TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
劇場版 響け!ユーフォニアム総合♪88
宮崎駿VS押井守
【興行】劇場公開アニメを語ろう403回目【収入】
劇場版「ドラゴンボール超 ブロリー」★37
【君の名は。】新海誠アンチスレ 30【ぐわー!すごすぎる】
劇場版 響け!ユーフォニアム総合♪136
Fate/stay night [Heaven's Feel] Part53
【興行】劇場公開アニメを語ろう425回目
全てのレスが誤爆のスレ in アニメ映画板
劇場版 響け!ユーフォニアム総合♪94

クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃3


1 :2016/05/03 〜 最終レス :2020/01/27
寝ねば
2016年4月16日公開
http://www.shinchan-movie.com/

前スレ
クレヨンしんちゃん ユメミーワールド大突撃 2 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1460906622/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
ユメミーアンチの方はこちらに書き込みどうぞ。

ワッチョイ無しユメミー重複スレ
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/cinema/1462194384/

【オラはキャラが】アンチクレヨンしんちゃん17【ぶれまくりだゾ】
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1456929312/


アンチ曰く『マンセー』したい方は書き込みに絶対行きませんから。
ご自由に駄作だ観るに値しないだ男尊女卑だオウム返しだ
同じ意見の人で盛り上がってくださいな。
住み分けた方が無駄な水掛け論なりませんし絶対有意義ですよ。

3 :
>>1
これでやっと粘着キチガイアンチが消えるな

4 :
ユメミー2回見たけど普通に面白い
不評の大和田漠もボーちゃんのお陰で笑えたし大満足

5 :
雰囲気が歴代でもトップクラスに良かったと思う
ところどころグダッた部分はあったものの、十分面白かった
来年にも期待

6 :
ストーリーの中だるみとちぐはぐ感が過去最悪に酷かった
夢の世界の話はダラダラしすぎでgdgd
みさえとひろしの戦闘シーンは幼稚で痛すぎ
シナリオも稚拙で伏線もなく唐突な展開の連続でモヤッとするラストだった
ご都合主義くさい

7 :
>>6
巣に帰れ

8 :
なぜサキが母親とではなく親父と入園してきたのか。
なぜサキが「私の前でおバカな事するな」と言ったのか。
みさえとヒロシの戦闘は『稚拙でなければならない』わけがある事。
母親がサキを恨んでいるのではという思いに対する答えは母親であるミサエが一番理解してる事。

かなり初期段階から伏線なんて散々貼ってあったし
なぜそう行動したのかの根拠もちゃんと話に織り交ぜてあったろ。

伏線無いとか突飛だとか
なんか頭悪いんだろうなぁこの人としか思わない。
うちの子ですら(アウアウ Sa27-AlP4 [182.249.241.21])より読解力あると思うわ。

9 :
「この映画は馬鹿には理解できない作品でございます」

まるで裸の王さまだな

10 :
>>9
アンチスレにかえれ

11 :
>>9
あとその表現つまんないよ

12 :
批判したらアンチとか頭悪いな相変わらず
ここはマンセースレじゃないっての
ちょっとの否定も許せないならマンセースレ立てろよ

13 :
>>12
お前、アンチスレに書き込んでるくせに何言ってんだよw

14 :
重複スレです

誘導
爆睡!ユメミーワールド大突撃マンセースレ3
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1462263316/

良かったなマンセースレが立って
こっちのスレには書き込まないでやるよ

15 :
>>14
ワッチョイ無いし
マンセーなんてタイトル打ってるスレには俺は書き込む気ないな

ここにアンチ粘着書き込んだらng に放り込めるしね。

16 :
ボーちゃんの伊達冠石と小惑星イトカワが一番笑った
全体的にギャグも多くて大和田漠以外ほとんどウケてたから良かった
それからなにより終わったとき子供たちがもう終わり?とか言ってたのがいい

17 :
サキちゃんの髪の色が変わったのって恐怖で白髪になったってことでいいの?

18 :
恐怖とかストレスとかだろうな

19 :
マサオ君の夢に出てきたマンガいがくりマサちゃんの表紙がクレヨンしんちゃんの原作の表紙ににてて感動した

20 :
大和田漠ネタを長々とやる必要は無かったけど
最後のばくさあぁぁぁぁん! は面白かった

21 :
>>20
なんか知らんけどあそこは子供が笑い出すよな

22 :
>>20
普段のボーちゃんとのギャップかね

23 :
大和田獏が分からなくても、ボーちゃんが叫ぶだけで笑いが取れるってことだね

24 :
クレしんの声の変化ってしんちゃんばっかりが取り上げられるけど、ボーちゃんもヤバい違うよね

25 :
現時点での累積興行収入どれくらい?
10億は超えた?

26 :
現時点の興行収入どれくらい?
10億は超えた?

27 :
しんのすけ、ボーちゃんはかなり変化したけど地味にシロも変化してる

28 :
シロと風間くんの声が一つの声帯から出されていることに
声優の凄さを感じる

29 :
親子連れのおっさんがくだらないと言いながら笑うの好き

30 :
渡辺篤史のとこで結構子供達の笑いが起きてたのは意外だったな
単純にしんちゃんのモノマネが面白かったって事だろうか

うちの県だとネットしなくなってたから、未だに番組存続してた事も知らなかったw

31 :
>>30
やってないところあるんだな

32 :
子供にとって元ネタを知ってるかどうかはあまり関係ないからな
しんちゃんをはじめとした登場人物が面白い顔をするとか変な喋り方をするっていうだけで十分楽しめる

33 :
Mojo Japan Box Office April 30-May 1, 2016 (US $1 = 106.29 Yen)


     週末合計  累計
コナン $5,289,800 $34,795,083(36億円超)
ズート $4,795,368 $13,531,841(14億3831万2200円)
シビル $4,222,504 $*7,028,724(7億4708万3100円)
クレシ $2,159,885 $10,574,259
ちは下 $2,035,245 $*3,149,141
アイア $1,592,697 $*6,170,537
テラフ $1,417,222 $*2,139,867
レヴェ $1,057,767 $*5,467,020
遊戯王 $**633,036 $*2,671,506
暗殺教 $**440,278 $31,352,921

34 :
なんだ、もうプリンセス越えか

35 :
2回め見てきた
上映後、俺の前例で鑑賞してた「ママ、見せてくれてありがと」と優しく言いはなった小学男児の言葉に泣いてしまった、映画のテーマとリンクして

36 :
ようやく見てきた。なかなかいい話だったな、特に終盤のみさえ
ギャグも面白かったが、ツルツルだと〜!?はひどいw
あんなん笑わないわけがないw

37 :
マジでアンチ来なくなっててワロス

38 :
みさえが母親の想いを熱弁しながら安村退治してくシーン
劇場は子供達はゲラゲラ笑ってるのに隣の母ちゃんは鼻水ズルズルすりながら泣いてるというカオスな光景だったわ
みさえの説教は現役ママにとってはドストライクに共感できるんだろなあ
子供は隣で母ちゃん泣いてる意味少しでも理解して欲しいな

39 :
子供だけど只の動くスクリーンで泣いてるカーチャンがアホらしく思えました。

こんな作り物で泣く安っぽい大人にならないように頑張ります。

40 :
授業始めるぞ

41 :
了解だ

42 :
僕は山田桃太郎です。うふふふふふふ!

43 :
今日見てきた
皆が言うように大和田と城咲と安村は要らなかったな誰も笑ってなかったし
というか場内の雰囲気が良くなかった
じょじょに会場が静まり返っていって後半はシーンとしてた

安村は恒例の一発屋枠だから百歩譲って許せるとして、大和田と城咲は絶対無くても良かっただろ
正直全く知らないから誰得でダレた
ユメミーワールドの総評は残念だったの一言
なんだかアミーゴ見終わった後のような気分になった

44 :
来年の興行に響くかもな
3作目の雲黒斎の悲劇にならなきゃいいけど

45 :
思い出した、城咲仁が上手くて驚いた

46 :
玉打ちが一番笑った

47 :
マサオ君のライトセーバー対決が地味に燃えた

48 :
>>38
俺は母親じゃないし子どもは笑ってたけどそのシーンは確かに子供とギャップを感じたな
あーいう無償の愛って親になると芽生えるのかなって不安もあり羨望もありで泣いてしまった

49 :
>>43
逆に俺が見たときは
ずっと笑っててみさえのシーンまで笑ってたから複雑な気分になったわ
大和田城咲はいらん
そんなのいれるならもう少し入れて欲しい部分があった

50 :
ロボとーちゃんの時も何の脈絡もなく五木ひろしとか出してたからな
監督の悪い癖なんだろう。ネタが古すぎる

>>47
時事ネタ入れてくるあたりクレしんらしくて面白かった。ギャグシーンは全体的に笑いが起きてたわ
終盤は怖がってる子もいたけど最後まで笑いはあったな

51 :
>>50
高橋渉って何歳?

52 :
>>51
ググってみたら41らしい

53 :
組長の悪夢が綱渡りなのとよしなが先生が悪夢に犯されてなかったのが分からなかった
教えて詳しい人

54 :
>>53
組長先生は安定した生活を望んでるとか、あるいはそういう映画があったからとか前スレで予想されてた
俺は単に落ちる夢って悪夢の代名詞だからじゃないかなって思う

よしなが先生はお盛んなんでしょ

55 :
>>54
なるほど、確かに暗闇で底の分からないところに落ちるのは悪夢だ

56 :
石坂さんに捨てられる一択でミッチーヨシリン出したらやる事無くなったんやろ

57 :
今日観てきた
サキちゃん、ミステリアスな雰囲気な子かと思いきや終始感情的な子だったね
ミシェルの声で泣かれたらもう大人の涙腺ボロボロになるな
クレしん映画はアダルトチルドレン多すぎんよ

58 :
しんちゃんがサキちゃんのバクだった!ってところで感動し、ボーちゃんの小惑星イトカワで腹筋崩壊した

59 :
そういえば、ボーちゃんの中の人は妖怪ウォッチでもバク役やってたよなあ…ふと思い出した
妖怪ウォッチだと佐藤さん色んな役やってるから、たまにボソッと喋るボーちゃんの使い方は勿体無いよなあ…と思いつつも、それだからこそ漠さんがやられた時の珍しいボーちゃんの叫びにクッソ笑えたんだよなあ

60 :
4/29のアニメでぶりぶりざえもん覚醒って言ってたみたいなんだけど復活するの?

61 :
>>60
http://imepic.jp/20160502/258400
http://imepic.jp/20160502/258660
http://imepic.jp/20160502/258910
声についてはまだ不明
山崎たくみ辺りが濃厚か

62 :
復活(声が出るとは言ってない)パターンでは?

63 :
ドラゴンポークワロタw
ぶりぶりざえもんの冒険ってことは声あるよな
ついに封印が解かれるのか

64 :
>>62
わざわざ''16年ぶりに''って強調してる位だし復活するんじゃないか?
声無しの登場は度々あったし

65 :
>>8
もっと言うとCMからでもあったな。

CMの一言からして好演だった吉瀬さんが全然出て来ないし
まあ、それは映画の伏線としては反則だけど、

やっぱり母親層が着目したのが朝飯だったな。
本当に手抜きだったらそもそも火を使ってトースターで料理をしない。
あれは不器用で孤独な父親の手料理。

異様過ぎるポテチもトマト缶とセットで
何かをイメージしているのかも知れないと。

66 :
もうちょっとだけ言うと、
クレヨンしんちゃんの野原家の日常、
言葉にしなくてもそこに込められた感情それ自体が伏線って言ってもいいのな。

そして、その日常は映画でもきちんと描かれていて
貫庭球家と対になってる。
だから唐突とも思わない。

67 :
ぶりぶりざえもん復活は素直に嬉しいな
来年は25周年だから映画はぶりぶりざえもん関連だと予想

68 :
>>65
焦げたトーストと目玉焼きだけなら、不器用なだけの微笑ましい父親描写で終わっちゃうんだけど、そこにポテチやトマト缶を置いちゃう事で、異様な雰囲気が出てるんだよなあ…
足りない野菜を補わせたい気持ちとかなんだろうけどな
自分の分は作らないあたり、娘最優先な父親なんだけど、美味しいよと死んだ目で言いながら焦げたトーストかじってる娘の気持ちにまで目がいかないという…

69 :
美味しいよパパが切ない

70 :
バク探しに失敗して怯えながらぬいぐるみを押しつぶしてるところが一番怖かったな
あっ、この子擦り切れる寸前なんだなって

71 :
ストーリーがつぎはぎって言われてたからちょっと否定的に見に行ったけど全然そんなことなくて最後までだらけず見れた

72 :
>>49
無駄なシーンが多いのに描写不足が激しいんだよなぁ
やることやってからお遊びを入れるべきなのに、やることやらないでお遊びをやってるからモヤモヤする
お遊びはやることをきちんと描写してからやらないと浮くだけ
ストーリーもチグハグしているし

73 :
歴代映画ヒロインのなかでは異質だよなあ サキちゃん
吹雪丸やタミコ、レモンちゃんやツンデレさんみたいに親に精神的虐待されながら育ったヒロインは多いけど、基本的にみんな精神的に強い
しんちゃん1人では救いきれなくて、みさえが助太刀に入らなければいけないほどに弱いヒロイン
年齢がしんちゃんと同じ5歳だからなのかなぁ…

74 :
>>72
お前スレの最初の方にいた粘着キチガイじゃん
ホントに荒らしてんの一人だけだったんだな

75 :
>>68
とはいえ美味しくないって言われた所でどうにかできるわけでもないしなぁ
と言うかあんな優秀な科学者なのに料理できないってのがすごい違和感だった
慣れれば素人の女にでもできる料理を全く作れるようにならないってどういう事かと

76 :
ぶりぶりざえもんが帰ってこようがもうあのブタのヒヅメみたいなセル画の世界は帰って来ないんだよな…

デジタルのぶりぶりざえもんなんて見たくないよ…

77 :
正直、ぶりぶりざえもんの復帰は賛否両論だろうな
これまでの十何年はなんだったのかって思う人も多そう
ぶりぶりざえもんの冒険もまた見たくはあるけど

78 :
野原夫妻はなんか、改めて素晴らしいな
戦闘シーンはもちろん、悪夢でヘロヘロなのにも関わらず、元凶の子を拒絶もせずに手作りのお好み焼きを振る舞うとかね
オラの花嫁やスパイ大作戦とかの、よその子をごく自然に受け入れてもてなす描写がすごく良い

79 :
監督別作品リスト

本郷みつる
・アクション仮面vsハイグレ魔王
・ブリブリ王国の秘宝
・雲黒斎の野望
・ヘンダーランドの大冒険
・金矛の勇者

原恵一
・暗黒タマタマ大追跡
・ブタのヒヅメ大作戦
・温泉わくわく大決戦
・嵐を呼ぶジャングル
・オトナ帝国の逆襲
・戦国大合戦

水島努
・栄光のヤキニクロード
・夕陽のカスカベボーイズ

ムトウユージ
・3分ポッキリ大進撃
・踊れ!アミーゴ
・歌うケツだけ爆弾

しぎのあきら
・カスカベ野生王国
・オラの花嫁

増井壮一
・黄金のスパイ大作戦
・オラと宇宙のプリンセス

橋本昌和
・B級グルメサバイバル
・オラの引越し物語

高橋渉
・逆襲のロボとーちゃん
・ユメミーワールド大突撃

80 :
>>77
塩沢氏に敬意を払うのも分かるけどそれでキャラまで殺してどうすんだって意見もよく見るな
メイン視聴者の子供からすれば突然ぶりぶりざえもんを奪われたわけだから

81 :
俺的に
本郷しんちゃんが掴み所がないようで少し子供っぽくて
原しんちゃんがお調子者だけどシリアスなときは締める大人
しぎのしんちゃんはその間ぐらいで愛情が強い感じ
あと、増井しんちゃんは本郷版とは別方向に子供でミスを犯しやすい気がする

他の監督もしんちゃんに特徴とかあんのかな

82 :
>>80
言っといてなんだけど、俺も当時はぶりぶりざえもんが出ないことに疑問を持ってたな

83 :
>>75
そういう問題じゃないんじゃね
例えパッパが美味しい食事が作れたとしても、コミュニケーション不全なあの食卓に救いは無い
あの朝食シーンは、歪んだ愛情で成り立つ親子関係を可視化した描写にすぎない
パッパもマッマが死んだダメージ抜けてない上に、病んだ娘も抱えて、寝る時も娘の夢に気を配り続けて、本当はいっぱいいっぱいでとても美味い飯なんか作れないだろうよ
たぶん現在は家政婦を雇ってるか、前よりは料理に気を配るゆとりくらいはあるはずだ

84 :
>>38
大勢の子供たちは「ミサエつえー!」とか言って笑ってたが、
成人済みの俺はあそこで泣いた

85 :
実際あの説教はスゴイ
気持ちの半分はひろしのいない所で日頃のうっ憤晴らしてるだけなんだけど、それだけに直球で心に響いてくる
橋監督もひとりも男なのによくあんな生々しい説教表現できたもんだよ

86 :
でも、みさえの登場が唐突すぎるって意見もあるから賛否両論なんだよな
子供たちが魘されてるのを見てみさえは決心するような顔をする
夢の中、サキとしんのすけは悪夢に襲われ絶望感たっぷり
しかし、サキママが現れてサキを元気づける
サキママが消える瞬間にしんのすけを見て微笑む(あるいは文句を言う)
現実世界でみさえが寝ているサキとしんのすけを抱きかかえながら寝ているのをひろしとサキパパが見ている

みたいな感じの絵を見たかった
こんな感想自慰行為でしかないんだけどさ

87 :
>>86
抱きかかえてたら更に熱かったなw

88 :
厳しい事をサキに言えるのは、女性陣だけなんだよな
男どもは結局、サキを終始哀れなヒロインとして愛でるだけ
それは事実なんだが、サキもそこに甘えてしまって成長出来ずにいたのを、母親代わりにビシッと指摘する存在が必要だったんだよなあ…

89 :
ネネちゃんの友情にも結構感動した

ネネちゃんがあそこまでギャグ要員としてではなく
キーとなるストーリー要員になる作品ってあったっけ?

今後はカスカベ防衛隊の誰かが主役的に描かれる作品も出てくるかもね

90 :
顔芸や勢いや下ネタだけで笑わせよとする稚拙なギャグしかなくて寒い
顔芸や勢いで笑わせようとする低レベルな逆サイドは本当やめて欲しい
ストーリーも稚拙で場面が翔びすぎ
いくつかの話を継ぎ接ぎした総集編を見ているような気分になった
そのくせに芸能人のシーンはやたら長いし

91 :
>>90
お前、コイツ(アウアウ Sa27-AlP4)だろ
いい加減にしろよな

92 :
なんかついてるーに笑ってしまった

93 :
映画館混みすぎ

94 :
タイトル忘れたが、父ちゃんと母ちゃんが動物になっちゃった映画が一番の駄作じゃね?

最後は実は人間に戻れる薬があったってオチ。全てが無駄だったと言わんばかりのオチだな。

95 :
サキが徹底して他人を威嚇するのに、そのせいでいじめっ子に絡まれても逃げる事しか出来なくて、助けてくれた相手からも逃げてしまうのが、まるでウサギそのものなんだよなあ
ネネちゃんがサキを仲間に入れたのは、最初は友情というよりは、放し飼いにすると危なっかしいから、防衛隊に入れて自分の保護下に置こうという彼女なりの配慮だったのかもなあ
ネネちゃんがウサギを殴ったり武器にするシーンが無かった気がするが、そこらへんの心理が働いてるせいなのかもなあ

96 :
>>95
ネネちゃんがサキちゃんを誘う場面が、
ウサギ小屋の前なんだよね

97 :
>>86
それに変えるだけで大分マシになったかも
欲を言えば序盤か中盤に何か伏線イベントが欲しかったが

みさえが救う展開は後から付け足したんじゃないかってくらい唐突に感じた
ひょっとして本当に上からの命令で急遽やった後付けだったりして
みさえが突然解決する展開はやっつけ感があってどうも違和感が残るんだよな

98 :
>>97
でも、ロボとーちゃんのときもエロい人だけ捕まんなかったし
女尊男卑なんて言うつもりはないけど、「したたかで媚びない強い女性」が高橋監督は好きなんじゃないかなって何となく思った

99 :
サキを助けるには母親に愛されていた記憶を呼び起こす必要があって
それが出きるのは防衛隊野原一家の中では現在進行形で子育て中の母親みさえしかいない
朝食のシーンだとかサキの悪夢の元凶となった出来事とか伏線はそこかしこにあった

100 :
実際母親の人には理屈なしに受けいられるけど、
そうじゃない人には論理的に納得いく伏線がちりばめられていないと唐突に感じるかもな


100〜のスレッドの続きを読む
【高嶋ひろみ】あさがおと加瀬さん 6鉢目【百合】
劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来
グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION
ポケモンXY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」
Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow
宮崎駿 VS 富野由悠季 第3幕
【安彦】アリオン【良和】
映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ 2
【新海誠】天気の子 81
ARIA The AVVENIRE capitolo 3
--------------------
□□ハンドボールやってるやつ集合□□
ロー制度崩壊カウントダウン250
▲コンピュータ将棋スレッド140
小片リサさんの白ビキニとお尻解禁
【ダーク】COLD MEAT INDUSTRY【アンビエント】
ゴーマニズム宣言:「台湾再併合論」近日発売
秋田県高校、中学、大学ラグビーを語るスレ6
メタルマックス4葬式会場 10スレ目
憲法記念日特集「令和の時代 憲法を考える」
\(^o^)/しん せい ニ ー ト の 喪女 66\(^o^)/
インストラクターを好きになりました Part6
【GREE】テイルズオブカードエボルブ隔離スレ
■□■□チラシの裏16627枚目□■□■
【韓国】「輸出管理制度の実効性を疑うことは、(韓国より)摘発件数が多い米国の輸出管理制度を信頼できないと主張することと大差ない」
コピペされて涙する50代ロレチョンを心配するスレ
嫌儲ができたとき「リベラル板が誕生した!」と思ったよなぁ。結局モトウヨの巣窟、差別大好き板だったわけだが [688397906]
*ゲレンデで何食ってるのか教えろてめーら*
サミー777タウンスレ Part8068
【悲報】 海自のP3C哨戒機からエンジンが落下してたまたま下にいた隊員を直撃! 2階級特進! [875588627]
■日本でのベーシックインカムを考察するスレ2■
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼