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【キンプリ】KING OF PRISM プリズムラッシュ! LIVE 9連続


1 :2018/05/22 〜 最終レス :2018/08/08
メーカー
エイベックス・ピクチャーズ
開発・運営
タカラトミーアーツ/シンソフィア
配信日
2017年初夏
価格
基本無料(ゲーム内課金あり)
ジャンル
煌めき体験リズムスケーティング
対応OS
iOS/Android

■公式サイト
http://prism-rush.com/

■公式Twitter
https://twitter.com/prismrushpr

■劇場版スレッド
KING OF PRISM Session25
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1514209970/

□次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事

※前スレ
【キンプリ】KING OF PRISM プリズムラッシュ! LIVE 8連続
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1522846208/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
[注意]
・これから始める人はAndroid端末はラグが発生する機種もあるので注意。IOS推奨。
カクつき泥だとチャラエモ、EASY DO〜などはタヒぬ
・自慢スクショと無課金自慢は荒れるのでスルー

[ 以下テンプレ]
・レアリティはKPR>PR>DR>SR>R
・ミニゲームに失敗してもラッシュSには影響しない
・曲ごとに設定されてるスタァオーラに応じたスタァを選ぶとボーナスkaratが増える
・同じスタァでも種類によってタイプ、色が違う場合がある
・推し設定はプロフィールで変更可能
・応援ボーナスは編成しているスタァと同キャラの推しの応援度によって上昇率が変わる
・4人(1人〜3人)全員ジャンプ飛ばせるようにすると最後に大喜利ボーナスがある
・フレンドに推しを使ってもらうと自分のポイントも増える
・Pガチャ排出レアは恒例SRまで
・リタイアしてもスタミナは減らない
・4thに設定してるジャンプはオールミスでも飛ぶ
・アイキャッチをミスると視線が合わない
・失いたくないブロマイドは一覧でカードをタップすると★がつき、保護される
※SR以上はガチャ引いた時に自動的に保護がつく

[ミニゲーム攻略]
線をなぞろう→なぞらなくても点を押せば反応する
順番にタップ→やりにくい時は一時停止で配列を覚えてから押す

[特訓について]
・一度覚えたジャンプは減らせないので継承時はじっくり確認を
・特訓の継承に使用したブロマイドはジャンプのみ継承。継承用素材はLvを上げていても経験値は入らない
・消したジャンプは同じブロマイドを継承させる以外に戻す方法がない。心を失った人もいる
・継承したジャンプはレベル順に並ぶ
・同じジャンプレベル、同タイプのジャンプは同時に習得できない(上書きはできる)
・SR[流儀]系統がジャンプを覚えるのはLv41なので、プリズムチェンジでLv上限を上げる必要がある
・レベル上げでジャンプを覚えるキャラを先に特訓すると覚えなくなる

[練習について]
・同タイプ(ストリート/アカデミー/アーティスト)を練習に使うと経験値が2割増える
・強化素材の雑誌も同様にタイプがある
・RキャラにN10枚与えるとN雑誌と同等の育成素材になる
・SR以上のダブりは同じブロマイドで強化すると煌めきボイスが1%/枚上昇(4枚まで)
※同じレアリティ同士でも種類が違うキャラでは上がらない
・ベースにするスタァのレベルに応じて強化に必要なPが増えるので、上位レアほど強化枚数上限の10枚まとめて強化させると消費Pが優しい

3 :
2属性持ちはかなり連続飛べそうだな

コウジヒロカヅキ ユウレオカケル

4 :
バトルモードセクシーコマンドーみたいで面白いな

5 :
さり気なくアレクのピアスが没収されてる件

6 :
本当だアレクのピアスない
ちょっとCGの表情とか変わった気がしてたけどピアスが丸ごと無くなってるとは

7 :
防衛報酬きてた
これ表示されてるのは相手のランクなのかな
一律銅バッジなのかも気になる

8 :
バトルの応援サポート選択、2画面以上スクロールするとダミーユーザーみたいなの表示されてるんだね…
ライブと違って所有ジャンプが関係してくるから救済措置だと思っていいのか勘ぐっちゃう

9 :
>>8
あれ最初見た時びっくりしたw
レアリティ高いのも多いし、フレとフォローをサポで使い切った後には有り難いかなぁ

10 :
防衛報酬どこで見れる?
見当たらないってことは勝負してないのかな

11 :
>>10
プレゼントボックスに来てたよ〜
0時すぎに確認した

12 :
ちなみに防衛報酬って何が貰えるの?

13 :
相手のAIが手加減してるのか、ジャンプあんまり飛ばないし連続ジャンプもやらないよね?ランクが高くなると変わるんだろうか

14 :
>>12
銅バッジだった
こんなかんじで入ってる
http://imepic.jp/20180523/420960

15 :
もっと本気のバトルをやりたいとか
ストリートみたいなこと考えはじめて笑ってる

16 :
見たか運営!
新規クソシナリオなんかなくてもこういう女児男児が楽しいシステムで盛り返せるんだよ!
楽しい
ありがとう

17 :
しかしプリマートは欲しい個数分一気に買えるようになる日はくるのだろうか

18 :
防衛報酬の件教えてくれた方ありがとう!
入ってなかったからどうやら負けたか戦ってないどちらかみたいだ

19 :
自分がだれかの対戦相手として出るときって
直前にやったバトルのキャラになるのかな?
それともプロフィール?
応援に出るのはプロフぽいよね

20 :
色々試してたら今日の分のチケットすぐ無くなった

21 :
バトルで飛ばなくても連続ジャンプに出てこないジャンプがあるんだけど、きらめきボーナスが足りないってことなのか?

22 :
>>21
自分のチームにもサポートのブロマイドにもそのジャンプが入っていないか、きらめき不足じゃない?
あときらめきボーナスはボーナスがついているジャンプを跳ぶとその時消費した分のきらめきが戻ってくるってことね

23 :
わざと4thまできらめき貯めずにジャンプ温存して少ない手持ちジャンプで10連続飛ぶ方法見かけたけどフェザーをタップするとこでパフェ取り続けるの地味に難しくて自分には無理だわ…

24 :
>>13
一回だけやたら強いAIに当たってボッコボコにされたよww
でもそれだけだったなぁ
他は格上相手でも総じて弱い

25 :
挑んだバトルはまず負けないから
挑まれたバトルで勝てるように構築したいとこなんだけど
基本野良戦なのもあって一気にハードル上がった感
今日もボックスにはきらめきしかなかった明日こそ

26 :
噂の10連続跳ぶためにfinalまでほぼ何もしなかったら
プリズムラッシュできらめき足らなくてジャンプ失敗
見事に負けたりしてるので
みなに防衛バッジ配ってると思う自分

27 :
AIがだいぶ弱いから防衛報酬は相手が何らかの理由でリタイアしたんだろうなーって思ってる

28 :
連続ジャンプがアガるのすごく分かる
欲を言えばバトルにもっと緊張感が欲しいけど
ユーザー層を考えると妥当な仕様なのかなとも

29 :
そういえばチアリングってどうなったんだろ
そんなに張り付いてやってなかったけどDRとか他にもう無いのかな

30 :
最新イベントはコウジとゼウスの探偵物か

ルイ君はまた女役なのかな?

31 :
新イベは絵がきれいで嬉しいな
コウジのKPR来たら更に嬉しい

32 :
長らくコウジのKPR来なかったから
これでゼウスKPR、コウジPRだったら
泣く

33 :
コウジKPRだったら課金しまくるぞ!

34 :
この調子でオバレに曲がくるのかな

35 :
コウジKPRでユウとルヰがPRだよ

36 :
新曲きた
ありがとう課金する

37 :
もうそろそろオバレ以外はアプリ初出曲2曲以上ある感じか?
ユウとコウジなら変にパロディっぽいイベントにしないで普通に本編沿いの話に出来るのになんで探偵

38 :
ルヰが1曲しかない

39 :
ユキノジョウも現状だと1曲だっけ

40 :
イベントで本編に沿ったの今まで無いし
やっぱりパラレル時空かなって

41 :
>>39途中送信してしまった
オバレ除いて今のところ誕生日曲や完全新曲以外も含めると
シンユウレオタイガが4曲、カケルアレクが3曲、ミナトが2曲、ルヰユキが1曲?

42 :
イベント開始月曜て珍しいね

43 :
ゼウスのジャンプ
今の自分の最強パーティにぴったしくるやつだ…欲しい…

44 :
バトルモード実装で久しぶりにプレイしたんだけど、ミニゲームの後のポイント、応援度ボーナスがレア度関係なくマックス6000になったの?
ちょっと前に燃えてたのってこれ?

45 :
対戦相手として出てくるの、編成で1stに指定したブロマイドなんじゃないかって気がしてきた
対戦相手のオーラカラーはバトルの間中一定で、ジャンプ選択時に見られる相手の編成の一番左のブロマイドのカラーと一致してる
ジャンプ4つ跳ぶ対戦相手が全然いないのはこのせいかも

46 :
>>44
そうだよ
そのあとKPRだけ元の値に戻したけどね

47 :
>>46
それでKPRだけボーナスがついてんのか
1500くらい、あってもなくても変わらん気がするが

48 :
ミニゲームのハート集めるので連打してるといつのまにかリタイアして負けてる
おちつけ自分

49 :
台詞のとこがうまくタップできない
コツとかある?

50 :
自分も上手くできないから
指数本で無作為に画面叩いてる

51 :
自分は指二本で文字が沢山重なってるところを重点的にタップしてる
ハートは上の方に行くほど沢山重なってくから、こっちも上の方を指二本でやってるなぁ

52 :
>>47
みんながみんなそう冷静にゲームを見てるわけじゃないからね、ぶっちゃけその通りなんだけど感情的な問題なんだと思う
誰にでもわかりやすいKPRのポテンシャルってCDとミニゲームくらいだから、その一方がナーフされたのは大きかったんだろうなって

53 :
まあKPRにかなりお金かけてたりアイテムもなかった時期から応援度必死に上げてた人のモチベはどうしても下がったからねあれは

バトルモードは台詞流れてくるミニゲームが同じく上手くできないから色々参考にやってみよう

54 :
排出率くっそ低いガチャの目玉を予告もなしに弱体化したら批判出て当然だよ
たった1500って言うけどKPR複数持ってる人からしたら最大4500もの減点になるわけで
KPR複数持ち=重課金プレイヤーって可能性が高いからそんな人達を怒らせるのはアプリの運営上自殺行為
ただでさえチアリングセッションっていう他人とハイスコアを競い合うイベントがあるんだから

55 :
>>52
怒った人が冷静じゃないみたいな言い方どうなのって思うけど?
事前告知無しナーフの時点で普通怒る

そこからの「こっちは今でも強いと思ってるけどお前らがうるさいからなおしました」という気持ちの隠せてない言い訳付き謝罪文はいっそ見事

56 :
KPRの弱体化に怒ってるというか楽曲ごとのスコアランキングもあるのに何の説明もなく獲得karats下げましたはおかしいだろって感じだったと思うけど

57 :
>>45
さっきルヰくんと対戦したときに
3でロンリーサブウェイ飛んだあとに4でシャワーだったから
バトル編成の画面で表示されてるジャンプとぶのかも
対戦相手にリアルの知り合いでもいれば確認できるんだけどな

58 :
なんか蒸し返したようになってしまって申し訳ない

>>54
減点って言っても条件は全員同じだから相対的なスコアには影響がないわけじゃん?
あるとしたらKPR揃ってる人が揃ってない人相手に俺tueeeeしてた場合だけど、それでもあの程度の内容ではKPRの枚数差は覆らないよ
重課金なら重課金なほどKPR前提のゲームしてるからあのナーフが刺さったのは重課金層ではないと思うよ
例外的に絶対的なスコアを意識してた人達はご愁傷様だったけど、スコアランクを見る限り点数をちゃんと詰めてる人ってこのゲーム5人いるか怪しいんだよ
だから批判が出るのは当然としても批判の規模とその内容を考えるとかなり冷静じゃないと思ったよ

>>55
批判が出るのはわかる、運営の対応も悪かったこれも同意してる、だけど上記の内容を踏まえてみんなの怒り方は冷静じゃなかったよ
ちなみに個人的には現在の調整が一番最悪だと思ってる
チアリングセッションの話になるけどトリオの2FスタンドはこれでますますKPR1R2以外の人権がなくなったから
あと、カルテットの6000統一には6000統一なりのメリットがKPRにもあってカルテット1Fスタンドは4thにKPRを配属する選択肢が浮上したけど再修正で消滅したからね

59 :
そこまで深く考えようと考えまいと
大枚はたいて手に入れたKPRが数値的に弱体化させられたのは普通に嫌だったわ
他にガチャ渋いアプリで突然最高レアの数値を下方修正されてあのくらい燃えなかったゲームあったら教えてほしいくらい

自分は元作品好きだからアプリ離れる選択肢はなかったけど離れてしまった人たちの気持ちはわかったよ
修正されてよかったと思ってる

チアリングの編成に幅をもたせるためとか色々理由があって運営が調整したのはわかるんだよ
でもアナウンスの仕方もその後の言い草も褒められたもんじゃなかった
それでも自分は続けてるしアホほど課金してるけどね好きだから

てか今更「冷静じゃなかった」って言われてもじゃあどうすれば?って感じなんだけど
5やツイッターで怒るくらい好きにさせてやれよとしか

60 :
怒りとはそもそも冷静なものではないし
感情に訴える何かがあったのは間違いない
それをねじ伏せて冷静装うのは無理

61 :
キャラが見れればそれでいい自分としては弱体化に関してはフーンだったけど
運営の謝罪文が本当に頭悪すぎて引いた

62 :
地味に溜まってた不満があれで爆発した人もいたろうし色々要因があった感
もうちょい運営ちゃんと考えて動いてくれや…と思ってたな、Twitter含め

63 :
バトル出来るようになってちょっとワクワクしたけど
レベルあげたところでVS値が上がるわけでもないし
そこまで必死にやる意味なさそうって思ったら
ウィークリーの報酬って毎週リセットされるわけ?

64 :
今日の朝ウィークリー報酬もらえたよね

65 :
連続ジャンプにつられてストリートにやって来た
アカデミーの甘ちゃんどもをバラバラにしてやる
とかいう遊びをやってるんだけど返り討ちにされているようです

66 :
詫びドリンクなんて珍しい

マスカレイドもそうだし今回の曲もかなりいい
ライブで聞きたいぞ

67 :
新曲いいね曲調も好き
ただ絶望的にラッシュと合わない
ショーで輝く曲だよなーショーで見たいな
デュオショー希望

68 :
ウィークリー報酬って普通何回プレイとか勝利回数とかじゃないの
これ石とるの実際無理ゲーすぎ

69 :
バトルランク上げるのこそ回数こなせばいいだけじゃね?

70 :
だよね
バトルパスの配布数は全ユーザー同じなんだから全勝すれば良いだけの話

71 :
いやこの仕様で今後も低ランクばっか相手に出てくるようならさすがに無理だよこれ
全体がもっと盛り上がるかいっそのこと自分より一定以上ランクが低い人は対戦相手に出てこないようにしてもらわないと
全勝すればいいでは済まない苦行だし、そもそも先陣を切って積極的にバトルパスを消費することが必ずしも正解とは限らなくなってるんだよ

72 :
自分は来週頭は無理だろうけど
来月中には石貰えるかな?ってウキウキしてる
イライラしてる人もいるんやね

石よりなんとか防衛を成功させることばっかり考えてるわ

73 :
相手のランクによって勝利時の経験値変わるの?固定だと思ってるけど

74 :
>>73
変わるよ
ヘルプにも書いてある

75 :
アシンメトリアイズ、ラッシュSでクリアしても評定でAにされる
ノーマル、ハードで確認
報酬ももらえてないっぽい

76 :
>>74
ありがとうございます
高レベルに挑み続けないと駄目なんだね

77 :
まぁ、バトルの経験値とか、ランク違いでもたいした差がないから、気にするほどでもないかと

自分より低ランク→9
自分と同ランク→10
自分より高ランク→11

78 :
ルヰくんチェンジ後の衣装がお揃いなのに歌わないのか
今までもデュオ曲イベントでハイレア3名の衣装お揃いだったりしてたっけ

79 :
>>77
こんなもんなんだ

昨日バトルチケット交換するの忘れたので悲しみ

80 :
>>78
シンもチェンジ後おそろい
もしかして続編があってシンルヰデュエットとか来るかな

81 :
>>78
メインキャスト総出演のMVで
コウジユウ以外のスタァはバックダンサー頼んだって予告で言ってたから
その衣装なんでは?
ユキやシンちゅわもプリチェン後お揃いっぽいし

82 :
>>77
ランク差が大きいとどんどん下がっていくし、しかも自分のランクが高ければ高いほど格下減衰が大きいよ
最初の頃は2ランク下まで10ポイントだったはずだがランク18あたりからは1ランク下相手でも9ポイントだ

83 :
アレクもルヰやシンと同じようなデザインだからユウコウジはデュオでペア衣装、他はバックダンサー衣装って感じなのでは

アレク誕までに石欲しいからイベもバトルもやってるけど今後チアリングはないのかな
あまりイベありまくりでも追えないからほどほどでいいけど

84 :
>>82
格差あるんだ
そこまでは確認してなかったんで、すまんかった

85 :
アシンメトリ、自分もラッシュSのはずなのに判定でラッシュAにされる
みんなそうなの?

86 :
アシメントリ昨日クリアしたけどSになってるよ

推しだけでやってきたけどバトルモードはやくも飽きてしまった...

87 :
にんじんぶら下げるみたいに買った時のご褒美が欲しいな

88 :
アシンメトリ、曲選択画面のクリア最高結果表示はラッシュSになってるんだけど、
1曲終わった直後の結果表示画面はミスしてないのにラッシュAにされるよ

89 :
アシンメトリ今初めてやったけど普通にSSC判定だったよ
iOS11.1.2

90 :
そいや、アシンメトリとは違うが、普通にプレイしていて
・ノーミス
・ラッシュS
なのに、
・MISS 1
とか出ることあるよな
あれ、バグなんかな?

91 :
>>90
ミニゲームや視線合わせやバトンタッチ失敗してもミスに含まれるよ

92 :
>>91
それなのかー
あんがと!

93 :
バトルで自分より高レベルの相手が出なくなったんだけど時間おけば出る?

94 :
バトル用に、構成を考えに考えて、プリマートでキャラ買えば理想の構成になることが分かった
 ↓
購入
 ↓
「キャラ制限」

ほんとやめろよ、これ
レベル制限とタイプ制限だけでも面倒くさいのに

お金返して!

95 :
ジャンプ関係もうちょい融通効く日は来ないのかなー
消したりとか

96 :
制限かよ間違えたはあるあるw
よくやるのはタイプ制限
キャラ制限は一体どういう勘違いしたのか気になる

97 :
>>96
いや、ジャンプがキャラ制限かどうかって、実際に継承するまで分からないじゃい
せめて、ジャンプの所にマークでも付けて欲しいんだよな

98 :
継承周りが不親切なのはわかるけど、ジャンプのキャラ固有非固有を把握してないのに継承の当てにして交換して文句を言ってることに関しては100%あなたの落ち度では・・・

99 :
いやでもよく考えたら初期にジャンプ継承!?
なんでこれはできてこっちはダメなの???
という試行錯誤の時期があったから
レベル、カラット、名前で推測つくよう調教されてるだけで

最初からマート実装されてたらかなりの阿鼻叫喚だったと思う
ゲーム内には記載ないしね
昔のファミコン時代のような攻略とか発見の楽しさはあるけど
今時スマホゲーとしてはは不親切だよね

100 :
ブラゲとかってユーザー間で攻略法交換しあって進めるけど
それやるにはユーザー数が少なすぎるんだよな


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