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浜崎あゆみは何故無意味なキー下げをするのか


1 :2012/01/16 〜 最終レス :2019/01/05
紅白のprogress、最高音hiC#なので浜崎の曲の中では歌いやすいはずだが何故かキー1個下げ
この前のカウントダウンライブではNEVER EVERを2個下げ
なのにLove SongのhiD#ロングを完璧に出せたり、Boys&GirlsのCD音源ではhiDの部分をライブでhiE連発の難化アレンジで歌ったりしている
何故なのか

2 :
少なくともprogressのキーを下げる必要は絶対に無いはず
浜崎あゆみはミドル限界付近(hiD#)は辛そうだがhiC#はいつも綺麗に出してる
NEVER EVERも2個下げる必要は絶対に無いはず
原キーでもいけるはずだが、スタミナ温存を考えても1個で十分

3 :
何しても下手くそは下手くそ!

4 :
昔よりは上手いよ

5 :
>>4
えっ(´・ω・`)

6 :
元々音痴じゃん
昔も上手いとは言えない
ボイトレしてキー下げる
何のボイトレしてんだか
楽なところでやってるから何の成果も得られない

7 :
>>5-6
今のほうが上手いだろ
浜崎ファンは昔のほうが上手いとか言う奴が多いが
俺から言わせれば昔はド下手
普通に今のほうが上手い
浜崎ファンは何の知織も無いから歌を評価することすらできない

8 :
>>7
お前に音楽センスの欠片もないことは十分伝わった

9 :
高音も今のほうが出てるだろ
今もキー下げしてるが、それは昔も同じ
同じキー下げ同士なら今のほうが声出てる

10 :
>>8
具体的にどのあたりが昔のほうが上手いのか説明してみ
できないだろ?なんの知織もないから
そもそも歌唱力の話で「センス」という言葉が出てくるところがおかしい

11 :
youtubeのコメントとか見てると
「今のあゆは低い音域で歌ってる〜」とかいうコメントばっかりだよな
その動画は原キーで歌ってるのに(笑)
あ、ちなみにその動画ってのはA-nationのTO BEね
原キーなのに低音で歌ってるように聴こえるレベルの耳の奴が浜崎を劣化したと評価してる
浜崎が可哀想だね

12 :
TOBE(原キー)
http://www.youtube.com/watch?v=-Eh-o79iQJU&lc
サビでhiDロング連発、瞬音だがhiFも3回出てくる
明らかに昔よりも上手いし、高音も出てる
hiDってのはprogressの最高音よりも1個上ね
hiFってのはprogressの最高音より4個上
TO BEをここまで歌いこなせるならprogressでキー下げる必要は絶対にないはず
無意味なキー下げはやめてほしいね

13 :
ちなみに一昨年のMステでM歌った時もキー下げてたけど
浜崎ファンは「もう昔と違って高音でないから…」という単純すぎる見解しか出せないよなww
たとえば最近だとLOVE SONGの最高音はhiD#、しかもロング。
これはMの最高音と同じ。カウントダウンライブでは完璧に出してた。
Boys&Girls、ライブだと難化アレンジしていつもMの最高音より1個高いhiEを連発して歌ってる
>>12の動画もそう、Mの最高音より2個も高い音を完璧に出してる。サビのhiDロングはMの最高音よりも1個低いけど、超安定。
しっかり分析すれば今は高音出なくなったどころか、むしろ今のほうが出てることがわかるのに
原キーなのに「低い声で歌ってる」と思っちゃうような耳しか持ってない馬鹿なファンが妄想で浜崎あゆみは劣化した、声がでなくなったと騒いでる
マジで馬鹿(笑)

14 :
口パクや被せを見抜けない馬鹿

15 :
↑口パクに見えちゃう馬鹿

16 :
>>7
えっ…えっ(´・ω・`)?

17 :
>>16
ほら、具体的な反論は一切できない
浜崎ファンなんて所詮このレベル

18 :
誰が聴いても浜崎を上手いと答えるヤツはいないよ

19 :
>>18
その時によるね
さっき貼ったTO BEは普通に上手い
あれが下手と言う奴は、浜崎あゆみだから上手いと言うことを躊躇している、自分の耳に自信の無い雑魚

20 :
ただし、下手な時はホント下手だけどね
安定感がない

21 :
>>19
下手じゃん
端々の微ブレはわざとじゃなく
キープ出来てないから震えるんだよ
それが気持ち悪るすぎる
本人アレがイケてる思ってるから直そうとしない
ド素人が上手くもないのにドヤ顔で歌ってるレベル

22 :
>>21
>端々の微ブレはわざとじゃなく
>キープ出来てないから震えるんだよ
具体的に何分何秒の部分を言ってるんだ?
サビの高音で届いてないとこは一箇所も無いし、ブレも特に見当たらない
まさか微ブレってビブラートのこと言ってるんじゃないだろうな?w

23 :
>>17
唄子のファンじゃねーし('A`)
あれは歌ではない!歌手でもない!汚物だ!
浜崎あゆみは日本の恥!
だぽ(´・ω・`)

24 :
つうかキーを下げたとか上げたとか本人判っててやってんの?会社の帰りにカラオケ行ってキーを下げたとか上げたとか言われるがただ下手な音痴なだけって俺みたいなオチじゃあないだろうなあ(笑)

25 :
わかっててやってるに決まってるだろ
事前に打ち合わせし、リハーサルしてライブやってるんだから

26 :
高音出てるとか下げるとかどっちでもいい
歌い方が嫌。昔は、よかった

27 :
なんで公安も勃起や射精写真集、それも無修正なのに取り締まらないんだろ
変な中国人カメラマンが風紀を乱しているのに。
このカメラマン母国では活動出来ないから、日本で男の裸さらして稼いでるらしいよ。
そりゃバカな旦那に嫌気さす罠。

28 :
アゴビブ誰も注意しないのかな

29 :
あのなあ浜崎あゆみの歌はパンツ屋美佳が
どんなに下手でもうまいと言えばうまくなるのよ
あゆは歌が下手なのではなくよっちゃんの演奏が
浜の演奏に合わせられないのが悪いとか影で
言ってるに違いないし

30 :
>>12
聞いててこっちが苦しくなる歌い方。
本人も高音出すとき、身体使ったりして辛そう。
とにかく聴いてても見てても心地好くない。

31 :
表現なのかどうかすら区別できない浜ヲタ(笑)

32 :
これで苦しそうだったら、昔はどうなるんだ
昔の浜崎とかマジで素人レベルだろ
http://www.dailymotion.com/video/x9s9yq_ayumi-and-then-2000-live_music

33 :
and thenで比較
>>32は2000年
これは08年
http://www.dailymotion.com/video/xd7gyj_ayumi-hamasaki-and-then-naturally-l_music
明らかに今のほうが上手い

34 :
ちなみにビブラートは歌うことに余裕がないとかけることはできません
ビブラートかけられる人なら分かるはずです
ビブラートかけてる部分で「辛そう」と発言する人は、ビブラートできない人なのでしょう

35 :
>>32>>33のand thenはどちらも原キーですが、
サビの
とてもつ【よ】いか【ら】ね
の最高音hiD#の部分、明らかに>>33の方が良く出てる
>>32も音階的には届いてるけど、非常に聞き苦しい声。
声帯閉鎖が下手だからエッジが混ざった声になってる。

36 :
というか浜ヲタってどの曲でキー下げてるかどうかすら分からないレベルの耳なんだろ(笑)
たとえばNEXT LEVELのDISK2に収録されてるライブ音源のHana、Naturally、SIGNAL、それぞれキーどうなってるか分かってるのかな?

37 :
浜ヲタと討論したいなら他いったら?
もう今ここには浜ヲタいないよ

38 :
ヲタバイアスとアンチバイアス有きの相手に問答したって不毛だよ

39 :
>>1
本人が歌い易いから

40 :
>>36
A song for XXの曲は最近ではキー下げてるのしか聞いたことない
Naturallyは原キーかな
ボイガとかsurrealとかもそうだけど
原キーなのに声が太くなってるから低く聴こえるっちゃ聴こえる

41 :
ここで浜崎あゆみの歌唱力を真剣に議論してる奴等は病院に行け!キチガイ!

42 :
Naturallyは原キーだったね
ちなみにNaturallyの最高音はhiE
Mより高い

43 :
浜崎あゆみの楽曲の歌唱難易度は邦楽のメジャーな女性アーティストだったら間違いなくトップクラスだろ
浜崎以外だったら他には宇多田ヒカルが難しい
個人的には宇多田ヒカルより浜崎あゆみのほうが難しい

44 :
ちなみに宇多田ヒカルはhiEを安定して出せないね
最近の浜崎あゆみはhiFまでしっかり出せるから
高音に関しては浜崎>>宇多田

45 :
宇多田はGoodbye happinessでhiG出してる
ライブでも歌えてたはず
浜崎はTO BEのhiFまでしか出せないからその上を行く宇多田の圧勝

46 :
>>45
ライブでhiG出せてる動画貼ってくれ

47 :
宇多田ヒカルはCOLORSをキー下げ
http://www.youtube.com/watch?v=Rl6UJXCMbZ8

48 :
このCOLORSもキー下げ
http://www.youtube.com/watch?v=VpTS2HLl1LU

49 :
ちなみに浜崎あゆみもhiG普通に出せる
1分36秒付近
http://www.youtube.com/watch?v=ATYYymC95kw

50 :
マジレス
発声に関しては今の方が格段に上。昔の発声方法は歌手には自殺行為以外の何者でもない。
今は声が太い酒焼けボイスとか言われてるが、音程云々を別にすればいいと思う。軟口蓋をもっと上げればいいと思う。ぶつ切りと過度なビブラートはやめるべきだと。
あとは伸びやかさが必要かと思われ

51 :
hiFとhiF#を連発する浜崎あゆみ
http://www.youtube.com/watch?v=j4rheheAftE

52 :
>>51の動画の4:01付近
輝きだした僕らをだ【れー】が のところhiG
それ以外にも
最初のハローたいわーんのところはhiF#
カモーンとか言ってるところはhiF
それ以外にもhiF連発

53 :
高音出るのが歌唱力あるってのは間違った認識だぞ
ソプラノ崇拝者多杉
浜崎もだがみんな高音ばかり意識しすぎなんだよ
Lady gagaは声高い男でも歌える音域だが歌唱力はあるだろ?

54 :
いやいや、高音出る=上手いではないけど
高音出るということは歌上手い要素の1つだろ

55 :
はいどんこんなところにいたんだ

56 :
俺は何処にでも現れるぞ

57 :
煽りとかは河村とかもhiCとか出してるからあまり参考にならない気が

58 :
>>51は煽り部分じゃないぞ

59 :
>>54
そりゃ高音出るのははめちゃくちゃ良いことだし否定もしない。
高音出ないイコールで歌下手とか短所って思ってる奴が多いじゃん
浜崎のキーのシフトは体調的なものだろうし、カモーンとかのhiGは単発だから出るんじゃと推測。ポテンシャルはあると見て良いと思うけど。
ラブソングのイエーイ!はもろハイトーンだし単発だから出しやすいんだろうけど、あの歌い方はあんま音程シフトしまくる場合とかバラードに応用出来ない。
浜崎が一番出しやすい音域恐らくはBALLAD。
浜崎は高音連発出来るスタミナ作りをすればいいんじゃないかな?
個人的には低音をもっと極めるのも道だと思うけど

職業柄浜崎の歌声とか発声には興味があるもんで長文サーセンw

60 :
>高音出ないイコールで歌下手とか短所って思ってる奴が多いじゃん
俺は高音出ないのは普通に短所と言ってもいいと思うがな
高音が出るようになれば単純に歌に使える音域が広がるだけじゃなく、今までギリギリ歌えるような音域だった場所も余裕が出るだろ
歌うことに余裕が出てくれば、今まで単調に音程あわせて歌うような歌唱しかできなかった部分でもいろんな表現ができるようになるし

61 :
音域狭い人って事ならそりゃ短所だけど。でもその分低音出るなら長所にもなると俺は思うけどね
こればっかりは完全に価値観の問題だけどねw

序盤しか行けてないけどパワミュは今の発声で高音しっかり歌えてたし凄かったと思う

62 :
音域は広ければ広いほどいい。
高音出せると言っても大きく分けて2タイプあって
・生まれつき声帯が短い人
・ミドル、ヘッド(所謂ミックスボイス)を使いこなして高音出せる人
声帯が短くて高音出せる人は、逆に言えば低音出ない人だろうから、長所と言えるかどうかは微妙
浜崎あゆみは女にしては低音も結構出せるほうだと思うし、明らかにミドル、ヘッドを使いこなしてるから
こういうタイプの人は高音を出せれば出せるほど良い
これが俺の見解


63 :
ちなみに浜崎あゆみの低音は楽曲だとmid1Eあたりが最低音だけど
Mステのトークとかで普通にmid1Aくらいまで出してる

64 :
まぁmid1Aはさすがにボソボソしたような声だったけど
たとえばコレ
2:08付近
http://v.youku.com/v_show/id_XODEwODg0NjQ=.html
「セットの裏の階段を登り始めたり【と】かしないと」
この部分がmid1C。
女にしてはかなり低音だろ。男でも低音と言っていいレベル。
浜崎あゆみは相当音域広い。

65 :
童貞野郎が何か得意気に語ってるけど浜崎がド下手なのは周知の事実
この時は良かったあの時はダメだったって安定してない時点でド素人のカラオケレベル
必死にボイトレやってるとかアピールしてるけど成果が全くないじゃん
奇声は出せても肝心の音階が出せないんじゃやってる意味無いし
そんなんで金とるなよってことだよ

66 :
MISIAでも見習え

67 :
あと浜崎は声量も結構ある方

68 :
単に歌下手なだけでなく、声質が悪過ぎ。
整形や厚化粧で外見飾り立てるヒマあったら、声を美しくしろって。


…無理か?

69 :
歌唱力に関して何の知織もないただ単に浜崎あゆみを叩きたいだけの輩がのさばっているな

70 :
>>67
うるさいだけでしょ

71 :

「笑っていいとも」のコーナー
アラゆる世代に聞きました
「歌がうまい!」と思う女性歌手といえば? (各世代1000人にアンケート。番組調べ)
    1位      2位       3位       4位       5位
20代 絢香     吉田美和   安室奈美恵  宇多田ヒカル Superfly
30代 吉田美和  絢香      宇多田ヒカル AI        MISIA
40代 吉田美和  絢香      松田聖子    岩崎宏美   和田アキ子
50代 美空ひばり 高橋真梨子  岩崎宏美    石川さゆり   天童よしみ
60代 美空ひばり 岩崎宏美   天童よしみ   石川さゆり   五輪真弓
http://www.tvais.jp/html/2009_09_23/it_2246241/

いいともの出演者が挙げた歌手一覧
01 *槇原&アリモニ「美空ひばり」 ○(100点獲得)
02 *キングコング「MISIA」 ○(10点獲得)
03 *有吉弘行「宇多田ヒカル」 ○(20点獲得・計120点)
04 *田中裕二「吉田美和」 ○(100点獲得・計110点)
05 *DAIGO 「安室奈美恵」 ○(10点獲得・計130点)
06 *マリエ「広瀬香美」 ×(計110点)
07 *おすぎ「石川さゆり」 ○(20点獲得・計150点)
08 *ピーコ「淡谷のり子」 ×(計110点)
09 *千原ジュニア「絢香」 ○(100点獲得・計250点)
10 *太田 光「松田聖子」 ○(10点獲得・計120点)
11 *槇原&アリモニ「AI」 ○(10点獲得・計260点)


72 :
↑ただ叩きたいだけの雑魚
歌唱法に関する知織は全く無く、自分の意見は何も言うことができない

73 :
童貞野郎は歌唱法とかわかった口きいてるが
浜崎には何も当てはまらないことくらいわかるだろう
ただガナルだけの歌唱なら誰でも出来る
浜崎は音域がひろい?
マジで言ってんの?
どう聞いても1オクターブが限界
CDに騙され過ぎじゃね
音痴だし声汚いし
聞くに耐えない
童貞野郎の耳がいかに糞かわかるな

74 :

このように、アンチは歌唱に関する知織が皆無のため
何の根拠も提示することができずゴリ押しで浜崎=下手と発言することしかできない
浜崎あゆみは間違いなく音域広いし、
俺はCD音源のサンプルは一切参考にしてない。それはこのスレの流れを読めば一目瞭然。
さらに1オクターブが限界などと意味不明なことを言い出す始末。おそらく小・中学生レベルの音楽の基礎中の基礎も頭に入っていないレベル。
浜崎あゆみを叩いてる奴の大半はこの程度。

75 :
>>74
お前がどんだけウンチクたれても浜崎の音痴は変わらないし変わりようがないんだよ
擁護すればするほど胡散臭い
歌唱の知識とか直接浜崎に教えてやれ

76 :

このように、アンチは歌唱に関する知織が皆無のため
何の根拠も提示することができずゴリ押しで浜崎=下手と発言することしかできない
浜崎あゆみは間違いなく音域広いし、
俺はCD音源のサンプルは一切参考にしてない。それはこのスレの流れを読めば一目瞭然。
さらに1オクターブが限界などと意味不明なことを言い出す始末。おそらく小・中学生レベルの音楽の基礎中の基礎も頭に入っていないレベル。
浜崎あゆみを叩いてる奴の大半はこの程度。

77 :
歌唱力以前にあのキンキンした声質が無理

78 :
>>76
反論出来ないからコピペに逃げた童貞野郎
一人よがりのウンチクでオナニーしてろよ馬鹿が

79 :
>>74
音域が広けりゃ歌唱力があるとはいえんだろ

80 :
>>74
何の根拠もなくって
聴けばわかるよ馬鹿
テレビでどんだけ音痴を披露してると思ってんの
この前の紅白だって酷かったじゃん
アレを上手いと思ってるならお前の御託はただの妄想に過ぎないってことだ

81 :
>>74
[間違いなく音域が広い]の根拠は?

82 :
>>79
そんなことは当たり前
だが音域が広いというのは歌手にとって有利な点であり、
低音域は生まれつきの才能的な要素が大きいが高音域はトレーニング次第でいくらでも伸ばせる技術的な面が大きいので
音域の広さ=歌唱力評価の要素の1つ
と言っていい

83 :
>>80
うん、紅白は下手だった
認めるよ

84 :
>>81
他の歌手と比較して。
浜崎ほど音域ある女性歌手なんてそういない。
確認できたものだけでmid1A〜hiG(地声のみ)
ほぼ3オクターブ近い音域。
特にmid1A出せる女なんて滅多にいない。

85 :
>>82
音域激狭だからあんなんになってるんじゃないの
音域が広いとされてアレじゃあそれを生かしきれてないってことになる
何の為のボイトレか
恐らくは浜崎の楽なところでやってるのだろう

86 :
浜崎あゆみの地声音域はmid1A〜hiGだから
キー34個分。

87 :
>>85
もっと具体的に説明してくれないと反論の仕様がない。
具体的に説明できないからそんな抽象的な発言をしているのだったら、もう書きこまなくていいよ。

88 :
浜崎って腹から声出してないね

89 :

また何の知織もない馬鹿が適当なこと言ってるよ(笑)
腹式呼吸が出来てなかったら横隔膜ビブラートはできないから(笑)

90 :
>>85=88
だな。
この板はID表示されないから不利な状況になったら論点すり替えたり逃げたりできて楽でいいね。

91 :
さすがチェリーボーイww

92 :
>>89
浜崎は顎カクビブだから
しっかりした発声してたらあんな簡単に声潰れないから

93 :
>>92
>浜崎は顎カクビブだから
顎カクビブと横隔膜ビブラートの違いについて具体的に説明よろしく。
顎ビブだと腹式呼吸を使わなくても可能である理由もよろしく。

94 :
どうせ説明できないだろうから俺が説明しといてやるよ
顎ビブってのは、横隔膜ビブラートの中でも顎を使って音程上下をサポートするビブラートであって
横隔膜ビブラートであることには変りない
以上。

95 :
>>82
音域が広い事が歌唱力の評価の【1つ】としても、
【歌唱力がある】には、ならない
でOK?

96 :
OKだよ
俺は音域が広ければそれだけで歌が上手いなんて一言も言ってない

97 :
では本題
意味があってキーを下げたり戻したりしているとすれば、何が考えられる?

98 :
考えられるのは
・スタミナ温存
・換声点を考慮
・その日の声の調子が悪かった

99 :
換声点について解説すると
地声には大きく分けてチェスト、ミドル、ヘッドと3種類あって
普通なら高音になればなるほど辛くなっていくんだけど
一定の高さを超えると逆に楽に出せるようになる場合がある
これはミドルボイス、ヘッドボイスを使って歌っている人にのみ現れる現象で、浜崎あゆみもミドル、ヘッドを使いこなしてるから
この現象は少なからず出てくるものと思われる

100 :
浜崎あゆみの場合、
hiD#がミドルの限界、hiEからヘッドボイスに移行してると思われる
だからちょい長めのhiD#が出てくるMをキー下げでhiD#よりもキー2つ高いhiFが3回登場するTO BEを原キーで歌うということは考えられる
>>51のようにhiE以上の音域を連発してる例もあるしね。

101 :
だが意味不明なのはprogressをキー下げで歌ってたこと
あの曲はサビの高音メインはhiCとhiC#だからキー下げる意味がわからない
浜崎あゆみがhiCとhiC#が苦手なのかと言うと、その可能性はまず無いと思われる。(今までのライブから判断して)
1曲しか歌わないんだからスタミナ温存する必要もない


102 :
ちなみにprogressのhiCとhiC#の場所は

hiC
同じ【と】きをきざ【んで】
信じてるふ【たり】
hiC#
同じ時をき【ざ】んで 
強さに変えてゆけ【た】らきっと

103 :
ミドルの限界付近の音域は一番歌うのが難しくて
どの歌手でも一番不安定になりやすい音域だから無理するくらいならキー下げする場合があっても仕方ないとは思うが(できれば原キーで歌って欲しいけど)
hiCやhiC#がメインの曲でキー下げする意味はわからん

104 :
喉、声帯等に疾患があるとかは考えられるのかな?

105 :
顔がデカくて足が短いからじゃないかな

106 :
>>89
腹式呼吸が出来てないからあんな汚いビブラートになるんだよ
お前が知ったかで何を語ろうが浜崎の歌声が聴くに耐えない事実は変わらないんだよアホ

107 :
>>89
腹式呼吸が出来てないからあんな汚いビブラートになるんだよ
お前が知ったかで何を語ろうが浜崎の歌声が聴くに耐えない事実は変わらないんだよアホ

108 :

具体的にどのあたりが汚いのかな?
君が個人的に浜崎あゆみのビブラートが嫌いだと言うのなら、べつにそれは自由だからいいよ
でも技術的には浜崎あゆみのビブラートは問題ないよね
揺れ幅は規則的で乱れたりすることほとんど無いしね

109 :
>>108
全部汚ないじゃん
お前わからないの?
話しにならんな

110 :
うどんの〜♪ うどんの〜♪

111 :
>>109
汚いって具体的にどう汚いんだ?
揺れ幅が不規則?不安定?
音源提示して説明たのむ

112 :
うどんの這うビュー

113 :
汚いって歌を聴いた人が不愉快というか
きもちわるくなるんだよねえ
うまい歌手の歌聞くと心があらわれるような
晴れ晴れしたきもちになるのよ
浜崎の場合聞いた後気分がわるくなるのよねえ
わかりやすく言うとこういうことかな

114 :
要するにお前の好みに合わないだけ
技術を語る上では好みの問題は完全排除しなければならないので論外

115 :
人間ってきれいなものみると心がなごむけど
浜の歌きくとはきけがしてくるし

116 :
要するにお前の好みに合わないだけ
技術を語る上では好みの問題は完全排除しなければならないので論外

117 :
下手なものは誰が聞いても下手なんだから
しょうがないって
あれがうまいというなら耳鼻科いって耳の検査
するか脳みそ検査してもらうしかないよな
好きなのはかってだけど世の中のほとんどの人が
下手っていってるし
うまいといってるのはパンツ屋と信者だけだよ

118 :

このように、アンチは歌唱に関する知織が皆無のため
何の根拠も提示することができずゴリ押しで浜崎=下手と発言することしかできない

119 :
1ついえることは歌よりも
みんなに愛される歌手にならないと
引退したあとも歌い継がれるようにね
いま国民のほとんどにきらわれてるから

120 :

論点逸らしすぎ
何の知織もないくせに歌唱力を叩く情けないアンチの末路

121 :
ヤフー知恵袋であゆのファンが
歌下手じゃないですかの問いに
ベストアンサーに選んだのが
いろんな人のライヴを観ましたが、
多分うまくなったら浜崎あゆみではなくなると思います。
正直な人だと思った
うまくなったらあゆじゃなくなるんだってさ

122 :
アンチだけじゃなくファンも歌唱力の知織ゼロだからな
昔と比べて今のほうが下手だと思ってる馬鹿が大多数
原キーなのに低い声で歌ってると言い出すアホが大多数

123 :
童貞野郎のくだらんウンチクには呆れる
浜崎に何の技術があるって?
テメーの持ち歌を原曲キーで歌えない時点でド素人のカラオケ以下レベル
だいたい浜崎は楽譜読めないから
お前の擁護は的外れ

124 :
↑稲葉ですらキー下げするけどな(笑)

125 :
あゆの信者は耳がおかしいんだって
本当にうまい人の歌聞いたことないんだから
かわいそうだよね
いくらでもうまい人いるんだから聞き比べて
みればいいのに

126 :
>>124
何知ったかしてんの
キー下げしないから
その為にどんだけトレーニング積んでると思ってんだ
ぐうたら浜崎と一緒にすんな馬鹿

127 :
>>126
キー下げというか
real thing shakesの高音部分を下げて歌ってるだろ

128 :
なぜ昔の曲を歌うと公開処刑になるんだ。

129 :
>>127
演出で上げ下げ自由なんだけど
知らないのに意見すんな
浜崎はただ原キーが出せないだけ
昔の曲なんかほとんど無理だろ
CDでの修整が酷いからな

130 :
ちなみに稲葉はソロだとCHAINでもキー下げしてる
無知すぎる>>126(笑)
ちなみに>>128も同一(笑)
不利な状況になると別人を装って回避(笑)

131 :
>演出で上げ下げ自由なんだけど
馬鹿
反論にすらなってない
演出でキー下げとかあまりにも酷過ぎる言い訳
というかコイツB'zヲタだったのかw

132 :
あ、念のため言っておくけど
浜崎あゆみより稲葉のほうが比べ物にならないくらい歌上手いよ
でも
>テメーの持ち歌を原曲キーで歌えない時点でド素人のカラオケ以下レベル
こういうこと言うから歌唱力に定評のある稲葉さんの例を持ちだしてみただけですよ^^

133 :
原曲キー以前に
仮に原曲キーで歌っていたとしても、そう聞こえない程の汚声
ってのが一番悪いと思うんだが

134 :
だいたい、原曲キーというか、明らかに外してるしな

135 :
>仮に原曲キーで歌っていたとしても、そう聞こえない程の汚声
お前の耳が悪いだけ
仮に声質が悪かったとしても、原キーではないと錯覚するのはお前の音感があまりにも鈍すぎるから

136 :
おーっと
痛いところを突かれて言い逃れできなくなった馬鹿が焦ってるなw

137 :
逃亡したか

138 :
しかしこのアンチ、発言が無知で馬鹿だから全部同一人物だって分かるけど
ことごとく俺に論破されてるな
あまりにも恥ずかしい

139 :
>>131
なんだただの無知だったのか
B'zはプロ
ライブの演出でキーを変えるなんて簡単にやるんだよ
浜崎はド素人
カラオケに毛が生えたレベル
音を修整するなんて絶対出来ない
テレビで何回醜態晒してんだよ
しかもコーラスのガイド頼りに
一回FNSでアカペラ歌ったろ
アレもコーラス頼りにしてたけど音がとれず悲惨な結果に
お前みたいな知ったか童貞はCDだけ聞いてオナニーしてな

140 :
>B'zはプロ
>ライブの演出でキーを変えるなんて簡単にやるんだよ
酷い言い訳だなぁ
ほんと何の知織も無い人なんだろうね
ある程度分かってる人はこんな言い訳恥ずかしくてできないよ

141 :
一匹で必死だな童貞馬鹿

142 :
3分も待てない早漏らしいよw
御託並べてるが、こんなこと言ってる時点で耳おかしいで終了

143 :

完全論破されて発狂するアンチの様子をご覧下さい

144 :
>>140
お前が何も知らないことがようく分かった
浜崎だけを擁護してな

145 :
はいはいわかった、あゆみちゃんはちゃんと原曲キーで変わらずに歌ってるんだねーすごいねー
で何なの?

146 :
早漏図星だったかwwww

147 :
>>144
お前は具体的なことは何も言えない
適当なことを連発して叩くことしかできない
議論する価値が無い

148 :
で結局>>1は何が言いたいの?
なぜ無意味なキー下げをするのかってこと?
そんなこと関係者しか分からないことだし、ここでは愚問。
ツイッターで本人に聞いたら?

149 :

「笑っていいとも」のコーナー
アラゆる世代に聞きました
「歌がうまい!」と思う女性歌手といえば? (各世代1000人にアンケート。番組調べ)
    1位      2位       3位       4位       5位
20代 絢香     吉田美和   安室奈美恵  宇多田ヒカル Superfly
30代 吉田美和  絢香      宇多田ヒカル AI        MISIA
40代 吉田美和  絢香      松田聖子    岩崎宏美   和田アキ子
50代 美空ひばり 高橋真梨子  岩崎宏美    石川さゆり   天童よしみ
60代 美空ひばり 岩崎宏美   天童よしみ   石川さゆり   五輪真弓
http://www.tvais.jp/html/2009_09_23/it_2246241/

いいともの出演者が挙げた歌手一覧
01 *槇原&アリモニ「美空ひばり」 ○(100点獲得)
02 *キングコング「MISIA」 ○(10点獲得)
03 *有吉弘行「宇多田ヒカル」 ○(20点獲得・計120点)
04 *田中裕二「吉田美和」 ○(100点獲得・計110点)
05 *DAIGO 「安室奈美恵」 ○(10点獲得・計130点)
06 *マリエ「広瀬香美」 ×(計110点)
07 *おすぎ「石川さゆり」 ○(20点獲得・計150点)
08 *ピーコ「淡谷のり子」 ×(計110点)
09 *千原ジュニア「絢香」 ○(100点獲得・計250点)
10 *太田 光「松田聖子」 ○(10点獲得・計120点)
11 *槇原&アリモニ「AI」 ○(10点獲得・計260点)


150 :
>>147
知ったか馬鹿と議論するつもりはサラサラないけど
お前は何の技術もない音痴浜崎を擁護してりゃいいんだよ

151 :

俺を知ったかと言うなら具体的にどの部分がどう間違っているのか説明してみなさい。
しかし君はそれができない。
なぜなら何の知織も無いから。
恥ずかしい人だなぁ(笑)

152 :
>>151
一客として聴いてるだけなのに知識とかいる?
お前の普段が手に取るようにわかるよ
くだらんウンチクを並べて周りからウザがられてるんだろう
お前がダラダラ得意気に語ってた技術とやらを浜崎は持ってないことくらいはわかるけどな
耳障りな雑音だから
浜崎のビブラートは綺麗だと言っちゃうお前の言うことに何の説得力も感じない
お前みたいな頭でっかちは社会で嫌われる
あっもう嫌われてるのか

153 :

技術を語るんだから知織は絶対必要だろ
「好み」を語るんだったら必要ないよ
でも技術を語る上で「好み」は完全排除する必要があるからね
そんな簡単なことすら理解できない低能(笑)

154 :
しかも、俺の書き込みを「知ったか」と言うのだから、どの部分が具体的にどう間違っているのか説明しなさいという俺の主張に対して
「一客として聴いてるだけなのに知識とかいる?」
という反論(笑)
コミュ障もいいとこだろ(笑)

155 :
リアルに周りからウザがられてることを否定しない嫌われ者の童貞馬鹿

156 :

追い詰められるとこのように論点を逸らして逃亡

157 :
オレはどちらかと言えばあゆアンチ派なんだが、とりたててスレ主が、あゆを擁護してるとは思えんがなぁ
歌が上手いと言ってるわけではないし
答が出たからと言ってどうにかなるとも思えんし、スレ主攻めは筋違いの気がする

158 :
>>148に返事しろよ

159 :
>>155
最初から読んだけど
お前いい加減見苦しい

160 :
と、童貞馬鹿がほざいてます

161 :
松田聖子は昔の声を少しでも保つために
酒、タバコはいっさいひかえ、ツアー中は油ものもほとんど食べないという
徹底ぶりらしいけどあゆは酒タバコやりほうだいらしいし
やっぱり少しはファンがばかにされないような努力しないといけないよね


162 :
>>161
自分に激甘な浜崎に摂生は無理でしょ

163 :
自演臭いなぁ

164 :
ボイトレやってないからだろ
B-ing系のアーティストは浜崎とは逆に歳を重ねる度に声が出るようになる歌手が多い。理由はメディア、CM、雑誌の取材は極力断り仕事を歌手1本に専念させる為
そして毎日曲作りと毎日ボイトレ。だから質の良い曲が多い
浜崎、ボイトレは大事だよ

165 :
浜崎も昔より今のほうが声出るだろ

166 :
>>164
浜崎は自分に激甘だからな
ボイトレも楽なとこでやってんだろ
やってるアピールだけは必死だが

167 :

またお前かw
何の知織も無いため具体的なことは何も言えない馬鹿w

168 :
>>167
知識?
声が出てないことも音痴なことも周知の事実
正しい発声、ボイトレしてるならあんなに簡単に喉は潰れない
まさか修整しまくりのDVD観てほざいてんの?
ライブの時浜崎のマイクの音量は最大なんだよ
まさかそれを声が出てると勘違いしてる?
恥ずかしいな

169 :
知識知識ってバカみたいにいうけど
浜の信者除いた99パーセントが
今の浜の歌い方不快とかんじてるんだから
これからも50ぐらいまで歌手活動続けたい
のなら浜の信者以外にもうまいなあと思われる
歌い方にしないと本当に消えちゃうと思うな
あれは酒とタバコで喉おかしくなってんじゃないの?

170 :
>>168
この質問に「具体的に」答えてね。
逃げないでね。
>正しい発声、ボイトレしてるならあんなに簡単に喉は潰れない
正しい発声とは具体的どういう発声ですか?w

171 :
あ、もう一つ
>あんなに簡単に喉は潰れない
喉が潰れるとはどういう意味か
どういう発声をするとどんな理由で喉が潰れるのか
喉が潰れるとは具体的に喉がどういう状態になっているのか
全部答えてね

172 :
そんなに難しい質問じゃないよね。
この程度の質問にすら答えられないなら、もう書きこまなくていいよ。

173 :
あ、念のため言っておくけど
ぐぐっても正しい答えを見つけるのは難しいと思うよ(笑)
歌唱に関してネットに書いてあることは本当に嘘ばっかりだから
中には正しいことを言ってる人もいるんだけど、嘘の情報が多すぎて
何の知織もない君には嘘の情報を見分けることは難しいと思う^^

174 :
昔よりも歌唱力が増した浜崎さん。
それなのに微塵もそう思わせない浜崎さんって本当に凄い人ですね。

175 :

この程度の質問にすら答えられないのかww
ほんと何の知織も無いんだなww

176 :
今の歌い方ほめるからますます
浜崎努力しなくなる
本当のファンなら外国いって遊ぶ暇
あったらもっと歌うまくなるように
努力しなさいっていうべきなんだが
結局浜がここまでおちぶれたのは
浜のこと注意できる人間が全く
周りにいないことが原因なのに
浜ってなんかかわいそうになってきた
結局浜をここまで落ちぶれさせたのは
マンセーしか言わない信者がわるいのにね

177 :

質問に答えられないため論点逸らして逃亡w

178 :
>>173
お前のように嘘ばっかだよね

179 :

では私の書き込みのどの部分が嘘で、正しくはどうなのか
具体的に書き込んでみてください

180 :
もうこの論争やめたら
浜のCDが売れなくなったのは
浜の歌い方が不快なのが原因ってわかってるのに
あれがうまいという信者にはそれでいいんじゃないの?
マンセーしかいえないんだから言うだけ無駄だって

181 :
>>1
答えは簡単
ド下手だから
修整するときに見栄はった形だろ
だからライブじゃ一回もまともに歌えなかった
案の定紅白でも悲惨な結果に
あの程度で声が出てるなんて思ってるヤツってよっぽど耳が悪いんだな

182 :
浜の信者以外の99パーセントは下手だと思ってますよ
でも信者にとっては天使の歌声に聞こえるなら
それはそれでもういいのではないですか
ほっときましょうよ

183 :

俺の問いかけに答えられないため必死に論点逸らし

184 :
私はあゆの歌声大好きだよ(^-^)v

185 :
>>170の答え
一言に発声と言っても呼吸法やら喉、声帯の使い方やらいろいろあるけど
喉が潰れるどうこう言ってるってことは喉、声帯に関する発声法のことだと思うので
それなら
声帯筋郡と輪状甲状筋が同時に運動している状態が正しい発声
輪状甲状筋を使わず喉締めによって高音を出しているのが悪い発声
簡単に言うとこうだけど
実際には喉締めを完全に解消する必要は無く、高音を出す際に喉締めの割合が多すぎるのが問題
昔の浜崎は喉締めが強かったからスタミナが無く、細い声だった
喉が締まっていると声が細くなる
喉を開いて音が響く空間を作ってやると倍音成分が増えて声が太くなる
楽器で中の空洞が大きい楽器ほど太い音が出るのと同じ理屈
今の浜崎の声が太くなったのは喉締めが治ったから

186 :
>>171の答え
>喉が潰れるとはどういう意味か
喉締で高音を出す発声は輪状甲状筋で声帯を伸張させて高音を出す発声より物凄くスタミナを消費する
喉締め発声をするとすぐに高音が出なくなる
>どういう発声をするとどんな理由で喉が潰れるのか
喉締めによる疲労
>喉が潰れるとは具体的に喉がどういう状態になっているのか
単なる疲労

こんな簡単なことすら答えられない(笑)

187 :
ちなみに、所謂「声枯れ」は>>186とは全く別物。
声枯れは声帯の問題なので「喉が潰れる」という表現はおかしいので「喉が潰れる」の解答は>>186のようになる。
声枯れについて解説すると
声とは要するに空気の振動。声帯を振動させて音を出している。
地声を出すときは基本的に声帯は閉鎖している。閉鎖している声帯に息を通すと声帯筋と声帯粘膜が同時振動して地声が出る。
しかし声帯の閉鎖力に対して呼気圧が強すぎると左右の声帯が勢い良く擦れ合わさってガラガラした声が出る。いわゆる「エッジボイス」。
少しくらいなら特に問題ないが、長いことその発声を続けていると声帯が炎症を起こして腫れ上がり、「綺麗な声帯閉鎖」が出来なくなる。
そうなると地声を出したときに常にエッジボイスのようなガラガラした声になる。つまり声枯れ。
そんなことをずっとやってると声帯ポリープが出来たりする。

188 :
今の方が上手いとしても昔の歌い方の方が好き

189 :
>>188
うん、そういう意見は何も問題ないよ
好みの問題だからね
昔のほうが上手いってのはあり得ないけど

190 :
キー上げとかキー下げとかよくわからんけど
下手になったなーとは感じるよね
それ以外わからん

191 :
自演臭いなぁww
名前欄にfusianasan入れてみろよ

192 :
昔の浜崎あゆみのA song for XX
最高音hiD#を検証 音源:http://www.youtube.com/watch?v=f2qubeFb1fc
ラスサビの
【ひ】とり【★き】りで生まれて
【ひ】とり【★き】りで生きていく
【き】っと【そ】んな毎日が
【×あ】たり【×ま】えと思ってた
【らー】ららー 【★らー】ららー
この部分でhiD#に届いてるのは★をつけた3箇所のみ
他のところは半音低いhiDまでしか届いておらず、×をつけた部分に関しては1音低いhiC#しか出てない
昔の浜崎なんてこのレベル

193 :
最近のevolutionとSURREAL
http://www.youtube.com/watch?v=_OOdGU1tAaQ&feature=related
evolution(ラスサビ)の
【Wow】 Yeah 【Wow】 Yeahの部分が>>192と同じhiD#だけど全部太い声で声量保ったまましっかり出せてる。
ちなみに6分22秒付近と6分37秒付近の【カモン!】はhiG。
SURREALの
私はわた【し】のままで のhiEも完璧に出てる。
7分17秒付近の【もういっかい!】ってとこはhiF。

194 :
このくらい具体的に書けよwwwwwwwwwww

195 :
何で知ったか馬鹿はド下手浜崎を必死に擁護してんの
細かく分析したって下手は下手じゃん
精神的ダメージを食らうくらい聴けたもんじゃない

196 :

このように具体的なことは一切書かないwwwwwwwwww

197 :
テレビで歌ったLove Song
http://www.youtube.com/watch?v=gsFOzEG-Huc
高音、声量、全て完璧。このLove Songはかなり上手い。
原キーなのにコメント欄にはキー下げだとかキー上げだとか分けのわからないことを書いている奴がいる
聞き手のレベルが低すぎる

198 :
あのね一般の人には騒音にしか
聞こえなくても特殊な人には心地良い
場合もあるのよ
普通評判の悪い野口の婆とかつきあわないよね
ところがよいしょさえしてくれれば悪人とも手を
組むのが浜崎のいいとこかも
野口も信者も類は友を呼ぶとはよくいったものですねるいは

199 :

このように具体的なことは一切書くことができない。
技術的なことは知識不足で何も語ることができないのでとりあえず浜崎あゆみを叩いておくことしかできない。

200 :
浜崎あゆみの信者ってよいしょしかできないから
浜崎がばかにされるのわかってるのかな

201 :

このように都合が悪くなると論点を逸らして逃亡するしかない。

202 :
アンチ敗北w

203 :
ラブソングなんて声張り上げてるだけじゃん。ハッピークリスマス?の時のエボリューション聴いてられなかった。

204 :

張り上げの意味を理解していない。
張り上げとは換声点を越えた発声。
hiC#をミドルボイスで出す発声は張り上げでもなんでもない。
馬鹿。

205 :
ホントこいつテキトーなことしか言わないんだなwwwwwwwwwwwww
発言一つ一つが馬鹿すぎるわwwwwwwwwwwwwwww

206 :
>>205
と、テキトーな蘊蓄を撒き散らすアンカーも付けられない知ったか馬鹿

207 :

はい、何度も言うけど
>テキトーな蘊蓄を撒き散らすアンカーも付けられない知ったか馬鹿
こういうことを言うんなら俺の発言のどの部分が間違っていて正しくはどうなのか具体的に指摘してね。
俺は君の間違いをちゃんと正してるよね。

208 :
世間の大半は浜崎の歌声は不快な雑音としか思ってない
それは好みの問題だから仕方ない

209 :

このように都合が悪くなると論点を逸らして逃亡するしかない。

210 :
ついでに>>208にも反論してみると
>世間の大半は浜崎の歌声は不快な雑音としか思ってない
何を持って「世間の大半」と言っているのだろうか?
浜崎あゆみのシングルは今でも約10万枚は売れている。
歌唱力では浜崎より遥か上をゆくMISIAの最新シングルはたった7000枚。
MISIAより浜崎あゆみの歌のほうが14倍も売れているが
言い換えれば浜崎あゆみはそれだけ歌唱力以上の魅力があるということだろう。
これが現実。
日本の女性アーティストで最も売れたのは浜崎あゆみ。

211 :
アンチって頭悪くないw?

212 :
頭悪いにも程があるな

213 :
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2012-01-24/

214 :
>>197
何これ
変な歌

215 :
自演酷すぎ(笑)

216 :
浜が今の歌い方がいいと思ってるのなら
それはそれでいいんじゃないの
あれだけ歌が下手と言われてもうまいと言う
信者ってありがたいと思うよ
明日またうどんの歌が聞けるから楽しみだよな

217 :
結局>>1は自分に都合の良いことしか答えないね。
>>148に返事したら?

218 :

このように何の知織も無いため具体的な歌唱技術については一切触れずとりあえず浜崎を叩くことしかできない(笑)

219 :
>>148
これに返信する価値あんのか?
分からないから推測してるんだろ。
まさか推測すること自体を否定してるのか?
なんか色々と終わってますね。たぶん低学歴だろう。

220 :
>>219
じゃあ自分一人で推測してれば?
ほとんど一人でスレ埋めてるだけじゃん。
ブログでやれよ

221 :

このスレでやると何かマズイことあんのか?
浜崎=下手と印象付けるのに不都合なのか?w

222 :
>>148>>158>>217は同一人物だろうなww
きっと>>148で核心を突いたと思ったから必死に>>148に返事しろって主張してるんだろうなww
バカすぎwwwこんなの返事する価値すら無いわwwFランの発想(笑)

223 :
>>221
一人でスレ埋めてる自覚あるんだwじゃあなんでブログとかツイでやらないの?一人でスレ埋めるなら、ブログやツイでもよくない?あとどうして本人に聞かないの?
もしかしたら問題解決するかもしれないし、こんなところで喚いているよりいいと思うけど。

224 :

ブログやtwitterより2chのほうが多くの人の目に入るでしょう。
本人に聞いても返事をもらえる可能性は低いと考えるので、ここで推測していこうと思います。
ちなみにこのスレの書き込みが私ばかりになっているのは
技術的なことを語れる人があまりにも少なすぎるからです。
ある程度語れる人は積極的に参加していただきたいです。

もう一つ理由を付け加えると、このスレに書き込むことは私の暇つぶし的な一面もあるので
反応してくれる人が少ないと思われるtwitterやブログでやってもあまり面白くないのです。

225 :
>>210
10万枚も売れてないし
浜崎の場合10万枚=10万人じゃないし

226 :
>>225
お前いい加減諦めろよ…
お前の頭脳じゃ勝てないって…
自分が超絶低能だって自覚持てよ…

227 :
あゆ神だわ…

228 :
あゆほどカリスマって言葉が似合う歌手っていないよね

229 :
あゆの歌唱は世界を救う

230 :
アンチ死亡

231 :
口パクなんだけど

232 :
>>231
さすがにそれは無理がある
本気で言ってるなら病院行ってこい

233 :
何度も口パクで失敗してるし

234 :
へえ
そのご自慢のお耳で、口パクなのがわからないんだ

235 :
今度は口パク扱いかww
まぁせいぜいガンバレww

236 :
>>210
なんだ
やっぱり何も知らないただの馬鹿か

237 :
I'm Cherry Boy氏は返信が早いのが素晴らしい

238 :
あゆほど歌唱力もあり容姿も淡麗な歌手がもっと売れるような健全な世の中になって欲しい。

239 :
このチェリーボーイって人頭の回転速そうだね

240 :
>浜崎あゆみは何故無意味なキー下げをするのか
私はその答えを知っている

241 :
何故無意味なキー下げをするのか、ココじゃわからんでしょ?
終了したら?

242 :
べつに終了する必要無い件

243 :
キーを上げても下げても、売り上げにはつながらないって事は解った

244 :
お前らがどれだけ吠えようとあゆの歌声には適わない。

245 :
唇大爆発の破壊力には適わない

246 :
下手糞浜崎を必死に擁護する馬鹿共
根本的に汚声だから評価されない
それくらい理解しろよクズ共

247 :
>>246
必死すぎw

248 :
↑関わるな放っておけ

249 :
>>197の動画のコメ欄もチェリー?

250 :
MISIAの歌唱力を90点だとすると浜崎は何点?

251 :
30点以下でしょ

252 :
もうほっとけばいいのに
明日うどんうどんのってばかにされるだけだから
浜オタぐらい応援してあげないと惨めだし

253 :
アンチが一人で暴れてるな

254 :
アンチ必死だなぁ。

255 :

「笑っていいとも」のコーナー
アラゆる世代に聞きました
「歌がうまい!」と思う女性歌手といえば? (各世代1000人にアンケート。番組調べ)
    1位      2位       3位       4位       5位
20代 絢香     吉田美和   安室奈美恵  宇多田ヒカル Superfly
30代 吉田美和  絢香      宇多田ヒカル AI        MISIA
40代 吉田美和  絢香      松田聖子    岩崎宏美   和田アキ子
50代 美空ひばり 高橋真梨子  岩崎宏美    石川さゆり   天童よしみ
60代 美空ひばり 岩崎宏美   天童よしみ   石川さゆり   五輪真弓
http://www.tvais.jp/html/2009_09_23/it_2246241/

いいともの出演者が挙げた歌手一覧
01 *槇原&アリモニ「美空ひばり」 ○(100点獲得)
02 *キングコング「MISIA」 ○(10点獲得)
03 *有吉弘行「宇多田ヒカル」 ○(20点獲得・計120点)
04 *田中裕二「吉田美和」 ○(100点獲得・計110点)
05 *DAIGO 「安室奈美恵」 ○(10点獲得・計130点)
06 *マリエ「広瀬香美」 ×(計110点)
07 *おすぎ「石川さゆり」 ○(20点獲得・計150点)
08 *ピーコ「淡谷のり子」 ×(計110点)
09 *千原ジュニア「絢香」 ○(100点獲得・計250点)
10 *太田 光「松田聖子」 ○(10点獲得・計120点)
11 *槇原&アリモニ「AI」 ○(10点獲得・計260点)


256 :
MISIAか吉田美和かSuperflyあたりに
ボイストレーニングしてもらえばいいのに・・・
あんな素人以下の下手さで自称歌手って酷すぎる

257 :
>>256
>MISIAか吉田美和かSuperfly
歌上手い歌手でこの3人の名前を出したのも、どうせ自分で歌上手いと判断したんじゃなくて2chで上手いって書いてあったからそうしたんだろww
お前は何の知織も無いから誰が歌上手くて誰が下手なのかを自分で判別することができないww

258 :
>>255
なんだこのランキングは
宇多田、安室高すぎ

259 :
あゆは歌が上手いのに全く歌唱力を評価されてないのは何故?

260 :
>>257
浜崎を上手いと思ってるお前よりは確かだろ
売れる売れないは別にしてその三人は歌手として高い評価を得ている
だからあらゆるフェスに呼ばれあらゆる歌手からコラボの話が来る
浜崎は性格が激悪な上に歌が下手で合わせづらいからフェスやらコラボの話は来ない
テメーに従順な三下としかコラボが出来ない
それら三人との実力は歴然

261 :
>>259
下手くそだからじゃね? 以上。

262 :
>>259
テレビであんな音痴っぷりを披露されちゃあ誰も浜崎の歌が上手いなんて思わないだろ
声を張り上げる=歌唱力じゃない

263 :
やっぱりあらゆる世代からも
浜は歌がうまいとおもわれてないのか
納得だわ
世間のみなさんはよくわかってるね
うまいとおもってるのは信者のみ
逆に下手とおもう歌手も選べば浜崎
ベスト5にはいるのにやってくれないかな

264 :
あゆの信者どうせいいともみてるやつ
音楽の知識ないやつばっかりだから
浜がうまいって事わかってないって
反論するんじゃないの?
もっと現実をうけとめないと
浜ますますばかにされるのにねえ

265 :
1位 嵐  →(昨年1位)
*2位 いきものがかり  →(昨年2位)
*3位 Mr.children  →(昨年3位)
*4位 宇多田ヒカル  ↑(昨年7位)
*5位 aiko  →(昨年5位)
*6位 福山雅治  →(昨年6位)
*7位 B'z  ↑(昨年8位)
*8位 コブクロ  ↑(昨年11位)
*9位 サザンオールスターズ  ↑(昨年12位)
10位 ゆず  ↑(昨年14位)
11位 AKB48  ↑(昨年31位)
12位 YUI  ↓(昨年10位)
13位 DREAMS COME TRUE ↑(昨年17位)
14位 スピッツ  ↓(昨年9位)
15位 ポルノグラフィティ  ↑(昨年16位)
16位 桑田佳祐  ↑(昨年29位)
17位 BUMP OF CHICKEN  ↑(昨年18位)
18位 安室奈美恵  ↓(昨年15位)
19位 GReeeeN  ↑(昨年20位)
20位 Perfume  ↑(昨年28位)
オリコンが選んだすきなアーテイストベスト2011
浜いないけどどうしたの?

266 :
アンチ一人で暴れすぎ
散々論破されたんだからそろそろ潔く消えなって
いくら今騒いでもこのスレのログに恥ずかしい大敗北劇が残ってるんだからさ

267 :
浜の信者って現実突きつけられても
なんとか言い訳して認めないよね
なんか浜も信者も惨めだなあ

268 :
>>266
論破?
あんな適当な蘊蓄でアンチに勝てると思ってるの?
浜崎が音痴でド下手なのは変わらないじゃんアホ

269 :
童貞馬鹿の見解
シングル10万売れてる=10万人が買ってる
浜崎がやってることは元祖アキバ商法なんだよ
映像ソフトの売り上げを見ればその半分以下だということがわかる
実際は更に少ないだろ
あんなド下手音痴女に金使うヤツなんていない
馬鹿しか

270 :
>>269
そんな事言ったらあゆより売れてないアーティストの立場ないねw

271 :
>>270
実力もないのに売れてる風な浜崎は滑稽だと言ってんだよ

272 :
アンチってなんでいつも怒ってるのw?必死すぎw

273 :
口パクは事実だし
ライブは全部修正してあるのはオタも認める事実なのに
それはスルーなんだもんね
実際音外してるし
それもわからない程のいいお耳を持ってるなんて、すごいね

274 :
あゆちゃん声楽の世界で頑張ってね

275 :
あゆ程の歌唱力がある歌姫はクラシックにも挑戦するべきだわねwww

276 :
>>275
確かに浜崎は古い

277 :
>浜崎あゆみは何故無意味なキー下げをするのか
結論・唇爆発したから。

278 :
私の大陰唇がひとつ嘘をついた
それは些細な理由からで

279 :
小陰唇もウソついた

280 :
みんなが釣られすぎるから、スレ主がスレタイ以外の事で遊び出してしまったな

【何故“無意味”なキー下げをするのか】
具体的に提示できないヤツは寄りつかん方がいいと思う
オモチャにされるだけだぞ

281 :
無意味な浜崎あゆみは何故キー下げをするのか

282 :
センスがないからです

283 :
総売上÷リリース数(複数形態含む)=一枚平均売上
宇多田ヒカル(全51種) 101.6万枚
安室奈美恵(全118種) 51.1万
倉木麻衣(全71種) 18.6万
浜崎あゆみ(全471種) 14.8万枚
やっぱり浜崎は売れてない

284 :
>>280
口パクに気付かない恥ずかしい子が「ちゃんと歌えてる!」なんて騒ぎ出しちゃって
本当は下げないとだめな現実から目を背けてるだけだから

285 :
>>193
>>197
観てみた。正直な感想としては、昔より腹から声を出してる感じかな。
昔は音の表面だけなぞって唄ってるかんじがするけど、今はそれなりに音をとらえて唄えてる。
ただ、なんて言ってんのか全く分からない。字幕が無けりゃ歌詞すら解らん。
言葉を他人に伝えてこその歌手だと思うんだが。
唄えてる唄えてない以前に言葉が伝わらないって致命的だと思うがね。

286 :
歌詞は聞き取れるだろ

287 :
>>286
申し訳ないが俺はファンでは無いので、>>193の歌はサビだけ知ってる程度なんだよ。サビの歌詞は辛うじて記憶から思い起こす事が出来たが、それ以外はサッパリわからん。
>>197に至っては初めて聴く曲なので、歌詞を見ないと何言ってるか本当にわからん。

288 :
>>286
そもそも歌手として成立していない件

289 :
>>1には無意味に思えても、浜崎さんにとっては意味があるからキーを下げたりするわけで。
以下、合唱やったり声楽をかじったことがある俺の私見。
デビュー当時からしたら、発声は良くなってきていると思うけど、まだモノにできてない感じ。歌としては決して上手くはない。
多分、腹筋が足りないんじゃないかな、歌声に芯というか軸がないから、凄く不安定。だから下手って言われるんだと思う。
>>1は、高音にこだわっているけど、高音になればなるほど、歌詞の母音によって出しやすさ、安定感は変わってくる。
俺は高音で「i」と「e」を発声するのが苦手でよく注意された。伸ばすのは勿論、瞬発的な高音でも、音が当たってないことが多かった。
そういう兼ね合いでキーを下げたり上げたり「歌いやすく」変えるのは無意味でも不自然でもない。
やたら高音にこだわっているけど、上手い人は高音よりも低音〜中音域を安定して出せる。
極論、高音は張り上げたり絞り出せば、上手い下手関係なく「出す」ことは可能だから。
デビューから全盛期の浜崎さんがこれだろ。喉に負担をかける、若い内しか出来ない、通用しない発声。
古くは小室ファミリーがこの歌い方だった。
高音がでる≠歌が上手い
だし、どっちかっつーと浜崎さんは下手な方だ。
ただ、今の発声をモノにできて、音を安定して出せるようになったら、化けるかもね。

290 :
要するに今の誰にも意見させない環境だと何一つ変わらないということだ

291 :

「笑っていいとも」のコーナー
アラゆる世代に聞きました
「歌がうまい!」と思う女性歌手といえば? (各世代1000人にアンケート。番組調べ)
    1位      2位       3位       4位       5位
20代 絢香     吉田美和   安室奈美恵  宇多田ヒカル Superfly
30代 吉田美和  絢香      宇多田ヒカル AI        MISIA
40代 吉田美和  絢香      松田聖子    岩崎宏美   和田アキ子
50代 美空ひばり 高橋真梨子  岩崎宏美    石川さゆり   天童よしみ
60代 美空ひばり 岩崎宏美   天童よしみ   石川さゆり   五輪真弓
http://www.tvais.jp/html/2009_09_23/it_2246241/

いいともの出演者が挙げた歌手一覧
01 *槇原&アリモニ「美空ひばり」 ○(100点獲得)
02 *キングコング「MISIA」 ○(10点獲得)
03 *有吉弘行「宇多田ヒカル」 ○(20点獲得・計120点)
04 *田中裕二「吉田美和」 ○(100点獲得・計110点)
05 *DAIGO 「安室奈美恵」 ○(10点獲得・計130点)
06 *マリエ「広瀬香美」 ×(計110点)
07 *おすぎ「石川さゆり」 ○(20点獲得・計150点)
08 *ピーコ「淡谷のり子」 ×(計110点)
09 *千原ジュニア「絢香」 ○(100点獲得・計250点)
10 *太田 光「松田聖子」 ○(10点獲得・計120点)
11 *槇原&アリモニ「AI」 ○(10点獲得・計260点)


292 :
久しぶりに来た
俺がいないとあんまり進まないな、このスレ

293 :
>>289
>腹筋が足りないんじゃないかな、
なぜ腹筋が足りないと思ったのか理由が聞きたいな
俺は腹筋は関係無いと思うが
>俺は高音で「i」と「e」を発声するのが苦手でよく注意された
イとエは声帯閉鎖がしにくいと有名だよな。
でも浜崎あゆみは例えばSURREALで母音イのhiEをしっかり出してるし、LOVE SONGでは母音エのhiD#をしっかり出してる
フェイク部分でいいならhiGも出してる
だから母音も関係無いと思われる

>高音がでる≠歌が上手い
なんども言うがそのことは俺も何度もこのスレで言ってるだろ。
ちゃんとスレ読め。

294 :
>>293
音をキープするのに腹筋は必要だよ
知ったか馬鹿

295 :
>>292
どうでもいいことだからなw
浜崎がド下手音痴なのは変わらないからw

296 :
最近歌詞がおかしい

297 :
最近顔がおかしい

298 :
最近じゃなく、もともと

299 :
そうだったw

300 :
>>293
そんなこと浜崎本人に聞いてこいよ?
無意味なキー下げをするのは、自分の歌に自信がないからですか?
小心者だからステージ上ではテンぱってしまって、落ち着いて自分の
歌に集中できないからですか?
歌以前に全体的に必死感がすごくて聴くに堪えないんですがどうしたら
いいですか?
ってw

301 :
2005年くらいまではキー下げても魅力的な声出せてたから良かったけど
今はキー下げしてても、出せない声を必死に出してるだけのただの発声になっちゃっててなんも魅力ない。
AメロBメロさえろくに歌えてないから相当声出しづらいんだろうなあ。
正直、Youtubeとかで動画チェックする程度のファン?になっちゃったけど
歌ってる姿を観るのがちょっと辛いw ”た”を”ツァ”って発音するとこもなんか。。
どんなに良い曲提供されようが売れないだろうな〜今後。

302 :
>>197
最後のサビの検討もつかな【い】がちょっと外れてる

303 :
together whenをテレビで唄ってたときは音が外れまくりで凄かった
あれ苦手なのかね?

304 :
声量、音程、前よかかなりイーと思うよぉ〜。ビブラートだけ!やめて欲しい!!あゆ、変な歌い癖ついてきてイヤだ。

305 :
今のCD音源はパソコンで声をいじって発売。
昔のような高音はでない、と本人がボイトレを希望した(が、その時にはもう遅いと怒られた。今までの歌い方が悪かった)
作詞は間違いなく本人が担当
売り上げは下がってきている(ランキングは自社で買収して偽造)
身を明かせませんがこれは事実です

306 :
キー下げなんかより、歌唱力の超劣化(酒)問題のが重要だろ?
まあもう需要ないけど…

307 :
もう、口パクでいーよぬーーん。どーせ、聞こえないしーっ!顔も何度もデリートしてるからの〜ちょ、整形。下地からみなぞう出てくるしー?コメーッ!!唇買って来てぇぇー?

308 :
市原警察署生活安全課の創価警官名言集
「俺のおかげで家から出れなくした。俺の手柄だ!」
「昼間は市役所のパトロール隊を使う。夜は消防団を使う。」
防犯パトロールと称する創価学会員と中学生による
「キチガイの妄想で中学生が襲われるのを防ぐため」とした何年にも渡るストーカー行為について
市原警察署生活安全課の創価警官の指導でやってあげているんだと発言したことについて
「指導じゃない、パトロールをお願いしてるだけだ。俺の責任じゃない!」
いくら創価学会員が集団で誹謗中傷を繰り返しても
調べれば何の前科もない事くらいすぐわかるのに
創価学会員の発言に根拠のない点については完全無視
帰化人の創価学会員が当たり前のように警官になれてしまう狂った世の中
市原警察署の警察署長はいったい何をやっているんでしょうか?

309 :
声ボロボロすぎて、どこが下手に聞こえるのか具体的な理由なんかいらないじゃん

310 :
歌の上手い下手以前に(実際下手だが)、声が悪すぎる。
中島美嘉や倉木麻衣や綾香は、歌は上手くなくても声はキレイだ。
彼女らと浜崎の違いは、日頃の節制や喉のケアとボイトレだろうね。

311 :
耳障りな声

312 :
やっぱり違和感あったのはそのせいか。
キーいじるなよw

313 :
291 名前:どっちの名無しさん?[sage] 投稿日:2012/01/30(月) 18:22:13.91

「笑っていいとも」のコーナー
アラゆる世代に聞きました
「歌がうまい!」と思う女性歌手といえば? (各世代1000人にアンケート。番組調べ)
    1位      2位       3位       4位       5位
20代 絢香     吉田美和   安室奈美恵  宇多田ヒカル Superfly
30代 吉田美和  絢香      宇多田ヒカル AI        MISIA
40代 吉田美和  絢香      松田聖子    岩崎宏美   和田アキ子
50代 美空ひばり 高橋真梨子  岩崎宏美    石川さゆり   天童よしみ
60代 美空ひばり 岩崎宏美   天童よしみ   石川さゆり   五


美空ひばり、天童よしみ、吉田美和、宇多田ひかる、石川さゆりは上手いと思うが
それ以外は・・・普通かな

314 :
宇多田ヒカルってうまいのか?才能は抜群にあるかもしれんが

315 :
>>314
波はあるけど上手いときは上手い
いまいちなときはいまいち
ライブ慣れしていないから誤魔化しが効かない
あゆみたいに泣いてぐだぐだとか出来ない人
あゆはいろんな意味で上手に誤魔化せるだけ器用なんだよね
http://www.youtube.com/watch?v=gJcfd0pi4hQ

316 :
浜崎は今やライブもメディアでもいろんな意味で誤魔化し切れなくなってると思うよw

317 :
デビュー曲のシングルCDから100枚ぐらい買ってきたが、今の浜崎あゆみは好きじゃないから今は買ってない。
原曲キー下げて歌ってるし。ありえない。
You、Trust、For My Dear...、Depend on you の頃に戻ってほしい。

318 :
>>315
つーか、歌をしっかり歌う練習じゃなくて、ごまかす練習ばっかしてんでしょw

319 :
>>1
浜崎は瞬音だったり張る部分は高音出せる
逆に高音一歩手前の音域辺りでも続くと無理
張り上げなきゃ高音出ない素人のカラオケと一緒

320 :

『北川潤CMJK@無能エラ削りホモ犯罪者による買収工作をK』
出ました(笑)
myspaceのチャートなんて金でいくらでも操作出来ることは有名
2年前もそういうバンドが俺のマイミクにいたよ(笑)
そのことを痛烈に皮肉ったらふぁびょってパニック起こしてたwwwwwww
エイベっ糞や浜崎の水増しチャートインはみんな知ってるし韓流の
K-POPは言わずもがな
====================================
事実を指摘された無能ホモがファビョってますwwwwwwwwwww
http://www.youtube.com/watch?v=k2PQJSS5I48
憧れの坂本龍一からは存在すら認められず大金積んでmyspaceのチャートを
買収操作し自演に励む無能ホモ犯罪者北川潤w
ホモの華やかで充実したミュージシャン生活の成果をとくとご覧ください(笑)
http://www.gekiura.com/gossip/post-21/
http://www.geocities.jp/ark312604806/TEKIO/oaasldk.htm
====================================
しばらくはこの大トロを連続投入wwwwwwwww
回転寿司状態w  回り過ぎて干涸びたちょうちんあんこうw
大金積んで自作自演してまでファッションリーダー/カリスマになりたい
北川潤44歳@ガチホモ犯罪者

321 :
>>320
なるほど






で???

322 :
ボイガなんてカメラにマイク向けててほとんど歌ってなかったよねw

323 :
同じように声でなくなったELTのもっちーとかイメチェンうまいことやったよね
■女性アーティストCM契約数一覧(2012年3月現在)
?1位(契約数5社)
▼持田香織(33歳)→TOYOTA、グリコ、サッポロビール、メナード化粧品、クラシエ

324 :
音感ないからキー上げ下げは聞いててもよくわからん。明らかに外れたときはわかる程度。
でも、今と昔で声の違いは感じる。
たぶん多くの人はそうなんじゃないの?
今の声には魅力を感じない。だからキー上げようが、曲が良かろうが、聞きたくない。売れない。

325 :
>>1それ以前に下手だよねw

326 :
音痴と悪声のダブル効果!

327 :
>>326
歌詞も忘れてトリプル効果

328 :
NMB48 新曲「ナギイチ」発表 4作連続1位なるか?
NMB48が、沖縄県宜野湾市で開催中の「第4回沖縄国際映画祭」で会見し、5月9日発売の4thシングル「ナギイチ」を発表した。
「渚で一番かわいいガール」がコンセプトの同曲をキャプテンの山本彩(18)が「男性に聴いてほしいです」とPR。
同シングルに初のソロ曲が収録され、AKB48でも活動することが決まっている渡辺美優紀(18)は「素晴らしい先輩がいるAKBで学んだものをNMBに持ち帰りたい」と意気込んだ。
過去3曲はすべてオリコンウイークリーチャート1位を獲得。
女性アーティストのデビューから3作連続1位は史上最多で、自己記録の更新にも注目が集まりそうだ。

329 :
キーより歌唱力に問題あり

330 :
ハマに歌唱力など微塵も無い(キリッ!!)

331 :
浜崎は不快音

332 :
高い音出せても、音とれてないと無意味。だから笑いのネタにされるんでしょ?伝説のボイガとか今だに笑い種だし

333 :
>>317
あの時代の路線が良かったよね。
今じゃ何もかも無理し過ぎて苦しい感じですよね。

334 :
片耳が聞こえないんだから…聞こえてた時よりは下手になって当たり前。もとからそんなに音域が広い訳じゃないからキーが低すぎる曲歌ってのど潰すのも当たり前、腹式呼吸呼吸じゃないからのどコンサートの度に潰すのも当たり前自業自得自己管理最悪ね(笑)

335 :
>>334
おおむねあたってると思うけど
左耳がホントは聞こえてるのに下手になったてのがなんとも恥ずかしいよね

336 :

『北川潤CMJK@無能エラ削りホモ犯罪者による買収工作をK』
出ました(笑)
myspaceのチャートなんて金でいくらでも操作出来ることは有名
2年前もそういうバンドが俺のマイミクにいたよ(笑)
そのことを痛烈に皮肉ったらふぁびょってパニック起こしてたwwwwwww
エイベっ糞や浜崎の水増しチャートインはみんな知ってるし韓流の
K-POPは言わずもがな
====================================
事実を指摘された無能ホモがファビョってますwwwwwwwwwww
http://www.youtube.com/watch?v=k2PQJSS5I48
憧れの坂本龍一からは存在すら認められず大金積んでmyspaceのチャートを
買収操作し自演に励む無能ホモ犯罪者北川潤w
ホモの華やかで充実したミュージシャン生活の成果をとくとご覧ください(笑)
http://www.gekiura.com/gossip/post-21/
http://www.geocities.jp/ark312604806/TEKIO/oaasldk.htm
====================================
しばらくはこの大トロを連続投入wwwwwwwww
回転寿司状態w  回り過ぎて干涸びたちょうちんあんこうw
大金積んで自作自演してまでファッションリーダー/カリスマになりたい
北川潤44歳@ガチホモ犯罪者

337 :
聴こえてないせいか時たまリズムに乗れてないような気がする
だから下手に聞こえるのかも

338 :
>>337
この段に至ってまだクス切れの悪い気弱な擁護w
今更どうにもならんからやめとけ

339 :

×クス切れ
○クソ切れ
スマソwww

340 :
打ち間違えきんもー☆

341 :
間違え×
間違い○

342 :
いや合ってるよ

343 :
>>340の場合は「間違い」の方が適切です

344 :
いやどちらでも適切です

345 :
>344は不適切なので仕分けします

346 :
何それギャグ?センス無いね

347 :
>>346は粘着気質です

348 :
つまり…
独りよがりなオナニー馬鹿が立てたスレは終了ってこってす
wwwwww
『何故無意味な…』
知るか馬鹿www
んなこたぁ、独りで悩めwww

349 :
642:どっちの名無しさん? :2012/06/14(木) 17:47:01.55
このスレどころか3年前くらいからずっと見てるけどわからない!エポケってゆう奴がコピペで荒らしてるのは知ってます。
ただ僕がわからないのは何故その人がエポケって呼ばれてるのか?です。何故エポケとゆうあだ名が付いたのかがわからないのです。

350 :
a

351 :
鈴木亜美「高麗人参!」
http://ameblo.jp/suzukiami-avex/entry-11392296324.html
住谷杏奈「高麗人参☆」
http://ameblo.jp/anna-sumitani/entry-11403368620.html
秋山成勲「高麗人参つぶ!!」
http://ameblo.jp/yoshihiro-akiyama/entry-11420076011.html
紗栄子(Saeko)「高麗人参。」
http://ameblo.jp/saeko-doll/entry-11404551056.html
hitomi「高麗人参つぶ☆」
http://ameblo.jp/ninpu-hitomi/entry-11394634113.html
高橋愛「高麗人参つぶ」
http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-11376247115.html
加藤茶「にんつぶちゃん」
http://ameblo.jp/katochanpe-blog/entry-11416827276.html
芹那「プラつぶ(・∀・)」
http://ameblo.jp/serinko/entry-11388527095.html
小森純「☆プラつぶ?!☆」
http://ameblo.jp/komori-jun/entry-11295748045.html
girl next door「NEWプラつぶ」
http://ameblo.jp/gnd-blog/entry-11408115428.html
ほしのあき「プラセンタつぶ☆」
http://ameblo.jp/hoshino--aki/entry-11080935152.html
吉川ひなの「プラつぶちゃん?」
http://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/entry-11405727723.html
優木まおみ「プラつぶリニューアル!」
http://ameblo.jp/yuki-maomi/entry-11413870849.html
紗栄子(Saeko)「Newプラつぶ。」
http://ameblo.jp/saeko-doll/entry-11389654868.html
完全ステマw

352 :
下手くそ

353 :
鈴木亜美(31)、『駐在さん』 にゲスト出演
http://girlschannel.net/topics/9989/
大阪・ABC(朝日放送)の公開バラエティー番組『熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん』(毎週日曜正午、関西ローカル)の収録がこのほど行われ、歌 手・鈴木亜美がゲスト出演した。ライブのリハーサル中に行方不明になるアイドル役。姿を隠すために、メガネ...
http://girlschannel.net/post_img_web/2013/03/8611055a626f532b8ac2485ffd5e13cc_0.png

354 :
他検索しててたまたまこのスレにヒット。楽しく読まさせてもらってます。音楽的知識は乏しいので
スレタイに返事は出来ない。ただ、俺も浜崎に魅力を感じないし、下手だって思ってる一人。「紅白の
時は下手だったね」って、そんなムラあるんなら、プリクラの奇跡の一枚みたいに「ほら可愛いだろ!」
って言われても、周りドン引きでしょ。

355 :
もうひとつ。家の近所の図書館は音楽CDの貸し出しもやってる。貸し出されたままなかなか帰って
来ない物、予約で1年待ち(ミスチルのベストなど)あるなか、大量の在庫があるにも関わらず貸し出し
されないままずっとあるのが、吉田拓郎、杏里、浜崎あゆみ。ドリカムや宇多田は未だにコンスタントに
借りられている。チューブのベスト、チューベストなんて一回見たが、それ以降数ヶ月見れていない。
時が経っても魅力が失せない、長く聞いていたいって項目があるなら、浜崎はそれに該当しないって
ことだと思う。要するに魅力がないってこと。もちろん歌唱力とは無関係な話だけど。

356 :
原盤通りに丁寧に歌って欲しい。って意味では昔の方が圧倒的によかったね

357 :
えー?

358 :
http://youtu.be/0UUnHYLaWRQ

359 :
あゆって歌うまいよ?

360 :
>>359
>あゆって歌うまいよ?
最後の?は下手っぴだと思ってる?

361 :
>>1

そのことを・・

『 原 曲 レ イ プ 』

とも言います。

362 :
思考能力を結果的に、かなり、消させ、 そして、判断能力まで、消させ、 脳みそを溶かしてしまったのは、 我々大人に責任があると痛感しています。

まず、自分の脳みそが溶けていることを、自覚してください。
自分の精神年齢が、成長している実感はありますか?
感情のブレが、多々見受けられます。
出来るだけ、小さく、少なくなるように、意識しましょう。

献血ができる、綺麗な体を、維持出来るように、心がけましょう。
そして、言葉使いを、綺麗にし、正しい日本語で記述する習慣を身に着けましょう。
脳みそも、筋肉も、骨も、内臓も、汚れています。

皆様は、心身共に、回復、そして成長を、実感し、充実した日々を過ごしていますか?

我が、日本国の法律は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、
平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

363 :
>>361

大金はたいてライブに足を運ぶ客の気持ちになってみろ!

原曲Rてか、ただのクダクダな歌、見たくもない公開S◆X、グダグタのタコ踊り&お遊戯会、
吊しチャーシュー、挙げ句の果ては空港芸の上CM零→マッチポンプ→仮病ときた。
文句の一つは吐かせてくれ。

364 :
もはやヘアヌードになるしかない。
浜崎あゆみヘアヌード写真集を発売しよう。

365 :
http://wjn.jp/sp/article/detail/3147179/
浜崎あゆみヘアヌード写真集!ついに実現!

366 :
浜崎あゆみヘアヌード写真集の発売を祈念しよう!

367 :
https://i.imgur.com/SJFd7I4.png

368 :
2018年「浜崎あゆみヘアヌード写真集」で生き残る!

369 :
今の時代、「ふわっとした仕事を具体的なタスクに落とし込むスキル」だけで十分食えると思う
http://cantai2.mrface.com/newsplus/201808041232.html

370 :
「5億円稼いだら辞めると決めていた」カカクコムを創業し、28歳でリタイアした男の今
http://gonewskabu.lixipuio.online/news/20180911000020222422

371 :2019/01/05
このスレおもしろいのにリンク切れだらけで悲しいわ
>>197は確認できたけど、確かに上手だ 何回もリピートしてもうたw

浜崎の顔面w土足で思いっ切り蹴り上げたらww
鈴木あみ&浜崎あゆみは圏外w
【ファン専用】MINI ALBUM『FIVE』Part5【アンチ・コテ出禁】
浜崎あゆみ レコード会社移籍へ
浜崎あゆみ セクシー
【ファン】『ayu-mi-x 7』 part1【専用】
浜崎ファンの浜崎離れ239
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あゆの彼氏はあゆのウンコ付きパンツを洗うw
ayuもCD付きチケやって欲しい!
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