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【SNK】君はヒーロー part6
- 1 :2018/12/04 〜 最終レス :2019/02/16
- ■公式サイト
https://www.snk-corp.co.jp/official/kimihero/
■公式ツイッター
https://twitter.com/SNK_KimiHERO
次スレは>>950が立ててください
立てられない場合はその旨を報告して再安価してください
◆前スレ
【SNK】君はヒーロー part5
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1535159660/
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- 2 :
- Q.とりあえず何したらいい?
A.ストーリー攻略でダイヤ貯めてキャラ育成
ある程度育ったらイベントの報酬も貰えるだけ貰っとく
Q.課金は必須?
A.しなくても十二分に遊べるしキャラも手に入るけど、したほうが好きなキャラ手に入れやすいから楽しみやすいかと
重課金したところで知れてるし
Q.リセマラのお勧め教えて
A.URガチャがあるならUR、ただし育成はかなりきつい
常設のレアガチャなら
・ウサタロー:全体ふっとばしスキル
・セクレト:ST強化解除スキル、復活スキル
・アンブレラガール:味方全体攻撃速度強化スキル
Q.敵に勝てないんだけど
A.相手の有利属性で攻撃するとタイムバーを少し止めるので出来るだけ有利属性で編成しよう
Q.すぐやられるんだけど
A.サブパッシブスキルに復活スキル付けるといい
せめてガチャるとほぼ手に入るRのクリオーネのパッシブの復活小を付けよう
Q.おすすめスキル教えて
A.SSRだとガチャ運次第なので手に入れやすいSR以下なら
SR サイバーフォックス:ポンキュー・ぽーん(敵全体ST強化解除)
SR デスティニーローズ:ボタニカルヒーリング(味方全体リジェネ)
R ドクトルフィッシュ:万能薬(味方状態異常解除)
R ドクトルグッピー:鎧だけを溶かす薬(敵防御ダウン)
- 3 :
- 前スレにあったテンプレ貼ってみたけどいらないなら次からは消してくれな
- 4 :
- 建て乙です!これって埋めとか必要なくなったんだっけ
それと時空ボスにXの即死効いたよ あたりまえだよなぁ?
- 5 :
- ミスX可能性を感じるんだけど、ほとんどの降臨ボスが呪い耐性100%&
オロチクリスのパッシブ付けても呪い状態の相手に38%でしか入らない、しかも
タイムライン停止状態にしなくちゃいけないハードル高くて産廃感やばい。
アルテの敵なら即死なんて必要ないしな
- 6 :
- アリーナ用に決まってんだろ
- 7 :
- もはやアリーナは如何に金を使うかゲー
UR4体レベル80とかどないなってんのん
- 8 :
- アリーナの何がくだらないって、ある程度キャラ揃えたら
スキル発動するかどうかでしか勝敗決まってない点だよな。
ほんと浅いゲーム性だわ。スキップ早く実装しろよくだらない
- 9 :
- UR4体レベル80程度なら結構簡単
サブスキルまで充実させようと思ったらかなり大変
- 10 :
- コアや石を大量に消費するのに簡単なんか
この前当てたミューズまだレベル75しかないわ
うまいやり方があるんかいな?
- 11 :
- すみません、結晶ショップでの結晶交換はどうすればできるようになりますか?
結晶コインの入手方法もわかりません。調べてもどこにも書いてありませんでした。教えてください。
- 12 :
- 結晶ショップはどのレアリティでもいいので限凸して星6キャラを一体作れば解放される
結晶コインは☆6になったキャラの英雄結晶を結晶ショップで売ると手に入る
てかほんとこれテンプレ化すべきだわ
俺もまだ分かってないときに調べたけど出てこなくてここで教えてもらったし
- 13 :
- 情報が無いというのはよくないというのはおいといて
結晶ショップの交換ができない=星6がいない、交換する材料もないから情報があっても解放できない使えないままなのでは
情報無くてどうするんだろうって長らく思ってたのがエクストラクエストの「地獄」の解放法だったなあ
まだランク50台なんだけどたまたま「地獄」タップしたら「60台にする必要があります(あと直前の段階を星3クリア)」ってでて
そーなん?ってなったわw
しかし60台で解放って遅すぎだと思う
常設ではないとはいえパン食いとかが作られて、それの常設求められることもあるのに地獄解放の条件の一つがランク60ってなあ
「地獄」解放はランク50どころか40ぐらいからでもいいと思うんだがな
- 14 :
- このアプリ初心者にあんま優しくないよな説明もあんまないし、SNKキャラ好きじゃないとすぐ飽きるから新規集まらない。
- 15 :
- >>12
結晶ショップは解放されていたのですが交換は星6の英雄結晶のみとは知りませんでした。
聞いてよかったです。ありがとうございました。
- 16 :
- アリーナガチ編成で真面目にやってる人居ないし居たとしても10位内の人達だけでしょ
ネタ編成だけど格下ボコってるから負ける方が難しいわ
- 17 :
- 即死が状態異常ではないと…じゃあ一体なんなんだよw一定確率で火傷になるのと一定確率で即死するのに違いがあるか?
過疎ゲーだし俺も問い合わせとかやるつもりないけどさぁ…こんな苦しい言い逃れ他所でやったら炎上案件やからな
だから選べるチケはよしてな?9800円でダイヤ+チケなら買うからさ
- 18 :
- 過疎ゲーだからと言い訳するくらいなら書き込まなきゃいいんじゃない?
- 19 :
- アリーナはUR4体並べるだけ、降臨は現状URスピスタ4体編成が最適解。
これが何よりもこのゲームをつまらなくしてる原因なの分かってるのか運営は。
もうこのゲーム性自体を壊さないと、イベントつまらないんだから長続きせんよ。
- 20 :
- キャラデザとストーリーが楽しくてのんびりやってるけど結構みんな辛口だね
長続きしていつか集大成のネオコロコラボしてほしいもんだわ
- 21 :
- ネガってるのはいつも同じ人物な気がするわ
次スレからワッチョイ入れるかね、いつ次スレ行けるかわからんけど
俺もまったりオリジナルキャラとストーリーを楽しんでる派
UR実装も降臨がソロ脳死で行けるようになって楽ちん
- 22 :
- 自分もキャラデザとかストーリー好きだよ
オリのストーリーもコラボストーリーも安定して楽しい
ただゲームとしてどうよってところはあるのも事実だしそれがわりとあかんレベルなのも事実
正直な話、SNKキャラがいるからもってるようなもんだと思う
オリだけでやってたら一年もってたかどうか怪しいんじゃないかな(今後はメインシナリオにもコラボキャラが出てくるような話を運営サイドがするぐらいコラボべったりだし
それぐらいいろいろ不親切だしゲームとして単調だよ
- 23 :
- そこらは1回目のコラボをやるのがめちゃくちゃ早かった時点でみんな察してるわ
あと個人的に説明不足は全然感じてなかったのよなあ
質問する人が多いってことは不親切なんだろうが
- 24 :
- ナコルル目当てでつい最近始めたけどストーリー第一部面白いけどな
システムは…手間かからなければいいかな位しか今はわからんちん
- 25 :
- 結局宣伝不足なのよね
あと何となくあまり若者受けしないのかなって思ってる
- 26 :
- >>即死
状態異常回復効果で回復しないなら状態異常ではないのでは?ボブは訝しんだ
キャラデザのデフォルメ具合ほんとすき
キミヒロキャラが可愛いのはもちろんのこと、コラボキャラも当時の格ゲーのほとんどは公式絵からしてリアル路線だったから新鮮味があってなおヨシ
でも女性キャラの目の形がほぼ同じなのはちょっといただけない…個性がほしい…(欲張り)
- 27 :
- 即死=どんなにHP、防御、バリア合っても問答無用で戦闘不能にすること ダメージ表記すら出ない
>>26の言ってるのは即死ではなく戦闘不能の部分だとトムは溜息混じりに答えた
オリジナルキャラも個性あるし悪くないけどやっぱりsnkの格ゲー触ってたならそっちのキャラ優先するのは分かる
- 28 :
- >>27の言うことは正しい、ボブは納得しかねる様子で俯いた
しかし甲虫やミスXのアクティブの効果は「相手を戦闘不能状態にする」であって即死効果とも状態異常とも書いてないじゃないか!ボブは即死からキミヒロ裁定へと論点をすり替えた
今回の件にしろ結晶ショップにしろ、ただでさえ説明不足なのに加えて運営の言語能力がボロボロで草も生えない
たしかに餓狼MOWしかやったことない身としてはまだコラボガチャに大した魅力を感じないけど、いざグリフォンマスクとか出てきたら課金も辞さないかもしれない…
- 29 :
- 腐女子を拗らせたからアナルセックスをした訳じゃない話。
http://newsarticles.181207.news0603433.rtfdydd.gq
オナってイク瞬間におかずにしてるメンバーの名前を叫んでいくスレ
http://releaseentry.20181207083000.rtfdydd.gq
- 30 :
- 戦闘不能にする=即死効果は正しいよ何故なら修正前は耐性100に効いたから
あくまで状態異常ではないから即死確率をクリスパッシブで底上げ出来なくなったという話
>状態異常とも書いてないじゃないか!
ここが一番不親切だからこんだけ愚痴愚痴言ってる
状態異常でなければじゃあなんなんですか?明らかに何かしらの特殊な効果であるのは間違いない訳で
ヘルプ見ても書いてないしここの説明をせず不具合でした石300ポイーで逃げたからむかついてる
- 31 :
- どうやら俺は修正前後の「◯◯状態を付与する効果」と「◯◯状態」で状態異常の定義がぐちゃぐちゃになってたみたいだ、いろいろ混乱させるようなこと言ってゴメンやで
>>説明をせず不具合でした石300ポイーで逃げた
ほんとこれ
降臨ヌルゲー化防止の後付け措置でもテキストの不備でもなんでもいいから、運営側の見解と修正理由が添えられてれば最低限の納得はできたはずなんだよなあ
運営クンは早よヘルプと公式情報を充実させて、どうぞ
- 32 :
- 次のイベはやく情報がほしい。メインストーリー体力2分1やって日数消化してクリスマスイベの予感しかせんけど。
- 33 :
- >>23
自分がゲストに出したいキャラ設定方法がゲーム中どこにも書かれてない、公式と公式よりも発言が活発なファルコンTwitterでも説明したことがないっていう事例一つだけでこのゲームの説明不足っぷりが明らかすぎる
フレンドというゆるい協力体制ができるのにイベントの際にフレンドに明確に協力できるゲストキャラをどうやって設定したらいいかわからんってなあ……
ほんとストーリーとかオリキャラとか絵柄とかは悪くないのにそういうところがあかんのが残念
思い出したんでついでに書くが図鑑のフィルターをなぜヒーローの項目とかパーティ編成画面に逆輸入しないのかもわからん
ソートの逆順もないし、キャラ増えてくると現行のソート内容だと不便なんだよ
ソートの指定が「指定したソート」+「戦力順」になってるのも地味に不便だし
そういうささやかなところが一歩足りないのが残念
- 34 :
- 無操作状態でスリープせずにバッテリー食い尽くすのをいい加減どうにかして
開発能力低すぎか
- 35 :
- 問い合わせしてみてはどうですか?
- 36 :
- 12/12〜の新イベの公式のカラーバットってなんだ?
- 37 :
- そらSNKでバットと言えば2020年スーパーベースボールだろ
まじで答えるとバトコロのアイかなって
それぐらいしか思い浮かばんかった
- 38 :
- >>37
あーこのロボットが野球してるやつ小学生低学年の時駄菓子屋で50円入れてやった事
あるわ。懐かしいなー
- 39 :
- まだ実装されていない闇属性のUR用の奥義覚醒素材がゲットできたのだが、どうなってるんだろう?
時空の穴の虹色の宝箱から出ました。
- 40 :
- >>39
以前から出てますよ。だからURマターを予想した人が多かったのにまさかのミューズだったという。
- 41 :
- 初めて自社コラボ以外きたと思ったら何だこれわ・・・
これがあの人の言っていたヤバイコラボか
- 42 :
- だれやこれwww
てっきり野球格闘リーグRラボと思ってたのに
- 43 :
- ちぃたんやべえwwwこれは強キャラだわwww
https://twitter.com/love2chiitan/status/971246677733642240
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- 44 :
- ちぃたんってそんな人気キャラなの?
誰得コラボにしか見えないんだけど
- 45 :
- コラボするのはいいんだけどガシャの属性偏りをなんとかしてほしい
火と光はポロポロでるのに水属性が全然でない
最後に引けたのが影二とか何ヵ月前になるか……
- 46 :
- >>45
逆に俺は水と草に偏っていた。カイザーを
引いてからザクザク うさタロー ハロウィン京
とか出だしたし。それまで火属性のガチャ限が
セクスパのみだったからな
- 47 :
- ちぃたんはツイッターでたまにリツイート?か何かで見かけるね
体張った面白いことしてて嫌いではない…けどコラボするとなると困惑するかなw
いや水属性もいっぱい実装されてますがな
21000石使えば選べるし…まさか無料分しか引かずに偏り云々言ってるんじゃないよね?
- 48 :
- >>47
だから今回の選べるチケではクーラをとったよ
デイリーと無償分合わせた約100連でSSRが3枚
ユリとレオナとXだった
- 49 :
- 偏りというとイベント配布キャラが闇に偏ってるような
- 50 :
- ダークマターとか話題にも上がらないキャラなんでURにしようと思ったんだろうな。
性能が中途半端なら誰もガチャ引かんだろこんなキャラ。
- 51 :
- ダクマタは普賢真人みたいなキャラデザが好みだけど初期組で性能がアレなのがなぁ
- 52 :
- ちぃたんイベントのガチャってちぃたん以外にご当地キャラ出るってことなんかな?
12/12〜24までちぃたんイベント
12/24〜31クリスマスイベント
12/31〜年末年始イベントな感じか。まあ楽しみだわ
- 53 :
- >>52
大晦日〜元旦にイベント切り替えはないと思う
ちぃたんイベにクリスマスネタ絡めてクリスマスキャラ復刻ガチャ、新規クリスマスキャラ追加して25〜年始に正月イベってのが無難じゃないか
- 54 :
- キャラの偏りはうちは火と闇にめっちゃ片寄ってたな
木水の戦力も薄かったけど光が絶望的だったわ
- 55 :
- お、スマホの専ブラでキミヒロの広告出てきた
前見たの違うとこだけど広告久しぶりに見たわ
- 56 :
- やっぱりおみくじ渋いなぁ
自然回復とルーレットで両方とも入手
ショップでおみくじを買えば6凸出来るくらいのバランスにして欲しい
- 57 :
- あのさ特攻キャラシェルミー以外いて毎日マルチやっても片方のキャラさえ星6まだできない
おみくじの排出調整ってどうなの?これ特攻倍率MAXでも両方星6運良くなければ無理な調整だろ。
さすがに無いだろこれは
- 58 :
- おみくじはいつもそんなもん
特攻が前イベのしかなくてほぼ自然回復のみのうちで両方交換してアルアルだけ結晶30個だな
回復薬配られてるし飲んで回らないと無理
一応マルチで毎回4人でやってたらいけそうな気はするが
てか特攻そんだけあれば毎日おみくじ交換できるだろうからまだ楽だ
- 59 :
- 文句言ってる人って無課金でしょ?なら始めてからしばらくはイベントコンプは諦めた方が良いよ。他のソシャゲ知らんけど大体はそうなんじゃないの?
- 60 :
- 文句言ったら無課金認定厨湧いたなw特攻6人いてどこが無課金と思えるんだ?
ちゃんと文章読んでくれ。文句=無課金脳くんw
- 61 :
- すみません、訂正します。初めて間もない人ですよね?課金してて長くやっていればある程度アイテムも溜まるしこれで文句を言うのはちょっとおかしいと思ったので。
- 62 :
- もし長くやっているのだとしたらか金額が少ないか、もしくら進め方が上手くないのでは?としか言えません。
- 63 :
- 自分もがっつり課金してるけども2キャラ☆6は毎回無理だわ
マルチで結晶集めの方がいい、これだけ回せば完凸行けるってのが分かりやすいし
大当たり出やすくしてもらって残りの鍵とか狙うのは任意でどうぞなら良いんだが
- 64 :
- 特攻がいてもおみくじのドロップは増えないからなぁ
底まで出ないとかザラにあるし
6週目以降の結晶も20ならちょうどいいんだが
- 65 :
- 今年の正月の初おみくじが懐かしい
ああいうのでいいんだよ
- 66 :
- 課金して長くやってようがおみくじは特攻キャラで取得枚数増えないし底が連続すればなかなか結晶集まらない
スタミナドリンクに金つぎ込んでも駄目な時は駄目
逆に言うと無・微課金勢で始めて間もなくても自然回復+ルーレットでも運がよければ2キャラ70レベ分結晶集められるかもしれない
そんな仕様に不満が出るのは当たり前でそれを「課金されてないですよね?」「始めて間もない方ですよね?」って決めつけるのって「運営の方ですか?火消し大変ですねー」っていわれてもおかしくないレベル
- 67 :
- >>66
片方のキャラだけなら星6にはなるでしょう
5週目まででSSRの鍵50個貰えるわけだし
もっと言えばユキは星6にする必要ない気がしますけど三種の神器キャラがいないなら使い道ないし
- 68 :
- 他人のマルチにガンガン入ってたら、気がついたら両方とも星6になってた。
スタミナは、ドリンク1個だけ飲んだ。石は砕いてない。
御神籤イベはいつもそんな感じ。
ユキはムイムイと同じで、次回イベの特攻キャラらしいから星6にする意味はありそうな気がする。
- 69 :
- そりゃユキは性能では凸必須ではないけどおみくじ今回だけじゃないしそういう話でもないし
自分のスタミナ消費するのに精一杯でマルチずっと回せる余力なんて無いし時間合う合わないもあるし
本当正月のおみくじが懐かしいわ
- 70 :
- >>67
おみくじイベ全体の話、構造の問題点の話をしているときにユキは星6に擦る必要はないっていうのは論点のすり替えですよ
もっとかんたんに言えばおみくじは労力が結果に直結するとは言えないから嫌う人、不満をいう人が出るのも当然
それを勝手な妄想ではじめて間もないだの課金してないからだの決めつけて不満を封じ込めようとするのはアホの所業
おみくじにもいい点はあってはじめてすぐぐらいの人なら育成素材がたっぷり手にはいるのは おいしい
長くやってる人でもバーガーたくさん来るのは助かるだろうしね
- 71 :
- >>62
バカかお前は。おみくじは運だから金額なんか
関係ないだろうが。
- 72 :
- もしくらとか言ってる時点で頭悪い奴って事が
わかったわ。このゲーム上から目線で言う奴が多すぎる。
- 73 :
- 不満というか明らかに正しい問題点の指摘だと思う けど特効揃えてもおみくじにボーナス無いからそこは勘違いしないでね
一応前回?からSSRキー10が6週目以降にもあるから運営側も対策っぽいことはしている これはかなり大きい改善点
俺としてはおみくじ量考えたらダントツでマルチってのやめてほしいわ このゲームのアクティブ人数的にきつい
集まりやら時間考えたら結構しんどい全然手軽じゃない…だからストーリーでもアルテ×10一掃でボーナスくじ100とか貰えるようにして欲しい
- 74 :
- まあ結局マルチに人がいないからおみくじが集まりにくいんだよね
キャラを☆6にする必要性は次の特攻だからある
けどそんな絶対必要なものじゃないし個人的にはめんどくさいからやらないけど
もう少しストーリーの乱入キャラの確率が高けりゃそっち回すんだがなあ
- 75 :
- 最初の矢吹真吾とかウザいくらい乱入してきてた気がするんだがな
今じゃ下手すりゃ先にスタミナが尽きる
- 76 :
- おみくじキャラが次の特攻ってのが地味にいやらしいんだよな
3倍と4倍じゃ1日で約900、累計だと1万以上の差になる
あと6凸して奥義開放すれば石が100個と戦闘力にボーナスつくから無意味でもない
- 77 :
- 乱入ぽんぽんしてくれたら、モチベ上がって星上げがんばれそうだけど、今の乱入とくじ引きの渋さやとめんどくてキャラ入手だけでお腹いっぱいやわ。
- 78 :
- 相手のスキル見ないでアリーナ挑戦したらほぼ完封された恐るべし餓狼コラボ…
たぶん俺のターン3回しか来なかった、3巡じゃ無くて3回よ…
- 79 :
- >>78
俺のUR4体でも餓狼チームには煮え湯を飲まされたくらいだ。リック教師舞ナイトメアスーツビリーだったと思う。もっともそのチームの
スキルはURのスキルだらけだったが笑
- 80 :
- >>79UR4体とか凄いな、スキルの組み合わせ次第でレアリティの壁を越えるのって本当凄い、俺は完敗だし脱帽だよ
- 81 :
- アリーナの餓狼パーティーって最強シナジー編成だよな。
URキャラ使わないで勝ちたいなら餓狼パにURスキル組み合わせるのがお手軽だな。
- 82 :
- そもそも教師舞のAスキル発動率60%ってUR越えてるやんけwww
- 83 :
- UR4体揃えてるチーム撃破するとスカッとする
- 84 :
- 79の人も言ってるようにスーツビリーと教師舞
アリーナではURをも食うね。あと今回のSSRで
クーラレオナが推されているがユリがアリーナでは一番厄介。UR4体編成が悪いとは言わんが
SSRのみでやれ期間とか設けて欲しいな
- 85 :
- ボクシングみたいに階級でもつけたら良いんじゃない?
- 86 :
- UR4体編成もそうだけど、アリーナが結局スキル発動するかの運ゲーなのが
さすがに飽きた。スキル発動が恵まれればSSRパでUR4体にも勝てるし、ジャンケン
してる気分。CPUのスキル発動率はやっぱり明らかにイジってるわ。
- 87 :
- 1%の確率で敵の攻撃が当たるならそれは当たること確定
99%の確率でこちらの攻撃が敵に当たるならそれは外れること確定
古来からの常識である
- 88 :
- 次もコラボイベってことはURは復刻てふてふかね?
しかしクリスマス時季なのに他社コラボってよくわからんスケジュールだな
- 89 :
- ちぃたんがクリスマス衣装着てるだろ(目そらし)
- 90 :
- 去年クリスマス終わってからクリスマスキャラ出した覚えがあるんだが
そのまま年越しまでクリスマスだった
- 91 :
- てか年始キャラでUR何が有力なんだ?そのキャラ取りたくてやってるんだけど
- 92 :
- 本命 前回スルーされたダークマター
対抗 ストーリーで超変身したストライカー
穴 みんな大好きアンブレラガール
大穴 ソルダート戦隊
- 93 :
- 斜め上で恋愛姉妹がURに…
- 94 :
- 恋愛姉妹は運営も気に入ってるみたいだし水着選挙の結果とかからするに人気もあるっぽいしイベでもちょこちょこ顔出してくるからURになっても順当な方なんじゃない?
二人一組でURキャラになるとかやりそう
むしろ初期SSRだから以外の理由がない、メインでもイベでも出番がないダークマターがURになる方が斜め上かもしれん
スピスタやマリン、テフテフは二部メイン格だしカイザーもメイン二部とかイベとかでも出てるしエレメンツは最近のイベでよく出てる
一方ダークマター全然出ないよね
まあ現状の話だから次のメインやイベでダークマターに出番が来る可能性もあるだろうから出番がないことはあまり気にしなくてもいいかもしれないけど
- 95 :
- 姉妹がURになるとしたらやっぱバレンティーノじゃないかなと思ってる
二部始まるまではイベキャラ以外はほぼ全員空気だったし誰がきてもおかしくないかな
- 96 :
- ダークマターはテフテフの兄だろうし今後ストーリーに絡んでくるでしょ。力を操られているような示唆もあるし。
- 97 :
- えっそうなん?
プロフィールとか読んでないから知らんかったわ
カイザーも人間じゃないってこの前初めて知ったし色々性格とか練りこんでる割には全然生かせてないよな
- 98 :
- 自慢に聞こえるだろうけどUR4体編成したら
防衛回数が0のままだ。
- 99 :
- >>97
それぞれのキャラのプロフと2部のテフテフのストーリーからの予想なのでハズレてるかもしれないけどね。
- 100 :
- >>99
自分もダクマタとテフテフは兄妹だと思ってるから今後ダクマタの活躍?に期待してる
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