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【四周年】グリムノーツ Repage800 【最終章直前】


1 :2020/01/16 〜 最終レス :2020/02/05
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:すべての世代の「大人」へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android/iOS2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
■公式
http://www.grimmsnotes.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/yoga2ch https://twitter.com/grimms_notes

■スクエニグリムノーツサポートセンター
http://support.jp.sq...hp?la=0&id=13301

■グリムノーツお知らせ一覧
http://www.grimmsnotes.jp/ingame/info

■グリムノーツ公式攻略ポータル
http://portal.grimmsnotes.jp/

※次スレは>>950を踏んだ人が「必ず宣言をして」から立てること;
>>950が無反応だった場合は>>960>>970が引き継ぐようにして下さい
※次スレが立つまでは減速推奨

######################
立てる際、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をいれてください
######################

グリムノーツ粘着荒らし(通称ダクソ)
NGname推奨IP
113.154.168.209
182.249.245.(変動)

【お願い】
≪不正者について≫
一度の通常攻撃だけで画面全ての敵に同時にヒットさせる不正者が居ます
見かけたら(可能なら)フレンド申請してIDを控え
ユーザーランク・ユーザー名
何時ころ・どのマルチで・どの主人公に・何をセットして・どのヒーローで
通常攻撃が画面全体にヒットしていた
と運営に通報して下さい

※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう

マルチ募集スレpage2 (したらば)
http://jbbs.shitarab...me/15436/1465664023/

※前スレ
【ゆく年】グリムノーツ Repage799 【くる年】
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1577427806/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
【よくある質問】
Q.リセマラは何がオススメ?
A.以下の物からお好みでどうぞ(恒常での入手が可能)
(片手剣) エクス AT攻撃up持ちで必殺技も癖がなく使いやすい
(弓) シェイン ST攻撃up持ちで必殺は消費2の広範囲攻撃で雑魚狩りには最適だが威力が控えめなのでボス戦には不向き
(両手杖) L・グリム(学園) 初期装填+3持ちで腐りにくい。複数の状態異常付与かつ軽減されづらい分散属性
(大砲) 美女ラ・ベル 高難易度で活躍するライン必殺。味方が中央に集まれば雑魚処理も可
次点(好みなら終了):(槍)ジャンヌ、(本)レイナ、(片手杖)ファム、(本)オーロラ姫、(篭手)ピノキオ、(大砲)サード

Q.日替わり(想区ガチャ)いつ回せばいいの?
桃太郎:汎用性最強の桃太郎(先代)、C桃太郎、桃太郎(剣)など初期装填3つ持ちが当たりやすい
万象:高火力1ライン必殺のジャック(英雄)のみPU。リページのベルがいなければ必須級
※日替わりガチャは約1ヶ月で一周します

Q.スキル無いよ?
A.1つ目はlv10、2つ目はlv30。

Q.マルチあるの ?
A.あります。拠点で城をlv3に。

Q.何もしてないのに必殺撃たなくなったけどバグ?
A.編成画面かAI編集画面のon/offボタンどちらかを気付かずにミスタップしてる

Q.どのくらいのレベルからマルチ入っていい?
【進化素材】なんでも可。
【ボスラ】レベル90の大砲に弱点属性コア3を詰め込んだものが基本。その他のことはパーン部屋に入りボスラ自体に慣れてからで。

Q.拠点はなに弄ればいいの?
A.城lv4(キャラ強化・マルチ・メダルの3機能開放)、素材倉庫、必殺技研究所、武器研究所は必須。
素材倉庫は3つ設置推奨。城lv5まで上げて敷地を増やすのもお勧め。

Q.石施設建てた方が良い?
A.お好きにどうぞ。21時間ごとに3個回収できるので、25回で元を取れる。

Q.サポートに○○しかいないんだけど
A.自分がパーティに入れてないキャラがサポート欄に表示。
また、表示されるサポートキャラは、その人の最後に使ったPTから
リーダー>その他の優先度で選出。

Q.石って有償と無償のどっちから消費される?
A.無償。

Q.限界突破してから進化したほうがいいの?
A.最終ステータスや限界突破条件は変わらないので好きなタイミングで。

Q.限界突破は何が必要?どれを使えばいい?
A.星5には5紙か3紙を、星4には4紙を使うのがよい。(ロスが少ない)
(3紙なら実質4紙2枚分で星5凸、逆に星4の凸に3紙使うと4紙12.5枚分消費したことになる)

Q.武器の耐性があるけど必殺の属性が弱点なら連れて行っていい?
A.属性必殺は武器攻撃力のほとんどが必殺の属性に変換されるため連れて行っても問題ありません (魔武器は違う可能性もあるが属性で選んでいい模様)

Q.専用武器表示されないんだけど?
A.ソート→左にある表示/非表示のスキル育成上限をタップ

Q.さいかわは?
https://i.imgur.com/uOWQafJ.jpg

3 :
≪便利☆4キャラ≫
●ドロップ10%↑(必須)ジョン(槌盾)
●必殺装填2 時計うさぎ(片手剣)
●経験値15%↑ エイプリル (両手杖)
●武器経験値15%↑ ゴリアテ(大剣)
●GOLD15% アラジン(槍盾)
●Wave必殺装填小(追憶クリアに便利) クラリス(弓)

≪ドロップ↑スキルについて≫
100%ドロップ確定している品目には効果がないが、その他全ての素材・オーブ・イベントアイテムに対して、ドロップ確率を+10%増加させる効果がある。
直接獲得個数が増える効果ではないが、獲得機会が増えることによって結果的に獲得合計が増える効果が期待できる。

≪曜日素材まとめ≫
月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
日曜日:ゴールド/誠実
※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。

≪シナリオ素材おすすめ(回想の想区)≫
木:微→5−25/小→10−23
鉄:微→1−25/小→9−23
銅:微→2−25/小→9−23
銀:微→10−23/小→8−22
金:微→3−26/小→11−26
サフ:微→12-27/小→5-25
エメ:微→3-26/小→9-23
※曜日クエストが一番効率的 違う曜日に欲しい素材を集める時に

≪施設の素材 必要数≫
http://i.imgur.com/HAGNxTb.jpg
http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg
http://i.imgur.com/hjt3D0a.jpg

≪有志による闘級検証≫
通常攻撃1
必殺技発動8
必殺技ヒット数×2
切り替え技1
切り替え技ヒット2
の経験値が入る
バフや回復やリジェネは掛かった対象相手の数がそのままヒット数になる
一部必殺のバフ+回復やバフ+バフ等は1人の対象に2回かかるので2ヒット*人数となる

4 :
【資料】
≪レアリティの差と限界突破の上昇値について≫
1.無凸星7エルノア 2854/415/335
2.完凸星6ロビン  2240/321/255
3.完凸星6エルノア 2352/349/283
4.完凸星7エルノア 3136/456/389

1・4より、“完凸でステは1割増しくらい”と分かる。
従って、1・2・3とあわせて
無凸星7純5>>>完凸星6純5>完凸星6純4≒無凸星6純5
となり、“完凸してようやく1つ上のレアリティの無凸同ランクに等しい程度”と分かる。

≪限界突破の世代差とオリジンについて≫
ノーマル杖赤ずきん 2800/421/350(第一世代)
オリジン杖赤ずきん 3584/550/440(第一世代のオリジン=第二世代)
ノーマル夏赤ずきん 4284/426/495(第二世代)
オリジン夏赤ずきん 4386/436/506(第二世代のオリジン=第二世代)
※初期装備・施設なし・完凸Lv90の数値
※上記比較は両手杖と片手杖なのでいずれ職を揃えたい

元々第一世代と第二世代では限界突破後のステータス上昇値の倍率が異なるため
上記比較では第一世代のノーマル赤ずきんが数値的に見劣りする
第二世代とオリジンの数値上の差はほんの僅かであり
強力なスキル倍率や大量コンボ後のスキルなどにならないと誤差範囲と言ってもいいかもしれない

≪属性相性≫
火属性:氷、樹に有効、炎、水に減衰
氷属性:炎、樹に有効、氷に減衰
雷属性:水に有効、樹、砂に減衰
光属性:闇に有効、光に減衰
闇属性:光、砂に有効、闇に減衰
※金銀種は弱点以外の武器減衰
≪武器有利属性≫
ビースト:斬属性、特に片手剣
ナイト:打属性
ウィング:突属性
ゴースト:魔属性(魔導書、両手杖)

≪曜日有利属性≫
月曜:魔・打(ボス)、光
火曜:斬(メイン)・突・魔(ボス)、氷
水曜:突(メイン)・魔、火
木曜:魔、雷
金曜:斬(メイン)・突・魔、闇
土曜:斬・突・打(メイン)・魔
日曜:斬(ボス)・打・魔

5 :
≪メモリアボス一覧≫ 
1:凍種  ハーピー  イエティ    (弱点:斬・魔・火・火傷 耐性:打・突・氷 無効:凍え)
2:水種  ファントム マリンタイガー (弱点:斬・雷 耐性:突・魔・氷 無効:凍え)
3:水種  ファントム シー・デビル  (弱点:斬・雷 耐性:打・突・火・氷)
4:炎種  ファントム クリムゾンガーゴ(弱点:斬・氷 耐性:打・突・魔・火)
5:光種  ファントム 水晶魔神・紫電 (弱点:打・闇 耐性:火・氷・雷)
6:光種  ファントム デザートロボ  (弱点:打・闇 耐性:雷)
7:炎種  ドラゴン  ラヴァーマン  (弱点:打・氷 耐性:火傷)
8:樹種  ドラゴン  デスプラント  (弱点:打・火・氷・火傷・凍え 耐性:なし 無効:毒・麻痺)
9:光種  ゴーレム  ブランシュ   (弱点:突・闇 耐性:打・光・スタン・麻痺)
10:凍種 ドラゴン  ドゥームリッパー(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔)
11:凍種 ゴーレム  ウェアバット氷雪(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔・氷・スタン・麻痺・毒 無効:凍え)
12:凍種 ゴーレム  グリフォン   (弱点:突・火 耐性:なし)
13:闇種 ハーピー  バンシー    (弱点:魔・光 耐性:斬・闇・毒になりにくい)
14:凍種 ハーピー  シャーマンゴリラ(弱点:魔・火・火傷 耐性:突・闇 無効:毒)
15:闇種 ハーピー  悪霊エンペラー (弱点:魔・光・麻痺 耐性:氷・闇・毒 無効:凍え)
16:炎種 ドラゴン  魂魄傀儡・真朱  (弱点:魔・氷・凍え 耐性:斬・突・火・スタン・麻痺・毒 無効:火傷)

1ティタニア  ネコ婦人  アリババ  ブルー  シャクナ  長靴をはいた猫  剣王アーサー  エイダ  モナ・リザ
2グレーテル  モルジアナ  孫悟空  ニック  野獣ラ・ベット  エルノア  ファム  Mノストラダムス
3雪の女王  ドゥル姫  赤の女王  金太郎  瓦戦兵衛  モルテ  妖妃モーガン  レイナ
4ドロシー  マリー・アント   三月ウサギ  ヴァルト  赤ずきん  ファントム ドニアザード  人魚姫
5三蔵  ダイナ  ロミオ  ライオン  沙悟浄  モーツァルト  カーリー 十三番目の魔女
6ジャンヌ   鬼姫  浦島太郎  酒呑童子  ジル・ド・レ  ジュリエット お菓子の魔女 シェイン  キュベリエ
7ブリキ  ホワイティ  ゴリアテ  牛若丸  桃華  いばら姫  フェアリーゴッドマザー  サード  ドロテア
8白雪姫  桃太郎  かぐや姫  マッチ  ヘンゼル  ジャック  猪八戒  カイ
9眠り鼠  ミーア  羽衣天女  白の騎士 Gサンド  白薔薇  ヴィルヘルム  オーロラ姫  薔薇精アンファン
10ゲルダ  餡子  ハッタ  オーベロン  イグニス  ルイス  モリガン 親指姫
11ジム  パンプティ  カカシ  ラプンツェル  ブドゥール姫  ルートヴィッヒ  シャルル・ペロー  ジョン  ガリヴァー
12アリス  美女ラ・ベル   ツヴェルク  毒林檎  風切草之庵  シェイクスピア  ガラハッド  オデット
13クリスティ  ショパン  魔王インヴェ  シェヘラ  弁慶  白の女王  エクス  ピノキオ  シェリー
14時計ウサギ  タチアナ  グレシア  乙姫   リヨン  ガニマール  ロキ ゼペット
15エフェメロ  ドンキホーテ  ルパン  キャロル  代用ウミガメ  ハーメルン  クロヴィス  ドーロット  ランスロット
16紅薔薇  パック  シンデレラ  アラジン  チェシャ猫  ヤーコプ  Lダ・ヴィンチ 魔法の鏡

6 :
石井問題まとめ

・プロデューサーの個人ツイッターアカウントによる無責任発言問題
ゲームのプロデューサーである石井氏は、個人のツイッターアカウントを使用し
ユーザに誤解を与えるような発言を度々行っている
しかし、運営側はその発言を咎める素振りを見せても、自由な発言を事実上黙認し
ユーザに要らぬ混乱を生じさせている

プロデューサーの個人による見解と、ゲームの運営側による見解の食い違いは他にも見られ
運営サイドによる返信メールの内容に不備がある旨を、個人ツイッターアカウントで記述するが
公式による見解の修正は今の見られない
本来ならば一致していなければならない運営による見解が異なってしまい
ユーザの不満は只々募るばかりである

3回目カオスガチャの確率に関する質問を受けた石井氏は
「普段と同じ確率」と回答を行うが、それが何を指して同じになっているかは明記されていない
現に、3回目のカオスガチャから出てくるカオスキャラの確率は
前回の同様のものと比べ確率が半分ほどになっている
これはユーザに誤解を与え、ガチャから目的のキャラクターが出やすくなっていると
誤認させる可能性がある大変危険な発言である

(参考資料)
https://i.imgur.com/SIDKuPk.jpg
https://i.imgur.com/TOB89fl.jpg
https://i.imgur.com/MhBbNEz.jpg
https://i.imgur.com/eoR0XQH.jpg
https://i.imgur.com/GpNVIWv.png
https://i.imgur.com/ZfUvsY0.jpg

7 :
ダクソ荒らし (ワッチョイW cb67-H8Dq [113.154.168.209])
182.249.245.(変動)とは

つまんね、飽きた、糞ゲー、やる事ねーな、こんな糞ゲーに課金するとかアホか
過疎だな、が口癖の初期からいる粘着荒らしで他ゲースレでも同様の手口
最近は創造主引いて持ってない人を煽るやり方も追加
〜持ってないのに何でこのゲームやってるの等
誰も聞いてないのに完全無課金(過去に200円課金済み)を主張し課金者も煽る
何度も石貯めSSを貼り他人を煽ることが趣味の荒らしなのでNG推奨です
しかしそのボックスの価値は3000円くらい

https://i.imgur.com/XvKNYSS.jpg
からの
https://i.imgur.com/WXp5ks3.jpg

8 :
>>1乙

9 :
グースよりクリ雪の方が強いぞ
グースじゃイソップには勝てないけどクリ雪は致死装填なしなら食っていける

10 :
闘技場楽にキング行きたい奴ってなんでクリスマス全力で回さなかったのかと問い詰めたい
開幕聖キュベ聖雪で主砲以外死ぬから聖人魚で耐久してるだけでガチ勢以外には勝てるのに

11 :
>>10
全力で回したけどクリキュベ被りに止められまくって先に資金が尽きた

12 :
https://i.imgur.com/UdVDucc.jpg
https://i.imgur.com/PC3KoXd.jpg
https://i.imgur.com/9SJ6GX7.jpg
https://i.imgur.com/favk6dj.jpg
https://i.imgur.com/dJbnMtQ.jpg
ハンス以降創造主引けないマン
アンケガチャに課金して天井調整して手に入ったのがヤーコプとクリファムの2体だけ
何これ? ヤーコプの確率90%なのか?
俺より引き悪いやついる? マジで
もう課金もしないしまともにプレイするのやめるわ

13 :
これは酷い…まだ回してないけどやっぱりアンケは回すもんじゃないな
腐人気キャラは型落ちになってもずっと居座るし不正集計くさいファムいるし

14 :
ルートはせめてまだ使い道のある学園の方に入れろよ腐どもっつーね

15 :
>>1 乙パンケーキ
4周年で天井調整しつつアンケ回そうと思ってたけど天井4/5プニキ画像見せられたらちょっと怖くなる
まあ回すだろうけど

16 :
>>10
残りキュベでコンプだったのに85000突っ込んでもキュベ以外のオリジンコンプだったんだよバカヤロー

17 :
プロフィールのコメントに昨日の夜まで使えてた
アンケ
アンケート
アンケートガチャ
ガチャ
という単語が全部規制されてる

18 :
https://i.imgur.com/NpAavov.png
使える >>17がのアカウントが単語規制されてるのでは

19 :
『ガチャはアンケだけ回せばえーねん』

とか言ってた人は息してるのだろうか。

20 :
>>18
マジかー
爆死させた上に単語規制までされるとか笑えねー

21 :
アンケの頃には旨味がだいぶ失くなってきてるからなぁ

22 :
今は半分くらい微妙なキャラが入ってるからなぁ
そっからさらに持ってるキャラが入ってたらさらにうまみが減る

23 :
>>12
凸のシステムが同キャラ混ぜないと出来ない仕様だったら神引きだったな
1/15を4回連続で引くとかどんな確率だよ酷すぎる

24 :
ちなみに15キャラ中所持は4キャラ(ルート、ハンス、シャルル、カオロラ)
多少被っても1体くらい最近のキャラきて戦力アップするだだろと引いた結果が>>12


残った石はライドアリスにでも使って隠居するわ
サービス初日からやってるしサ終までログイン勢で見届けるわ

25 :
そもそもリペ前のキャラはアンケ対象外とか3回以上アンケ入ったキャラは殿堂入りで対象外とかあればよかったのにな。
回数制限あるなかで最善尽くしてゴミばかりとか酷すぎる。

26 :
アンケの前に余計な単語付けてるんじゃないの?
インディ アンケ みたいな

ログインノーツも、ー 無視で禁止用語だしさ

27 :
>>26
アンケだけで禁止語句云々出た

28 :
>>26
「あけRとよろ」も禁止用語だもんな

29 :
Rあかんのか

30 :
ぺ二スは使えるのに😭

31 :
爆死アカウントのコメント規制は流石に草
実はアンケガチャやらかしてたけどバレたくないとかあるんじゃね

32 :
今日ガチャのお知らせあっかな
ライスとマッチ売りはアンケ引いたことを後悔する性能になってるのか
それとも本命はそのあとの最終想区のキャラなのか

33 :
どっちもアクセ感が強いなぁ

34 :
消費2の大剣は珍しいから使ってみないとわからんな

35 :
てかアプデが残念すぎる
生放送では発表無かったけどスキルコアの装着について期待してたのに

36 :
マッチwave装填超特大か。
特大で2球だっけ?超特大だと2.5球くらい?

37 :
ラインじゃないし突進しそうだしアクセにしかならんと思う

38 :
>>36
創造主レイナが既に超特大wave装填持ってるよ
貯まるのは2個半なはず

39 :
通常衣装ともに属性付いてるから闘技場は使え無さそうだな
衣装の方はコスト2だから高DPSが求められるクリキュベ環境に合わない

40 :
>>38
創造主レイナ持ってないから普通に特大と勘違いしてたわ、ありがとう。
アリスはともかくマッチは創造主レイナ持ってない人向け闘技場アクセかな。

41 :
火力スキルがwave攻撃や撃破だからよほど必殺が壊れてないと攻撃役としては厳しいか
アクセかライドによる手数で生きる道かな

42 :
待てまだ慌てるような時間じゃない
クリ雪もクリキュベも発表時はそこまで期待されてなかったし実際に使ってみんことにはまだ分からん

43 :
制約での影シェリーがひっそりと息を引き取った

44 :
石800個配られる時には4周年記念ガチャとっくのとうに終わってるな

45 :
4周年ガチャはPUキャラの確率次第だなぁ
確率が酷かったら最終想区に備えてスルー

46 :
まぁ100天井あるからその程度の性能になるんじゃない?

47 :
4周年のお知らせにあるアリスライド 夢幻マッチ選択可能期間でどっちかが貰えるみたいに期待しちゃったヤツおる???
っていうか初心者応援キャンペーンみたいなのは次のアプデじゃないのかな

48 :
闘技場のルールからしてこの二人は闘技場の殴り装填役として調整されてる感
というか糞ルールやめろ

49 :
マッチはキャンディステッキに装填コア入れたら
一応wave装填0.5個分サマールーイに勝てるのか職違うし微々たる差だから
ステ統一マルチのSシェリーもだけどどっちでもいいけどね

50 :
来週の闘技場ルール致死装填も使えないならpt変えなきゃいけないんだけど
めんどくさい、来週は周年日も含むけど果たして闘技場のキングになれる数は増えるんですかね

51 :
ライドアリスでクリ雪さらに強くなるじゃんとか思ったけどよく考えたら既に必殺技はほとんどのダメージが覚醒済み限界を超えてるからそんなに変わらない気がしてきた

52 :
想区クリア報酬が周年とアンケガチャに使えないならそっちは衣装代と考えて今ある石全部ガチャにぶっ込めるな

53 :
アリスはワンダーコアがあるからたぶん必殺控えめにされてるだろう

54 :
装填とか吸収の特殊コアはさすがに1個ずつか

55 :
>>27
スペース入ってるんじゃない?

56 :
ライドウサギはオリジンないのにライドアリスはオリジンあんのかよ
統一しろよテキトー過ぎんだろ

57 :
マジかよ、アンケどっかん言論統制はちまはテンプレ入り決定だなw

58 :
絆スキルってお前ら的にどうなん?
これあるとないじゃ全然違ってさらにクソ周回しないといけないなら最悪なんだが

59 :
闘技場ガチ勢は単純な綱引きしてるから絆スキルあるなしじゃ全然違うだろう

60 :
ライスもマッチも必殺ゴミだなぁ
ライスの衣装は突進するから更にゴミ

61 :
通常もたぶんヒットするまで前進するから楽器の恩恵受けれない産廃だろうね

62 :
絆スキルってノーマルとオリジン共通なんかな?
ノーマルの方のスキル上げたらオリジンきて最初からやり直しになるのは勘弁

63 :
絆スキルってヒーロー毎じゃないだろ

64 :
電撃の記事に思いっきり「ヒーローごとに」って書いてあるぞ

65 :
いやポイントがヒーローごとなだけでスキルは一度上げちゃえばパーティ共通だったわ

66 :
アンケガチャって型落ちグリム三兄弟が必ず複数入ってくるからちっともこれだけ引けばいいガチャじゃないよな

67 :
ライドオリジンといい2コス瞬間移動全面攻撃といい、アリス優遇極まれりって感じだな
ワンダーコアで好きなだけ火力上げれるし、運営のお気に入りは伊達じゃない

68 :
このゲームのアリスって言うほど優遇されてるか?

69 :
全然
はっきり言って全部弱い

70 :
性能では全然優遇されてないね
キャラバリエーションでは優遇されてる

71 :
運営のお気に入りはファム及びデレラじゃないの?

72 :
今みたらそうだけど出た時点でなら弓、コテ、カオスは良かったし(カオスは性能的には当たりはカオベだっただろうけども)
夏も通常の手数と背面ヒットが優秀だったと思う

73 :
石井Pはドロシーって言ってたけど梁本Pはどうなんだろうね

74 :
ライスの衣装がコスト3なら強かったんだろうけどな
現環境の闘技場で楽器なしコスト2は連打されても大したことないよね
マルチでのクリ雪の強さは4秒コスト3爆発多段を叩き込めるところ
ライスは爆発部分は同じ当たり方すると思うけど6秒コスト2で楽器範囲外だからクリ雪よりだいぶ落ちる

75 :
あらかじめ弱いって言っておいてあとから「持ってないやつおりゅwww」っていう作戦か?

76 :
>>73
梁本Pのお気に入りは酒呑じゃない?

77 :
こんなん配布みたいなもんじゃん

78 :
どなたかゲルダちゃんがお気に入りのPはいらっしゃいませんか!?

79 :
>>76
ああ!そういえば言ってた気がする

>>78
ゲルダちゃんじゃないけどゲルダちゃんの中の人なら諒太郎ってPが…
その割に季節もの全然でなかったねぇ
https://i.imgur.com/h2dvZ5M.jpg

80 :
ライスのコスト2でほぼ全体必殺は強い
しかも発動時にステージ端まで移動する
1ラインの2コスト必殺連打でさえうざいんだから間違いない

81 :
2コストでオスカー耐久なんて絶対崩せない

82 :
>>75
そうだよ
聖夜白雪の時にもやってただろ。マキナもプレチケ期間終わったら手のひら返すから覚えとけよ

83 :
初期エルノアが2ゲーでレーザー撃ってる時点で運営の必殺技コスト感覚ガバガバだからな

84 :
まあライスが効率周回で指定募集されることは100%ないよ
聖雪の指定は当然として
楽器ホストがわりといるし俺はクリキュベホストずっとやってたけど楽器が混ざってくることが多いから火力が遠近別れるとぐだる

85 :
>>68
そもそもワンダーに主砲を張れるヒーローがいないという…。

86 :
>>85
カオウサがおるやろ
そりゃイソップやクリ雪に比べればゴミだけど

87 :
そうか、もうすぐリページが終わるから、カエルの王子がカオス化して、レヴォルに「強くなったな」と言う泉イベが始まるのか

88 :
カエルの王子もうカオス化してないっけ?天空ハインリヒのやつ

89 :
>>88
あれキモいからチェンジ

90 :
カエルの頭部が真っ二つに割れてすげぇイケメンが出てくる展開

91 :
そういやカエルの王子って何気にカオスも新生もあるのか
じゃあ次はシャドウカエルの王子だな

92 :
タペタ王子

93 :
>>88
天空ボス/豆の木の使者?はカオスじゃないね
イベの説明だと「カエルの王子」
http://portal.grimmsnotes.jp/info/20544/
ボスラッシュに出てきたときだと「偽カエルの王子」
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/25010

94 :
石井ってもうグリムノーツに一切関わってないのになんてツイのノーツの写真とかに写ってんの?

95 :
部活にやたらと顔出すOBと同じ

96 :
そりゃいつでもノーツに戻れるように
と思ったけど先があるエコーズより終わりが見え始めてるノーツのほうがやばいか

97 :
>>96
最初は「限定やらない」「対人やらない」と言ってたエコーズが
わずか1年目にして「期間限定ボス」「限定ガチャ」「闘技場」を実装
限定ガチャに至ってはフェス限定キャラを凸したプレイヤーのみ参加できるダンジョンもある
先はないと思うぜ

98 :
ノーツが今年終わってエコーズが来年終わるだろう
来年今石井が作ってる新たなグリムシリーズ出してくると思うぞ

99 :
ノーツは取り敢えずサ終まで見届けたい
エコーズはどうでもいいや…ノーツがサ終したら二度と石井が関わるゲームはやらん

100 :
フェス限も創造主並みに確率エグくくて同キャラ当てないと凸出来ないんでしょ?
そんでも4年目でマンネリ化しててキャラもストーリーもクオリティが落ちたノーツよりは
まだ始まってそんな時間経ってないエコーズのが先はあるでしょ


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