妖精(レガリア)に敵全体ダメージがなくてよかった
でも
後々、敵全体ダメージとかCOJみたいにダブルレガリアとか1対戦中に何回も使えるようになったりするんだろうか
- 30 :
- 同色二人目をそろそろ追加していいと思うんだけどな
赤、茶、緑がファイターで、黄、紫、青がサポーターだから二人目はそれを逆にすれば差別化できるし
- 31 :
- リーチやべぇ
使うぶんには楽しいけど
- 32 :
- ランク10だけどランカーとしかマッチングしないんだけど平日だから?
- 33 :
- クリ上昇2種と加速道具積んだルカを付与役にした発奮編成考えたけどこれ誰前に出せばいいのかわかんねえな
- 34 :
- >>33
ソーケンってHP100だから前衛もこなせるのでは
- 35 :
- 過疎の激しいこのゲームで、
ビギナーは全国対人戦のマッチング時間がたった25秒で終了する恐ろしい仕様・・・
いつになったらマッチング時間が「30秒+シャドウと対戦してる間」になるの?
ランクYになるまでなのか?それとも20回以上のプレイが条件なのか?
- 36 :
- >>35
マッチング時間はそうなってるぞ?
それでもマッチングしないなら、リアルで人が居ないだけ(´・ω・`)
- 37 :
- 1対1のゲームでマッチングしないってかなりヤバいよね
- 38 :
- >>36
いや多分、ランク5までの偽人マッチングことかと
ランク5まではシャドウにならずに人のフリしたCPU戦になるから
マッチング時間が短すぎィ!ってことでしょう
- 39 :
- >>38
あぁ、なるほど
- 40 :
- >>34
赤緑青茶やってみた
6コス武器が強かった
レベル上げるスピードやたら早いから神器使いやすかった
でもこれ戦闘諦めた方がいいなって時に自分が殴り合いしてて誰もフォローに入れなくてアホだった
- 41 :
- >>38
偽プレイヤーがもう少し人っぽい動きしてくれれば最悪それでもいいけど
今のは少し見ればCPUだって解っちゃうレベルの動きだもんなぁ
- 42 :
- チュートリアルの敵が主人公の色違いは手抜きすぎ
- 43 :
- 全1に勝ったわ
ランクはやっぱ関係ないな
- 44 :
- ・配信していたランク10が一時間で対人できたのは三回のみ。そしてその三回は同一人物
・クロノレガリアを始めた人が偽装comを知らず十何連勝などのスクショを嬉しそうに上げる
ここらへんホンマ闇。つーかマジで配信の人は返金要求して良いレベルだろ。なんで千円以上分コンピーとやらなアカンねん
- 45 :
- 金だしてCOM戦するって虚無の極みだよな……
- 46 :
- おう、今日から始めたぞ
デッキ教えろや
- 47 :
- アレク、ルカ、ミーシャ、ロッタ 2レーンでの同時戦闘が強み
アレク、ルカ、ミーシャ、ベルナリオ 発奮付けて取るところを取る
アレク、ルカ、ミーシャ、ソーケン 戦闘回避したり急襲したり
ミーシャは外れることもある
俺の理解だとざっくりこんな感じ
- 48 :
- >>45
おっと、イベントバトルの悪口はそこまでだ
あれって結局別にやる必要なかったよね、たまにやると面白いけど
普通に対戦しててもスタンプ両方溜まるし
- 49 :
- ↓なんとなくこんな感じ。詳細は人による
アレク:攻撃アップの道具や呪文全般での支援役。緊急時に受けられる体力もある。神器はなくてもいい
ルカ:強力で素早い武器を多く持つ攻撃役。とりあえず持ってる武器と速さの紋様入れとけば仕事する
できれば会心ついた武器入れろ
ミーシャ:攻撃低下とダメージ呪文が使える。相手がバフ使いまくって困る時の対策に使う
死の舞踏、不釣り合いな取引、恐怖の人形、捨てられた思い出あたりがあれば入れる
ロッタ:回復呪文と回復道具が仕事で、他はあんまり見なくていい。とりあえず最初の頃は戦闘するたびに撃っておけば戦闘に勝てると思ってOK
ソーケン:戦闘回避のプロ。相手がバリバリ戦闘のために補助使いまくってますって時に、相手を撤退させたり自分をレーン変更して回避したりする
障壁術、強制解除、簡易転移機あたりが手に入ったら使う
ベルナリオ:戦闘時に強い発奮(道具使うごとに40回復)の付与、鉄壁を使った戦闘支援、MPアド稼ぎなど色々役割がある。
増加装甲、不動の鎧立ち、魔鋼の王剣、四角の鎚あたり手に入ったら使える
- 50 :
- >>49
なんかアレクだけ書いて忘れてたけど、どいつも最悪LEなくていいわ
LE欲しいけどなくても武器いっぱいあればキャラの仕事自体はできるのがルカ、他のキャラは詰める過程で枠の都合で道具呪文に押されて抜けることがある
- 51 :
- いや、ミーシャのLEは必須だろ
他が別に要らない
- 52 :
- 前富山のおっさんと当たった時入ってなかったしそんなもんかと思ってた
- 53 :
- LEとURのチケばら撒いてくれるのは嬉しいんだけど
RとSRにキャラ毎のギアが有るから全く役に立たないのよな
砕いてガチャ回せってことなのか
- 54 :
- ジョイランド、ゲームスペースとか悪質すぎんか?
Cpuならそう表示しろよ。
- 55 :
- 個人的には
アレク:味方攻撃力アップや高揚付与(LEもあり)を3〜4枚入れる
ベルおじ:鉄壁付与を3枚ほど入れる
ロッタ:回復(LEもあり)を4〜5枚入れる
ミーシャ:攻撃ダウン(LEもあり)を4〜5枚入れる
こんなのが使いやすい
- 56 :
- 動くの遅くて使いにくそうだから敬遠してたベルおじ入れてみるか
赤緑黄紫から何抜くのがよい?
- 57 :
- 赤緑茶黄で脳筋100点を2回通せば相手は死ぬのすき
- 58 :
- 黄抜いて代わりの回復役として運用、緊急時は鉄壁武器で受けに行く
- 59 :
- 運営は笑ってんだろうね、
NPCと気付かずジョイランド、ゲームスペースとかに連勝して喜んでるユーザーを
- 60 :
- シャドウだとランク上がらんしそのためでは?
- 61 :
- このままずっと1プレイ無料になりそうな勢い(の無さ)
- 62 :
- やっぱりエロ要素は必要だと思うよね
ボンバガ見習ってブレイクされたら服が破ける様にしろよ
あっ…ルカはいいっす
- 63 :
- 無料云々の前に料金形態を見直せ
補助チケ2枚の為に300円入れるかよ
300円500CPでいいじゃん
- 64 :
- >>62
あの描き込み量が多い画風で服ビリは合わんなぁ
せめて3DモデルがCOJみたいに頭身が高かったらアリなんだけどな・・・
- 65 :
- デッキ編集画面だけでも頭身上げてほしい。
あの画面、右に表示されてる3Dモデルに触れて左右に動かすとキャラが回転するけど、現状だと頭身が低すぎてエロスが足りない
(魔法詠唱中のミーシャの尻を見ながら)
- 66 :
- ミーシャの謎ダンスと神器ルカの出撃時の謎ポーズは好き
- 67 :
- 無理にスケベ要素入れなくていいと思うけどなぁ
- 68 :
- ベルおじの裸とか誰得だよ…(´・ω・`)
- 69 :
- このゲーム現状何人くらいがアクティブに遊んでるのかな
4桁?3桁?
- 70 :
- ベルおじが非童貞という事実
あとアレクとソーケンは絶対に童貞(確信)
- 71 :
- アレクの種族メスが巨乳そうで興味あります。このゲームに足りない要素だな!
- 72 :
- >>69
2桁やろ
- 73 :
- 47都道府県あるんだから、1県あたり2人と東京にそこそこいるだろうし3ケタは固いだろ
- 74 :
- おっと、高知県の悪口はそこまでだ
地域ランキング見てみろよ
果たしてフリーマッチ帯どころかランク6以上がどれくらい居るのかを
- 75 :
- ランク6までずっとジョイラン、ゲムパ、ユーズラン
のクドい三連星とやり合うのか。無理ぽ。心折れて
やらなくなった。
- 76 :
- 上がったら上がったで富山のおっさんと連戦することになって延々ポイント毟られるぞ
- 77 :
- 上位ランカーとマッチングするのは別にいいでしょ
試合数が強さに繋がるゲームでもないし
- 78 :
- 程度こそあれ格差マッチは過疎の元ぞ
ボコられ続ける側はまず萎える
- 79 :
- 全国対戦で相手が手応えなさすぎるんだけど、NPCだったりするのか?
判断する基準みたいなのってある?
- 80 :
- ランク5以下で残りカウント05で出てくる場合か、ランク6以上で連敗した場合で
店舗名がGameParkN、ジョイランドなど非実在店舗
ちなみにユーズランドは実在する
- 81 :
- Google マップでググっても店が出てこないところはNPCってことか
たまに肉入りとたたかうと髭もじゃジジイにボコられて萎えるからこのゲームやめます
- 82 :
- ゲームスペースのぬまた君はゲーセンに住んでるの?
- 83 :
- バナナジョーカー氏のときもこんなこと言われていたな
14時間プレイ ってのをやっている人がいるというのか?
- 84 :
- >>83
スレチだが、今のmomiya氏がそうなりつつある
- 85 :
- 頂上リプレイの感想を語り合いたいけど、youtubeはコメントできないんだよなぁ
荒らし防止なんだろうけど
- 86 :
- >>85
ここで語ってもええんやで(小声
まあ三国志も今はコメントNGだから三国志にならってるんやろな
- 87 :
- >>81
一度でいいから強制的に城に戻す魔法ガン積みしたソーケン入れて対戦してそのあと辞めてほしい
- 88 :
- ちょうど今日リプレイ見てきたけど、頂上は今もソーケン多いな
攻撃力40以下の低コストもよく見る環境だから、2体バウンスを撃たれた直後に低コスト横並べたり、レーン移動されてもちゃんとフタしたり対策されやすくてキツそうだと思ったのに
今ってソーケン使ってもラクには勝てないでしょ
上手いソーケン使いにはしてやられるけど
- 89 :
- >>85
「こうした方がいい」とか「詠唱タイミングすげー」とかも語れないのは寂しいよね
荒らし防止でコメ禁止にしてるとしたら、それほどのゲームなんだと運営が自覚してる証拠なんだよなぁ
- 90 :
- >>89
SEGAってだけで荒らすバカがつべには沢山いるから仕方ない
生放送とかニコ生の比じゃないレベルでやべぇもん
- 91 :
- >>89
SEGAだからねぇ
下手したら荒らしの方が人数おおいまである
- 92 :
- 戦国頂上をニコニコでやってた時は、かなり荒れてたからなぁ(´・ω・`)
- 93 :
- 富山のおっさんいい加減クロノレガリア 以外の生きがいをみつけてほしい
お前とやんの飽きたわ
- 94 :
- ブーメランすぎる
- 95 :
- ソウルリバースでみたニックネームがランキングに多いけどクリュ教のキチガイもこのゲームやってんのかよ
- 96 :
- 上手い人は見えてる世界が違うなぁとつくづく思う
- 97 :
- 荒らしは見た目は良くないけど、あれはあれで裾野を広げる効果はあると思う
- 98 :
- >>90
三国志大戦4の頂上動画は途中までコメントできてたけど見るに堪えない酷いもんだった
何の議論もなくひたすらプレイ叩きとデッキ叩き
あんなんなら無いほうが良いわな
- 99 :
- 頂上決戦なんですが、
見る前から勝ち負けがわかるようにしているのは何故ですか?
ちっさい理由は色々あるとおもうけど、私が気付いていない大きな理由があるのかな?
ちなみにガンダムVSも事前に勝敗はわかる仕様です。
- 100 :
- なにが勝敗をわけたか考えやすいようにしてるとか?
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