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こんなメダルプッシャーゲームがあったらいい!


1 :2007/10/03 〜 最終レス :2019/01/06
巷では久しぶりのヒット作かとwktkされている「ガリレオファクトリー」。
完成度はどうなるかわかりませんが、アイデアとしては斬新なものでしょう。
自分ならこんなプッシャーゲームがあったらいいな!というアイデアを出し合い
ましょう。妄想も可。
現存の機種にアレンジを加えたものでもいいです。どれではどうぞ。

2 :
とりあえず、今の実質的な限界となってるJP5000枚を超える大型プッシャーが
欲しいなあ。
店側からしたら堪ったもんじゃないと思うけど。

3 :
いろいろと身の回りの世話をしてくれたり、疲れた体をマッサージしてくれたり、
親身になって相談にのってくれたりしてくれるプッシャー

4 :
家に専属して炊事洗濯を行ってくれてしかも可愛いプッシャー

5 :
いつでも入れれるプッシーの方がいいわ

6 :
>>5もう少しわかり易く言うと?w(゜Д゜)

7 :
>>6
ごるぁ!んな所に突っ込まんでいいから!!!
エロい人は下がってましょ

8 :
>>7ハーイ(^o^)/

9 :
グランドプレミア
グラクロの2倍のでかさ
GJPチャンス(センター抽選)の穴が60個で
ゴールドJPの穴1個
スタート枚数3000
MAX10000

10 :
兎に角、稼げるプッシャーがいいな〜

11 :
サテ数が多ければJPプログレもガンガン
上がるだろうね。
プッシャーはフィールドへの豪快な払い出しが売り。
10000枚クラスの払い出しだったらインパクトあるよな。

12 :
今の日本じゃ無理だけど、通貨をそのまま利用したプッシャーゲーム。
10円玉だったら5千枚で5万円。100円なら5千枚で50万円。
元々プッシャーゲームはカジノ発祥という話を聞いたんだけど、
今のド派手なプッシャーをカジノマシンとして輸出できないかな。

13 :
100円が5000枚降ってきたら
射精する

14 :
ゲーム性どうこうもあるけど、
P/O率90%以下には出来ないとか良くない?

15 :
とにかく楽しめるのがいいな。演出が多彩で、ちょいちょい小さい当たりがある感じに。
SJPウン千枚もいいが、ハイリスクなのがね。
FOなんかだと、スロットにまったく期待が持てない店とかあったりしてつまらんことがある。
ローリスクで長く楽しめるというのがいいなぁ。

16 :
ハズレるまで当たるゲーム。つまり糞爺

17 :
>>15と被るが、JPの概念のないプッシャー
保留を重ねると払いだしも増えて、トントン〜微減ぐらいで遊べるものがちょっと欲しい
演出もいろいろあって、まったりと楽しめるもの。眼が痛くならない、演出がイタくないDINOMAXというか
>>12
しかし、もともとメダルゲームは「お金の増減じゃあなく楽しめるお金のある人の娯楽」のはずだしなぁ

18 :
age

19 :
直接払い出し。
それじゃプッシャーじゃないか…
一部の払い出しが直接払い出しとかどうかな?
特定のミニゲームで獲得した分は直接貰えるとか。

20 :
コンスタントにメダルを増やせるシングルプッシャー。
…大体メダルがコンスタントに減っていくから
パチンコのハネモノの要素を盛り込んだシングルプッシャー。
…羽根に拾われたメダルがVに入ったら大当たり。できないものかね?
JP時には下のフィールドが傾いてメダルが一気に落ちるプッシャー
…FOのそれは奥のJP皿。
左右のエッジがないプッシャー
…。

21 :
グラクロのJP払い出しノズルがグイーンと手前まで
伸びてくればいいのに。

22 :
JP抽選時、上から1つのボールが転がって
筋肉番付のようないろいろな仕掛けやギミックがある道を突き進む。
途中穴があり穴に落ちたらその時点でメダル払い出される。
奥へすすめばすすむほど払い出されるメダルの数が多くなる。
無事ゴールまでつけば一撃JP10000枚!
とかというゲームをやりたい。
見ていて楽しそうなので。

23 :
>>22がやっとまともな事言った。
他の意見って要約すれば「勝てる機種がいい」って言ってる。
それはないだろうw
普通にやれば負けるのがデフォなのに。
負けるから大当りが楽しいのよ。

24 :
>>23
負けるのが当たり前ですかそうですかorz
一か八かの競馬やスロットよりかは
それでも波は穏やかで長く遊べる代物だったのに<プッシャー

25 :
微減といいたいならわかる。俺も微減がいいと思う。波がおだやかなやつ。
コンスタントに増えるとか…ありえないし、そもそもゲーム内容に触れてないし…
俺は減るのは前提でやっているので、一発逆転を狙えるよりも、別で楽しませてくれるほうがいいな。
アクションが豊富、ギミックが豊富、払い出しがユニーク…そういったのがやりたい。
個人的にはカジノナイツが好み。
払い出しが独特だし、波は穏やかだし、ゴールドのワクワクがある。そしてつい追加投資するw

26 :
>>22
ゲームセンターCXで有野がやっていた
10円を弾きながらゴールを目指すゲームを思い出した。

27 :
あげ

28 :
全員参加型ミニゲームはあった方がいくない?

29 :
メダルを皿に載せるヤツの対戦版…
全員でポムポムボタン叩きまくり
当然( ̄^ ̄)皿はアノ小さいヤツ

30 :
>>28
 JPがプログレッシブだったら、他のプレイヤーはライバルになるから
協力型ミニゲームはいらないと思う。
 ガチャマンボみたいなJPが決まっている場合は別に問題無し。
で、全員でJPに向かって協力していくゲームってどうだろう。
ガリレオファクトリーのクルーンが全員共有の感じで。
#中央にある抽選台にビンゴパレードのように沢山穴が空いていて、
#プレイヤーがボールをフィールドから落とすと抽選台にボールが投入。
#中央がハズレで、それ以外の穴にボールが入ると払い出し。
#中央以外の穴が全て埋まるとJPチャンスで、ボール投入でハズレ穴に入るとJP。
#払い出しはボールを入れた数に応じて分配。

31 :
「中央以外の穴が全て埋まるとJPチャンスで、」の後に、
「一旦全ての穴からボールを排出してから、」を追加。

32 :
個人的にはtoアミー魚を
もう少し初心者が新規で参加しやすいレベルに
調節してくれれば満足。
カップル連れで女の子でも楽しめるようになってるのに
初心者お断り感全開のパールのハコフグ取りかとなw
やる気5くらいでもでもブロンズはほぼ毎回確定くらいでいいんじゃないか。
やたらとメダルがのまれる台はEXJPC以外は短いスパンでの
PO調整(もちろんプロ対策で開始時点よりは増えない調整)で
台の設定とは別に今以上にVチャンスとか頻出させてあげて欲しい。
のまれて去った後にエナられてメダルクラゲ出現とかじゃ
初心者には厳しいだろ

33 :
>>32
 アミー魚はプッシャーゲームじゃないぞ。

34 :
JPのセンター抽選をビンゴパレードみたいにして、5色のボールを各1つ発射。
色によって倍率が違って、入った穴の数字×倍率(色)の合計をJPにする。
ただし、その結果が嫌なら、1度だけやり直せる。
その代りやり直すと、倍率の低いボール1つが減った4個で再抽選。
フィールドに払出す時は、マシンが場のメダルを払出し口の方向に全て押し出し、
メダルのない場に、当選メダルが降り注ぐ。
こんな台どう?

35 :
>>34
4個で最低配当→メダル全部押し出し→少量のメダルがフィールドに払い出し→フィールドのメダルが半分までしか来てない→やーめた→座る人がいない→店発狂

36 :
コンマイはその内店舗ごとプッシャーゲームとか本当にやりそう。
店の入り口にメダル投入口があって抽選の玉が運動会の大玉転がしレベルで抽選

37 :
大型じゃなくて、シングル台でCOOL104みたく自分のペースでできるのがいいわ。
大型巨体だと確かに当たれば払い出しが多いんだが、そういうのは今後もできてくるからあえてシングルで。
メダルを大量に欲しいっていうんじゃなく、手元に200枚あればなんとかなるってかんじの。メダリンクに近い感じかな。

38 :
とりあえずJPとか払い出しをなんとかして
端っこに山盛りになって結局2/3くらいしか取りきれないし

39 :
>>38
2/3取れれば上々だろうが。
機種や設定(エッジ・横穴等)にもよるが4〜5割が相場じゃね?

40 :
横穴がないプッシャー希望。

41 :
>>40
銀河鉄道999

42 :
>>41
あれっそうだっけ。
やったことはあるんだが…というか横皿がない代わりに
巨大なブラックホールが下にあるのでは?w

43 :
>>40
 世界初のプッシャー(カジノマシン)は横穴がなかったと聞いてる。
>>39
 セガ系は全投入コイン(プレイヤーの入れたコイン+フィーチャーで出したコイン)
の半分以上が払い出しに回るとエラーが出る仕様があるとか聞いたことがある。

44 :
>>40
ウエスタントレインだっけ。
8ステップ揃うと、上のメダル積んでグルグル回り続けてる汽車が
メダル落としてくれるやつ。 あれ、確か横穴無かった気がするが。

45 :
>>44
 おそらくウエスタンドリームのことを言いたいのだと思うが、
あれは横穴バリバリ全開だぞ。どうやってもアンダーペイが多すぎて
店側でアナログな対策をするしかないくらいだという記憶があるが。
 というか、フィーチャーでメダルを払い出す機能のあるプッシャーに
横穴が無かったら店は損をするだけ。

46 :
>>45
確認した。これこれ。
そか。じゃあ、あそこが塞いであっただけなのか。
小学生の頃、お小遣いメダルに変えて、チマチマ1人で遊んでた良き思い出。
今は……。
ボーリング場も、下のゲームセンターもバッティングセンターも
ぜーんぶ建物ごと無くなった。

47 :
>>45
「横」穴はないんじゃあないのか?
下はどでかい穴はあるが

48 :
>>46
 それは続編のギャラクシードリーム、もしくは>>41の言う銀河鉄道999。

49 :
脱衣プッシャー。
乱射すればするほど脱ぐ。

50 :
>>49
 なんだかんだ言ってエロは強いよね。
 P/Oが少しぐらい低くてもエロがあれば集客できるし。
 でも、最近はJAMMAが厳しいからなあ。DVD系を除くとポシャった
仁義ストーム以降一つも出てないような気がする。

51 :
脳内垂れ流し。
いっそのこと。 プッシャの付随するゲームがオンライン化とか……。(≠プログレス化)
店舗対戦とか。筐体1台ごとに成績が反映されて全ステにメダルボーナスとかさ。(土日とか楽しそうだ)
問題があるとしたら。 『無人ステ』にメダルが払われる事によるハイエナか?
筐体1台に総メダル数が与えられて、そこからメダル投入枚数で各ステに割合で振ればなんとかなるかな。

52 :
メダリンク?

53 :
>>52
トリガーは、似たようなもの。
『筐体毎(≠ステーション毎)』というのが明らかな違い。

54 :
店舗対戦なら、アラビアンクリスタルで実現してる。
ミニゲームで上位店舗のマップにはクリスタルがばらまかれる。
同系列でないと難しいけど、プログレッシブジャックポットの取り合いが
一番熱いんじゃないかな。
数店舗でJPを共有して、各店舗の状況が他の店でも把握できる様にして、
JP獲得のための最後の物理抽選は全店舗に中継。
このぐらいやってくれたら神。

55 :
>>54
数店舗が入るからJP最高2万枚ぐらいの完全な『魅せゲー』になるんだな

56 :
>>55
 1万枚を超えるようなJPは正直難しいと思う。
 筐体に1万枚入ってればいいわけじゃなくて、JP払い出し用のホッパーに1万枚
入っていないとダメなわけで。
 FOだと、筐体の5カ所のホッパーからSJP時にはメダルを払い出してるけど、
5000枚とかになるとSJP獲得者が座ってるサテ用のホッパー以外は全部
ホッパーエンプティで店員を呼ぶ必要がある状態になることが少なくないし。
 10サテで1万枚を分配って感じならなんとかなるかもしれないけど、
最近は2サテにホッパー1つって筐体が多いし。
 あとアテンダントペイだと興ざめだし、枚数がそのまま出るから
客を錯覚させられない。(プッシャーで5千枚獲得>実際出てくるのは半分くらい)
 筐体でやるとしたらグランドクロスクラスの筐体で、全ホッパーから
払い出し出来る様に設計しないと無理じゃないかな?
#グランドクロスはJP払い出しがサテライト単位で完結してるから5千枚が上限。

57 :
やっぱアラビアンクリステルみたいな、メダルを使わないミニゲームが欲しいなー。
メダル使うミニゲームだと最終的に+なのか−なのかよくわからないし、失敗した時の代償がでかいし

58 :
>>56
話の流れを読めない人?店舗対戦でジャックポットなら普通に獲得店舗内で各サテに分配と考えるだろ
だから1万枚とか2万枚ってデカい数字が出てくるわけで

59 :
>>58
店舗対戦でJPだなんて誰も言ってないだろ…。


60 :
1万とか2万とか払い出したら氷河期に突入しちゃうだろ

61 :
ものすんごい妄想なんだが…
JPが確定した後に払い出し形式を抽選する
例:SJP3000枚確定後、1/2のアナログ抽選
@普通に払い出し
A3000枚全部をサテ払い出し口に直接放出(要は3000枚「払出」じゃくて「獲得」。)

62 :
>>61
 きついんじゃないかなあ。
 プッシャーのSJPで数千枚出せるのは、フィールドに払い出したメダルの
約半分は横穴に落ちて回収出来るからだし。
 それに数千枚獲得したプレイヤー側も持ち運びに困ると思われ。
#アテンダントペイならともかく。

63 :
顔面認証でメダルバンク直行

ブサは1/2

64 :
age

65 :
>>63 酷いなwでもあっても悪くないなw

66 :
俺は2/3くらいかな…

67 :
>>59
超亀だがお前マジで文盲なのか?
>>56>>54>>55の流れにレスしてるのは分かるよな?
>>54>>55に思いっきり数店舗だの店舗対戦・店舗内で分配と書いてるが

68 :
>>67
言ってる事は合ってるがしつこい

69 :
>>67
妙にしつこいけど>>58の人かな?
よく読んでないならあまり格好悪い真似はしない方が賢明だと思われるよー。
>>54の内容の上半分は>>51からの一連の流れに対するレスポンスでしょ?
そして、下半分で言ってるのが「数店舗でJPを共有する」っていうコト。ここまでおっけ?
ちなみに細かいコト言っちゃうと、店舗内で分配って内容は>>54>>55にはないような気がするなあ。
二十回読んだけど、こんな解釈しか出来なかったよごめんね。

70 :
えと。
>>54=>>56ね。両方とも俺が書いたレス。
>>54の上半分のレスは>>51からの流れにレスで、店舗対戦に対するレス。
下半分は全く関係なくアドアーズの数店舗やアメリカのカジノでJPを共有してる
ことから思いついた妄想。
>>56>>55の数万枚という所を、一ステーションに数万枚という事だと
想定して書いたレス。だって筐体全体で二万とか言ったって10ステーション
あったら1ステ当たり二千枚にしかならないし。
とりあえず、勘違いさせるようなレスを書いたのは悪かった。
ごめんなさい。
で、これ以上不毛な話題は止めて、スレの本題に戻りませんか?

71 :
どのスレに書いたらいいかわからんのでここに書く、ガリレオ・海物語・FF3・メダリンクUNOはいつ稼働するんだろう?

72 :
>>71
UNOは3月だってさ

73 :
グランドクロスの後継機として・・・
サテライト抽選を2段階にしてみるのはどうかと。
まずは自サテでフォーチュンオーブのような1/6程度の抽選
(中身はM(ミニ)JPC・払い出し(25〜100)・ボールなど)
次に4サテ〜6サテ共通の1/10抽選
これは、グランドクロスと同じくビンゴタイプ(うち1つはGJPC)
ビンゴ配当は300〜500枚程度、抽選のダブリは100枚などにする。
サテライト共通画面を使用して、ビンゴの埋まり具合が見れるようにする。
それでGJPCは500・1000・プレミアムモード・GOLD・SILVERの5種類。
確率は500=3/5、1000=1/5、プレミアム=1/10、GOLD=1/20、SILVER=1/20。
各JPの配当は3000枚程度から。MAX10000枚。
JP入賞率1/600なので、相当キツいように思われますが、この配当でなら(MJPでもMAX2500枚の期待ありなので)、
やる気も起きるような。。
また、他サテ抽選待ちの可能性が低くなるので、いいかと。

74 :
自己レスです。。
MJPは3ライン×500のMAX1500枚ですね。

75 :
例えば>73みたいので金オーブ落とすと
「チャンスポケット通過2倍(隣2つと対角がカバーが降りて塞がる)」
「サテチャレ通過2倍(内側抽選)」
「JPチャンス2倍(ゴールド・シルバー1つずつ追加)」
の3点セットでチャンス8倍 とかあったらいいな

76 :
とにかく筐体価格が安くて人気の出る奴を出せ!!
メダリング1台で100マソはボッタだろww
筐体が高い=早く回収しようと店が設定悪くする=客が泣くw=結局客離れ
の構図は解消できねえぞw
今時パチンコもドカドカつぶれる時代なのにさw
1人当たりの筐体価格をビデオゲームのように40マソ〜50マソにしろよw業界め

77 :
>>73に賛成

78 :
>>73 グランドクロス1台で家が変えてしまう件についてw

79 :
そう考えるとグランドクロスって凄いなwコナミは何ちゅうもんを作ってんだw

80 :
高額のゲーム機ってほとんどリースでは?

81 :
toアミー漁でプッシャー
ソフトを改良して
プッシャーシングル機(2人掛け)になって抽選はデジタルルーレット
タイは液晶大画面上空から斜めに飛んでくるw

82 :
投網的になってくるとどうもメダリンク寄りに想像が行く
つまりマスプッシャーで中央に液晶
あくまでタワーでなく平面の釣り堀的なのが良い。
コインのシューターはメダリンク
まるで回転寿司のように魚が泳ぎ漁獲で払い出し
払い出しとは別に総漁獲量が1トンでJP争奪チャレンジ等(JPエナ上等)
・・・ま、想像ですから・・・

83 :
解体途中のエイリアンやダイナシリーズの
関節の繋ぎ目とか見ると
これで発注とか納期とか材料とか搬入とか
大人が真剣にやるような事業なんだなと
なんかアンニュイな気分になってくる。

84 :
払い出しすべてがトゥインクルドーム×5(ミラージュワールドっぽく)
プッシャーはギャラクシードリーム
中央にグラクロのような画面
ゲームはすべて対人(居なければCPU)のメイドインワリオのようなミニゲーム(エントリーはビンゴパーティー風に)
対人またはCPUで7回優勝するとJPC
フォーチュンオーブのCPC→グラクロJPCサイズでマリオコロコロパーティーのスタークルーン成功でJP
こんなのどうよ?

85 :
>>12
メダルの代わりに十円玉になってるプッシャー見た事あるよ
熊本の子飼橋際にあったゲーセンで五年前ころ遊んだ事ある
今ゲーセン自体残ってるか知らないけどな

86 :
>>85先週見た

87 :
トゥルーラブってやつか?

88 :
そう。

89 :
あえてペニーフォール時代に戻ってみるのはどうよ?

90 :
東京の少し田舎のゲーセンにあったなぁ〜
大当たりでなくても入れれば入れるほどメダルが増えるプッシャーゲーム。
確かバナナキングダムとかいうやつでメダルが落ちるとこにすごいウロコになってるとこやれば
確実に増えるね。
そればかりやってたらいつのまにか1万枚になっていたw

91 :
サイクロンフィーバーのグレードアップ版。プログレッシブ最高を999ではなく、FO3並に4〜5000枚として更なる爆発力を煽る。
2ラインの時は、はまることなく当たりやすく!!

92 :
>>91573の形上ではスピンフィーバーとサイクロンフィーバーのグレードアップ版なってる。

93 :
>>57
アラビアンクリステルっていいすね。


94 :
>>91
ミリオンフィーバー→サイクロンフィーバー→スピンフィーバー
というフィーバーシリーズが成立してますよ。
でも、サイクロンのスロットでプログレが4桁になったら
7なんて全く揃わないだろうなぁ・・・・・

95 :
定期保守ですぅ♪

96 :
俺の欲望だけ言うと
○ハイエナ規制があってメダル投入後1分間後にJPポイントをリセット
ただし故障により店員が復帰設定したり先払いメダル投入でリセット時間を伸ばすのは可能。
○横流れ防止のストッパー機能付き(例えば555揃った後の30秒間のみ横流れの穴ふさぐとか)
○次にJP当てる人を予想して(例えば3番サテとか)その人に便乗して1/4のミニJPとか。
ようは当たる人予想できたらその人に賭けれたら面白いんじゃないかと。
○相手を指定してミニJP勝負。
なんて言うかせっかく何人か同時にやってるわけでしょ?
それなら対戦型メダルゲームとか他の人がやってるのが影響する
プッシャー系が欲しいんですよ。
隣の人と勝負とか熱くないですか?
難しいのはわかりますが、そういうのは今後のメダルゲーム業界に必要と思います。
対戦型メダルゲーム、一度考えて下さい。
メーカーさんが見てるかわかりませんが
このままじゃマンネリですよ、っと。

97 :
自分の欲望だけ言ってそれが通らなければマンネリですよ、って
お前だけの話じゃんw

98 :
○次にJP当てる人を予想して(例えば3番サテとか)その人に便乗して1/4のミニJPとか。
ようは当たる人予想できたらその人に賭けれたら面白いんじゃないかと。

これはいいと思う。
ただ1/4はやりすぎだから1/10ぐらいだな。
極端な話、じゃんけんでいいから他のプレイヤーと勝負するのは斬新だと思う。
SJP当てたら誰か指定して勝負して勝ったらさらに増える。
負けたらその増加予定分が相手にフィールドに落ちるとかだと
ゲーセンとしては損はしないからな。
相手を任意で選べずにルーレットで対戦相手決めるのもいいかもね。

99 :
>相手を指定してミニJP勝負。
メダリンク?

100 :
プッシャーに何枚か入れると、プッシャーのフィールドに一枚投入されるとか。
もちろんフィールドからメダルが落ちると、同じレートでプッシャーから払い出される。
逆も有りで、プッシャーに1枚入れるとフィールドには何枚か投入されるのもあり。
その場合は何枚か落とすとプッシャーから1枚出てくる。


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