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しんけん塊 1スレ目(12月16日正午リリース)
- 1 :2019/12/15 〜 最終レス :2020/06/23
- 本スレは「しんけん隗」
for iOS & Android
令和元年12月16日正午リリースです。
■公式サイト
https://kai.swordlogic.com/
■Twitter
https://twitter.com/pub_snkn
■前スレ
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1576036132/
(deleted an unsolicited ad)
- 2 :
- いちおつ
ここね
- 3 :
- さあ いよいよ明日だ
- 4 :
- 乗り込め〜
- 5 :
- アプリ板って保守必要なのかい?
- 6 :
- よくよく見たら「塊」「隗」になってますね
「魁(さきがけ)」です
- 7 :
- お通夜スレ乙
- 8 :
- しんけんアプリもきっとコレだな
https://i.imgur.com/x68Ln2s.jpg
- 9 :
- 覇権糞城スレになる未来しか見えない
- 10 :
- 最初のイベントはしきりとファッション雑誌のコラボイベになります。
- 11 :
- あの謎コラボなんだったんだろう
- 12 :
- 大人の事情(意味深
- 13 :
- だめじゃん
- 14 :
- 週刊SPAで謎特集もあったよな
DMMでは最初で最後だったからやはり謎人脈
- 15 :
- あの不気味なマネキンが忘れられない
- 16 :
- 刀剣乱舞?
- 17 :
- ラインディフェンスだから違う気がする
- 18 :
- 今は天百とじともあるからなあ
- 19 :
- >>18
アクションとターン制バトルだしジャンルはかぶってない気がするな
- 20 :
- スマホ画面8,000タップすんの?
- 21 :
- スマホにも連打君あるんか!?
- 22 :
- >>21
連打ツールくらいならいくらでもあるぞ
- 23 :
- しんけん つちくれ だとあっという間に土に還りそうだな
- 24 :
- 妖刀のほうをメインに扱いそうだ
- 25 :
- 魂鋼鍛刀と五連鍛刀の仕様見た感じ
課金しないと☆4以上は入手できないなのか
- 26 :
- 本当に始まるのだろうか
- 27 :
- ダメみたい
- 28 :
- リリースされたぞ
- 29 :
- 誰もプレイしてなさそうだなw
- 30 :
- 前世から薄々感じてたけど意識高い系運営だよねここ
- 31 :
- もしかしてエミュで遊べない?
起動してもタ青画面になるんだが
- 32 :
- >>29
現在一部覇権民が突撃中
- 33 :
- なんかこれあんま面白くないね
- 34 :
- 向こうのスレで覇気漏らすのはおじだからね
- 35 :
- >>30
千単位の鍛刀クリック削除したのに
試し斬りと等級があるのは本当に意識高いなぁと感じる
どんな刀も最初なまくらスタートかぁ…
- 36 :
- 経験値倒した数しかカウントしないの勘弁してくれ
あとUIと設定項目の少なさやばい
- 37 :
- こんなんだったっけ?
- 38 :
- リリース記念ログボすらないのか
純粋な新規じゃないからか
- 39 :
- 細部は変わってるっぽいけど基本は変わってないんじゃね
- 40 :
- 報酬一括受け取り出来ないとか意識高すぎにもほどがある
前世でクソうざかったオムツの煽りが無くなったくらいしか改良点が見えない
- 41 :
- >>40
というかタブでデイリーやメインとかわけろよと思った
- 42 :
- 艦これとかFGOとかUIがこなれてないゲームやってるから自分は耐性あると思ってたけど
このゲームの報酬UI作った奴絶対頭おかしいと思うわ
- 43 :
- そんなに目くじら立てることかね
- 44 :
- 盛り上がってるのは前世の記憶で補正かかってる信者だけで新規は置いてけぼりだろこの糞設計
一度死んだのによくもまぁこんな雑な作りでリリース出来たもんだわ
- 45 :
- しかも劣化が目につく気がする
- 46 :
- 前世で討伐で落ちまくってた魂鋼がまったく手に入らないんだけど
つまりこれ現状では課金で五連鍛刀しないと更にキャラ増やせない仕様?
- 47 :
- >>46
デイリーみると毎日二個はもらえる
- 48 :
- リリース初日とは思えないスレ勢い
- 49 :
- 単発無料ガチャ?引くための石の個数がガチャ画面で確認出来ないんだが
- 50 :
- PC版知らないけどサターンくらい前のゲームかと思って即アンインストールした
- 51 :
- 経験値の件でツイートしてるのみた
確かに意識高いなw
- 52 :
- そのうちユーザーをおま環で煽ったりQTで晒しあげたり地震発生即お見舞いツイートの地震botしだすぞ
- 53 :
- >>51
しんけん魁!!公式
@pub_snkn
その他
この件に関しまして、実際に刀を振るわずとも前線で戦う仲間を見て得るものがあるであろうとのことで、少なくはございますが経験値の分配をするという方向で調整しております。
早ければ次回アップデートにて導入させていただきますので、お待ちいただけるとありがたく存じます。#しんけん魁
相変わらず意識高いなぁ…
というか何の説明もない試斬や奉納といい
ちゃんとプレイしてるのかこれ
- 54 :
- >>53
意識高いけど経験値得る理由付けしてるのは好きだわ
- 55 :
- 責任者のおっさんがあの出来で「ブラウザ版より軽くなってるでしょ」なんて悦に入ってる時点で...
- 56 :
- いちいちホーム画面に戻るメニューって糞すぎじゃない?
- 57 :
- 真っ白いUIも初見に優しくないのでは
色分けもアイコンも無い文字だけとか覚えさせる気が無い
任務報酬の一括受け取りも無いしベータテストじゃないの?ってレベル
- 58 :
- 懐かしくてインスコしたが軽くなってること以外全然改善されてなくて草
前のは途中からプレイせずログボだけもらうようになったんだよなぁ
スマホアプリなんだからスマホアプリらしく気軽に出来るようにして欲しい
キャラと世界観以外総取っ替えでも良かったわ
- 59 :
- >>58
軽くなったから気楽にできるぞ!って…
- 60 :
- 他のソシャゲのやり方を研究するとかまったくしなかったんだなぁって感じる
- 61 :
- リリース記念に石的な何かばらまくとかキャンペーンやらないんやなって
- 62 :
- ゲーム作ったことのないし触ったことない会社が作ったのかと疑う出来
- 63 :
- ブラウザ版2年半以上運営しててこれという…
わざわざ復活させたのに新規を呼びこむはまったくないようだけど
サービス続けていく気があるのかないのよくかわからんな…
- 64 :
- まあ討伐画面で編成くらい弄らせてほしかったな
任務とか出させてると出せなくてイチイチ戻らないといけないし
てか研磨が現金オンリーなのもどうなんだよこれ
- 65 :
- スマホアプリになったんだから研磨や任務終了したら通知するくらいはしてほしい
- 66 :
- >>64
1日1000体敵倒すともらえるっぽい
- 67 :
- 研磨って昔2枠スタートじゃなかったっけ?うろ覚えだわ
任務もやりすぎると更地になる仕様そのままなら言わないと新規はわからないしゲージもなくなってるから同窓会メンツも分からんだろこれ 流石に資源カツカツだから試す気にはなれない
メニュー開けるならいちいちホームに戻すな
完了したノルマは上に固めろ
デイリーウィークリーで色分けかタブ分けしろ
鍛刀システムなまくらしか鍛刀できないなら戻して
これじゃ数変えて刀種狙うのもできない
魂鋼低率でいいからドロップさせて
デイリーで1日2個手に入るにしても内一振りはデイリーで持っていかれるのはいくら無課金でも窮屈すぎ
奥義のひらめきもなんで十段にしたの前と同じで三段でいいだろ
チュートリアルないから後方支援のやり方わからん できないの?
あと日向正宗の奥義後ろで待って敵ためてから発動したらスカるのなんとかして
- 68 :
- それをここではなくてサポートにメールするんだ
- 69 :
- オモローない
さよなら
- 70 :
- そもそも研磨は前世では1枠で4人までできたんだがな
- 71 :
- 引き継ぎチャンスが最初しかないとかマジ?
ソシャゲとして最低限の機能すら無い感じ
- 72 :
- 運営違うらしいからチャンスすらないよ
- 73 :
- ああいや前作からじゃなくて
機種変とかの際に引き継げるように紐付けるやつね
- 74 :
- 最初にメアド登録しないと一切引き継ぎできないってやばすぎでしょ
- 75 :
- 本スレ民もエアプ勢なのか
終わりましたね
- 76 :
- >>68
レビューしてきたけどメールの方が良かったりする?
- 77 :
- 必要なものを削ぎ落として「軽くなってるでしょ」ドヤァしてるの
他ゲーリリース時に「(初期の)しんけんと同じくらい重い」って名前出されまくってたの見て「うちは軽くなったんで!!!」と公式ツイでまでぶちギレてたの思い出して草
- 78 :
- しんけんオモロナイ
- 79 :
- 妖刀鬼女がでてからが本番だゾ
鬼くにえとか鬼ちか様はもとより鬼さよとかみたい
- 80 :
- >>77
その前に吉原が他ゲーの重さをdisったんよね
それで「初期しんけんもクソ重かっただろうが!」って総ツッコミくらって
逆ギレっていう情けない流れだったよね
- 81 :
- 今度は1年も持たなさそう
- 82 :
- まさかベタ移植とはね…
- 83 :
- そもそも課金限定ガチャですら星4が2%しかないのも強気すぎねえか
ブラウザのときは星5は何%だったんだ?
- 84 :
- 運営はゲームシステムシナリオキャラクターに絶対的な自信を持っていて
前回サ終した原因はブラウザ版しかなかったことや動作が重すぎたことだと思ってるんだろう
- 85 :
- 古参のみにターゲット絞って集金するつもりなんだろうけど委縮してサ終が早くなるだけなのに何したいんだろうなここの運営…。
ただでさえ出撃でスタミナと資源喰うのにソシャゲで疲労システム入れんなよ何させたいのかさっぱりわからんわ
- 86 :
- サーバー負荷を減らす為の措置ね
- 87 :
- マジでゲームを軽くする事しか考えてなかったの?としか思えん
いくらブラウザ版が重い重いって言われてたとはいえ
軽量化さえすればサービス続けられるとか思ってたら相当…
- 88 :
- 今どき艦これシステムは時代遅れだわ
- 89 :
- PC版はやってなかったがキャラが可愛いなと思ってアプリから始めたけどかなりだるいなこのゲーム…
システムもUIも何もかも不親切だし経験値は倒さないと入らないから特に弱い奴の育成が面倒、少し育てに出たらすぐ研磨それも一人ずつ
奥義ややる気の効果がいつ切れてるのかもよく分からない、ていうか奥義の内容も説明もゲーム内にないし
キャラは可愛いけどそれだけで続けられる気がしないわこれじゃ
- 90 :
- ベタ移植の方がまだマシだった
所々変えてるけどほぼ改悪だし肝心の変えてほしいところは変わってない
キャラは好き好きだから置いておくけどシステムがクソだわ
- 91 :
- 前世のシステムよりマシになってこれでしんけん楽しめると思ってたら超絶劣化してた
初めて開く項目は説明するとかもなし
敵倒してもやられたキャラは経験値0
玉鋼ないから初回のキャラが気に入らなかったら詰む
何を開発してたんだ
- 92 :
- 玉鋼毎日デイリーで2個と1000体撃破で1個手に入るんだっけ
- 93 :
- >>91
ガチで運営が軽くなればいいってだけ考えてたんだろうな
- 94 :
- >>93
テストの段階でここ不便だから修正しようとも考えなかったのか?という疑問しかないな
討伐出しても攻撃しないと経験値入手できない仕様とか特に
- 95 :
- >>94
修正手間かかるだろうしまあええやろの精神の可能性
- 96 :
- Twitterはまたキャラ背景の紹介してるのか
- 97 :
- 配信開始前にチュートリアルが不十分な事に気付かないのもやばいな
というか新規呼び込む気がまったくないのはソシャゲ運営として最高にやばい
- 98 :
- キャラは説明するんじゃなくてストーリーで描けよ
記念日ごとに挙げてた動画リツイートして説明ぶら下げればええやんなんで機能の説明してくれないん
屋敷レベル上げても研磨の人数増えないっぽいしのぞみ絶たれた
今屋敷レベル8だけど任務の解放が変わってるから多分最大レベル10じゃないな
奥義が十段でひらめくのも説明ないから新規は奥義ってなに?試斬ってなに?状態だろこれ
そもそもいないか完全新規なんて
- 99 :
- ストーリーはネタバレになるし書かないでしょ
キャラの紹介をするのはまあキャラゲーだからわかるんだけど能力紹介しないのはだめだな
新しくなったしキャラのJKだった時代の話とかも追加されるのかと思ったけどそれも無いし
3か月持つかな
- 100 :
- 紹介するより先にゲーム内で説明不十分なシステムに関して呟けって話だろ
ネタバレに関しては厳しくなりそうだな
前世で500周報酬について文句言った廃課金を
ネタバレ動画流したとかで追い出したり
実況動画でキャラストも一緒に上げてたせいで
わざわざメールよこして消させたりとかやってたし
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