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【ダビスタ】ダービースタリオンマスターズ213頭目【ダビマス・糞運営】
- 1 :2018/07/15 〜 最終レス :2018/07/20
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■公式サイト
http://www.drecom.co.jp/dabimas/
■公式ツイッター
https://twitter.com/dabi_mas
■次スレは基本的に>>950が立てる
立てられない場合は最安価か>>970か立てられる人が必ず宣言をしてから立てること
※ワッチョイは1行目に !
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前スレ
【ダビスタ】ダービースタリオンマスターズ212頭目【ダビマス・糞運営】
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1530173341/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
- 2 :
- Q.種付権の入手方法は?
A.ガチャ、BC報酬、牧場長などから入手。始めのうちは交換レートの高い☆5は☆1☆2に崩してから、使える☆3☆4に交換するといい
自分の牡馬が重賞で勝てば、引退後に自家製種牡馬(5回)になる
Q.繁殖牝馬っていつまで使える?
A.13歳から不受胎と死亡が発生する。20歳くらいでも受胎するが種の無駄使いには注意
セールは2月1週に開催。牧場の車からでもセールに行ける
Q.仔馬と繁殖牝馬の売値は能力に関係する?
A.能力とは無関係。仔馬は父のランク、繁殖牝馬は現役時代の実績で売値が決まる
Q.調教はおまかせと手動どっちがいい?変更は可能?
A.レース選択と調子管理は手動がいい。調教は基本的に海外クラス以外はおまかせでOK。早く能力上げたい時に手動で
馬の下の「おまかせ(手動)調教」をタップ→調教方針から切替可能
Q.厩舎を変えたい
A.調教方針を変更する画面で転厩を選択
Q.G1勝っても実績Aの自家製種牡馬にならない
A.父より優れたパラメータにはならない。ランダム(諸説あり)で同等以下になる。
Q.通常のBCはG1扱い?
A.細かく設定→レース設定のG1レースを選択するとG1
Q.単走ってなに?
A.BCの「ひとりでレース」を一頭だけ(ほかはすべてNPC)で走ること
Q.課金石欲しい
A.採掘場を作る、チャレンジを毎日こなす、BC報酬、G1を3勝以上の馬をアラブに売る
Q.予想印の見方は?
A.左からスピードスタミナ根性気性実績、良い順から◎◯▲△注
Q.馬の右上のSは何?
A.シャドーロール
Q.資金が無くなったらゲームオーバー?
A.恭一が何度でも金貸してくれる。拡張は維持費が上がるからよく考えて
Q.リセットのやり方は?
A.事務所タップ→ユーザーデータ初期化
- 3 :
- 面白 スピード底上げ小(☆4以上)+勝負根性アップ
クロス 能力アップ+気性と体質がダウン
アウトブリード クロスのない配合。サイアーエフェクトが発生
よくできた スピード底上げ小(☆4以上)+クロス効果アップ
見事 クロス効果よりアップ+スピード底上げ中(☆4以上)+気性と体質が安定
完璧 面白と見事の効果+スピード底上げ大(☆4以上)
相性(ニックス) 配合最大値が出る確率アップ
安定 Aは中間値、Cは最大最低値になりやすい
SE(サイアーエフェクト) 4代目以内の祖先の因子による能力アップ効果。父似なら種馬の祖先、母似なら肌馬の祖先1頭が対象
花火指数(ニトロ) 配合時の能力因子の数。従来通りなら能力最大値に影響
危険 兄妹間などの近親すぎる配合。受胎しにくい上に体質が脆い
■見事配合は対象の系統を仮にRoNeNeTeとすると
RoRoNeTeやRoNeTeTeでも成立する
クロス効果
短距離 SP++ ST-
長距離 ST++ SP-
堅実 気性+根性−
これ以外は文字通りの値が+(例えば速力ならそのままSP+)
■初心者の方へ
ダビマスは種牡馬の使用回数があり、アフィサイトに載ってる配合を安易に真似ると高ランク種牡馬を無駄使いする可能性があります
無〜軽課金ならば、まず初期ガチャなどで出た☆5種牡馬は交換ポイントにして、☆3以下や名牝を有効利用してスピスタBC素質以上の肌馬を効率良く生産できるようになったら、☆4以上の種牡馬を付けてスピスタA上位が産まれるのを祈りましょう
「完璧な配合」=「見事な配合」→「よくできた配合」→「(面白)アウトブリード」の順で能力の高い馬が生まれる可能性が高い配合となります
ただし、肌馬の能力や種牡馬のランクなどの要素が大きいため、完璧な配合だからと言って最強馬ができるとは限りません
完璧な配合の馬がよく出来た配合の馬に負けることなど多々あります
- 4 :
- 主な才能のMAXレベル
lv50 快走 底力 大一番
lv45 魅了
lv40 疾風
lv30 駿足長阪 内剛 外柔 策略 豪勇 発奮 咆哮 砂冠
lv15 大舞台 意志 安定感
lv10 騎手系 各種レース系
lv05 反骨
・才能は特別調教した時点で覚える
レースで発動あるいは解析することで可視化する
・1回の特別調教でMAXレベル÷5上がる
・付けられる才能の数は解析のポテンシャル項目で確認
■BC多頭出しについて
高位の報酬を得るには参加人数が6人以上必要です
参加人数が6人未満になるような多頭出しはやめましょう
■ベスト馬体重とコメントの関係
馬体重コメント
重い=+10〜
太「め」=ベスト+8
細過ぎ=〜-10
調子コメント
太「い」=+2〜+6
寂しい=-8〜-2
ベスト馬体重は成長と共に増加するので上記のコメントを参考に調教するべし
■成長のピーク時期
1 2歳後半〜3歳後半くらい
2 3歳前半〜4歳前半くらい
3 3歳後半〜4歳後半くらい
4 4歳前半〜5歳前半くらい
5 4歳後半〜5歳前半くらい
6 5歳前半〜6歳前半くらい
牝馬は半年程早くピークが訪れやすい
- 5 :
- ■配合サイト・ツール(随時更新)
○一代配合リスト
http://wikiwiki.jp/dabimas/
○3世代までの見事/完璧な配合になる組み合わせを検索できるツール
http://dm.ukishima-style.com/
○牝馬と種牡馬をパラメータ、血統、因子を見ながらかけ合わせを保存できるツール。理論でのフィルタもできる
https://dbms-go.net/
Windows用配合ツール 最適Masters
https://dbms-go.net/saiteki/
○ダビマスデータ(各種配合支援ツール。詳細検索は秀逸)
https://dabimasu-data.com/
○ダビスタ全書(公式データベース)
http://dabimas.jp/kouryaku/
- 6 :
- 【運営の無知無能無策怠慢悪行年表1】
2016年11〜12月
中京G1が重賞ファンファーレ
ゼンノエルシドの親系統の誤りを約2ヶ月放置
距離違いや一部重賞の無い番組表を放置
分身して東西に出走するハープスター
BC出走頭数が5頭立てとなりフリーズするバグ
騎手格差があまりにも酷すぎて菱田が槍玉に挙げられる(菱田ゴミ事件)
全書の用語集のな行に上りタイムと記載してしまう
2017年1月
封殺対象に自身の馬が含まれるバグを仕様だと開き直り大炎上(メジロマックイーン封殺騒動)
2月
ダビスタ四天王横井さんのコラムが終了
3月
全国オフライン大会で東海地方を除外
ダビマスガールが全G1制覇を目指すどうでもいいイベを開始
決戦でキョウエイマーチとシーキングザパールを牡馬と間違える
100m違うだけで惨敗する距離適性大改悪を行う(糞運営距離適性問題)
どうでもいい称号追加で金色の価値を下げる
4月
ハルウラライベを転厩攻略され報酬を絞る (当時の奥山Dが悔しがる)
ハルウラライベで星砂のMAXレベルを期間内に到達不可能な50に設定し放置
超決戦で99.9%以上のユーザーがまともに勝てず
超凄馬記念で50万円課金してもシンボリルドルフが出ないユーザー現る
5月
意志を公式エントリー3日前に追加
マー君が生産したとされるスプリットフィンガーが10文字
マー君が選定した名牝ダダナイトを入れ忘れる
第2回公式枠を前回の3分の1に減らしエントリー間に合わないユーザーが多数発生
第2回公式エントリー締切後も受付中表示
第2回公式で次戦進出時の花のバグ
結束システムでフレ切りが始まる
ダビマスガールが目標不達成でひっそりと終了
距離適性のバランスをようやく修正
BCで一部才能を無効化し登録馬が弱体化被害
決戦を稍重にして意志を封じる
誰得ダービー予想を披露
凄馬記念ゴールド系☆4激絞り騒動
6月
咆哮を公式エントリー前日に追加
第3回公式枠を前回の2倍にするも3割しか集まらず
APインディ洋芝適性をつけてしまう(未解決)
凱旋門賞を激悪難度で実装
得意脚質という余計なものを追加
- 7 :
- 【運営の無知無能無策怠慢悪行年表2 】
7月
凄馬ウィークのバグのお詫びで☆5大放出
タヤスツヨシを筆頭とするゴミ☆5を大量追加
トネガワコラボでダビスタの世界観を完全破壊
コラボ限定配合理論を突然始め、ユーザーが進めていた期待の配合を気性D確定にする
コラボ調教激絞りで99.9%以上のユーザーが揃えられず
海外種牡馬ガチャに国内産が混入
8月
メイダン競馬場で走行する中継車を無駄に再現
非凡な才能の発動条件をようやく開示
ガチャ限定才能を売り始める
調教師総会を開始し第4回公式で使える新才能のレベル上げを阻害
調教師総会で見え透いた言い訳をする(剛勇策略入れ忘れ事件)
第4回公式でレースと着順結果が異なるバグが発生 (運営による着順操作疑惑の噴出)
第4回公式BCから非凡な才能お披露目会となる
当選疑惑が浮上したダビマスジャンボ宝くじを速やかに終了する
9月
ダビフレヒストリーが強制表示され大不評
第5回公式から縛り条件BCが始まる。エントリー数が1割にも満たず
ウッドマンと百戦錬磨のイメージが結びつかず問題になる
しょぼすぎる150万DL記念
超凄馬記念のお知らせで通常ガリレオを非凡付きと表記ミス。ガチャを止めず四時間かけて作成し誤魔化す(ガリレオ騒動)
10月
公式BCが非凡特効ゲーと化す
トライアルに優先出走権をようやく追加
大阪杯とホープフルSがやっとG1になる
達人厩舎が未実装のまま1年経過
課金で入手する才能を弱体化
三浦と善臣大幅弱体化し主戦にしていた登録馬が弱体化被害
11月
しょぼすぎる1周年キャンペーン
11月のマンスリーの石100個配らず
血統表も載せないピルサド獲得50連確率アップガチャ
12月
サトノダイヤモンドの非凡内容からサトノクラウンと間違えた説が浮上してしまう
決戦BCのひとりでレースに他ユーザーが乱入してくるバグ
リーディングをリニューアルしプレチケ報酬を大幅削減
接待オフ会を開き目立つユーザーを懐柔して批判を潰す
超決戦オルフェーブルで才能激絞り
- 8 :
- 【運営の無知無能無策怠慢悪行年表3】
1月
乗り替わりで最下層騎手が乗るようになり騎手格差問題を拡大させる
非凡下方修正の嵐&補填に賛否
前月のオフミで補填情報漏洩の疑い
過去の決戦BCを繰り返すも種&才能激絞り
2月
BC登録枠をようやく買いきりで増やせるようになる
約4万円かかる課金才能ガチャで荒稼ぎしようとし失敗
決戦でシュヴァルグラン激絞りアイダホ祭り
3月
公式専用才能を販売。引き続き課金才能連発
4月
全然懐かしさを感じない旧作風イベントを開催
強非凡下方修正&大型補填から3か月で強非凡復活(非凡弱体化の大義名分喪失)
5月
ただただ苦痛な作業のBCフェスティバルを開催
運営ドリコム社長がバランスを崩しているような才能、非凡はない認識であると明言(見て見ぬふり宣言)
再び海外種牡馬ガチャに国内産(タヤスツヨシなど)が多数混入
6月
超凄馬で恒例のダンチヒ激絞り
- 9 :
- 以上、テンプレ終わり
- 10 :
- ほ
- 11 :
- し
- 12 :
- ゅ
- 13 :
- >>1
乙です! ほ!
- 14 :
- 乙
- 15 :
- ほしゆ
- 16 :
- ほ
- 17 :
- ほっしゅ
- 18 :
- ヒヒーン
- 19 :
- ぽっしゃん
- 20 :
- 保守
- 21 :
- 公式用非凡でアジュディミツオー出すなら
非凡持ちのトウケイニセイ出してほしかった・・・
- 22 :
- ツルマルミマタオー
からの
(・∀・)EZ DO DANCE♪ ( ゚д゚)ポゥ
- 23 :
- ほしゆ
- 24 :
- 保守
- 25 :
- 牡馬で勝った唯一のG1だからノンコを非凡持ちで出してあげて欲しかった
- 26 :
- ホシュディケーティング
- 27 :
- G1を10勝させても実績落ちた…
まぁいい。
実績Aを維持するのは難しいと無理矢理納得してもいい。
でもな、実績Bは、もっと簡単に維持させろや。
AとBの維持条件が一緒じゃおかしいだろ?あと、早熟馬も!
- 28 :
- まもなく出走から進まない
- 29 :
- 単純に能力の高い馬の方が種牡馬入りした時に実績を維持する可能性が高いだけな気がしてきた。能力高ければG1も10勝しやすいというだけなのかも。
最近は才能も増えて能力がそこまで高くなくてもG1勝たせやすくなったのが、10勝しても実績落ちやすいカラクリという理屈。
- 30 :
- 個人的には☆5の実績Aを維持するより
☆3の実績Bを維持する方がはるかに難しい
- 31 :
- マンカフェ
マッチョウノ
カーリアン
マンカフェ
うーん。
- 32 :
- 実績維持はG1勝利数必須です。9勝以上で他パラ維持確定。あとは☆の数で維持率が変わります。9勝以上はG1何勝しようが維持率は変わりません。戦績も関係ありません。
- 33 :
- >>30
☆5一株分で☆3なら最低100回試せるんだよ
結果的には圧倒的に☆3のが楽だろ
- 34 :
- ダンス自家製やるときにG1を9勝させてる人なんているんだろうか
いつも10頭くらい作ってるけど重賞勝ったら即引退で実安ABが0〜2、実安BBが2〜5、実安BCが4〜7、実安ACが0〜2みたいな割合
ほとんどスピスタDDだしG1ひとつ勝つのも無理だわ
- 35 :
- 今の流行りは知らんが昔やってた時はタピット自家製〆→ジャワ→トプロ完璧→ズベ→ダンス自家製で
トプロ完璧から産まれたBB海外程度の牝馬にノヴェリスト付けて牝馬ならダンス自家製の基礎に
牡馬ならタピット自家製の繋ぎに使い分けるってやり方してたから
ダンス自家製の種化の時点でBCくらいならぽんぽん産まれてたよ
- 36 :
- 久しぶりに復帰しようか迷ってるのだけど
未だに定番配合はダンス自家製orタピットとかジャック配合?
- 37 :
- 決戦配布のキタサン使ってみたんだが
パドックで「おや?」のコメント出ないのに
レースでは光りながら「力強く直線を〜」って
なる時が何回もある
2000メートルだから発動対象だと思うんだが
訳わかんないな
- 38 :
- >>37
非凡キタサンは3種類あるんやで
- 39 :
- >>35
未だにそれやってるわ。ダンス自家製でスピスタAB生まれて次がタピット自家製多重見事実安AAが待ってるから密かに期待してる。
- 40 :
- 決戦トウカイテイオーすぐに出走したいのに人が集まらねえw
- 41 :
- 一人でも金メダル揃うから一人で走ればいい
クルクルなんてただの演出にすぎんよ
- 42 :
- >>40
決戦はもうずっとひとりで出走してるわ。他人と走ると妙なデバフ食らったりして
普段負けるわけないのに負けたりするし、もちろん強い人に当ることもあるし
1着でもクルクル銀だし、ひとりで走ったほうがすぐに金並ぶしメリットなさすぎ
- 43 :
- アドバイスありがとう
そうします
- 44 :
- ☆5自家の連続完璧やってて、それぞれ2、3頭タネを用意するけど、
1頭目はG1取らせる余裕があるけど、2頭目以降は、オス確定待ちとかで遅れるから、ほぼ実績落ちする。
スピスタCDくらいが多いし、早熟だと実績維持はホントに厳しい。
- 45 :
- ダビスタの、というか競馬育成ゲームのイイトコってさ
実在の名馬の血統再現したり、ぼくのかんがえたさいきょうのけっとうを実現したりして
箱庭でそれらをシュミュレートして楽しめる事だと思うんだ
ダビマスは種牡馬をガチャにしちゃってそこら辺の自由度が下がっちゃったのが残念
システム的にガチャするなら種牡馬じゃなくて肌馬の方だろうとは思うけど、まぁ仕方ない
ただ★5を出すのにいくら使うのか?★5を1回が何円になるのか?ユーザーが毎月平均でいくら使うのか?
そして★5を使う事でどれだけ強い産駒ができるのか?なぜユーザーは★5を崩して★4,3にするのか?
理解してるのか疑問に思う
ダビマス内のリーディングサイアーを一度ちゃんと調べてみたらどうだろう?
過去の名馬の★5種牡馬を次々に実装しているけど、それを加味して過去を統計しても
リアルのリーディングの結果から大きく乖離しているんじゃなかろうか?
そしてそれは時間が経てば経つほど離れていってるのではないだろうか?
長々と申し訳ないが何が言いたかったかというと
せめて実際の競馬のリーディング上位の馬を普通に使えるように
ゲームでは★5で使うのが躊躇われるディープやキンカメなどをお手軽に使えるように
交換ポイントを大幅に見直せ
って事です。・・・この際非凡無しはもう★4とかにしちゃってもいいんじゃない?
- 46 :
- >>27
11やろ
実績
- 47 :
- >>46
?
11勝しても確定じゃないだろ?
確定だとしても何頭も11勝させてられないじゃん。アホらし。
- 48 :
- このゲームは近いうちに終わるだろ
楽しんでこのゲームをしている層より、惰性で仕方なく続けている層ばかりなんだから
ちょっと種を配ったところで、そんなゲームに課金なんかするわけない
ここまで求心力を失ってしまったゲームは劇的な改革が必要
改革したからといってすぐにユーザーが増えるはずもない
当たり前のことをコツコツやることが大切
ドリコムにその姿勢が皆無なんだから絶対に今後このゲームが良くなることはない
今まで通り新しい非凡がでましたよーってやってりゃいいよ
ジリ貧になって利益が上がらず焦った運営が地雷を踏んでこのゲームは終わるよ
- 49 :
- おい、糞運営
「試験的に」今回のBCライトをやって、どういう分析をしたのか言ってみろよ?
どうせまた自分ら目線の的外れな分析に終始するだろうな
だから少しも面白いゲームになっていかない
そもそもダビマスって何が面白いの?
面白いと感じる理由は何?
こんな基本的なことを運営が理解していないんだから絶望的
全社員にアンケートしてみろ
どれだけこのゲームを把握しているのか、このゲームに関わらずスマホゲームで利益を上げるには何が必要なのかすら全く理解してない社員しかいないんじゃないのか?
もうゲーム業界から引き上げたら?
いい加減な仕事しかしないで、何とかユーザーを騙してでも利益を上げようとする会社が長続きするわけがない
誠実さのまるでないドリコムに呆れて去っていったユーザーがどれだけいると思うよ?
- 50 :
- 終わりのゲームに150万も課金しちゃいかんよな
- 51 :
- ゲーム、ドリコム=俺
ユーザー=嫁
って事だろ
- 52 :
- 何言っても白けるわ
- 53 :
- 残念だけどもう無理じゃろ
種が高すぎて自由度がないのが一番の問題だとは思うけど騎手乗り代わりや、距離適性等々他も酷いからな…
元となるダビスタからは大幅にかけ離れ
ドリコムさんの部分が本当に本当につまらんからなw
- 54 :
- せめて報酬で配った☆5の交換率はどうにかしてほしい。
- 55 :
- 種交換ptを中古買取に置き換えると
星5を買うには星4で20個、星3で333.3個も売らないといけない。
一方、星5を売って星4を買うと10個買える。
星2 販売価格10円 買取10円
星3 販売価格100円 買取30円 (配布種は買取10円)
星4 販売価格1,000円 買取500円 (配布種は買取25円)
星5 販売価格10,000円 買取5,000円 (配布種は買取250円)
石300個で通常の10連引いた分は8,090円での買取になる。(星5:星4:星3=10%:60%:30%)
石300個を課金して得るにはリアルマネーで1,960〜3,600JPY必要。(石1個=6.53〜12JPY)
結論としては↓の式で交換ptのコスト計算出来る
6.53JPY(=石の単価) × 300個(=10連に使った石の数) ÷ 8,090pt(=10連で引いた交換pt) = 0.24JPY
- 56 :
- 大体騎手格差をつけすぎだろ
同じ条件で競い合った結果じゃないのに
ちょびっとの味付けくらいでいいんだよ
- 57 :
- ニホンピロウイナー交換10万P(初期)だと24000円になるのか
- 58 :
- なんで中古買取に例えて単位を円にしたんだろう
ポイントそのままでも何も変わらないのに…
- 59 :
- ダAは父・母父ともにダ◎の場合に産まれやすい
というのはよく知られてることで
そこから発展して産駒能力は父パラだけではなく母父パラからも影響を受ける
という仮説が成立してたわけだけど
それについてひとつ興味深い状況が現れてる
今回おれはダ◎ばかり繋げ続ける配合を試してるんだけど
しょっぱなのダ◎産駒(母父ダ△)ではダD〜Fとまあ想定内
ここから初めてのダ◎連続だけど大半がダB、少なくないダA、わずかなダCと
今までわかってた通りの傾向なんだが次からが面白い
さらにダ◎を重ねてみると産駒はダB〜Dでしか産まれず
その中のダD牝馬にさらにダ◎を重ねてみるとダA〜Bばかり産まれてくる
そして〆となる次のダ◎産駒は現在のところダCしか産まれてない
これって能力跳ねが起こり得るケースのヒントにならないだろうか
- 60 :
- http://news27u.youdontcare.com/newsplus/20180715.html
- 61 :
- わかんないけど父の安定とか?
才能枠にも影響するしダート適正にも影響あるかも
- 62 :
- >>57
凄いねw
で、それを使用してどれだけの産駒が生まれるのか?って事だよね
ゆえに皆ここ一番を除いて割に合わないから崩して使用するわけで
そうするからダビマス内のリーディングサイアーとリアルのそれがどんどん乖離していく
じゃあ★5使えば問答無用に強くすりゃあいいのか?ってなると
ただの札束で殴り合うだけのクソゲーに成り下がるだけ...
やはり使いやすいよう交換レートを見直すのが手っ取り早く、かつ効果的だろう
騎手格差も才能の有無で格差がつきすぎるのは確かに問題
でも俺的にはそこよりも騎手はリアルの成績でアプデで更新してるのに他の要素にはそれが無いのが問題
まぁ全頭リアルタイムに弄ろとは言わないけど出てくるライバル馬に変化がない
課金ガチャはアレコレ出してくるのにダビフレガチャ等の中身は全然更新されない
アプデというオフゲには無い武器があるのに作りっぱで追加はしても調整はしない
騎手も別に年単位で更新しなきゃいけないわけでもない。強弱の度合いもしかり
こまめに調整すればいいじゃない。反応や様子見てさ。一回で正解出そうとしないでさ
構築するのに手間のかかるシステムの話じゃない、各種データの話です
- 63 :
- >>61
記録確かめてみたけど安定による有意差は見て取れない感じ
安定Cからの高め安定も安定Aからの低目安定もある
同配合なら安定Aも安定Bも同じ傾向を示してる
残念ながら仕様上同配合で安定Aと安定Cを比べることは困難だしな
この配合始める前はダB程度を維持しながら〆まで向かえると思ってたから
想定外の面白い結果になった
- 64 :
- ダート因子でクロス掛けりゃどう跳ねるかわかる
- 65 :
- >>62
なげえよw
でもその通りだと思う
アプデは内容も薄い上に頻度も少ないから、折角の強みが全く活かせてないもんなぁ
まあダビマスガールをあの内容で企画しちゃう会社だから、良い改善なんて期待するだけ無駄かも知れん
ちなみにニホンピロウイナーはステBCが産まれたわw
- 66 :
- 種を円に変換すると一気に冷めるな・・・
株価、年初来安値おめでとう!
- 67 :
- 騎手格差はドリコムさんの事だから人気騎手が強い馬乗ってるの計算してなさそうだよな
皆同じマシーン乗っての結果だと思ってるよ
- 68 :
- >>54
ほんとそれ、セコさが滲み出てるわ
ダイワメジャーを売り飛ばすのは250P、ダイワメジャーを買い取るのは10000P
- 69 :
- セコイところだけ抜け目ないなw
- 70 :
- ここで種等価にしろって散々言われても20%offとかでずっとごまかしてるような連中だぞ?
この前のスタリオンTVもさらっと流してたもんなw流石のクソ運営
- 71 :
- ダビマスの配合理論がリアルと
かけ離れているんだから
ゲーム内の種牡馬のリーディングが
リアルと異なるのは当たり前だと思うんだが
- 72 :
- ユーザーにどういうところを楽しんでもらおうとしているのかとか、課金の動機をどこに置いているのかとかプレゼンさせてみたいわw
- 73 :
- 500`の馬を人間ごときが操縦しきれると思ってるあたりが素人丸出しだよなぁ 福永が乗ってあんなに軽快になるかよって
- 74 :
- 高い高いって文句言いながら石買うやつが一番アホ
- 75 :
- ドリコムは消費アイテムを低確率にして○○にガチャを引かせ、更にボッタクリレートで交換させる
課金者を楽しませる気が全くない会社だからな
- 76 :
- ガチャ産の交換率の見直しより、配布をガチャ産と同じptにさえすれば、時間を費やせば費やしただけ牧場が疲弊するわけ分からんシステムが少しは改善されると思う。
今のシステムは重課金以外が非凡配合で爆死したら辞めるのに十分過ぎるダメージを負う。
そして、バランス無視・期間限定の強非凡・強才能を逃したら人権剥奪でその後どんなに時間や金使っても取り戻せ無い訳で…
人が増えるビジョンが思い浮かばないw
- 77 :
- もう何しても今更感だな
- 78 :
- コストかけたとこで結果付きにくいゲームやからね
- 79 :
- 対応が何もかも後手後手やからな
BC枠は1週間枠→石拡張
ポイント→25%オフ→期間限定75%オフ
- 80 :
- >>74
全く同意やな
- 81 :
- 無課金が1番楽しめます。
- 82 :
- 目玉非凡を引いた所で微課金にはさほど関係ないからね
辞める覚悟がないと非凡配合やれないし
ダンス自家製かクジラが精一杯
なんでこんなボッタクリシステムにしたんだろ?
- 83 :
- >>76
同意。
他のスマホゲーだと強くなるのにほとんど疲弊は無いからなぁ。ガチャで強カードを当てればとりあえずOK。全部が全部とは言わんけど。
強くなるのに疲弊しまくって結果が伴わないのが当たり前とかハードモードすぎ。辞める理由になって当たり前だわ。
そういうドMな重課金者向けのゲームか…
- 84 :
- もともとドM向きのゲームではあるけどなw
前提として種を絞りまくってるというのが決定的にダメなだけで
- 85 :
- >>82
リーディング改悪されて尚更何も出来なくなりましたよね。結束あった頃のリーディングに戻してもらいたいですわ。報酬そのままで参加or不参加を選択出来る様にすれば良かっただけなのに、、
- 86 :
- >>82
開発陣の金山くんは
安くてお客さんがいっぱい来る店になれたら(笑)と、インタビューで答えてるくらいだからボッタクリと思ってなさそうだぞw
https://app.famitsu.com/20161015_855198/
運営の質ってとても大切やね
- 87 :
- 本物の馬と比べたら激安
- 88 :
- 人や作品と何回かコラボしたけど儲かったのかな?
- 89 :
- とりあえず無課金なんてほっといて良いから課金者にもう少し蜜を与えんと疲弊する一方でしょ
確率緩和するとか有償限定ガチャの獲得株数増やすとか
- 90 :
- 無課金者も課金者も大事
裾野を拡げてピラミッド型にしなきゃいけないんだろうけどなぁ
とにかく新規に厳しすぎるのが問題だわ
- 91 :
- 種付け出来る頭数は絞っても
種牡馬を絞るべきではなかったよなあ
1000円で星4の好きな20頭を種付け出来るとかでよかったのに
- 92 :
- 明日からのガチャ毒電波来てたけど
もはや話題にすらならんな
- 93 :
- 今もやってる課金石専用ガチャは☆五5枚確定なんて中途半端なものではなく
「100石で10連可能かつ全部☆5」でええやろ!
現在は無課金と微課金はさほど差がないけど、この間には大きな壁を作るべき。
とにかくもっと「無課金者=未覚醒の重課金者の才能所持の可能性」を微課金に引き込まないとダビマスが終わる…。
とこう書くと無課金だけを締め付けるのがダビマスだけど。
- 94 :
- ここの運営、問い合わせの返信は社員がやってるのか?パートか?
アホすぎて話しにならん
定型文の返信ばっかしてんじゃねーよボケが
- 95 :
- >>93
無課金と微課金の差を広げてカネ使わせるってのは、
いまの運営の発想と変わらない下の下だよ
論外
- 96 :
- 無課金ユーザーを課金ユーザーにする施策は何?って問われて答えられるのがディレクターだよな。
今は「絞ってます」しかないだろwと言いたい
- 97 :
- あっ、今は有償専用ガチャ開催してないや…。
まぁあれでも有償ガチャは「引かなきゃ損!」感を出してるつもりなんだろうけどさぁ。
超凄馬とかある今ではあの程度ではお得感ないでしょうがよ!
- 98 :
- カレンダー回す起爆剤として
面白の成立条件を
7種以上から6種以上に緩和とかどう?
運営のケチケチに影響無いし
既存馬の弱体化も無いし
配合の幅は拡がるし
今までは完璧〆に使えず
タンスの肥やしになって種にも
出番が出て来るだろ
- 99 :
- 配合の根幹を変えるのも論外
それをやるならダビマス2にしないとダメ
- 100 :
- 牡牡牝と不受胎から改善してもらたい
ほぼ飼い慣らされてしまってるけどどう考えても割に合わないな
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