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オンラインクレーンゲームスレ総合55

スタホ2まで外注スタッフだったけど質問ある?


1 :2013/09/19 〜 最終レス :2019/08/18
疑わないでね笑

2 :
2も3もあんま変わんないからある程度お答えしまっせ

3 :
書き込みねー笑

4 :
基地害コピペ荒らし構ってオッサンが又うんこスレ立てやがったか
糸 冬 了〜

5 :
26なのでオッサンは否定しないけどコピペ荒らしはしてないぞw

6 :
もうスタホもとっくにオワコンなんだな
煽りすらこの調子じゃ

7 :
てす

8 :
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9 :
誰も質問ないの?

10 :
質問って言われてもな
なんか関係者しか分からないようなことまず教えてくれよ

11 :
教えて

12 :
外注じゃな〜
給料とか知らないだろうし特別なエピソードもなさそう

13 :
おう、久々に来たら見てる奴いたのかw
正直セガ内部の機密とか正確な給料とかは知らない、すまん
ってかおまえらプログラムじゃなくてそんなのに興味あるんだな
ベット・育成のロジックとかなら実際にコード見てたからほぼ知ってるよ
本体の中のPC(xpなんだけど)も実際組んでたし

14 :
臭い

15 :
>>13
どういうこと聞いていいのかわからないから何か少し知っていること書いてくれ

16 :
知っていることって言ってもなー
よく2chで言われていることなら
着順決定の仕組みとかペイアウトの仕組みとか?ならほとんど分かるよ
おれがやってたことっていうのは(2009年から)
・実際のレースのオッズに合わせてオッズを組む(パラをいじる)
・VUの度にデータが変わるからその書き換え
・・・みたいなDBをいじることと、
・VU前のテスト
・バグ取り
・PCにインスコ・組み立て
とか他にも細かいのはいっぱいあるけど
3Dモデリングや基礎コードは本社や別のSE会社がやってるからそれが回ってきてこっちで整える感じ
わかってるとは思うけど小学生が必至こいて探してるような必殺的な攻略法なんかないからなw

17 :
>>16
着順決定の仕組みは言われてる通りレース表が出たら結果も決まってるの?
ペイアウトの仕組みは表向きの数値だけじゃない何かがあるわけ?

18 :
>>17
>>着順決定の仕組みは言われてる通りレース表が出たら結果も決まってるの?
決まってる。3着までが出馬表が出る前の競馬場とが移動する映像の間に抽選して決まる。その間に短評や調子その他も全部決まる。4着以降はベット締め切り後〜スタート前に決まる。

>>ペイアウトの仕組みは表向きの数値だけじゃない何かがあるわけ?
どういう意味?ペイアウトはダブルアップ・JPなんかを除算してペイ%でオッズに反映されるだけ。ベットはね。
具体的に聞いてくれると説明しやすいんだけど

19 :
配合の堅実普通一発の能力の振り幅と確率を良かったら教えて下さい

20 :
オッズ泥棒の仕組みって分かる?

21 :
>>19
手元にコード残ってるわけじゃないからそこは分からない、てか配合のふり幅なんかは注意して見てないから覚えられない笑
あと仕組みは覚えてるけど細かい正確な数値とかはもう覚えてないよ
>>20
もう少し細かく聞いてこういうのは答えられるから
ざっと説明するとINに対してOUT過多だとOUTされる確率が比例して下がるんだけど
何を知りたいの?

22 :
臭い

23 :
公式で散々、BETを考慮した着順操作は無いって言ってるけど
これは「BETを考慮しない着順操作」はあるってことなの?
具体的にはアウトが多すぎる場合、勝てるはずのP馬をわざと負けさせるとか

24 :
>>「BETを考慮しない着順操作」はあるってことなの?
はい、あります。ないとスタホじゃなくなってしまうくらいある
スタホの中核はここだから。
>>具体的にはアウトが多すぎる場合、勝てるはずのP馬をわざと負けさせるとか
ズバリ言うとね、自分の馬の勝率に影響するのは自分のカードのみ。
他人の馬が8万枚稼ごうがベットで1000万枚当てようが負けやすくなったりはしない。
生産の時点でなんて言うか期待値みたいな数値があってそれが低いと
素質があるからオッズは出るのに勝てない→君らが言うオッズ泥になる

25 :
スタホ2の競走馬には3のレジェンド馬のような明確なパラメーターがプレイヤーには見えないだけで存在するのですか?
CPU騎手もプレイヤー騎手と同じで得意戦法が設定されているのですか?
あと仔馬作成時の素質の決定やパラメーターがあるならばそれの決定は親馬のどこまでの情報を考慮するのですか?
1、素質残量の程度+何走か前までのオッズと着順+漬けを行った場合はその競走馬の漬けに使った枚数(+パラメーター)
2、何走か前までのオッズと着順若しくは前走のオッズと着順のみ
3、上記以外

26 :
>>スタホ2の競走馬には3のレジェンド馬のような明確なパラメーターがプレイヤーには見えないだけで存在するのですか?
ない。よってレース展開とかにも因果関係はない
>>CPU騎手もプレイヤー騎手と同じで得意戦法が設定されているのですか?
ない↑と同じ
>>仔馬作成時の素質の決定やパラメーターがあるならばそれの決定は親馬のどこまでの情報を考慮するのですか?
まずざっと書くんで詳しく聞きたかったら部分的に聞いて
↓(2の話だけど聞くところによると変わった感じはない)
まず両親のINからOUTを引いたものがものに0.1〜9999%の内のランダム乱数をかけたものがいわゆる期待値。
例えば両親に1000枚INしてOUTが500枚だった場合(1000-500=500)で500に↑の乱数(仮に50%)をかけて
500*50%=250 この250枚がこの子の稼げる期待値
だから無調教でもこのくらいは稼げる
ここで言うランダム乱数はカードの育成収支に左右されるしある程度の分布があるから0.1とか9999は天文学的に引かない
大抵50〜155%くらいが多い

続く

27 :
例えば両親の収支が1000枚のときに*50%を引くと500枚しか稼げない計算だけど
収支20000枚の時に50%を引けば10000枚稼げるという意味
ただしその期待値をいつ引けるかは分からないし絶対に期待値で収まるということもない
要は期待値100の馬と10000の馬が仮に同じオッズでレースに出したらもちろん10000の方が
3着以内に入る抽選に当選しやすくなる
だから新規カードでの初代馬はC馬同士だから収支は40〜60くらいだよね
これに1200%とか引くと40*1200%で480
漬けをしなくても500枚近く稼げるわけ(もちろん実際はこれに調教・飼葉のINが加わる)

28 :
あっすまん期待値じゃなくて素質の話だった?

29 :
>>28
いえいえお気になさらず
大変勉強になりましたありがとうございます
素質の決定方法もお聞きしたいですが>>1さんが面倒だと思われなければで結構です
あくまで素質はその馬が設定された期待値まで若しくはそれ以上に稼ぐことが出来る確率を上げるために必要なものでしかありませんから
あと>>26>>27を読んでお聞きしたいと思ったのは
期待値がOUT過多に設定された馬いわゆる「稼ぐ馬」を低回数の出走もしくは未出走の段階で見抜く方法は存在するのですか?
初代馬作成即抹消のIN分はどの部分の情報として扱われるのですか?
ぐらいですかね

30 :
>>「稼ぐ馬」を低回数の出走もしくは未出走の段階で見抜く方法は存在するのですか?
決定的なものはない、やっぱり5戦くらい見るしかない
高い期待値引いてる馬は嫌でも勝つから。
>>初代馬作成即抹消のIN分はどの部分の情報として扱われるのですか?
カードのIN。やりまくればカードのINが膨らんで上で言ってる乱数のでかいのを引きやすくなる
あと素質も上がりやすくなる、騎手末梢もトレキャンも同じ

31 :
2のレンタル3のレジェンドはカードごとの育成ペイとして計算されているんですか?それとも別物なんでしょうか?
もうひとつ誰かがカードを期限切れにした場合そのカードにあったINはどうやって還元されるんですか

32 :
>>30
そうですか貴重な情報ありがとうございます
「稼ぐ」馬を見抜く方法の一つとして仔馬作成時の演出や条件戦後のコメントのランクが高いほど高乱数の%を取得していたり期待値が高く設定されている傾向にあるとか
演出では怪物の中の怪物(SEGA表記ではSS)ランクが確定しているのに
適性や成長曲線や条件戦の状況を考慮してもオッズの推移が芳しくない馬は低く設定されている傾向にあるとかはないですか?
やはり作成時の演出は素質判断の材料でしかないのでしょうか

33 :
臭い

34 :
もっと

35 :
>>1の考える最も効率の良いプレイ方法教えろください

36 :
>>2のレンタル3のレジェンドはカードごとの育成ペイとして計算されているんですか?
レンタルはその通り。レジェンドはわからないごめん
>>カードを期限切れにした場合そのカードにあったINはどうやって還元されるんですか
されません
>>コメントのランクが高いほど高乱数の%を取得していたり
無関係
>>オッズの推移が芳しくない馬は低く設定されている傾向にあるとかはないですか?
無関係。素質の高さ=オッズのでやすさだから期待値が低いのに素質が高いとWBC1倍台で3着以下連発とかになる
>>作成時の演出は素質判断の材料でしかないのでしょうか
はい
>>35
育成?プレイスタイルによる
どんなスタイルなの?あとメダルはある程度必要だよ

37 :
実はスタホやったことないんだけど、近くに(たぶん)良設定の2があるから聞いてみたい
とんちんかんな質問だったらごめん
1 育成のペイアウトはカードごとに管理されてるみたいだけど、BETゲームのペイアウトと関係あるの?
BETで負けた分が育成に還元されるとか
それとも完全に別々?
2 例えば稼げなかった馬の子供を人気薄でレースに出してBETするとか、反対に稼いだ馬の子を人気で出してトビを狙うとか、そういうBETは有利になる?
3 育成は完全にペイアウトのみで管理されてるの?
それ以外の要素ある?
レース間隔とか調教の仕方とか
質問は以上です
教えろ下さい

38 :
>>37
その前に教えて、何でやったことないのにそんなに詳しいの?笑

39 :
いつか遊ぼうと思ってスタホスレのぞいてたからだよ
あとコンマイのウマゲは死ぬほど遊んだ
もちろん答えてくれなくてもいいけど、コンマイのウマゲはBETも操作してるよねw

40 :
>>39
そうなんだ
いや別にいいんだけどしたことないのに知って意味があるのかなと
コンマイの操作はしてるとは聞くけど実際のところは分かんない
>>育成のペイアウトはカードごとに管理されてるみたいだけど、BETゲームのペイアウトと関係あるの?
ペイの計算は完全に別。
>>BETで負けた分が育成に還元されるとか
されない
>>馬の子供を人気薄でレースに出してBETするとか〜〜〜〜
なる
>>育成は完全にペイアウトのみで管理されてるの?
されてる
ベットによるベットによる成績への影響は出るけど基本はカードとその馬の管理
レース間隔が影響するのは素質、調教の仕方や適性なんかは基本おまけみたいなもんでカードからしたらIN枚数しか考慮されない
この調教なら勝ちやすいとかない、むしろしなくても影響は出ない

41 :
ありがとう!
参考になったよ
ゲーム好きだから、やったことなくても興味があるんだ
今どういう仕事してるかわかんないけど、ゲームの開発に携わってるなら、頑張って面白いゲームつくってね!

42 :
スレ主さんの理論道理なら、in数万枚の馬を作って、継承して仔馬作るも抹消するも行き着く先は一緒?
あと、トレセンの中断とかもちゃんと計算されてる?

43 :
>>トレセンの中断
トレ代はいったん全てカードINに入るそれから滞在週に応じて4枚分毎週馬にINされる
よってトレキャンを繰り返してもカードには入るけど馬には入らない
>>in数万枚の馬を作って、継承して仔馬作るも抹消するも行き着く先は一緒?
おれバカだから意味がよく分からないw
継承したらその数万枚のinは引き継がれる
末梢したらカードに残る
質問の意図が違ってたら言って

44 :
>>トレセンの中断
トレ代はいったん全てカードINに入るそれから滞在週に応じて4枚分毎週馬にINされる
よってトレキャンを繰り返してもカードには入るけど馬には入らない
>>in数万枚の馬を作って、継承して仔馬作るも抹消するも行き着く先は一緒?
おれバカだから意味がよく分からないw
継承したらその数万枚のinは引き継がれる
末梢したらカードに残る
質問の意図が違ってたら言って

45 :
連投すまん

46 :
スレ主さん
どっちにしろカードには入るのね thx
行き着く先は一緒ってのは長くやってたらペイ的には同じ結果になるのかってこと

47 :
>>長くやってたらペイ的には同じ結果になるのかってこと
もちろん。そのためのペイだから。
100万枚INしたSSを作ろうがグレコメG3ローテで遊んでようが長い期間でみると収支は収束していく
だから育成に関しては上手い下手はない。
高素質にしたりランキングに乗せるにはコツと運がいるけど収支で言うと開発スタッフがやっても小学生がやっても同じ。
(注※超長期的スパンで見たらだよ)

48 :
BETによる着順操作は完全にないの?
ならプレイヤー馬に賭け続ければメダル増やせるんじゃないの

49 :
>>BETによる着順操作は完全にないの?
出馬表が出てからの順位変動は絶対にない。そんな必要全くないから。
ベッターをつぶすためにどういうロジックがあるか教えようか?
>>プレイヤー馬に賭け続ければメダル増やせるんじゃないの
なぜ?

50 :
>>49
ベッターをつぶすためのロジックとやらを教えてくれ気になる

51 :
>>50
長くなるのではしょるね
まずBET後の操作はない。だから1000万枚当たるようにベットされてもちゃんと当たってるだろ?
スタホにあるベット操作はその前なのね
要は着順抽選の段階でこういう馬券でベットしてくるだろうからこうしようって考えるようにコーディングしてる
例えば1番人気ばかりベットする奴がいれば1番人気は来ないようにするとか
そのためにはデータ収集が必須でカード作ればカードごとにベット傾向やベット収支は全部記録されて統計化されてる
カード作らなくてもサテごとに分析してるからゲストでやっても残りクレジット0になって数レースしないと
同じやつだとみなされてそいつにあった配当が来る
当然複数のベッターがいることが当たり前だから状況に応じて配当の傾向は変わるよ
全員が同じ馬にベットする訳ないからね
だからP馬にハードベットする奴がいるとP馬は来にくくなる
育成の人はそういう時に出すともろ影響受けるよね
全部書くととても書ききれないから部分的に聞いて
ココはどーなのとか

52 :
この情報はありがたい
攻略法思いついた

53 :
1.レジェンドは毎回ガチ抽選の結果完走するかどうか決まる?
2.仔馬のoutを決定する分布関数はどんなの?inに応じて正規分布の中心をずらすもたいな
3.言語何つかってる?

54 :
がっつり守秘義務違反なんだが訴えられる覚悟あるのか?
それともバカッター民と同等のオツムなのか?

55 :
妄想だから守秘義務もへったくれもない

56 :
それって出馬表が出る前にBETによる着順操作をしてるって事じゃん

57 :
やっぱりセガはイカサマ得意だな(笑)

58 :
>>54
守秘義務違反wとっくの昔に公開されているものに守秘義務なんてないだろ
本当に外注スタッフだったのかも内容が真実なのかも証明しようがないんだから、水をさすようなこと言わずに楽しめ

59 :
本当かうそはともかく今メダルプライズ板で一番ましな板だよ
他がひどすぎてどうしようもない

60 :
>>59
スレ主が放置するのもよくないと思う
スレ立てたならマメに書き込んで育てないと過疎スレや糞スレになる

61 :
>>レジェンドは毎回ガチ抽選の結果完走するかどうか決まる?
3は関わってないからわからない
>>仔馬のoutを決定する分布関数はどんなの?
正確な数式はもう覚えてない。てかそれを暗記するのが仕事じゃなかったから笑
>>言語何つかってる?
C言語。2の時はC++、3になってからもまあ同じだろミニスタホはObjectiveC
>>守秘義務違反なんだが訴えられる覚悟あるのか?
大丈夫。訴えることはできるけどいちいち犯人特定して・・・なんて労力使わないよ
訴えるだけ時間と金の無駄
>>出馬表が出る前にBETによる着順操作をしてるって事じゃん
そういう言い方もできるね、要するにベット後操作なしでうまいハードベッターに抜かれないようにするには
こういう仕組みがないとね
>>やっぱりセガはイカサマ得意だな(笑)
他のとこもそうだろ、擁護する気は全くないけどオッズからの完全確率抽選だったらつまんないっていう人も多いしね
>>スレ主が放置するのもよくないと思う
すまん、12時間くらい書き込みなかったりするしずっと板見てらんないし。
気をつける

62 :
身分明かすことはできないし本物だって証明する気もないけど
このスレ見て参考にしたい人には知ってる範囲でならなんでも答えるよ

63 :
>>60
丁寧に対応してくれてるだろうがどんだけだよ

64 :
トレセンキャンセルがカードにインされるなら100クレのイベントがあるならキャンセルしまくった方がいいんですか?その方が馬が走るとか

65 :
>>64
毎週280枚だかがインされるんだったらサイロなんか目じゃない効率だよな
ほんとなら凄い攻略法になる

66 :
>>64,65
すべてカードに入るよ。じゃないとあの枚数はどこに行ったってなるからね
でもカードにINされてる分はいつOUTされるのかって話なんだよね
次に生まれる子にすべて上乗せっていうんだったらすげー速攻でIN増やせるけどそうじゃないから
仮にもうスタホ辞めたいと思っても残ってるINをすべて清算・・・なんてできないし
下手したら数万枚INしてんのに待てど暮らせどOUTしてくんない、ってことは普通に起こりえるから。それも馬にじゃなくてカードにINされるだけだからねこの場合。
だから長期的スパンじゃないと収束しないってこと
でも育成やっててクレイベ利用するのは有効だよそれはプログラムとかじゃなくて物理的なことだから

67 :
つまり>>26であるような良い乱数を引いても全体的なBETの傾向をP馬中心に偏らせれば特定のP馬が来ないように仕向けるのも可能、つまり意図的な潰しは可能って事か。

68 :
≫67
そうだね
だからSEGAはベット枚数を考慮した操作はないって言ってるけど
それ以外例えば潰しとかの否定はしてないだろ?
基地はベットされたから外すために操作が行われて潰されたと思ってるけど
厳密に言うと違うんだよね
ベットで儲けられないように最初から馬券に絡みにくくなってるから負ける=潰された
なんだよね
例えばね、1.3倍とかの馬に毎回大量ライドするやつがいると4着以下になる確率は圧倒的に上がる

69 :
昔P馬にベットお断りの店が関西にあって
皆バカにしていたけど、ちゃんと理由があったってことか

70 :
ではラリー完全制覇で10000枚とかはカードからのアウトということでしょうか?

71 :
>>70
その通り
だからIN過多の時はすんなりラリー制覇
OUT過多の時はリーチかかったレースだけ1倍代で10連敗とかふつうになるよ
そういう仕様だから

72 :
じゃあクレイベがあればトレセンキャンセルしまくった方がいいんですか?トータル的に考えると!

73 :
>>72
クレイベなら普通に漬ける方をすすめる
上の方で書いたけどトレキャンは無駄にはならないけどいつ戻ってくるか分からないのね。
それは馬漬けるのも一緒だけど確率が全然ちがうから
スタッフはトレキャンする奴がいることも予想していたわけよ
でも放置していたのは大量にINさせるためなの
漬けもガリもそうだけど世の中には数十から数百万枚クラスのメダル持ちが居て
そいつらからじゃんじゃん奪い取るためだから
ベットしてくれたら一番早く吸い込めるけど育成しかしない人もいるからね
カードINはあんまり考えなくてもいいと思う
考えても短期間で効果が現れるレベルじゃないし
有り余るほどメダルあるんなら別だけど

74 :
>>63
このスレのことを言ったんじゃないよ
メダプラ板にある糞スレや過疎スレのことを言ったんだよ
このスレは良スレだね

75 :
スレ主さん、XPインスコしてたってことは、
スタホ2ってやっぱりDirectXで作ってたんですか?
どれくらいのスキルが有れば業界に入れますか?

76 :
オネガイマシス

77 :
毎回中配当倍率のみをベットするプレイヤーがいたとしてインよりアウトが上回った時機械がアウトしたくない場合、次レースが始まる間に特定の倍率の当確率を下げる、もしくはベット傾向を集計して調整されるプログラムが作動されるのですか?

78 :
>>スタホ2ってやっぱりDirectXで作ってたんですか?
作ったのはDirectXじゃないよ、DirectXでも動くけど
>>どれくらいのスキルが有れば業界に入れますか?
正直会社と仕事の内容による。大手はスキルよりも学歴優先だし小さい会社の安い給料なら俺みたいな2流でも働けるし
>>毎回中配当倍率のみを〜〜
質問がい多いので区切って答えるね
まずベット操作は必ずしもベッターにマイナスになるわけでもないのね
大勝ちしてるハードベッターはほぼ考慮されるけど逆に大負けしてるベッターには
わざとベットしてくるだろう配当にして勝たせることも多い
抜きすぎずでも勝たせずでさらに追加投資させるように動くから
でもそんな時に限っていつも通りじゃない違う買い方して当てられないんだよね
いつも通りに買ってれば〜みたいな
あと全体のOUTが多いからとかいう理由で操作するとかいうことはほぼない
じゃないと導入初日で数百万枚のJPとか連発されたらあと回収ばかりになっちゃうから
>>次レースが始まる間に特定の倍率の当確率を下げる
それはしない。それするんだったらベット操作する意味ないから
基本複数人でプレイしてる場合一番ベット/JPの枚数の多い人がターゲットになるから
その人のJPなんかをよく見てればある程度の攻略にはなる
たとえばこの人1倍台の馬には必ず10倍サイドするなーとかわかるじゃん
そしたら1倍台のC馬が1着以外になる確率は跳ね上がるから
馬券は1倍台を1着以外で買えばいいんだよね、2着づけとか
それが続くと今度は1着にも2着にもなりづらくなってくるからずっとは通用しないけど

79 :
ありがとー、ってことはOpenGL系ってことなのかな?
あとNAOってまだ生きてるの?

80 :
スレ消えてる?

81 :
スレ主さん貴重なご意見ありがとう
スレ主さんはプライベートでスタホはしないの?

82 :
エサについてですが黒ビールと普通のビールではどちらも40ですが効果は違うんですか?

83 :
質問お願い致します。馬券ハードベッド損失分もなにかしらのメリットありますか?

84 :
質問お願い致します。馬券ハードベッド損失分もなにかしらのメリットありますか?

85 :
質問お願い致します。馬券ハードベッド損失分もなにかしらのメリットありますか?

86 :
質問お願い致します。馬券ハードベッド損失分もなにかしらのメリットありますか?

87 :
レンタル馬にも期待値があるの?

88 :
>>86
今までの話見てれば
ICにはinとして記録されるけど
それがいつ何の形でoutされるかは不明って事じゃね?
ICをバケツ、メダルを水に例えれば馬は桶で
桶のサイズはその馬の素質で
バケツから掬い出す水が無ければ人気泥になるってこと

89 :
いや馬券と育成馬のinは違うと思うな!
何億枚負けても馬には関係ない!
ただバケツの話しは俺も同じ考えだけど!

90 :
スレ主の言い分が本当なら、
あのNAOの糞野郎は、公式で嘘ついたって事だな。
オッズ=期待値じゃないってのがハッキリしたんだから。
公式では、わざわざオッズ使って勝率の期待値まで晒してたのに、
やっぱ制御かかるんじゃん。P馬には。
BET後の制御は無いのかもしれんが、BET前にきっちり制御かけてくrんじゃねーかよ。
モノは言い分って言うが、あいつの場合は完全な嘘つき。

91 :
俺は前からスレ主の意見に近い感じだったよ
@走る馬と走らない馬
これなんか見えない期待値パラが絶対にあると思ってた
A同じオッズでも最初と30戦超えた馬じゃ全然違うし
B出走表が出た時は1〜3着順が決まってる、でも何故か4着が多いのはプレイヤーを頭にこさせる仕様
完全確率にしては4着多い過ぎだしな!

92 :
馬券のオススメの買い方教えてほしい

93 :
>>92
全通りフルベット

94 :
関係ないけどセガのアトラクティブポーカーとかもベッターの傾向分析やってるっぽい。
ダブルアップで毎回右端のカードやってると回収期と放出期であからさまに勝率が違うな。

95 :
プレーヤー馬は、1倍台で4着以下目につき過ぎ。
C馬なんて、2倍台であれば、殆ど連は外さんどころか1着多すぎる。
3倍台でも同様。4倍台になって、やっとこさ連外すかどうか。
本当に、オッズによる抽選なら、配当にバラツキあってもいいものなのに、
ガッチガチばかり。1人気と2人気のワイドの配当が1.0とかふざけてんのか!
ってのも多々。

96 :
>>95
それだけ露骨に飛ぶなら馬券がおいしくていいですね
それとも賭けると来ないとか言い出すんですか?

97 :
期待値以上の飛ぶんだよ。
W惨敗で、GIで1倍台は2着以下濃厚。これはパターン。
だから、その際にはハードベットする。
なんでもかんでも飛ぶとは書いてないだろ。
揚げ足とり好きな暇人だな。構ってやったんだから感謝しろよ。嬉しいんだろ?

98 :
スレ主さんの意見からみると
素質以下の期待値の馬ならトビ狙い有効、だがベットがパターン化すると傾向を読まれて外される
ただし他の人とのベットの兼ね合いもある、ってところじゃね?

99 :
ミニ

100 :
(ノ゚O゚)ノげっちゅ♪


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