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【刃牙UC】グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 第13試合


1 :2018/04/22 〜 最終レス :2018/06/20
公式サイト
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Twitter
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ダウンロード
・iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id1241858248?mt=8
・Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.baki

次スレは>>970が宣言してから立ててください
踏み逃げの場合は察して>>1000までの人が宣言後に速やかに立ててください

テンプレ
>>2->>5ぐらい

前スレ
【刃牙UC】グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 第11試合(12試合目)
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1521736282/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
前スレのまとめと俺の私見+α
リセマラした際に狙いたい必殺技
・刃牙 変形スープレックス(攻防-1)
・花山 SSRどれでも可、オススメは握力×体重×スピード=破壊力!
・独歩 菩薩の拳(コスト6、必殺技無効)
・烈 足拳連蹴り(攻防-1)
・ジャック 回転横蹴り(攻防-1)
・渋川 アゴ挟み合気投げ(3コストカウンター)
・克己 オーバーヘッドキック(7コスだが体力25%以下で破壊力×125%)
・本部 指折り(コスト4攻防ダウン)
・加藤 SSRどれでも可
・千春 特攻ドロップキック(3個効果消去)
・末堂 SSRどれでも可

スタミナは5分で1回復、30回復まで2時間半
30回復するスタミナ肉50個は5日フル稼働分のショートカットに相当

序盤はLv2にしてスタミナ肉交換>雑魚戦10連瞬殺で体・筋・防の食料を集めステMAXにする
(ステMAX460にするとノーマル技レベル7〜12のキャラとあたりパワー負けするのでほどよく)
瞬発と精神は余りを振る、瞬発特化はラッシュ持続型、精神は必殺技の付加効果型
基本的に小判ガチャは課金者向け、強くなりたくば喰らえッッ
あまった小判はつづら開けで使って技の威力を上げるのに使う、ストライダムは無視だッッ

>アプデでつづらを開けるコバンの量が増えたので、純金つづらは開けないように注意ッ
>コバンの優先順位は ステアップのための肉>つづら開け>ガチャ
(ステMAX460にするとノーマル技レベル7〜12のキャラとあたりパワー負けするのでほどよく)

☆ストーリーの11章解放条件は「自キャラの刃牙でジャックを斃すッ」レンタルは不可ッ!

◎対人戦について
★対人戦ではラグや同期ズレが頻繁に起こるので泣かない事
ステータス差がめちゃくちゃある試合が組まれるのは仕様。強くなりたければ喰らえッッ

相手の必殺技ゲージ数、属性色と漫画カットイン演出で来る技があらかた予想出来る

タップで 優 を取りにくい場合、タイミングがタップ「押し」の瞬間では無く、
指が「離れた」瞬間である事に注意すると幾分マシになる
メニューのオプションで自分の好きなタイミングに設定できる
ただし通信環境で変わるので、その都度感覚で変えていくしかない
ラッシュ時のタップは二本指等で行うとhit数をガッツリ増やせる

◎bot(CPU戦)について
対戦場でオンライン対戦相手が見つからない場合にCPU戦が始まる
ステータスが妙に少ない、ゲージがたまった途端に高コストの必殺技をぶっ放す
プレイヤー側がステップアップ2になった直後に必ず必殺技を出してくる
ポイントは3500固定

3 :
日に30時間の鍛練

★必殺技関連
1、相手が出した必殺技の背景の色に対応できるようにする
 (例、青い背景なら緑を出せば+1アップ)

2、相手が出した必殺技に斜めのカットインの絵が入るのは銀カード技
  斜めに2回入るのは金カード

3、カットインの絵を覚えて何の技を出したか覚えていく
 (例、赤い背景、カットインにバキの顔アップなら赤4カウンター)

4、必殺技ゲージ回復や攻防アップダウンなどの重要な技が勝敗を決めるので
  カットインを必ず記憶する(各キャラ2、3種なので対戦してるうちに覚えていく)

5、ノーマルカードのキャラの動きにも少し違いがあり多少判別できる
 (例、青背景でバキが殴るモーションだと1技や5技)
 (例、青背景でバキがかがむモーションは2技など)

オススメ攻略サイト

初心者向け攻略・基本システムなど
https://goziline.com/archives/15049

範馬刃牙攻略・対策
https://goziline.com/archives/15248
花山薫攻略・対策
https://goziline.com/archives/15449
渋川剛気攻略・対策
https://goziline.com/archives/15726
キャラランク(10月時点)
https://i.imgur.com/V4N16Go.jpg

4 :
●瞬発 ラッシュ瞬発の検証

ラッシュ側は体防精は全員同じ(体29防26精22)で30ヒットで検証
ラッシュ側:   刃牙攻86瞬86 花山攻86瞬28 克己攻28瞬86
防御側:
刃牙防123瞬105 2450+323   30+3     2317+305
加藤防105瞬216 2654+350   198+26    2522+332
克己防105瞬105 2654+350   198+26    2522+332
渋川防144瞬119 2211+292   30+3     2079+274
ラッシュ側の影響ステ 瞬>>>攻
防御側の影響ステ 防のみ(瞬発差によるヒット数増減は考慮しない)

ちなみに通常攻撃のダメについては
刃牙>花山>>>克己だった
克己はダメ1とか2だったので通常攻撃に関しては
ラッシュ側の影響ステ攻>>>瞬 防御側の影響ステ 防のみ
瞬発は単発の被ダメには影響しないんじゃないかな

以上長文で申し訳ないがこんな感じになった


●精神 バフ・デバフの検証
・相手より1でも高ければ効果があがる。逆に低ければ必殺技に書いてある数値分効果があがる。
例.精神78の本部が精神77のジャック相手に防御32%アップを使用すると防御41%アップになり、
ジャックが攻撃52%アップを使用すると攻撃52%アップとなる。
・相手との精神の差によって最大3倍まで効果が上がる。ゲージ回復技も3倍まで??
例.67%アップなら201%アップまでで変動。15%ダウンなら45%ダウンまでで変動。
・バフは最大で300%。デバフは最大で99%。

ついでに
精神200対58では3倍。精神200対77では凡そ2.562倍。
精神200対110では1.95倍程度。精神200対110*1.62では1.34倍程度。
精神110対20では2.91倍程度。精神110対78で1.5倍。

5 :
●対戦における基本 攻防±技
攻防±技はキャラにより1−2種もってる

技を出された時に判別出来るので防ぐ
*独歩なら緑背景で嬉しそうに跳ねてる絵がでると緑2の攻防ダウンがくる
*3技か赤2か緑2か黒2を出せば防げるって感じ

効果無効の必殺技をだすと数字で負けてもコストダウンは付かない
*バキの青4(ダウン技)にバキ青3(効果無効)を出すとか

ダウンをくらってしまったらカードの出し合いをしないで
2ー0 0-2ってやり取りできれば最高だけど。。。
*ダウン中は自分の頭の上に青い炎のマークが付く

最近の傾向は高コストのダウン技は使わない人が多い


●タップと必殺技ゲージ
全部優だと1ステップ>2ステップ開始時で受け側が1ゲージ貯まる感じ
全部良だと受け側が1ゲージ+2割くらい貯まる感じ
短期戦にでもならない限りは相当響いてくると思う
あそこで相手にゲージ貯まってなければ勝てた、というのは普通に起こりえる


●曜日イベ壁ドン
試合開始時に以下の項目が抽選される

1. ドロップ品の決定(0個、1個、2個)
2. ドロップ品の獲得に必要な叩き付けの回数の決定(1〜5回)

1で0個だった場合(体感と少々の計数だと3〜4割程度)
何回叩いても出ないのでさっさと切り上げるべし
*現在Lv2アイテムが出にくい?もよう

6 :
立て直しました

テンプレのオススメ必殺技は既に2000年前に通過した場所だ
現在の各格闘士のトレンドはこうだ、など一言あればどうぞ

7 :
>>1これを感謝というのだろう

8 :
・刃牙 超回復
・花山 骨折整復 男一代侠客立ち 構え 剛の押さえつけ
・独歩 怒涛の連打 菩薩の拳 前羽の構
・烈 無意識の整復 蹴足止め 手足連撃 功夫
・ジャック 飛び乗り顔面ラッシュ 例外の存在 悪魔の領域
・渋川 達人の休息 アゴ挟み合気投げ 神技水鉄砲 闘気真贋見破
・克巳 応急処置 音速の構 足技流水の型
・本部 当身捕え
・加藤 高速全弾横蹴り 空手にゃあコイツがある
・千春 俺らァ立ってる 三ツ頭ドラゴンの彫物
・末堂 自力整復
・ガイア 研ぎ澄まされた神経

叩き台
SRはいらんかも
各キャラ詳しい人修正追記しておくれ

9 :
>>1乙
一応20まで保守した方がいいのかね

10 :
アリがトォォォ!

11 :
加藤は、空手にゃあ…がないと押し寄せるゲージ上昇について行けない感
横蹴りより優先したい
……と微課金加藤使いが言ってみる

12 :
育成面も追加した方がいいかもね
イベントはとにかく参加(特に喰らえと強化イベ)、最低でも解放キー1本は取る、喰らえイベの為に瞬発特化1体、みたいな感じで

13 :
今回振り直しキーが出たのは大変素晴らしいと思う。しかも二個

14 :
スレどこ行ったのかと思った

15 :
前スレの最後はスレも立てないでバカが喧嘩してたからな

16 :
>>15
まあ責める気はないけどあれ見てドン引いていなくなった人結構いそう

17 :
スレ建てた後保守も兼ねて新スレで対戦募集すれば良かったかもしれないですな、申し訳ない

18 :
>>17
弟子さんかな?昔のことだし謝らなくてもいいですよ

19 :
手足なんとかせぇアホ運営ども

20 :
今日はもう表示しないといったな
あれは嘘だ

21 :
>>1
立派なスレ立てだ

今更かもしれんけど独歩の黒の道着みたいなあの2Pカラー的なのにするのって何か方法あるの?

22 :
>>18
お弟子さんじゃなくて動画投稿マンでございます
自分で建てたスレくらい保守しなきゃと思い知らされました...

23 :
>>21
同キャラ対戦すると片方が2Pカラーになるみたいですね 同キャラ対戦以外でも変えれればいいんですけどね

24 :
>>23
やっぱりプレイヤー視点では同キャラ対戦のみなんですかね
たまにレンタルの時同キャラ以外でも2Pカラーの人がいるんで気になりました!

25 :
>>24
レンタルは2Pカラーになるみたいですよ 多分貴方のキャラも借りた側から見たら2Pカラーになってるんじゃないかな

26 :
しかし現状のキャラランってどうなんだろう
主観では
克>烈>渋、独>刃、ガ>加、ジ>本>末
ってイメージだ

27 :
>>25
やっぱそうなんですね!ありがとうございますでした!

28 :
花山は判定しかねるな

29 :
末堂は原作でも弱いし、使用者もそんないないしでゲームで弱くても叩かれないな

30 :
千春もどこかに入れてあげてくださいな。

31 :
下位はデバフ消しが無いままなのが辛いんだよな

32 :
刃牙使い増えたのはいいが、超回復の使い方が下手なのが多いな。あれは攻撃されないとゲージ増の恩恵ないから相手ターンで使うのは基本やらん方がいい。

33 :
末どうってカードは強い部類じゃないか?デバフ消し、コス増や4コス攻防減もある。まぁイワンドラゴンニキに聞いたらいろいろわかりそうだが

34 :
バキ使いはやたら切断が多いイメージ
使用者も多いからだと思うが。
漫画読んでたらバキは好きになれないんだよなあ

35 :
皆勇次郎に何ヒットくらいのラッシュ出来てるの
70-80くらいが限界なんだけどそんなもん?

36 :
>>35

110〜120くらい

37 :
バイブか貴様ッ

90はいけたがこれ以上増えんなぁ

38 :
94でマックスかな確か。なんかターンますごとに連打回数増えない?

39 :
Lv.3加藤使ってて90くらい

Lv.4になるのが楽しみだ

40 :
アルティメットがもうラッシュ野郎だらけできついです。

41 :
ああもう始まってるのか
克己と烈しかLV4いないけどどっちつかうのがいいかなー

42 :
なんかスレの人数減ったなぁ
このスレまで辿り着けなかったのかな

43 :
危機へ辿り着けぬのじゃよ

44 :
重課金刃牙たおしたった

45 :
>>39
レベル4ステマ瞬発極振りで手刀貫手二回かけても40そこらなんだがどうやったらそんなにいくの??

46 :
アルティメットにガイアたんいるとポイント減るだけだからしばらく放置しとこ

47 :
おかしいなガイアたん一回も当たらなかったぞ
あの人自体は強いけど今のところ壊れ性能のSSR使わないでいてくれてるから
戦いやすくて好きなんだなぁ

48 :
いまアルティメット5連くらいしたけど、切断多すぎやろ
刃牙使い、渋川使いの貴様等やぞ

49 :
はいクソゲー乙

50 :
>>47
さっき2回ほど当たったよ

51 :
>>45
タップのやり方の違いじゃないかな?
俺は親指と人差し指を同時に、腕を痙攣させる感じでタップしてる。
二本指で交互にタップするよりも明らかに伸びる。
同時にタップしてもちゃんとラッシュが二回ずつ加算されてる。
最高で140ラッシュくらい言ったことある。

52 :
というか勇次郎相手だとステもレベルも関係ないよね

53 :
なんか体力攻撃瞬発に全振りのやつ多くないか?
プレジデントのパクリしてんの?

54 :
勇二郎イベ用に調節してるのでは

55 :
勇次郎イベ用だろ

56 :
師弟コンビ一番当たりたくねぇ

57 :
>>51
本当に今回の勇次郎相手にそれ叩き出したのか?
おれも似たようなやり方でやってるけど100もいかんぞ。対戦なら200近くいくけど

58 :
弟子の師匠とかいう気持ち悪い奴が常にアルティメットにいて笑う
こえーわw

59 :
>>57
ごめん140は対人戦です。
説明不足で申し訳ないなす。

60 :
瞬発差のラッシュ時間は最高で倍になるから
勇次郎に90いってる人は瞬発差がある時は180くらいまでいけるはず
自分も勇次郎に85-90で対人でバフかかった時とかは170後半いく

>>36は対人で240までいく人間バイブレーター

61 :
流水完全に攻略した
克己にエンカウントしない
護身完成

62 :
>>強キャラ使いだろw
対人戦いっつもいるが学生さんかな

63 :
頼むううううううう!!
ラッシュ突入どうにかしてくれええ!!!
勝てねえよおおおおお!!!!

64 :
>>63
ラッシュ突入より克己のバフ4種+ゲージリセットのが遥かにえぐい
バフさえつければ手足も裏拳で相殺余裕だしな

65 :
3コス以下のゲージ回復3つ(1つはゲージ増加速度アップ+被弾時ゲージ増加)
3コスでバフ消しも打てる

これもはや勇次郎のスペックだろ異常すぎるわ
原作同様に片腕ちぎれ飛んで欲しい

66 :
一刀流は両手持ちだろと突っ込まずにはいられない克巳理論

67 :
ラッシュダメージって120コンボくらいでダメージ打ち止めかと思ってたんだけど、やっぱり瞬発と攻撃ステ依存なのかな

68 :
>>62
弟子とか師匠とかいるよね、名前からして中学生くらいかと思ってた

69 :
すげーな、3本指で連打してるけど120回くらいだ
200回とか化け物だろ

70 :
>>64
それもありますよね
バフ4つついたらまず勝てないと思います。
しかし、ラッシュ突入キャラの使用率が確実に多いような気がするんですよ

71 :
3コス2個消しもなかなか

72 :
アルティメットの上位の札みたんだけど同じレアリティで同じカードなのに数値が超優遇されてるのとショボいのがあるね…なんなのこれ…酷ぇな。

73 :
ハクスラ要素(課金)

74 :
結構な数見てみたけど
例えばステ一個アップでステ一個ダウンのSSRは
アップ75〜100
ダウン1〜10
っぽいね

75 :
究極の空手家道

瞬発プラス88
防御マイナス13
必殺威力up3

瞬発プラス100
防御マイナス7
必殺威力up3

明らかに下のが上の数値の上位互換じゃねぇか…

76 :
空手家像は名前を「やはり才能がない」にして欲しいよな

77 :
>>74
ワイの独歩ちゃんのssr札のステ
防御68なんだが…
75もないんだが…

78 :
>>74
SSRは
アップ60〜100
ダウン1〜16
ですよ。
札ガチャの提供割合の性能パターンの詳細って所で見れます

79 :
>>78
同じカードであからさまに差が開き過ぎだわ…ショボいの引いたら悲しみが込み上げるw

80 :
+60-16とかクソカードやんけ
ビッグボーナスの+35+35は中央値なんだな

81 :
+60〜+100の方が11パターン
−1〜−16の方が6パターンって書いてあるから
自分の持ってるSSR札で調べてみたけど
+の方は 60 64 68 72 76 80 84 88 92 96 100
−の方は −1 −4 −7 −10 −13 −16
ですね。

82 :
とりま切断は4ねや

83 :
>>81
めっちゃ持ってるな

84 :
>>81
めっちゃ溶かしましたからね
でも目当てのドラゴンロードと花山専用SSR札が出なかった。
まあ、ドラゴンロード方は無くても一位獲れそうなので問題ないですけど

85 :
なに!熱暴走で落ちることもあるの!?
まぁそのままでも負けてただろうけどさ

86 :
>>77
メイン、サブ用のSSR2枚とも下限の60とかワイ悲しすぎるんだけど、、
せめて下限をSRの上限値位にしてほしい。。

87 :
やっぱレベ4ステマは違うぜ。やればやるだけ順位上がるわ

88 :
クソカード

89 :
SSRビッグボーナスしか持ってないよ!
偉大なるバカヤロウ早く欲しいなぁ
明日から本気出す

90 :
>>85
ある。落ちる前に凄く遅くなる。一敗はやむなしとして、相手側がどうなってるか心配になる。

91 :
んーーー納得のクソゲー

92 :
>>86
悲しいのぉ…お互いに…同じレアリティなのクソカードひいて(;_;)

93 :
札出てからやる気が出なくなったわ

94 :
>>90
そうそう。
なんか回線悪いな→あれ本体熱いな、こっちのせいか→この戦い終わったら切ろう→落ちたやんけ

95 :
札いいシステムだと思うけどなぁ 数値固定じゃないのはアレだけど

96 :
結構SSRの確率いいな、ええやんと思ったら案の定こういうカラクリがあったのね
結局数値化できないとこで確率絞り放題だね、流石

97 :
>>58

またぶっ飛ばしてやるからいつでもucこいよ(^^)

98 :
出た切断逃げ弟子

99 :
>>98

あほ、俺は師匠じゃ!弟子を悪く言う奴は許さん(`・∀・´)文句があんならいつでもルームでやんぞ!引退かけてやるか?俺らはいつでも上等だからよ(^^)

100 :
ちなみにマキシマムみてるか?貴方が勝ち確の時に弟子の回線きれたのは俺のせいだ。俺が電話したからな。弟子は回線なんざ切らねぇよ、誤解しないでやってくれ


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