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フィッシングストライク part3

【襲来マルチ】グリムノーツ Repage788 【職別ガチャ】


1 :
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:すべての世代の「大人」へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android/iOS2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
■公式
http://www.grimmsnotes.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/yoga2ch https://twitter.com/grimms_notes

■スクエニグリムノーツサポートセンター
http://support.jp.sq...hp?la=0&id=13301

■グリムノーツお知らせ一覧
http://www.grimmsnotes.jp/ingame/info

■グリムノーツ公式攻略ポータル
http://portal.grimmsnotes.jp/

※次スレは>>950を踏んだ人が「必ず宣言をして」から立てること;
>>950が無反応だった場合は>>960>>970が引き継ぐようにして下さい
※次スレが立つまでは減速推奨

######################
立てる際、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をいれてください
######################

グリムノーツ粘着荒らし(通称ダクソ)
NGname推奨IP
113.154.168.209
182.249.245.(変動)

【お願い】
≪不正者について≫
一度の通常攻撃だけで画面全ての敵に同時にヒットさせる不正者が居ます
見かけたら(可能なら)フレンド申請してIDを控え
ユーザーランク・ユーザー名
何時ころ・どのマルチで・どの主人公に・何をセットして・どのヒーローで
通常攻撃が画面全体にヒットしていた
と運営に通報して下さい

※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう

マルチ募集スレpage2 (したらば)
http://jbbs.shitarab...me/15436/1465664023/

※前スレ
【シャドウ襲来】グリムノーツ Repage787 【シャドウガチャ】
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1557225421/
https://twitter.com/2chan_nel
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

(deleted an unsolicited ad)

2 :
【よくある質問】
Q.リセマラは何がオススメ?
A.以下の物からお好みでどうぞ(恒常での入手が可能)
(片手剣) エクス AT攻撃up持ちで必殺技も癖がなく使いやすい
(弓) シェイン ST攻撃up持ちで必殺は消費2の広範囲攻撃で雑魚狩りには最適だが威力が控えめなのでボス戦には不向き
(両手杖) L・グリム(学園) 初期装填+3持ちで腐りにくい。複数の状態異常付与かつ軽減されづらい分散属性
(大砲) 美女ラ・ベル 高難易度で活躍するライン必殺。味方が中央に集まれば雑魚処理も可
次点(好みなら終了):(槍)ジャンヌ、(本)レイナ、(片手杖)ファム、(本)オーロラ姫、(篭手)ピノキオ、(大砲)サード

Q.日替わり(想区ガチャ)いつ回せばいいの?
桃太郎:汎用性最強の桃太郎(先代)、C桃太郎、桃太郎(剣)など初期装填3つ持ちが当たりやすい
万象:高火力1ライン必殺のジャック(英雄)のみPU。リページのベルがいなければ必須級
※日替わりガチャは約1ヶ月で一周します

Q.スキル無いよ?
A.1つ目はlv10、2つ目はlv30。

Q.マルチあるの ?
A.あります。拠点で城をlv3に。

Q.何もしてないのに必殺撃たなくなったけどバグ?
A.編成画面かAI編集画面のon/offボタンどちらかを気付かずにミスタップしてる

Q.どのくらいのレベルからマルチ入っていい?
【進化素材】なんでも可。
【ボスラ】レベル90の大砲に弱点属性コア3を詰め込んだものが基本。その他のことはパーン部屋に入りボスラ自体に慣れてからで。

Q.拠点はなに弄ればいいの?
A.城lv4(キャラ強化・マルチ・メダルの3機能開放)、素材倉庫、必殺技研究所、武器研究所は必須。
素材倉庫は3つ設置推奨。城lv5まで上げて敷地を増やすのもお勧め。

Q.石施設建てた方が良い?
A.お好きにどうぞ。21時間ごとに3個回収できるので、25回で元を取れる。

Q.サポートに○○しかいないんだけど
A.自分がパーティに入れてないキャラがサポート欄に表示。
また、表示されるサポートキャラは、その人の最後に使ったPTから
リーダー>その他の優先度で選出。

Q.石って有償と無償のどっちから消費される?
A.無償。

Q.限界突破してから進化したほうがいいの?
A.最終ステータスや限界突破条件は変わらないので好きなタイミングで。

Q.限界突破は何が必要?どれを使えばいい?
A.星5には5紙か3紙を、星4には4紙を使うのがよい。(ロスが少ない)
(3紙なら実質4紙2枚分で星5凸、逆に星4の凸に3紙使うと4紙12.5枚分消費したことになる)

Q.武器の耐性があるけど必殺の属性が弱点なら連れて行っていい?
A.属性必殺は武器攻撃力のほとんどが必殺の属性に変換されるため連れて行っても問題ありません (魔武器は違う可能性もあるが属性で選んでいい模様)

Q.専用武器表示されないんだけど?
A.ソート→左にある表示/非表示のスキル育成上限をタップ

Q.さいかわは?
https://i.imgur.com/pQSSvXl.jpg

3 :
≪便利☆4キャラ≫
●ドロップ10%↑(必須)ジョン(槌盾)
●必殺装填2 時計うさぎ(片手剣)
●経験値15%↑ エイプリル (両手杖)
●武器経験値15%↑ ゴリアテ(大剣)
●GOLD15% アラジン(槍盾)
●Wave必殺装填小(追憶クリアに便利) クラリス(弓)

≪ドロップ↑スキルについて≫
100%ドロップ確定している品目には効果がないが、その他全ての素材・オーブ・イベントアイテムに対して、ドロップ確率を+10%増加させる効果がある。
直接獲得個数が増える効果ではないが、獲得機会が増えることによって結果的に獲得合計が増える効果が期待できる。

≪曜日素材まとめ≫
月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
日曜日:ゴールド/誠実
※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。

≪シナリオ素材おすすめ(回想の想区)≫
木:微→5−25/小→10−23
鉄:微→1−25/小→9−23
銅:微→2−25/小→9−23
銀:微→10−23/小→8−22
金:微→3−26/小→11−26
サフ:微→12-27/小→5-25
エメ:微→3-26/小→9-23
※曜日クエストが一番効率的 違う曜日に欲しい素材を集める時に

≪施設の素材 必要数≫
http://i.imgur.com/HAGNxTb.jpg
http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg
http://i.imgur.com/hjt3D0a.jpg

≪有志による闘級検証≫
通常攻撃1
必殺技発動8
必殺技ヒット数×2
切り替え技1
切り替え技ヒット2
の経験値が入る
バフや回復やリジェネは掛かった対象相手の数がそのままヒット数になる
一部必殺のバフ+回復やバフ+バフ等は1人の対象に2回かかるので2ヒット*人数となる

4 :
【資料】
≪レアリティの差と限界突破の上昇値について≫
1.無凸星7エルノア 2854/415/335
2.完凸星6ロビン  2240/321/255
3.完凸星6エルノア 2352/349/283
4.完凸星7エルノア 3136/456/389

1・4より、“完凸でステは1割増しくらい”と分かる。
従って、1・2・3とあわせて
無凸星7純5>>>完凸星6純5>完凸星6純4≒無凸星6純5
となり、“完凸してようやく1つ上のレアリティの無凸同ランクに等しい程度”と分かる。

≪限界突破の世代差とオリジンについて≫
ノーマル杖赤ずきん 2800/421/350(第一世代)
オリジン杖赤ずきん 3584/550/440(第一世代のオリジン=第二世代)
ノーマル夏赤ずきん 4284/426/495(第二世代)
オリジン夏赤ずきん 4386/436/506(第二世代のオリジン=第二世代)
※初期装備・施設なし・完凸Lv90の数値
※上記比較は両手杖と片手杖なのでいずれ職を揃えたい

元々第一世代と第二世代では限界突破後のステータス上昇値の倍率が異なるため
上記比較では第一世代のノーマル赤ずきんが数値的に見劣りする
第二世代とオリジンの数値上の差はほんの僅かであり
強力なスキル倍率や大量コンボ後のスキルなどにならないと誤差範囲と言ってもいいかもしれない

≪属性相性≫
火属性:氷、樹に有効、炎、水に減衰
氷属性:炎、樹に有効、氷に減衰
雷属性:水に有効、樹、砂に減衰
光属性:闇に有効、光に減衰
闇属性:光、砂に有効、闇に減衰
※金銀種は弱点以外の武器減衰
≪武器有利属性≫
ビースト:斬属性、特に片手剣
ナイト:打属性
ウィング:突属性
ゴースト:魔属性(魔導書、両手杖)

≪曜日有利属性≫
月曜:魔・打(ボス)、光
火曜:斬(メイン)・突・魔(ボス)、氷
水曜:突(メイン)・魔、火
木曜:魔、雷
金曜:斬(メイン)・突・魔、闇
土曜:斬・突・打(メイン)・魔
日曜:斬(ボス)・打・魔

5 :
≪メモリアボス一覧≫ 
1:凍種  ハーピー  イエティ    (弱点:斬・魔・火・火傷 耐性:打・突・氷 無効:凍え)
2:水種  ファントム マリンタイガー (弱点:斬・雷 耐性:突・魔・氷 無効:凍え)
3:水種  ファントム シー・デビル  (弱点:斬・雷 耐性:打・突・火・氷)
4:炎種  ファントム クリムゾンガーゴ(弱点:斬・氷 耐性:打・突・魔・火)
5:光種  ファントム 水晶魔神・紫電 (弱点:打・闇 耐性:火・氷・雷)
6:光種  ファントム デザートロボ  (弱点:打・闇 耐性:雷)
7:炎種  ドラゴン  ラヴァーマン  (弱点:打・氷 耐性:火傷)
8:樹種  ドラゴン  デスプラント  (弱点:打・火・氷・火傷・凍え 耐性:なし 無効:毒・麻痺)
9:光種  ゴーレム  ブランシュ   (弱点:突・闇 耐性:打・光・スタン・麻痺)
10:凍種 ドラゴン  ドゥームリッパー(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔)
11:凍種 ゴーレム  ウェアバット氷雪(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔・氷・スタン・麻痺・毒 無効:凍え)
12:凍種 ゴーレム  グリフォン   (弱点:突・火 耐性:なし)
13:闇種 ハーピー  バンシー    (弱点:魔・光 耐性:斬・闇・毒になりにくい)
14:凍種 ハーピー  シャーマンゴリラ(弱点:魔・火・火傷 耐性:突・闇 無効:毒)
15:闇種 ハーピー  悪霊エンペラー (弱点:魔・光・麻痺 耐性:氷・闇・毒 無効:凍え)
16:炎種 ドラゴン  魂魄傀儡・真朱  (弱点:魔・氷・凍え 耐性:斬・突・火・スタン・麻痺・毒 無効:火傷)

1ティタニア  ネコ婦人  アリババ  ブルー  シャクナ  長靴をはいた猫  剣王アーサー  エイダ  モナ・リザ
2グレーテル  モルジアナ  孫悟空  ニック  野獣ラ・ベット  エルノア  ファム  Mノストラダムス
3雪の女王  ドゥル姫  赤の女王  金太郎  瓦戦兵衛  モルテ  妖妃モーガン  レイナ
4ドロシー  マリー・アント   三月ウサギ  ヴァルト  赤ずきん  ファントム ドニアザード  人魚姫
5三蔵  ダイナ  ロミオ  ライオン  沙悟浄  モーツァルト  カーリー 十三番目の魔女
6ジャンヌ   鬼姫  浦島太郎  酒呑童子  ジル・ド・レ  ジュリエット お菓子の魔女 シェイン  キュベリエ
7ブリキ  ホワイティ  ゴリアテ  牛若丸  桃華  いばら姫  フェアリーゴッドマザー  サード  ドロテア
8白雪姫  桃太郎  かぐや姫  マッチ  ヘンゼル  ジャック  猪八戒  カイ
9眠り鼠  ミーア  羽衣天女  白の騎士 Gサンド  白薔薇  ヴィルヘルム  オーロラ姫  薔薇精アンファン
10ゲルダ  餡子  ハッタ  オーベロン  イグニス  ルイス  モリガン
11ジム  パンプティ  カカシ  ラプンツェル  ブドゥール姫  ルードヴィッヒ  シャルル・ペロー  ジョンシルバー
12アリス  美女ラ・ベル   ツヴェルク  毒林檎  風切草之庵  シェイクスピア  ガラハッド  オデット
13クリスティ  ショパン  魔王インヴェ  シェヘラ  弁慶  白の女王  エクス  ピノキオ  シェリー
14時計ウサギ  タチアナ  グレシア  乙姫   リヨン  ガニマール  ロキ ゼペット
15エフェメロ  ドンキホーテ  ルパン  キャロル  代用ウミガメ  ハーメルン  クロヴィス  ドーロット
16紅薔薇  パック  シンデレラ  アラジン  チェシャ猫  ヤーコプ  Lダ・ヴィンチ

6 :
石井問題まとめ

・プロデューサーの個人ツイッターアカウントによる無責任発言問題
ゲームのプロデューサーである石井氏は、個人のツイッターアカウントを使用し
ユーザに誤解を与えるような発言を度々行っている
しかし、運営側はその発言を咎める素振りを見せても、自由な発言を事実上黙認し
ユーザに要らぬ混乱を生じさせている

プロデューサーの個人による見解と、ゲームの運営側による見解の食い違いは他にも見られ
運営サイドによる返信メールの内容に不備がある旨を、個人ツイッターアカウントで記述するが
公式による見解の修正は今の見られない
本来ならば一致していなければならない運営による見解が異なってしまい
ユーザの不満は只々募るばかりである

3回目カオスガチャの確率に関する質問を受けた石井氏は
「普段と同じ確率」と回答を行うが、それが何を指して同じになっているかは明記されていない
現に、3回目のカオスガチャから出てくるカオスキャラの確率は
前回の同様のものと比べ確率が半分ほどになっている
これはユーザに誤解を与え、ガチャから目的のキャラクターが出やすくなっていると
誤認させる可能性がある大変危険な発言である

(参考資料)
https://i.imgur.com/SIDKuPk.jpg
https://i.imgur.com/TOB89fl.jpg
https://i.imgur.com/MhBbNEz.jpg
https://i.imgur.com/eoR0XQH.jpg
https://i.imgur.com/GpNVIWv.png
https://i.imgur.com/ZfUvsY0.jpg

7 :
ダクソ荒らし (ワッチョイW cb67-H8Dq [113.154.168.209])
182.249.245.(変動)とは

つまんね、飽きた、糞ゲー、やる事ねーな、こんな糞ゲーに課金するとかアホか
過疎だな、が口癖の初期からいる粘着荒らしで他ゲースレでも同様の手口
最近は創造主引いて持ってない人を煽るやり方も追加
〜持ってないのに何でこのゲームやってるの等
誰も聞いてないのに完全無課金(過去に200円課金済み)を主張し課金者も煽る
何度も石貯めSSを貼り他人を煽ることが趣味の荒らしなのでNG推奨です
しかしそのボックスの価値は3000円くらい

https://i.imgur.com/XvKNYSS.jpg
からの
https://i.imgur.com/WXp5ks3.jpg

8 :
一応保守

9 :
>>1乙っス

10 :
前スレ>>995
壁ノア使いも大概だわ
前スレ>>993の奴とかまさに害悪の極みだし
吸収盾で信用できるのはお菓子槍桃とかクリデレくらいだぞ

11 :
それに壁ノアとか気がついたら死んでることとかよくあるしな
まじで雑魚しかいない

12 :
下手ノアにはまだご一緒したことがないな〜www

13 :
ガラハ持ってなくて発狂してるだけじゃないのか?

14 :
>>12
っていうかほぼ見かけない(´・ω・`)
見かけてもクソ雑魚って感じがほとんど

15 :
まあ立ち回りとか以前に柔らかすぎて切り替え回復多用しなきゃいけないってのがな
壁ノア自体は好きなんだけど

16 :
薄っぺらの紙装甲なんだから
覚醒パッド位入れてこいよと

17 :
覚醒やメモリア厳選をしてステータス面の問題が解消された上での評価ならわかるが覚醒もメモリアもしてない状態で今のインフレしたボスラでガラハより使えるは絶対ない

18 :
>>10
確かに槍桃の地雷率は低いというかめったに見ない気がするね

19 :
覚醒やメモリア厳選をしてステータス面の問題が解消された上での評価ならわかるが覚醒もメモリアもしてない状態で今のインフレしたボスラでガラハより使えるは絶対ない

20 :
なあ普通の部屋にAT単騎で乗り込んでくる奴続出してるんだけど流行ってるの?
縛り部屋()の影響で勘違いしちゃってるんかね

21 :
クリデレ使いもたまに暴れるさせるのがいるw今回の追憶マルチは別だけどそれ以外のマルチでガラハや酒呑の裏がデバフじゃなかったら基本的に抜けてる

22 :
ガラハより優秀な点は隠しステータスの重さ弄れる切り替え技だったけどね
重さもs酒呑君がカバーしてくれるから余程好きじゃないと使う必要なさそう

23 :
>>21
それでもガラはとか酒呑に比べたら大分おとなしくなった印象

24 :
基本的に可愛いキャラしか使わないから盾はクリデレだな
HPも防御も覚醒してるしメモリア厳選済み
しかし滅多に使わんな

25 :
槍ノアは敵貫通しながらツンツンしてるし必殺ゲージ軽いせいかボスが攻撃してる間も貫きます連発でゲージも貯めさせてくれない
気付いたらHP真っ赤で切り替え回復連発でこれまたゲージ貯めさせてくれない
そんなイメージしかない

26 :
そこで俺の攻撃装填シャルルの出番ってわけだ!

27 :
前スレのシャルル仕事してるガイジは面白かったなw

28 :
シャルルアンチも大概基地外だけどな

29 :
シャルル好きだからシャルル使う←わかる
シャルルしか育ててないんです←今回は仕方ないけど次までには大砲育てとけよ
シャルル仕事してる←してないので大砲で来い

30 :
散々言われてることだけどシャルルが強いのは必殺だけで焼き切れる環境での話だからな
焼ききれないマルチだと大砲のほうが圧倒的に強い

31 :
じゃあめーで行くです

32 :
えいっwwwえいっwwwメェーwwww

33 :
正直マルチでめー見かけると癒されるから許すわ

34 :
学園めーはファムから戦力外通告されてて戦ってないんだよな

35 :
前スレに上がってた動画はシャルルよりプニキが回復できん方が気になったけど
弾数の多い弓や両手杖は通常攻撃でボスを右にのめりこませる
ゲストAT視点だと向きズレした状態から急に同期して反転し背面ダメージ食らってさらにカオスな状況になり得る
壁にめり込ませないように硬いボスを相手にする時AT3↑の時は右側から、もしくはATらが真ん中辺にくるようにやった方がいい。
仲間叩くより長期戦における同期ズレをまず理解しよう

とかクソ仕様言ってもわからんだろうし通常攻撃多いマルチだと大砲大正義と覚えようね

36 :
だって大砲つまんねーし

37 :
>>34
天津飯がチャオズを戦力外とした感じだな

38 :
盾する時はガラハ布告にしてるが、デバフじゃないと抜けるなんて有るんだな…
替えないけど

39 :
連続で全体攻撃されたらうざいからシャルルで行く

40 :
せめて、盾持ちのボスがいるときはシェヘラ・シャルル・レイナFで来るのはやめてくれな?
目に見えて遅くなる

41 :
盾持ちとか大砲もダメじゃん

42 :
書かないとあかんかったか…

弾数多いと、ボスが位置ズレですぐに盾役にめり込む
ボスが元の位置に戻ろうと、STの方に向く
ガード硬直により、ボスがSTの方を向いたままで立ち止まる
シェヘラやシャルルは弾数が多いせいで、いつまでたってもボスがSTの方に向いてガードしっぱなし
ボスがガードしっぱなしだと攻撃してこないから当然、盾役のガード吸収も発生しない
ガードはバレットダメージを激減するから、マジで終わらん

43 :
「自分は防御と回復の魔法が得意」とか言ったり
シャクナの黒魔術は信じたりするけど
めーちゃんは厨二病扱いしてろくに話も
聞こうとしなかったイキリファム太郎さん…

44 :
>>42
攻撃してこなくて吸収しないなら盾いらないね
攻撃装填シャルルで麻痺弓使えばいいんだな(曲解)

45 :
盾持ちボスに対して全員大砲に比べると正面攻撃の時間が体感4倍になって
ガード時のヒット属性軽減率バレット1/8は背面の1/12
シャルル1人いるだけでクッッッッッッソ変わるよね

46 :
次の創造主オスカーだと思うけど6月までガチャは来ないよな...?

47 :
昨今の創造主の安ラッシュに鑑みて職ガチャ終わったらオスカーと見た

48 :
そう来るよなー
抱き合わせハンスなら両方持ってないし回そうかと思うけど、溜めてる石だけにしておくか...アンケガチャも近々やりそうだし

49 :
DF創造主持ってないんで
前半オスカー&ダヴィンチ
後半オスカー&アンデルセン
だと俺がうれしい

50 :
????「ボンジュール…」

51 :
抱き合わせはシェイクおじさんだゾ

52 :
オスカー&プロメテダヴィの並びはくさそう

53 :
ハンスダヴィンチオスカーの俺得ガチャ来て
シャルルは持ってるからいらね

54 :
男爵もいつか創造主として実装されるんやろな

55 :
男爵はあえて☆3か☆4で実装して欲しい

56 :
ただでさえ確率低いのに抱き合わせシステム仕様ほんといらない

57 :
男爵調べたら戦争も経験してて話が面白くて誠実な人だったらしいの草
勝手に本にされて出版されたとかほんまかわいそうやな

58 :
>>54
男爵だけはマジでいらない

59 :
男爵の雑魚絵感ハンパない。ってか近くにいたら苛めたくなる面だわ

60 :
フランケンシュタインの実装の方が先だろうよ

61 :
可愛い女の子以外いらん

62 :
腐Rゲーにしては可愛い女の子多いと思う

63 :
シェヘラのおまんまんペロペロ

64 :
おいまた下世話な話題で無駄にスレを消費する気か!!
ボスラはまだか!こいつらを止めてくれ!

65 :
おまいだってくさそうとか言ってるんだから同じよ
別にどうスレを消費しようが関係ないと思うけどなぁ
別に無くなったっていいわけだし

66 :
>>54
あいつワイルドじゃないし創造主の血縁ってわけでもないし
そもそも一童話の登場人物が元ネタだし創造主化は流石にないやろ

67 :
つい最近始めた初心者だけど、回想では石の報酬ないのですかね?
ググったら回収出来る記事が出て来たのだが…

68 :
>>64
書くことなくてキョムキョム言ってたりむやみやたらと特定キャラや人を叩いてるのと比べるとこっちのほうが健全で平和だと思う。幾許かは

69 :
ただでさえ1年目2年目に比べて人減ってスレ進行遅くなってるうえに虚無ノーツすぎて話題も特にないから多少はね

>>66
どこだかの想区でイマジン出せるようになったって言われてたしあり得るぞ

70 :
>>67
ある。最初はグリムノーツ無印当時のチュートリアルに相当するクエストだから貰えない
あと1Waveの遭遇戦では貰えない

71 :
>>67
・メインストーリー「語られぬ英雄たち」
無印時代のストーリー、クリア報酬あり
ただしシンデレラの1-1〜1-4は旧チュートリアルなので報酬なし

・シンボル収集イベント
期間限定イベントのシナリオ部分のみ、報酬なし

72 :
シャルガイジ悔しさを隠しきれてなくて草

73 :
>>70>>71
ありがとう、早とちりした

74 :
マルチでAI使用中ってかいてある奴いるけどなんやねん

75 :
>>74
普段フレンドに向けて AI設定してるから嫌ならOFFにしてくれ って名前にしてるのを変え忘れてるだけでは?

76 :
今回楽にキングになれてよかった
ファム嫌いだけどありがとう

77 :
今回の闘技場は運ゲー過ぎて格上にも勝てることが多かった

78 :
脳死耐久で勝てるから、久しぶりに証使って走ってる人が多い感じ

79 :
好評と受け取られても仕方ないレベルでボーダー高いな

80 :
まぁたまたまいいキャラ持ってたからだけどまあまあ登りやすかったな

81 :
今週の闘技場は普段から創造主ゲーしてる人には、人数が減って不確定要素が少ないから勝ちやすいんだろうな
逆に創造主おりゃん民はピノキオが通じず、ファムに頼るしかないからきつそう

まぁ編成を強制的に変えさせる時点でどうあがいてもクソルールだから単騎放置してる

82 :
たった4人現役ならいいから半年くらいそれなりにやってればなんとでも
いまだに工夫もなくアオトルステのプニキとかシャルルとか並べてるとキツい
この工夫っていうのは主にレイナだな(白目)

83 :
クリサード耐久だけ勝てんわ
稀に上手くハマって勝てるけど

84 :
いつもよりプレイしてもらえてる→隔週採用するしか!

85 :
今月の闘技場、下手にフルメンバー入れるよりも吸収盾と回復兼攻撃の出来るヒーラーを逃げ回らせながら必殺ぶっぱにした方が勝率が高いとかなにこれって感じだよ

86 :
あと半月もこの条件は勘弁

87 :
盾3HL1は大体
カオウサ、ダヴィ、ハンス、ドロテアだったな

88 :
>>87
まさに俺だわ

89 :
このルールだと
A回復連打役:クリサードorドロテア
B攻撃装填役(近接):アンデルセン、ダヴィンチ、ヤーコプなど
C攻撃装填役(遠距離):レイナ、シャルル、シェヘラなど
D初期装填役:カオスうさぎ、カオスハート、先代桃太郎など

Aは1必須
Bは1〜3
Cは0か1
Dは1いた方がいいがいなくてもイケる
まぁぶっちゃけ創造主と限定キャラの持ち物検査だな

90 :
次のガチャはなんだろうな
学園?

91 :
主砲はカオウサでもピノキオでもジャックでもエルでもハンスでもなんでも良かった
(ウソ。シャルルは弱かった)
週序盤はCグレとかジュリエットあたりすらいたのにもう変えたのかな?

装填はクリファム、鏡王、禊ルートも置きやすかった
カオハ、主砲じゃないC時計は置き損って感じしたよ

92 :
なにゆえダメージ半減で回復一強にならなかったか俺も途中までよく分らんかったけど
ダメージが弱くなると攻撃HP回復やWave全体回復も効くから回復必殺にこだわる必要なくて
嵌めて装填させないほうが弱い編成は落とせて楽とか
判定に持ち込んだときも大して削れてなければむしろ有利とかそういう話だったわ

93 :
パーティのメンバーが半分なら等倍ダメージだとすぐ終わっちゃう→ダメージ半減すればいっか!
みたいな考えだったらどうしよう

94 :
遺伝的アルゴリズムうんたらかんたらでなにをどこまで確認してルール作ってるかは運営にしかわからないからなぁ

95 :
やっぱりシャルルは弱いのか
キミ何ができるの?w

96 :
単にAIの学習のために色々なルールを設定しているだけでユーザーを楽しませるためにやってるつもりはなさそうと推測

97 :
学習はできましたか…?

98 :
でも一応俺はグリムのバランス調整は良いほうだと思ってるよ

99 :
Sリヒを活かす方法
必殺で無敵されると呪えない→人数減らして初期装填キャラ減らせば必殺無敵が減るはず
毒や呪いにしても裏切り替えされる→裏禁止で切り替え不可にしよう
でもそうすると専用Sリヒがすぐ倒されちゃう(!?)→防御上げて倒れにくくしよう
きっとこんな感じ

必殺使用中の無敵時間を無くそうとは思わなかったのかな

100 :
大砲がいなきゃマルチのバランスもイイんだけどなぁ


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